【CP注意】アクあかを平和に語るスレ26

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:15:57

    前スレに引き続きアクあか関係を話す場所として立てました。


    アクアとあかねの今後(アクアの破滅覚悟の企み、覚悟を持ってそれを止めるあかねの予想)や二人の周辺情報、公式グッズや二次創作まで幅広く平和に語りましょう。


    過去のアクあか関連スレ同様、他キャラや他CPのsage発言はもちろん禁止で。


    あかねとアクア以外でも、あかねに関わる今ガチメンバー、ララライメンバー、両親、ルビー、かななど絡みあるキャラや今後絡んで欲しいキャラとの妄想など平和系語りならOKです。


    前スレ

    【CP注意】アクあかを平和に語るスレ25|あにまん掲示板前スレに引き続きアクあか関係を話す場所として立てました。アクアとあかねの今後(アクアの破滅覚悟の企み、覚悟を持ってそれを止めるあかねの予想)や二人の周辺情報、公式グッズや二次創作まで幅広く平和に語りま…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:16:24
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:17:13
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:17:39

    アクあか好きが癒されそうなスレ



    今ガチ組スレ

    【推しの子:雑談】今ガチ組とかいう…|あにまん掲示板通常足の引っ張り合いになりそうな恋愛リアリティショー番組にあるまじき民度の高いメンバーたち主人公のアクアと、あかね,MEMちょは今でも出てるけど他のメンツも再登場してもいいぐらいキャラ立ってると思うん…bbs.animanch.com

    トリコの三虎フルコースをするあかねとアクアのスレ

    【推しの子・トリコネタ】冥途のお土産に教えてあげる…|あにまん掲示板私のフルコースをアクアくんとの”出会い”…それが私のフルコース「前菜」…全てはあれから始まった…https://bbs.animanch.com/img/3071716/60アクアくん達の「救い」…そ…bbs.animanch.com

    メムちょと今ガチ組スレ

    【CP注意】イェ〜イ アクたん ノブユキ みてる〜?|あにまん掲示板今から二人の大切な彼女のあかねやゆきと一緒にお出かけしちゃいま〜す!!いっぱい連れ回した後に一緒のお布団でお昼寝してついでに二人へのプレゼントとケンゴのギターの弦も買ってあげまーす!!勝手に連れ回して…bbs.animanch.com

    アクあかのイメージソングスレ

    アクあかイメソン集めたい!|あにまん掲示板本誌の展開で、界隈の人が減ってる気がするので次の話に備えるためにも皆さんが思うアクあかイメソンを聞いてアクあかに浸りたいです。どんどん投げてくださると嬉しいです!⚠荒らしは削除していきます。⚠過度な本…bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:18:01

    過去スレで挙がったアクあか関係情報など


    ichigoproduction.com

    TVアニメ【推しの子】キャラポップストア ~black collection~ | イベントショップ | バンダイナムコアミューズメント「夢・遊び・感動」を。『TVアニメ【推しの子】』のキャラポップストアがオープン!描き下ろしイラストのblack collectionを中心に、オリジナルグッズやミニゲームが登場します!bandainamco-am.co.jp

    【推しの子】MEMちょとあかねが明治コラボチョコレシピ作ってみた!【Vlog】 [画像・動画ギャラリー 2/21] - コミックナタリー【推しの子】MEMちょとあかねが明治コラボチョコレシピ作ってみた!【Vlog】 - 「【推しの子】」B小町が歌う「STAR☆T☆RAIN」のライブ映像 ルビーたちの新ビジュも の画像・動画ギャラリー 2件目(全21件)natalie.mu

    タイトーくじ|商品詳細www.taito.co.jp

    24時間いつでもどこでも黒川あかねを応援できる! #黒川あかね元気かね本サイトは漫画『【推しの子】』の登場キャラ「黒川あかね元気かね」と過ごせる世界初のサイトです。まだ「黒川あかね」に詳しくないあなたもきっと好きになるのでぜひお楽しみください。youngjump.jp

    #アクあかの小説・SS一覧 - pixiv#アクあかの小説、SSは783件投稿されています。#アクあかと一緒に付けられている主なタグには#推しの子、#星野アクア、#黒川あかね、#星野ルビー、#二次創作、#MEMちょ、#有馬かな、#星野アイ、#推しの子if、#不知火フリル、#オリキャラ、#アクフリ、#【推しの子】、#あかアク、#アクルビ、#星野家などがあります。pixivに登録して#アクあかの2次小説、ショートストーリーの他、さまざまな作品との出会いを楽しみましょう。www.pixiv.net
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:19:30

    アニメ二期6話 アクあか1

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:19:48

    アニメ二期6話 アクあか2

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:20:04

    アニメ二期6話 アクあか3

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:20:19

    アニメ二期7話 アクあか1

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:20:35

    アニメ二期7話 アクあか2

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:36:49

    仁科さんのツイート

    確かこっちのスレには貼ってなかったと思うので

    あかねのかなちゃんへの気持ちを「大切な人の笑顔を取り戻したい」と表現してくださったのが嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:04:05

    これはアクアとあかねじゃなくて刀鬼と鞘姫だから頭じゃないですぅ~とかなのか被りOKってことなのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:23:56

    64話のタイトルだけどリライティングと同じパターンかな。さあどうくる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:42:01

    12話「東京ブレイド」(変則41話~44話):エピローグムービー 有馬&姫川
    13話「伝言ゲーム」(変則41話~46話冒頭):エピローグムービー あかね&アクア
    14話「リライティング」(46話~49話冒頭):エピローグムービー アビ子先生&吉祥寺先生
    15話「感情演技」(49話~51話):エピローグムービー アビ子先生&GOAさん
    16話「開幕」(52話~55話):エピローグムービー ルビー&MEMちょ
    17話「成長」(56話~58話):エピローグムービー メルト&鴨志田
    18話「太陽」(59話~61話):エピローグムービー あかね&アクア
    ----------------------------------------------------
    19話「トリガー」(予想:62話~64話)
    20話「カイホウ」(予想:65話~68話)
    21話「歩道橋」(予想:69話~71話)
    22話「高千穂」(予想:72話~74話)
    23話「再会」(予想:75話~77話)
    24話「願い」(予想:78話~80話)


    舞台演出もりもりだから本当に読めないけど、どうなるかな…
    エピソードムービー、アクあかで2回目来るとはうれしい誤算だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:44:59

    >>12

    刀鬼と鞘姫のキャラではなく、明らかにアクアとあかねとしての会話だから、

    多分同じ組み合わせでも複数可能なことが今回示唆された感じかな

    内容のアドリブ…有馬へのアドリブは姫川の無茶ぶりからの流れで想定外だろうから、

    最後の鞘姫蘇生にアイを乗せて欲しいとかここで話したとかなのだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:49:31

    >>15

    あかねが鞘姫蘇生にアイを重ねたシーンってアドリブなのかな?

    何となくアクアの反応的に、あかねが土壇場でやったような印象なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:50:40

    >>15

    引っ張り出してあかねが勝つ演技できるのはもうそこしかないから『俺(達)の見せ場』で勝つぞとかだったりするのかね。あそこ実際誰が判断したか気になってるんだよねずっと

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:59:07

    エピローグムービーも毎回細かく作ってくれてるね
    あかねが語り始めてから「スイッチ入った?」とか「メルトのことじゃなぞ」とか「一緒にやってあげる」とか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:02:38

    >>16

    >>17

    原作64話「トリガー」でアクアとこどおじの会話、アクアとあかねのPTSDに関する会話などあって、

    あの時点で3人で決めてた事かもしれないし、今回のエピローグムービーで出てた本番で思いついたアドリブなのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:05:58

    アクあか派の幻覚なんだろうけど
    あかねが舞台裏で落ち込んでる時、一瞬だけ鞘姫が泣くシーンが入るんだよね
    その前の燃える街並みを見つめるシーンとは分離したうえで挟まれてる
    仮にこれがあかねと鞘姫を関連付ける演出なら、東ブレ刀鞘みたいに原作もアクあかになるのでは?と思ったり
    まぁないだろうとは思うけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:10:38

    >>20

    ちょっと想像したら良いなってなったそれ。

    アニメだと殊更「刀鞘」=「アクあか」で重ねて演出してくれてるし、ちょっと期待しちゃいそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:12:33

    本当にアニメは丁寧に描写してくれててうれしい
    今回も仁科さん回だったけど、本当にあかねへの愛が溢れててうれしい
    舞台裏で泣きそうなあかねの横に立って、決意聞いた後で微笑むアクアもいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:15:02

    >>12

    エピローグムービーの二人のやりとり2回とも好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:22:46

    >>23

    そういえばあれって一回目は本編の舞台のことで頼って言ったらみたさんのこと聞かれて、二回目では演技に関して聞かれたのか

    あとどっちも星入り使ってるのな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:59:50

    >>24

    1回目にみたさんネタ持ってくる辺りもアニメスタッフの遊び心あっていいよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:22:17

    アクアもあの時点でみたさんが最強役者ということを見抜いていたなら見る目があるね
    というか、連ドラに引っ張りだこなわけだから認識あるのも当然か

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:40:25

    アニメはあかね分は全開で、アクあか分はラストシーンのみだったけど、エピソードムービーで盛ってくれたね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:22:57

    >>26

    監督が仕事で引き受けたものにみたがでていた可能性

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:17:42

    色々補完してくれるのはありがたいけど、これプライベート編の尺大丈夫なんやろか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:27:35

    流石にプライベート編は若干巻きかも分からんね・・・
    一応次回が「トリガー」だから、ラストにアクアの感情演技(姫川との対決+鞘姫あかね抱擁)がギリ入るか入らないかくらいだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:27:44

    3話刻みをどこかで一回4話分を1話に収めれば大丈夫
    どの辺で4話分になるのか気になるところ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:39:02

    アクアがあかかなとデートする回は何か圧縮できそうではある

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:50:14

    歩道橋と買い物デートか!どうだろう気になる所だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:52:43

    >>29

    最終回で1時間スペシャルとかあったら

    尺足りるかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:19:07

    >>29

    >>14の 16話「開幕」(52話~55話)で4話分使ってるし、どこかで4話進めばちょうど収まるかと

    多分舞台の後半と、アクアと姫川との会話をまとめて舞台編の一つの〆とすればいけるかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:20:31

    エピローグムービーでもアクあか分盛ってくれたのは本当にありがたかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:31:25

    >>30

    鞘姫抱擁の前にアイとの幼少期時代回想も入るから、多分来週は原作3話分消化だと思う

    前回のメルト、今回のあかねと同様に、次回の有馬発光とアクアの感情演技も演出盛ると考えると来週で鞘姫抱擁までは厳しいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:49:33

    仁科さんの絵コンテの指示文章本当に細かくてすごいね
    アクアの感情演技も見せ場が二つ(ブレイドとの対決、鞘姫抱擁)あるから、
    今回のあかねの全開演技の時みたく、ルビー・ミヤコさん・今ガチ組の反応に期待したい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:53:12

    >>12

    こういうやりとり見せてくれるの本当にありがたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:56:20

    支部に四季の人の新作来てるね
    アクあかものであり、ルビあかものでもある感じでいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:46:13

    アクあかSSの供給本当にありがたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:03:17

    仁科さんの18話の絵コンテとLO演出修正抜粋

    絵コンテの文字も見たいけど見えない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:06:22

    >>42

    仁科さんのXの貼り付けありがとー

    4枚目のコメントが読めないの残念だよね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:12:25

    4枚目、線をなぞれば読めるかも?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:50:47

    >>44

    読めました?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:21:17

    >>40

    あかねとルビーの組み合わせもよかったよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:27:57

    >>40

    良質なアクあか分とルビあか分が補給できた

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:28:38

    次回のアクアの感情演技に対してルビー、ミヤコさん、今ガチ組の反応のアニオリ追加あるといいね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:49:09

    >>42

    仁科さんのあかね愛、やっぱり好きだわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:34:37

    前回のアニメのアクあか〆シーンも良かったよね
    推しシーンはその前もいいシーン多くて使いきってる視聴者も多いだろうから厳しいかな…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:48:53

    今回あかねの演技への反応シーンいれてくれたお陰でここがより楽しみになった
    どうにかアニオリでアクアとMEMちょも含めた全員が一瞬でも揃うとうれしいんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:14:16

    アクアの感情演技への反応見たいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:17:40

    >>10

    このシーン、二人ともカッコよくて好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:25:45

    アクあかに軽いノリで絡む今ガチ組見たいね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:21:17

    >>14

    エピローグムービー、22話か23話であかねとルビーも来そうだね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:23:09

    最後にアクあかが純粋に増えたのは嬉しかったけど、アクアがあかねに微笑んでたのが本当に嬉しかった。原作じゃそれが本当に少ないから。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:59:30

    >>56

    ここいいよね

    地味に表情が柔らかくなってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:48:31

    アニメでの追加カットやエピローグムービーでアクあか分盛ってくれてるうれしいよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:59:37

    >>56

    ラストシーンのアクあか凄くよかったよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:25:12

    来週アニメは「トリガー」だからこどおじ家でのやりとりもまた見れそうだね
    原作の方は次回は出番あるのかどうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:03:16

    感情演技の一コマを先出ししてくれてたから、次回でその際のやりとりも見れるといいよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:08:08

    アクアとあかねのやりとりやっぱり好きだわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:13:06

    支部に食堂の人の新作アクあかSS来てるね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:07:21

    今日予告で、明日が前回の推しシーン発表か

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:41:32

    >>63

    面白かったよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:38:16

    前回のこのシーン、実際のあかねの心情とリンクしててツラかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:20:59

    今週はアニメは「トリガー」だからPTSDについて触れつつ感情演技特訓のシーンも来そうだね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:22:43

    原作は前回の予告文が「再び…」だったから、ニノ関係のシリアスパートが進む感じかな…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:09:44

    >>57

    地味に表情とか来るタイミングとかも変わってていいよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:13:31

    原作でもアニメでも何かしらいい情報来たらいいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:15:08

    予告来たね。

    アニオリで鞘姫とブレイドの対決もあるかもしれないなこれ、あと刀鬼を庇って鞘姫が斬られる→アクアの感情演技までやりそうな印象

    x.comx.com
  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:39:18

    >>71

    あかねの鞘姫は「勝ちたかったな……私は――」の部分っぽい

    アクアの刀鬼はなんだろ感情演技の時の体勢に似ている

    ただ、刀鬼から鞘姫だから刀弾かれた直後体勢崩されてる所から斬られたシーンっぽく思えた

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:11:46

    >>63

    笑いとエモで情緒が忙しかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:31:57

    多分アイの回想は次回冒頭からだろうから、予想通り原作3話分消化っぽいね
    アクア演じる刀鬼が姫川演じるブレイドの首に噛みついてるところで〆かな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:44:46

    原作だとアクアの「だったら前に引きずり出すぞ、俺達で」からあかねの演技シーンほぼないから、VSブレイドのアニオリ追加ありがたい

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:49:46

    できれば斬られて退場するまでにツルギとの第2ラウンドを描写して欲しいけど無理かな
    あの時のあかねは目に星すらないから全力に見えないんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:12:46

    >>76

    鞘姫が刀鬼庇って一時退場する際のあかねのモノローグ的に戦えてなさそうだから厳しいかな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:06:15

    鞘姫VSブレイドうれしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:29:01

    あかねの演技に対する今ガチ組の反応とか、鞘姫VSブレイドとか、放送前(+次回予告前)に見たいなとここでも挙がってたのアニオリを描いてくれてるアニメスタッフに感謝

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:39:35

    >>63

    すごく良かった

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:42:28

    次回予告的に水曜も楽しめそうだね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:55:57

    先週も思ったけど、鞘姫メチャクチャ動けるタイプだね
    混血で女性で先頭集団のトップにいるのは伊達じゃない

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:58:19

    あかねが心から笑えてることが分かるシーンが早く来るといいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:09:22

    今日は推しシーンの結果か…楽しみだね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:46:33

    >>75

    原作だと主人公のブレイドの出番少なかったからね

    そういう意味でもありがたい盛り方

    大将同士になるだけに、刀鬼と鞘姫のシーンも増えるからうれしい

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:51:03

    アニメ最新話のアクあか二人一緒に踏み出すシーン好き
    アニメだと同じ目線で隣に立ち、共に歩む存在としてのアクあかが原作以上に強調されて描かれてるように感じる
    原作でもどちらかが暴走しそうならもう片方が止めてるし、本当にいいコンビだと思うの

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:03:59

    >>85

    大将対決、原作「東京ブレイド」ではあっただろうけど、【推しの子】作中では描かれてないもんね

    予告のアニオリ追加シーンや、作中でも描かれた鞘姫が刀鬼を庇うシーン的に、

    戦闘力方面も鞘姫 >刀鬼っぽいよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:05:41

    >>86

    わかる

    アニオリ追加場面、1期もそうだけど更によくなってるよね

    あかねの演技に対する今ガチ組、ルビー、ミヤコさんの反応あったし、

    アクアの演技に対する反応と、閉幕後のやりとりもアニオリで来るといいなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:12:15

    それで言うとアクアの演技に一番反応しそうなのはやっぱりルビー、ミヤコさんだよなぁ。
    2人ともアクアの表情から何となくどういう感情込めてるか察しちゃいそうなのが...

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:15:45

    >>89

    ネームド観客の演技に対する反応が原作だと有馬に対してぐらいだったから、

    アニメであかねの演技に対する反応あったのうれしかったので、

    アクアの演技に対しても反応があるとうれしいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:17:15

    >>84

    HP覗いてみたけど、推しシーンまだ結果来てないね~

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:21:55

    >>67

    原作ではあかねが自分の友達にもPTSDある子がいるというシーン、

    こどおじがアクアがアイの息子だと気付いてるというシーンがあるね

    演技中の特訓光景もまた見れたらいいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:46:05

    推しシーンまだ来てないね
    発表は明日に延期かな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:08:45

    あかねの鞘姫演技、何度見てもかっこいい

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:12:41

    原作の方も次回予告文が「再び…」だったし、日常回ではなくニノ関係も進めるかな
    あかねとアクアはどう動くのか

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:36:53

    >>51

    あかねの演技凄すぎて、今ガチ組の反応も納得

    やっぱり原作から声と動きも加わる分、破壊力が倍増してる

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:49:59

    >>42

    仁科さんの修正文章入り絵コンテ、残りの話数でもぜひ公開して欲しいな

    歩道橋も宮崎旅行も控えてるわけだし

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:03:50

    今日のアニメであかねとアクアの演技も、予告以外の部分でも色々追加されてるといいなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:11:27

    アクアとあかねの演技面での共闘楽しみ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:13:22

    推しシーン、まだ結果来てないね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:21:37

    今日のアニメは平牧さん、ちゃおさん、仁科さんの演出らしい
    結構見せ場が多いのかな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:24:37

    >>101

    VSブレイドが描かれてる時点で大分ありがたい

    他にも追加されてたら凄くうれしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:02:34

    推しシーン、発表遅れてるね…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:02:13

    今日の回がどのぐらいアニオリ追加あるか楽しみ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:29:55

    推しシーン、まだ発表されてないね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:44:21

    推しシーン、幼少期あかねだったみたいね
    分布見た感じ相当票が割れてたっぽい

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:02:43

    あかねの鞘姫演技が推しシーンになること期待してたけどロリコンパワーが思った以上に強かった

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:09:01

    原作にない部分の戦闘シーンも描かれるみたいだから今日も楽しみ
    原作の方も日付変わると更新されるけど、本筋進むかな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:02:39

    原作の方はまた次週休載で色々引っ張るね
    本当にいい着地してくれたらいいけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:43:51

    感情演技特訓のラストの鞘姫蘇生シーンにアイをのっけた演技する策、今回は出なかったね
    次回に誰の策かわかったりするのかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:34:09

    原作の方、流石にルビーは助かると思うけど、155話のアクアとあかねの会話以降のニノ対策はどうしてたんだろ?
    カミキもだけど2週間後どういう決着のつけ方するのか気になるところ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:36:21

    >>110

    何となく五反田監督がアクアがやりやすいようにサポートして欲しいって頼んだ説を考えてる、何だかんだアクアの事よく見てるし考えてくれてるしね。

    そこからあかねちゃんがアドリブでそういう風にやろうと決めたのかは来週分かるかも?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:42:33

    >>112

    感情演技特訓の詳細は原作でも明かされてないし、アニメでも数カット追加されただけだから、

    可能なら来週に詳細が分かるとうれしいよね


    しかし金田一発言だと、アクアの演技、初日からどんどんよくなったそうだから、

    千秋楽まで心身削る演技してたんだね…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:46:26

    ドーム当日にあかねが来れないって言ってるからアクアと何かやってるんだと思うけど
    正直今それをされるとアクあかに萌えるよりあかねが巻き込まれた不安が勝ってしまうな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:54:40

    >>114

    メイン級キャラが死ぬとかはないと思うけど、ガッツリニノのことにあかねも絡ませるとしたら、

    そもそも危ない目にあわせないために別れたはずでは…? になるからね

    マジでどう〆るつもりなのか予想できないなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:03:53

    支部のアクあかSS、1200超えてて驚いた
    職人さんたち本当にありがとう!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:22:43

    原作の方はあかねとアクアの会話を伏せたままストーリー進行させたから、
    何らかのニノ対策はしてると思うし、まぁルビーは無事だと思う
    問題は片寄ゆらの件を把握してて、なおかつ警察に協力あおいでないなら無茶しすぎなことか

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:29:24

    ニノ関係終わらせた後なら、メンバーにMEMちょもいるし、ゆきと一緒に女子旅兼ライブ観戦もできたけどね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:11:03

    今回の話でせっかくライブ観戦に来たなら、あかねとMEMちょの会話も見たかったからちと残念

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:16:01

    あかねとMEMちょの会話有ったら年齢関係把握してたかもわかったのか

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:44:20

    >>67

    今週は感情演技特訓の部分はほぼ原作通りだったけど、次回でアニオリ追加来るかな?

    アクアの演技に対する観客組の反応は描いてくれると思うけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:08:34

    >>14

    来週でどれぐらい進むかだね

    アクアの感情演技をメチャクチャ盛る場合は3話消化だろうけど

    流れとしては復讐終わったと思うところまで行くのがキレイではあるけど果たして…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:29:16

    明日はエピローグムービーか
    原作はまた来週お休みだし、色々と焦らされるね~

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:38:52

    アクアとあかねの会話は159話には出るかな
    伏せてるのはミステリーあるあるの謎解きターン迄待ちって感じだろうし、
    ニノが行動起こした後だから、そこで判明するって感じだろうし

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:45:27

    全部終わるまであかねが笑顔でも心の底からって感じないから、ニノの件を誰も不幸にならずに決着つけて、
    いい感じの落としどころで物語が〆るといいなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:53:03

    >>42

    この4枚目の絵コンテの読めない修正文章もどこかで公開してくれたらうれしいな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:02:06

    幸せなあかね早く見れるといいな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:29:57

    アニメは次回こどおじ監督の感情演技特訓も深掘してくれるかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:47:48

    ラジオのゲスト、次回は鴨志田役の人みたいだし、あかね役の人はアニメ最終話付近かな?
    多分姫川役の人もゲストで来ると思うし

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:56:11

    次回で155話でのアクアとあかねの会話の続き明かされるかな?
    休載、合併号あわせて大分お預け食らってるから気になるところ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:58:10

    次回アニメで稽古時の様子とかアニオリ追加あるといいよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:11:48

    原作の方はアクアとあかねが水面下でどう動いてるかだなぁ
    後は宮崎にはどういう用があったのかも気になる

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:49:10

    今ガチ組の有馬発行演技への反応もあったし、アクア演じる刀鬼の鞘姫抱擁シーンへの反応も来るかな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:59:58

    一瞬だったけど、原作にない鞘姫VSブレイド見れたのはやはりうれしい

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:20:28

    今回もアクアとあかねの会話の続きなかったし、徹底して伏せられてる感じだね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:43:33

    >>51

    ここのシーン、本当にちょい盛りでアクアとMEMちょも来て欲しいな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:40:13

    >>14

    エピローグムービーが有馬&姫川でこちらも2回目の組み合わせ

    また、次回のタイトルが「夢」と原作にないタイトルで来たからいろいろ読めないね

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:21:20

    >>137

    あの時アイを救えてたら そんな叶うはずない夢

    …だよね

    辛すぎだわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:38:38

    >>138

    アイが蘇生したらifで幼少期アクアがアイに駆け寄るシーン、

    現実ではアクアの感情演技による刀鬼の鞘姫抱擁時の下記モノローグだね…

    【何度願っただろう。そんな叶うはずのない夢を】

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:40:44

    〆としてはアクアの目から星が消えるシーンがきりはいいけど、
    久しぶりのアイ登場+主人公アクアの見せ場シーンだから、次回は3話分消化かな?
    4話分消化はプライベート編の日常回で上手くつなげる感じか

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:26:28

    12話「東京ブレイド」(変則41話~44話):エピローグムービー 有馬&姫川
    13話「伝言ゲーム」(変則41話~46話冒頭):エピローグムービー あかね&アクア
    14話「リライティング」(46話~49話冒頭):エピローグムービー アビ子先生&吉祥寺先生
    15話「感情演技」(49話~51話):エピローグムービー アビ子先生&GOAさん
    16話「開幕」(52話~55話):エピローグムービー ルビー&MEMちょ
    17話「成長」(56話~58話):エピローグムービー メルト&鴨志田
    18話「太陽」(59話~61話):エピローグムービー あかね&アクア
    19話「トリガー」(62話~64話):エピローグムービー 有馬&姫川
    ----------------------------------------------------
    20話「夢」(予想:65話~68話)
    21話「歩道橋」(予想:69話~71話)
    22話「高千穂」(予想:72話~74話)
    23話「再会」(予想:75話~77話)
    24話「願い」(予想:78話~80話)

    もししたら次回を盛りまくって原作2話分消化、プライベート編序盤の21話,22話を4話分消化にするかも
    推しシーンは7分の5があかねのシーンなのはすごいね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:25:04

    アクアの感情演技の続きと、あかねがアイをのせた鞘姫蘇生シーン、アイと幼少期アクア全部アニオリ盛り来そうだよね
    閉幕後の今ガチ組とのやり取りも盛ってくれたらうれしい

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:23:22

    >>135

    流石にルビーをみすみすやらせる二人じゃないだろうし次回種明かし来るかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:38:56

    >>143

    155話でわざわざアクアとあかねが【過去の事件の裏にはもう一人、ニノもいますよ】と共通認識で出したし、

    その後の156・157話は日常回をやって、158話もライブツアーの宮崎にあかねが来た感じで、

    ルビーとの会話もわざわざ挟んだわけだし、何かしらの対策がされててルビーは無事だと思う

    各所で言われてるルビー本人か、アクアやあかねの変装かはわからないけど、

    ラストページで刺されたのが誰だとしても死んだりとかはないと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:44:15

    今回の原作の最後のページを盛り上げるために、アクアとあかねのニノへの対応を伏せたり、星野兄妹の平和な日を描いたりしてる感じだね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:48:17

    >>145

    【ハッピーエンドにするために】155話ラスト以降にアクあかが動いてるわけだからルビーは安全だと思ってる

    もちろんあかねもアクアも大丈夫かと

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:18:59

    >>146

    ルビーは大丈夫で、ツアー最終日も無事できると思う

    単独じゃなくてアクアあかねの共同でやってるから、互いに自己犠牲は許さないだろうし

    ただ、宮崎に行ったあかねちゃんがアクアとゴローのことに気づきそうで、その辺どうなるかよく分からない

    あかねちゃんだから、否定的な反応はしないけど、普通じゃないこと言いそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:49:43

    >>147

    どちらにしても、アクアもあかねもお互いはある程度共同戦線のため、今回は情報共有してると思うけど、

    同じく当事者であるはずのルビーには伏せて行動してるんだろうなぁと思うと

    とりあえず全部終わった後にアクアはルビーに、あかねはゆき辺りにビンタ食らおうかと思ってしまう

    二人とも無茶しすぎだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:06:03

    アクあかSS、今も定期的に新作UPしてくれるの本当にありがたい

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:10:02

    アクアとあかねが早く復讐関係なく話せるような状況になるといいなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:18:14

    >>133

    刀鬼の鞘姫抱擁シーンに対する反応は見たいよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:39:24

    今回のアクアの感情演技に対する今ガチ組の反応はなかったから、次回に期待かな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:44:25

    >>134

    あかねと姫川の演技バトルももう少し見たかったよね

    姫川が「黒川がノッてて、このままじゃ食われる」って言ってたし、組織のトップ同士だし、バトルシーンや会話シーンは他にもあっただろうし

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:05:15

    アクあか関係のSSはアニメ始まってから新規で書き始めた人も何人かいるっぽいよね
    とにかくいろんな二人を見れてうれしいな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:09:58

    悲劇の展開にはしないと思うから、休載開けがアクあかによるニノへの種明かしになるのかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:35:32

    二人とも荷物がなくなって自然に笑い合えるといいなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:42:26

    アクアの喜びの方の感情演技、閉幕後のあかねと今ガチ組のやりとりなど、今週も楽しみ!

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:17:40

    明日の次回予告でどのシーンが先行公開されるか気になるところ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:16:33

    原作はルビーが無事で、アクアとあかねも無理してないことを祈るばかり
    いろいろ予想出てるみたいだけど、とにかく誰も不幸にならない展開を希望する

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:25:44

    ハメで連載されてる推しの子 if も相変わらず面白い

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:29:34

    アニメの方でララライメンバーの演技シーンも大分追加されたことで感情移入もよりできるようになった気がする
    アクア、プライベート編~中堅編でララライにも呼ばれてたみたいだし、やっぱり空白期間の話も見たいな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:09:23

    >>160

    アクアを救うルートのやつ?

    前回の今ガチメンバーとのわちゃわちゃも良かったけど、そろそろアクあかだけでいちゃつく話もみたいな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:50:16

    >>162

    そう、それ

    単純なアクあかものというより、CPはアクあかの偶像劇って感じだから、アクアとあかねの出番が少ない時もあるけど、

    各キャラの活躍のさせ方がしっかりしていて個人的にかなり好きな作品だな


    というか短編もだけど、再構成で長編書いてる人たち、支部で連載中や完結済みも含めてみんな凄いと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:04:16

    原作最新話、あかねのモノローグ、仕方ないことは分かってるけど、ルビーと有馬だけじゃなくてMEMちょのことも触れて欲しかったなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:10:33

    今ガチ組6人がまた揃うシーン完結までに見たいところ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:15:45

    みんな言ってるけどアニメ放送からアクあかSSはまた新作増えてるね
    絵の方は想定より増えてない(以前からあげてくれてた人は別)から、やっぱり絵師より文章書きの方に刺さるCPなのかな?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:24:52

    2期アニメも残り5話か…あっという間だね~

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:07:33

    前回の推しシーン、アクアの感情演技に推しボタン使ったけど、前回はさすがに有馬の発光演技の辺りかな?
    水曜の放送回は久しぶりのアイ登場も合わさるから、刀鬼の鞘姫抱擁シーンになると思うけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:13:50

    2期放送中にアクあかで雑誌の表紙とか見たいなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:20:05

    明日の18時頃に予告ムービーか
    どこら辺のシーンを先出ししてくるか楽しみ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:34:37

    刀鬼の鞘姫抱擁シーン、OPアニメーションでずっと見せてきてるけど、本番でどんな感じになるのか楽しみ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:37:36

    アイを憑依させてくるあかねちゃんの演技がどう描写されるかも気になるよね。
    あと前から言われてるけど、その演技がアドリブなのか、事前に決めたものなのかどうかも知りたい所

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:40:11

    >>172

    同感です

    あのシーンがこどおじ含めた3人の共通認識による策なのか、

    エピローグムービーで出た感じ的にアクア発案のあかねとの共同アドリブなのか、

    それともあかね自身が無意識的にアイをのせてて、それがアクアに刺さってあの感情爆発に繋がったか

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:47:05

    >>168

    Aパートの最後くらいに有りそうだし票は残ってるというかほぼそこに突っ込む感じになるかなって

    ダブルトングと朝帰り後メールあたりで1,2回残してたらいいだろとかおもってるので、今回は一シーンに複数回ぶっこみます。あそこ壁紙にして欲しい

    アイ・子供アクアの夢と鞘姫刀鬼のアクあか抱擁の二枚を壁紙選出されたら感情ボロボロになるけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:50:54

    >>174

    たしかに、この演出クオリティで子どもアクアとアクあか抱擁をやられたら感情がボロボロになるよね

    自分自身そうなる自信がある

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:56:11

    ふと思ったんだけど、今期の推しの子アニメって、ビジネスカップルだったアクあかが本当のカップルになるまでのお話っていうこと?
    一面的な見方だけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:04:41

    >>176

    話としてはその認識で間違いないよ!

    ちなみに一応確認、アニメ勢?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:14:38

    >>177

    原作勢だけど、アニメがどこまでやるかがふんわりとしか分かってなかった

    ここに来て、ようやく思った次第

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:18:35

    >>178

    あ、なるほど。

    少なくとも2期はその認識で合ってるよ!

    宮崎編までやるのは確定してるので。

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:01:44

    >>179

    ありがとう

    アニメで見てたら思っいてた以上にアクあかなので(原作どおりなんだけど)、いい意味で戸惑ってる

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:16:43

    アニメ2期の出来は本当に想像以上にいいよね!
    俺も次回の推しシーンがアイ・子供アクアの夢と鞘姫刀鬼のアクあか抱擁の二枚を壁紙選出されたらうれしい!

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:47:09

    おはよう
    今日は予告出るから、ある程度どこまで進むかそれで予想できそうだね

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:10:31

    アニメの内容に合わせるなら次週休載とかせず、舞台閉幕とニノ決着合わせるべきだと思ったけど、予想よりニノ関係は引っ張るのかな?
    アクアとあかねが早く復讐関係なく話せるといいね

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:32:43

    原作1週間お預けは厳しいけど、悲劇による〆はないと思ってるので信じて待つ

    アニメの方は今回も楽しみなシーン多いので本当に楽しみ

    あと数時間でアップされる予告で多少は予想できるかな

  • 185スレ主24/08/26(月) 17:30:00

    スレ立て準備は出来ているので、190超えた辺りで新スレ立てますね。

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:20:43

    予告ムービー来てないね~

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:23:35

    予告更新ないけど、もしかしてネタバレ防止かな?
    いきなりアイが登場する話だしなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:40:51

    おそらく今日中にはアップされると思うのでマッタリ待つか

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:01:32

    やっぱりアクあかの二人が大好き

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:22:09
  • 191二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:26:15

    たておつです

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:04:26

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:53:10

    今日来なくても明日か当日直前でも予告ムービーあるといいなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:29:26

    離脱されるかもと言われてたアクあか作者さんが戻ってきてくれてうれしい

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:55:54

    アクあかSSが毎日のように新作来てるの本当にありがたい

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:51:45

    予告ムービー、今日来るかな?

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:34:36

    アクあか本当に大好き

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:52:37

    本当に二人とも無茶してないことを祈る

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:54:44

    明日が本当に楽しみ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:55:06

    200ならアクアとあかねが二人一緒に幸せになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています