ジャラランガがどうやったら600族らしい立ち位置になれるかを真面目に考えてみるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 02:48:48

    種族値配分の調整はまずしてもらえないだろうけど技追加とか特性調整くらいは前例あるし議論してもいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 02:50:46

    こいつの殻破に夢を見た時期はみんなあるよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 02:51:08

    第五世代に生まれる

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 02:52:15

    個人的には特性はめちゃくちゃ良いと思ってる
    無効系だしどれ持ってるか分からんから対策しにくいし
    そうなるとやっぱ種族値か技か……
    技かぁ……うーん……

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 02:53:22

    ジュエルゲーりゅうせいぐんゲーの五世代にS85で竜抜群なら他の格闘のほうが使いやすそうだな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 02:53:54

    ブレイジングソウルビートをZ技抜きで専用技にしてもらうしか

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 02:54:56

    からやぶあげていいよもう

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 02:54:57

    防音と防弾と防塵を一つにまとめて貰えば使うよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 02:55:02

    専用Zさえ戻れば良いんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 02:55:30

    なまけるくれ
    てっぺきボディプレス型が捗る

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 03:00:18

    ここまで来るのSもっと下げてH振られてた方がなんとかなってた感はある
    改めてみるとAかCどっちかだけにしろ!とかB高いのにH低くて耐久ダメとか技が中途半端とか欠点がめちゃくちゃ目立つな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 03:00:37

    ドラゴン/はがねじゃ駄目だったんですかっていつも

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 03:01:47

    ばけのかわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 03:02:48

    ドラゴンも格闘もタイプとしては優秀なのに複合させるとこんなことになるのはポケモンの不思議だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 03:10:46

    逆に先輩のヌメルゴンは自己再生貰うだけで化けるって言われてるのがな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 03:13:44

    芸術的な醜さ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 03:14:51

    現状1番可能性のある型が鉄壁ボディプレというね
    ソウルビート君はなんで耐久削ってしまうん?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 03:16:15

    >>16

    ・無暗に両刀してるせいで火力に欠ける

    ・耐久もHPがそこまで高くないから言うほどない

    ・ガブの素早さの美しさが失われるような高速環境で素早さ85


    俺はポケモン環境エアプなんだがエアプでもざっくりとは理解できる醜さ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 03:16:24

    >>16

    芸術的使いやすさとは紙一重か………

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 03:18:03

    >>16

    やっぱH75が致命的すぎませんかね

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 03:18:32

    先月最終2位入ったんだから文句言うな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 03:19:16

    からやぶ来たらワンチャン

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 03:21:24
  • 24二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 03:21:45

    >>19

    タイプ逆だったらカグヤだって弱いし……

    H100あるのは偉いけどあとはCが7勝ってる以外全部勝ってるし……総合耐久値的には負けるけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 03:21:55

    テテフと配分にてるから自己再生もらえばいけるんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 03:22:40

    >>25

    フェアリー4倍を何とかしろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 03:24:08

    ドラゴンはがねがダメだった理由はたぶん四倍弱点がなくなるからだろうか
    メタグロスとヌメルゴン以外の600族って全員四倍持ちだし

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 03:24:56

    バンギはある意味四倍弱点なしだろ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 03:27:03

    >>27

    4倍弱点云々というかはがねドラゴンってタイプが強すぎる

    ジュラルドンも明らかに弱く作られてるし開発中にこれやべえなって思って変えたんじゃない

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 03:29:41

    HとC入れ替えて特性をたんじゅんにすれば
    積みアタッカーとして強い
    やわらかHに妖精がモロ感過ぎる

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 03:34:10

    >>29

    実際ディアルガは禁伝じゃないとわりと許されない内容してるしね…

    特性が糞だからこそ許された感はある

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 03:34:56

    >>30

    こいつは特殊のほうが強いからAとH入れ替えた方がいいかな……

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 03:36:42

    ジャラランガより後に出たけどドラパも4倍なしだよ
    ジャラランガも型が多いのは読まれないから強いところだと思うけどどうしても専門家には劣る
    マッハパンチとか覚えたらもうちょいやれそうな気もする

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 03:36:54

    なんだかんだで今も音技で威力110命中100とかいう結構な無法技持ってるんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 03:37:55

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 03:38:05

    >>34

    c100だし唯一の長所の防御下がるし……

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 03:39:34

    実際からやぶあったらどんぐらい強いん?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 03:40:25

    H110
    A75
    B100
    C125
    D85
    S105
    コレだったらあるいは…

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 03:43:59

    S85でからやぶ出来るんだったら普通に使う人は出てきそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 03:45:29

    ブレイジングソウルビートとかいう攻撃しつつ耐久削らず全部積むアホみたいな反則技貰ってもトップ取れなかった奴だぞ
    フェアリーが環境にいる限り一生日陰やろ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 03:45:40

    >>37

    結構やれると思う

    防塵にすれば砂で襷潰れたり襷使った後スリッパで倒されないしパルシェンよりSが5高いから抜ける範囲も多い

    技範囲も格闘ドラゴン鋼技で結構広い

    先制技に弱いのはまあご愛嬌かな……

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 03:46:08

    >>40

    ダブルだと普通に大暴れしてたぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 03:48:06

    強い特殊格闘技が欲しいと思うことはある
    きあいだまは命中難、はどうだんは威力不足

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 03:50:16

    >>43

    メガももういないんだし波動弾威力90でもいいと思うんだけどな………

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 04:19:18

    せめてC捨ててAがもっと高ければなぁ
    そんで専用技も物理ならなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 04:29:53

    専用Zのインチキ性能でようやく使われるようになったレベルだからなぁジャラジャラ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 08:57:40

    >>16

    種族値だけ見たらほぼ火力上がったカプ・レヒレだからタイプと噛み合ってないんだろうなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 09:15:27

    やっぱ一番現実的なラインだとからやぶ貰う事か
    となると型が略一択で読まれやすいからそれをどうするかという事になるかな?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 09:18:55

    物理型だとドラゴン技イラネ
    特殊型だと格闘技イラネ
    ってなるのがキツい

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 09:22:06

    まず種族値をCとS辺りから計100ぐらい減らす
    次に進化してジャラランゴになる
    ジャラランガに進化の輝石を持たせる
    強い。

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 09:22:33

    積み技には恵まれてるからバトンタッチ習得するのも面白いと思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:21:46

    からやぶもらえば強くなるだろうけどオムスターやアバゴーラとか以上に読みやすそうなのがな

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:28:54

    ただこいつは殻じゃなくて鱗だから「からをやぶる」使えるの?っていう疑問が残る
    もし鱗がすべて連結してるとかなら使えそうだけど擦り合わせたりぶつけたりして音を出してるから違う
    設定として噛み合ってない

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:30:52

    >>3

    これよく言われてるけど言うほど強いかな?同じタイプのやつに大体負けそうなんだけど。

    まだその前の世代とかのがワンチャン無いかな?第2世代とか

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:32:07

    >>14

    フェアリー追加により格闘とドラゴンが落ちぶれ始めたところに颯爽と現れた格闘/ドラゴンタイプだ

    面構えが違う

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:35:36

    もう専用アイテムで全ステアップとかなきゃ無理だろ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:46:03

    ソウルビートのライフコストを無くして威力65命中100の敵全体攻撃音技にする

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:53:05

    こいつ弱いって言われるけどガブほど耐久あれば十分だし
    4倍弱点が氷や格闘なんて、メジャーなタイプの600族がザラに使われてるから本当に問題なのは攻撃性能だよね
    あと謎のフェアリー信仰で下げられてるけど
    氷も格闘も積んでないやつほとんどおらんやろ
    力量じゃないか?使う人の

    ヌメルゴンの過小評価忘れてないからな

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:55:42

    >>58

    だから実際攻撃性能のことを言ってる人が多いよここじゃ

    ACどっちかに偏っててくれればとか技が絶妙に恵まれてないことを言ってる人がいる

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:56:45

    ヌメルゴンはチョッキ着せれば強いし、何より自己再生とか貰ったら一気にギア上げてくるの目に見えてるからな
    ドラゴン単ってのは耐性面ではかなり優秀だし

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:00:56

    >>58

    そのガブリアスがフェアリーキツいって環境から引きずり下ろされてるじゃねーか!!

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:04:31

    >>61

    あいつなんだかんだ上位に戻って来てたやろ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:05:05

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:07:41

    カイリューはダイジェ対応してんのもズルい

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:09:08

    確認したらガブリアスもバンギラスもカイリューよりランキング高いやん
    全然キツくねぇじゃないか…

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:09:23

    フェアリー弱体化はないんですか

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:10:50

    >>66

    別にフェアリーがヤバいんじゃなくてミミカスとレヒレ

    がヤバいだけだし

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:10:53

    >>62

    しばらくやってないが戻って来たのか?

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:11:51

    何が悪いって種族値とタイプと特性と技が全部上手い具合に噛み合ってないからじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:13:17

    >>68

    やれることがめちゃくちゃ多いのもあってめちゃくちゃしぶといよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:14:20

    >>68

    ドラゴン3位

    地面3位や

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:15:08

    よくよく考えたら600族って大半の準伝より種族値高いんよな

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:16:19

    >>71

    なんでイベルタルおるんやと思ったが、禁伝解禁されたんか

    こっわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:17:39

    >>73

    ヌオーが環境にいる=姉上が解き放たれてる=伝説解禁環境って覚えとけばいいぞ

    なおダイマ没収環境ではサンダーがちょっと落ちてカミツルギは姿消した

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:30:57

    逆にディアルガみたいな鋼ドラゴンとかいう強強複合タイプでも特性がアレだとダメという

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:34:07

    耐性多い方だし種族値変わらないだろうから
    ボディプレスやアシストパワーの専用技あれば
    イオルブ的な使用方法できそうなのにもったいないよね

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:34:50

    今見たらジャラさん、圏外脱出してたんだな。
    なんなら600族最下位は、ヌメルゴンになってるし。

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:37:17

    >>58

    使う人の力量次第なんて言葉に何の意味もないと思うんだが

    初心者がジャラランガ使えば弱い所を上級者が使えばそこそこ強く使えるって意味だろ?

    じゃあ初心者が使っても強い奴らは上級者が使えばそれよりもっと強くなるんだから強さの証明にはならない

    パーティの補完でハマる事はあるけど

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:37:33

    HとB、DとS入れ替えて特性をクリアボディにして鋼ドラゴンにして鋼タイプのインファを専用技にすれば環境取れるだろ、たぶん

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:39:33

    >>77

    ヌメは現状技が足りない感じだからな

    耐久を活かせる技がくれば活躍できそうなんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:39:35

    見た目は600属の中でも1番好き

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 14:20:09

    >>68

    この禁伝環境でも30位内です…

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:43:52

    環境エアプほどガブリアスはすでに息してないとか言い出すのほんと
    あいつは今でもドラパ以上に型が読めねぇんだよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています