ブレバンについて語るスレ【chapter5】

  • 124/04/16(火) 20:46:15

    19日から、スパロボDDコラボ開催!
    そして26日(金)19:30~は、公式ラジオの最終回だ!
    今から楽しみだな、イサミ!

    アニメは最終話を迎えてしまいましたが、
    まだまだまだまだまだ引き続き、ブレバンについて語りたい!!

    公式情報(グッズや外伝・円盤など)についての共有や考察・妄想に限らず、
    ブレバンについて語りたいことを語っていきましょう!

  • 224/04/16(火) 20:47:10

    前スレ

    ブレバンについて語るスレ【chapter4】|あにまん掲示板スタッフトークショー3に雑誌のインタビューにサタケ隊長のグッズ化にロボの香水に……一気に情報きて幸せ爆発……ホンマおおきに……アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだまだまだ引き続き、ブレバンに…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter3】|あにまん掲示板ブレイバーン 第13話の温泉回、サービス満載で最高でしたね!(幻覚)アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだまだまだ引き続き、ブレバンについて語りたい!!公式情報(グッズや外伝・円盤など)につい…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ【chapter2】|あにまん掲示板パーンパーンパンパーンパーンパンパンパン パーンフライパーン!!!アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだまだ、ブレバンについて語りたい!!公式情報(グッズや外伝・円盤など)についての共有や考察…bbs.animanch.com
    ブレバンについて語るスレ|あにまん掲示板アニメは最終話を迎えてしまいましたが、まだまだ、ブレバンについて語りたい!!公式情報(グッズや外伝・円盤など)についての共有や考察・妄想に限らず、ブレバンについて語りたいことを語っていきましょう!bbs.animanch.com
  • 324/04/16(火) 20:47:41
  • 424/04/16(火) 20:49:06

    4月26日㈮19:30~ 公式ラジオ 最終回

    最終回も前回に引き続き、生放送でお届けされるぞ!!

  • 524/04/16(火) 20:51:34

    スパロボDDのブレイバーンコラボ 日程が発表されたぞー!

    4月19日(金)〜5月9日(木)

  • 624/04/16(火) 20:54:02

    寺田さんが、どのタイミングでスパロボの世界に来てしまったのかなど話してくれているので、気になる人はこちらをチェック!

  • 724/04/16(火) 20:54:52

    各雑誌の話題について、

    今のところ、何日まで話さないで 等の規制は考えていません

    地域によっては雑誌の発売が1~2日遅れてしまうのでネタバレになるかもしれませんが、
    そういう情報も含めて、どの雑誌買うかとかの参考にもなるかもしれませんので

    ただ、以下のような場合は見つけたら削除するようにします
    ・文章まるまる全乗せ
    ・フラゲで発売日前に雑誌の内容を話している
    ・公式がSNSで上げている画像以外の、雑誌の直撮り写真

  • 824/04/16(火) 20:55:05

    今後、トークショー第4弾などがあった場合について

    こちらも特に気にせず内容話していただいてOKですが、

    オフレコの内容があった場合、それに関しては話さない
    配信があった場合、配信画面のスクショは載せない

    この形でお願いします
    こちらも雑誌の話題と同様に、もし見つけたら削除するようにします

  • 924/04/16(火) 20:58:55

    少しけんか腰・攻撃的な文章のレスがあった際の対応について

    反射的にカッとなって否定的になったり、攻撃的な口調になっちゃうのは、
    愛が瞬間爆発してしまった結果だと思うので、
    自分がこのスレを立てている間は、あまりにも度が過ぎる暴言などは除き、
    すぐには削除せず、基本的には様子見しようと考えています。

    様子を見たうえで、
    ヴェルム・ヴィータさんのように相寄れないものだとスレ主が判断したら、
    バーンブレイブ斬(レス削除)していきます

    明らかに荒らしと判断できるレス以外でスレ主判断で削除必要だと判断した場合は、
    一言書いて消すようにします

  • 1024/04/16(火) 21:03:11

    アマプラで配信されているブレイバーン、
    作画が増えていたり、セリフがちょいちょい変わっているというツイートがあったけど、
    これは思い違いなのか、マジなのか……

    まじだったら、バリ監督が何か反応してくれる気がするし、
    それ待ちかなぁ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:24:42

    普通に考えたらアマプラだけじゃなくて他の配信サイトでも変わってないと変じゃないか?
    アマプラ配信タイミングも著しく遅かったわけでもないし、これまで誰も気付いてないのも不思議だしうーん
    ABEMA配信版は当時一気見して3回位見直したけど、そういうのはなかったな
    円盤発売に向けて修正作業あるだろうに、そんなすぐ差し替え版出せないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:25:03

    たておつ、そういえばスパロボDD入れてこないと

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:10:05

    立て乙
    アニメは終わったが盛り沢山だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:20:04

    立て乙
    みんなはラジオにどんな手紙メッセージ送った?
    監督がもしいらっしゃったらもしメイド服以外に簡単ブレバン君に着せたい服を質問したかった
    個人的にはレースが凄いウエディングドレス来て欲しいな
    かっこいい男物の袴もゆるキャラ的な可愛らしく着こなしそうだから男物も女物もいけそうで強い

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:32:27

    もう締め切ってると思いこんでたから送ってなかったわ
    何送ろうかな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:38:00

    ポプテピピックみたいにアマプラだけ違うなんて例もあるけど、あれはアマプラで見放題独占配信だったし、違いは歴然だったから参考にはならんなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:02:16

    >>15

    まだ送れるし個人情報とかメール登録とかしなくて楽だよね

    こんな簡単に送れるのとなった

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:09:02

    以前会員だった頃からしばらく経ってるせいか、アマプラの無料お試しが復活してら
    入って確認してもいいけど比較対象に困るな
    配信から入ったからテレビ放送は録画してなかったもんで

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:23:49

    >>18

    twitterで、ネトフリU-NEXTアマプラ 見比べたけど差異は感じなかった

    ってツイートあるし、やっぱり思い込みか何かだったんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:48:28

    アマプラは字幕が変だったりするからそこで勘違いしたんかなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:32:58

    >>10

    1、2、11、12話の録画字幕とアマプラ同時視聴したけどセリフは全く同じで、絵も全部同じに見えるがコンタクトの度数合ってないんで細かいとこはわかんない

    ブラフかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:58:00

    スパロボコラボの性能紹介、
    今日詳細な内容分かるらしいから楽しみだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:21:23

    作中の階級呼称にこだわった話を小柳さんがしてるので導入の2つのみ貼る

    これに続いていくつか話されてるので、気になる人は見てみるといいかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:55:49

    作監のまたたびーとさんが、バーの時の空軍の人(確かビアンカさんだっけ)描いてくれてるー!

    エッですわ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:55:09

    ヒビキの時も思ったけどちゃんと鍛えてる女性っていうのがわかる女体がエッッッッッッッッッですわぁ……

    何度かブレバンを見直しては毎回ん?と首を傾げるんだが、スミスが烈華の事を木偶の坊発言した事が何時も引っかかるんだ
    スミスには珍しくネガティブな言い方っていうか、旧式なのに凄いな!じゃなくてさ、なんて言うかモノとしか見てないっていうか
    あの様子だと自分のライノスも「愛機」じゃなくて今の自分の道具って思っているのか?っていうか、ごめん上手く言えないんだが...

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:03:38

    TS乗りってあの世界ではエリート組なんで、軍という特殊環境化+自分に自信があったり向上心やライバルへの対抗心がないと難しいと思う
    スミスも当然自信あったけど、いわゆる旧型機で圧倒する動きされたもんだから、それが信じられないまたは納得いかなかったから「木偶の坊」が出てきたのではないかね
    全体で見るとスミスは優しい印象受けるけど、奴も軍に所属してる以上、戦いの中に身を置く立派な軍人なんですわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:28:58

    >>25

    TSはペインティングとかないし、毎回決まった車両に乗るとかないのかもしれん。個人セッティングとかあれば別だが緊急事態とかいつでもどの車両でも即座に使って戦う事を考えるとどの量産機でも同じスペックにしてるだろう

    オルトスは特別だけども即座にスクラップになったし道具扱いが自然かも

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:29:58

    6話でギリギリまで粘るイサミと離脱しないとまずいと伝えるスミスの対比見ても、基本冷静でシビアだもんな
    ヒーロー大好きな面があるからコミカルな部分も見せたりブレイバーンになって帰ってきたりするけど、ブレイバーンになっても的確で現実的なアドバイスするし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:15:43

    >>25

    ・整備士から情報が出ないので旧式を強調するためにあえて使った(少しメタい)

    ・メタで単にアメリカ軍では旧式の木偶の坊って思われてましたよって説明セリフ

    ・メタでミユの反論を引き出し改良された機体である設定をアピールしたかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:55:33

    最新好き←アメリカぽい
    改良運用←日本ぽい
    自分の印象はこれかな国ネタみたいな感じ受けた

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:46:10

    スミスって海軍じゃなくて海兵隊なんだよな
    先鋒で戦う殴り込み部隊
    そりゃ演習で突出した日本人(イサミ)に遅れられるか!みたいに言うわなー
    あと第3海兵遠征軍だから、ベース沖縄の日本にいる米軍だよな
    ヒロとかリョウマとか同僚に日系が多いのはそういうことね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:20:02

    >>28

    流石に自分を見殺しにする時は目を合わせられなかったというところはあるがブレイバーンになっても救えそうな命は救うが救えない命は諦めるシビアなところはあった思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:19:25

    >>31

    スミスの苦手なものピーマンだけど、アメリカにはピーマンないと聞いて、沖縄ならピーマンあるね

    ゴーヤも苦手そうだけど、名前がビターメロンだから覚悟決めて食べるか避けて通ってきたんかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:24:20

    海兵隊って厳ついゴロつきが多いまさにヤンキーってイメージあるけど現実とは違いTS乗りはエリートだよな
    インテリとかじゃなくて殴り込み部隊の中のフィジカルなエリートって感じなのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:29:41

    >>33

    ないわけじゃない

    相当するものはあるけど、デカくてパプリカみたいなの

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:35:16

    航空機パイロットが不足するくらいにTS人気高いらしいからエリートの中のエリートなんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:47:06

    戦闘機パイロットは最低少尉だからTSパイロットがそれに習うとするとすげぇエリートだと思う
    戦闘機パイロットの下限年齢よりさらに若いし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:48:46

    3尉も少尉くらいだっけか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:18:11

    TSといえばプラモライノスくんの予約今日までなので、まだの人は今すぐ予約だー!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:19:43

    >>38

    階級については>>23 を参照な


    海兵隊は全軍の中でもフィジカルエリート集団だし、更に士官は最低大卒+αの学歴必須だからエリートの上澄み

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:27:38

    出てくる人達ほぼエリートよねブレイバーン

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:43:31

    >>41

    ネームドはエリートしかいなさそう

    生まれたばかりのルルくらいじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:54:12

    >>41

    忘れちゃいけないけどイサミもスミスも24なんだよな

    現実で言ったら新卒が22〜23歳だからエリートどころかバケモンスペックしてる…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:56:13

    TS乗りになったら自動的に尉官とかはありそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:19:58

    スミスはブレイバーンの中の人として見せたコミュ力すげえ
    チャプター1も今ならツッコまれると怖いので話し膨らませて誤魔化していることがわかるし真実知ると頑張ってたよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:20:55

    >>45

    地味だけど突然拾った肉体年齢14のルルに対して24でシングルファーザーみたいになっていたのは肉体も精神もスペックも高くないと無理だな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:59:53

    アニメ本編内の時間設定が合同演習よくやってる季節やイサミとスミスが24歳なことから6月頃〜8月31日までのどこかなんじゃないかって考察を前に見たんだが、それを考えるとホノカって4月生まれで24歳だから階級はイサミより上の2等空尉だけどイサミより1つ年下ってことになるのだろうか
    ホノカ実はめちゃくちゃ優秀なのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:14:26

    現実の米軍で24歳少尉になるためには士官候補生で軍学校出て士官用のカリキュラム何ヶ月かやってそんで少尉だもんねすげぇスピード

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:28:20

    1歳下で同じく3尉のヒビキも相当やべー
    人気だろうTS乗りだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:56:05

    >>42

    未来ルルは過去に行く前に大学とか行った可能性あるけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:13:05

    高知のほうででかい地震あったけど、これイベントどうなるかな……

    一応今のところイベントやる地域は震度3ぐらいだったみたいだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:47:25

    >>51

    高知で一番揺れた宿毛からはかなり離れてるし、影響はないように思える

    何かしらあれば公式から告知あるだろうから待とう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:51:43

    >>50

    アニメディアで監督が学生服着せて学校に通わせたいっていってたから後日談や未来戦士とかでそういう設定や描写が出てくるかも

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:31:43

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:14:36

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:35:32

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:04:43

    作監のまたたびーとさんがまたヒビキのファンアートあげてくれてる……

    供給多くて助かる

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:14:45

    身体のスタイルがよく見える服もいいけど、
    こういうゆったりとした服着てるヒビキも可愛いね…

    何気にマグカップの柄がブレバン印だ
    それとも、アニメディアでスミスとイサミが持ってたのと同じ、ATF印のマグだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:18:51

    復興費を稼ぐ為にグッズ化したたのかもしれんカップ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:34:13

    イサミィィィィィィ!!

    スパロボDDで、私達の必殺技演出が公開されたぞ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:25:33

    >>60

    いつ見ても1話のブレイブ斬シーン好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:35:01

    戦闘アニメーション、

    普段より短い期間で完成させたらしい


    お疲れ様です

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:36:04

    イベントでは、おじさまの戦闘アニメも見れるかな
    楽しみ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:18:12

    考えてみると1回目ループ時のスミスは
    自分のロボットの名前がブレイバーンだとすら知らないし
    時間遡行したという認識をしているのかも怪しい
    ただイサミの救出に間に合っているはずなので、時間軸はいつでも把握できるんだろうか
    1回目は馬鹿正直に自分がスミスだと初手でイサミや上層部に報告して大混乱起こしたり
    クピリダスをはじめとする敵機に対するクリティカルな対応が不明だし
    早々にイサミはメンタルブレイクするだろうし
    最初から無敵状態ではなかっただろうから多数の犠牲者を出しながらの連戦だったと思う
    我々がキモいキモいと喜んだあの言動の数々は
    幾度もループを繰り返して手に入れた
    スミスとイサミとATFの面々の血と汗と涙の対応マニュアルの上の行動だったのかもしれない
    ただ、全身脱毛などの話は人間スミスがあらかじめ知りようがないので
    その辺は即興会話なんだろうが

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:12:11

    >>60

    このブレイブ斬決まった後の、ブレイバーンの謎沈黙っ(やべースペルビア意味わかんねーとこで倒しちゃったールル大丈夫かなー)っていう沈黙?技決めたあとの残心みたいな沈黙?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:18:08

    色々情報が来たぞイサミ!

    まず特典小説試し読みだ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:19:19

    Blu-ray特典追加公開

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:20:30

    Blu-ray Vol.2

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:25:52

    特典小説試し読みしたけど、ここだけで情報量がめちゃ多い…!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:28:06

    ポップアップショップもまた来るぞイサミ!

    ファイヤーダンス踊って待ってるからな!
  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:31:46

    公式の情報解禁多すぎて頭パンクしてるんですけどぉ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:33:37

    ブレイバーンの存在は秘匿されるんだな…あとキング大将いい人過ぎる…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:35:07

    >>70

    このトンチキロボはさあ!お前本当そういうとこだよ!

    やることなすこと笑いのツボついてくるのやめーや!

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:38:41

    イサミのアロハにイサミとブレイバーンの名前入ってるやん…どう考えても作ったのブレイバーンだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:42:40

    ブレイバーンが元気そうで何より(遠い目)

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:42:51

    イサミ・スミス・ルルは本編後、世界旅行に行ってるのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:44:48

    ミユのキャップも発売

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:53:09

    公式情報出してくるタイミング上手すぎて笑うしかない
    あといちいち威力がでかい

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:53:51

    お願いだから順を追って一つ一つ丁寧に発表して!?一気に出すのやめて!?落ち着いて!?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:55:42

    ルルちゃんの水鉄砲にもブレイバーンの名前入ってるけど、こっちは可愛いね♡になる
    イサミにブレイバーンの名前入ってると「そうだよなお前はそういう事するよな」ってなるの凄いよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:06:41

    携帯で試し読み読もうと思ったらあまりにも小さくてタブレットだした…読む…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:08:39

    イサミ髪型ツーブロックにしたんだな
    夏・ハワイモチーフだし涼しげでいいね
    ルルちゃんのツインテも可愛い

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:09:58

    >>81

    画面回転で横にするとスマホでも文字少し大きくなるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:15:00

    ちょっと公式が面白すぎるんだよな

    マサミ!ノリノリ過ぎるだろマサミィ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:16:30

    >>83

    さんきゅー携帯で読めたよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:21:04

    イサミ…お前下着のゴムそれでいいのか…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:22:24

    ファイヤーダンス仕様のブレイバーンが面白すぎて、午後からの仕事の内容なんも入ってこない気がする

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:23:34

    イカしたコスチュームだぜ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:24:48

    Blu-ray2のパッケージいいな…通常色のバーンブレイバーンとスペルビアソード、今月のアニメージュ表紙みたいに本編では見られなかった組み合わせじゃん
    いいよこういうの大好きもっとくれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:34:10

    本編終わってからも継続してファン達を振り回していくブレイバーン楽しい!

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:38:02

    新グッズや後日談特典小説試し読みとか爆弾落としておいて、この後スパロボDDコラボもスタートするとかマジ?
    小出しにしろ小出しに!
    いややっぱりいっぱい纏めて出して欲しい!

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:47:50

    アロハデザイン三者三様でいいねー
    ルルのアロハの花、スペルビアイメージだろうなこれ
    スミスはミモザとマーガレット?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:50:16

    バーンファイヤーナイフを手にしたブレイバーン(ファイヤーダンサーVer)のポージング&コスチューム

    1度で理解できたやつおる?w

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:56:28

    マーガレットじゃなくてカモミールかもしれん
    ミモザとカモミールはどっちも2/14の誕生花だ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:05:35

    カモミールとか書いといてなんだが花の大きさ的にマーガレットかもな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:10:48

    ルルのアロハの花がわからんなこれ…色は確実におじさまイメージだが

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:37:47

    >>70

    スミスの持ってる浮き輪、どう見ても本人の腰が入るサイズじゃないからルルの分持ってあげてるんだな……ってなる。保護者だ。

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:43:46

    情報の物量で殴ってくる公式

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:50:21

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:06:56

    スミスはウォレットロープの色が、ブレイバーンの腰布やレイ(ククイ?)の色とさり気なく同じ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:50:04

    欲しいコラボの時だけ起動してボックスに貯まったキャンペーン的な石をブチ込む事しかしてねぇなスパロボDD…前はゲッターアークだった
    問題なく引けたけど、1話再現のアニメーションが腹立つ事に改めて超カッコいい…

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:34:52

    こんなん家族旅行じゃん

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:01:12

    そっちでもやろうとすな!

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:09:10

    でもChapter1しないブレイバーンなんてブレイバーンじゃないし…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:14:41

    監督も震えててウケるw

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:18:04

    スパロボDDやってるけど、ブレイバーンの特徴見事に出してきててずっと笑ってる
    特に向こうの主人公機ディーダリオン(ディド)が影響受けまくってて草
    メタ的に考えたら実質ブレイバーンだもんな君(声:阿座上洋平 ロボデザイン:大張正己)

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:33:57

    即決なの草 

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:35:25

    ブレイバーン耐性とかいうパワーワードが公式から生え来るの笑うwww

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:38:27

    >>51

    高知行くぞーってツイート上がってたから、

    無事に予定通り開催されるみたいでよかった

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:10:40

    スパロボ参戦も正史として取り込んでループする事でブレイバーンはどんな相手に対してでも得体の知れない謎の存在になれるって寸法よ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:25:58

    それぞれの情報を小出しにすれば一週間分くらいの話題があったのに、それを一気に出しちゃうあたり男の子なんだからもうっ…!

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:58:16

    豪華客船クルーズって
    乗客の生活を本人達にストレスなく管理できるんよな
    日々の行動や衣食住から健康状態に人間関係まで
    世界一周ともなると半年かそれ以上
    英雄達へのメンタルケアの意味も大いにあるだろうし
    ATFの面々のほとんどはバカンスでも家族旅行でもハネムーンでも楽しんでくれという意図だろうけど
    もう一つの面もちょっと考えてしまう
    BVの存在は表向きは隠蔽されたとはいえCIAが把握しているんだから
    彼の国の思惑が全くないとは言い切れないと思った

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:04:39

    >>111

    監督がマサミだからね!仕方ないね!※褒めてます

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:15:13

    >>112

    後ろ暗い後日談は色々考えられてたけど、公式が「世界旅行行かすぞー!」ってやってくれたし大丈夫じゃろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:34:02

    キング大将他の意志が無碍に扱われることになっちゃうからなあ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:44:03

    スパロボでブレイバーン出るまでリセマラ
    SSR結構出るけどブレバンではない…
    ステップ2まででやってるけどガチャに入ってるよね?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:09:39

    >>70

    ちゃんと脇の隠れる服装だな!ヨシ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:12:22

    >>112

    逆に言うと客船内・世界中移動中ってことは三人によからぬ目的で接触しようとする外部からも守れるし所在も伏せられるのでそういう事なんじゃないかな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:24:00

    >>116

    確率的には1%だけどSTEP2までだと15連だからなぁ

    日付変わるとスパロボ誕生日記念で330個石貰えるっぽいのでそれでSTEP3までのリセマラにしたほうが良いかも

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:24:03

    >>116

    ガチャ自体には入ってるけど、

    ステップ4まで行かないとピックアップSSRは確定じゃないからなー……


    ステップ2だと、

    1回はSSR3%の内、1%の確率で、

    残りの9回はSSR3%の内、0.007%の確率 みたいなので……


    やはりガチャは悪い文明

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:56:59

    ブレイバーンも世界旅行してほしかったな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:58:58

    >>121

    ブレイバーン「それではご期待にお応えしまして…現地に倣ってファイヤーダンスを踊るぞイサミィ!」

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:04:15

    >>122

    ははは、それはいいな

    豪華客船には乗らせてもらえなかったけど、きっとスミスと別に分離して盛り上げてくれるよな

    本編でもそうだったように

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:06:52

    客船のどこかにブレイサンダー形態なら乗せてもらえるスペースないかしら

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:17:09

    >>86

    パンツのゴムだよな??

    アレ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:39:54

    >>124

    それもいいけど寂しい

    ドラえもんみたいなかんブレになってスミイサルルの間に挟まれ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:54:06

    >>125

    見せパンか水着だな

    どちらにせよゴム部分にブレイバーンって書いてあるんだが…

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:55:46

    スミスがブレイバーンに船の中で変身したら大変なことに

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:57:13

    ?ちゃんと本編でブレイバーンとして頑張ったスミスは世界旅行してるじゃないか

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:58:09

    世界旅行はともかく、今異世界に行ってますね…スパロボDDって言うんですけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:50:27

    本編直後の熱に浮かされたテンションではなく、諸々の状況がある程度落ち着く位の期間を経て、現実に戻りつつあってもイサミとスミスを世界一周できるくらいの期間を共に過ごさせてやろうって認識なのが良いよね
    仲間公認は強い

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:52:59

    ブレイバーンの軍人達はAFTERSTORYもかっこよかったな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:53:12

    >>132試し読み範囲だけでも強い

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:57:55

    いくら心の通いあった友でも1ヶ月以上の長期休暇をずっと一緒にすごすって流石に無理だし強制しないと思うから「友」って括りでは無いんだろうな
    ルルもいれて本当に家族みたいに思われてそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:05:55

    オタクだから豪華客船って事件が起こるふりにしか感じないけどこの作品だからボーンファイヤーの続きだけやって戻ってきそうでもあるんだよな
    何かが起こって双炎+未来戦士タッグで解決するのも見たいからそっちは劇場版でやってくれてもいいぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:06:58

    >>134

    一人旅の良さもあるので二人とずっと世界旅行いきそうなところは家族とか相当相手が好きじゃないと無理そう

    ルルは娘ポジだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:07:51

    ルルが二人の娘ポジになるのは予想通りだったが両親を救うために未来から娘にポジション変化するのは想定外だったな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:09:16

    スミスとルルはよく二人で寝てそう
    最初風呂の時もずっと一緒にいたがってたのと未来ルルの出来事考えるとルルが強く望みそうだしスミスも断らなさそう
    毎日は成長したからないだろうけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:09:43

    >>136

    別行動しても家族の別行動感になりそうだな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:10:32

    旅行終わったらスミスとルルはアメリカに行くんだろうか
    スミスの所属が沖縄説あるけどヒロがステイツって話してたんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:10:34

    >>134

    命がけで濃い時間だったとはいえ多分長期休暇の方がイサミとスミス(ブレイバーン)が今まで過ごした時間よりも長いのでは

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:11:43

    >>141

    確かに

    あの世界今より進んでるとはいえハワイから日本まで7日は掛かるから世界一周は2ヶ月〜3ヶ月かかるよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:12:08

    旅行に行くこの人達お部屋は別々なんだろうかそれとも1部屋(家族部屋)なんだろうか
    大昔にあっちの国の人はせくろす出来る間柄出ないと同性の友人同士でも同じ部屋に止まらないで別々の部屋とるって聞いた事あるが

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:12:23

    ルルの戸籍とかも旅行行くなら特典小説で語られるのかな
    人間ルルとして生まれた場所と父的存在のスミスのことを考えるとアメリカ国籍になるのかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:13:05

    >>143

    日本でも相当仲の良い友人じゃないときついだろうとレスしようと思ったが予想以上だな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:14:39

    >>142

    あれは艦隊で隊列組んだせいもあるんで…

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:15:25

    >>142

    急ぎじゃなくて観光とか休暇だからそれの倍かかりそう

    イサミとスミスだけなら早く仕事にとかなりそうだがルルがいるからそういうの緩和されそう

    流石に話すと思うがスミスは未来戦士ルル知らない場合教育のためにルルにいろんなものを見させるのにはこんなに良い機会なかなか無いし

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:16:21

    豪華客船は最終回から半年後なんだよな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:16:37

    >>141

    尚更ある程度の仲ではないと3人で数ヶ月の船旅なんて行かせないよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:17:04

    ルルとスミスが一緒に寝たことがあるのは確定だが未来でルルとイサミが傷ついたもの同士一緒に寝たこともありそうだな
    この三人川の字が似合いそうだな
    誰がどの配置でも美味しい

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:18:09

    >>149

    海の上とか陸よりもやっぱりキャンセルは難しいので相当相性が良い

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:18:54

    >>143

    視聴者が見た作中期間よりも長い船旅か

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:18:55

    スミスとルルとイサミのほのぼの世界一周旅行早く読みてえよ
    でも小説後半の7月だよな多分

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:21:46

    >>134

    あんまりスミスとイサミの仲に関して愛はよく言われて友情なかったからな

    相棒は言ってたけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:22:31

    どれくらいの量のお話しかなまさか海賊に襲われて大立ち回りとかあったりするかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:23:20

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:24:23

    最後は爽やかハッピーエンドは前提としてその後もエンタメになりそうな苦難はあるかと思ってたから想像以上に平和そうでよかった

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:24:44

    >>154

    最終回後の雑誌インタビューその二人徹底して友情扱いだぞ

    ブレイバーンはラブとか愛だけど

    まあ次の瞬間ブレイバーンとしてスミスは〜みたいな語り始めてどっちだよってなるけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:25:12

    >>155

    ソシャゲのトンチキイベントじゃないんだから…と言おうと思ったが

    悠々旅行中に謎の敵襲来!は結構ロボアニメに関わらずあるの笑う

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:26:24

    >>158

    ブレイバーンを通すことで違法性を問われず一般アニメとしてラブを存分にお出しできるんやぞ

    パチンコの三店方式と一緒や

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:26:50

    >>160

    この例えホンマ笑う

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:26:50

    ブレイバーンの方が受容する方というのもあると思うよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:29:43

    深く考えるとアレだがこの3人は家族って表現がしっくりくる
    仲間から贈られた休暇で幸せな思い出をたくさん作ってくれ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:30:31

    そしてラジオではサラッとスミスはいつからイサミが好きに乗っかったりする

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:31:24

    >>160

    スミスからイサミの感情は友愛や憧れもあるけどそれだけではないのではというのがラジオやブレイバーンの時の行動クーヌス成分込でも思うわ

    恋愛一色に思われたくないのとハードルが高くなるのであんまり直球に書かないで三店方式が平和だと思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:33:18

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:34:00

    まぁブレイバーンはスミスなんだから分けて考える意味無いわけだから妙な火種を防ぐための三店方式は実に上手いやり方だと思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:35:25

    >>161

    この作品は勇気爆発が圧倒的便利ワードとして

    その次に都合の良い存在がクーヌス

    三位がブレイバーンだと思うw

    スミス勇気が大切はわかるけど勇気爆発というワードが出るようになった経緯がわからない

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:38:02

    >>167

    クーヌスの影響とかチャプター1は誤魔化さないといけないのも大きいとかはあるがイサミ大好きなのは真実だもんなと思ってた時代はあった


    チャプター1スパロボでやるって誤魔化すための策じゃなくてブレイバーンのガチ趣味だったの

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:39:13

    >>167

    スバルカイザーはウルトラマンではなくライダーよりぽいのも伏線だったのかな

    ウルトラマンなら別人格多いけどライダーは基本的に同人格だから

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:39:52

    >>168

    雑誌の脚本家がチャプター1はクーヌスが混じってるからヨシの話好き

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:41:07

    >>169

    DDはDDだからな

    あくまで本編の設定を元にした派生なわけだし

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:41:30

    >>160

    エンディグとかボクシングで当ててしまうスミスとかやるのか

    ギャグだからよしという判定かな

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:43:20

    明言しないって大事
    それだけで守れるものがあるんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:46:22

    ほんまそれ
    イロモノな作品だったけど平和に本編後のあれそれを語れるって良いよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:47:15

    >>164

    それについて監督も「いつからって言ったらあれですけど、(イサミの)みんなを守りたいとか、そういう姿に感じるものがあったんじゃないですかね」って明言はしてたけど好意自体はあるんだよな


    どんな形であれスミスはイサミという人間を好きになった、それでいいんじゃねぇかと思うんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:05:06

    言質取らずともこれまでのあれそれの供給で察っするに余りあるから充分だよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:08:04

    強い友情はあると思うがそれだけですと言われたら個人的にそれは嘘だろチャプター1とか思うかも
    いやでも戦友の友情は恋人同士の愛よりも重いというしな

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:12:24

    既存の形に囚われるなっちゅうことなんだよ知らんけど
    この二人はこう!って明確にしないからこそ好き勝手やれるスタンスなんだからそれでいいと思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:15:16

    ボーンファイアを双方どう処理したのかは少し気になる
    一夜の過ち()か?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:36:27

    >>180

    キスは未遂に終わったから過ち()もしてないのでは

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:38:02

    ボーンファイアのとこ日本語だと「大好きだ」だけど英語だと「I love you」だったの判明してるから12話後2人で確認するフェーズが絶対入ると思われる

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:23:00

    子供が好きキャラを大好きだと言うの時や大好物も同じ表現するのでなんとも…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:26:56

    >>183

    ルルが言ってたらなんも思わないがスミスは24なので

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 03:01:19

    あそこ本当は唇をにゅーんってさせようとしたとかトークショーで言ってたよな
    うん…感謝の大好きだキスってことで

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 03:03:01

    GW 5/1(水)19:00~ ニコ生でブレバン一挙放送やるぞー!!

    スパロボのイベント楽しみながら、ニコ生の一挙放送みて、

    頭ブレイバーーーーーーンになろう!

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 03:05:05

    作監のまたたびーとさんが ルルちゃんのファンアート上げてくれてる!

    まじで供給が多くてたすかる

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 05:16:25

    スパロボもコラボカフェも、その他いろいろなグッズも、
    公式の監修が大なり小なり入っているだろうけど、
    どれも解像度が高くて、どこの公式も楽しんで作ってるんだろうなっていうのが伝わってきて好き

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 05:21:45

    スパロボDDのコラボシナリオ、
    めっちゃこの後もスパロボDD本編にやってきまっせって雰囲気醸し出しながら終わったけど、
    これ、来月とかに「ブレイバーン正式参戦決定!」とか出て、
    OPを流すためだけに期間限定参戦シナリオ・イベントやったんじゃないかって言われそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:19:27

    そういえば、未来戦士ルルが連載されるホビージャパンも、

    発売日「4月25日(木)」で、今日含めても残り1週間ないんだよね


    何なんだこの情報の密度は……

    8月のイベントまでに息切れしない?大丈夫?


    『勇気爆発バーンブレイバーン』公式外伝「未来戦士ルル」ホビージャパン6月号より連載開始!! 本編で語られなかった「未来」の物語をフォトストーリーで描く
    『勇気爆発バーンブレイバーン』公式外伝「未来戦士ルル」ホビージャパン6月号より連載開始!! 本編で語られなかった「未来」の物語をフォトストーリーで描く – Hobby JAPAN Web『勇気爆発バーンブレイバーン」公式外伝「未来戦士ルル」が月刊ホビージャパン6月号より連載開始!!  視聴者の心を揺さぶる最高密度の展開で話題沸騰!! さまざまな謎が解き明かされ、ついに最終回を迎えた『勇気爆発バーンブレイ […]hjweb.jp
  • 19124/04/20(土) 06:53:43

    スレ主です ちょっと早いですが、
    次スレ立ててきますね

  • 19224/04/20(土) 07:08:11
  • 19324/04/20(土) 07:13:03

    立てるときに昨日発表があった情報
    直近にあるイベント・雑誌の情報載せたけど多すぎるぜ……

    ブレバンロスを感じさせない、
    怒涛の勢いで情報を流し込んでくる公式に感謝

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:52:53

    >>185

    ラジオでもあそこのシーンはラブロマンスって監督言ってたしな…

    一貫して明言せず性別不明のロボット時代にイチャついてるから三店方式があまりに巧みだと思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:03:16

    ウメうめ未来戦士ルルも楽しみだ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:58:53

    放送終わったとは思えないくらいの情報過多でありがてえ…やっぱりロスはロスだったからさ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:04:59

    >>190

    Webラジオ最終回も4/26だし、お…多すぎる…!でも嬉しい

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:06:15

    小説ならいろいろなブレバン世界書けるだろうからいっぱい欲しい一周目世界とかオルトス開発秘話とかクーヌス✕スミスとか

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:12:00

    試し読みはずるい…ずるいよ…Blu-rayポチったよ!
    2期でも劇場版でもOVAでもなんでも、映像作品待ってるぞマサミ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:29:14

    昨日から情報を直接頭にねじ込まれてて頭ブレイバーンだよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています