キングダムハーツ初見実況スレ8

  • 1スレ主22/02/17(木) 00:45:19

    完全初見です
    スレ立て時点での進行度…3、キーブレード墓場でデビルズウェーブと戦闘中

  • 2スレ主22/02/17(木) 00:45:40
  • 3二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:46:18

    スレ立て乙です

  • 4スレ主22/02/17(木) 01:02:58

    なんじゃこりゃー!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:05:42

    >>4

     破 壊 神 ワ ド ル デ ィ 

    がいるけど気にするな!とにかく△連打だ!!

  • 6スレ主22/02/17(木) 01:05:58

    最後の技名が「ユニオンクロス」って事は……もしかしてこれ全部ユーザー名…!?

  • 7スレ主22/02/17(木) 01:06:28

    >>5

    急にワドルディ出てきてダメだった

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:07:16

    >>6

    抽選でユーザー名が載るキャンペーンがIII発売前にありました

    プレイヤー=古のキーブレード使いで、ソラに力を貸してくれるというシナリオ

  • 9スレ主22/02/17(木) 01:08:33

    そういう巨大化は負けフラグですよ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:09:58

    >>9

    おおいなる禿

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:12:20

    >>7

    「世界観にそぐわない名前は選ばれない」と前置きされてたのに

    結果出てきた破壊神ワドルディ

    何が"世界観にそぐわない"のか、それとも"世界観にそぐわない"という

    ルールそのものが撤回(破壊)されたのかは

    鍵のみぞ知るってやつッス

  • 12スレ主22/02/17(木) 01:12:46

    お爺ちゃん!!!

  • 13スレ主22/02/17(木) 01:13:48

    もう一人でも一人前…

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:15:01

    あと主は「ファイナルブロー」装備してる?
    発動条件は限られるが、入手したら付けといて損はない最優秀アビリティ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:17:02

    ここからが本番
    今までのは全部小手調べなんです

  • 16スレ主22/02/17(木) 01:22:35

    今日はここまで
    いよいよラスダンっぽい雰囲気でございます

  • 17スレ主22/02/17(木) 01:24:27

    今日の学び
    ・イェンシッド様強すぎ
    ・破壊神ワドルディ
    ・いよいよクライマックス

  • 18スレ主22/02/17(木) 01:25:22

    今日の一枚
    こんな明らかなヤバい場所に突っ込む場違いっぽいあにまん号

  • 19スレ主22/02/17(木) 01:31:58

    >>14

    多分さっき入手した気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:32:29

    >>18

    いきなりどっかの機械要塞からスタートして迷いながら出口と思ったらボスで

    それ倒したらこの景色。浮き立つような気持ちになりませぬか

  • 21スレ主22/02/17(木) 01:40:24

    >>20

    やっと撃破して扉が開いた先がこの景色で「うわぁぁ〜〜〜〜〜来ちゃったかぁ〜〜〜〜〜」ってなったけどそれと同時になんであにまんまんを模したグミシップで来ちゃったんだろうとも少し思いました

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:45:45

    >>21

    航海してて草。おつです

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:50:48

    破壊神降臨

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:58:33

    保守

  • 25スレ主22/02/17(木) 11:34:16

    おはようございます。本日も夜11時頃からスタート予定です。よろしくお願いします。

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:49:14

    クライマックス保守

  • 27スレ主22/02/17(木) 23:09:52

    こんばんは、それでは本日もキングダムハーツやっていきます。
    【前回のあらすじ】
    ・戦争開始だ
    ・おじいちゃん強すぎ
    ・破壊神ワドルディ

  • 28スレ主22/02/17(木) 23:11:04

    じゃあ進もう、迷路っぽいよなぁ

  • 29スレ主22/02/17(木) 23:11:32

    えっ、そんな感じで機関と戦うの!?

  • 30スレ主22/02/17(木) 23:20:28

    正義レプリク……

  • 31スレ主22/02/17(木) 23:24:14

    レプリク・シグバールペア撃破
    シグバールの大技で一回消し飛びました

  • 32スレ主22/02/17(木) 23:26:09

    お前キーブレード使いの資格あったのか…

  • 33スレ主22/02/17(木) 23:30:37

    1vs3は卑怯だぞ!!!

  • 34スレ主22/02/17(木) 23:32:42

    ルクソードは最後まで賭けに拘る男でした

  • 35スレ主22/02/17(木) 23:39:39

    ルクソード・ラクシーヌ・マールーシャペア撃破
    シンプルにラクシーヌ早すぎ!!大変だった

  • 36スレ主22/02/17(木) 23:48:07

    ………ねぇ、これ正体分かったけどあまりにも人の心無さすぎない?
    無かったわ…

  • 37スレ主22/02/17(木) 23:53:18

    やだ…やだ…シオンと戦いたくない………

  • 38スレ主22/02/17(木) 23:54:56

    えっ

  • 39スレ主22/02/17(木) 23:55:13

    えっ待って待って待って

  • 40スレ主22/02/17(木) 23:57:59

    う、うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!ロクサス!!!!!!!!

  • 41スレ主22/02/18(金) 00:05:09

    友情の勝利

  • 42スレ主22/02/18(金) 00:09:30

    よ゛か゛っ゛た゛ね゛ぇ゛

  • 43スレ主22/02/18(金) 00:17:47

    ヴァニタス撃破、そっかソラは素顔見るの初めてになるのか

  • 44スレ主22/02/18(金) 00:23:52

    スタンドさん!?

  • 45スレ主22/02/18(金) 00:26:39

    テラも復活!!!!!!!!!

  • 46スレ主22/02/18(金) 00:29:49

    少し早いですが次はいよいよハゲっぽいので一旦ここで区切ります
    さあさあ盛り上がってまいりました

  • 47スレ主22/02/18(金) 00:30:58

    今日の学び
    ・ゼムナスは許してはおけない
    ・みんなみんな復活
    ・いよいよ終わりの時が近い━━━

  • 48スレ主22/02/18(金) 00:32:05

    今日の一枚
    ピンチにこんなセリフ言えるのイケメンすぎて脳ビシャビシャ毘沙門天

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:44:19

    >>41

    この時のロクサスはマジで「無敵」

    この戦いで仮にやられちゃったらコンティニュー時のアドバイスに

    「ロクサスにまかせろ」云々のメッセージが表示される位に無敵


    もうロクサス一人でいいんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:49:11

    1体ずつ倒す度、死に際のお気持ち表明入るのテンポ削がれるとは発売当初から言われてたっけな

    あとリアがゼムナスに立ち向かうけど(最低限の修行アリとはいえ)キーブレード使いとしては日が浅く
    返り討ちにされて疲弊する際の全方位ショットも、当初は弾数がショボ過ぎてリアの貧弱さが取り沙汰されたんで
    逆にムキになった(?)のか、アプデでムービーに手が入り
    物凄い弾幕が形成されて「そらやられるわ」という風な逸話もあります

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:56:34

    保守

  • 52スレ主22/02/18(金) 09:53:00

    おはようございます。本日も夜11時頃からスタート予定です。よろしくお願いします。

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:39:22

    ほしゅほしゅ

  • 54スレ主22/02/18(金) 23:41:50

    こんばんは、それでは本日もキングダムハーツやっていきます。
    【前回のあらすじ】
    ・色んな人が大復活
    ・そろそろ物語が終わりそう

  • 55スレ主22/02/18(金) 23:43:40

    よし行こう

  • 56スレ主22/02/18(金) 23:46:53

    無理ゲーやろ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:50:19

    >>56

    親の声より聴く「リク!王様!」

    ひっどい事言うと、クリティカルだとホンマ役に立たない2人

    火力は十分だけどリーヴ系持ってないから攻撃貰ってすぐ乙る

  • 58スレ主22/02/18(金) 23:57:14

    若ノート倒したらなんか言い残していったけどこれソラ消える…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:58:44

    >>58

    モロ負け惜しみ台詞で笑うしかないんですよね

  • 60スレ主22/02/18(金) 23:59:19

    よし撃破、案外一人倒したらなんとかなりましたね

  • 61スレ主22/02/19(土) 00:01:05

    そうか、これが、この心が、人間

  • 62スレ主22/02/19(土) 00:03:03

    こ、こいつ……こいつ………ライン超えたなぁ!?!?!?

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:03:57

    >>60

    基本的に若ノート>ゼムナス>アンセムを優先して倒していくのがセオリー

    複数いる時はに赤いオーラ纏ってる奴が「リーダー」としてソラを最優先に狙ってくる

    時々起きるコンビネーション攻撃ごとにオーラを纏う順番が交代するのでそこんところ見極める

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:04:53

    >>62

    カイリが守護者も兼任してたとはいえ、第二プラン(プリンセスを"7つの光"に見立てる)をこの場で実行する禿はさぁ……

  • 65スレ主22/02/19(土) 00:07:27

    ゼアノートをとりあえずなんとかしないと

  • 66スレ主22/02/19(土) 00:08:56

    やっぱりこの3人だよな

  • 67スレ主22/02/19(土) 00:12:11

    OPでチェスやってた街

  • 68スレ主22/02/19(土) 00:14:32

    仮面の人たちがいっぱい出てきた

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:14:32

    >>67

    セーブしておこうね

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:15:40

    >>68

    2FMのラクシーヌと同じく、HP共有してるんで

    サンダガ、エアロガ等の範囲攻撃が非常に有効

    上手い事巻き込んでしまおう

  • 71スレ主22/02/19(土) 00:18:49

    絶対なんか出るじゃん!

  • 72スレ主22/02/19(土) 00:22:20

    メテオ気持ちぇ〜

  • 73スレ主22/02/19(土) 00:23:57

    スカラ・アド・カエルム

  • 74スレ主22/02/19(土) 00:25:49

    なんか仮面を被ったしBLEACHかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:26:16

    >>73

    ラテン語で「天(国)へ続く階段」を意味するそうな

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:27:08

    >>74

    この状態(アーマー・ゼアノート)はよく見ると首の隙間から頭が見える

    頭蓋骨部分は実際の所ハリボテで、クッソ長い烏帽子被ってるような状態

  • 77スレ主22/02/19(土) 00:27:34

    多分最終決戦、開始!

  • 78スレ主22/02/19(土) 00:34:52

    水中戦はモンハン3Gだけにしてくれ(懇願

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:39:29

    水中で放つ魔法(オーシャン○○)はセットしてる魔法の段階に関わらず
    威力そのままだけど、消費MPは初級魔法並みなので割とガンガン使いやすい
    あとガードでもいいんだけど、捲られる時は捲られるので
    エアスライド織り交ぜて回避したりするのが求められる

  • 80スレ主22/02/19(土) 00:40:15

    こっちもそこそこ修羅場踏んどるんじゃい!

  • 81スレ主22/02/19(土) 00:42:37

    すべての空は繋がっている

  • 82スレ主22/02/19(土) 00:43:51

    今度こそ最後っぽいぞ
    さあ、行くぞ

  • 83スレ主22/02/19(土) 00:57:46

    ぐぬぬぬぬ強制レイジフォームからがキッツイ

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:02:22

    >>83

    全方位ガードからのレイド(カウンター)で怯むまで耐えよう

    そっから猛攻を掛ける

  • 85スレ主22/02/19(土) 01:06:50

    倒し……えっ?

  • 86スレ主22/02/19(土) 01:07:18

    暗い

  • 87スレ主22/02/19(土) 01:08:52

    なんつって!!!!!!オラァ!!!!!!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:10:03

    >>87

    おつです。これで本当の本当に終わり

  • 89スレ主22/02/19(土) 01:10:04

    世界をリセット!?

  • 90スレ主22/02/19(土) 01:14:06

    テラの中からエラクゥスが!

  • 91スレ主22/02/19(土) 01:16:29

    ゼアノートとエラクゥスは結局仲は良かったんだよな

  • 92スレ主22/02/19(土) 01:18:04

    エラクゥスがBbS組と会話するだけでもうヤバい

  • 93スレ主22/02/19(土) 01:19:56

    さあ、閉じよう

  • 94スレ主22/02/19(土) 01:21:20

    カイリは?

  • 95スレ主22/02/19(土) 01:21:56

    えっ、ソラ?

  • 96スレ主22/02/19(土) 01:22:26

    えっ、ソラ待って?

  • 97スレ主22/02/19(土) 01:23:09

    ここで光流すのさあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!マジでさあ!!!!!!!!!!!!!

  • 98スレ主22/02/19(土) 01:26:49

    あぁ、いない…ふたり…

  • 99スレ主22/02/19(土) 01:28:02

    ああああああああ良かったあああああああああ!!!!!!いたああああああああ!!!!!!!!!!

  • 100スレ主22/02/19(土) 01:29:13

    あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!゛!゛!゛ソ゛ラ゛消゛え゛ち゛ゃ゛っ゛た゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!゛!゛!゛!゛

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:37:52

    「力の使い方を誤った代償」は『この世界から消える』事
    "目覚めの力"とは闇の世界や夢の世界、あるいは心の中といった
    侵入手段が限られる場所への出入り口を開いて入る「繋ぐ力」

    それを力の範疇を超え、助けたい一心で救いたい仲間達の心と自身を結びつけ
    捕らえた心を闇の深淵へを持っていこうとするリッチをバナナボートの如く「追いかけて」取り戻し
    時間改変まで行ったソラ。しかしそんな無茶苦茶な力の使い方を世界は許してくれなかった

  • 102スレ主22/02/19(土) 01:44:03

    あ、箱抱えたツダケンの声が…!

  • 103スレ主22/02/19(土) 01:44:48

    ルシュ!?!?!?!?!?!?!?!?

  • 104スレ主22/02/19(土) 01:45:54

    アヴァだけいない

  • 105スレ主22/02/19(土) 01:50:15

    これにてキングダムハーツ3、クリアでございます

  • 106スレ主22/02/19(土) 01:55:28

    というわけで今日はここまで、お話はもうちょっとだけ続く?次はDLC

  • 107スレ主22/02/19(土) 01:56:47

    今日の学び
    ・ソラ…!
    ・ソラ……!?!?
    ・ソラ………………………………………………………………

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:59:46

    およそ半年足らずながらついにここまで来ちゃったな。主

    この長い長い長寿シリーズを駆け抜けたガッツは盛大に祝福せねばならない

    おめでとう


    >>105

    まあまだRe mind(有料DLC)の話もあるけど

    クリア後に新アビリティの追加でソラの たたかう がより充実したモノになって戦いやすくなる他

    クリアデータを使い、そのデータで入手済みのキーブレードを最初から持ち込んでプレイできる

    "引き継ぎ"が出来るようになる(上の新アビリティも同様に引き継ぎ可)


    各地にバトルポータルが出てくるので、そこで戦ってシークレットレポートや素材、装備を集めるとか

    ミニゲームや寄り道で入手するキーブレードを集めて揃えておくのも重要

    よほどの拘りが無ければ、幸運のマークは攻略サイトでネタバレしてでもコンプしておいた方がいいかと

  • 109スレ主22/02/19(土) 02:04:32

    次回からはしばらくDLCとか幸運のマーク回収になると思われます、裏ボスもまだ見てないし
    というかあの終わり方で裏ボスあるのか分からないけど…

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 05:29:51

    ぶっちゃけシリーズはPS4で全部プレイできる1.5&2.5、2.8、3までしか揃えてなくて
    MoM(内容は音ゲーだけど3の先の話が語られる)は購入してないなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 05:34:20

    >>109

    DLCエピソードはクリア後のデータをやり込んでから始めるのを推奨

    ミニゲームも好成績叩き出すと、初回特典でアビリティ習得できたりする

    特にフローズンスライダー(アレンデールの氷の城でエルサと話す)は鬼畜だと思う。攻略動画見た方がいい


    ちなみにそこから飛び降り可能なポイントがあり(VSマシュマロウ戦の舞台)

    セブンプリンズの1体がそこに潜んでる。ヒント無しじゃ気づかねぇよ絶対

  • 112スレ主22/02/19(土) 07:03:29

    おはようございます。本日も夜11時頃からスタート予定です。よろしくお願いします。
    そういや今回の裏ボスもストーリーに関係あるのか聞こうとしたけどよく考えたら一応これが最新作だから関係あるのか誰にもわからないんだよな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:13:21

    楽しみ

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:33:34

    >>112

    本編の裏ボスも、Re mindの裏ボスも一応戦っておこう

    まあ本編の方もムズいっちゃムズいけど、ある程度パターンを掴んだらすっごく分かりやすい

    2のセフィロスポジ。Re mindのボス達に比べたらこいつが本当に癒しに見えるレベルで強さの桁が違う

  • 115スレ主22/02/19(土) 23:15:00

    こんばんは、それでは本日もキングダムハーツやっていきます。
    【前回のあらすじ】
    ・3本編クリア
    ・ソラ…

  • 116スレ主22/02/19(土) 23:15:38

    現在オリンポスの隠れミッキー探し中、これ大変だ…
    他にもなんかアビリティ増えてるみたい

  • 117スレ主22/02/19(土) 23:40:30

    そういや今回ラッキーリングってどこで拾うんだろ、あるのかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:52:47

    >>117

    トライワイトタウンのポストガチャ

  • 119スレ主22/02/19(土) 23:54:33

    >>118

    あぁ…お買い物かぁ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:59:25

    >>119

    1つ買ってメニュー閉じる。また開いて買って閉じる

    これを繰り返してハガキを荒稼ぎ

  • 121スレ主22/02/20(日) 00:01:15

    そういやダマスカスとかも集めないとなぁ…グミシップで岩割った時に一回出たから多分そこだろうなぁ
    ほんとこのゲームクリア後からやること増えるよなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:03:32

    >>121

    ミスティストリームの岩壊しまくろう

    ミスリル系素材はどの宇宙の岩壊してもよく手に入るんで

    合成で練り練りするよか効率が良い

  • 123スレ主22/02/20(日) 00:23:42

    そういやシグバールがハゲノートよりもずっと前からキーブレード使えた事が判明しましたけどそうなってくると2のソラとの会話がさらに理解度高まりますね…そりゃお粗末ですよね…

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:26:39

    >>123

    今までの奴ら

    2当初:何言ってんだコイツ

    BbS:ああ、ヴェン達のことか

    3ラスト以降:……ぇ?


    マスマスから継承するよう託されたキーブレード(仮称:ノーネーム)を

    禿よりも慣れた調子で繰り返したであろう肉体乗り換えを繰り返し

    3ラストの時系列まで(使い手も含め)ずっと見守り続けて来たから重みが違う

  • 125スレ主22/02/20(日) 00:32:15

    スターライトウェイエリアの隠れミッキー全回収完了、ラプンツェルの所の沼に置いたの許さないからな

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:41:31

    >>125

    逆走するか、直感で振り返らないとまず分からんアレな

  • 127スレ主22/02/20(日) 01:02:37

    1時なので今日はここまででございます
    後はアレンデール、サンフランソウキョウ、ザ・カリビアンの隠れミッキーがまだなので頑張っていきたいですね
    最後が絶対に地獄だろうなこれ…

  • 128スレ主22/02/20(日) 01:03:37

    今日の一枚
    これは撮られ慣れてないグーフィー

  • 129スレ主22/02/20(日) 01:06:00

    なるべく短めに隠れミッキー等の準備フェイズは終わらせるつもりですが今回は大変そうですね…頑張ります

  • 130スレ主22/02/20(日) 01:13:34

    あ、せっかくなのでアルテマウェポンは頑張って作ります

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 02:26:44

    今回のラックアップだがファボデピュティ、ラッキーリング以外だと、マスターメダルというトイボックスのミニゲーム「VERUM REX」をランクAクリアで貰えるアクセサリに付いてる
    これを7つ用意するのが最大効率なんだが、マスターメダルに付くアビは3つの中から抽選なのでミニゲームを周回しまくる必要があるという

  • 132スレ主22/02/20(日) 09:52:01

    おはようございます。本日はお休みです、よろしくお願いします。
    先程クラウドバージョンのTVCMを確認して朝から情緒がエラい事になりました。光………

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:09:59

    保守します

  • 134スレ主22/02/20(日) 21:08:19

    (裏作業でVERUM REXをプレイ中なのですが、これなっかなか目当てのが落ちないですね…)

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:20:22

    >>134

    ラックアップはAランクじゃないと落とさないけど、どの道辛いガチャを強いられる

    敵ギガースを10秒以上間を開けずに倒し続けてチェインを繋いだり

    下の電気トラップやガスタンクorクレーンを攻撃して爆破/落下ダメージで点数を更に倍プッシュ

    後はギガースを一度も乗り換えない(壊さない)立ち回りでボーナス得るのも重要

    やはり攻略動画見て自分でもやってみて、最適化しつつ流れ作業をモノにしていくしかない

  • 136スレ主22/02/20(日) 22:39:41

    >>135

    Aランク自体は割といけるんで後はもう回数だけっすね…頑張ります

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:55:08

    おっふスレ落ちてた。保守です

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 03:22:37

    保守だす

  • 139スレ主22/02/21(月) 09:47:43

    おはようございます。本日も夜11時頃からスタート予定です。よろしくお願いします。

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:50:48

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:37:10

    保守ガン

  • 142スレ主22/02/21(月) 23:15:10

    こんばんは、それでは本日もキングダムハーツやっていきます。
    【前回のあらすじ】
    ・隠れミッキー集めは大変
    ・マスターメダルはまだ集まりきってません

  • 143スレ主22/02/21(月) 23:16:27

    続けて隠れミッキー集めますわよ〜

  • 144スレ主22/02/21(月) 23:25:40

    アレンデールの上の方にエルサ達がいました、なんかスノボ出来るみたい?

  • 145スレ主22/02/21(月) 23:37:18

    マジで屋外ワールドの隠れミッキー大変だな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:40:04

    >>145

    アレンデールは雪山で迷う。そして雪の白or岩肌の黒でどこにいるかが分かりづらい

    故に幸運のマークも見つかりづらい

  • 147スレ主22/02/21(月) 23:46:53

    アレンデール回収完了、ちょっとスノボ遊んでみますか

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:53:57

    行くのか……「地獄」へ……

  • 149スレ主22/02/21(月) 23:55:49

    なんかローマ数字のアイテム混ざってたな、あれ集めといた方が良さそうだしまたやっておきますか

  • 150スレ主22/02/21(月) 23:58:37

    サンフランソウキョウなう、トコトコベイマックス可愛すぎる

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:05:17

    >>149

    アレ(トレジャープライズ。全10個)集めないと

    アルテマウェポンの材料であるオリハルコンは手に入りません

    一度入手済みのヤツは記録されるんで、何周か繰り返してコンプする

    オリハルコンの他は”マスタードロー”が手に入り、いつでも装備可能になるのでプライズ回収の手間が省ける

  • 152スレ主22/02/22(火) 00:22:18

    さて、サンフランシスコも完了
    最後は大海原へ……ここが一番大変そうだ…

  • 153スレ主22/02/22(火) 00:44:45

    わーい全回収完了!大まかな位置だけ見て探すのは楽しかった
    ミッキーブローチなるものを貰いましたよ

  • 154スレ主22/02/22(火) 00:47:40

    そんじゃ次はクラシックキングダムか…これは多分すぐ集められるかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:51:36

    >>153

    ステ上昇量はともかく「MPヘイスガ」と「エンドレスマジック」が主な魅力

    威力が上がる&反撃値を溜めない魔法フィニッシュが出せなくなる代わりに

    魔法がMPの続く限り無限に連射できる


    シューティングスターorエバーアフターの変形中に変わるエレメントフォーム(青服)か

    レベルアップで自力習得する「マジックコンボセーヴ」と組み合わせるとかなりヤバい

    MP消費が少ないファイアを十数回程度撃ち続け、それ以降別の魔法を絶え間なく撃つと

    どれだけ消費の激しい上級魔法(~ガ)でも理論上、MP消費が1になる

  • 156スレ主22/02/22(火) 01:05:07

    クラシックキングダムも全回収完了、キーブレード・クラシックノーツを入手

  • 157スレ主22/02/22(火) 01:06:34

    1時なので今日はここまで、次回はプリンを食していきますよ

  • 158スレ主22/02/22(火) 01:07:32

    今日の学び
    ・海の中に隠れミッキーを置かないで
    ・島のあちこちに隠れミッキーを置かないで
    ・トコトコベイマックス可愛い

  • 159スレ主22/02/22(火) 01:09:07

    今日の一枚
    隠れミッキー探し中に見つけてしまいました、お前その隠し方はダメだろ!

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 01:11:32

    >>159

    >>111に書いておいたヤツね。これは卑劣が過ぎると思う

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:47:14

    朝保守

  • 162スレ主22/02/22(火) 10:58:30

    おはようございます。本日も夜11時頃からスタート予定です。よろしくお願いします。

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:20:02

    保守

  • 164スレ主22/02/22(火) 23:02:32

    こんばんは、それでは本日もキングダムハーツやっていきます。
    【前回のあらすじ】
    ・隠れミッキー全回収

  • 165スレ主22/02/22(火) 23:04:13

    そういや3でも手に入れてしまいました、やったぜ

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:05:32

    隠れ王様コンプしたから
    シークレットムービー解放条件満たしたのか

  • 167スレ主22/02/22(火) 23:05:34

    プリン食べていこう

  • 168スレ主22/02/22(火) 23:07:59

    >>166

    そういや何か出てましたね…今日の最後にでも見てみますかね

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:17:40

    >>165

    素のステータスが高いので引き継ぎ時にも頼りになる他

    ウェポンアビリティの「MPコンバータ」でMPプライズ(小)が(大)に変換され

    プライズによるMP回復&MPチャージの解消効率が大幅に高まる


    対になる過ぎ去りし思い出を貰うには「過ぎ去りし証」が必要だが

    入手条件は「クリティカルモードでクリア」

    手っ取り早く入手するならDLC入れてニューゲーム引き継ぎ&ファストパスコード選択

    ぶっちゃけ作業だけど一気に駆け抜けるのがオススメ

  • 170スレ主22/02/22(火) 23:28:08

    プリン楽しいな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:45:57

    モンストロポリスのプリンはアレンデールのグレープ程ではないが中々見つけづらいと思う

  • 172スレ主22/02/22(火) 23:45:57

    んーオリンポスののプリンが難しいなぁ、制御難しい

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:47:46

    >>172

    元々左右の傾きによる方向転換の癖は強いが

    速い程時間当たりで自動入手する点数は上がるけど制御が難しくなる

    ぶつかり過ぎると止まって強制終了とはいえ、ある程度遅くしてどう動けばいいかに慣れるのも重要

  • 174スレ主22/02/22(火) 23:55:52

    よしクリア、後はサンフランソウキョウだけかな?

  • 175スレ主22/02/23(水) 00:03:35

    クリア、なんか貰いました

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:06:08

    >>175

    「MPセーヴ」で消費MPが2割減するから少しでも多く魔法が撃ちやすくなる優秀なアクセサリー

  • 177スレ主22/02/23(水) 00:11:55

    個数確認、あと1個どこだろう
    というか今回見た目いつもと違うのね

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:17:18

    >>177

    恐らくグミシップかな

    グミシップはミスティストリーム(2番目の宇宙)で星座「エンディミオン」を撮影し

    グミメニューを開いて「エンディミオン(グミシップ)」を解放

    中心の竜巻に飛び込み、そこに潜むボスを倒すと作中最強のシップが手に入るので

    それで一気にジ・エクリプス(最後の宇宙)で要塞の各端っこに潜むボスや敵シップの群れを倒し

    出てくるグミシップのラスボスを倒すとオリハルコン入手

  • 179スレ主22/02/23(水) 00:18:57

    >>178

    グミシップもあるのか、ちょっと星座探してきます

  • 180スレ主22/02/23(水) 00:24:35

    あーこれエンディミオン使用するためにグミ集めないといけないのか

  • 181スレ主22/02/23(水) 00:46:29

    必要パーツがエクリプス中のクリスタルから取れるっぽいけど迷子になりすぎる

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:50:04

    >>181

    要塞の外にあるトラベルゲートに立ち寄ってそこを出発点としたり

    見通しのいい外側のクリスタルを探すのが一番かと

  • 183スレ主22/02/23(水) 00:56:44

    またパーツは裏で集めておきます
    今日は少し早いけど最後にムービー見て終わろう

  • 184スレ主22/02/23(水) 00:58:39

    あれ、ソラ生きてる?

  • 185スレ主22/02/23(水) 00:58:53

    リク!?

  • 186スレ主22/02/23(水) 01:00:11

    渋谷!?

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:01:14

    クラシックノーツもアルテマも入手(製作)過程が面倒なんで
    初見ではちゃんと手に入れてからまたやりたい時、引き継ぎで再入手の手間を省きつつ臨みたい所

    後はレストランで りょうり かな

  • 188スレ主22/02/23(水) 01:01:20

    これあれか、VERUM REXのヨゾラ?だっけ

  • 189スレ主22/02/23(水) 01:02:06

    最後の黒フードは…?

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:02:21

    空の色合いが似てるというね

  • 191スレ主22/02/23(水) 01:03:27

    >>190

    うおぉそういうリンクのさせ方するのか

  • 192スレ主22/02/23(水) 01:04:48

    というかこれアレか、ムービー的にソラは一応生存はしてる?のかな

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:06:44

    >>191

    今の所まだ明確じゃないから「そういう可能性もある」と、頭の片隅に入れておく程度がちょうどいい

  • 194スレ主22/02/23(水) 01:12:17

    今日の二枚

    やっちゃった☆

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:18:56

    >>194

    おつおつ。みなぎる結晶はサンフランソウキョウにあるバトルポータルNo.12(ビル上の方)がオススメ

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 03:45:21

    保守

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 07:49:29

    レベルカンストなら通常裏ボスは楽勝だろうね
    なおDLC

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:35:00

    >>180

    設計図があればパーツがなくてもグミシップは使えるはず

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:21:29

    ほす

  • 200スレ主22/02/23(水) 14:53:45

    おはようございます。本日も夜11時頃からスタート予定です。よろしくお願いします。

  • 201スレ主22/02/23(水) 23:02:15

    こんばんは、それでは本日もキングダムハーツやっていきます。
    【前回のあらすじ】
    ・レベルカンスト
    ・オリハルコンはあと一つ

  • 202スレ主22/02/23(水) 23:03:38

    エンディミオンは解放してきました、サンフランソウキョウの近くに謎の竜巻があったので突撃してみましょう

  • 203スレ主22/02/23(水) 23:08:05

    なんかバカデカいUFO出てきた…

  • 204二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:12:14

    >>203

    隙あらばローリング(×)して攻撃を避け続けるのです

    エンディミオンはリレイズ付いてるとはいえ

    上からカーテン状に振るレーザーは大ダメージなので隙間に逃げ込んで避けよう

    本体さっさと壊すのもいいけど、逐一再生&展開してくるバリアユニットを壊すとスコア10000稼げるので

    この破壊ボーナスを積み上げないとこいつとの戦いでAランク取るのは難しい

  • 205スレ主22/02/23(水) 23:14:20

    レーザーいった…

  • 206スレ主22/02/23(水) 23:29:59

    レーザーやられまくったけどこれ多分位置固定だな、次でいけるや

  • 207二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:36:15

    スペシャルウェポンは「リペアキット」がオススメ
    インターバルは長いけど逐一自己回復して小さな被弾も帳消しにしやすい

  • 208スレ主22/02/23(水) 23:39:31

    撃破!なんか金ピカの船手に入れました

  • 209二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:44:03

    >>208

    ゴールデンハイウィンド

    タイニー(お供)シップにも「ゴールデンファルコン」「ゴールデンインビンシブル」がある

    明らかに手作りシップじゃ無理なコスト量で色々なグミパーツがガン積みされてるんで

    もうこれだけでいいんじゃないかレベルに強い。これ使ってれば宙域巡りも安牌。まず負けない

  • 210スレ主22/02/23(水) 23:48:15

    で、最後のオルハリコンはなんだっけ…ジ・エクリプスだっけ

  • 211二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:52:03

    >>210

    >>178の通り。ゴールデンハイウィンドー鬼つええ!のノリでどんどん行こう

  • 212スレ主22/02/24(木) 00:11:51

    なるほどボスラッシュですか、どんどんいこう

  • 213スレ主22/02/24(木) 00:25:31

    さて、なんか出てきましたね

  • 214スレ主22/02/24(木) 00:56:53

    あ、いつの間にかあにまん掲示板復活してた
    無事倒せました

  • 215スレ主22/02/24(木) 00:59:15

    そしてデン!究極のヤツ

  • 216二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:02:21

    >>215

    入手(作成)直後からレベルMAXで攻撃、魔法共に13は頼りになるし

    (エア)コンボアップでヒット数が多い程、空振らない限りじわじわと

    繰り出す技の威力が上がっていく頼もしさ

    変形もむっちゃカッコいいのでお試しあれ

  • 217スレ主22/02/24(木) 01:02:35

    さて、裏ボスの居場所ですが…目星は付いてるので次回行きます
    今日は終わり、そして準備フェイズも終わりだ

  • 218二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:03:49

    おつです。こっから本腰入れましょうね~
    あと今一度聞くけど りょうり は済ませた?

  • 219スレ主22/02/24(木) 01:10:10

    今日の一枚

    試し切りでフォームチェンジしたら変形かっこよすぎて燃えた


    >>218

    Lv上げの時に経験値UPのを食べたぐらいっすね…他あんまりやってないや

  • 220スレ主22/02/24(木) 01:13:28

    そういやキーブレードのアビリティって装備してるだけで発動するのかな…するなら一応なんか強化しとくかぁ

  • 221二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:21:52

    >>219

    前も言ったけどグランドメニュー全部済ませたらキーブレード入手

    途中まででもグルメリングが貰え、操作が楽になって大成功引きやすくなる


    >>220

    する

    強化すると大体変形コマンドの残存時間がちょっと伸びる「シチュエーションアップ」だけど

    キーブレードによっては別のアビリティが眠っており、戦闘補助に役立つものが発現したりする

  • 222二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:22:23

    >>221修正

    「シチュエーションタイム」だわ

    アップだとアルテマに付いてるヤツで、シチュエーションゲージが溜まりやすくなるんだ

  • 223二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 03:36:37

  • 224スレ主22/02/24(木) 09:53:13

    おはようございます。本日も夜11時頃からスタート予定です。よろしくお願いします。

  • 225二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:22:49

    ほし

  • 226二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:04:46

    保守

  • 227スレ主22/02/24(木) 23:39:58

    こんばんは、それでは本日もキングダムハーツやっていきます。
    【前回のあらすじ】
    ・アルテマウェポン完成

  • 228スレ主22/02/24(木) 23:40:27

    という訳であからさまに怪しいここに行ってみよう

  • 229スレ主22/02/24(木) 23:42:07

    あれ、違うぞ!?

  • 230スレ主22/02/24(木) 23:45:48

    まあ瞬殺はした…じゃああとどこだ

  • 231スレ主22/02/24(木) 23:54:37

    これやん絶対

  • 232二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:55:48

    準備はしっかりね!
    アイテム欄とかも忘れずに

  • 233二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:01:28

    裏ボス(表)
    何処かで見た事があるような風貌をしているが…?

  • 234スレ主22/02/25(金) 00:02:00

    そ、その姿は…!?

  • 235スレ主22/02/25(金) 00:20:09

    つっよ

  • 236スレ主22/02/25(金) 00:23:08

    さて、これで本編はやること無くなったかな?もうそのままDLC行っていいのかな

  • 237スレ主22/02/25(金) 00:30:28

    とりあえずRe・Mind選んでみよう

  • 238スレ主22/02/25(金) 00:32:22

    あぁクリアデータから選ぶのね

  • 239スレ主22/02/25(金) 00:33:20

    シグバールとルクソード、これはストーリーの裏側を知れるのかな

  • 240スレ主22/02/25(金) 00:38:58

    ルクソードは凄い探って来てたのね

  • 241スレ主22/02/25(金) 00:42:25

    こういう腹の探り合い好き

  • 242スレ主22/02/25(金) 00:43:10

    ソラ側の話は本編の続きから?

  • 243二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:43:50

    ちなみにノムノムが一番気に入ってる機関メンバーはルクソード……の割には活躍が…

  • 244スレ主22/02/25(金) 00:53:30

    若ハゲと喋ってる

  • 245二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:56:44

    このレスは削除されています

  • 246二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:58:41

    >>242

    全部終わった後「まだやるべき事がある」とカイリを救いに行った時から

  • 247スレ主22/02/25(金) 01:01:24

    どんどん話が難しくなっていくなぁ

  • 248二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:03:52

    この辺の話難し過ぎるの分かる…
    KHの時間移動の話ですらあっぷあっぷだったのにそれ以上の話されるともう…

  • 249スレ主22/02/25(金) 01:13:40

    とりあえず1時なので今日は終わりまし
    めちゃくちゃ話難しくなって来たねぇ…

  • 250スレ主22/02/25(金) 01:14:19

    ちょっともう一回OP見直して話理解するね…

  • 251二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:15:34

    おつおつ。>>248も言うように3Dの時点で脱落した人も多いんだ……

  • 252スレ主22/02/25(金) 01:21:36

    辛うじてDLCでハゲノートの声が変わってるのだけ理解しました

  • 253二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 05:29:04

    >>252

    元々演じてた大塚周夫さんは2015年に亡くなってしまったのだ

    2019年発売のIIIでは、実の息子であり、(ニセ)アンセムやテラノートの声をやってる大塚明夫さんが演じてる

    「この世界はもうダメだ 失敗したのだ!」という憤りや「おまえは 我が友に似ているな」辺りで

    若干明夫みを感じはするが、流石親子というべきか父親エミュが非常に上手い


    収録の際、禿の声はとりあえず無しで……とムービーを流してたら突然禿が喋り出す

    何事かと思ったらその場で明夫さんがアドリブで声を当て始めていたので

    スタッフ一同驚き&代役が即決したそうな

  • 254二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 10:27:10

    保守

  • 255二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:05:59

    ほし

  • 256スレ主22/02/25(金) 21:21:04

    残業確定です、なるべく今日も11時頃スタートでやります、よろしくお願いします

  • 257スレ主22/02/25(金) 23:39:25

    帰宅しました、それでは本日もキングダムハーツやっていきます。
    【前回のあらすじ】
    ・DLCの話難しい
    ・過去の追体験?
    ・アルテマウェポンは強い

  • 258スレ主22/02/25(金) 23:43:14

    ダークインフェルノχを倒したところから

  • 259スレ主22/02/25(金) 23:46:12

    やだ、アクアとも戦うのか…

  • 260スレ主22/02/25(金) 23:48:14

    サクサク撃破、やっぱアルテマウェポン強いや

  • 261スレ主22/02/25(金) 23:50:22

    ナミネ!

  • 262スレ主22/02/25(金) 23:51:51

    テラの強い「思念」……強すぎてボコボコにされてましたね私…

  • 263スレ主22/02/25(金) 23:55:06

    テラのキーブレードカッコいいよな…

  • 264スレ主22/02/25(金) 23:56:05

    ガッツリ介入するね…

  • 265スレ主22/02/25(金) 23:56:35

    テ/ラ

  • 266スレ主22/02/25(金) 23:58:06

    テラノートも撃破、今作のアルテマウェポンマジで強すぎない…?

  • 267スレ主22/02/25(金) 23:58:36

    やみのま

  • 268スレ主22/02/25(金) 23:59:38

    時間飛んでVS機関編

  • 269二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:59:53

    >>266

    ナンバリングのアルテマは大体強い。特化型には負けるけど

    色々な方面で高い実用性を誇るバランス型

  • 270スレ主22/02/26(土) 00:01:08

    え、これもしかして機関の戦闘パートソラ以外使えるの!?

  • 271二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:04:22

    >>270

    はい。ソラ以外のキャラ操作を選ぶと、アスレチックフローで急接近……は無理だけど

    リクはアクア同様、独自のシュートフロー持ってたりするんで一見の余地あり

    後は攻撃、魔法力が最低保証上回ってるから攻撃当てると結構サクサク削れやすい

  • 272スレ主22/02/26(土) 00:06:32

    せっかくなので使えるところはソラ以外で行きます、リクこうやって見るとリーチ長いんだな…

  • 273スレ主22/02/26(土) 00:07:25

    リクがシグバールに「(キーブレードは)お前が扱えるものじゃない」って言うの、結末知ってからだとアレですね…

  • 274スレ主22/02/26(土) 00:12:30

    Lvの暴力でどんどん機関吹き飛ばしていきます、撃破後ムービーは本編と一緒…かな?

  • 275二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:15:29

    >>272

    2のフェンリル同様、現代的なディンプルキーをモデルにした刀身

    「ブレイブハート」ってシンプルな名前もいいよね

  • 276スレ主22/02/26(土) 00:17:17

    BbS組はアクアスタートか

  • 277二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:19:19

    >>276

    テラノートとヴァニタスはかなり仲が良い

    どちらかがボコられてるともう片方を助けようと攻撃仕掛けてくるから

    隙を伺って両方が同時にボコられてる状況を作っておきたい

  • 278二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:20:31

    あとRe mindでやり直してる最中の機関戦は
    本編だと無かった新しい連携技繰り出す時もあるので
    運に祈りながら立ち回ってみよう

  • 279スレ主22/02/26(土) 00:23:56

    コネクトスライダーで撃破、二人の連携いいね…

  • 280スレ主22/02/26(土) 00:29:53

    テラの心に守られたソラ

  • 281スレ主22/02/26(土) 00:35:26

    あ、アクセルのキーブレードってチャクラム型に変形もできるのか

  • 282スレ主22/02/26(土) 00:42:39

    ロクサス………

  • 283二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:45:34

    >>282

    いるはずなんだ……アクセルの下にもう一人いるはずなんだ……!

  • 284スレ主22/02/26(土) 00:49:43

    使って……いいんですか……!?

  • 285二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:50:10

    >>284

    ええぞ。ロックオンしながら たたかう するだけでビックリするで

  • 286スレ主22/02/26(土) 00:52:09

    ロクサスの再現が完璧すぎる…

  • 287スレ主22/02/26(土) 00:59:09

    カウンター〆かっけぇ…

  • 288スレ主22/02/26(土) 01:03:15

    ちょうどセーブポイントなので今日はここまで
    守護者の心はあと二つ

  • 289スレ主22/02/26(土) 01:05:34

    今日の学び
    ・アルテマウェポン強すぎてやばい
    ・ソラはもう帰れない
    ・ロクサス……

  • 290スレ主22/02/26(土) 01:06:03

    タイミングを失った一枚
    真ん中の笑顔がなんか笑う

  • 291二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 01:08:15

    >>290

    推しが撮れたんだ。それでいいじゃないか(白目)

  • 292二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:27:47

    朝保守

  • 293二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:02:46

    ほし

  • 294スレ主22/02/26(土) 21:16:43

    本日も夜11時からスタート予定です。よろしくお願いします。

  • 295スレ主22/02/26(土) 23:04:04

    こんばんは、それでは本日もキングダムハーツやっていきます。
    【前回のあらすじ】
    ・機関ともっかいバトる
    ・ロクサス!!!!

  • 296スレ主22/02/26(土) 23:05:09

    では続きから、本編ならこの次は若ノート達とのバトルかな

  • 297スレ主22/02/26(土) 23:13:23

    うーん問題なくクリア、強いなぁ

  • 298スレ主22/02/26(土) 23:21:59

    話は進んでドナグー達より先にスカラ・アド・カエルムへ

  • 299スレ主22/02/26(土) 23:24:26

    カイリを集めよう

  • 300二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:27:41

    スカラ・アド・カエルムはシナリオ(Re mind)をクリアすると二度と訪問できないのと
    ここ限定で宝箱があるので
    宝箱リストの空きが気になるなら、目一杯探してコンプしておきたい

  • 301スレ主22/02/26(土) 23:37:00

    あと一つ、あからさまにボス戦っぽいスペースなのだ

  • 302スレ主22/02/26(土) 23:38:14

    きっとあなたともこれで最後だね最強さん

  • 303スレ主22/02/26(土) 23:39:11

    でも瞬殺でごめんね最強さん…

  • 304スレ主22/02/26(土) 23:40:18

    ハゲ!!

  • 305スレ主22/02/26(土) 23:41:50

    さあもう時間がないぞどうする

  • 306スレ主22/02/26(土) 23:43:26

    なぞの敵とのバトル………と思ったんですけど、そういやアルテマウェポンのシュートロック使ってないなと思って打ったら一撃で全員消し飛びました………え……?

  • 307二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:45:49

    アルテマウェポン強すぎて笑う
    かっこいいからいいんだけどね!

  • 308二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:46:41

    >>306

    1体を決められた時間、枠内に収め続けてないと発動しないけど

    その代わりに複数回ヒットするメガフレア的全方位爆風で全てを消し飛ばす

    「インフィニティサークル」

  • 309スレ主22/02/26(土) 23:46:56

    >>307

    強すぎてもうちょっと困惑の域にいってるよ!

  • 310スレ主22/02/26(土) 23:47:58

    リクの心へ

  • 311スレ主22/02/26(土) 23:52:06

    絶望すぎない?

  • 312二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:55:23

    >>311

    本編のラストバトルに臨んでケリを付け、また力の使い方を誤ってでも時間逆行してカイリを救うソラ

    その過程でカイリへ繋がるように辿り、救っていった守護者達は裏で何をやっていたかというバトル

  • 313スレ主22/02/26(土) 23:58:16

    みんなが鍵穴の中へ………

  • 314スレ主22/02/26(土) 23:59:14

    あ、ああ……あああ…………

  • 315スレ主22/02/27(日) 00:00:50

    ………よく考えたらこれこの実況で初のミッキー操作パートでは?

  • 316二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:01:25

    >>314 >>315

    キーブレードマスターだもの。王様がんばる

  • 317スレ主22/02/27(日) 00:05:11

    んんんんんんんんんんんんんんん好き

  • 318スレ主22/02/27(日) 00:10:18

    2を思い出しますねぇ

  • 319スレ主22/02/27(日) 00:13:20

    いつか夢見た、でも叶わないと思ってた
    まさかこの二人だけでの共闘が見れるとは思わなかった

  • 320スレ主22/02/27(日) 00:13:42

    こんなんカイリ使うやん!!!!!

  • 321二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:16:39

    >>320

    グライドは出来ないけど、ある程度遠くてもキーブレード投げてワープしながら たたかう 出来るし

    ガードもアクアやリクと同じ、全方位防げるリフレク系統

    やり込み勢としてはソラの方が手慣れてるとはいえ、中々に恵まれた性能してる

  • 322スレ主22/02/27(日) 00:21:37

    繋がる心が俺の力だ!

  • 323スレ主22/02/27(日) 00:25:02

    ウユニ塩湖へ来た、気遣いチリシィすき

  • 324スレ主22/02/27(日) 00:27:07

    4ヶ月間鍛えられたのでオーケストラ版光のイントロでもう涙腺がダメになる人間になりました

  • 325スレ主22/02/27(日) 00:32:15

    結末としては、割と嫌いじゃないしいつかまた会えると信じてるんだけど………それでも寂しいよソラ…

  • 326二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:33:48

    >>325

    一人でも多くソラを知る者がいればその絆が繋がりになる。きっとまた会える。たぶん

  • 327スレ主22/02/27(日) 00:39:45

    これ、仮にソラがこの後渋谷?とかを旅していったのならその過程でスマブラの世界に来た事になるのかな…?

  • 328スレ主22/02/27(日) 00:41:22

    ま、またなんか解放されたんだけど……リミットカットってまさか…

  • 329二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:42:35

    >>328

    Re mindをクリアしたデータを使い、更に先の話がプレイできまする

  • 330スレ主22/02/27(日) 00:43:06

    テラがリクに楽しそうに話すの、ヴェンとはまた違った年下の後輩との会話って感じで…………良い

  • 331スレ主22/02/27(日) 00:45:50

    わー!!レオン達だ!!!!!!
    というかユフィちっさ!!!!!

  • 332スレ主22/02/27(日) 00:46:49

    ユフィはほんとにえちちだな…

  • 333スレ主22/02/27(日) 00:48:44

    なんでまた機関の戦闘データまで復活しちゃってんですか!!!

  • 334二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:49:24

    >>330

    自分が見込んだあの日の少年も、自分と同じく闇に囚われたけど

    違う道でそれを乗り越えつつマスターになったから感慨深いでしょうよ

  • 335スレ主22/02/27(日) 00:51:34

    お ま た せ
    一部空いてない場所もあるけど…

  • 336二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:54:58

    全員倒すと続きのシナリオが見れます

  • 337スレ主22/02/27(日) 01:00:20

    とりあえず若ノート撃破

    ………これ敵のダメージヤバすぎない?一応ロイヤルリボンとリボンも積んでるのにエグいぐらい減るんですけど??

  • 338二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:03:22

    >>335

    1、13番は他の11人を倒すと解放


    >>337

    バトルレベルは99。被ダメエグいけど与ダメ最低保証も高いのでガンガン削れる

    攻撃動作中、無闇に攻撃してもダメージが1/4~1/5位に軽減されて大した効果は見込めない

    どの敵も必ずカウンターがキレイに刺さるポイントがあるので、そこを見極めて攻撃を叩き込む

    ダークインフェルノ君(>>234)が生易しく見える位にどいつも難しい


    あとステージの読み込み速度はめっちゃ早いので

    やられてもリトライまでの待ち時間はほぼ無く、シームレスに再挑戦しやすい

  • 339二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:04:39

    >>337

    あと本作のリボン系防具には物理、タイプなし軽減効果がないので

    もっと防御固めたいならコズミックベルト等で防御力そのものを上乗せする方が良い

  • 340二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:07:21

    リミカ連中は、ソラとのタイマン用に既存の攻撃が強化、モーションの調整及び新規導入等と
    色々変わってるので、皆個性のあるボスに仕上がってる

  • 341スレ主22/02/27(日) 01:13:56

    ダークリク撃破
    これアルテマウェポン以外で勝てる気がしないなぁ

  • 342二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:17:05

    >>341

    火力向上やリーチの長さでアルテマは一番だけども

    一部ボスにはナノギア(ベイマックスのヤツ)持ってると有利になる奴もいるので

    その辺は一長一短

  • 343スレ主22/02/27(日) 01:23:17

    とりあえず今日はここまで
    この実況のゴールはリミカ制覇という事にします

  • 344スレ主22/02/27(日) 01:24:03

    今日の学び
    ・カイリが帰るまでにはたくさんの苦労
    ・良かったねチリシィ
    ・いつかまた会えるよね

  • 345スレ主22/02/27(日) 01:25:05

    今日の一枚
    美しい

  • 346二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:29:02

    >>345

    尊さしかないこの連携技いい……

  • 347二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 03:35:32

    リミカ突入記念。保守

  • 348二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:21:06

    >>345

    舞い散る羽根に二人の思い出が映ってるのがな……

  • 349スレ主22/02/27(日) 13:17:20

    おはようございます。本日はおやすみです。よろしくお願いします。

  • 350二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:33:50

  • 351スレ主22/02/28(月) 00:36:54

    ポケモン第9世代マジか…ワクワクだぁ
    明日も夜11時ごろからスタート予定です。よろしくお願いします。

  • 352二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 03:28:08

    ほす

  • 353二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:37:19

    おはようございます。本日も夜11時頃からスタート予定です。よろしくお願いします。

  • 354二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:59:09

    保守

    リミカ機関自力で倒したあと、レベル1撃破動画見ると変な笑い出てきて2度楽しめます。

  • 355二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:27:50

    ほしゅ

  • 356スレ主22/02/28(月) 22:59:49

    こんばんは、それでは本日もキングダムハーツやっていきます。
    【前回のあらすじ】
    ・リミカ攻略開始

  • 357スレ主22/02/28(月) 23:02:56

    今日はサイクスから行くよ

  • 358スレ主22/02/28(月) 23:11:01

    もしかして武器投げって確定スタンなのか…?

  • 359スレ主22/02/28(月) 23:29:05

    半分はいけるけどそこからキツすぎる

  • 360スレ主22/02/28(月) 23:43:40

    バーサクをブリザドで止めれるらしいけどどのタイミングかイマイチ分からないな…

  • 361スレ主22/02/28(月) 23:53:29

    ヤバいサイクス強すぎるな…一旦他の人行きます

  • 362スレ主22/02/28(月) 23:56:50

    ラクシーヌ動き早すぎて追えない…

  • 363スレ主22/03/01(火) 00:01:01

    流石に最後なだけあってどいつもこいつも強いっすね…

  • 364スレ主22/03/01(火) 00:25:33

    気分転換でサイクスしたらなんとか撃破できました、強すぎんよ

  • 365スレ主22/03/01(火) 00:32:10

    ラクシーヌ早いけど動きまだ見れるな

  • 366スレ主22/03/01(火) 01:04:29

    よし

  • 367スレ主22/03/01(火) 01:05:44

    ラクシーヌの次はシグバールだ

  • 368スレ主22/03/01(火) 01:19:01

    シグバールに距離詰めれねぇ

  • 369スレ主22/03/01(火) 01:37:37

    シグバールきついなぁ、次回に持ち越します
    現在の撃破メンバー
    若ノート、ダークリク、サイクス、ラクシーヌ

  • 370二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 03:43:16

    >>358

    確定スタン

    サイクスの攻撃エフェクトは大袈裟だが、判定自体は一瞬なので

    そこをドッジロールやエアスライド等できちんと避けるのが大事

    >>342に書いた通り、ナノギア持ってるとスタンは防げる(スタンガード)ので有利になれるボスの1人

  • 371二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 03:48:51

    >>360

    「ハァァ―――!……無駄だ!」の台詞と共にバーサクゲージをチャージして

    ブルーバーサク状態(バーサクゲージが青まで溜まってる状態)を延長しようとするので

    ブリザド系(頭冷やせ)でそれを止められる


    基本的にサイクスの動きはローテーションでどの技を繰り出すかは決まってる

    モードチェンジ(通常バーサク、青バーサク)する度、モードが切り替わるまでにやってた最後の攻撃の続きからローテを再開

    HPが一定まで減ると攻撃モーションが激しくなったり、青バーサク状態でステージを縦横無尽に暴れながら

    少しずつ武器が飛んで来る覚醒技「狂気」を出すようになっていく

  • 372二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 03:50:50

    >>368

    弾はガードで防ぎ、隙が見えたらアスレチックフローで最接近

    リミカはむしろアスレチックフロー使うの前提な奴らが多い

    もしもに備え、カメラワークをステージ中央に捉える癖を付けておくのも有効

  • 373二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:10:59

    保守

  • 374スレ主22/03/01(火) 16:40:59

    おはようございます。本日も夜11時頃からスタート予定です。よろしくお願いします。

  • 375二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:02:35

    おつおつ
    リミカ機関は即ボコボコにされてから諦めてたけどまたやってみようかな〜

  • 376スレ主22/03/01(火) 23:13:13

    もう11時か…それでは本日もキングダムハーツやっていきます。
    【前回のあらすじ】
    ・リミカ大変

  • 377スレ主22/03/01(火) 23:13:30

    今日はシグバールから

  • 378スレ主22/03/01(火) 23:40:18

    うーんどうしても物量で押される

  • 379スレ主22/03/01(火) 23:45:38

    シグバールの大技見れました、なんだあれパターン化出来るのか

  • 380二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:46:29

    シグバールの弾はほとんどの場合、例えリフレクトガードでも全方位ガード判定が出る例外攻撃
    真後ろから来た!と思っても、当たりそうなタイミングでガードすればきちんと防げる
    焦らずにある程度近いで弾を防ぎつつカウンターをお返ししよう

  • 381二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:47:04

    アルテマショットいいよね…

  • 382二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:47:48

    >>379

    回避に失敗すると集中砲火で目も当てられん位にボコボコにされるからな(しかもガー不)

  • 383スレ主22/03/01(火) 23:56:32

    早押しはできる、大技も見えてきた

  • 384スレ主22/03/02(水) 00:05:23

    お前もまた強敵だった

  • 385スレ主22/03/02(水) 00:08:11

    一旦アンセム達は置いとこう、次はルクソード

  • 386スレ主22/03/02(水) 00:18:24

    2みたいな感じで戦うのかルクソード、でも大幅に強くなってますね

  • 387二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:21:47

    >>386

    初見は苦戦した。個人的に慣れると2よりかは弱いと思う

    2は最後目押しゲーだしな

  • 388スレ主22/03/02(水) 00:29:56

    ルクソード大技なんじゃこりゃ、見るところ多いな

  • 389スレ主22/03/02(水) 00:42:31

    んー難しいなぁ

  • 390スレ主22/03/02(水) 00:52:33

    ルクソード撃破、次はシャア

  • 391スレ主22/03/02(水) 01:04:50

    ここら辺のメンバー2っぽくていいね

  • 392二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:10:49

    このレスは削除されています

  • 393二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:11:07

    >>391

    まあ(古のキーブレード使い疑惑あるからという理由ありきだが)再雇用組だしな

  • 394スレ主22/03/02(水) 01:30:06

    マールーシャに勝てねぇ!今日のところは終わります
    うーん全員強くてなかなか次に進めないなぁ

  • 395二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:35:44

    >>394

    おつ。マールーシャは投げ直す時とか連撃のラスト1発等

    いちいちガー不混ぜてくるから実にいやらしい

  • 396スレ主22/03/02(水) 09:47:02

    おはようございます。本日も夜11時頃からスタート予定です。よろしくお願いします。

  • 397二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:27:10

  • 398スレ主22/03/02(水) 23:05:13

    こんばんは、それでは本日もキングダムハーツやっていきます。
    【前回のあらすじ】
    ・リミカもそろそろ半分

  • 399スレ主22/03/02(水) 23:05:32

    マールーシャいくぞ

  • 400スレ主22/03/02(水) 23:18:12

    んー吸い込み攻撃がキツすぎる、ガー不も混ぜてくるし

  • 401スレ主22/03/02(水) 23:35:38

    あっぶねー、最後のラッシュは聞いてないよ!?

  • 402二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:40:34

    >>401

    アーマーは配下(リーパー)と同じくファイア属性で一発解除できるから

    ガードしつつ、ダメージ覚悟でファイア撃つような感じで剥ぎ取りつつ倒す人もいるが

    基本的に最後の攻撃にサンダガorアスレチックフローで最接近&一撃ってな感じがセオリー

  • 403スレ主22/03/02(水) 23:43:30

    次はヴァニ太郎いくかな

  • 404スレ主22/03/02(水) 23:51:16

    ブリザガ?ガー不なのかこれ、とりあえず半分切って大技までは見えました

  • 405二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:54:59

    >>404

    キーブレードライド(束に乗ってまんが日本昔ばなしするヤツ)の際

    飛ばすブリザガはガー不。キーブレード束の突進も基本ガー不


    ちなみにライドは発動(乗り込む)前にサンダガやアスレチックフロー等で叩けば未然に潰せる

    ステージ中央を画角に収めていつでも潰せるように構えておこう

  • 406スレ主22/03/03(木) 00:01:32

    >>405

    なかなかタイミングシビアっすね…サンダガで防ぐの難しい

  • 407スレ主22/03/03(木) 00:07:56

    あとコンマ数秒シュートロック遅れたら死にました、こういうガチ死闘の方がやってて好きだな

  • 408スレ主22/03/03(木) 00:08:28

    お次はテラノート

  • 409スレ主22/03/03(木) 00:18:46

    テラノートは割とすぐ見切れた!アルテマウェポンのフィニッシュでトドメ刺したら画面真っ白になるんだね…

  • 410二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:21:09

    >>409

    前が見えねぇ


    意地が悪いモーションばっかだけど割と見切りやすいというかね

    「闇の始まりだ!」の奴は本編みたいなえげつない吸引力がない分、対処しやすい気もする

    突進も2回目以降を空中で防げばマヌケにもそっぽむいて止まる&反撃チャンスになるし

  • 411スレ主22/03/03(木) 00:22:41

    さて、後はアンセムとゼムナス…ゼムナスから行こうか

  • 412スレ主22/03/03(木) 00:32:39

    うおっまぶしっ(ゼムナスです)

  • 413二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:35:05

    >>412

    アルポン鬼強ええ!このまま邪魔する機関データ全員撃破していこうぜ!

  • 414スレ主22/03/03(木) 00:37:04

    アンセム強すぎない?割り込めるタイミングがわからなさすぎる

  • 415二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:43:27

    >>414

    攻撃出した後は大体反撃チャンス

    カウンターはガード中、一定範囲内に敵がいないと発動できない

    アスレチックフローで距離詰めるのは大事。浮いてる弾のビームは真後ろからでも受け止められるので

    発射タイミングで□押して防ぐと大体何とかなる

  • 416スレ主22/03/03(木) 01:14:15

    お前が闇なら、こちらも闇だ

  • 417スレ主22/03/03(木) 01:16:38

    1時なので今日はここまで
    空いてた部分が増えました、片方はまあ予想通りとして………こっちは………人の心とか無いんか?

  • 418二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:27:56

    >>417

    元はソラを写し取る為の「人形(ぷーちゃん)」ですからね(無慈悲)

  • 419二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 06:23:09

  • 420スレ主22/03/03(木) 12:05:41

    おはようございます。本日も夜11時頃からスタート予定です。よろしくお願いします。

  • 421二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:07:24

    保守保守

  • 422スレ主22/03/03(木) 23:21:34

    こんばんは、それでは本日もキングダムハーツやっていきます。
    【前回のあらすじ】
    ・二人追加されました

  • 423スレ主22/03/03(木) 23:26:48

    シオンから……いくかぁ…

  • 424スレ主22/03/03(木) 23:37:58

    なんか最大HP減らされてる…

  • 425スレ主22/03/03(木) 23:54:19

    いやシオンめちゃくちゃ強いなぁ、一段階強さが上がった気がする

  • 426スレ主22/03/04(金) 00:11:19

    大技まで見れた!何アレエグいな?

  • 427スレ主22/03/04(金) 00:26:53

    いやぁ早すぎて追えない

  • 428スレ主22/03/04(金) 00:50:04

    うおおおおっしゃあやっとシオン撃破!!いやぁ大変だったぜ

  • 429二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:51:11

    >>424

    青い柱ビームに当たると最大HPが減らされる。防ぐアビリティは無いのでガードでダメージ受けないように

    後は「フォームチェンジ中は状態異常にならない」ので、変形(チェンジ)中のキーブレードを持っておき

    最大HP減ったら一瞬切り替えて解除とか、オールキュア(状態異常治癒&約1分異常耐性付与)使うのもアリ

  • 430二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:52:11

    >>428

    叩きつけにスタンもあるし、2FMのロクサスポジなだけにピカピカ素早いので

    慣れないうちは本当に惑わされる。おめ

  • 431スレ主22/03/04(金) 00:52:16

    さあ…ついにこの旅も終わりを迎えようとしている

  • 432スレ主22/03/04(金) 01:11:39

    とりあえず1時なので今日はここまで
    ハゲよく分かんないなぁ、細いレーザーがガー不で車輪?みたいな奴はガードできるけどすぐ避けなきゃダメっぽいのかなぁ

  • 433二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:23:47

    >>432

    ステージ外から照射されるレーザーはガー不

    車輪はガード出来るけど、その直後に起きる爆発はガー不

    エアスライドで突っ込むとか、ガード直後にすぐドッジロール等の工夫が必要


    ちなみに空中回避であるエアスライドとエアドッジ、戦闘中は後者だけが発動し

    その場でクルっと短距離一回転するだけだが、あえてエアドッジを外し

    正面に突っ込んでいくエアスライドだけを発動させるのも可能(積んだ分だけ突進距離が伸びる)


    無敵時間そのものは変わらないので、大きく動いて回避したい時はエアスライド

    回避であまり距離を離したくない時はエアドッジと使い分ける(やり込み勢は大体エアスライド派)

  • 434二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:28:54

    保守

  • 435スレ主22/03/04(金) 11:58:26

    おはようございます。本日も夜11時頃からスタート予定です。よろしくお願いします。

  • 436二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:47:54

    全てが終わってから完走スレ立ててゆっくり語って欲しい

  • 437スレ主22/03/04(金) 23:09:38

    こんばんは、それでは本日もキングダムハーツやっていきます。
    【前回のあらすじ】
    ・シオン撃破
    ・真の最終決戦

  • 438スレ主22/03/04(金) 23:15:47

    いくぞVSハゲ、これが最終決戦じゃ

  • 439スレ主22/03/04(金) 23:23:02

    いやぁ車輪きっつ

  • 440スレ主22/03/04(金) 23:30:51

    光の柱+車輪のラッシュきっついなぁ…反撃のタイミング分かんねぇ

  • 441スレ主22/03/05(土) 00:01:07

    やっと半分まではいけた…お前大技2種類もあるのかよ…

  • 442二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:16:48

    いいだろ?
    長年続いたダークシーカー編のラスボスだぜ?

  • 443スレ主22/03/05(土) 00:34:12

    これで終わりじゃあああああああああ

  • 444スレ主22/03/05(土) 00:37:36

    リミカ機関、制覇です

  • 445二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:41:05

    おめでとう!
    マジですごいよ

  • 446スレ主22/03/05(土) 00:42:20

    …え?

  • 447二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:43:42

    >>446

    もうちっとだけ続くんじゃ

  • 448スレ主22/03/05(土) 00:43:42

    え、まだ何かやる事あるの…?

  • 449二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:44:19

    >>448

    本作最強の裏ボスとの戦いにございます。存分に死んでいこう

  • 450スレ主22/03/05(土) 00:46:35

    リクの夢にも何かヒントが?

  • 451二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:48:33

    歴代恒例の伏線裏ボス
    戦ってないですよね?

  • 452スレ主22/03/05(土) 00:49:47

    ヨゾラ!?!?!?お前とやるのか!?

  • 453スレ主22/03/05(土) 00:53:14

    ファイナルラストバトル!!

  • 454スレ主22/03/05(土) 01:01:58

    何勝手に人のアルテマウェポンパクってんだお前!!!

  • 455二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:06:01

    >>454

    急に駆け寄ってきたら要注意

    武器奪取されるとドッジロール等の回避行動しか出来なくなります。(大体ボコられるが)頑張って避けよう

    駆け寄り直後のワープを回避→ガード→回避×2すると取られずにスルー可能

  • 456スレ主22/03/05(土) 01:07:42

    とりあえず1時なので今日はここまで
    次が本当の本当に最後のバトル…気を引き締めていきましょう

  • 457二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:14:09

    バトルレベル99特有の高い最低保証ありきでもとにかく体力が多い
    順調に言っても10分前後はかかる長丁場だと思う

  • 458二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:40:15

    自分は99じゃ倒せなくて、禁断のドーピングアイテムガン積みしてようやくだった

  • 459二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 05:52:32

    保守

  • 460二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:23:14

    これまで『キングダムハーツ』シリーズの歴代シークレットボスを倒した
    テスターや開発者からアンケートを取ったが、「泣くほど強い」という意見が出たほどです

  • 461二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:05:32

    ヨゾラ倒した次はスマホのこれかな?

  • 462スレ主22/03/05(土) 22:05:40

    帰宅しました、本日も11時ごろからスタート予定です

  • 463スレ主22/03/05(土) 23:03:01

    こんばんは、それでは本日もキングダムハーツやっていきます。
    【前回のあらすじ】
    ・リミカ機関制覇
    ・最強の敵現れる

  • 464スレ主22/03/05(土) 23:09:09

    さてこの強すぎヨゾラどうしたもんか

  • 465スレ主22/03/05(土) 23:16:14

    割り込めるタイミングが全く見つからないんだよなぁ
    隙がなさすぎる

  • 466スレ主22/03/05(土) 23:27:31

    なんとなくどの攻撃がガードできる・できないかは分かってきた
    でもアレマジでどのタイミングで殴るんだ…?

  • 467二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:41:17

    全部が全部ではないが、攻撃した後にバク宙したら
    そのまましつこくおいかけると案外入ったりする場合が多い

    四方を囲んで(ティーバッグのような)三角錐を作る攻撃は
    バリアの底辺が伸び始める辺りでドッジ→追撃が来るので即ガード
    ただし2回目は追撃が多少遅れるので、そこにサンダガ撃つと怯んで入る

    急に姿を消すと2.5秒くらいの間をおいて突進してくるのでサンダガで潰す
    仮に潰さず、そのまま攻撃を防いでも空間を超えて斬撃を仕掛けてくるので
    消える前に武器を振った位置で空中に留まりつつ、斬撃を防ぐと3セット目で実体化するので
    そのタイミングでカウンターすると大体刺さる

  • 468スレ主22/03/06(日) 00:15:31

    ビームにガー不混ぜてるの犯罪すぎません…?

  • 469二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:17:38

    >>468

    斬撃やビームに関して赤はガード可。青はガー不

    青はHPが半分ほど減った時に使うプラネタリウム(覚醒技)の最中や、全部凌ぎ切った後に使ってくるが

    たまに開幕プラネタryしてくるんで、そうなると最初から青交じりの攻撃パターンで対処しないといけなくなる

  • 470スレ主22/03/06(日) 00:43:07

    いやー強すぎ半分もいけないや

  • 471スレ主22/03/06(日) 01:16:45

    1時なので今日は終わり
    なんとか大技?らしき物は見えましたが…なんだあの赤い極太ビーム?みたいなの

  • 472二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:20:07

    >>471

    極太ビームというか筒状のヤツか?

    アレの範囲内に囚われるとHPやアイテムモリモリ奪われちゃうので

    グライドでステージを大きく回るように回避推奨

    ワープ交えながら3回やって来るけど、3回目のラストで引っ込めるような動作をするので

    そこをアスレチックフローで接近→叩けば攻撃が入る

  • 473スレ主22/03/06(日) 10:23:13

    おはようございます。本日はお休みです。よろしくお願いします。

  • 474二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:51:21

  • 475二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:40:22

    保守

  • 476スレ主22/03/07(月) 01:19:01

    ヨゾラの動きを勉強してました、次回以降はもう少しサクサクいきたいなぁ…次回も11時ごろスタートです。よろしくお願いします。

  • 477二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:54:09

    動画見るのが一番だけど、やっぱ弱点というか刺さるポイント見つけた先駆者は偉大だなぁ

  • 478二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:16:58

    ほす

  • 479二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:09:03

    保守保守

  • 480スレ主22/03/07(月) 23:35:45

    こんばんは、それでは本日もキングダムハーツやっていきます。
    【前回のあらすじ】
    ・ヨゾラ戦開始
    ・フルボッコ祭り

  • 481スレ主22/03/07(月) 23:56:47

    とりあえず半分は行けるようになりました、最後の吸収攻撃きっついなぁ

  • 482二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:01:57

    >>481

    でっかい太陽に吸われるヤツか?

    外側からすれ違うように10回斬りつけてくるけど

    4回目と7回目は2度も追撃かましてくるので

    吸引力に抗うよう、外へ走りながら適切なドッジロールが要

  • 483スレ主22/03/08(火) 00:18:04

    >>482

    それっすね、いやぁきつい

  • 484二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:28:33

    >>483

    繰り出す行動に対し、より適切な対処で凌いで攻撃を差し込んでいく

    ってのが対裏ボス戦の基礎だから、ちゃんとタイミングを覚え

    上手く凌いだ戦いを逃さず勝利を掴むしかない

  • 485スレ主22/03/08(火) 00:39:49

    …もしかしてこれアリエルで結構攻撃避けれる?

  • 486二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:45:57

    >>485

    アリエルが出てる時は無敵。ソラが飛び出してる間はダメージ受けるけど軽減される上に死なない(HP1で強制食いしばり)

  • 487スレ主22/03/08(火) 01:07:04

    突破口は見えた…けど明日早いので今日は終わります
    アリエル、ワンチャンあるな

  • 488二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:15:42

    おつ。リンクは救済措置。特に縛ってなくて辛いとき、MP満タンならじゃんじゃん使おう

  • 489二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 03:12:21

    保守

  • 490スレ主22/03/08(火) 13:00:38

    おはようございます。本日も夜11時頃からスタート予定です。よろしくお願いします。

  • 491二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:54:48

    ほし

  • 492スレ主22/03/08(火) 23:11:12

    こんばんは、それでは本日もキングダムハーツやっていきます。
    【前回のあらすじ】
    ・ヨゾラ戦がきっつい

  • 493二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:12:53

    ……やるか(毎回聞くやつ)

  • 494スレ主22/03/08(火) 23:20:05

    >>493

    聞きすぎてそろそろ聞き飽きたよ!

  • 495スレ主22/03/08(火) 23:30:40

    アリエルで逃げれるの覚えてから大技まで突入できる回数が増えてきました
    ギガース?突撃がかなり避けにくいな…

  • 496二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:34:44

    >>495

    着地も再突撃も、だいたいソラがいる場所目掛けて行うので

    ちょい間を置いて、幻影ギガースがいなさそうな場所にエアスライドやドッジロールを行うとか

    とにかくアドリブ性が要求される

  • 497スレ主22/03/09(水) 00:10:09

    ぐおおあと少しで負けちゃった…あと2本まで見えたしいけそう

  • 498スレ主22/03/09(水) 00:55:04

    これで…これで本当に……終わりだ……………!!!

  • 499スレ主22/03/09(水) 00:57:15

    ヨゾラは消えていった

  • 500スレ主22/03/09(水) 00:58:59

    終わった…?これで本当の本当に終わり…?

  • 501二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 01:02:08

    ついにやりおったな。長かったなぁ主よ。本当におめでとう


    >>500

    更なる続きはMoM(メロディー オブ メモリー)で

    ジャンル(内容)は音ゲー。合間に続きの話があるそうな

    俺は買ってないからここから先はまだ見ぬ世界……

  • 502二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 01:03:57

    1スレ目は10月6日だったから半年弱。5か月位か

  • 503スレ主22/03/09(水) 01:05:07

    1時なので今日はここまで

    明日はとりあえず3まで終わったのでこれまでを振り返ります

    後は…スマホ版のアレと>>501の音ゲーか、どうしようかな

  • 504スレ主22/03/09(水) 01:07:26

    >>502

    もうそんなに…随分かかっちゃったなぁ

  • 505二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 01:19:43

    おつです。ちなやるとは思わんけど3における難易度クリティカルの仕様
    道中、イベントバトルで少しずつ習得するアビリティをスタート時点で習得済み
    ・エアリカバリー
    ・コンボマスター
    ・リスクドッジ
    ・カウンター3種(スラッシュ、インパクト、ダイブ)
    ・ファイナルブロー
    ・エアスライド×2、スーパースライド×2(各々合計×3)
    ・スパイラルアッパー(打ち上げ)、グラウンドブレイカー(叩き落し)

    クリティカル限定のアビリティも初期習得
    ・クリティカルカウンター(ガード姿勢を取った直後に攻撃を防ぎ、ソラが赤く染まると繰り出すカウンターの威力2倍)
    ・クリティカルチャージ(MPチャージ中のシチュエーションゲージ蓄積速度1.3倍)
    ・クリティカルコンバータ(アトラクションフローのマーカーが出なくなる代わり、シチュエーションゲージ満タンで絶対に変形コマンドが出現)

  • 506二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 01:20:11

    ・ソラや味方キャラのHP、MPが半減。成長に伴って追加される量も同様
    ・受けるダメージはスタンダードの2倍。更に敵の基礎攻撃力+5なので、半減HPと合わせて相対的に4倍……どころじゃない。ものすごく痛い
    ・基本となるMPチャージ時間がソラだけ50→70秒に延長
    ・リンク発動時にHP全回復→最大HPの半分に減少
    ・通常時におけるシチュエーションゲージの蓄積量及び、コマンド出現率半減。チャージの蓄積1.3倍補正でも65%にしかならない(変形中は蓄積半減補正は無し)
    ・経験値獲得量0.75倍
    ・初期APが58(他難易度より+30)
    ・初期装備アクセサリーとしてソルジャーピアス装備済み

  • 507二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 01:28:11

    正直言って、引き継ぎでキーブレードや追加アクションアビリティも全部使えるようにするの前提な難易度
    オリンポスに降り立って行う初陣でラージボディ、エアソルジャーに注意が向きがちだが
    あまり注視しすぎると、意識外のソルジャーによるあびせ蹴りで即死する
    そこが初陣だから別の場所でレベル上げだの装備整えるのも無理
    変形もアスレチックフローも出来ない中、ファイアやウォータ、これまでの経験を生かしてどうにか乗り越えるしかない

    幸い、ソルジャーピアスの攻撃力+3で他難易度より たたかう の威力は上がり
    引き継ぎでどのキーブレードも強化状態がレベル1に戻ってしまうが、アルテマ等の終盤キーブレードは
    それでも+9位のバカでかい攻撃力を誇るので、やられる前にやる

    2FMは他難易度じゃ習得不可なアビリティや与ダメ補正で最終的に有利になれるバランスだったが
    3においては道中で解放されるアクションを最初から出来るようにした上でなお試練が降りかかる
    より純粋にプレイヤーの腕を試すバランス調整となっている

  • 508スレ主22/03/09(水) 07:37:22

    おはようございます。本日も夜11時頃からスタート予定です。よろしくお願いします。振り返ろう今までを

  • 509二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:06:54

    ついにヨゾラ撃破……!おめでとう!
    いつも割とサクサククリアしていく主が苦戦してたしやっぱり自プレイで即ボッコボコにされたのはおかしくなかったんだなと実感

  • 510二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:51:22

  • 511二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 14:52:36

    ついにこの時が来たのか…おめでとう、よくやったよ

  • 512二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:04:18

    ほし

  • 513スレ主22/03/09(水) 23:24:25

    こんばんは、それでは本日もキングダムハーツやっていきます。
    【前回のあらすじ】
    ・ヨゾラ撃破

  • 514スレ主22/03/09(水) 23:25:19

    という訳で振り返ります

  • 515スレ主22/03/09(水) 23:51:36

    まず3(DLC込み)クリアした感想
    今までのシステムがてんこ盛り、かつ遊びやすく洗練されていて、まさに集大成といった内容でした
    かといってそう簡単に俺TUEEEEEEEできる訳でもなく、恒例のリミカ機関、さらにはその先に待ち構える最強の敵など、シリーズに慣れてきたファンに対しても油断させない作りでとても満足です
    ストーリーは正直賛否両論って感じではありますが…個人的にはヨゾラまでの流れがあって、その先の希望があるように感じたのでこれからが楽しみです

  • 516スレ主22/03/10(木) 00:07:00

    次にキングダムハーツ(ダークシーカー編)を終えての感想
    スクエニ×ディズニーの夢のコラボ、どのような展開になるのかずっとドキドキしながらゲームをプレイしていました
    オリジナルのキャラ(ソラ等)も、世界観を邪魔することなく、上手く物語に溶け込んでいました
    ゲームの難易度も後半は程よく難しく、初心者からゲーマーまで幅広く遊べる素晴らしい作品です

  • 517スレ主22/03/10(木) 00:14:30

    一番苦手な敵はヨゾラです!!!!!

  • 518二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:19:52

    個人的には2FMにおける主の推し(ヴィクセン):リミカ版
    れんけいの無敵時間でゴリ押ししないと勝てる気がしない

  • 519スレ主22/03/10(木) 00:30:28

    プレイ時間トップ3

    1位……3(59:18)

    2位……2FM(44:55)

    3位……BbS(36:01)

  • 520スレ主22/03/10(木) 00:39:15

    これからについて
    スマホ版のと音ゲーは、プレイしながらの実況が難しそうなので、一旦クリアしてから個別にスレ立てることにします
    気長にお待ちください…

  • 521二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:41:05

    スマブラ参戦の縁から始まったこの実況シリーズだけど
    シリーズ展開に比例して設定の複雑化、ちゃぶ台返しが多々あれど
    主がソラの軌跡を知るきっかけになってくれて本当に良かったと思ってる

  • 522スレ主22/03/10(木) 00:42:58

    一応物語的には一区切り?ついたと思うのでここで一旦終わって>>436の希望通り完走スレ立てようと思います

  • 523二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:46:05

    >>522

    おつです。この5ヶ月近くの生きがいになってた。本当にありがとう

  • 524スレ主22/03/10(木) 00:53:32

    という訳で5ヶ月間もの長期間になってしまいましたが、無事に走り抜ける事ができました、これも普段からアドバイス・小話を提供してくださった皆さんのおかげです
    この5ヶ月間のおかげでキングダムハーツは自分の中でとても素晴らしく大好きなコンテンツになりました、これからもシリーズ最新作が発売されたら間違いなく買ってプレイするぐらいにどハマりしました
    時々体力的にキツくて落ちたりもしてしまいましたが、こうして完走できた事をとても誇りに思います
    これから先は積みゲー消化したり、ここをのんびり覗いたりします、いつかまた別のゲームの実況もできたらいいな…

  • 525スレ主22/03/10(木) 00:54:44

    こちら過去スレです

    1(1FM開始〜1FMアンセム戦前)

    キングダムハーツ初見実況スレ|あにまん掲示板スマブラでの参戦PVに心を奪われてしまったのでシリーズ追っていこうと思います。完全初見です。よろしくお願いします。bbs.animanch.com

    2(1FMアンセム戦〜謎の男撃破、CoM開始〜CoMリク編)

    キングダムハーツ初見実況スレ2|あにまん掲示板完全初見ですスレ立て時点での進行度…1FM、ラスボス?辺りbbs.animanch.com

    3(CoMリク編、2FM開始〜2FM機関の過去回想辺り)

    キングダムハーツ初見実況スレ3|あにまん掲示板完全初見ですスレ立て時点での進行度…Re:COMリク編、ネバーランドのレプリカリク戦bbs.animanch.com

    4(2FM1000体斬り〜VS思念開始、Days視聴)

    キングダムハーツ初見実況スレ4|あにまん掲示板完全初見ですスレ立て時点での進行度…2、XIII機関の過去回想?シーンbbs.animanch.com

    5(2FM思念戦、BbS開始〜ヴァニタスの思念戦開始)

    キングダムハーツ初見実況5|あにまん掲示板完全初見ですスレ立て時点での進行度…2FM本編クリア、セフィロス討伐、集積の庭園到達358/2 Days視聴済みbbs.animanch.com

    6(BbSヴァニタスの思念戦〜黒フード破壊、Re:coded視聴、3D、0.2BbS開始)

    キングダムハーツ初見実況スレ6|あにまん掲示板完全初見ですスレ立て時点での進行度…BbS本編クリア、ヴァニタスの思念攻略開始bbs.animanch.com

    7(0.2BbSクリア、χBC視聴、3開始〜デビルズウェーブ終盤)

    キングダムハーツ初見実況スレ7|あにまん掲示板完全初見ですスレ立て時点での進行度…0.2BbS開始bbs.animanch.com

    8(3墓場でデビルズウェーブ〜DLC攻略、完)

    ここ

  • 526スレ主22/03/10(木) 00:59:29

    それではまたいつかどこかでお会いしましょう。鍵が導く心のままに。

    キングダムハーツ初見実況スレ完結記念スレ|あにまん掲示板初見でしたbbs.animanch.com
  • 527スレ主22/03/10(木) 01:00:06
  • 528二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:27:30

    おつでした!

  • 529二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 11:34:01

    保守…と思ったけどもう終わったんだなぁ

  • 530二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:14:56

    保守作業。終わっちゃった……
    と言いつつまた半日伸ばす俺

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています