ブレバンについて語るスレ【chapter22.5】

  • 124/08/15(木) 10:30:35

    イサミー!スレ落としてしまったので立て直したぞイサミィーーーー!!

    勇気爆発祭のアーカイブも終わってしまって、寂しいですね……
    爆発祭の円盤化、来てくれるよな? イサミィーー!!

    アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだx22!
    引き続き、ブレバンについて語りたい!!

    公式情報(グッズや外伝・円盤など)についての共有や考察・妄想に限らず、
    ブレバンについて語りたいことを語っていきましょう!

  • 224/08/15(木) 10:31:25

    ==注意事項==

    □各種コンテンツ(雑誌・ゲームコラボなど)についての話題
     ●発売日・配信日当日から話してOK(特に話題に関する制限なし)
      ※『フラゲ・文章全乗せ・雑誌の直撮り(公式SNS除く)』はNG

    □トークショーなど、リアルイベントの話題
     ●イベント当日から、自由に話してOK
      ※オフレコとイベント時に話の合った内容はNG
      ※配信があった場合、配信画面のスクショはNG(公式SNS除く)

    □カップリング(CP)関連の話題に関して
     がっつりCPの話や表記をする場合は、別スレでお願いします

    ※に該当する内容は、見つけ次第削除します

  • 324/08/15(木) 10:31:37

    ==攻撃的な文章のレスに対する対応==

    ●明らかに荒らしと判断できるもの、度が過ぎる暴言などを除き、
     すぐには削除せず基本的には様子見します
    ●スレ主が相寄れないと判断した場合、バーンブレイブ斬(レス削除)します
    ●削除必要と判断した場合、一言書いてから削除します

  • 424/08/15(木) 10:32:19
  • 524/08/15(木) 10:32:31

    前スレ 16~20

    ブレバンについて語るスレ【chapter20】|あにまん掲示板ついにこのスレもchapter20に突入だーー!!勇気爆発祭 開催まで、気づけば残り1か月を切りました遠征予定の方は宿泊先、交通手段の準備などをお忘れなく!アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだま…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter19】|あにまん掲示板気づいたら200スレ行ってたので急ぎ立てたぞイサミィーーーー!!アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ!引き続き、ブレバンに…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter18】|あにまん掲示板アフストの感想でレスの進みがめちゃ早いぜ!アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ!引き続き、ブレバンについて語りたい!!公式情報…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter17】|あにまん掲示板勇気爆発バーンブレイバーン Blu-ray 第二巻 本日発売!!今日が発売日なので、まだ届いていない方が多いと思いますが、もうすでに手元に届いている方も、そうでない方も、熱いパトスをぶつけて、爆発祭に…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter16】|あにまん掲示板昨日の夜から今朝にかけて、怒涛の立体グッズの情報量に追いつけないし、イサミの全裸体操座りのフィギュアが発表されててイサミかわいそうだしいつもそうだが一気に出すなよ!一気によぉ!!供給量とその濃さに溺れ…bbs.animanch.com
  • 624/08/15(木) 10:32:52

    前スレ 11~15

    ブレバンについて語るスレ【chapter15】|あにまん掲示板おじさまのプラモデル、ルル、とっても楽しみ!ガッガピーー!!このまま、ほかのデスドラ達やTSの立体物、いっぱい出てきてほしいね!アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだまだまだまだまだまだまだま…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter14】|あにまん掲示板イサミィーーーーーーーーーー!!フターストーリー[後編]の試し読みの公開、そろそろだよな!?イサミィーーーーーーー!!前半の時は発売3週間前のお昼に公表されたのに……焦らすじゃぁないか……アニメは最終…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter13】|あにまん掲示板スイパラのコラボ衣装、デフォルメイラストは普通なのに、等身絵のスミスとイサミ、カフェコラボのイラストでなぜ上半身見える衣装なんです????どういうことなの……???アニメは最終話を迎えてしまいましたが…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter12】|あにまん掲示板今日のゲーマーズ本店で開催されたBlu-ray発売記念イベント、色々とすごい情報が出てきてて、相変わらず公式が最大手すぎる……勇気爆発祭の内容が本当にやばいらしくて、どんな内容なのか、グッズが出てくる…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter11】|あにまん掲示板イサミィ!来週の26日(日)にゲーマーズ本店で開催される、Blu-ray発売記念イベントの当選結果が発表されたらしいぞ!当選した方はトークショー、楽しんできてくれ!そして、ここで参加した感想をぜひ聞か…bbs.animanch.com
  • 724/08/15(木) 10:33:05
  • 824/08/15(木) 10:33:20
  • 924/08/15(木) 10:33:44

    有志の方による、ブレバン供給情報まとめ 

    【ブレイバーン供給まとめ】

    ブレイバーン供給まとめ供給投稿がどんどん埋もれていってしまうのでまとめさせていただきました。供給があり次第追加していきます。花屋バースやかんたんブレイバーンくんなどはこちらからご確認いただくとわかりやすいと思います!最..togetter.com

    公式関係者のtwitterが震源地になっている、

    本編には登場しない、以下の用語の元ネタはこちらを参照


    花屋バース(ブレイフラワー) ・スペルビア(おじさま)擬人化 ・かんたんブレバン君&オジサマ


    そのほか

    ・複座時空(オルトス時空・世界線)

     スレ画にしているキービジュアルのイメージでは、

     『ブレバンが居ない世界で、オルトスにイサミとスミスが搭乗していた』

     という監督の発言から生まれた、非公式呼称

     主にブレバが存在せず、オルトスに二人が搭乗して戦ってた世界線のことを指す

  • 1024/08/15(木) 10:37:37

    明日、2024年8月16日(金)18:00~

    勇気爆発祭グッズ再販売開始だ!


    くっつくアクリルキーホルダーは受注販売だが、

    それ以外は数量限定になっているので、気になるグッズがある方は要注意だ!

  • 1124/08/15(木) 10:41:30

    くっつくアクリルキーホルダーについて、磁石に不具合があったようだ

    持っている方は自分のキーホルダーに対象のものがないか、要チェックだ

  • 1224/08/15(木) 10:50:14

    ルルたちブレイバーンガールズが、

    かわいいベビードール衣装を着ている、ドン・キホーテとのコラボが登場だ!

    有識者曰く、こういうコラボグッズは秋葉店以外の入荷はかなり少なめらしい


    24/8/24(土)~売り切れ次第終了とのことなので、

    近くに対象店舗がある方は要チェックだ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:54:24

    立て乙!
    規制で書き込めないうちに落ちちゃって立てようか悩んでたから助かる
    祭も終わって話すことは少なくなったけど、まだこれからも色々あるからスレは存在してて欲しいぞ

  • 1424/08/15(木) 11:03:05

    >>13

    前スレ落としてしまって申し訳ない……


    コラボグッズとかフィギュアやプラモ、公式のアンソロ漫画とかもまだまだ出てきますからねー

    公式のイベントはアニサマが終わった後は今のところしばらく情報ありませんが、

    本編のこと振り返ったり、コラボのこと話したりでこれからも色々話せる場にしていけたらと思います!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:56:09

    立て直し乙です!

    くっつくキーホルダー買うぞー買うぞ〜🧟‍♀️

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:56:41

    ブレバの1話は1年前の今日にできたらしい

    ……1年前の自分に、こんなにもロボアニメにハマってるって伝えても信じてもらえんやろなぁ

    ほんと出会えてよかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:07:39

    立て乙です
    放送の半年前には一話完成してるのに、ラジオとか色んな媒体で昨日の事の様に色々喋ってくれたキャストとスタッフの皆さんには感謝しかないな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:30:47

    アニサマのリハされてるそうです

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:52:24

    >>18

    調べてみたけど、アニサマライブ配信はやってないのかー……

    動画配信も「dアニ」に2023年のがないってことは配信もかなり後になるんだろうな……


    現地行ける方は楽しんできてくれー😭

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:11:10

    現地チケットまだ売ってるけどうちも地方だから厳しいな
    行ける人は楽しんできてくれ
    何かはわからないけど準備はしてるらしいし(すっとぼけ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:50:48

    ライノスのプラモ、2024年09月発送予定だから、

    あともう少しで発送されるんだよな……

    MODEROID M2 イクシード・ライノス|グッドスマイルカンパニー公式ショップアニメ『勇気爆発バーンブレイバーン』より、最新型のティタノストライド「M2 イクシード・ライノス」がMODEROIDでプラモデル化!

    ・全高約110mm。各関節可動。

    ・特徴的な脚部構造を再現し、劇中さながらの各種ポージングが可能。

    ・機体後部に装備された腰部ウイングは可動式。

    ・パイロット搭乗時の駐機姿勢を再現可能。

    ・30mmバルカン砲、開き手と握り手が付属。
    www.goodsmile.com

    プラモ初めてだから、うまく組み立てられるか自信ないけど楽しみだ


    プラモって昔は取り外すためにニッパーが必要だったけど、

    今は手でも取り外せれるようになってるってイメージなんだけど、

    モデロイドもそうなのかな……?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:26:00

    工具はあるにこしたことはないと思う
    試しに1回触ってみて、無理そうなら工具買うのがいいんじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:43:14

    サイストアの祭グッズ再販は今日の夜18時から!
    アクキー以外は数量限定だから、欲しいものがある人は早めにな!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:28:58

    アクキー、1人888個まででワロタ
    バババーン個までってか!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:31:21

    >>24

    88個じゃなくて!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:52:59

    公式ポストも貼っとく

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:07:28

    転売対策かな?888個って
    赤褌イサミとか1個10,000円以上で売られてたの見た
    勇気爆発祭当日も外国人が現地で露店の真似事してたし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:42:41

    ていうか逆に前回17個までだったのは単純に生産が追い付いてなかったからだったんだと思う…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:46:12

    コミケも終わったから生産会社に余力ができたのかな
    しかしこんなとこでも転売屋出るんだな

    ところで今日ダイソーに行ったらトレーディングカードがたくさんあったからいくつか買ってきた
    開けるの楽しみ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:39:06

    >>28

    なんというか色々と予想外だったんだろうなというのは伝わる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:19:20

    爆発祭もフェス系が重なる8月で大きい箱用意できなかったのわかるけど枠少なかったもんな
    熱心なファン1000人いたらいいかな?くらいの感覚だったんだろうか
    尖りまくった暴走列車みたいな作品だし…と言われたらその通りだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:36:27

    色々な意味でとがってるから、
    刺さる人に刺さったらええなーって感じやったんだろうなぁ……

    twitterのトレンドに定期的に関連ワードが乗るぐらい、
    ここまで爆発的に人気出るとは思ってなかっただろうなー

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:52:03

    >>27

    転売屋死すべし

    慈悲はない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:53:21

    勇気爆発祭の現地チケット8,888円といい妙なこだわりに笑ってしまう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:12:27

    この2名もリハ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:54:43

    どうやらアニサマのパンフレットのコメントに、
    ブレイバーン、イサミ、スミスのコメントが載っているらしい

    知ってたらパンフレットだけでも買ってた😭

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:43:28

    >>36

    過去のアニサマ見てると一部のグッズ事後通販あるみたいだから、それを狙おう!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:55:10

    >>37

    情報ありがとうございます!

    パンフレットも事後通販、あったらいいなぁ……

    忘れないようにしなければ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:29:03

    >>38

    今年はわからないけど、去年はパンフ事後通販あったみたい

    期待したいところ

    https://anisama.tv/2023/news/article_2023091901.html

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:02:53

    救われた?ようでなにより

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:30:15

    >>40

    アフストの時に色々言われてるのを見られていたと思うから、

    キャストさんから笑顔で脚本についてリアクションがあって、

    救われた(後ろに疑問つけてるけど)って言ってくれてほんとよかった……


    救われたって言ってくださってこちらも救われた

    安心した……これからもブレバ関係の脚本に携わっていただきたいな……

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:42:31

    ブレバの脚本に関わってるの、小柳さん・9話の神林さん・11話と朗読劇昼の栗林さんの3名なんだよな
    この3名には機会があればまたやってもらいたいし、他のスタッフさん達にも同じようにまた関わってほしいと思ってるぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:46:09

    >>21

    モデロイド組んだことないから決定的なことは言えないが、ニッパー不要プラモは手もぎプラモ専用のブランドで発売されたりパッケージに「手でパーツが取れる!」ってわざわざ書かれたりしている辺り今でもニッパー使わないプラモの方が少ない気がする

    個人的には出来映えに差が出るからニッパー購入推奨だけど……上でも挙がってたような目立たない部位のパーツで手もぎチャレンジやってみてダメならプラモ専用ニッパー買う方向でもいいと思うな


    それにしてもライノス発売楽しみ

    思ってたより安くおさまってるのも有難いな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:17:25

    >>22 >>43

    21です

    ニッパーの件、アドバイスありがとうございます!


    届いた後、手で取れるか試してみて、

    ダメそうならニッパー買いにお店に行ってみます!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:56:31

    アニサマにパンフがある事すら知らなかったし良いお値段しててさらにビックリしたわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:05:00

    事後通販もかなり早く売り切れたみたいだし手に入れるの難しいかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:00:04

    手に入ったらラッキーくらいの気持ちでいたほうが良さそうだな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:11:38

    ライノスは来月発売か
    そういや抱き枕もサイストアだと9月末までには来るんだよね…あと1ヶ月であれが来るの…?家に…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:58:25

    >>48

    セクシーロボと過ごす残暑…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:46:29

    この季節、ブレバの中は空調冷房管理完璧で、
    とっても過ごしやすいだろうなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:04:27

    イサミの誕生日まで、後約2週間かー
    多分ないだろうけど、誕生日に合わせてイサミだけの記念グッズ、
    オンラインくじとかで出たりしないかな(別ジャンルでそういうの見たことあるので)

    正直、クジはいやだから、
    選択して買える物でもし出るなら一番だけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:59:03

    >>33

    全く同感ですわ 慈悲などいらぬ

    (親指で首切りの後親指を下に向ける)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:23:08

    >>51

    これに限らず、ちょっとお値段高くてもいいから好きなもの選べるのがいいよね

    ランダム・ブラインド系グッズ少な目な方だけどさブレバンは

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:04:29

    >>44

    ライノスのランナーの写真があったので載せとく

    結構パーツ細かいよ

    x.comx.com
  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:33:47

    ぐおお今までプラモやフィギュア欲しいと思った事ないし飾れるとこもないから全裸イサミとDXブレイバーン買うかめちゃくちゃ迷ってる
    イサミは明日までなんだっけ
    イサミお迎えするならブレイバーンも欲しいな
    買ったらどうやって飾ろう悩む

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:55:00

    >>55

    POP UP PARADE Swacchao! イサミ・アオ|グッドスマイルカンパニー公式ショップ「POP UP PARADE Swacchao!」はお手頃な価格でいろんなところに座らせて飾ることができるフィギュアシリーズです。www.goodsmile.com

    確認しに行ったら、グッスマ公式ストアは予約期間「2024年08月21日まで」だった

    購入どうするか悩んでた方は、予約忘れにご注意を!


    自分は確認しに行ったついでに、悩んでたイサミ2人目を追加予約してきた

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:13:04

    >>54

    44です

    情報ありがとうございます!パーツめっちゃ細かいですね……

    これは手で取るのは大変そう……

    うまく作れるのかも不安になってきた


    ちょっと休みの日に、近くのホビーショップに行ってニッパー買ってきます!

    その時に聞けそうだったら店員さんに聞いて、

    他に必要そうなものとかあれば、一緒に買っておこうかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:14:48

    フィギュア系は再販が今後あるかも全く読めないので、後から欲しいと思ってもなかなか購入出来ない場合多数
    ブレイバーンは予約開始当初結構予約入ってたみたいたから、一部店頭にも発売後並ぶ可能性あるけど…お財布事情がクリアされてて後悔したくないなら今のうちに予約しとくのをオススメする

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:58:56

    >>56

    55です!

    1日間違えてた!教えてくれてありがとう


    >>58

    ありがとう!後悔したくないよねこういうの

    イサミはあと2日あるし少し考えてみる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:02:37

    フィギュアは仲間呼ぶから買わないことにしてたのに今回は買っちゃったぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:10:29

    バリ監督がサタケ隊長のこと、

    (直接じゃないけど)ヒーローって言ってるー!


    ほんま監督はサタチョ大好きやなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:29:16

    マサミはサタケ隊長の筆頭ファンだからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:47:11

    すわっちゃおイサミとねんどろブレイバーンは明日までだ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:49:58

    ねんどろバーンも明日までだったか
    買おうか悩んでたけど、
    DXブレイバーンを2つ購入してるから、
    ねんどろの方は今回は見送ろうかなぁ……

    もしかんたんブレバンくんフォルムが出たら、
    その時は買いたいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:03:54

    グッズが多すぎて本当によく考えて買わないと財布爆発しちまう
    グッズ多いのは嬉しい悲鳴ではあるんだけど!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:50:44

    ブレイバーンでもクーヌス役をされていた

    田中敦子さんの訃報が……そんな……

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:52:49

    もうあの声が聞けないのか…
    お悔やみ申し上げます…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:16:19

    スパロボに本格参戦してもクーヌスは代役になっちゃうのか⋯⋯

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:20:27

    言葉にならない
    クーヌス役としてホントに好きだったから余計にな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:27:50
  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:27:59

    田中さんそんな…まだまだお若かったのに…
    クーヌスありがとうございました…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:46:21

    クヌネキめっちゃ好きやったし、
    コレからの展開でも色々な形でお声が聞けると思っていたから、信じられない気持ちでいっぱいだ……

    もっとはっちゃけてるクヌネキの声が、
    これからも聴けると思ってた……

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:42:08

    受け入れられないくらいショック

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:05:19

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:00:06

    前までは笑いながら見てたのによ……

    今見ると涙が……😢

    さよなら、クーヌス、田中さん

    ありがとうございました……

    オリジナルTVアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」Memories of Deathdrives~Cunus~


  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:21:51

    上でも話題が出てたが、今日予約締め切りだ!

    ちなみにグッスマ公式サイトは現在メンテ中なので、忘れてた人はメンテ明け後に予約に行こう

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:31:40

    今日からまたあるぞイサミィーッ!

    ABEMA君は定期的に無料と一挙してくれてありがたい…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:15:58

    ニコニコチャンネルもそろそろ復活するんだっけ?
    あっちも一挙してほしいよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:17:11

    >>78

    チャンネル動画について

    ニコニコチャンネルは、2024年8月22日(木)13時よりサービスを再開いたします


    らしいぞ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:13:47

    ニコニコの一挙じゃないと耐えられない体になってしまったんだ……お供はコナビールだ……

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:49:52

    ニコニコとは相性抜群だもんなあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:50:46

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:07:05

    コメント自体はAbemaもあるけど、
    コメントの雰囲気がニコニコと相性抜群すぎるんよなぁ……

    今日復活して1話見れるようになったら、
    真っ先に1話見に行くつもり

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:47:21

    >>83

    ニコニコの横流れのコメントは特許とってるし、AbemaのコメントはYouTubeと同じ方式?プレミアムじゃないとコメント見れないらしいもちょっとなあ……

    アニメ見られるようになるの今日からだったよね?!ニコdチャンネルでブレバンちょっとづつ見て干からびた身体を癒すんだ……

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:08:47

    13時になったのに非表示のままだ!

    なぜだぁああああああ


    検索結果には表示されてるから、

    反映がまだなだけなのか……?

    https://blog.nicovideo.jp/niconews/225665.html?rf=nvpc&rp=watch&ra=error_view

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:27:15

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:30:29

    >>85

    反映が少し遅れてただけだったのかな

    今見たら無事に1話見れた!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:58:52

    イサミが出る度にかわいい弾幕で画面が埋め尽くされるのが何度見ても面白すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:13:53

    未来戦士ルルの4話無料公開がきたぞ!!

    今回の話めっちゃ色々衝撃的だった

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:32:59

    4話はここまでのタメを解放してきた回だったな
    バリバリ戦闘するルルとオジサマ
    後方支援しつつ状況を的確に判断する狙撃手シェリー
    コンステレーションで唯一可能ということで長距離射撃を任されたサタケ隊長
    クーヌス(偽)の目的にいち早く気付くヒロ
    コアだけの状態になっても皆を助けるように光を放つブレイバーン(スミス)
    映像でめちゃくちゃ見たい

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:09:36

    一人一人が自分にできることを、
    勇気をもってやり遂げようとしている姿がほんと燃える……
    イサミたちの勇気は、ATFのみんなに受け継がれているんやなって……

    というかこれ、ブレバ(スミス)はまだ生きているのか……?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:55:17

    弟さんまで知育アニメ言ってるじゃねーか!



  • 93二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:10:11

    お歌のお兄さんたちと、
    服の脱ぎ方を毎回学べる、知育アニメだぞ🤖

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:34:44

    監督本当に佐竹隊長への愛がすごい

    みらルルの映像化か、イサミ過去編とかで、

    バリバリに動いて活躍してる佐竹隊長が見たいぜ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:53:04

    >>94

    このサタケ隊長かも先生の描き下ろしだよね?カッチョいい……

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:07:55

    ドンキコラボは明日からスタートだぞ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:08:50

    カードの方は8/30発売だ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:46:23

    来たぞ!設定資料集だ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:48:23

    ROUND1コラボの詳細も要チェックだ!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:03:17

    >>98

    設定資料集気になるぜ!!!!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:41:19

    設定資料集とは別にグレートメカニックGで小っっっちゃく予告されてたムック本も出るっぽいね
    10月9日発売らしい

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:15:58

    嘘は言ってない 言ってないけどさぁww

    定期的に監督が初見を罠にはめようとするの面白い

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:18:31
  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:24:55

    15歳以上…???

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:33:40

    ブレイバーン抱き枕見たら15歳以上にも納得

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:56:16

    ブレイバーン抱き枕は会沢さんがR-18判定してたから…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:57:07

    >>102

    女性キャラクターは確かに可愛いな

    まぁその可愛さなんて吹き飛ぶほど可愛い24歳自衛官がいるんだが…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:06:37

    なんで弾幕になってんだろうな…屈強なムキムキマッチョの24歳男性だよ…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:30:24

    設定資料集どうするかなあ
    保存用と読む用で2冊買うべきか

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:17:30

    二次創作する人は二冊あると良さそうだよな
    個人的にはお疲れ様本複数買っとけば良かったなって…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:42:59

    設定資料集、予約できるのサイストアとアニメイトとMOVICだけかな
    サイストアはおつかれさま本買うときに登録したんだけどパスワード忘れちゃった…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:03:36

    >>111

    サイストアはLINEで登録もあるけどそっちでやっててわすれてるってことはない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:07:18

    >>111

    設定資料集はゲーマーズでも受付開始してましたよ。

    ムックの方は今のところムービックと楽天ブックだけっぽいですね。

    多分だけど週明けたら取り扱い店舗はもっと増えると思います。


    私もどこで予約するか迷っていてまだ予約できていませんが、もしかしたらワンチャン店舗特典があるかもしれないのでひとまず様子見してます。

    まだ公式アカウントからはムックも資料集も情報解禁されていませんし…。

    ただ特典有りが多いアニメイトや、公式のサイストアでも付かないみたいですし望みは薄いですけどね。

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:01:36

    みらルルの最新話、衝撃的な展開でテンションMAX

    かも仮面先生のインタビューまだ読めてないんだけど、小説と合わせて9ページもあるから、読み応えも抜群やで

    そういえばみらルルって、ハッキリと10話未来ルルの世界線だって、公式で明言とかされてたっけ?
    なんか別の世界線なんじゃないかと思えてきた

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:08:46

    未来戦士ルル、完結したらまとめて発売してくれないかな…?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:13:47

    >>115

    だからこそホビーヤーパンを買うんだ。そしてアンケートを出すんだ。最近かも仮面先生の挿絵が入るようになったのはアンケートの力なのではないかと思っている。

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:59:52

    >>115

    何話ぐらい連載するのかわからないけど、

    12話ぐらいの量で終わるのなら、ページ数がかなり少なくなっちゃうと思うから、

    設定資料集とかに合わせて記載されたりしないかなぁと思った


    けど、10月に資料集発売されるなら、それはなさそうだよね……

    この間発表された、公式アンソロとかに合わせて載せてくれたりしないかなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:05:33

    サタケ隊長のグッズ、もっと増えてほしいなぁ
    監督があれだけ押せ押せだけどあまり数出てないのは、
    やっぱりメインで戦闘描写とかがあるわけではないからなのかな……

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:08:43

    設定資料集、カラー絵とか一言コメントとかにはあまり期待しない方が良いやつかなとは思ってる
    それでも買うけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:03:58

    長髪イサミの髪型の案で超ロングヘアの案もあったって話をどこかで見た気がする
    そういう没案とか、初期案のイラストとかがすごい気になってるから、
    カラーとかは少なくても自分は全然問題ない

    Blu-rayの特典に載ってた設定内容、同じように載っていたとしても、
    大きいサイズの本で見れるだけでも満足

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:26:47

    >>115

    わかる、加筆して小説として売って欲しいよな…

    こういうのってやっぱアンケートがいいのか

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:07:52

    HJのかも仮面先生のインタビューで、
    インタビュアーからバリ監督の裏コンセプトが、
    「女性ファンから支持されること」だったらしくって、
    狙い通り(もしかしたら狙い以上に)指示されててすごいなぁって

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:24:01

    女性ファンもちょっと狙ってたってのは以前のHJで監督と小柳さんのインタビュー時に出てたな
    結果想定超えてたとは思うが

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:31:56

    男性向けにしても女性向けにしても攻めすぎだよお!

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:24:52

    ブレバンのファンって年齢層が高めに見えるけど気のせい?
    若い子がいるとそれだけで目立つ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:30:55

    >>125

    年齢層高めの方は、勇者シリーズとかにハマってた方とかが多いイメージがある

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:21:54

    尖りまくった作品はそれだけで人を選ぶけど、ブレバンはベースがロボアニメかつ主人公達の容姿設定が今流行りのものと方向性違うからなあ
    1クールに放送するアニメの数も多い中、あえてこれ選ぶのは既にアニメ結構見てる人に偏る気がする

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:50:08

    ロボアニメ好きの高齢化が深刻って話?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:58:45

    >>128

    一時期ロボアニメは数少なかったけど、今はそうでもない

    さらに若年層向けにはシンカリオンやジョブレイバーとかあるから、今後ロボアニメ好きまた増えるんじゃないかね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:03:14

    ここまでフラグ立ててるなら、

    ほぼほぼアニサマで脱ぎそう……


    超見たかった……

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:18:24

    そういえば、サイピクさんの新卒スタッフさんの対談で、

    ブレイバーンもあげられてた


    ブレバ3話の必殺技(シュバババ)は、新卒スタッフさんが作ったみたい

    バーンブレイバーン合体バンクのシーンも同じ新卒さんが担当したらしい すごいな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:02:52

    >>130

    ラジオ最終回の時の双炎みたいに、

    公式がイベント終わった後に、

    脱いだ二人が双炎の肖像してる写真上げてくれたりしないかな……


    脱ぐとして、アニメ本編みたいに、

    歌いながら脱ぐことは可能なのだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:59:16

    アニメのポケモソが手放さない手書きにこだわり練習をトゥイッターに上げたり最近はYouTubeにあげたりしているベテランアニメーターさんが最近ブレバン観たそうで、絵付きでツイートしてくださってましたのでこっそり載せちゃいます。

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:59:44
  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:58:04

    ポケモソのアニメーターさんだからか、
    絵柄の雰囲気がポケモソな感じだね

    ルルちゃんの眼の描き方とかが特にそう感じる
    かわいい😍

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:42:26

    >>135

    ただ観るだけでなく、今のアニメーションはどんな物か観て兜の緒を締めておられました

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:43:05

    THE合体 DXブレイバーンは明日予約締め切りだぞーっ!

    予約忘れてる人は注意だ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:17:43

    DXブレイバーン!サイトにログインして注文指さし確認OKだ!来るのが楽しみだ〜!!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:45:50

    今月のホビージャパンも面白かった

    かも仮面先生のインタビューもガッツリあるから興味ある人は是非

    監督本当に色んな人に声かけたんだな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:27:33

    アニサマと台風の日が被りそうやな……
    何事もなく無事に開催してくれーー!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:02:24

    >>97

    カードゲームの宣伝、

    ブレバの後ろに映ってるカード全部にイサミが居て

    最高にブレイバーンで安心した

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:30:25

    台風どうなるか全くわからん…色々に影響しなきゃ良いが…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:18:22

    >>142

    アニサマやってもそこに行くまでの交通が軒並み止まりそうな気がしてきた

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:36:28

    >>97

    公式でカードリストが公開されたぞー!

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:37:04

    ちょこちょこ作中のセリフ宣言させられるの草

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:45:17

    このカード、「朝日を背にして会場入りしたプレイヤーは「朝日と共に!」と宣言する。」

    って書いてあってわらったw

    カードの大会って朝からっていうより昼からのイメージだから、宣言できる機会そうそうない説

    https://rebirth-fy.com/cardlist/?cardno=BBB/001B-008

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:05:10

    >>146

    そもそも方角にもよるよな!?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:01:52

    >>143

    今のままの予報で台風が加速しなければ、雨とかは降るかもしれないけど、

    アニサマ中に強風域に入るとかはなさそう

    ただし西日本方面の交通網は……

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:21:36

    西日本からアニサマ行こうとしてる人は無理かもしれんこれ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:21:56

    >>146 >>147

    名前が朝日さんの方を連れてきて、

    後ろに立ってもらって会場入りする


    もしくはブレバみたいに、

    背中にプロジェクターつけて、

    朝日を投影しながら会場入りすれば、

    どちらの問題も解決だな!

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:31:32

    明日の新幹線止まってしまったな…
    ブレバン関連は最終日だけどううむ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:40:41

    >>144

    全くこういう系のカードゲームに触れてこなかったから無知で申し訳ないんですが、ブースターパックの方は同じ絵柄のカードが二枚ずつあるのは何が違うんでしょうか?

    三枚あるのは内一枚がサイン入りなのは分かるのですが、ホロ仕様とノーマル仕様とかでしょうか…??


    商品発表された時に勢いで一箱だけ購入済みで、手元に届いたら開封するのを楽しみにしているのですが、もし詳しい方がいらっしゃれば教えて頂けると助かります。

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:33:17

    くっつくアクキー予約締め切りもうすぐだ!

    買いたいと思っていた人は忘れないように!

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:15:52
  • 155二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:53:13

    アニサマ公式から発表あった

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:27:05

    >>154

    分かりやすいサイトまで引用頂きありがとうございます!

    やはりノーマルかホロ仕様かの差でしたか。

    実物のお写真で見ると結構違いがありますね!


    アニサマは無事3日間とも開催されたとしても、台風は今後更に速度を落とす予報なので西日本からの参戦はかなり厳しくなりそうですね…。

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:55:48

    台風10号、勢力が急速に弱まってくれましたね

    飛行機だと、今日行く予定だった方は欠航になっているところが多そうですが、
    この調子だと、明日の便とかだったら、天候によっては運航してくれるかもしれませんね

    新幹線も30日は運休発表あったけど、31日はまだなさそう?だから、
    明日からなら大丈夫そうかな?

    アニサマ現地行く予定の西日本勢の方々が無事に見れますように

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:17:31

    アニサマは開催するけど交通は止まってるパターンかなこれ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:20:49

    明日以降は東海以東がなあ…
    台風から離れた関東や静岡辺りで大雨による緊急安全確保出てるからそっちも心配だ
    開催するなら何事もなく参戦できる人が増えますように

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:11:19

    明日以降のアニサマも開催予定

    物販エリアは変わるかもしれないとのことで、行かれる方はツリーも読んでおいてな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:10:46

    アニサマ、生放送はともかく、配信もないんだ……

    dアニが協賛にいるから、すぐにはなくとも配信とかはある物だと思ってた

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:33:18

    昔の配信は一部あったけど基本はない
    当時の映像見たいなら、数ヶ月後に発売されるBlu-ray買うのが無難かなあ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:55:17

    dアニに2022年までのアニサマはあるからあと一年待てば見られるだろうけどちょっと遅すぎるな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:18:31

    イサミィーーーーー!!!

    サントラの色付きジャケットと、楽曲名が公開されたぞ!!

    歌う君も、かっこいいぞ!!イサミィィィィィィ!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:19:48

    >>164

    カメラさんもう少し下を映しt

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:22:44

    ラウンドワンコラボの、

    ストライク演出の映像も公開されているぞ!

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:32:03

    サウンドトラックの特典だけど、今「ある」とハッキリしてるのはCyStoreの正方形ブロマイド付きと、アマゾンのメガジャケ付きの二つだけで良いのかな?これらの違いは大きさが違うだけで良いのかなあ……どんな絵なのかわからないから選べない、困った

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:40:07

    >>164

    ライティングが双炎の肖像と同じという事は、

    このイサミは名もなき歌(OPテーマ)をスミス(ブレイバーン)と共に歌っているイサミという事なんですね

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:45:42

    >>167

    今のところその2つのみ特典確認してるな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:46:07

    メカスマ公式wwwwwwwwww

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:16:53

    >>170

    誕生日日付間違ってるぞ!

    でもそんなこと頭から抜けるくらいヤバい絵面だぞ!!

    自前の立体物でこれが出来るのバグだよ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:08:30

    どうして公式と公式に近いコラボ先の方がイカれてるんですか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:15:21

    >>170

    修正が入った

    この流れまで持ってるなイサミ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:51:22

    誕生日企画のグッズとか商品出してるわけじゃないのに、アニメ公式外のところがこんなに愛に溢れたお祝いツイートしてるの初めて見たぞ……

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:58:31

    次元を超えてやってくるのは、スミス君の脳内設定だったらしい

    でもなんでも出力できるらしいビルドバーンなら、

    ガチでそうなっててもおかしくないよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:41:35

    脳内設定ではそう決めて出力したけど本人にもよくわかってないからアフストで(どこから来たんだろ…私と共に消えたはずなのに…)って思ってるの面白すぎるだろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:29:55

    ビルドバーンくん「なにそれ…しらん…怖…」

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:22:31

    >>175

    脳内設定が反映されるんかあの世界…

    他にもあるならちょっと脳内見せて欲しい

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:49:39

    >>170

    ホントにロボサーに囲まれてて草

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:15:04

    阿座上さんもイサミの誕生日お祝いしてくれてた


    アニサマ、ついに本番ですねー

    現地に行かれる方、楽しんできてください!

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:22:12

    今日アニサマかー
    雨ひどくならないといいな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:48:04

    一体何をするつもりなんだ……

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:37:41

    たまアリに到着したぞイサミィー!!
    数分しか経ってないのにトリコロールTを来た女とメンテナンスTを来た男を見かけて戦慄してる。

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:30:03

    ブレイバーンがアニサマにやって来る

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:00:16

    公式からも主演告知が来たぞ!

    そろそろだよな、イサミィィィィィィ!!

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:05:25

    イサミーそろそろ(アニサマ)だよな?イサミー!!


    まさかブレイバーンが大トリ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:25:47

    アニサマでEDの再現したってマジ!?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:55:58

    フラグは散々立ててたけど、マジでやるとは……
    生で見たかったぜ……

    そこまで仕上げてくれたお二人に感謝

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:14:43

    公式で脱いだ2人の画像上げてくれる

    うおおおおおおおおおお!!!!感謝🙏

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:21:51

    まじで脱いだんかww画像見て爆笑したわwww
    鈴木くんと阿座上さんお疲れ様でした…そして鈴村さんお帰りなさい!

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:29:01

    ネタで言われてたのに脱いだんか
    あっても筋肉Tシャツだろうなと思ってたのに
    イサミ役の人筋肉すごいな

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:06:55

    現地で参加したけどすごく良かった
    二人が服脱いだ時と手繋いだ時の歓声が凄かった

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:13:02

    現地参戦、お疲れさまでした!
    いやぁ……これは生で見て、現地の雰囲気肌で感じたかった……

    脱ぐシーンも盛り上がっただろうけど、
    写真の4枚目に映ってる花道の演出がめっちゃかっこよい

    BSに加入してないから、
    映像で見れるのは円盤が発売される時までお預けだぜ……

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:13:51

    パンフレットでイサミスミスブレイバーン名義のコメント読んだけど、その時点で「あっ、こいつら脱ぐわ…」って理解するくらい丁寧な前フリに笑った

  • 19524/09/01(日) 22:15:02

    スレ主です

    アニサマお疲れさまでした!
    現地で見たかったなぁ……

    次スレ立てる準備してきますー

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:23:15

    推参!はペンライトが赤一色(ラスサビでウルトラオレンジが混ざる)で双炎は赤と青で緑がチラホラって感じだった

  • 19724/09/01(日) 22:24:28
  • 198二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:29:40

    ブレバの公式垢の方でも、今回のアニサマの画像ツイートきた!

  • 199124/09/01(日) 22:48:00

    せっかくなので、鈴木さんと阿座上さん、

    お二人のパンプアップしているツイートでスレを埋めるか

    アニサマ、お疲れさまでした!!


  • 200124/09/01(日) 22:49:47

    暗雲の空に轟いた 双炎の肖像

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています