【CP・閲覧注意】オベロン×ぐだ子を語るスレ27

  • 1124/08/19(月) 18:43:54

    オベロン×ぐだ子を語るスレです。

    ルールを守って楽しく語りましょう。


    【ルール】

    ・住み分けのためCPスレではないスレに話題を持ち出さない

    ・ハードな叡智ネタや特殊性癖は外部サイトなどを利用してワンクッション配慮

    ・男女CP専用スレのためBLの話題は禁止

    ・荒らしはスルー

    ・話題がどうしても合わないときはブラウザバック推奨

    ・様子見てsage進行か判断


    外部サイト例

    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net
  • 2124/08/19(月) 18:44:53
  • 3124/08/19(月) 18:47:15
  • 4124/08/19(月) 18:47:33
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:49:06

    よく見たら1周年じゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:52:01

    たておつー

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:52:50


    ありがとう〜

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:56:42

    たておつ
    バイノーラル一生聞いてられる
    売ってくれないかこれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:58:40

    感謝しかないのに金の支払い先がない
    動画買い取らせてくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:02:33

    >>5

    めでたい

    一緒に狂ってくれる人たちがいてくれてうれしいね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:02:43

    立て乙です

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:03:20

    1周年まじ?
    あっという間だったな…まさか今年も同じ時期に燃料が来るとは…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:05:56

    手乗りサイズのコロボックルになって藤丸立香の肩に乗ってる体でバイノーラル聞いてるんだけど、二人のデート覗き見してるような気分になって最高に興奮する

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:05:59

    去年からオベぐだ燃料投下のギアが上がってる感じしてありがてぇ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:06:43


    今日のイベントでバーゲストが匂わせてたのってもしやオベロンなんだろうか…?(ここは虫がいないから陛下も安心だけど、特別級のがいるような気が、みたいな…)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:07:14

    初代スレがちょうど去年の8/19になってる
    去年の夏からずっとフィーバーがとまらない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:08:14

    世界を滅ぼす使命を背負わされた人外の青年と人間の女の子が、どこにでも居るただの恋する少年少女になってたバイノーラル本当に最高でした…ありがとう…本当にありがとう…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:08:30

    >>15

    たぶんCMに映ってるメカメカしいワームみたいな敵のことだとは思う

    モルガン機械でもダメなのかな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:09:00

    キャストリアの「生まれて初めて、好きな人と〜」のときの表情と今回のオベロンの顔似てるな
    似たもの師弟って感じで大変良い
    生まれて初めて好きな子とふたりぼっちで街を歩いたんだよなオベロン
    おめでとう、おめでとう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:12:37

    >>18

    そっちか!!!w

    いやオベロンか…?でもオベロンならこんな言い方するかな…と思ったから納得した…!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:14:13

    >>13

    コロボックル面白いな

    私はぐだ子の網膜と眼球の細胞の一つになった気分で聞いてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:16:25

    バイノーラルの身長差本当に最高だ…普段こんな感じでぐだ子とオベロンは話しているのか
    二人の周りを取り巻く大気になりたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:18:28

    初見バイノーラル、通信拒絶する前のほうはなんとも思わなかったのに地下でふたりぼっちの時のオベロンがあまりにも嬉しそうだからちょっとだけ「覗いてごめん…」的な謎の罪悪感が発生した
    慣れた後は私は壁ですって顔してリピートしている

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:25:10

    現パロの話になるんだけど、オベぐだ♀でデートするってなったときオベロンめちゃくちゃ下調べしてそう
    ぐだ子はそこら辺結構大雑把なイメージがあるからデートプランどっちが立てたかで結構違うデートになりそう
    オベロンはちゃんと細かく色々調べて準備するけど、アクシデントの連続でおじゃんになってほしい
    あの時は大変だったけど今思い返すと面白いね系思い出の一つになってほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:30:47

    >>24

    下調べもするだろうしぐだ子の反応も逐一覚えて次回はよりブラッシュアップしてきそう

    ただし毎回なぜかプラン通りにいかないところまで想像がたやすい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:35:54

    >>25

    行く予定だった美術館や水族館が臨時休館、道を聞かれて答えてたら電車に乗り遅れ、限定のスイーツは一組様で受付終了エトセトラエトセトラ

    プラン通りに行かないけどなんだかんだで楽しいデートになるのが見える

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:40:15

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:40:36

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:41:15

    LB6の時からずっと🍄の掌の上で踊り狂ってたけど、こんな多数のキャラがいる男女混合型のソシャゲで性別差分もりもりで恋愛フラグ通り越して最早乙女ゲレベルの爆弾供給を女性主人公相手にぶっ立て続ける男性キャラあんまり見たことがなかったから震えてる
    本当にソシャゲでやれる限界を攻めてるカプだと思うよオベぐだ♀

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:49:35

    紙マテ発売後からオベロン気持ち隠さなくなってるよね
    紙マテで情報解禁して、もう皆さん紙マテ読んだからオベロンの気持ちは理解してるよね?な圧を感じる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:57:35

    AFで夢監禁卵産み付けなんてエロ同人もびっくりな人外仕草をしたかと思えばバイノーラルでは恋するピュアな男の子として好きな女の子を眩しい笑顔で楽しそうにエスコートして
    エロゲも行けるし乙女ゲも行ける
    ぐだ子のためなら無法だなこの男

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:58:33

    欲張りになってきたから黒オベとぐだ子のやりとりもそのうちまた見たいな
    白で黒っぽい行動は何度か見たけど顔出ししたのは去年の夏が多分最後だよね?
    二人ぼっちの時しか嫌?そっか……

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:19:00

    トネリコ来ましたね…最初の方は分かり辛かったけど3戦目くらいからだいぶ下の方から聴こえたね
    そして結構爽やかで砂糖漬けデートじゃなかった…🍄担当なら砂糖多めなのかと思ったらオベロンの抜け駆けだったと?
    流石仕掛けるタイミングは決して逃さない妖精王…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:19:31

    そういえば何で「2人きり」じゃなくて「2人ぼっち」って言い回しだったんだろう
    通信も切って本当に邪魔する者がいなくなった状態=2人ぼっち?

    他にこの言い回しするのが槍龍馬とお竜さんなのがまた⋯

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:28:10

    宗派教団に属さず一人あてもなく彷徨うのがひとりぼっちの語源になった独法師(諸説あり)
    通信切って二人で暗闇の中を迷いながら歩いているから、二人きりよりふたりぼっちが適切なのかも
    脚本の人多分そこまで考えてないと思うけどこじつけさせてくれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:34:22

    ふたりぼっちによりなんらかの湿度を感じてよいとおもいます

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:44:21

    脚本の人多分そこまで考えてないだろうけど個人的には選択肢が「相棒」じゃなくて「相方」だったのがすごく…ちいというか…だって恋人関係にある人のこと「相方」呼びすることあるよねって…
    いやここに深い意味はないだろうけど勝手に深い意味に考えてしまう…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:59:56

    トレジャーハンティング、トネリコも来たし全部出揃った上で言いたい
    また1人だけ抜け駆けしたなこの妖精王!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:01:32

    バイノーラル最後に「見知らぬ世界を回る(夕方まで町の中探索のこと)ならそれだって立派な冒険だろ」ってそれっぽく言っているけど
    仕組んだご本人はデートとしか思ってないからこんな言い分を言っているのでは

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:02:12

    なんか昨日から何度も見てオベロンのやつに目が慣れてから他の動画を見返すと
    オベロンずっと表情やら何やら色々動いてて差分が半端ない気がする
    指とんとんしてたりとか細かすぎてありがたい…一体何枚描いたんだありがとうございます先生

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:06:06

    チカ先生色々いっぱい描いてくれて嬉しいけど、体も大事にしてほしいね
    きのこも筆乗ってて楽しそうだけど睡眠大事にしてほしい
    型月関係者全員健康に長生きして、そしてあわよくば定期的にオベロンと藤丸立香の物語を恵んでほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:35:45

    まさか公式で奈落ハネムーンの予行演習のようなことをするオベぐだ♀が見れるとは…
    カルデアとの通信妨害して二人きりになろうとするオベも親の顔よりよく見た王道のオベぐだ♀シチュだし
    夏イベといいAFといいオタクが薄い本や二次創作で夢に描いていた妄想を公式が次々と現実にしていくのほんと何…?なんなの…??最高です…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:37:32

    つまりこれは冒険部分はユーザーには丸ごとカットであの二人の秘密とも言えるのか
    オベロン…お前…やるな(親指を立てる)

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:41:28

    >>43

    サマストぐだ子の水着といいまたオベロンしか見てないぐだ子が増えちまったよほんとどうすんだこれ

    もうオベ公には責任取ってぐだ子を嫁に貰って子宝に恵まれて幸せになって貰うしかないな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:51:30

    >>34

    二人きりだと物理的に二人でいることで

    二人ぼっちは周囲から顧みられることない

    オベロンやぐだ子にとっては本当の意味で周囲から求められる役割から解放されたって意味なのかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:36:04

    >>37

    恋人のこと相方って呼ぶ人、本当にバディ的な結束の意味強めで相方と言う人もいるし、彼氏呼びは照れがあって言えないから相方って言う人もいるし……

    付き合ったら堂々と「恋人」「彼女」って人前で言うオベロンと、信頼と照れ隠しで「相方」って呼ぶぐだ子も良いなと思ってしまった

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:34:21

    バイノーラルのオベロンの表情優しすぎて…
    川澄さんが「オベロンはマスターに優しい」って言ってたのその通りだった
    めっちゃイチャイチャしてた…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:57:10

    記憶違いじゃなければ、ぐだはゲーム本編で「相方」一度も使ったことないので
    ここで使うの興味深いな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:46:18

    エイプリルフールはいきなりの展開に?????ってなったしいまだ飲み込めてないんだけど(新しい癖の扉は開いてしまった)
    バイノーラルはただひたすら楽しそうで良かったねオベロン……ってなってる、でも街デートの話も聞かせて?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:39:44

    バイノーラルの花畑をみて「BIG FISH」という映画の花畑のシーンを思い浮かべてた
    きのこが紅閻魔ちゃん実装時に竹箒で語ってた映画で、映画の中で一度フラれた主人公(の父親の大嘘つき)がヒロインに黄色い水仙の花畑でプロポーズする場面がある
    この花畑はヒロインのために一晩で用意した花畑なんだ パッケージにもなってるくらいには綺麗なシーンだよ
    (ついでといってはなんだけど紅閻魔ちゃんの言う「おじいさん」は多分この嘘つきがモデル)

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:58:16

    このスレをみるまで「オベロンは虫達のことが好きなんだから〜」というクソボケでバイノーラル見てたから解像度が高い人の解釈たすかる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:26:18

    いろいろこうなんじゃない?と考えてはいるけどそうなんじゃないか?そうだったらいいな…と思いながら書いてることも多いから自分が感じたことも大事にして欲しい
    つまりクソボケオベぐだ♀もまたいい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:16:37

    バイノーラル後に改めて夏イベのオベを見て思ったけど、こんなに目元に本音が出るなら、そりゃぐだ子以外の他の皆がいる前では水着の感想も濁すし咄嗟にグラサンつけて目元を隠そうとするよな…って思った
    こんなに柔らかい瞳で目元をピンクに染めてふにゃふにゃデレデレした笑顔ぐだ子以外の前で見せられないよ
    「きみ(ティターニア)」への愛を捻じ曲げたくないオベロンの信条的にも

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:20:46

    「…ぷっ、あははは!なんて顔をしてるんだ!」「カメラがあったら一枚撮っておいたのに」
    ここのオベロン、心の底から嬉しそうな眩しい笑顔で笑ってるのと声も素の黒オベに近い声なのほんと好き
    よっぽどぐだ子のマスターではない「普通の女の子の顔」が見れたのが嬉しかったんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:27:38

    まさかマシュ以外で「マスター!手を!」をした上に(おそらくは)初の「相方」呼びされるサーヴァントが出てくるなんて…
    きゃらとりあでマシュ以外でぐだ子を一緒に瓶の中に侍らせてたのといい本当に無法だな、この妖精王

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:44:15

    去年の水着イベからだけどオベロンがぐだ子と話す時の表情すごく柔らかくなる時があってマジで羽海野先生ありがとうございます
    羽海野先生によってオベロンがぐだ子との冒険(デート)のために衣装をオーダーメイドしてめっちゃ注文つけてんくわくしてたと思うと可愛い
    一緒に冒険と言いながらスチパン風景をあーでもないこーでもないと言いながら写真撮ってるの尊すぎる
    絶対手繋いでデートしてる距離感だよこれは

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:21:38

    聖杯配置のために一通りあたりの下調べしたんかな
    浮かれすぎてて本気で「危険がない」「安全」「ふたりぼっち」って言った結果、エネミーがやってきたり道がなくなってたりしたのかもと考えると可哀想かわいいなこのポンコツドラゴン

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:08:02

    >>56

    ぐだ子が自分を理解してくれてると信頼してるからオベロンも素を出して柔らかい表情を見せてくれるのかもね

    “きみ”相手に取り繕う必要なんてないか的な

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:41:41

    チカ先生の頭の中に黒オベロン用のスチパン服もあるんだろうか…何らかのかたちで見てみたいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:15:09

    去年の夏イベ→エイプリルフール→バイノーラルでぐだ子への火力高くなっていくの本当凄いよ
    夏イベの時もエイプリルフールの時もこんなにイチャイチャしてていいの?!!これ以上はもう流石に…と思いつつ更新していくんだからなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:41:25

    バイノーラルって回転率悪くなるから大幅な性別差分は作れないけど(だから男女選択あっても呼び方変わるか今回みたいに令呪が変わるくらい)毎年男キャラはぐだ子想定、女キャラはぐだ男想定で振り切ったストーリーにしてくれるから期待はしてたけどまさかこんなオベぐだ♀燃料がくるとは思っても見なかった…
    さんきゅー🍄…これで数年は生きていける…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:09:54

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:27:21

    夢守ってる話ももっとしてくれ〜
    未だにLAの一行しか情報ないのめっちゃ気になる〜

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:48:07

    一応今年のAFでぐだの夢に勝手に入ってる描写はあったけど、わざわざプーリンの発言に蟲を入れた理由が気になるから出来れば補足がほしいね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:14:34

    ・水着アビーちゃんの強化クエに登場

     >進行度2に巌窟王、進行度3にオベロン

    ・去年の水着イベで巌窟王とやりとりしていた(巌窟王の発言的に)


    LAのバレスト以外だと、これくらいかな

    夢守り人してるっぽい描写

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:55:54

    オベロンは分かりやすくぐだに対して頬染めてデレたことって夏イベでもあんまなかったんだけど(黒オベの時は染めてるの分かりにくかったし)
    バイノーラルで明らかにデレてて、ぐだ子と2人きりになったのそんなに嬉しかったのかと
    ぐだ子の水着にグラサン必須なわけですね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:04:24

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:04:53

    >>64

    >>65

    エイプリルフールは不法侵入扱いだし匂わせばかりで決定打が足りぬから補足が欲しい~

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:59:44

    決して愛を口にしない男の表情や態度から滲み出るぐだ♀への愛がすごいバイノーラル毎日見ちゃうけど、こんなにわかりやすくていいんですかオベロンさん!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:45:46

    同じくバイノーラル日課化してる
    本当に表情も声も本当にすごい
    顔が近づいたところも手を繋ごうとするところもゴリゴリ攻めに行ってるよね
    これが攻めどきを逃さない男……
    去年の夏はどちらかといえばむっつり挙動だったのに……

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:53:27

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:44:29

    オベロンがぐだ子に相方として頼もしいと言われた直後、すっと距離詰めてて笑った。
    上の選択肢でも同じ反応なのかな。どっちにしろ楽しそうで何より。

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:15:07

    今日クレーンゲームで出たちびぐるみのぐだ子めちゃくちゃかわいいな
    オベロンのちびぐるみも黒白両方出るみたいだから早くぐだ子と並ばせたい…!同じシリーズのぬいってなかなかないから嬉しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:02:43

    >>72

    オベロンのバイノーラル、はぐれたところの選択肢を現地で別の選んで変わらなかったから、多分ゲーム内でよくある選択肢2個使って一つの台詞にまとめてるやつだと予想してる

    頼られて嬉しそうな妖精王かわいいね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:46:30

    オベロンがぐだ子を揶揄って遊んでぐだ子が照れるのって二次創作だと思ってたんだよ
    まさかそれに近いことを公式でやってくれると思わないじゃん?!
    普段も「顔近いね?」とか言ってぐだ子を揶揄って楽しんでるんやろな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:32:01

    >>73

    同シリーズで立体出ると並べられるからいいよね〜

    第一第二が同時発売だったから第三第四も同時の可能性高くて手に入れられるかすでに怖いけど……

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:45:46

    オベロンはウキウキでデートプラン立てると思うけどいつもアクシデント起きてうまくいかないの可哀想だな…と思ったけど違うわ
    ぐだ子が楽しんでいるのならプランめちゃくちゃになってもまあいいかって思える男だオベロン

  • 78124/08/25(日) 19:00:18
  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:02:14

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:15:09

    たまに過去スレ読み返すの好き
    当時の興奮を追体験できる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:58:00

    ほしゅ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:35:39

    オベロンが真っ当にデレるのは解釈違いだと思ってた時期がありました。
    バイノーラル見たらオベロン本当に嬉しそうでお幸せにしか言葉が出てこないよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:16:10

    バイノーラル冒頭、「マスターのご指名とあらば万難を排して飛んでくるとも」って何気に凄いこと言ってるなオベロン⋯
    きみが望んでくれるなら、どんな困難であっても、何がなんでも、何としてもきみの元へ飛んでいくってことじゃないですか

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:25:35

    バイノーラルは本当にすごかった

    設定が開示されるたび、話を読み返すたび、オベロンのこと難儀で生きづらそうなひとだな…って思うんだよね
    幸せにはなれない、笑顔になんてなれなさそうな立ち位置で、それでも星への想いその他諸々を胸に秘めて走りきった姿に頭焼かれたんだけど…

    そんなオベロンがあんな笑顔を浮かべる日がくるかもしれないって可能性に驚く
    それだけのものをぐだから受け取ったんかなと思うと気ぶりが止められない

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:51:20

    オベロンは個別ルートがあって自分から近寄らないし、近づいても最後には手を放してしまうタイプなんだろうなと思ってました
    今年に入ってからアレ?ってなってきてバイノーラルで求められたら全力で応える男だと認識を改めました
    幸せになれぇ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:13:26
  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:04:30

    最近サポ欄をイケメン鯖オールを120オベロンにして
    ぐだ子になりきってイケパラみたいな男子校潜入モノの妄想してるよ…

    潜入のためショートカットにしても少女の心は捨てきれず
    物語中盤でついにオベロンにだけ女の子バレしちゃうんだ…
    異性であることを認識した瞬間心臓がバックバク脈打って
    保健室のベッドに押し倒されたまま
    お互いの吐息を感じるくらい近い距離で
    赤くなったオベロンの顔をじっと見つめ返してしまうんだ……

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:40:25

    >>75

    好きな子を虐めるような趣味なさそうだからS属性なさそうだと思ってたんだけど好きな子をからかう程度のSっ気はあるのか…ってびっくりした

    もしぐだ子がM属性持ってたらS方面の才能開花しそう

    あと叡智話だと実況と言葉責め好きそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:00:09

    マスターとしてのぐだではなくただの女の子なぐだが好きなんじゃないかとかぐだに望まれたらちゃんと応えようとしてくれるんじゃないかとか
    今までうっすらそうなんじゃないかと思ってたところがバイノーラルで確信に変わってきた
    そりゃ一夜の夢もやってくれるよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:38:28

    TYPE-MOONエース、四季画報に学パロのオベロン⋯!?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:15:05

    >>90

    カルデア時空だとすれ違い拗らせ両片思いの妄想が難しくなってきた自分に朗報だわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:30:57

    TYPE-MOONエース読みました
    これで学パロの妄想が捗ります、ありがとう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:22:08

    「一夜の夢」に続いてまーたばっちりカメラ目線で推定マスター目線風なのほんまこの妖精王
    ありがとう
    転校生のぐだ子とぜひボーイミーツガールしてくれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:38:25

    TMAオベロン拝んできた
    こんなん乙女ゲーが始まってしまうやろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:56:45

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:58:35

    これあれじゃん…
    爽やかでイケメンで誰からも好かれている光の生徒会長なオベロンくんの誰も知らない秘密の顔を転校生ぐだ子がひょんなことで見ちゃうやつでしょ
    バレー部の練習で放課後も学校に残っててたまたま忘れ物を取りに一人教室に戻ったぐだ子が闇の生徒会長な方のオベロンに出くわすやつ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 03:37:08

    今回のリヨぐだ子えっちすぎる
    己の意思では死ぬことも成長することもできないただの商品でいつか忘れる存在概念えっちすぎる
    奈落の蟲くんクッキングみてからリヨの世界線でのオベぐだぐだ♀も見たくてソワソワしてしまう

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:15:35

    TMAネタバレみて通販購入してるのに電子版買うか悩む
    学パロオベぐだ♀妄想したいです……

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:30:13

    とらのあなの特典クリアファイルがオベだった

    まだバイノーラルを反芻してたかったしもちろんするけど貴重な黒オベ供給ありがてぇ
    優等生オベロンとバレー部のエースのぐだ子でも反芻しています

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:51:23

    絵だけ先に見たいならとらのあな池袋店のXアカウントに特典の写真があります......!

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:06:47

    学パロ、他の鯖が皆でワイワイしてる中、何故か1人だけで乙女ゲー的なことしてるオベロンに笑った
    表向きは品行方正な生徒会長に実は裏の顔があって…って少女漫画のテンプレじゃないか
    ぐだ子ちゃんが表の顔と裏の顔に気付いてしまうんですね…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:28:02

    こういうので外見変えるのは、表の顔と裏の顔を結びつけられないためってのが定番だと思うけど(バレバレとは言わないのがお約束)
    オベロンさんはどっちも生徒会の腕章と装飾つけててほんとに隠す気ゼロすぎる 気づいてって言ってるようなもんじゃん

    こんなん絶対フォロー役が必要でしょ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:35:29

    わざわざ昼と夜で着替えてるのジワジワくるな
    ぐだ子相手に張り切ったのか?愛い奴だな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:46:12

    ていうか生徒会長なんて絶対やらなさそうな役目なんだけど
    どういう経緯で生徒会長になったんだろう

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:48:42

    >>104

    やるとしたら他者から推薦されたってのが無難な気がする

    もともと頼られたら応えてしまう男みたいだし……

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:18:16

    学パロでも捻じ曲がりの呪い設定が有効なら、「いや生徒会長なんてマジでないんで」とか本気で答えて捻じ曲がって結局引き受ける羽目になってそう
    ひねくれてるけど生真面目な男だからなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:32:00

    みんなの人気者な生徒会長オベロンの本心や影の部分にぐだ子が赤字選択肢で迫っていく学パロ乙女ゲーが始まるんでしょ知ってる
    ぐだ子も活発で人懐っこくてオタクに優しいギャルもしくはクラスのムードメーカー的なイメージあるから、同じように人気者のオベロンの気持ちが分かっちゃうやつだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:32:19

    >>103

    ブレザーの線の色も白黒違うの細かいよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:33:26

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:51:57

    女バレー部のぐだ子もいいけど生徒会のぐだ子も捨てがたい......!

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:54:56

    また公式は急な供給をする

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:03:38

    髪型あんまり詳しくないので教えて欲しい、学パロ白オベの髪型ってお団子ワンサイドアップ?
    もしワンサイドアップならぐだ子とお揃い(結ってる位置は反対)になるんだけど⋯

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:12:50

    >>112

    ハーフアップをサイドに寄せてお団子にしてる?

    どっちにしろ男子がする髪型じゃねぇ〜似合ってるのわかっててやってるな〜

    でもここからいつもサイドテールの女子力に難癖つけながらぐだ子の髪を弄るオベロンまで夢想しました

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:30:56

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:35:51

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:40:55

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:27:24

    オベロンの服がどんどん増えていくの嬉しいし、あわよくばぐだ子の服も一緒に増えてほしい
    でも自分でオベぐだ♀コーデ考えるのも楽しいんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:44:35

    奏章Ⅲの🍄御大のぐだ子の口調の書き分けと男女差分が良過ぎてしぬ…
    やっぱりぐだ子だと「~の?」と可愛い口調に、ぐだ男くんだと「~のか?」って男の子らしい口調になるんだね
    ここでオベノーラルを見てみましょう
    「変な顔って言いたいの?」ミ゜

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:00:19

    付き合いが長くなってきたぐだ子、オベロンに襲いかかるハプニングを必死に笑い噛み殺しながら隣にいるんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:56:43

    謎の転校生オベロンとぐだ子ちゃんの伝奇物ボーイミーツガールかぁ・・・

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:42:52

    朝からロールケーキ食べてるぐだ子につきあってロールケーキ食べるオベロンとかいいな…ってなってしまった

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:01:03

    オベロンも基本甘い物食べてるイメージあるな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:22:19

    アイスにつられてカブトムシ呼ばわりされてた夏イベの印象のせいかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:34:28

    オベロンとぐだ子の同級生感たまらん
    付き合ってんの?→クソ仲悪いな…付き合ってないのか…→やっぱ付き合ってんじゃん!!
    って空気感出してそう
    バイノーラル見る限り出してそうじゃなく出してる

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:38:56

    >>122

    >>123

    オベロンの飯描写がそもそも

    ・お菓子(アイス、黒水着のセイントグラフ)

    ・果物(メロン)

    ・マロン(秋の森でぐだ子たちに妖精たちが振る舞おうとしてた際に「オベロンと一緒」という発言をしてたので食べていたと思われる)

    くらいしかなかった気がする

    チョイスが虫っぽいのかわいいね


    あとはうろ覚えだけど飲酒してたっけ??

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:45:30

    不機嫌のセイントグラフもお菓子やドーナツとか甘い物が散らばってるもんな

    甘い物ばっか食べてるオベロンに付き合ってるからぐだ子も朝から一緒にケーキやドーナツなどを食べるようになったのかもしれない(妄想

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:33:34

    もちマス決戦ぐだ子出るのかぁこの間基本の礼装がいいなぁってぐだ子特典スルーして結局後悔したけど
    今度は表情が厳しいから悩むな…あと極地ぐだ子も欲しいですオベぐ的に重要なんです

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:45:01

    夏イベではブルーハワイメロンクリームソーダ飲んでたし非公式ではあるけどスチパンではかき氷作ってるし甘いもの好きなイメージ多い
    2人で存分甘いもの食べてくれ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:06:46

    >>125

    ミドキャスの幕間で借金の中に飲み代が入ってたから何かしら飲んではいると思う

    飲酒なのかどうかは分からない


    LB6の話の中では全然食べる描写なかったけどその後って随分色々食べる様になったんだね

    甘いものばっかりだなあ やっぱり虫だから甘いものに惹かれてしまうのだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:44:30

    極地礼装のモチほしいよね
    決戦出たあとだと厳しそう……
    いっそ夏イベのモチだして水着オベとサマストぐだ子でもいいんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:52:07

    奏章3でマシュが浪漫のことを「幸福において必ずあってほしい余分」と言い換えてるの見て
    🍄先生にとっての余分がこういうイメージなら、バイノーラルの時の余分も同じような意味っぽいよね
    幸せを感じられないオベロンがぐだ子と身を寄せ合うことで浪漫/幸せに似たものを感じてるのではってなるのとても良い…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:54:03

    バイノーラルといい奏章IIIで更に明確になった男女差分の書き分けといい、ここまで来ると🍄先生の推しCP疑惑すら出てくるほど恐ろしいCPだよオベぐだ子
    本当にありがとうございます
    もっとイチャイチャさせてください

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:33:35

    生徒会長オベロンのおかげで学パロ妄想が楽しいな
    普段はあまり幼馴染のシチュ萌えしないんだけどオベぐだ♀は幼馴染似合うので困る
    もちろん人格すでに出来上がった高校くらいに初めて出会うのも好き
    つまり何でも美味しい

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:43:06

    夏イベもだいぶ仲良いな?!的描写多かったけど、あんま身体接触的なことはしてなかったので
    クリスマスで普通に手を差し伸べるくらいはやってたけど、バイノーラルで長い間手つなぎデートとか抱きしめるとかアリなんだ…ってなった
    オベロンは特にそういうのやらないと思ってたので

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:21:25

    奏章IIIで🍄の「余分」観を膝に受けて、改めて妖精國でティターニアを「余分な一項」、バイノーラルでぐだ子を「余分なウェイト」とオベロンが表現したことに脳を焼かれてる…
    6章読み返してて思ったけど、この時点でも既に🍄御大の「余分」観がかなり強く描かれてたんだな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:30:32

    >>135

    初見から「余分なウェイト」って何かを噛みしめてる?って思ったけどそりゃ噛みしめるよね

    終末装置にとって本来なら余計なもので、でもオベロンにとって本当に大切なものを表現していたんだ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:08:28

    実装当初は「実年齢18歳ぐらいだけど、先代とかの記録も持ってて、その時どういう感情で行動したかも分かるみたいだし、そういう経験値部分考えると18歳扱いするのはちょっと違うのかな」とか思ってたけど、夏イベとかバイノーラルとか🍄の「根はわんぱくな男の子」発言とか諸々見てると「18歳扱いしていいか〜」と思うようになり、今回の学パロイラストで「アオハルしてくれ…」ってなった

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:43:02

    学パロオベロン、同年代感と兄のような師のような振る舞い云々のお陰で同学年も年上も想像出来て良い 適応ジャンルが広い……

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:41:22

    オベのバイノーラルを見るのが毎晩の日課になってしまっている…これが期間限定なんてそんな…お財布の紐いくらでも緩めるから円盤が欲しい…オベぐだ♀資料として永久保存したい…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:25:46

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:44:26

    >>137

    人外の能力と知識と思想に、見た目通りの経験と思春期のメンタルのバランスがいい

    バイノーラル聞いて🍄の解釈聞いてからはもう仕事自体は終わったんだからいろいろ投げ出して好きな子と幸せになってほしいと思った

    学パロは問答無用でアオハルできそうなのでもっと軽率に増えてほしい

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:47:27

    >>138

    ぐだ子がカルデア時空で4年くらい経過説を見たことがあるので学パロで1~2歳年下オベロンの概念もいけるかもしれない

    安定(?)のカバー力……

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:19:55

    鯖に個室はないし現界も制限付きの現在のカルデアでのマイルーム担当の意味の重さを知った上で聞くオベヴォ絆4ボイスの質感凄い

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:49:27

    責任に対するスタンスが分かってだいぶオベロンがぐだ子に対して入れ込むスピードへの納得感増したなー
    ブリテンでも何度か責任に言及してたし主従関係ボイスとかもなるほどってなったし
    LB6の特典冊子読み返してたら第2部は「個人の責任の話」がテーマだって書いてあって
    だいぶ話のクリティカルなところにオベロン居るんだなと改めて思った

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:41:09

    >>135

    ここにも余分って言葉あったんだ

    奏章Ⅲでもあったけど、バイノーラルの方でも意識して使ってる言葉だったら嬉しいな…

    身を寄せ合って触れ合って大切なものを実感するってとても良い

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:37:41

    女神様のボイスを経た勝手な自己解釈吐き散らすわごめん
    冥界勢とか道満は藤丸がどんな終わり方をしても迎えにきそうだと思うんだけど、オベロンは藤丸の最悪の未来で絶対に隣に居ることは約束してくれるけど、仮に彼女に幸せな未来が訪れるならそこに自分はいらないと思ってそうなところがマジでそういうとこだぞとなってしまう
    藤丸も藤丸でそれを理解した上でオベロンと一緒に居る未来を見てそうで辛い どの未来でも絶対にオベロンの手を握っていて欲しい

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:12:27

    バイノーラルでテキストがあったら「きみ」呼びしてたんだろうなと思ってる
    眼差し優しすぎてそういう雰囲気があった

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:26:22

    バイノーラルの脚本読んでみたいよね…目線の指示と声優さんの動きへの演技指導?も全部知りたいよー
    ぐだの目の前でうろうろしてるオベロンを教えてくれてありがとう中の人

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:47:13

    想像の100倍くらいバイノーラルが少女漫画してたので驚いた
    普通にイチャイチャしてるオベロンとぐだ子がいるのすごいな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:30:17

    バイノーラルの落下中の「策士策に溺れるだっけ…」ってカッコつけてるところ、「策」がデートプランのことで「溺れる」がテンション上がって「安全」「ふたりぼっち」を強調してネジ曲がり敵に襲われたこと+予定外落下を指してたら調子に乗ってた自分にひいてそうで面白い
    ぐだ子楽しんでたみたいだしちゃっかり夕方まで約束取り付けてて初デート成功おめでとうオベロン

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:27:13

    プレイヤーが見れるのはオベロンとぐだ子が地下で聖杯を見付けるまでのやり取りだけで、その後の夕方までのデートは見れないのこっちの知らないところでいつの間にか仲良くなってる二人らしいなあとバイノーラル聞く度に思ってる

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:50:15

    つぎまた出番があったらまたさらに仲良くなってそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:20:54

    バイノーラル大体終わりでじゃあ帰るかって感じなのにその後デートしてるだろうオベロンとぐだ子…見せてくれそのデートを…

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:09:42

    バイノーラルの街デートもそうだけど、夏イベの美少年パートでいつの間にかオベロンが同行してたり、水着アルキャスのバレンタインで当然のように部屋に本置いていってたり(ちょいちょい訪問してる?)、プレイヤーから見えないところで一緒に居た形跡を感じられるとたまらない気持ちになる

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:51:17

    なんだかんだあとバイノーラル2週間?
    ずっと残すか売ってくれ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:52:07

    まだバイノーラルのオベロンが咀嚼しきれない!
    食事すら一緒に取ってくれなかったオベロンが自ら身体的接触を……!?妖精国ではそうやってご婦人方を魅了してたのかもしれないが今更ぐだ子に営業をかける道理がないしなぁ
    王子様ムーブの一環だと考えても素が出ちゃってる部分も多々あるしなぁ…一周回ってやっぱ普通のデートだったと捉えて良いのかな!?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:35:00

    ・聖杯を予め置いておくという面倒な事をわざわざする
    ・通信拒絶してわざわざ2人きりになる(他鯖で通信拒絶した鯖はいない。というか普通故意に通信拒絶しちゃダメだよね…)
    ・冒頭の嘘くさい声と中盤以降の声色の違い
    ・他でもなかなか見せないデレデレしてる微笑み
    ・粗野に塩対応しても今更な仲なのにわざわざオベロンから手繋いで一時歩くし落ちるって時は身を寄せ合う(わざわざテキストつける)
    ・上でもあるけど抱き合って落ちる時の噛み締めながら言ってる「余分」

    …こんだけ好意示してるのでもうイチャイチャデートで良いんじゃないですかね

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:56:05

    個人的ぐだ子の表情見せて!…いややっぱ2人の思い出にしてってなった所
    バレンタインのチョコ渡す時
    不機嫌サマーで水着の感想聞いてる所
    バイノーラルでオベロンに顔接近されて変な顔してる所

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:00:13

    >>158

    自分欲張りなので

    ・ルルハワのソーダアイス渡したときの「カブトムシか?」

    ・「(オベロンを)とっちめる!」

    ・マイルームで過ごすぐだ子とオベロンの様子

    ・モンジョワのエピローグ差分(そしてオベロンは〜)


    も気になってしまう

    ねえ、どんな顔してやってるの……?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:53:59

    今更だけどさぁ
    道が狭くなるならはぐれなるようはしないから
    やっばり手繋ぎたいだけやん

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:18:12

    あの入念に言い含めるような感じを見るにほんとにぐだと手繋ぎたいだけだったよね
    地上に戻って街デートした時に、階段とかほんの少しの段差でもぐだに手を差し伸べてエスコートするオベロンが見たい そのあとなんやかんや理由をつけて手繋ぎ再開していよいよ照れたぐだをニコニコ見ていて欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:17:09

    オベロンのプラン通りのエスコートはまったりお花畑デートの予定だったんだろうか
    多分一緒に穏やかな景色のなかふたりぼっちでおしゃべりしながら過ごせたらそれで嬉しいんだろうなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:03:08

    バレンタインの時は紙マテ情報とか何もなかったからオベロンの気持ち分からなかったけど
    案外白オベの時は普通にウキウキでデートしてて黒オベの時は2人きりだったから余計に嬉しかったのかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:07:57

    バイノーラルほんと買い取らせてほしい…
    9/16までなんて勿体無い

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:59:03

    勿体ないよね…こんなに同じ動画周回してるの初めてかもしれない本当に絵も音も出来が凄い
    お高めのヘッドホンよりもお安めでもカナル式イヤホンの方が声の位置鮮明で臨場感すごいなとか
    何度も聴きすぎて謎にバイノーラル経験値が上がってきたよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:15:05

    自分のずっと周回してる
    表情だけ追うだけでもコロコロ変わるから飽きない
    できればぐだ子側も見たいけど…

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:52:50

    最近更にオベロンのぐだ子に対する想いを隠さなくなってる気がする
    いいぞもっとやってください

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:53:08

    去年の夏から黒オベのネタバレが解禁された感じがある
    それと同時にオベロンも営業やらされつつも好きなことをやってる感ある

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:14:27

    通信拒絶はぐだ子も知らない内に勝手にやったことだから他人の目が無くなることでぐだ子のマスターとしての責任感が薄れるとかそういう感じの意図ではなく、ただ単にオベロンがふたりぼっちになりたいからやったんでは?と思えてしまってる

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:47:12

    やはり通信拒絶は無法
    いいんですかキャプテンこのあとゆっくりデートさせて
    ありがとうキャプテン

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:08:28

    オベロンと2人でレイシフトして、なんか良い雰囲気になった時に通信が届いて、慌てて通信に出たら状況を察したキャプテンがやっぱいいと通信切るやつ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:23:10

    事あるごとにちゅっちゅしてるんじゃないかと思わせられるバイノーラル
    オベロン、ぐだ子の不意を突くの楽しんでそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:25:39

    >>171

    プロフェッサー「おやおや見てはいけないところでしたかなぁ?」

    エンジン「おい……そういうのは帰ってからやれよな」

    ナース「平和ですねぇ」

    マーリン「いいなぁ!混ぜてほしいなあ」

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:33:44

    >>173

    最後見つかったらオベロンがブチ切れる人が混じっててフフってなった🌸

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:47:38

    >>173

    マリーンですらないの草

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:54:38

    >>173

    自然に混ぜないでwww

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:05:33

    一番くじ情報が来ましたね。
    E賞 ちょこのっこぬいぐるみ オベロン(爽やかサマー・プリンス)
    F賞 ちょこのっこぬいぐるみ オベロン(不機嫌サマー・オベロン)

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:21:25

    >>177

    フェスで上位賞中間賞のフィギュアとぬいぐるみは展示されてたね

    下位賞の画像付きの正規情報が出たとか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:41:29

    マーリンがオベロンと絡む日は来るのだろうか
    ぐだ子に対する見解の相違を聞いてみたい

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:02:07

    >>179

    マーリンに会いたくなさすぎてその場で気配遮断会得する男だ、面構えが違うぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:14:42

    >>180

    ガチ拒否は見るたびに笑う

    完全ブロックで自分から殴りに行かないのは偉いね

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:54:08

    ちょっと前に話題になってたから月の珊瑚を読んでみた
    遠ざかっていく~と似た独白があると聞いてはいたけどヒロインちゃんの方までこれでいいんだ的なこと言ってて
    元から大好きな別離シーンだったけど更に脳を焼き直しされました…オベぐそっから更に再会したんだよな…強いな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:35:26

    >>179

    気になったのだけど、先日のフェスの話で彼は信念があるから愛を語らないのなら愛自体は持ってるということでいいのかな。ならうっかりマーリンと鉢合わせしたら愛を持ってるのに気づかれる上に食べられる危険性があるから余計に避けているのかも?

    でもバレンタインのレディアヴァロンのとても大事にされているという言葉がその辺の感情まで見抜いた上でかもしれないと考えると、ちょっと気ぶってしまいそうです。

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:56:21

    人目を盗んでいちゃいちゃしてほしいのと、隠しきれない秋波でうっすら察せられていてほしい

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:12:04

    >>184

    カルデアの察しがいい人たちにこっそりバレていてほしい

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:49:49

    奏章3でぐだ子の新規表情差分あったけどさ
    △の口が可愛かったからオベロンのバレンタインの時とか不機嫌サマーのマイルームの時とかぐだ子の表情見たくなったよ!

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:45:38

    岸波先輩のボイスでサーヴァントの名前呼ばれるの良すぎ
    ぐだ子のボイスでオベロンの名前呼んでほしい

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:47:29

    いつかぐだ子が実装されたときに「オベロン!」「あーもうめんどくさい!」って来てくれる……ってコト!?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:53:56

    ぐだ子とオベロンの二人三脚で聖杯戦争参戦してほしいという欲望、言うだけタダだし言っちゃってもいいよね

  • 190124/09/12(木) 10:53:36

    スレ主です
    そろそろ次スレ立てる準備をするのですが
    いま別に動いてるぐだ子×オベのスレは関連スレに含めても大丈夫?
    ほぼ女性優位なだけっぽかったので主は二人が一緒ならその辺気にならないタイプなので問題なければ隅っこに置いておこうかなと思ってます
    立てるのは夕方になると思います

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:35:26

    優位は好きだけど逆は無理なので私は反対かな

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:42:57

    注意書きで逆の話は禁止にしてくれるなら賛成
    優位は別に全然いいけど逆となると話変わるるし

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:11:27

    このレスは削除されています

  • 194124/09/12(木) 12:14:15

    >>191

    >>192

    了解です

    今回のはたまに優位以上のレスもあるので含めない方向で行きます

    レスありがとう

  • 195124/09/12(木) 18:29:11
  • 196二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:32:34

    建て乙
    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:32:44

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:32:55

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:32:56

    埋める

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:33:07

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています