ケンガンオメガ 147話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:58:42

    なさそうだったので

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:59:50

    結構時飛んだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:01:51

    ヤンホモはさぁ...

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:02:30

    あるべき世界って何...?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:03:32

    爽やかな前降り回だった

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:03:34

    速水くんは無差別に殺したい訳では無さそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:05:46

    ホモ同士が手ェ組みやがった!!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:06:33

    りゅうが君闇落ちしてない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:10:33

    光我は3ヶ月経ったから後9ヶ月で王馬さんレベルを目指すことになるが、3戦0勝の相手に苦戦してるので大丈夫か?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:13:12

    どう考えても秒殺されるが何か意味のある戦いになるんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:15:09

    光我は速水君と龍鬼とは今後戦うことになるんだろうけど、どういう過程を通るのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:16:30

    最初のが光我ならマジで蟲に拉致られて改造展開になりそうで怖い

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:16:54

    東洋電力がまともな企業になってくれて何より。正樹くんも相変わらずいい子そうで安心した。

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:17:37

    >>4

    同性婚が可能な世界

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:18:04

    発見者「会長!? い、一体誰がこんな……」
    正樹「彼(恋山形)です。彼は蟲だったんです」

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:19:58

    >>10

    実際に体感する事で『目指すべき者の圧倒的な壁の高さ』を知りたいんじゃない?

    見るだけでなく、己の身体で実際に試さないと実感しにくいって人いるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:23:07

    >>9

    作中でも戦績と実力は必ずしも比例しないって言ってるじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:24:32

    >>16

    鍛錬のコスモ、アダム、龍鬼を除いて

    戦ったのって

    数年前の王馬さん、縛りありホセ

    蟲の雑魚たち、瞬殺されたけど成島(求道)

    鬼鯱、今回の対戦相手

    これぐらいだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:25:38

    2020年の四月から対抗戦が始まったから日常回に戻るのはざっと2年目なんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:27:02

    >17

    あれ普通に解釈すれば凹んでる光我へのフォローだろ

    一年でとか内心ではイキってたのに現状は闘技者でも最下層だろうレベルに苦戦するだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:29:09

    黒狼のスパー相手が務まるし何だかんだでそこそこ強くなってるかと思ってたが闘技者の底辺レベルのままっぽいね

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:30:45

    正樹くん最後まで匂わせだけで
    逃げ切ってほしいなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:38:28

    カルラの名字が十鬼蛇じゃなくて呉のままだけど誤植かな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:39:30

    >>23

    王馬さんが婿入りするから名字は変わらんぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:40:07

    正樹は根は善人ぽくてよかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:41:25

    >>13

    割とまともな警官みたいになってるんかね?

    悪党にだけは理性が緩んで殺しちゃう感じ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:42:32

    >>24

    呉王馬か…何か字面が中国人っぽいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:44:07

    >>27

    暮れの逢魔が時ってことだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:45:07

    >>21

    一応スティンガー含めた手の内知ってるしね…

    初見の相手に対抗できるまでの対応力か関係なく押しつぶせるだけ実力までは行けてないって感じじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:45:26

    >>18

    描写無いけど、出稽古先で関林、春男相手にワンチャンくらいだろうな…あとは1話のモブ空手軍団、王馬よりは戦ってるけどちゃんとした勝負は黒狼くらいか

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:46:02

    本編で新たなる同志龍鬼君が刹那に洗脳されてるのに
    1コメが本妻の檜山ちゃんとのノロケ話なのホンマ草

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:49:59

    龍鬼の目的は蟲狩りだろうけどヤンホモって蟲と因縁あったっけ?
    それとも同じヤンホモの匂い嗅ぎ取っただけ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:51:04

    これからは王馬光我で動くんかな…考えみりゃこう言う完全フリーな展開初めてやなアシュラは最初から最後まで絶命トーナメント見えてたし

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:52:24

    ヤンホモと連絡手段交換してなさそうだから
    覚悟決まったら何処其処に来てくれって伝えてヤンホモは3ヶ月毎日通ってた?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:52:47

    >>32

    一応、ヤンホモも蟲(二虎)と因縁あるよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:54:00

    カリスマがある父さんを殺すなんて、蟲って奴は最悪だな!

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:54:06

    >>32

    ヤンホモの師匠とニコとの因縁とかヤンホモ流派の話とか蟲に関係してそうな要素はある。


    あと王馬関係も全容やった訳じゃないし…そっちからかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:57:06

    強くなりたい!戦いたい!ってだけの試合もやって欲しいけどどーなんかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:00:05

    速水君普通に光我の友人枠に収まってるのなんか凄いな

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:03:25

    王馬さん今何処に住んでんだろ…呉の里なのか乃木が手配してんのかまさかあの廃墟じゃねぇよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:03:53

    光我ってオメガ序盤で修行すれば代表入り狙える!って言われてたけど代表戦からさらに3ヶ月経ってこれなら普通に無理だったな

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:08:19

    >>41

    まあ怪我の治療とかあったんだろうけど3ヶ月で3戦未勝利の奴に苦戦するレベルなら1年で王馬に追いつくの絶対無理だろと思った

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:09:00

    エドワード一派は葬式出来たんだろうか、遺体は損壊されてる上に敵の手に落ちてしまったし
    残り1人の呉黒がエディはは呉黒の中でも最強だったとか弔辞やってたら笑えるけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:09:02

    >>41

    襲われて怪我したのが対抗戦1ヶ月ちょい前で完治したのいつだっけ?

    リハビリ分見積ても試合してるみたいだし。

    襲われて無くても対抗戦には間に合ってないな

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:11:28

    3戦未勝利の奴の対戦相手が全員黒木レベルだったんじゃね(適当)

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:14:17

    どんだけ盛っても茂吉か理人クラスやろ…普通に考えれば黒狼以下

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:15:16

    若槻若槻若槻の3連敗でまだ引退してない奴なら普通に怪物

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:15:43

    >>43

    今更だけど145話で征西派は穏健だったって言ってるのに宗家と呉一族の死者多いのって、もしかしてちょっかいかけに行って返り討ちにされてたんかね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:17:01

    >>47

    それで闘技者生命終わってないとか大概人間辞めてるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:18:03

    今って絶命トーナメント以降の新人は山下商事が間に入るから、同じ相手とか隔絶した相手との連戦はないやろ

    トーナメント組と連戦連敗クラスなら新キャラとして登場期待だけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:19:20

    >>48

    穏健派も居るってだけだしアランとか明らか好戦的だからまあなんとも

    蟲と提携してるから来るなら殺すぐらいの感じで殺したら恨まれて殺し合いになったように見える

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:19:41

    今のヤンホモってどれくらい強いんだろう?王馬ライアンクラスだったらヤバイな

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:22:52

    >>27

    王馬と龍鬼の元が蟲の頭領だとしたら普通に中国人だな

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:25:02

    >>52

    バグってたとはいえアシュラ時点の王馬に割とあっさり倒されたから

    まあアシュラ時点の王馬も病み上がりでも5回に一回は雷庵に勝てるで思われてたより大分強かったんだが

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:25:54

    >>50

    逆にリベンジ希望とか聞いてくれそうでもある

    古海製薬とか若槻連発して来た場合に、一度負けたのに原型留めてた奴がリベンジ希望出したらそいつ出す方が安全だし…

    ベテランからハラトクとか出しても死ぬし

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:30:18

    王馬仕合出てないんかと思ったけど山下商事が運営側になったから戦う必要ないのか
    復帰も乗り気じゃなさそうだしなんか寂しいな

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:35:39

    >>56

    呉一族との修行の成果で先の先を体得しちゃったから出ても舐めプしなきゃ圧勝で終わりだし

    黒木とかアギトが出るならともかく今の王馬が楽しめる相手が闘技者にも基本的に居ない

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:39:00

    黒木、アギト、ガオランくらいか
    どれも今の拳願には普段は出ない面子だな

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:41:03

    理人とかにちょっかいかけに行くなら試合より直接会ってスパーした方が早いしな

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:42:02

    今のコスモとか相当強そうだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:00:03

    王馬は誰とでもじゃなく強い奴と戦いたいだからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:11:39

    >>55

    相手殺したらペナルティ有りとか考えたら相手が納得せんやろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:22:14

    煉獄にレンタル参戦しようにもすでに煉獄最強のロロンを倒しちゃったからなぁ
    ある意味黒木と同じ境遇だよね今の王馬

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:28:11

    喪服着てる王馬とカルラが完全に夫婦やん

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:29:43

    海外団体って伏線になりそうなのも出てるし。
    オメガで死ななきゃそっちとのトーナメントなり団体戦なりで存分にやれそうだけどケンガン試合だと
    絶命トーナメント&対抗戦組と煉獄A級位しか成立しそうにないからなぁ…蟲意外と戦いそうにないし

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:30:17

    >>57

    戦いたい人も義理果たす人もいないからな今の王馬、光我がどれだけ成長するかだな

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:34:01

    >>56

    そもそも王馬って二虎の仇探すために闘技者になっただけだからな

    アシュラで二虎のことは決着つけたから、王馬的には闘技者をやる理由がもう無いんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:34:07

    黒木との再戦とか望んでないのかね

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:35:22

    ニコの件の決着とか蟲に関しての知識の出処とか色々語られてない所多いから補完して欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:37:17

    光我の強さ云々の話で勘違いされてそうだけど今回言ってた3戦0勝の奴って普通にオメガ35話の事の奴だろ
    あれからまだ正式な試合はしてない訳だしな

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:41:40

    >>70

    鬼鯱との試合は闘技者デビュー前だし1勝3敗だから違うぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:43:05

    >>70

    35~36話の試験の人は1勝利3敗なんだよ……

    対抗戦後の3ヶ月の間に正式な闘技者になったんだ(試合をした相手は未勝利3敗)

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:45:33

    つまり戦績だけなら鬼鯱以下の奴に苦戦したということなので普通に光我ヤバいよ
    速水の言う通り戦績と実力は比例しないとはいえ

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:59:14

    目黒2号くん、お父さんが殺されて可哀想……

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 03:08:23

    >>73

    それでも47話時点で黒狼が苦戦するぐらいの強さだったんだから相作中で言ってる通り相手がそこそこ強かっただけでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 03:09:52

    >>73

    格闘技の大天才でもあるまいし街の喧嘩自慢が一年足らずで闘技者レベルになったなら十分な成長だろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 03:25:40

    光我、久しぶりに主人公やっているな

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 03:28:42

    対抗戦長かったからあれだけど、光我くん黒ひげ危機一発されてから4ヶ月ぐらい?
    リハビリ含めたらやっと復帰できたってとこじゃないのかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 04:21:39

    正樹君は相変わらず真面だった
    正気に戻った?ヤンホモのアシュラの時、幻覚で二虎が悪役だったけど
    それが真実だった場合、どう動くかは楽しみ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 04:28:30

    学食がデカすぎる

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 04:31:10

    速水くんイヤホンしてないからもう回生からは解放されたのかな?
    光我はこれ王馬に稽古つけてもらうつもりなんじゃね?

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 05:06:25

    >>81

    回生が実は速水くんの狂気を抑えてたとかいうオチありそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 05:06:47

    >>13

    良い子の概念が頭ケンガン

    自分の義父、鯖折りであの世に送って平然と大学生活送ってる奴は異常だと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 05:25:30

    >>46

    理人や茂吉はトップ争いに喰い込める域に達してないだけで普通の闘技者じゃ勝てない程度に強いよ

    ただまあ才能だけ見れば茂吉よりは上かもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:59:12

    今日はステーキがいいな→夜に外出


    光我くんはさぁ…

  • 86122/02/17(木) 10:04:42

    >>83

    殺しへのためらいが頭拳願なだけで父親が糞だとちゃんと理解してこれからは叔父みたいな人が会社を引っ張ってくべきだと学生の内に認識できるのは十分良い子だから……(震え声)

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:06:17

    >>83

    殺したやつが死んでいいやつだったからなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:36:03

    本当に良いんだッピか?
    お父さんのこと殺した事秘密にして

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:38:28

    >>86

    正義マンの亜種にしか見えん

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:49:16

    会社の事考えると息子に爆弾付けてたら殺されたなんて公になったら不味いからこうなったのか
    正樹くんの為には全くならないしおかしくなる理由として充分あるわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:50:31

    クーデター大好きのお父さんが蟲のクーデターによって乗っ取られてるんじゃね?

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:51:54

    正樹くん大好きだからこそ罪を償って欲しかった感がある

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:54:59

    まあ死んだのがアレだから別に良いか…とはなる
    殺しまくってる奴他にいくらでもいるしな

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:34:33

    まぁ体内に爆弾仕掛けられて殺される寸前だったのを殺し返しただけだから正当防衛だってセーフセーフ

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:37:30

    そもそも殺したのは蟲だから速水君には何の罪も無いし

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:46:58

    冷静になって考えると糞虫はともかく恋山形は完全にとばっちりで殺されたよね
    関節技に精通してるんだから手足動かなくなる程度で勘弁してやればよかったのでは?

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:53:12

    >>94

    正当防衛だからこそ裁判して欲しかった

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:56:21

    蟲って本当に悪い組織なんかね?
    一部におかしな奴いるだけで、組織全体としてはまともだったりしない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:56:34

    >>96

    口封じしとかないと犯人だってバレるからな

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:58:51

    >>98

    人を殺して成り代わる組織がまともとは思えん

    昔は高潔な組織とかならあるだろうが

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:00:42

    >>89

    まだ、理解もできるし社会的にも利益がある殺しだし…正義マンが本来目指すべき場所なきがする

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:21:02

    >>100

    人殺しなら呉一族もそうなんだが

    なんかクリーンな感じあるよな

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:44:52

    >>102

    呉一族はちゃんと普段の殺し=ビジネスと割りきってるからな。少なくとも成り代わりやクローンや人格改造に比べたら強い人間と交配しつづけた生粋の戦闘一族はマトモよりだよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています