準一級術師 野原しんのすけ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:29:26
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:30:21

    とてもありがたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:33:37

    映画含めなくてもしんちゃんの関係者って割と強いよな
    特に愛ちゃん
    恐らく冥さん無条件で味方に出来るだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:34:41

    >>3

    金持ちだから頻繁に呪われそうだし専属の術師雇ってそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:35:32

    剣道回の人達もヤバいぞ
    師匠は言わずもがなだけどしんちゃんのライバルもプールの中で竹刀振り回して高波を起こすとかいうトンデモフィジカルしてるからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:36:19

    >>3

    (差し出される小切手)

    (何時になくやる気マンマンの冥)

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:36:37

    >>3

    金貰えるなら喜んで依頼受けるだろうし多少割に合わなくても酢乙女グループとのコネが生まれると考えて友好的に接してくれるだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:36:51

    しんちゃんナメてたわ…
    これだけ語れそうなことあるんだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:37:53

    >>5

    あの回だけ世界観全く違う気がする

    というか剣道の防具つけて沈んでプール割るってなんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:47:56

    >>5

    >>9

    いいだろ?

    強者と認めた男を斬るために編み出した魔剣だぜ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:48:07

    てかひろしもみさえも何で呪術師やってんだよ…。
    ぶっちゃけイカれてないから1番精神的にキテそうなんだが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:50:13

    >>11

    子供が呪われたら原因探す為にとかじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:52:53

    双葉商事で働いてたら数々の事件を解決した功績から呪術界から引き抜かれてかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:04:26

    >>11

    数多の危機や困難を世界のためとかじゃなく家族で笑うために乗り越えてきた2人だぞ?

    ちょっとやそっとの事じゃ折れないし折れたら折れたでしんちゃんやひまわりが頑張る姿を見て直ぐ復帰するのがひろしとみさえだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:05:30

    >>11

    結婚前まではひろしは(呪術界的に)模範的な呪術師だったけどみさえとの出会いで変わることができた。


    ただ家族や五条達の世代を守るために今も続けてる。


    これならひろしの別名が『暗殺者』でも説明付きそうだし。

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:12:13

    しんちゃん関連の怪異テキトーにまとめる
    あくまでもテキトーなのでそこだけよろしく

    フランス人形
    ひろしが会社で貰ったフランス人形。幽霊憑き。
    人に恨みを持っており自分を大切にしてくれるひまわりを操って復讐を狙う。

    鏡の中のしんちゃん
    読んで字の如く鏡の中のしんちゃん。
    しんちゃんの代わりにお手伝いやったりプリン食ってたりした。
    最終的にみさえにしばかれる形で痛み分けにする

    座敷わらし
    幼稚園で遊んでいたら出会したヤツ。
    まさおだけが6人の違和感に気づいていた

    殴られウサギ
    ネネちゃんのアレ。時折意思を持って動いたり喋ったりモノ食ったり。

    相武ラン子
    管理されなくなって久しい公園のブランコの霊。
    子供ともっと遊びたかったのに…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:13:09

    >>11

    ただの一般夫婦は刀抜いてる戦国武将と対峙しないしよく分からん秘密組織の男を海外まで尾行しねぇよ!

    ある意味ちゃんとイカれてる側の人間だわ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:20:25

    >>3

    上手くいけばブリブリ王国とのコネも出来るしね。

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:26:29

    >>3

    冥さんは金が生まれる機会が増えるし、しんちゃんは綺麗なお姉さんをナンパ出来る機会が増える

    完璧なwin-winの関係だな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:29:15

    >>19

    しんちゃんは冥さんのことを綺麗な大人のお姉さんとして扱うし冥さんはしんちゃんのことを面白い男だと思ってるから案外仲は良さそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:23:03

    しんちゃんは剣の師匠として真希ちゃんを弟子にするんだよね。真希ちゃんからは馬鹿とか阿保とか呼ばれてるけど、外ではきっちり師匠って呼んでるといい。

    おバカパワーの力で真希ちゃんを呪力0にできないかね

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:55:09

    準一級術師 野原しんのすけ
    縛り 「救いのヒーロー」
    命の危機に瀕しており、かつ助けを求めている者の居場所を正確に感知することができる。
    その者の救援に向かった場合、その者の危機が去るまで離れることができなくなる。
    離れるためにはその者を連れて離脱するか、危機自体を排除するしかない。
    この時、術師の身体能力及び呪力は爆発的に上昇する。
    特定の行動をとったり(ワッハッハッハッハ)や衣装を身に着けている(アクション仮面)とさらに上昇する。

    こんなもの思いついてしまった。
    まあ、しんちゃんなら縛りじゃなくてもこれくらいしそう。

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:57:31

    普段は真希真衣やミミナナや恵からおバカ扱いされてるけど
    切羽詰まった状況になると思わず「お兄ちゃん・兄貴」と呼ばれるしんちゃん。

    いいと思います。

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:58:48

    >>23

    渋谷事変で漏瑚戦にピンチになるしんちゃん………

    そして、集まる仲間達!


    「春日部防衛隊、ファイアー!」

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:06:13

    >>24

    漏瑚と戦うのはいいかもしれない

    メチャクチャ強いけどシン影簡易領域と反転術式でメチャクチャ粘りそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:06:33

    >>24

    春日部防衛隊が揃って呪力がバカみたいに跳ね上がって皆で漏瑚フルボッコにするのか…

    領域出されてもネネちゃんが領域展開出来るから安心だね!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:11:38

    >>22

    しんちゃんなら縛らなくてもアクション仮面のコスプレして参上するぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:13:06

    コネクションならオマタさんや超エリートのスーザンも忘れてはいけない

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:19:50

    芥見先生時空のままだとしんちゃんはナナコお姉さん助けられなそうな気がする。

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:20:34

    >>26

    息の合ったコンビネーションで追い込まれる漏瑚。

    最後は以下の流れでしんのすけの黒閃の斬撃が叩き込まれるんだよね。

    「春日部防衛隊……… ハンバーグ隊長兼ファミレス隊長 ボー。君の足を止めよう」

    「春日部防衛隊!スペシャル隊長兼サイバー隊長!佐藤マサオ! 術式は使わせねえぜ! 水を喰らえ!」

    「春日部防衛隊、紅一点!プリティ隊長兼セクシー隊長 桜田ネネ! 領域を展開しても無駄よ」

    「春日部防衛隊、参謀。デラックス・ダイナミック隊長兼ジャングル隊長 風間トオル。親友の一撃を撃つ為に支えるさ」

    「そしてオラが………春日部防衛隊、ウルトラスーパー隊長兼コンビニ隊長──リーダー。野原しんのすけ!!」

    ──やる時はやる。

    ──決める時は決める。

    野原進乃介の大舞台。研ぎ澄まされた集中と、彼が導く絆の光は………やがて黒い閃光へ収束する!

    「「「「「黒閃!!」」」」」

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:30:15

    >>30

    勝ったな。風呂入ってくる

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:31:58

    >>26

    皆んな渋谷にはいて、しんのすけの姿が見えたから追いかけて来たとかだと尚更熱い。そして>>30の展開はげき熱すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:35:19

    その気になれば防衛隊メンバーはしんちゃんと同じ動きが出来るし即興のコンビネーションも出来るのでマジで隙がねぇな…。

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:38:03

    >>33

    春日部防衛隊なら特級もいけるんだよね。

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:42:17

    なんかの手違いで全盛期並みの魔力が戻って宿儺と戦うジャークは見て見たい

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:46:37

    >>35

    ジャークの本気とか絶対凄まじいだろ

    宿儺と同レベルの領域展開とかもできそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:48:36

    >>36

    領域展開なんてちゃちなことしなくても無限呪力パワーでゴリ押しするとかいう最高に頭悪いことしてそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:51:35

    >>37

    「うーん、私領域とかそういう小難しいの苦手なのよねー」とか言いながら世界観間違えてる威力の呪力弾ぶっぱしてる姿が見えた

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:55:19

    >>38

    「ジャークの魔力はどんな兵器よりも強い」って言われてるからな…。

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:16:31

    >>38

    ※苦手なだけでできないわけじゃない。

    まあ領域展開は洗練されたそれのほうが優先度が高いっぽいから場を区切らないで領域を展開する宿儺と撃ち合ったら負けるだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:42:32

    脱獄した呪詛師ヘクソンと成長したしんちゃんの一騎打ちとかよさそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:54:04

    >>41

    ヘクソンの読心能力にシン影のオートカウンターで対抗するとか面白そう

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:23:49

    >>41

    泳者として羂索が脱獄させたとかなら違和感なく参戦できるしね。

    でも個人的にはしんちゃんとの勝負以外興味ないとかだと嬉しい。

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:53:44

    >>43

    しんちゃんと相対すると普段のクレバーさは完全に消え失せてしんのすけぶっ殺すモードに入るのいいよね……

    そしてそのせいで負ける

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:01:20

    死滅海遊 泳者
    ヘクソン 95点

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:07:49

    >>44

    東堂「怒りは呪術において重要な要素だ。

    思わぬ力を発揮した格下にしてやられることもあれば逆に冷静さを欠いた強者が足元を掬われることもある」


    東堂の言葉が伏線になるんだよな

    おかげで読者はちょっとモヤる

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:13:09

    >>46

    本当は強くなったしんちゃんよりヘクソンの方が強いんだ

    ヘクソンがしんちゃん倒すことで頭いっぱいでなおかつヘクソンの知らない技であるぷにぷに拳の猫手反発のカウンターが決まったからギリギリ勝てたんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:37:49

    >>3

    そういったコネが欲しいであろう秤先輩からもアプローチはされてそう。

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:38:08

    >>45

    最後の5点は野原しんのすけ、って自分で縛りプレイやつじゃん。

    …あれ?これヘクソン強化入ってる?

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:04:05

    >>49

    普通にただの自分縛りなので強化はなくむしろ獄中なのと撃たれた箇所に少し後遺症があってタマタマ本編よりも弱体化してる

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:22:16

    >>47

    しんちゃんなら命は取らないかもしれないから中盤か終盤にヘクソンがリベンジ。


    完全復活ヘクソンVSさらなる死線をくぐり抜けたしんちゃん


    復讐や呪詛師とか関係ないガチンコの男の戦い


    みたいなヘクソンライバルルートだったら熱い。

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:35:56

    マカオとジョマってジョーカーはめられなければ倒せないんじゃないか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:02:41

    野原恵(本名 伏黒恵)
    伏黒の姓だと、父親の所業のとばっちりを受けかねないため
    とりあえず成人するまで野原の姓を名乗ることに(津美紀も同様)
    義兄であるしんのすけに対して、密かに尊敬の念に抱いており
    彼のようなゴリラになるべく日々鍛練を重ねている。
    しんのすけ程のゴリラの才能がないのは自覚してはいるものの、諦めるつもりは毛頭ない。
    ふるべゆらゆらとかする発想は微塵もない。

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:05:52

    死滅回遊始まった直後、九十九さんが埼玉には誰も行かなくていいって言うんだよね。

    「安心しなよ、埼玉にはあの野原準一級術師が率いる──春日部防衛隊がいる」

    みたいな台詞

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:11:19

    多分風間くんは魔法少女になってる間だけ、他者限定の反転術式が使えるタイプ。故に上層部は家入に対して「魔法少女になって治療するのかね?」とか聞いて、家入さんが爆笑するパターン

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:12:29

    >>55

    風間くんがそのこと知ったらすげえ顔しそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:13:52

    >>56

    故に上層部に対して穏便なやり方で改革を進めると風間くんは決意するのよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:20:47

    カスカベボーイズのあの映画館の怪奇現象を呪術廻戦に当てはめると映画の呪霊の仕業になるよな。

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:22:22

    >>58

    「物語の主人公になりたい」は普遍的な願いであり、現代からの逃避願望の受け皿になるからな

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:23:27

    >>58

    限定的とはいえあれだけ大勢の人間が生活できるわ、記憶書き換えれるわ

    極め付きに人間に味方するキャラクターまでいるとか規格外にもほどがある

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:24:36

    特級呪霊 ジャスティス・ラブ
    変則型の領域を使う

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:27:55

    >>58

    映画の中そのものが呪霊の領域展開になるな。

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:32:48

    あの映画は縛りとして「暫く映画を見た他者を招き入れ、記憶を奪う事」「中にいるキャラクターたちも協力できる」で成り立ってるタイプ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:44:56

    >>63

    +それに「侵入してきた者達に映画の世界観を強制的に当てはめるさせる。」という縛りを押し付ける。そうすることでそういった映画でもない限りは術式や呪力が使えないという強い呪師であればあるほど無力化される。

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:00:04

    再びカスカベ座で始まった映画を小沢との恋愛相談が終わって、たまたま見ていた植物トリオが帰ってこなくなったから春日部防衛隊が全員で行くんだよね。

    前回の作品の次回作として、作られた世界で「悪役として終わる運命を拒む、ガンナー・カメリア」を倒す為に招き入れられたけど、

    「助けて、しんちゃん」って台詞を吐いたカメリアことつばきちゃんを失いたくないからしんちゃんが植物トリオに剣を向けるんだよね。

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:23:55

    しんちゃんと九十九さんは何かの巡り合わせで師弟関係になってそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:05:59

    >>66

    九十九「しんちゃーん‼︎」


    しんのすけ「どったの師匠?」


    九十九「ジャーン!!」


    東堂「………。」


    しんのすけ「ほうほう」


    しんのすけ「隠し子?」


    九十九・東堂「「違う(ね)」」

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:08:47

    アニメのホラー回は割と呪術廻戦本編に出てきてもおかしくない怖さしてるよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:09:22

    夏油が吹っ切れてオカマバーのママになったんなら、死滅海遊編どうなるんだ
    もしや夏油以外の呪霊操術でも見つけたのか

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:10:20

    >>21

    >>53

    ここまで来たらひろしと直毘人(ワンチャン甚壱)との間に確固たる信頼関係ないとキツくない?

    ない場合直哉と歳の近いひまわりとの政略結婚(時期的に考えたら許嫁?)で野原家を禪院家に組み込んできそうなんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:11:42

    >>70

    ひまわりが結婚許したとしてもひろしとみさえと何よりもしんのすけが許さないぞ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:19:25

    >>71

    >>70です。

    そりゃ許す訳ないか

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:25:51

    >>72

    ひまわりが直哉を尻に敷いて性根から叩き直さないと禪院家は相性最悪だし…

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:27:09

    ひまわりの尻に敷かれる直哉は正直ちょっと見てみたい

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:27:49

    真人の無為転変を使ってジャークを賞味期限が切れる前に戻せるかな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:28:04

    >>73

    出来ないと言い切れないのが怖い

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:31:44

    >>68

    なんで原作漫画でギャグ落ちだった話までガチもんのホラーに仕立て直してゴールデンタイムにお茶の間へお届けするんですかね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:33:52

    >>76

    もし出来たら、渋谷事変で宿儺VS全盛期ジャークの頂上決戦か。ジャークはしんのすけの後輩たちを守るためにこれ迄の安寧を捨て、宿儺は自分を差し置いて最強と呼ばれた呪霊と戦えるからテンションは爆上がりだろうな。

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:38:45

    >>74

    一応ひまわりが高校生になるまでは婚約者という状況だけどひまわりは直哉に面と向かってちゃんと言うし投射呪法の速度についてくるしいい意味で価値観が変わりそう。

    たまにお出かけに行く。

    直哉はとりあえずしんのすけにしばかれる

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:41:41

    >>79

    しんのすけを倒そうと術式を使った直哉はしんのすけに後ろに回り込まれ耳の裏をフーって息を吹きかけられ続け様に首の裏スジを指でなぞられるな。

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:09:32

    たまゆら一族って術式のベースは山岳信仰だから修験道の系譜でいいんかな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:12:01

    じゅじゅつししんちゃん 子供たちとオラの夏休み
    ~あらすじ~
    子供たち(小学生・中学生)が夏休みの時に、ブリブリ王国から呪術師しんのすけに任務が依頼される
    「折角の海外任務だし、みんなをブリブリ王国へ旅行に連れてってあげよう」
    としんのすけは子供たちと一緒にブリブリ王国へ(野原夫妻は諸事情あって後から出国)
    到着後 速攻で任務を達成したしんのすけは旧友と再会するのだった!

    し「スーちゃん!久しぶりぶり~、元気だったぁ~~?」
    ス「しんちゃん、会えてうれしいよ!ごめんね、こんな遠くまで呼び出して。」
    し「いいのいいの。オラとスーちゃんの仲じゃない、夏休みの旅行に丁度よかったし」
    スンノケシ王子との再会を喜ぶしんのすけ、しかし子供たちはそれどころではなかった…

    ミミ「お、王子様?お兄ちゃんが言ってた海外のお友達って王子様?」
    ナナ「お兄ちゃんにそっくりだ…まるで真希と真衣みたい…」
    真衣(本当に似てる…まさか、お兄ちゃんって私たちを同じで)
    真希(呪術師の、双子なのか…?)
    恵(もし兄貴がこの王様と双子なら…俺たちみたいに、野原さんたちに預けられた?)
    津美紀「初めまして、王子様!私、伏黒 じゃなかった野原津美紀って言います!」

    かくして しんのすけとスンノケシ王子にあらぬ誤解を抱いてしまった子供たち
    はたして しんのすけは子供たちに最高の夏休みをプレゼントするという最重要任務を達成することができるのか⁉

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:23:07

    >>81

    格好からすると古代呪術に修験道が混ざって生まれたのかもしれん

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:23:08

    >>82

    あの二人、骨格レベルでそっくりだもんな。

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:34:03

    >>83

    歴史の古さもあって飛び抜けてはいないものの平均の強さがとんでもないことになってそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:51:49

    >>82

    帰国後連れてってもらえなかったひまわりからグリグリ攻撃を食らうしんのすけ

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:55:57

    ヒロイン候補
    ①金有タミコ
     言わずと知れた未来の花嫁
    ②レモン(本名不詳)
     スパイ。しんのすけとバディを組んでいた
    他誰かいる?

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:57:35

    春日部防衛隊には幻の6人目がいるんだよな………ぬばたまサキ。

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:02:07

    >>85

    ママが使ってヒクソンに折られた宝剣実は普通にエグい呪具だったりしそう

    「刀」の形状が一般化する前のものと考えると結構歴史あるのかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:02:23

    >>87

    王道の菜々子お姉さんをお忘れなく。あと、酢乙女あいとか

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:04:45

    >>88

    「私は…春日部防衛隊、元隊員。彼らがいないなら、私がやるしかないじゃない」

     ──領域展開『夢想画天覧』

    「そして、私は弱いとは一言も言っていない」

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:10:35

    マカオとジョマは最低でも世界一つ滅ぼして、拠点ごと世界移動できて、フィジカルもゴリラで、コンビネーションが完璧で、ほぼなんでもありの術使えて、拠点以外の術式は自分達が消えても解除されない

    なんだこの盛り方こいつら劇場版ボスかよ……劇場版ボスだったわ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:14:28

    >>92

    サスペンダーがなければ野原一家に勝ってるからな

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:15:35

    しんちゃん達が体術ゴリラは盛りすぎwwだと思ってたけど、ジェットコースターでバトれるんだからそれくらいできるわな。

    むしろ、成長してかつ呪力で強化したら街中をパルクールみたいに迫ってくる、逃げる春日部防衛隊になるのか………勝てねえ

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:15:57

    >>93

    サスペンダーは縛りで着用しているとかかな。

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:17:35

    >>94

    しんちゃんが当たり前のようにやってるケツだけ歩きやってみ

    あれ筋力とか体幹とかめちゃくちゃ要るぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:19:21

    >>94

    5歳の時点でジェットコースターの上で大人達を足止めできるからそれは成長すればいうまでも無し

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:21:24

    >>92

    配下は式神に該当するのか

    それとも呪骸なのか

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:21:57

    剣術や拳法が何十年に一人ってレベルの天才だって描写もきっちりあるわけだしねしんちゃん
    それについてってる防衛隊や肉親もそら平均レベルはとんでもねえわよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:25:24

    術式【輪廻無視】
    輪廻から放たれた、あらゆる影響、法則が彼の前では通用しない。天災であり天才の術式。全ての影響や法則を無視する力。通称おバカパワー

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:43:07

    ぷにぷに真掌の脳内お花畑ビームって呪術師の呪力のことを考えるとヤバイ技じゃない。

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:17:42

    死滅回遊泳者パラダイス・キング(本名不明)なんてふと頭にきた

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:28:46

    >>102パラダイスキングには刀を使わずアクション仮面と同じ格闘で戦うんだよね。

    ちなみにアクション仮面と同じ段位は全部取ってるのが前提。

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:33:01

    死滅海游 泳者
    ヘクソン 所持得点95点
    ・特級呪霊ジャークの復活に加担した呪詛師
    野原一家と玉由良族に敗れ投獄されていたが、何者かの手引きにより脱獄
    開始早々術者を19人殺害し、その後はコロニー内を徘徊している

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:39:56

    >>104

    術式は無いけど虎杖と同じく生物としての強度が高く呪力強化のみで1級をこえる強さがある。

    呪術とは関係なく別に読心、催眠術、遠隔での位置把握などが可能。

    持ち前の戦闘センスを活かした高度な呪力操作と元々あった体術及び持久力が呪力強化によってさらに高められてる。

     また読心を多人数で長時間使えるということから集中力にも優れており黒閃を高い確率で出せる呪詛師である

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:44:55

    >>103

    アクション仮面のモノマネかぁ!

    いいねえ、あの野郎にも間接的とはいえ復讐が出来る!

    無理だぞ。オラお前の一億万倍強いから!


    で開戦でふね?

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:52:08

    >>93

    終始サスペンダーが足を引っ張っていたもんね。

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:04:44

    しんちゃんって金ポコで心の中をブリブリざえもんでいっぱいの状態でラスボス倒してたからヘクソンにとってこれ以上ない天敵なんじゃないか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 05:42:50

    >>92

    おまけにバレエもプロ並み

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 06:50:35

    >>63>>64の縛りで学生時代のさしす組が放り込まれたらどうなるんだろ?

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 06:57:45

    >>101

    永遠に感情を鎮静化させるってある意味九十九の言う呪霊が生まれない世界にするためにどうすればいいのかの答えの一つだもんな。

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:09:24

    ハイグレ魔王も中々ヤバそう
    俳優じゃない本物のアクション仮面と互角だし

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:13:55

    >>70

    遅レスで申し訳ないが

    アニメ爺はドライなとこあるし、そこら辺は放置だと思う。

    そもそも伏黒姉弟を引き取ったのは五条なんだし、言われるとしたらそっちじゃない?

    野原姓を了承すれば

    「五条だけじゃなく野原一家にも恩売れるな」

    とかメリットもありそうだし。

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:16:25

    >>82

    真希真依からすれば、引き離された双子の呪術師なんて他人事ではないわな。

    まあ誤解なんだけどさ。

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:22:16

    領域展開の名称考えてるけど良いの浮かばないわ
    そもそも領域は分不相応か

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:46:47

    >>116

    領域『幽戸防影對』


    領域内の対象を悪役、自身をヒーローという立場を『強制』する。

    そして『必ず最後に正義は勝つ』というしんのすけ自身の解釈からヒーローが勝利するまでヒーロー自身は死なない

    ただ縛りとして『正義は如何様にも変化する』という解釈も持ち合わせているためしんのすけ自身が『自らを悪』及び『相手こそが正義』と感じた場合立場が逆転する


    なんかこう『正義』に呪われている感を出したかった

    『正義』を実行し、人を守りきるまで死ぬことがない

    自身の信じる『正義』は本当に正しいのか

    そして自身よりも正しい『正義』を知ったら必ず死ぬ


    對の字は「向かい合う」っていう意味があるらしい

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:13:57

    呪術師としてのひまわり考えたんだけど
    兄とは別方向に規格外な反転術式の使い手というのはどうかな?
    クレイジーダイヤモンドみたいに人体の欠損は愚か物体の復元もできる。
    その特異性から呪術界から母胎として狙われているため
    現場に来るときは父兄・さしす・義妹義弟が護衛についている。

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:35:11

    >>116

    ちゃんと読みが「かすかべぼうえいたい」なの好き

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:18:39

    >>117

    戦うとしても戦いで砕かれた物体に呪力を残して反転術式を活かしたクレバーな戦い方になりそう。

    もしくは反転術式を相手に流し続けて相手の治癒力を劣らせてボコボコにするとか

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:45:26

    ここだと伏黒兄弟は野原一家に預けられているけど
    しんのすけが理子やパパ黒に関わった場合はどういう物語が展開されるのだろう。

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:26:58

    春日部防衛隊 元隊員 射干玉サキ
    呪術師として珍しい領域が付与された術式『夢想墨画』を持つ術師。夢の世界を渡り歩く術師であり、本体は外国で研究者として働いている。
    ・夢の世界では無敵とも言える万能性を持つが、自分の体を触られたまま目覚められると、本体がその敵の前に現れてしまう。
    という縛りにより、無茶を可能にしている。ミゲルとは連絡を取り合う中

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:57:37

    フィジカルお化けの野原一家がシロ以外は詰んだ不健康ランドに虎杖達が行ったらどうなるんだろ?

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:00:55

    釘崎がダウンする

    >>122

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:02:24

    春日部防衛隊のメンバーが2年組に修行つけてくれるんだよね………ただし、風間くんは参加しない。術式使いたくないから。
    乙骨→しんちゃん
    真希→マサオ
    狗巻→ネネ
    パンダ→ボー
    みたいな

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:29:47

    >>124

    夏油が堕ちた世界線だと満を持して風間くんが術式を使うんだ。

    そして始まる魔法少女対呪霊による世界観を間違えた戦い。


    風間くんの術式妄想

    【夢想変転】

    イメージした存在に変身する応用性、拡張性に関しては最高峰の術式。

    ただし細部まで詳細にイメージ出来ないと変身出来ない、思考パターンをガワに引っ張られる等、術式としての欠陥も最高峰。

    風間くんは変身対象をもえPに限定する縛りで術式の強化とデフォルメ調の外見とベヒオタの執念で高速変身を可能にしている

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:36:39

    >>125

    魔法少女だから唯一反転術式が使えるタイプ。

    しんちゃん→シン影流などの淀みない呪力操作と身体能力。

    風間くん→反転術式を使える支援タイプ

    ネネ→簡易領域による領域対策

    マサオ→フィジカルギフテッド

    ボー→呪傀

    なんだこのバランスいいチーム

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:54:50

    >>126

    まさおくんの場合術式が使えるフィジカルギフテッドだぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:24:28

    呪術師としてのとーちゃん、殺しの流儀がベストマッチだと思ってたけど
    個人的にはこれも推したい。
    普段とのギャップに、初めてみた高専生徒たちはまずビビる

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:26:48

    >>128

    CV的に丁度いいのがいるよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:36:09

    春日部防衛隊で縛りがありそう
    ・春日部防衛隊の初期メンバーが全員揃い、共闘する際だけ呪力が跳ね上がる
    ・春日部を防衛する際には更に倍。一方で他県ではその効果は発揮しない。

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 06:38:10

    >>123

    釘崎と伏黒は「死んでもギブアップなんて言わねぇ」って汗水垂らしながら言うけど、虎杖が自分より体力が無い二人の事を考えてまだ余裕が有ったけど「ギブアップ」って言うだろな。

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 06:53:12

    >>62>>63>>64

    そう考えるとかなり強いな。敵の戦闘力はゼロに等しいけど映画の中そのものが呪霊の領域展開で縛りを押し付けるから簡易領域や領域展開も使えないし、かといって情報収集や生活基盤を整えようとして映画の世界で仕事をし続けると次第に元の世界の記憶が薄れていく。メロンパンですら詰むであろう特級呪霊相当な厄介さだな。

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 07:27:25

    前レスでローズの便器が呪力の込もって無い特級呪具扱いされてたけど呪霊達があれを見たらどんなリアクションをするんだろうな?

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:59:16

    >>133

    10数秒ショックで呪力が使えなくなるか腰を抜かす

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:32:45

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:34:10
  • 137二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:19:19

    たまゆら!たまゆら!たまゆら!ゆ〜ら!
    振れば力が!わ い て く る!

    ってあの踊り、呪術的には多分あれなんかの術式のトリガーよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:17:26

    >>137

    自分たちの一族の名を歌ってるからかなり歴史ある術式だと思う。

    ジャークが封印されたのは1000年前だから平安時代くらいだけど、その前からたまゆら族は存在したはずだから。

    下手したら現存する最古の術式の可能性がある。

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:26:12

    >>138

    前も書いたヤツだけど7人衆の服装装備を見るとだいたい弥生時代期の鉄剣や兜に似通っているんだよね

    最低でもその辺りが珠由良族のスタートと思われる

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:30:39

    >>137

    シンプルな術式だけど術式の発動と同時に術式の開示を行えるから合理的なんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:58:04

    弥生時代ってことは仏教以前?てことは系譜としては神道系になるわけだから
    あれあんなんだけどもしかして神楽舞の一種か?

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:33:59

    >>22

    助けを求める声は無数にあるのに救える命は一握り

    声に向かって走る間も戦っている間もかき消えていく声が聞こえている


    地獄かな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:44:10
  • 144二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:02:03

    >>141

    ここまできたら本拠地のあ、それ山に舞を奉納される側のとんでもない代物が現存してそうだな

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:07:18

    >>144

    実はジブリのもののけ姫の祟り神をクレしん世界で祀ってたりして

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:14:48

    >>138

    舞踏と歌という太古から存在する儀式手順を用いてるから説得力が凄いぞ

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:16:13

    >>145

    それこそダイダラボッチ(相当)でも不思議じゃないよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:21:47

    >>147

    劇場版ボス 特級呪霊ダイダラボッチか……

    仮想怨霊でもよさそうだけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:51:25

    玉由良族の先祖、下手したらラグダワラに侵攻させないために対峙してた可能性があるんだよな。
    しかも土地的には蝦夷の血筋だと思われる

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:25:41

    >>149

    ラクダワラの株が上がる

    なお本編

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:38:53

    珠由良之舞
    珠由良族相伝術式
    歌と舞を行い踊った者に呪力を纏わせ強化する、古さにおいて分かってる範囲では御三家すら上回る通称最古の術式。
    呪力と人数が多い程強化倍率が上がるため最低でも3人以上の呪術師で踊るのが望ましい。
    性質上敵も踊ると強化されるのが弱点。
    後継者がオカマ化したため失伝の危機にあり上層部は頭を抱えているし改革に乗り気な人達ばかりなので五条も悩んでいる。


    ※その昔梨花ちゃん有り乙骨も踊らされたことがあり、エライことになった

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:22:13

    >>138

    ジャーク封印の時に多くが犠牲になったって言っていたけど、当時の御三家も犠牲になったのかな?

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:48:35

    >>142

    そうやって心がすり減ってピンチになった時に

    「助けて…アクション仮面…」

    て救おうとした子供に言われて、救いのヒーローのお呪いがかけなおされるのだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:29:35

    >>153

    しんちゃんなんで呪術師やれてんの…

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:20:23

    >>151

    五条さんからすれば貴重な術式を持っていて、しんのすけともマブダチだし、腐ったミカンじゃないから信用も出来るけど、三兄弟のキャラがアレ過ぎて会うたびにSAN値が削れそうだな。

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:16:41

    宿儺の過去の伝承とかをあのサンバ衣装で踊り狂ってほしい
    「珠黄泉族はジャークの力で世界を支配するつもり!」の時の感じで

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:25:31

    式神 『野原シロ』

    かつて野原一家の一員であった飼い犬シロが、死亡したのち式神と化したもの。
    これは何らかの呪術がなされたのではなく、生前から野原一家の呪力、とりわけ反転術式を使用できる
    野原しんのすけと野原ひまわりに愛情をもって接してもらっていたことと
    彼らと一緒に様々な呪霊と戦ったことによる偶発的ものである。
    そのため式神としての戦闘能力は皆無に近く、俊敏性などを除けば普通の小型犬並みでしかない。
    しかし彼の強みは人間以上の知能と後述する術式である。

    術式 『鎮々怪解』
    対象の呪力の流れや変化を読み取ることで、使用する術式を解析する術式。
    過去に解析した術式を参照できたり、戦闘が長引くほど術式の解析が進んでいくなど
    対呪詛師や一級以上の呪霊に対し極めて有効な術式である。
    また解析した呪力を感知することで相手を追跡することが可能という副次効果も期待できる。

    普段はこの術式を利用して、準一級術師 野原しんのすけのサポートを行っている。
    野原一家と契約している状態であり、彼らが生存していれば、例え致命傷を負っても復活可能。
    シロが消滅するのは野原一家が全滅するか、野原一家がシロのことを忘れ去った時である。
    野原一家が子孫にシロのことを語り継ぐ限り、子孫たちがシロを愛し続ける限り、彼はこの世に存在し続ける。

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:12:03

    >>155

    そんでもって>>133を見て五条が無下限を解いてしまうということか。

    夏油や家入が見たらどういう反応をするのだろう。

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:11:58

    abema見るとアミーゴのラストのあたりの対こんにゃく戦での防衛隊アクションクソいいな
    ボーちゃんの鼻水で格闘新体操リボンみたいなムーブしたり、マサオくんと組んで鼻水ワイヤートラップみたいなの普通にかっこいいし
    ネネちゃんがうさぎの人形と社交ダンスみたいな動きしながら二人を相手取るのもスタイリッシュで体術レベル高いってなるわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:10:07

    >>156

    虎杖達がドン引きする様が目に浮かぶ

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:38:14

    特級呪物……ジャークの埴輪
    呪術界の特異点野原一家と、呪術界最古の血脈の1つ珠由良族が協力の末封印した呪物として名高い。
    太古の呪術師が造り上げた最高峰の封印呪物であり、中には魔人ジャークが封じられている。
    ひとたび封印が解ければ、どんな兵器をも上回る無限の魔力でジャークが世界を恐怖と闇で包み込むとされ、特級呪物の中でも特に厳重な封印が施されている。
    封印場所を知る者は呪術界でも限られており、五条悟はそれを知る一人である。



    実際は、すでにジャークが抜け出たただの置物でしかない。
    ジャークは温和な性格だったため、封印が解かれた後は珠由良族の末裔に埴輪ごと引き取られ共に暮らしている。
    現在は珠由良族の末裔が経営するオカマバーのオブジェとして、レジの横に置かれている。

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:31:07

    『呪詛師殺し』野原ひろし
    呪術師としての全盛期のイメージ

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:56:07

    ジャークって騙されたとはいえ犠牲者多数出すレベルで暴れまわったあたり昔は割とイケイケだったぽいし、たぶんだけどタマ取られたのが大きいと思う。
    つまり、タマを抜けば火山も雑草も大人しくなる可能性が……

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:57:52

    >>161>>163

    そう考えると賞味期限が切れて呪霊としては完全に死んだも同然だけどジャークからしてみれば呪術師や呪霊から喧嘩を吹っ掛けられない今は天国だろうね。メロンパンもまだ準備が出来てないのに余計なリスクを負って珠由良族やしんのすけと事を構えたくないだろうし。

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 06:42:27

    >>158

    即座に特級呪具扱いにして忌庫にボッシュートだろな。

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:13:15

    ほんとはダメだけど、ひでぇことだけど…
    この世界線のメロンパン入れは、とーちゃんの身体がいい!
    死因は養子たちを守って死亡とかがいい!
    自分達が遠因で義父が尊敬破壊されてるのをみせつけられる
    ミミナナ真希真依恵がみたいぃぃぃいいい!

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:00:19

    >>68

    あれ見るとしんのすけと野原一家って明確に悪意のある霊には弱いよな…

    これのせいか野原呪術師一家って呪詛師相手とかだったら安心感あるけど、呪霊相手とかだったら一気に不安になる印象があるんだよな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:53:33

    >>167

    あれは対抗手段ないからああなってるのであって

    呪術使えるんだったら大丈夫だと思う。

    ただ意志疎通できると判断したら話し合いから入りそう。

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:08:44

    直哉的にはしんのすけは確実にアッチ側だろうな。

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 02:38:12

    >>162

    粟坂やオガミ婆が昔のひろしがどんなやつだったか回想するシーンありそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 03:11:44

    >>166

    そして養子のピンチに颯爽と現れるロボとーちゃん

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:13:13

    >>143

    しんちゃんから全く相手にされないノエル先生が見えた

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:39:38

    >>166

    ノーマルヒロシの時の声はふつうのひろしの感じだけどメロンパンが乗っ取ったらジョジョのエシディシや吉良吉影みたいな低い声で喋るようになる

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:46:02

    >>168

    ス・ノーマンパーの例を見るに、善性を装って近づいてこれるような特級呪霊がもしいたら、迂闊に受け入れて内側からやられてしまいそうな気もするんだよな

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:22:04

    ぶりぶり魔神の壺って特級呪物かな?

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:04:19

    クレしん映画に出てくるアイテムは大体特級呪物だ

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:08:15

    ノってるときはおっこつよりつよいゾ

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 05:51:09

    >>175

    あれのヤバい所は魔神を呼び出した者の願いを叶えるんじゃなくて呼び出した後に最初に願いを言った者の願いを叶えるところだからね

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:16:02

    >>178

    壺の前であのダンスを踊らないと魔神は出てこないけどね

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:33:41

    >>122

    よくよく考えたらなんでシロはノーミスだったんだろな?

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:38:27

    コンニャクローンとかいう下手な呪霊よりも怖いヤツ
    ミミナナ真希真依姉妹・伏黒姉弟が自分の偽者と遭遇したらどうなるんだろう。

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 05:59:38

    >>181

    記憶、人格、肉体を完全再現。痛覚が無いから人体じゃ不可能な動きが出来る。強いな。

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:24:47

    オトナ帝国はどうなるんだろうな…。

    テレビやSNSを通して映像を見なければならない縛りで、見た大人を催眠状態にするとか?

    あれ、結構やばいのでは?

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:23:12

    呪阻師雲黒斎
    戦国時代の春日城を攻め落とし、そのまま支配者として君臨した呪阻師。当時の資料によると呪阻師なのに呪力が全く感じられない怪人物として書かれ、当時では考えられない生きた人間のように考えて動くカラクリ人形を作り、生きた人間を玉に変えてしまうなど多種多様な術式を扱っていた。その後は春日城の生き残りの吹雪丸とそのお供の手によって討伐。雲黒斎を監視していた呪術師はその後の報告で「雲黒斎は未来からやって来た非術師」などと突拍子も無くあり得ないことを言っていた。

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 08:10:21

    >>184

    メロンパンにとっても想定外のやつきたな…

    コイツのやったこと、呪術でやろうとしたら

    とんでもない呪力と縛り必要だろうし。

    それを非術師がやるんだから、さぞビビったるうな。

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:41:22

    >>185

    自分のメロンパン入れ候補として監視していたら実は非術師の未来人で「えっ、未来人ってこんなことも出来るの?未来怖っ。」って思ったんだろうな。

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:19:00

    >>133

    「キモッ、人間ってこんなにキモい物を作れるの?」「儂、呪具を集める趣味はあるけどこれは要らんわ。」「人間とはこのようなかおぞましい物を作るのですね。」「ぶふぅーぶふぅー」

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:14:44

    >>187

    呪いの塊とも言える呪霊にすらボロクソのローズの便器とはなんなのか。

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:45:31

    >>186

    あいつ人間の可能性を信じるタイプだから、未来だとそうなるのか………なら私の思想は間違いではないな!ってなって猛進するよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:55:34

    呪具:①第七沈々丸
       ②青空侍

    しんのすけが所有する2本の刀の呪具。
    ・第七沈々丸は大人の背丈すら超える大刀であり、呪力によって伸び縮みする日本刀。戦国時代から受け継がれて来た名刀。
    ・青空侍は元は無銘の馬手差しだったが、しんのすけにより使い込まれ、呪具になった。その際にしんのすけはあの侍の異名をつけた。
     効果は『即死を一度だけ免れる』

     ──自分のおかげで救われた。
     ──自分の目の前で亡くなった。
     たった一度の救いが、青空が好きな侍を『呪い』の輪廻から解き放ったのだ。

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 07:56:51

    ぷにぷに拳
    「伝説のカンフー」と呼ばれる拳法。これを極めた者は世界を平和にすると言われている。特級術師九十九が呪霊が生まれない世界にするための方法の最有力候補の一つとして考えていたが、調べていくうちに拳法の真髄を極める為にはマイナスの感情を力とする呪術師とは相性が悪いと分かり、自分では無理だと一時断念。その後のぷにぷに拳の最終奥義による事件で「こんな世界になったら死んだも同然」だと判断し、ぷにぷに拳による呪霊が生まれない世界は完全に諦めた。

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:11:06

    スノモノ・レモン
    かつて現準1級呪術師である野原しんのすけと共に一国を揺るがす騒動を起こした人物でありその正体はスカシペスタン共和国お抱えのスパイ一家の一員。
    身体能力は当時の野原しんのすけを凌ぐほど高くスパイとしての技術も大人顔負け。
    嘘をつく事に躊躇いがなく任務を淡々とこなす仕事人だったが野原しんのすけとスパイの訓練をする過程で野原家に関わり徐々に変化していき感情的な一面も出てくる。
    1度は当初の予定通り野原家を裏切るも自分の感情に従いスカシペスタン共和国に反抗、野原しんのすけと共に世界の危機を救ったものの生死の境をさまよった。
    なおスノモノ・レモンという名前はスパイをする上で名乗る偽名であり本名を知っているのは血の繋がった家族と固い絆で結ばれた野原しんのすけのみである。

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:21:16

    >>192

    この生死の境をさまよった経験でしんのすけは呪力の核心に大きく近づいたんだよな

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:24:16

    >>192

    この子もフィジカルギフテッド系なのか?

    それともしんのすけと同じで素のフィジカルが高い系?

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:25:13

    >>194

    素のフィジカルが高いでいいと思う。あんまり術師を増やしてもなぁ

  • 196スレ主22/02/27(日) 12:27:58
  • 197二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:20:24

    >>196

    👺

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:55:32

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:56:46

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:57:01

    200なら映画に出演した芸人も参戦

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています