【閲覧注意?】ここだけナギサに 8スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:01:38

    結婚を前提とした幼馴染がいた世界線
    なお幼馴染の夢はトリニティとゲヘナをつなぐことだったが既にゲヘナ生に殺されていてその夢を叶えようとナギサがエデン条約を結ぼうとしているものとする(エデン条約編が起きることは変わらない)。
    このことを知っているのはミカとセイアだけであって先生すら知らない。(1スレ目より引用)

    8スレ目ゆっくりでも続けていきましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:02:19
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:02:52
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:03:07
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:03:24
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:03:39
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:03:53
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:04:07
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:04:26

    これまでのスレの簡単な内容
    1スレ目
    結婚を前提とした幼馴染がいたがゲヘナ生に殺される世界線が誕生
    2スレ目
    スレ後半から幼馴染はミカの兄という流れが固まる
    3スレ目
    幼馴染はミカの兄で名前は聖園ミハルとなる
    ここで彼の遺物の有無でゲヘナとの戦争ルートに……
    4スレ目
    戦争概念が話題の中心になる。
    ここでナギサの姿が補習授業部のバッドエンドな未来からの映し鏡概念が誕生
    さらにミカ✳︎テラールートも誕生する
    5スレ目
    引き続き戦争概念が話題の中心になる。
    6スレ目
    まさかのナギサ自決概念が出てきた

  • 10遺品の人24/08/18(日) 21:10:25

    おつー
    一先ず本スレの個人的な目標はSS2本かなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:28:51

    6スレの22と4スレ目の40引用
    聖園ミハルについて
    ナギサの幼馴染で婚約者ミカの兄、読書好きな努力家で博愛の心を持っている、彼の銃『シルバーポット』はナギサのロイヤルブレンドと同型の銀色の銃、その銃がエデン条約前にナギサが持っているかブラックマーケットに流れてしまったルートがある、また変装してゲヘナに行ってたりマコトやヒナとの友達ルートが存在している(今の所マコトとの友達ルートが中心)その他に二丁拳銃使いや遺品が銃の他に手帳と指輪、趣味に戦車全般が追加などの概念があるが決定はしていない為まだ語れることが多くある。


    桐藤ナギサについて
    ミハルの意思を継ぎトリニティとゲヘナをつなぐ夢を叶えようとしている、遺品の銃がブラックマーケットに流れてしまったルートの場合心が折れてしまいゲヘナとの戦争が発生するルートが存在する。
    ミハルが二丁拳銃使いの場合ミハル仕込みスタイルのロイヤルブレンドとシルバーポットを使う二丁拳銃使いになる。
    理不尽に身内が死んだアズサであり唯一無二の好きが永遠に失われたヒフミでありそれでも憎しみを抑えて条約を成立させようとする抑圧され続け声が出せないハナコでありボロボロの精神が崩れながらも成立している見栄を張り続けて未来がないコハルでありそんな誰かの最悪ifの煮凝りがここのナギちゃんです

    聖園ミカについて
    最愛の兄をゲヘナ生に殺されゲヘナを本気で嫌っている、ミハルの事は『にいさま』ナギサの事はナギちゃんや『ねえさま』と呼ぶ、ハッピーエンドや本編に近い結末にする為にはこのミカをどうするかが重要だが今の所は決まってはいない、最近ラスボスルートが出てきた。


    ミハルを殺したゲヘナ生について
    今の所、小遣い稼ぎで小突いてたら勝手に死なれたなど反省はしていない又は、実はその生徒はイジメられていてイジメグループに強要されたがあるが決まってはいない。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:13:30

    立て乙


    酸化した血のような色の喪服風ドレスを纏ったナギサ*テラー( https://bbs.animanch.com/board/3629624/?res=192 )……アリだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:58:46

    >>10

    また甘酸っぱい2人が見れるのか、それとも曇ったナギちゃんが見れるのか、たのしみ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:01:43

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:11:35

    これまで色んな概念が出たからちょっとまとめてみたいね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:12:49

    ミハルを殺したゲヘナ生は雷帝に雇われたという概念は既出ですか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:56:33

    >>16

    雷帝に雇われたゲヘナ生という概念出て居ないですね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:10:19

    このレスは削除されています

  • 19遺品の人24/08/20(火) 18:52:23

    SS書くための資料扱いでこれまでのスレのSS系まとめた物があるのだけど需要あります?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:35:21

    >>19

    おぉそれはスゴいです!投稿してくれたらありがたいです

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:46:01

    下手人が本当にゲヘナの治安から来る無宿人とかで特定した時にはとっくに死んでるとかでもええで

  • 22遺品の人24/08/20(火) 22:40:53
  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:40:01

    >>22

    ありがとうございます

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:11:09

    アズサは誰かを失ってる世界線もあるだろうから全部開示された上でもナギサと言い合えるけど
    この2人で言い合ってもお互い悲しいだけなんだよね
    2人が前に進むために多分必要な工程でもあるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:38:34

    >>9

    ……7スレ目の概略は?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:14:40

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:33:59

    >>25

    前のスレのまとめを書くつもりでしたが忘れてました。

    もうしばらくお待ち下さい。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:42:27

    今まで殆ど触れられてなかったけど、ミハルの外見ってみんなどんなのを想像してるんだろ?イメージの画一化を避けてたら申し訳ないが
    個人的には、ミカとよく似てて、それがエデン条約反対派のミカを疑わない理由の一つになっててほしい。ミカもミハルの死後、ナギサからの矢印が兄と重ねられてる事を自覚しているとなお良い

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:37:14

    >>28

    そう言えばミハルの外見ついて触れてなかったですね。

    ミハルについはまだ見た目などの事はまだ決まってないので多分大丈夫ですよ。

    個人的に普段は似ていないのに心の底から笑った笑顔がミカとそっくりなのがいいです。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:59:43

    >>29

    いいね!それ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:10:15

    >>29

    これと逆の発想で、>>28みたいにミハルと重ねてるから、ミカの魔女顔(ミハルが絶対しないような顔)とかで、あの人にそんな顔をさせてしまっているような気になって鬱るナギちゃんがいたって良い

  • 323スレ目の>>3624/08/23(金) 22:26:45

    >>22の所感

     ・内容が複数レスに亘る場合([2スレ目42レス目]や[3スレ目29レス目]等)は、その旨([2スレ目42レス目~44レス目]や[3スレ目29レス目~32レス目]等)を明記してほしい。

     ・[4スレ目44レス目]が2つあるのはなぜ?(しかも「揺らぐ正義の行方を前に」のURLが貼られていたのは4スレ目の>45)

     ・さほど評判が良くなかったと思われる舞台装置云々はあるのに名文句とされている補習授業部の鏡写し概念(4スレ目の>40)は無いなど、選定基準が謎。

     ・タイトルがある場合はセミコロンの後ろに入れるつもりなのだろうけど、投稿者から明言されているはずのそれが時々書かれてない。

     ・引用がそのまますぎて味気無いから、注釈を入れるなり所感などを追記するなりした方がいいと思う。

  • 33アザレアの人24/08/23(金) 22:51:08

    >>22まとめ作業お疲れ様です

    嘘だろ私最後にSSらしきもの書いたのだいぶ前のスレやんけ…

    継続する力がタランカッタ…(某伍長)


    ちなみに以前のスレにも書きましたがアザレアルートでのミハルは「ヘイローなし人間型、髪と瞳の色はミカと共通」ですね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:00:08

    >>29

    ヒフミに似ててもいいぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:35:19

  • 36遺品の人24/08/24(土) 19:45:29

    >>32

    黒点上から順に①~⑤で返答。


    ①基本資料扱いでまとめていた写しみたいなものなのでおおざっぱな場所さえわかれば良いかなと出だしのところしか書いていなかった。


    ②ごめん、単純な記載ミス。修正しときました。


    ③題目の通り基本物語っぽくなっているもの(会話や台詞で構成されているものなど)を片っ端から写した。ただ、SS書くにあたって取り入れられない、参考にしづらい物に関しては省いた(例;FREEDOMミレニアム、殲滅戦争におけるフウカ、放課後スイーツ部描写など、地味に戦争概念付近扱いが……)。補習授業部の鏡写し概念は純粋に概念、 >>11のように準テンプレになってるなので外れた形(他ストーリーと概念が混ざって抽出しづらいものも保留で載せていない)。


    ④ありゃ、拾い損ねてました?


    ⑤資料あつか(略。下手に個人見解いれて変質させると後々響きそうなので完全に写しのみです(誤字ぐらいは直すべきか考えたが自分で手が出せない物もあって差がつくので本当に写しただけ)。スレ増えて見直す、探すのが大変になったのが作った理由なので読めればよかった(下手に公式見解扱いされても大変ですし)。


    追加、修正はやってもらってかまいません(パスワードはここのスレの住民なら見つけられるかと)。



    >>33

    自分なんか比翼連理書くのにスレ三つ分かかっていますよ……。



    >>28

    自分は外見に関しては「瞳の色はミカと一緒で人間型、体型は男としての印象は感じ取れる。耐久性はキヴォトス人なみ」ぐらいですねぇ。あとは考えていない。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:28:02

    お待たせしました、7スレ目で出た簡単なまとめ

    ・ナギサ*テラーとその能力
    回復する系だったり蘇生だったり

    ・アザレアルート以外で晴れる展開
    77の引用
    ・別世界線から来た婚約者テラーがナギサと再会してスワンプマン的な問題に触れつつ新しくやり直す(ほぼシロコテラー)
    ・婚約者の持つ神秘で不思議空間で対話する(アビドスでおじさんが似たようなやった)
    ・色彩が土の下の婚約者に何かしらしたせいでひと悶着あった後消える間際にちゃんとお別れをする(確かYoutube反応集のコメント欄で似たようなのがあった)
    ・過去に婚約者と仲の良かったゲヘナキャラと交流するミクロ単位でのエデン条約があげられた

    ・他のエンドルートが出現
    93にてミハルが『自分の存在が最初から無かったことにする』事で本編ルートに修正する
    と言うのもあげられた、その後でこんな展開があるといいねと書かれたものがあるので詳しくは7スレ目を見て欲しい

    ・まさかのミハルのアリウス加入ルートが出現

    こんな感じかな、7スレ目の中でこんな概念あったよや、もっと語りたい概念がありましたら書き込みよろしくお願いします。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:56:21

    ほす

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:19:27

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:42:55

    そろそろ晴れるのもみたいが、晴らす√もみたいよね
    ブルーアーカイブっていうゲームの話なんだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:25:59

    本編がうるせー知らねーブルーアーカイブ!しただけだから人を晴らすのに使えるネタがないねんな
    空なら晴らせられるのにな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:33:28

    ただそれだけに開戦ルートであれば戦局で晴らせることはできるかもな
    いつの間にやらETOの元にミメシスやアリウスと共闘してたりして

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:56:32

    >>40

    晴らす話を作るとしたらエデン条約後かな。

    例えば、エデン条約をめちゃくちゃにしたミカがトリニティを自主退学をしようとしてるのをナギサとセイアがそれでもそばにいて欲しいと自分の思いを伝えるとかかな。

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:19:01

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:50:57

    ナギちゃんは本編みたいにミカの命を実質人質に取られたら晴れないまでも変なことにはならない、問題はそのミカも修羅になってることだが
    というかこの設定だとアリウスを絡めるのがどうしてもむずいね、ミカナギとかゲヘナ・トリニティの関係が話の中心になるから
    本編みたいに後半の主役ってよりは膠着状態を動かす役目になりそう

    それかもう思い切ってアリウスって名前の戦う力を持たないスラムにするとかもありだが
    トリニティからゲヘナに逃げ込んでゲヘナではトリニティ地方の人間ってことで差別されてそのままスラム化した感じの
    ミハルにはこのスラムで死んでもらって、下手人は生きててもいいしとっくにくたばっててもいい
    ミハルがトリニティへの恨みで殺されてるならそこは彼の夢が死んだ場所になるわけで
    ミカとナギサでアリウスを赦す赦さないの対比ができる、マコトもミハルに会ってるならそこに参加させてもいい
    全体のトーンはより沈痛なものになるが、雰囲気は融和側にぐっと近付く
    誰一人として無罪ではないから

    気軽に書いたけど実際にはアズサの存在とかクーデターとかこの場合ミカがアリウスを見つけたとしても多分隠さないだろうこととか修正点は無茶苦茶多いな
    ただミハルが単純にゲヘナ側で死んでる場合は双方妥協する理由がないからそのままだと開戦するしないって流れに向かいやすいね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:46:52

    本編では災禍の根底にベアトリーチェという大人の悪意があったけど、この場合はおばが蚊帳の外気味なのがアリウスを絡ませ辛くしてるよね 絡ませに行っても問題の中心にはなれないのがネック

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:41:06

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:08:11

    本編は陰謀劇が本筋だからアリウスの奇襲や実情がどんでん返しとして成立してるけど
    こっちの設定だと陰謀の前に恩讐の話が始まっちゃってるからテロリストが襲ってきてもいまいち本筋に対する返しになってない
    本筋にアリウスを絡める場合はやっぱミハルの死に深く関わらせたいところ、最低でも襲撃の構図がミハルの死とだぶってるとかそういうのがないとこいつら誰だってなっちまうな
    あとはミカがそもそも複雑なキャラになってることもアリウスを出すのを難しくしてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:06:40

    「自分達よりも恵まれた生活をしていトリニティのお嬢様」の筈のミカが復讐の鬼と化していたことで「自分達が不幸なのは全部トリニティとゲヘナのせい」という洗脳教育の大前提にゆらぎが生じるスクワッド(主にサオリ)とか?
    あるいはむしろそんな状況で仲間を守ってきたことで事実と洗脳とのギャップに苦しみつつももう引っ込みのつかないサオリを見てミカもまた「傍から見た私ってこんなんだったんだ…」と正気を取り戻しかけるのもアリか

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:51:31

    ほしゅ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:16:28

    トリニティ・ゲヘナ両校の情報と一緒に武器・弾薬・食料を持ち帰って来いというミッションを課せられた遠征部隊がかつて組織されてその中にサオリも居たとかどうでしょう
    ここで功績を挙げれば褒美(食料とか衣服とか人が住める程度の建物とか)を貰えると欲をかいた結果ゲヘナまで足を延ばそうとするも鉄道の利用方法で手間取ったところをたまたまゲヘナを見に行こうとしていたミハルに切符の買い方などを教えてもらって道すがら短い時間ながらも交流するとか
    そして「ひょっとしたらこの少年が居れば自分たちも受け入れてもらえるかもしれない」と希望を抱いてしまったサオリはアリウスに帰った際にとっておきの情報としてミハルのことをマダムや皆に話した挙句、戦わずに済む道があるかもと口走ってしまったために壮絶な暴行を加えられてここ数日の記憶が一部飛ぶレベルのトラウマを負ってしまう
    希望に踊らされて得られるはずだった報酬も心温まる交流の思い出も全てを失った彼女にとって名前も思い出せない少年は呪いの象徴となってしまった、全ては虚しい…


    数年後にそんな少年によく似た、しかし自分と同じ憎しみに呑まれた少女がアリウス自治区に現れることをサオリはまだ知らない




    「そっか、にいさまは貴女のせいで殺されたんだね」
    「―――錠前サオリ」

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:50:58

    たしかにミハルなら自然に絡ませられそう。トリニティの歴史調べてたならアリウスとの融和という考えになりそうだし、ベアおばのヘイトを向かせられる。3スレ目とは違うアプローチかも

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:56:35

    でもそれだとゲヘナ生に殺された前提が崩れない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:59:06

    >>53

    ミカの勘違いじゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:29:54

    >>53

    崩れるねえ

    どちらの自治区も真犯人を探し出せなかったとか誤魔化すことはできるけど

    もしくはアリウス側ももはや把握してないとかもありかもな

    遺品とかがあるから遺体の発見場所は別に設定した方がいいけど


    誰もミハルが最期に何してたかわからないから最初はバラバラのミハル像を持ってるんだけどその全てがアリウスという忘れられた自治区に収束していくと話として綺麗ではある

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:00:42

    この場合のヘイトというのは、必ずしもベアおば(かその差し金)が手を下すというより、アリウスとも融和を目指すミハルがアリウスと一悶着あったくらいかなと

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:45:53

    ベアおばがミハルを当初普通に自分の邪魔をするものとして拉致→ん? こいつトリニティの名家のお坊ちゃん? 崇高に至るための生贄として使えるかしら実験してみようヒャッホウ→駄目でした♡ あーあー死んだよ使えないなぁ死体は火種としてゲヘナに捨てておくかー(各種遺品は死体から別のチンピラが盗んで売却)(この場合捕まえる犯人がどこにもいないので今に至るまで消えていないトリニティとゲヘナの数ある火種の一つに)
    で実はアツコが生贄にされかけていた聖堂はミハルが命を落とした場所だったとか
    そして終章でミハルの残留思念(その場にとどまった魂の一部)+ミメシス召喚術式+そこに紛れ込むミカのキリエ・エレイソン(赦しの歌によるミメシス術式の歪曲・ミカにとって都合の良い解釈)+破邪の概念そのものである銀の弾丸を装填されたナギサの二丁拳銃(元々は故人の持ち物、ある意味絶大な縁を持つ聖遺物)

    もしかしてエデン条約編最後の戦いにスポット参戦するミハルミメシス概念が補強されたか……?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:33:29

    思いがけない所から繋がった…
    すげぇ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:19:28

    下手人の設定がまだ決まりきってないから真犯人ベアおば√もいけるのか ミカがアリウスと接触するタイミング次第ではミカが私の所為でにいさまが…っていうことにもなり得る

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:58:29

    >>59

    そして反転へ…?

    (3章のあいつみたいに)

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:45:55

    ベアおばがアリウス生徒を使ってゲヘナモブにミハルの情報を流して火種を作ろうとする展開はありですか?

  • 6251、5724/08/29(木) 21:02:16

    >>61

    アリですね!

    それなら今までスレで提唱されたそれぞれのルートに繋げやすくなってかなりシナリオのまとまりが良くなるかと!

  • 63遺品の人24/08/30(金) 00:26:55

    >>51


    参考にしつつちょっと改変。


    アズサも行動を共にしていてサオリ同様希望を抱く。

    それでその希望と未来を口にしてしまったのがアズサで人格が壊れかけ、髪の色素が抜け落ちる程の折檻を受ける(このあとの人格再構築で今のアズサに、髪色が元々違った設定を追加)。


    そんなアズサの行く末を見て、サオリ自身は自分も抱いたその希望を心の奥底に閉じ込め、そのまま時が流れる。


    なお、ミハルと出会った際に兄を見送るためついてきていたミカとも出会っていて、その天真爛漫さに惹かれる(ミッション中のこともありサオリ・アズサは自身の名前などの情報は隠す反面、ミハル・ミカの名前を知る)。


    本編近くまで時が進み、アリウスのもとにミカが訪れ再会(サオリは気づいたが、ミカは気づかず)、過去にあった頃と変わらない天真爛漫さで伝えられたミカの「アリウスと仲良くしたい」との言葉を受けて閉じ込めていた希望が再燃、本編通りアズサを象徴としてトリニティに向かわせる(髪色など違っていたためミカはやはり気づかず)。


    結果は本編準拠でその果てにアツコ救出時のミカ襲撃で対峙した際に、ミカの剥き出しの憎しみ、哀しみ、寂しさの感情を目の当たりにすることになる。



    >>61

    先にゲヘナモブ(アリウスとは本当に関係ない)に致命傷追わされて捨て置かれた(キヴォトス人の耐久性で死ぬのに時間が掛かっているだけでもう助からない状態)のをアリウスが実験材料として回収・利用されてそのあとゲヘナに廃棄とかでもいけるかな(遺品は回収時に落ちたか置いてかれたあとチンピラが拾って転売等)。

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:14:57

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:39:00

    >>63

    それだと死亡じゃなくて行方不明にならない?

    少なくともミハルの死はナギサとミカは確認してるだろう。


    ベア叔母は、やっぱミハルの事件はあくまで利用するだけで関係者じゃ無いのが自然だよ。

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:02:13

    アリウスがもっと水面下で動いていたことにすると話は繋げやすくなるな
    ただミハルの死に場所がゲヘナの場合だとどうやってアリウスに身柄を回収させるかって部分がややこしくなる
    事件を裏で操ってたくらいの方が収まりの良さはあるな、その場合もベアおばがかなり積極的にアリウスを動かしてたことにはなるけど

    ベアおば操るアリウスの行動としてはゲヘナ内で遭遇→〇害かアリウス自治区に拉致→生贄くらいが自然な感じはある
    そもそも作戦行動してるアリウス生は完璧なアリウス思想だろうってのもあるし
    あと流れ的にはトリニティから失踪→アリウスで死亡→ゲヘナに死体遺棄の方が自然ではあるね
    トリニティ・ゲヘナ間で火種を作るのがベアおばの他の動きと矛盾しないかがあれだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:21:25

    >>66

    そうなると犯人はまだ捕まって無い事になるな。

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:11:28

    ……あっ

    ゲヘナとトリニティの仲を原作より険悪にした場合、エデン条約調印式の会場でユスティナ聖徒会のミメシスを作り出す件はどうなるんだ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:36:25

    >>67

    ...そっか...

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:40:00

    >>68

    そっちはバックアッププランでベアおばにとっても賭けだったとかでいいんじゃね

    一応暗躍が不可能になるとかの欠点はあるしな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:42:58

    >>70

    なるほど...

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:31:05

    ミハルを殺すのがアリウスなのはやっぱり矛盾してる気がするから、調印式襲撃時にナギサを殺そうとする位が丸いのかなと思ったがあんま本編と変わらんな
    ただ、ぶっちゃけミカのヘイト(殺そうとした相手とそれに協力した自分に対して)はそれだけで簡単に向きそうではあるけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:18:01

    ほす

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:09:23

    >>67

    捕まってないのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:59:01

    お労しいな・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:57:57

    >>72

    塩梅が難しいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:37:58

    ぶっちゃけティーパーティー内部のどれくらいが反エデン条約なんだろう
    ミハルが異端だったってことは今の2,3年はフィリウスであっても内心反対派が多いのかな 逆に1年は信エデン条約の人がティーパーティー所属になりそう
    そしてその量やら割合やらで心労もかわるんだが

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:15:17

    >>77

    なるほど

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:16:06

    >>77

    そうだね、そこの所も考えてみたいね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:57:20

    ミハル殺しははっきり言って、パデル派のプロパガンダになりかねないしな。
    あいつらは暇つぶしに殺しをやる奴だ、下手すると暇つぶしに自分達が消されかねない。
    だから消されない為にこちらから滅ぼすのだって。
    プロパガンダになるしな。

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:26:37

    個人的に考えているのはミハルが3年生でフィリウスのリーダー、ナギサはその副官て前提で進めるとミハルがティーパーティーいた時エデン条約自体できていないが、条約賛成派5割、反対派2割、中立3割をイメージしてる。
    賛成派は主に3年生のフィリウス分派のティーパーティーが多め、賛成派の内2割はミハルの人柄に触れている3年生達、条約には積極的に賛成でナギサはこの派閥、残りの3割当時の1,2年生はミハル程の人物が言うのであればと消極的。
    反対派は主にパテル分派のティーパーティーが中心、もし聖園家が代々パテルのリーダーをしている一族の場合、パテルではなくフィリウスに行ったミハルを気に入らない人たちもここに入る。
    中立派は主にサンクトゥス分派のティーパーティーが中心、セイアと当時のミカは表向きはゲヘナ嫌いを装っているが内心ではこの派閥。
    ミハルが亡くなった後、条約賛成派4割、反対派3割、中立3割
    賛成派の内1割はナギサの為や、ナギサがミハル夢を受け継いでると確定ではないが思っている人達、残りの3割は内心では条約は無理や、反対と思っている人達。
    反対派に元賛成派も加わる、そしてミカはこの派閥になる
    中立派は賛成派と反対派の仲裁に回っている、セイアはこの派閥でナギサとミカの板挟みになっている。

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:08:04

    >>81

    良いと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:59:53

    >>81

    心からの賛成はほとんどいないの可哀想だな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:43:33

    大体こういうのは賛成反対中立で1:1:1になるもんだけど
    経緯考えると賛成中立ですら半信半疑って感じだと思う
    ただよりリアルを持ち込むなら開戦派がいるように和平派もいるんすよね、それもトリニティゲヘナ双方に
    彼らがミハルの事件を受けてどうなったかだね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:37:53

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:11:11

    >>81

    すごくいい概念に感謝。反対賛成中立などの表明とかを契機に色々雑多に思いついたので投下。トリニティに選挙がある時空かつ締めはありません。


    本編と矛盾する箇所が発生するかもだけど(保険)、個人的には聖園家が代々フィリウス派だったらと妄想。

    ゲヘナに対して毅然とした立場を取りつつも争いは避ける(火種になりそうな小競り合いなどの解決など 融和は無理)という、トリニティの外交の中核を担う派閥であるフィリウスの長にミハルが就任。代々生徒会長である聖園というネームバリューのお陰もあり、本心かどうかに関わらずエデン条約賛成票を伸ばしていく(ナギサやミカは本心から賛成)んだけど、ミハルがゲヘナに殺されてしまう。

    学園が事件に混乱しつつも、次期生徒会長選の時期になり、ここで、唐突にミカがフィリウス脱退&パテル代表に立候補(明言を避けた反エデン条約、反ゲヘナ表明)。パテル派生としても、実技試験の成績最優秀者の一人であり(ミカ、ツルギの2強)、家柄も高貴なミカは武闘派代表に申し分ないので支持。

    ミハルの補佐として頭角を現していたナギサはフィリウス代表に立候補するも、聖園家だから支持していた層の票が取れず、当選したものの不安が残る。

    婚約者を失い、幼馴染と袂を分かち、徐々に追い詰められていたナギサは、ミハルの意志を継ぐという大義名分のもと、不信感やミハルへの軽蔑を示したフィリウス派生徒を、生徒会長権限にものを言わせて(でっち上げとか、立件も裁くのも生徒会長なので可能)除名、ひいては退学させていき(この辺りの行動がハナコショックに繋がる)、その甲斐あって条約賛成派をフィリウス派閥内の多数派にすることに成功。内側の掃討を完了させてから、ヒナ筆頭のゲヘナと協力して、エデン条約を締結に向けて再始動させていったところで"揺らぐ正義の行方を前に"に繋がる...

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:21:04

    >>86

    なるほど

  • 88アザレアの人24/09/05(木) 08:44:09

    >>86

    すごい解像度上がった…


    「揺らぐ正義の」の辺りでは設定が固まってなかった時期ですのでその後の概念との差異はお気になさらずー

    そもそもアレ「ナギサに婚約者がいたことはミカセイしか知らない」という初代スレ1レス目の設定をガン無視してしまっていたので…


    >歴代フィリウス首長聖園家

    個人的にはそれに加えて、学生時代はナギサ母がフィリウスの副官としてミカ母を支えていたイメージでしたね(ハナコショック後編のナギサの叫びの辺り「かつての母達と同じように参加したフィリウス分派は」のくだり)


    >ついでにこの辺りのツルギ

    「揺らぐ」の文中でミハルを嘲笑った者がほとんどいなくなったことについてツルギが「ナギサ様の報復を恐れて声を潜めた現金な輩どもめ」的な事をモノローグで語っていますが、本人は気づいていませんが半分くらいはツルギの聞こえる範囲で言ったために聞き咎めたツルギにぶっ飛ばされたという想定でした

    その一直線過ぎる断罪っぷりを見て当時の正義実現委員会にスカウトされた感じです(初期のコハルっぽい、しかし腕力はミカと同レベルなんてのが煽るより先に無言で殴りに来るんだから一般的トリカスはそらもうトラウマよ)

    なので「揺らぐ」の文中ではナギサ含めてフィリウスからの信頼度が高い、という想定です

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:20:59

    >>88

    確かに、揺らぐのときに、自室に送ることに対して(抵抗できる状況でもないのもあるが)ナギサも大人しく従ってたのは信頼の表れの描写だったのかと納得

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:57:23

    素晴らしい…それしか言葉が見つからない…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:22:18

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:16:35

    >>86

    こういう経緯があったら、セイア襲撃で参っているとはいえナギサも補修部の件は自派閥内の掃討の延長的にそういう手段を取ってしまったとも解釈できる

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:01:36

    >>92

     × 補修部

     ○ 補習授業部

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:10:14

    >>86

    なるほど、素晴らしい概念に感謝。

    >>81に少し追加や補足しますね。

    >先ず、桐藤家が代々フィリウスのリーダーをしている一族でナギサ母がフィリウス、ミカ母がパテルでサンクトゥス分派とも仲が良くお互いに支えあっていた時期だったが、ミハルが入学した時はフィリウスとパテルは仲が悪くなっている、1,2年間でミハルの人柄に触れた生徒が後の賛成派の2割を想定してました因みにミハルがゲヘナに変装して行ってたのは中等部からしていてマコトやヒナ達とはすでに出会っている。

    >ミカが中立の理由、フィリウスとパテルが仲が悪い為ミカが賛成派になると最悪内部分裂が起こるため、当時のパテル分派リーダーもそれは望んでいない為、ミカ本人は納得しているしミハルとナギサなら大丈夫だと思っている。

    >ミカとアリウスを絡ませるならアリウスの存在を知ったミハルはゲヘナやアリウスとの和解で悩んでるときにミカがアリウスとの和解を任せて欲しいとミハルと約束をしアリウスを探している。(ナギサはこの事を知らない)

    ミハルがヘイロー無しの先生並みの耐久力前提で進めるとゲヘナとの和解妨害(中等部の時はベアおばはミハルに興味が無かった)の為アリウス生徒を使ってミハルがお金持ちのお坊ちゃんとの情報を流すそれが広まりヘルメット団やスケバン達もミハルを狙ってゲヘナで暴れ風紀委員会はその鎮圧、結果的にミハルがゲヘナ生の弾丸に倒れ亡くなる。

    >ミハルが亡くなった後の賛成、反対、中立の変化

    まずミハルが亡くなったのが卒業が近い時期前提で進めるます、ナギサがフィリウスのリーダーになるも賛成派の3年生が卒業しナギサが条約賛成派を必死に集める姿を見て、内心で条約は無理や、反対と思っている人達からはミハルの事を喋ったり邪魔をすれば除名や退学はさせるのではないかと思っている人が出てくる。

    反対派にミハルが生きていた時の当時1、2年の元賛成派が反対派に参加し反対派の3割中1割がで開戦派である。

    ミハルが生きていた時の中立派は主に条約はゲヘナとの交流を深めてからと思っているのが主であったが今はトリニティの内部分裂を阻止するため条約に関しては保留としている。

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:45:48

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:42:02

    >>94

    なるほど....いい設定だ...

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:41:26

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています