ブレバンについて語るスレ

  • 124/03/29(金) 21:16:06

    アニメは最終話を迎えてしまいましたが、
    まだまだ、ブレバンについて語りたい!!

    公式情報(グッズや外伝・円盤など)についての共有や考察・妄想に限らず、
    ブレバンについて語りたいことを語っていきましょう!

  • 224/03/29(金) 21:18:28
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:18:50

    立て乙
    なんだかんだで3か月リアタイで来てよかったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:19:00

    ふと気になったんだけど
    「まだ早いレバー」って1話の時点でもし押してたらどうなったんだろ
    バーンドラゴン作ってなかった時期だし

  • 524/03/29(金) 21:19:04
  • 624/03/29(金) 21:20:21
    公式外伝【未来戦士ルル】
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:20:33

    祭りみてえなアニメだったね

  • 824/03/29(金) 21:21:45

    ジャケットがうるさい円盤情報

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:22:55

    今はまだ皆がわいわいしてるからそうでもないけどロスりそう
    今までこんなこと無かったのに……

  • 1024/03/29(金) 21:26:22

    コラボカフェの後半メニューと、かも仮面先生の描きおろしイラスト情報

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:27:57

    >>8

    ちゃんと収録話のサブタイトルになってるのね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:36:35

    公式サイトにインナーケースだけの画像あった
    これは1巻2巻両方とも、両面にみっちりサブタイトル書かれる形になるのかなw

    2巻に映ってるのはイサミかな?
    ロボxロボなら、スペルビアおじさまかな?

  • 1324/03/29(金) 21:39:36

    公式LINEスタンプ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:40:41

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:41:31

    ブレイサンダーへの変形動画 結構細かいパーツの動きしてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:43:56

    >>15

    首動かすなwww

  • 1724/03/29(金) 21:44:03

    グッズ情報など多すぎて、全部貼ると逆にあれかなと思ったので、
    スレ主からはこれぐらいで
    後は随時気になる物や情報があればお願いしますー

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:46:56

    >>10

    メイドかんたんブレバン君もそうだったけど、

    かも仮面先生の描きおろしもめっちゃほしいかった……


    コラボカフェに行きたい人生だった…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:49:23

    >>4

    勇気のエネルギーが足りなくて

    「しかしなにもおこらなかった!」ていう状況になるか、

    何が何だかわからないまま、別次元からバーンドラゴンが飛んできて合体する

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:51:00

    立て乙
    最終話前日に配信されてる分一気見して追いついたから、ぃ今更ながら話せる場所が欲しかったので助かる
    しかし一気にブレバン成分摂取したせいか、頭の中でずっとOP流れてる状態になってしまった
    脳内麻薬か何か?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:52:32

    >>19

    >>何が何だかわからないまま、別次元からバーンドラゴンが飛んできて合体する


    滅茶苦茶だけどクーヌスが混ざってるせいであり得なくもなさそうなの草

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:56:30

    >>20

    一気見か……

    大丈夫?お腹いっぱい通り越して胸焼けしてない?

    なんならブレイバーン(複数)に脳焼かれてない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:58:54

    >>8

    早期購入特典のブレイバーンとスペルビアのステッカーいいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:59:06

    >>4

    裸引きこもりの時にヤケクソでレバーをガチャってたけど何も起きてないから、何も起きないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:59:46

    >>20

    AbemaのOP耐久放送みて、もっとキメてこうぜ

    ちなみに冒頭、これ用のイサミとスミスのやり取りがあるぞ


    「ババーンと推参!バーンブレイバーン」OP耐久放送【勇気爆発月間開催中!】 @ABEMA で無料配信中
    エラー | ABEMAabema.app
  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:01:45

    >>22

    元々スーパーロボット好きなので、ブレイバーンには相当脳焼かれた

    戦闘シーンは何回も見返してて、それとは別に本編3周目走ってる…あれ?文字にするとだいぶやばいな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:03:46

    >>24

    あれはブレバンがコックピットの電源切ってたから何も起こらなかったらしいので、

    個人的には操縦できる状態だと何か起こってそう

    (電源云々の情報は監督のtwitterかラジオだったかな……)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:05:25

    >>10

    イサミィー眼鏡なんてするのか格好いいぞ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:06:33

    >>27

    あったあった これ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:07:13

    >>26

    そうか20も勇気爆発ブレイバーンだったのか……

    もはや何も言うまいよ

    頑張れ


    (自分は胸焼けするので再周は期間をあけてでしか見れそうにないけど、好きです。ヒビキの突っ込みやルルとおじさまのやり取り好き)

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:07:23

    デスドライヴズが素材になってるブレイバーンが搭乗者の生命エネルギー吸わない仕様なのって TSも取り込んだからなのかなって考察してみたり
    でも2話でイサミ来るまで露骨に弱くなってるからな…ちょっとは吸ってるかもしれない
    そして同じく2話の「あれ…来るよな…?」も話が分かってくるとガチで焦ってたんだなって

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:13:33

    >>31

    スミスだった時の記憶があるとはいえ、自分が干渉してないところで未来が変わる可能性もあるもんな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:14:42

    >>31

    スミスが体験した未来通りならあそこでイサミはくるけど、転生二日目で一周目と同じルートを辿るかはまだ確信が持てない時期だったと思うから、不安になっても仕方ない

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:22:35

    もしイサミが全然来なかったら、ワンチャン尋問部屋まで凸ってた可能性あります?
    このルートの俺見る目ねぇ!行動力ねぇ!の精神で壁をぶっ壊して会いに行ったかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:23:03

    >>26

    戦闘シーンだと、展開含めて6話の「ブレイブザサモン」が一番好き

    放送・配信直後で一番見直したかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:30:43

    >>35

    ハッキングは3話の水中戦で出来ることはわかってたけど、あそこまで大規模のハッキング出来るとは思ってなかったから驚いたな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:39:57

    ABEMAの放送終了後生放送で、イサミのぬいぐるみにブレイバーンの生首ヘアゴム付けられまくってたの見て流石公式だな…と感心した

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:45:28

    >>37

    これだよね


    ブレバンの方に手で❤作ってるヘアゴムつけてるのも含めて、

    さすがだなと思ったわ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:48:39

    そういえば本編終了後のビルドバーンって誰の所持品になるの?船に置いて行ってただろうから最終決戦後も残ってる可能性あるよね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:50:08

    >>39

    ブレバンから、もしくは似たものから作られたなら、

    ブレバンと同じように、光になって消えたんじゃないかなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:51:14

    >>38

    マサミが拷問みたいになってるとか言ってるのも含めておもろい

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:51:15

    最後スミスが復活したの、死者の復活ってよりはスミス以外の無機物部分がデスドライブの生態的な感じで昇天して有機物部分が残されたみたいな感じなんだろうか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:52:02

    >>39

    ビルドバーンはブレイバーンの脳内イメージそのまま出力されるらしいからもしかしたら残ってたとしてもブレイバーンしか使えなくてもうただの鉄の箱かもしれないな

    というかあれどこから持ってきたんだ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:53:23

    >>42

    あーだから目の色がブレイバーンのままって可能性もあるのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:57:44

    >>15

    アニメでもこの動画でも見るとどうしても「足広げてガニ股」なのがどうにも気になってな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:00:36

    >>42

    スミス復活驚いたな9話みてると合体するときには体が形保ってなかったみたいだし

    まさかの…クーヌスか?とか思ったとも

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:09:31

    いやー本当に凄いアニメだった
    8月まで供給が約束されてるのありがたい
    だからこそイベント当たりてー

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:09:05

    >>12

    こんなうるせぇインナーケース初めて見た※褒め言葉

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:25:00

    なんか、『ブレイバーン = スミス+クーヌス』ってのは理屈では分かるんだけどさ
    最終話で心折れたイサミに会いに来たスミスとブレイバーン見てると
    ブレイバーンはブレイバーンで何か固有の意志があるのかなって思ってしまった
    スミスとクーヌスの融合だからスミス単体とは違う、とかじゃなくて、その2つとは別のところにあるブレイバーンとしての何かが

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:47:11

    ブレイバーンじたいはあくまでガワなだけでブレイバーンじたいには意志はないんじゃね
    スミスだったりイサミだったり勇気生命体と合体してそこから思念を得て喋りだす的な

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:51:30

    感想や考察語ったりここでもXでもみんなでわいわいしてたのが楽しい3ヶ月だった
    生レイディオ、バイバイもコメントするのも楽しかった
    まさにお祭り文化祭
    そこ含めてロスるとえぐそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:14:07

    >>50

    おじさまが逝った後のスペルビアがまさにそんな感じ

    おじさまの意志はもうない抜け殻にルルが乗り込み合体して新たなスペルビアとして喋って動き出した

    ブレイバーンだとクーヌスは死んで意志はないけど、そこにスミスが合体して更にオルトスも吸収してボディを再編しブレイバーンというロボを作り上げた

    本編でそう描かれてるからなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:24:27

    ブレイバーンに愛着あるから個を持たせたい気持ちは分かるけど別の意志が存在してたようには描かれてないよね
    この作品、割とこういう要素は露骨に匂わせるというか見せてくるだろうからブレイバーン自体に意志が宿ってるなんて美味い設定あるならもっと匂わせてると思う

    希望的に考えるとするならスミスの肉体復活のタイミングでならありえるかな位か?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:25:57

    最終話のスペルビアにもう意志がないとはあんま思いたくないなぁ
    ルルのか細い「おじさま……ルルにも、できるかな……」って声に応じて目と胸が光ったのは
    機械的な反応じゃなくてスペルビアに残されたルルや友への想いだと信じたい
    所詮理屈じゃなくて感傷的なものではあるけども

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:30:09

    スペルビアのあれはルルの願いに最後におじさまが呼応したって自分も思うわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:32:36

    まあ無理を通して道理を引っ込めるタイプの作品ではあるので
    「あの時のイサミとルルの勇気が新生ブレイバーンとスペルビアを生んだのだ!」
    とかいう続編回収はあるかもしれん

    というかイデアとしてのブレイバーンがあるとしたら、それはもうCV鈴村の大張監督なのでは……
    「鈴木さん!他のロボットに乗らないでくれ!!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:44:31

    一緒に戦ってきたブレイバーンはスミス(+α)ですよって証を瞳の色に乗せて戻ってきたんだからここまではスミバーンだと思う
    ただ最後の俯瞰ナレが鈴村だったり中の人達の話でスミスが切り離された後にもブレイバーンはいるかもなって希望は持てた
    おじさまと一緒に復活してくれ!
    ミユさん抱き込んで研究しよう

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:04:44

    かんたんブレバン君、かんたんおじさま形態になって、
    みんなでわちゃわちゃしていてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:07:12

    >>58

    世界の危機が迫った時に、スミスと一緒に元の姿に戻って、

    行くぞ、イサミィ!再び世界を、共に救うのだ!ってやってほしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:14:19

    イーラの追憶動画きた

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:17:11

    イサミの降伏シーン、最初はびっくりしたけど良く考えたら生への執着が感じられて良いな…
    序盤のイサミだったら自分を犠牲にしてたと思うけどボクシング回でスミスに言われて考えを改めたのかなって思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:25:22

    >>49

    自分も勇気に呼応して現れ力を貸してくれる存在に見えた

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:22:42

    解釈は自由だけどもブレイバーンが超越した何かだとするとクヌオルスミ融合の過程やスミスが昔憧れていたスパルカイザーにディテール似せたり伏線散りばめ作り込んだ本編涙目なんよw

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:41:59

    俺はスミスバーン誕生の経緯からして理屈は通ってるけどだいぶ超常現象入ってるから
    あの時スミスバーンと一緒に人を超越した何かが生まれていてもおかしくないと思ってるよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:13:02

    毎回次回打ち切りが決まってる漫画みたいな疾走感があった

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:20:55

    【ブレイバーン】-【スミス&気持ち悪さ】=【スミスが抱いていた理想のヒーロー像】

    とかどうよ
    最後にスミスが戻ってきた後の

    『人々は私をヒーローと呼ぶが、それは違う。
     この壮絶な戦いに参加した誰もが皆、ヒーローだった。
     勇気を持って戦い続ける限り、君たちの心の中に、私は居続ける。
     燃やすんだ、勇気を! それが……それこそが――勇気爆発!!
     (バーンバーンバンバーン バーンバンバンバン バーン)
     ブレイバーン!!』

    イサミやスミスだけでなくすべての人々をヒーローと認め鼓舞する声、まさにヒーローって感じだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:21:57

    イサミがブレイバーンになった途端挙動がウルトラマンになったのは面白かったな、格闘戦になってたし
    小さい頃に観てたんだな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:29:04

    スペルビア、ブレイバーンとルルに会ってから生きるって方向に考え直してたのに消えてしまったの悲しすぎる…
    人間に転生してほしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:55:12

    超越した存在…純然たるヒーローロボのブレイバーンとかイケメンすぎてミユどころかイサミもメロメロになるやろな
    でもわいが好きなのは本編中のイサミが大好きで挙動がアレな正体スミスなブレイバーンだからなぁ
    別固体よりもスミスが自在に変身できる方がええな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:25:58

    上層部もそうだけどよりによってヒロがCHAPTER1聞いてるのずっとおもろい

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:27:33

    バリ、エックスで意味深なことを呟いてる…続編か…!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:56:04

    ブレイバーンが気持ち悪くなかったら多分視聴続けてなかったな
    気持ち悪いロボットとか前代未聞だったし…イサミ絡まなければ真っ当にカッコいいのとのギャップが大きかったな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:49:57

    スミスとルルとブレイバーンの声優さんは最終話のコメントで続編希望してるんだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:08:39

    続編は見たいし、回収されなかった設定やデスドライブズの母星とか解決してない問題も盛り沢山だ。

    でも…
    続編やるとしたらスミスがブレイバーンに変身するんだろうか?
    スミスが変身して「さぁ乗り込め!イサミィ!」とかやりだすと1話以上に気持ち悪いロボット初搭乗にならん、それ?
    たぶん正体バレて相思相愛なのも確認済みだとスミスはだいぶ吹っ切れた言動しそうだし…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:25:41

    2期というか劇場版とかOVA的なので短くエピソードやってほしいなとは思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:29:01

    最近youtubeとかでよくみるミニキャラの小話おまけアニメみたいなのいっぱい作って円盤特典に捩じ込んでほしい
    もっと日常回見たかった

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:45:51

    申し訳ないけど笑ってしまった


  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:00:13

    >>25

    あの……冒頭のイサミとスミスの会話なんだけど、スミス……凄く、ブレイバーンっぽく、喋ってないか……?一瞬鈴村さん?いやいやこの声は阿座上さんってなってガクブルしている

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:02:49

    最終回は裸体だらけだからね
    仕方ないね

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:53:46

    >>74

    むしろそれを求めてるんだが

    ブレイバーンは気持ち悪ければ悪い程いい

    イサミも今以上に容赦無く突っ込み入れまくるだろうしそれでも息ピッタリだろうから絶対おもしろい

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:03:58

    なんか色々感情の置所がわからないがスミスが目の色変わりながらも生身で復活したので良かったなという気持ちになった
    大切な人達にスミスはただいま言えて
    カレーをみんなで食べられて
    ルルと一緒に睡眠を取ることもできる
    もし続編があるならスミスじゃなくてルイスと呼ぶ人間が出てほしいかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:05:39

    >>79

    1話以外男の裸体を出すのがノルマになってるのかというくらい裸体を見たな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:07:02

    イサミとスミス(orブレイバーン)はいろいろあるがこの二人のコンビが好きになれたアニメだった
    過ごした期間は短いのにニコイチなバディ感凄い
    単体でもどっちもヒーローだけどさ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:07:47

    >>81

    なんかのイベントで真ん中をスミスにして川の字でイサミとルルで寝てほしい

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:21:25

    二期があるならイサミのウルトラマンぽさも合わさって
    拷問や実験でボロボロのルイスを感情的に救うイサミルルみたいかも
    ボロボロルイスのイメージはネクサスの姫矢

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:31:39

    ルイス
    イサミ 
    スミス

    結局これは視聴者が気づいたら面白いだろうな程度の意図した仕込みだったのかガチの偶然なのかどっちなんだい!

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:41:59

    めちゃくちゃ面白かった!
    イサミがなんだかんだちゃんとヒーローしてたのも好き
    復興の話あったら絶対好きだから見たい

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:01:34

    ふとメタメガネをかけて11話を見ると、ハワイでキャッキャウフフしてたのって最終回でATFの皆さんが滑り込んでくる時間稼ぎになってると言えなくもないんだよな
    わざわざ話一本使ってハワイから日本までの時間を描いてるし
    まあ11話はスペキャ顔にならざるを得ない話だったけどな!

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:12:09

    最初から最後まで何だかよくわからないけど楽しくて面白いアニメだった

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:45:45

    イサミィー!8年ぶりくらいにBlu-ray BOX予約したぞイサミィーー!!特典小説早く読みたいぞイサミィィィーーー!!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:28:13

    勇気爆発ってなんだよスミスと思ってたのでイサミが疑問を言ってたのは笑ったし共感した
    一番笑ったところはテンポよくスミスを殴るところかな
    普通暴力はいけないと笑えないが何故かあのシーンが今もウケてる

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:32:44

    >>12

    背景を埋め尽くす文字に目が行きがちだけど

    この胡座かいて座ってるブレイバーンめちゃくちゃイケロボだと思ってる

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:55:52

    >>25

    見てきた

    スミスまだブレイバーン抜けてないな?

    というか抜けるのか??

    イサミは多少はメンタル回復してるっぽくて良かった、前のスレで言われてた後遺症的なのちょっとありそうなのは草だがw

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:59:44

    続編はたぶん蛇足になっちゃうからOVAとかTVスペシャルあたりで勇気爆発バーンブレイバーン外伝やってほしい
    スペルビア再建計画とかで

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:01:57

    最初はネタ狙いで見てたけどイサミがどんどん熱くなっていく様は見ていて爽快だった

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:19:20

    >>92

    スーパーイケメンかつハンサムロボなんだよなブレイバーン

    だからこそ言動とのギャップが激しくてそこが好き

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:43:26

    ブレイバーンになってもイサミに対して変なところ以外は善人でフォローもできるブレイバーンだしな
    多分人の相談に乗るの普通にうまそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:23:17

    予約どこでしょうか考えてるうちに最終回も終わってしまった

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:47:33

    ABEMAにブレイバーンの13話見逃し放送枠があるんだけど……

    何なんだこれは…… 


    公式が幻覚見てるのか……?


    勇気爆発バーンブレイバーン #13・見逃し放送 @ABEMA で4月3日 03:30から放送
    エラー | ABEMAabema.app
  • 100二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:12:39

    え・・13話あるの?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:45:33

    >>99

    ミスかなあと思ってる

    ミスじゃなかったら嬉しいけど…まあないやろ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:03:51

    >>101

    ミスだとしたら、

    ブレバン元々2クールだったのが

    大人の事情で1クールになり、後半の話作り直してたのかな


    だから最終回の作成が前日納品になったとか


    でも、配信時間がこれまでと違って深夜3時だったりしてるし、マジでなんなんだこれ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:31:02

    短編外伝小説とかでいいから
    クピリダス襲来時の日本の話が読みたい
    通信途絶、エネミーの正体不明、無尽蔵に出てくる敵機、崩壊していく街、
    なす術なく倒れていく友軍機、ジリ貧になっていく物資
    元々は別組織同士だったものの緊迫の状況下で絆を強くするシェリーとアキラとか、
    ミスト的ホラーと戦場の絆と百合で相当エモい話になると思うんや
    ああ見えてイサミとスミスよりも年上の大人の女性同士だから色んな要素を盛り込んでも許される
    最終的にハッピーエンドも約束されてるしな

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:46:20

    まあ12話で終わらすにはまだまだ語れる要素ありそうだわなぁ
    ネームドとして出た割にはあんま出番ない(でも魅力はある)キャラちらほらいるし
    初期に設定作るだけ作って没になっただけって可能性もあるけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:08:08

    続編きたら嬉しいけどその前に本編の補足や掘り下げしてほしい気持ちが強いかも
    後日談小説とルルとスペルビアの外伝は確定してるけど他にもあると嬉しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:35:49

    短編を映像でいくつか見たい気持ちがめちゃくちゃある

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:44:39

    スレ画の偽装キービジュアルの時はリアル系か?いややっぱスーパー系か?いやサイゲ初のロボットアニメでこんなよくわからんのお出しすんの?って疑心暗鬼になってたのが懐かしい
    こんなよくわからんのつってもここまで変な方向にブッ飛んだ作品になるとはあの頃は思いもしなかった

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:07:12

    ヴェルム・ヴィータの追憶動画きたけど、

    まさかのヒロシです……な感じの話し方で草


  • 109二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:17:26

    思えば一話のエンドカードが草彅剛だったのって「裸だったら何が悪い」って事だったのか…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:21:32

    >>108

    ノリが銀魂じゃねーか!

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:58:51

    >>109

    プロデューサーの趣味

    好きなアイドルと一緒に視聴して、お絵描きを楽しんでサインももらって役得過ぎる

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:15:27

    やっぱ釘宮さんの声かわいいなあ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:27:06

    笑ったけど〆の「さようなら、すべてのデスドライヴズ」で
    ああこのトンチキな追悼動画シリーズもこれで最後なんだなあ・・・という謎のさみしさを覚えてしまった自分がなんか悔しい

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:28:27

    ヴェルム・ヴィータ、すごい邪悪なのに不憫だな……のほうが強すぎて最後のほうはいっそかわいそうだった

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:32:11

    てか一応は死に方に満足できてたんだなあいつ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:44:03

    この機会にデスドライヴズのデータを一通り見返してたんだけど
    セグニティス:身長18メートル
    ポーパルチープム:身長25メートル(尻尾含まず)
    ってことはOPのこの場面って実はポーパルチープムがものすごく後ろにいてセグにティスをラスボスだと錯覚させる遠近法詐欺だったのか・・・

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:35:58

    暴食さんデカすぎてウケる

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:43:42
  • 119二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:47:29

    ポーパルチープムの25mって大きくなったバーンブレイブビッグバーン並みなのか

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:32:45

    海外視聴者ニキがスミイサルルについて「異国籍同性愛カップルとエイリアンの養子縁組」って言ってて草だった
    確かに各所に配慮しているけども

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:41:26

    申し訳ないけどキレてるイサミがいちばんおもろいから今後も定期的にスミスやルルに振り回されてキレてて欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:07:31

    スミスバーンとイサミバーンの好きなもの欄見てると、スミスお前…ってなる

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:42:05

    笑いと感動と色々な気持ちで良かったね…みたいになってたけど冷静に考えたらスミスこの後大変だよね
    最低でも検疫やらなんやら…
    元のままなら実は生きていたって方向でもいいだろうが目の色変わってるし下手すりゃ正体から疑われそうw
    あとルルやおじさまで鉄板ネタみたくなってた水責めおじさんの出番はあるのだろうか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:53:37

    ちゃんと食事できる身体なんだろうか
    ジャパンのカレーとルルちゃんのご飯みんなと一緒に美味しい美味しいって食べてほしいよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:01:47

    イサミのカフェメニューに赤ちゃんせんべいあったのはそういうことやで

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:09:43

    >>122

    へぇ本人と分けて書いてあるのか〜と思ってみてきたけどそもそもブレイバーンってカテゴリがあるのに吹いたw

    バーンドラゴンまであるしwww

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:52:21

    ブレイバーン、乗る人によって性能が変わるみたいなので
    スミスブレイバーンはヒーローを守るヒーロー
    スミスにとってのヒーローはイサミ、だからイサミ以外は乗せられないんじゃないかという考察を見かけた

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:17:02

    スミス→「両親はヒーローだったけど両親を守ってくれるヒーローはいなかった。だから俺がヒーローを守るヒーローになりたい!」
    ルル→「イサミとスミス守るヒーローになる!」

    だからルルの両親はイサミとスミスなんだなあ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:38:14

    >>103

    シェリーとアキラに関してはかなり絶望的な状況下で戦ってたところにブレイバーン一行がやってきたんだろうし、その時の希望は半端じゃなかっただろうね

    この2人のエピソードも見てみたい、NieR:Automataみたいな感じになりそうだが絶対仲間とか最初はもっと居たんだろうなと思ってる

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:05:42

    あの水責めどれくらいキツイんだろうと思って風呂の時に軽く試してみたけどキツかったわw
    水かけられてる間息止めてたら多少はどうにかならんかなぁなんて思ったけど普通に布のせいでなんともならなかった
    軽く考えすぎだったわw

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:06:04
  • 132二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:08:48

    公式はさあ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:09:56

    「恋人繋ぎをしているような安心感」って何!?!?!?!

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:10:52

    さらっとトリコロールTシャツで拭くんじゃねぇ!!

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:19:04

    マサミィ!本編終わっても忙しかったのはこれも含まれてるのかマサミィー!

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:42:21

    公式の動きが速すぎる…

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:53:26

    >>131

    >>勇気がなくても


    お前が勇気蔑ろにしちゃダメだろ!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:57:49

    >>131

    何なんだこの動画はぁ!!!


    エイプリルフールだけど、

    この公式ならいつかガチで商品化しそうなのが怖えよ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:07:16

    かも仮面先生のルル娘


  • 140二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:20:32

    >>139

    右側に髪飾りがある

    ウマ娘化前は牡馬だ…


    おじさま要素かな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:30:08

    ファミ通も悪ノリしてて草

    今朝から何なんだこの公式達は!?


  • 142二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:41:22

    39800とはなかなか強気な値段設定だな……

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:43:40

    3m20cmのフライパンは9mボディに対してもでっかすぎない???

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:17:31

    デカさと素材考えるとむしろ安いのでは…?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:55:14

    JR秋葉原にババーンとブレイバーンの広告が推参!!


  • 146二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:20:56

    >>99

    今見たら12話見逃し放送にに修正されてた……

    ですよね😭

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:22:45

    ブレバンの次回予告が昼になっても来なくて、
    ああ、終わったんやなって……実感が……
    つらい

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:29:14

    >>147

    対症療法ではあるがとりあえずお前はコレ >>131 をリピっとけ、よく効くぞ

    円盤もまだ出てないんだ、気をしっかり持て!

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:38:18

    >>148

    ありがとう…

    しばらくはこれ見て頭フライパーンになってくる…

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:43:48

    イサミのウマ娘化見てみたかったなぁ

    それはそれとして最後の文w

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:59:46

    >>150

    (色んな感情・ツッコミが渦巻いて声も出せない宇宙猫顔)

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:20:43

    >>145

    「私を観てくれて、ありがとう!」ってフレーズは全然普通なのに、ブレイバーンのイラストが付け加わるとなんか違う感じに響くのなんだろ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:34:17

    続編で新型TSが出るならブレイバーンやスペルビアのデータを元にオルトスの機体リンク機能を最適化させた烈火&ライノスの後継機とか出て欲しいぜ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:40:16

    俺一話見た時、黒いブレイバーンが来て「俺の名はブラックバーン……!」みたいなライバル機体としてくると思ってたんだ
    ブレイバーンはそいつの初期型が逃げ出したみたいな設定で……まさか変態融合の結晶だとわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:42:46

    続編で更なる厄介変態エイリアン達に立ち向かうためにデスドラ達が味方機として蘇ってくるのとか見たい
    昨日の敵は今日の友だし
    全員ブレイバーンに感謝してるから恩返ししてきてもいいと思うんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:44:56

    公式があれもこれもと要素全部盛りでやってくるから二次創作できることが全然ないってお姉様方が言ってるの見て笑ってしまった
    公式がおかし過ぎるんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:45:10

    スペルビアすごいいいキャラしてたよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:27:18

    >>153

    機体名は「灼炎」や「イグナイト・ライノス」みたいにいかにも勇気爆発を意識したネーミングであって欲しいな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:41:41

    ヒロって死んだと見せかけて実は生きてますをネタにしてるキャラだったのかな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:53:14
  • 161二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:00:20

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:05:26

    ヒロは普通にスミスの交渉に応じたクーヌスが巻き戻して生き残らせたんじゃない?
    明確に死んでる名無しモブの死因は味方の誤射(クーヌス関係ない)と宇宙放逐(その後宇宙での場所までは追えない/追う気ない)だし
    その点ヒロは手元で直接手を下してループさせてたから干渉できたんでしょ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:09:11

    >>156

    BL的な話になっちゃうけどブレイバーンとイサミのいけない二次創作してる人達があの手この手で体格差をごまかしてきたのに

    11話見て「9メートルのまま押し倒すのが正解だったなんて…!!私達はまだ甘かった!!」と愕然としてるの見た時は申し訳ないけど爆笑した

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:10:59

    >>156

    お姉様じゃなくて男でもあそこまでされちゃお手上げだよ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:18:31

    イーラに簡単に壊されてしまったブレバン、イサミ覚醒のためわざと破壊されてたりしない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:32:42

    トリコロールTは涙もフライパーンの汚れも受け止めてくれる
    お気に入りシャツのはずの雑な扱い、鈴さんの1話はスミスに寄せてる発言でじゃあ寄せなかったところは?になり再び自分のことなのに「癖に」とか言うかね?という産んだ説が首をもたげてきた
    他にも人格ありそうなんて説も見かけたし ラストのナレーションは考察要素なさそうだけど
    我々のよく知るそのままのブレバにまた会えるかもという希望が出てきた

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:38:21

    >>156

    スミス(ブレイバーン)→イサミはラジオでホモギャグではなさそうだったり公式が強すぎると思う

    イサミ大好きすぎる

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:18:05

    スミスはお気に入りのTシャツで汚れを拭かれる嫌がらせをされるほどブレイバーンに嫌われてるってことでおけ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:23:35

    >>168

    本編でもイサミの涙や鼻水付いてるだろうから、トリコロールTシャツはそういう運命ってだけだと思うぜ

    本当に嫌いならスミスはブレイバーンになれなかったろう

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:27:41

    ところでフライパーンを拭けるあのTシャツのサイズはブレイバーンのサイズだと思うのだが

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:28:45

    >>170

    物理的な相当でかいな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:30:37

    もうブレイバーンが着ててもおかしくない

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:33:39

    3m20cmってもしかしてバーンブレイブビッグバーン(25m)が持ったらちょうどいいサイズ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:46:23

    >>173

    イサミィ!これを使ってチャーハンを作ってくれ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:54:17

    9mのルルにちょうど良さそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:18:17

    アキバ冥途戦争のようなアニメにまた会えるといいなあと思ってたよ
    そ い つ は 突 然 や っ て き た
    おかしなことやってるのは確かだけど話の構成しっかりしてて大変好感のもてるエンタメ作品だった
    まだまだいっぱい語りたいぜ!

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:31:27

    限られた枠でスミスという勇敢に敵に立ち向かうヒーローを描きつつ
    イサミというどんな状況でも周りの命を救おうとするヒーローも描いてるのは見事だったと思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:45:26

    どこかの世界線ではロボットが料理するアニメになってたかもしれない
    と、フライパンを眺めながら思ってしまった
    ???「なんなんだこのエイプリルフールネタは!?」

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:22:55

    スミスが最終話で結構頑張ったんだぜと言ってたけど振り返るとブレイバーンになってからもいろいろ苦労してるんだよな
    1話時点:ろくにロボットの体動かせてない状態で記憶を頼りにアドリブ力発揮して乗り切る
    2話時点:イサミがいないと力が出ない、イサミがなかなか来なくて不安になる
    3話時点:溺れかけたり水中戦でイサミ眠る場面があって困る(割とここも危ないシーンだった)
    5話時点:ロボットになってしまった都合上過去の自分に託すしかない部分が出てくる
    8・9話時点:ヴァニタスとペシミズムとの戦闘が実は初見、この二体がマジで強かった
    こう整理してみるとスミスが人間に戻れたのは今までの行いに対して良い報いがきたようにも感じる

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:24:25

    アラカイ大尉生存ルートが見たい

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:26:33

    >>177

    どっちもヒーローだと思える良い男なのが良かったよな

    個人的にどっちも変わった他にいなさそうなキャラだったな

    イサミ大好きでヒーローに憧れるロマンチストナイスガイだがシビアなところがあるのはまだいそうだが怖いくらいのヒーロー願望加えると類似キャラが思いつかない

    イサミは主人公じゃなくてかっこいい脇役にいそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:33:29

    イサミの抱き枕が作られることが作品を表してる

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:37:27

    一人のヒーローの物語ではなく複数のヒーローの物語っていうのもよかった
    タイムリープマシンを完成させた未来ミユの存在もいなかったらスミスとイサミが救われることなかった

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:53:53

    鈴村さん(ブレイバーン)が「買わなきゃ」って言ってて、

    鈴木さん(イサミ)が「ちょっとよくわかんない」って言ってるのくっそワロタ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:08:18

    フライパーンを作るためにブレイバーンの企画を立ち上げた気がしていますって、

    それでいいのか竹中P!?

    正気に戻れ……いやこのアニメ作ってる時点で正気じゃないのか……??


  • 186二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:08:27

    ブレイバーン(ロボット化スミス)が人間だった頃の自分を励ますシーンは
    シュタゲ好きな自分としてはたまらないシチュエーションだ
    とあるキャラが過去の自分を元気づけるシーンとかに弱くなってしまった

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:16:32

    正直な話、初めて最終回見た時は困惑の方が強かったんだよ、「なんじゃこりゃあ…!?」ってね
    なんかすっげぇ後からじわじわとクセになってくるんだけどなにこれ…気付いたらAbemaでリピートしてるんだけど
    あー早くニコニコで見てぇ!!最後にコメント付きで騒ぎながら見てぇ!!
     

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:20:29

    >>187

    ニコニコと相性抜群の番組だよな

    自分も配信されたらまた観に行くつもり

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:23:10

    >>187

    ニコニコのコメありで盛り上がりながら、

    所々軍事用語の説明コメでためになる情報とかもひろえて、ほんとニコニコでやってくれてよかった

    最初1話だけ無料予定だったの、最新話無料にしてくれてほんと最高だった


    最終話の勢いをニコ生・動画のコメありで体験するの、今からすごい楽しみ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:25:07

    dアニメストアニコニコ支店は二周目も楽しめるアニメに向いてて助かる
    ゾンサガや冥途戦争といい

  • 19124/04/01(月) 23:27:11

    スレ主です
    次スレ立てる準備してきますー

  • 19224/04/01(月) 23:37:12
  • 193二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:50:33

    たておつうめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:52:19

    ブレバンロスな上にこれでブレイバーン追悼動画きちゃったら精神がもたないとか思ってたらフライパーンでなんか元気出た

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:53:40

    うめうめ
    ブレイバーンの追憶動画が来ないから、
    ブレバンは宇宙のどこかでイサミを見守ってくれていると信じてるで……

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:58:10

    設定としてはっきり存在しているわけじゃないから、特に何もないと思うけど

    ブレイバーンのラフデザイン完成させたのが4月2日で、

    そういう意味では誕生日かもって監督が言ってるから、

    何かしらあったらうれしいなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:01:09

    >>179

    現場で一部目撃した記憶があるとはいえ、特に初期は転生したてでの連戦だったし、自分新しい体の装備も威力も自分がかつて見たものと同じかという確信もないしでよく分かってない状況下だったんだよね

    イサミを呼んでる時本当に不安だったんだろうな

    出力されたのはアレだったけど


    >>192

    乙です!

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:02:24

    1クールアニメでここまで濃密な物語ができる!アニメの可能性を見せてもらった作品だった!
    ありがとう大張さんたちアニメスタッフ!ありがとうサイゲ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:03:55

    ブレイバーン誕生日おめでとう
    君というトンチキイケメンロボがいたからこの作品にのめり込めたぜ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:06:49

    マサミィーッ!ブレイバーンの今後の展開楽しみにしてるぞマサミィィーーッ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています