【※注意ヒロイン論】かっちゃんコンテスト2nd 40

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:43:59

    最後まで幼馴染ヒロインを完走したかっちゃんの軌跡を辿るため
    最高のヒロインシーンの投稿お待ちしております

    □応募要項
    ➀公式絵なら漫画アニメ問わずOK作者Twitter絵も○
    ②ヒロインカットと一緒にタイトルを添えること

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:44:20

    過去スレ1〜10

    ※かっちゃんヒロイン論スレ1〜10まとめ|あにまん掲示板過去スレ溜まってきたのでまとめ用です書き込みなしでお願いしますbbs.animanch.com

    過去スレ11〜20

    ※かっちゃんヒロイン論スレ11~20|あにまん掲示板過去スレまとめ用です間違えて迷い込んじゃった人は何も書かずにそっと退出お願いしますbbs.animanch.com

    過去スレ21〜30

    ※かっちゃんヒロイン論スレ21〜30まとめ|あにまん掲示板かっちゃんヒロインスレの過去ログのまとめですこちらは書きこみなしでお願いしますbbs.animanch.com

    【※注意ヒロイン論】かっちゃんの31|あにまん掲示板輝きが堪能できる40巻好評発売中!bbs.animanch.com

    【※注意ヒロイン論】かっちゃんは笑顔を32|あにまん掲示板オールマイト以外に向ける日は来るのかbbs.animanch.com

    【※注意ヒロイン論】OPのかっちゃんを見たら33|あにまん掲示板美しさが世界にバレてしまうbbs.animanch.com

    【※注意ヒロイン論】よわよわなかっちゃん34|あにまん掲示板無垢な泣き顔に主人公も目ん玉飛び出しガン見するレベルbbs.animanch.com

    【※注意ヒロイン論】真夏のかっちゃん35|あにまん掲示板タンクトップから溢れ出ているデカさbbs.animanch.com

    【※注意ヒロイン論】ちょっと進んだかっちゃん36|あにまん掲示板アニメ新クール早々リョナヒロインっぷりを発揮次回には例の回が来るので待機bbs.animanch.com

    【※注意ヒロイン論】かっちゃんスレのオリジン37|あにまん掲示板「かっちゃんは幼馴染ヒロイン」とキャッキャッしてたら永遠のヒロインとなりスレが阿鼻叫喚にになって早二年その回が今日ついにアニメ放映!bbs.animanch.com

    【※注意ヒロイン論】元気なかっちゃん 38|あにまん掲示板アニメのかっちゃんはお休み中なので映画で元気に動くかっちゃんに会いに行こうbbs.animanch.com

    【※注意ヒロイン論】かっちゃんは最後まで 39|あにまん掲示板幼馴染ヒロインでしたヒロアカ10年間の連載ありがとうございました!!bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:44:45

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:44:54
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:48:11

    乙です
    最終回最高だったな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:51:28

    【おさななエンド】

    ありがとうございます

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:55:28

    コンテスト2nd開催おめでとうございます
    【素敵なプレゼント】
    こんなに美しいものもらっちゃっていいんですか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:55:31

    立て乙です
    マジで多いよなヒロインシーン…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:59:52

    前回のヒロインコンテストの時は見せ場がだいたい終わってすごいヒロインだったね〜キャッキャしてた頃だった
    その後もヒロイン的見せ場が続くとは

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:14:26

    【弱体化っちゃん】
    これは病弱ヒロインのかっちゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:49:58

    >>6

    誰もよりもヒーローに憧れた主人公を再びヒーローに引き上げるため手を差し伸べる

    10年に渡るヒロインの歴史を総括するようなシーンまじ大好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:22:35

    【これはヒロ・・・ヒーロー】おかえりかっちゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:38:05

    【泣っちゃん】
    個性が消える幼馴染に対して様々な感情が溢れ出た涙が美しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:21:31

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:55:12

    【真面目な横顔】
    みんなが苦戦する中、余裕な表情しかも利き手とは逆の手でテストを解くかっちゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:02:40

    【儚さ】
    悍ましい指に足を捕らわれながらも振り返り優しい笑みを見せるかっちゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:03:35

    >>15

    ここ試験に集中してる無の顔なのに美人すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:48:27

    >>15

    前にも同じ構図の試験シーンあったよね

    ちょっと退屈そうにシャーペンの芯カチカチしてたやつ

    表情の違いにウッてなるね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:39:10

    【SPRING】
    桜に溶けそうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:46:25

    >>19

    【オサレ】

    おまけも春カラー

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:55:27

    【繋ぐ】

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:05:00

    いつ見ても笑顔の破壊力やばい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:29:37

    >>20

    おさななセットに委員長の手が混ざってるの草

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:39:26

    【ヒロインの涙】
    美少女…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:24:28

    >>13

    >>24

    マジでこの回のかっちゃんはヒロインだった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:24:38

    【献身】
    セリフだけなのにヒロイン力を感じさせる存在感

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:05:56

    >>22

    復活するや否や精悍スマイルくしゃっとスマイル悪人面スマイル見せてくれるの最高of最高だった

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:41:23

    【泣き顔】
    ガチで泣いてて顔くしゃくしゃなのに画風が少女漫画なライバル兼ヒロイン

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:14:29

    >>28

    このまつげに狂わされる

    ライバルをヒロインにしたらお得は天才の発想

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:51:39

    【SUMMER】
    デクSUNとかっちゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:54:52

    >>30

    太陽の下に晒されるダイナマイトボディ

    デカすぎて横から溢れてるじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:15:54

    >>30

    お育ちが良い(広義の意味で)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:44:33

    すごいや世界…ユーモアを大事にしてる

    それはそうとかっちゃんのヒーロー名出てくるエピは神回ばかりなので納得

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:39:00

    枠内ぎっちぎっちで草

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:13:51

    >>33

    一人だけ長くて草

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:00:53

    名乗りのシーンすごかったからね
    さっきまで身を挺して主人公をかばい瀕死の重症を負った儚いヒロインだったのに
    クラスターを煌めかせながら名乗りをあげ戦うヒロインに(吐血流血脂汗受け身取れずドッちゃん)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:23:42

    お披露目回もヒーロー名もインパクトすごい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:03:43

    名は願いだとジーニストに教えてもらったかっちゃんが大・爆・殺・神ダイナマイト(might)をジーニストに向けて名乗るんだ
    かっちゃんの願いと覚悟を感じて感嘆極まるんだ
    ほっこりもするんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:06:03

    >>38

    貼れてなかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:45:25

    【OFA部マネージャー】
    部員のコンディションを気にする名マネージャー

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:36:44

    ヒーロー名も一位だやったーという気持ちと
    ええんかいそれでという気持ち
    いやかっちゃんの名乗りのシーンもあわせて大好きだけどさぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:37:38

    >>40

    残り火消える瞬間まで逐一確認取ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:54:18

    >>42

    逐一確認したらデクを困らせちゃうからってことで基本的には顔を伺うだけかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:23:43

    【世話焼きマネージャー】
    二人にしちゃいけない(使命感)

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:20:46

    念のため保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:10:43

    かっちゃんのグッズ(服)で保守
    割と良さげやない?ワイは記念に買うつもり(写真は女性だけどメンズもあるよ)

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:38:10

    かっちゃんよくボディライン出るピッチリスーツ切れるよね
    フィギュアとか見かける度にダイナマイトボディすげぇってなるよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:08:58

    【ダイナマイトボディ】
    挑発的な

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:29:24

    >>42

    >>43

    どっちにしろ健気なマネージャーすぎて泣ける

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:28:49

    OFA部の敏腕マネージャー最後までやりきったんだろうな
    残り火消えた時のエピソード映画でやってほしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:30:24

    >>30

    遅ればせながら最近手に入れたけど本当にいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:58:36

    明日のアニメでデクにプレゼント届くのか楽しみ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:05:56

    【吐露】
    大好きな私闘から
    デクに吐露するかっちゃん
    かっちゃんを受け止めようと決心するデク

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:12:17

    【軽作業かっちゃん】
    無理しないよう大人に見守られてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:11:11

    >>54

    土嚢運んでる疑惑の軽作業ヒロイン

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:44:19

    【ギャップの塊ぃ】
    いっつも元気なかっちゃんの冷静な言動は心が暴れる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:03:52

    >>54

    >>55

    心臓やっちゃったにしては動きすぎだと思うの

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:07:12

    >>56

    そこで安心する切島くんもどうかしてる(誉めてる)

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:11:32

    【閃光】
    薄れゆく意識の中で主人公のことを回想するヒロイン

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:49:51

    【傷だらけのかっちゃん】
    主人公を庇ったりプレゼントにされる不死身のヒロイン

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:47:50

    【最終走者】
    病院抜け出して頑張れリレーのアンカーになるヒロイン

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:36:34

    ヒロアカ羅生門スレでヒロインになりつつあるかっちゃん。さすがです

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:45:33

    >>61

    瀕死の身で主人公のピンチに飛んで来て背中を押すヒロインかっちゃんマジ不死鳥守護天使

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:06:29

    >>61

    かっちゃんまでフロッピースタイルになってるとか当時言われてて笑った

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:13:14

    >>61

    口から爆破できるの本当に才能マン

    病院に帰って

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:48:05

    あの一帯崩壊してたし皆避難してたからそもそも最寄りの病院いけたのかも謎
    黒霧ワープでセントラルに怪我人運んでる人達がかっちゃんの所にいったらもう居ませんでしたのパターンかも

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:56:18

    【プレゼント】
    敵からデクとかっちゃんの関係についてlikeではなく太文字の"LOVE"でより一層強調されている敵からトロフィー扱いされてるヒロイン

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:26:27

    死でコーティングされたヒロインがプレゼントされたら過呼吸になっちゃうよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:47:23

    かっちゃんは自分が貫かれて暴走するデクを見たことがないんだよな
    まあ貫かれて1回目は気絶2回目は死亡だからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:54:41

    【今週の眠り姫】
    または最近やっと普通に話せるようになった憧れの存在で勝利の象徴でもある幼馴染みの心肺蘇生中の姿

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:28:44

    >>70

    正気失せた目が開いたままなの芸術点高い

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:17:18

    【注目の泣き顔】
    幼馴染も目が離せない

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:29:50

    >>72

    ガン見で草

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:45:30

    >>72

    これかっちゃんの目の前にあるのが眼球だと言われるまで気付かなかったw

    近い近い近い近いw

    ここの部分がアニメ化したらどうなるんだ…

    まさか泣き顔をどうにか覗き込もうと眼球伸びるだけじゃなくサッ!ヒュバッ!って動かないだろうな…w?

    吹く自信しかない

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:47:53

    【ちいさな願い】
    17歳の少年が最期にこぼした心残りはあまりにもちっぽけな願いでした

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:19:55

    このかっちゃんカワイイ

    なんか丸っとしてる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:40:16

    >>76

    これはキッズアニメのかわいいかっちゃん

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:54:47

    >>76

    分かる

    まるまるとしてて可愛いマスコットみたい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:04:58

    >>76

    このメンツ面白いな

    丸っちゃんもいいね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:35:55

    >>75

    かっちゃんの中の面影空間本当に綺麗なんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:30:02

    ベストエピソード投票430択なんだけどかっちゃんエピソード多すぎて迷う
    投票したいかっちゃんエピソードだけで20エピソード以上ある

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:25:20

    かっちゃんエピソードざっと並べても多い多い
    すげー悩む

    №9 デクvsかっちゃん
    №11 スタートライン、爆豪の
    №62 爆豪勝己:オリジン
    №119 デクvsかっちゃん2
    №285 爆豪勝己:ライジング
    №322 大・爆・殺・神ダイナマイト
    №362 Light Fades To Rain
    №403 The End of An Era,And──
    №424 エピローグ
    №430 僕のヒーローアカデミア

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:27:32

    >>82

    一番好きなかっちゃんエピに投票したけどこの中に入ってないエピだったからマジで多さを実感した

    TOP10にいくつかっちゃんメイン回入ってるか楽しみ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:33:44

    かっちゃんの好きなエピソード
    どれに投票するか迷っちゃうね
    時間があれば1巻から読み直して
    じっくり決めたいなw

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:35:38

    今週も1位めでたい!!それはそれとして、他キャラの変動が激し過ぎてヒヤヒヤする 
    最後まで1位を取らせたい!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:38:38

    2週目も世界1位キープ
    書き方的に今週1週間分の結果かな?
    強力なライバル達の中キープ出来てすごい

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:31:41

    強欲なのでアジア中東の結果に謎の焦りを感じる
    うおおお!ダイナマイトオオ!今日も今日とてダイナマにポチー

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:33:40

    中間発表後はライト層の票も増えそうだし
    デク票の伸びが脅威だから中間発表まで毎週1位にしたい!!気を抜かず毎日投票するわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:31:09

    403〜406とんで408〜410と見せ場の多さがやばい
    逆に結果が楽しみ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:10:26

    書き方からして8/12~8/18の票数であって8/5からの累計ではない感じかな
    どっちであっても結構2位3位以下が激動してるから気は抜かないでいく

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:20:12

    アジアとかの結果を見て募る不安
    →不安がかっちゃんへの愛に変換される
    →募る愛・・・しかし投票は1日一票
    →持て余す愛・・・溢れる思い
    →持て余した愛を応援メッセージにこめ始める
    →応援メッセージがどんどんキモくなる(閲注的なのとはベクトルの全く違う別のキモさ)
    →キモさのksk
    誰か・・・誰か俺を止めてくれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:55:03

    かっちゃんと相澤先生が推しツートップの自分はアジアの結果に驚いたけど相澤先生なら仕方ない‥アジアの人たち見る目あるな…!と思ってしまった
    でもちょっとかっちゃんの割合増やします、先生強い!

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:30:33

    毎日投票してるけどハラハラする
    油断せずにいくぜ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:33:48

    見たいんだ
    かっちゃんの銅像が

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:36:58

    かっちゃんが銅像になったら拝むわ
    大・爆・殺・「神」だし

  • 969124/08/19(月) 23:45:50
  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:24:12

    応援メッセージ書きまくってるわ
    Dr.STONEのWEB人気投票みたいに応援メッセージの文字数がポイント加算されたら毎日1万字(最高ポイント)ラブレターしたためる人いるだろうな
    まあポイント入らなくても書くけどな!
    かっちゃんベストエピソードを1票なんて決めきれないから全巻読み直してくるわ
    票を入れられなかった話も書けるだけ全部コメントに書くわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:46:56

    【かっちゃん】
    こっち向いて

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:23:07
  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:38:18

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:29:03

    【勝つのを諦めないのが君じゃないか】

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:42:50

    【ダイナマイト先輩】
    かっちゃんの良さが世間にバレてしまった

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:57:55

    【利き手交換】
    当たり前のように頑張っててえらい
    みんなにたくさん助けてもらいな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:40:59

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:20:44

    【チワワ】
    委員長の後ろでキャンキャン吠えるカワイイ子

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:06:43

    ヤバいぞ皆…ここでいうことじゃないとは思うがXで轟推しの方々が動き始めたぞ
    デクが脅威なのはそうだが相澤先生も轟も怖いぞ
    かっちゃん推しの仲間達は投票気を抜かず頑張ろう

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:56:17

    【ヒロピン】
    ガチのピンチ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:50:16

    >>107

    エロいな•••!

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:13:24

    人気投票って毎週の票の動き確認できるとこんなハラハラするものなんだね
    3週目もトップ目指して今日も投票

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:50:35

    >>109

    それな

    こんなハラハラすることになるとは・・・

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:23:42

    一部だと思うけど轟推し界隈がこの前の結果を受けて複数投票を呼びかけてる人とか見ちゃってなんとも言えない気持ちに…
    爆豪くん推しの皆さんは爆豪くんには不正なしの正々堂々とした1位を捧げたいと言ってる方が多いから、そういうことはしないとわかっているけれども

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:24:11

    不正なんてしたら爆豪くんに顔向け出来ない

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:46:50

    【倒れた爆豪を抱きとめるデク】
    主人公と最も仲が良いから狙われたヒロイン
    ヒロインの貫かれたハートを手で覆う主人公

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:49:37

    個性ランキング1位おめ
    もう全ての部門で一位取ろうよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:14:37

    さすがかっちゃん

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:17:02

    >>115

    好きな個性だと思って投票したけど使ってみたいのも爆破だから問題なかった

    思い返したら人気エピソードで上位に来そうな見せ場で爆破めっちゃ使われてるなと感心したよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:40:31

    この結果見ておいおい荒れないか?大丈夫か?と思ったが、一般家庭から生えてきたすごい個性かつ爆破ひなんでも出来る有言実行とかを考えると納得かもしれん
    人気投票でかっちゃんが1位じゃなかったとした時に個性人気投票で爆破1位って言われたら違和感そんなないかも

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:09:22

    アニオリデコっちゃんで保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:29:21

    投票結果は驚きはしたけど派手で華やかだよね爆破
    ホリー先生の画力も合わさって全身爆破の時とかむちゃくちゃキラキラして綺麗

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:47:55

    使ってみたい個性
    使ってみたい個性(を持つ人材)
    使ってみたい(個性を持つ)人材
    まあかっちゃんだよね

    あと手のひらで小爆破パチパチさせたい願望は普通にある

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:20:02

    爆破は空飛べるのがいい
    自分で使うとなるとコントロール絶対無理だから選ばなかったけど応用が利くのかっこいい

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:29:41

    ここのスレにいる方々に聞きたい

    なんとなく質問しない方がいい気がしたのと質問する勇気が自分には無くて質問しなかったんだけど・・・

    堀越先生にデクの好物の件質問した猛者いる?

    デクの好物|あにまん掲示板カツ丼だけど、最初「隠語かな?」って思っちゃったよね験担ぎ…勝利…勝利の権化…かつ…クソデカ感情の波動を感じてならん単純に好物なんだとは分かってはいるけど、好きになるきっかけの一端には絶対幼なじみが居…bbs.animanch.com
  • 123二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:34:08

    質問しないけど
    そういうことなんだろうなあ
    って思ってる(銭湯コラボのカツオ丼メニューを眺めつつ)

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:38:10

    >>123かつ丼だけならまぁセーフ…って感じだけどカツオ丼はオイオイオイってなったよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:46:34

    爆破を選んだ理由は強くてかっこいいしキラキラして綺麗だし空飛びたいしセルフ心臓マッサージもできるし暇な時に手のひらで火花パチパチさせて眺めたい
    Light Fades To Rainで吹っ飛ばされながらキラキラが消えていった場面でこの火花は命の火なんだと思ったよ
    The End of An Era,And──で起きたらまた輝き出すのがジーンとくる
    磨き上げたらキラッキラになるけど、それはかっちゃんの努力とセンスとここまで辿ってきた歩みがあるからこそできることで自分だったら空飛ぶとか考えないしできない
    そう思うとかっちゃんがすげーんだとなって好きなんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:54:02

    かっちゃんが好きだから使ってみたい爆破
    でも爆破って自分の耐久度を超える爆破はできないとか(期末デクが肩外しそうになったりとか)
    爆破使って飛べるのもかっちゃんのセンスあってこそとかデメリットも使用難易度もしっかり描かれてる個性なんだよね
    だからこそそれを「何でもできる個性」と言い切って信頼してるかっちゃんと個性がより輝くんだが

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:37:47

    >>122

    してないけどクレープ回答してたから教えてくれる可能性あるね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:19:32

    何これwwwwwクオリティ高いし可愛いwwww

    (あまりに可愛かったので共有させてくだせえ)

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:29:27

    デクはカツ丼が好き
    カツ丼(勝負事へのゲン担ぎの意味がある食べ物)
    かっちゃん(本名勝己で勝つのを諦めないキャラ)
    デク→かっちゃん(勝利のイメージで勝ちたい時真似する)
    事実並べただけでもこれ

    銭湯コラボのデクさんは
    カツ丼で通じるのに勝丼にしたり
    カツってつけば何でも良いって感じのカツオ丼だし
    言い逃れが出来ない

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:42:42

    【知ってた】
    最終回直前に主人公がヒロインと幼馴染関係なのをアピール

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:33:07

    >>130

    これ系だとかっちゃんはバレンタインチョコもらったことないよ!とかもみんなに暴露してたね…

    デクさん超デクさん

    轟くんも巻き込まれたりするけどデクには個人情報保護の概念がない疑惑w

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:27:27

    【ツンデレ】
    但し…ツン=対出久
       デレ=対オールマイト

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:04:41

    ヒロアカの映画に来るちびっ子たち、かっちゃんのTシャツ着てたりグッズつけてる率高くて微笑ましい
    きっと作中でもこんな感じで小学生男子から人気なんだろうな
    1人で観に来る男の人とかもしれっとかっちゃんのキーホルダーとか付けてるし、現実のファン層とプロヒかっちゃんのファン層のイメージが近い

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:44:46

    >>132

    これでもこの時点で最大限のデレと言う

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:34:26

    >>133

    ワイ兄弟がいるねんけど血は争えないのか全員かっちゃん推しなんよね(各々複数人ずつ推しがいるけど共通の推しがかっちゃん)

    かっちゃんフィギュアとか当たると昔は取り合いになってたことを思い出した懐かしい・・・

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:52:54

    【顔が良い】
    顔が良い…

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:10:09

    自分がもしヒロアカ世界のモブなら、
    〜中2の幼心にぶっ刺さり
    高2で反転アンチとなり
    自分を殺しながら社会に迎合することに疲れたアラサー頃にその生き様の眩しさで灼かれる
    というルートを辿りそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:51:04

    >>136

    7期ずっと作画良くて助かる

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:20:24

    【あどけない】
    表情のかっちゃん

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:56:14

    【おねんねしなさいAFO】

    流石かっちゃんベビーシッターもお手のもの

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:28:38

    >>130

    >>131

    さらっと幼馴染マウントとってるよねw

    しかもなんでデクはかっちゃんがバレンタインチョコもらった事ないって分かるんだろう…デクが見てない所で貰ったりしてる可能性だってあるだろうに…

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:24:26

    今週もトップ維持目指して保守

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:50:21

    【小動物】
    素晴らしい攻撃を仕掛けるところだけど
    お御足が小動物みたいで可愛いかっちゃん

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:00:49

    デクさん自分のコラボメニュー堂々と幼馴染の名前入れてるんだけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:06:25

    >>144

    なんだ?!!????

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:16:17

    ちゃんとかっちゃんは自分のメニューがあるんスよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:17:57

    コラボフード界隈のデクさんもう
    カツとかっちゃん結びつけられてそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:26:42

    もうだめだ
    質問するまでもない
    言い逃れできないよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:02:16

    男子高校生がカツ丼好きなのおかしくないんだ
    勝己って名前の勝利の権化の幼馴染がいるせいで狂っちゃうんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:24:44

    このスレに来るとどうしてもデク「さん」呼びになってしまうw
    分からせをノーガードで浴びせられてる気分になるんだよ
    幼馴染って怖いな

    【樹の下で】
    交差しない静かな視線は何を思うのか…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:13:05

    かっちゃんの肉まんとかクソナードリンクとかの方向性で!?ってなることはあったけど
    最近の勝丼カツオ丼デクと爆豪の助けて勝つ丼はもう振り切っちゃってる

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:36:55
  • 153二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:41:07

    >>152

    ありがとう

    今までカツで濁してたのに直球メニューで草なんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:09:12

    >>152

    会場はここであってるのか?

    女性客が多そうだから行くか迷うけど食べに行きたいな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:13:02

    次かっちゃん出てくるとしたらここだから今週はお休みかな
    しばらく出ないの寂しいけどセントラル病院前の攻防とか黒霧白雲とかメリルさんとかのエピソードアニメで見るの楽しみなんだよね
    そしてかっちゃんの画像フォルダが死体っちゃんで埋まっていく

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:08:50

    【守られヒロイン】
    かっちゃんを守り抜くのにオールマイト超えを意識してるのは期末試験の経験から来てるのかなと今何となく思った

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:57:06

    >>156

    急に護衛部隊に囲まれたかっちゃんの顔好き

    当時は元気なかっちゃんが守られるのが面白かったけどこの後さらにヒロインイベント増えるんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:08:02

    この護衛イベント
    「主人公からOFAの秘密を聞かされたヒロインはその運命に巻き込まれて行く――」
    とは全く別口の
    「ヒロインの姿を一目見て手中に収めようとした敵のリーダーによる誘拐計画」
    ってイベントから発生してるのおもしろい
    ヒロインイベント同時進行

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:32:15

    【三度目の】
    お姫様抱っこ?(一度目オールマイト・二度目委員長)

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:58:54

    【かっちゃんにはすごく無理させたから】
    言い方が意味深

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:23:13

    かっちゃん寝顔だと童顔なの分かりやすいね、かわいい

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:28:49

    >>159

    通形先輩ずっと守ってくれてるんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:57:53

    >>160

    デクの体液を取り込んでいろいろやって気絶した後記憶喪失になったかっちゃんだ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:46:49

    >>160

    無理(意味深)させたらこんな大怪我しちゃうの激しすぎるよ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:51:24

    >>162

    まじでミリオの安心感は凄いわ

    先輩毎度本当ガチでかっこいいっす

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:00:04

    >>128可愛すぎて目が足りん…

    コラボで8:2グッズのハチワレきたときナガノ先生天才だわってなった

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:49:30

    【生きてくれ】
    守るように傍に居てくれるジーニストと死にかけっちゃん

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:38:56

    今からAFO戦が楽しみでならない
    盛大にキラキラしてくれ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:34:06

    ナガノ先生言うとこの幼馴染好き


  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:28:25

    >>169

    かっちゃんのブサ顔完全再現されてて草

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:29:26

    【宗教画】
    女神さま…?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:50:27

    >>169

    かわいいw

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:33:00

    >>171

    輝きが神々しい•••

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:32:03

    【ピンボケかっちゃん】
    かわいい

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:30:11

    >>174

    良い写真だ

    青春してる写真いっぱい撮って欲しいぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:12:59

    人気投票頑張るぞ
    日本一位奪還したいぞ!!

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:17:13

    人気投票はこのメンタルで行きたい

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:18:24

    目指せ銅像!
    かっちゃんのいろいろなサイズが知りたいんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:20:44

    >>177

    逆にこれこそかっちゃんって感じしてきた

    メインステージの最後は1位とらせてあげたいなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:48:03

    【8連覇ヒロイン】
    気合い入れてこ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:43:53

    >>177

    引き続き毎日入れるぜ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:04:17

    人気投票反応スレにも書かれたが
    この結果を見てかっちゃん安泰そうだから他キャラ入れるか勢がかっちゃんに投票するようになってくれると助かるまじでデクを筆頭に全キャラ強くて怖いよ
    それとメインステージで銅像決まると勘違いしている爆豪推しが何人か爆豪に入れていないのは・・・頼む!ルール違う!!気づけ!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:35:03

    >>177

    かっちゃんが陥落したことに思ったよりもショックを受けている自分がいて、このレスを見てハッとした

    かっちゃんならここからだって言う…これからも毎日かっちゃんに入れ続けるよ!!!

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:39:50

    ううう首位陥落ショック…
    でも今週もかっちゃんのみ投票する!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:47:38

    かっちゃん的には燃えそうな展開
    こっちははらはらする
    一日一票忘れずに!

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:12:02

    >>177

    ハラハラしつつもどっかでまぁかっちゃんは1位でしょって高を括ってたとこあったみたいで

    思ったよりずっとショック受けちゃった

    中学時代ずっと自分がトップで当たり前のかっちゃんはもっとショックだっただろうにこれ言えたんだよなぁ

    改めて好きになったわ、投票終了まで毎日入れる所存です

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:21:22

    【かっちゃんは可愛さも】
    ナンバー1と言うことをこれからも主張し続けて行きたい

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:47:28

    逆境でも腐らず前を向き続けたかっちゃんを見習いたい

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:22:45

    4週目トップを願って念のため保守

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:04:58

    毎日一票かっちゃんに一巻からの感想もとい支離滅裂なポエムを書いてる
    40字に収まらないぜ!

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:45:23

    問題があったら消します。

    海外の方もかっちゃんのヒロイン軌跡を纏めててくれてるので暇な時に読んでくれ

    Google翻訳でも大体わかるぞ 海を越えてもやっぱ考えることは一緒なんだな


  • 192二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:44:27

    かっちゃんヒロイン説はマジで論文かけるレベル

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:39:24
  • 194二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:49:34

    スレ立てありがとーーー!!!!!

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:52:05

    >>193

    乙です

    かっちゃん応援するぞ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:07:10

    >>193

    乙です!

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:58:08

    >>171

    覚醒かっちゃんの最初の一撃喰らった時のAFOラキの顔が眩すぎて浄化された人みたいで好き

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:16:58

    【光は雨に•••】
    かっちゃんは公式で光

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:44:34

    >>198

    かっちゃんが隠れると光が褪せて雨になり

    かっちゃんが現れると光が差し込み強い風が吹いて新時代に…

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:00:53

    目指せかっちゃん世界一!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています