トレーナー君、そっちは帰宅路と逆だよ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:01:38

    まったく…しっかりしたまえ。荷物を持つのに疲れてぼんやりとしてきたんじゃないかい?

    そんなことはないと言ってもね…まるで私をどこかに連れて行きたいみたいだが、なるべく近い場所で頼むよ。私も寒さが嫌でも鬱陶しく感じられてきた頃だし。……君の上着は受け取らないよ、しっかり着込んで常に模範的なモルモットとして健康を最優先したまえ。だから…ハクチュッ!行くならなるべく近いところで…。

    なるほど、おでんの屋台が来ていたのか。なかなかいい雰囲気でいい匂いがする…?
    クク、まさか店主に名前をすぐに当てられるとはね。ああそうだ、私はアグネスタキオン。こっちのトレーナー君の気まぐれについてきたんだ。
    普段は実験室に缶詰めになっていてこういうところにくることなんて滅多にないんだが…フフフ…!
    たまには悪くないものだね。
    さて注文…よくわからないな。トレーナー君、私は君と同じものを食べるから適当に見繕いたまえ。

    大根にこんにゃくにたまごにはんぺんに餅巾着…ふむ、なかなかメジャーどころを選んだな。え?まだ他にも来る?
    ほぉ…海鮮系の味噌汁か。おでんの屋台だからおでんしかないと思い込んでいたんだが、こんなものもあるんだね。冷めないうちにいただくとしよう。

    ……ククク…!外が寒いせいか余計に体に熱が行き渡って生き返る感じがするね。汁がよく染み込んでいて具材がほろほろと溶けていくような…ぽかぽかと代謝が緩やかに促進されて心地がいい。
    なるほど、こういう暖かさもあるわけか。こんなところで収穫があるとは思わなかった、急がば回れとはよく言ったものだよ。今度また外出した時に来るとしよう。

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:02:08

    おでんの屋台ってどうしてあんなに美味しいのかな…タキオンと行けたらいいな思ったので一つ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:03:32

    おでんの屋台って本当に存在するの?
    ドラマの中でしか見た事ない…

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:05:23

    >>3

    あるんですよ…それが

    私は地元で見つけましたが、東京でも八王子とかだとお店が出てるみたいですね

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:08:50

    小さな屋台で肩を寄せ合っておでんはロマンなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:09:27

    都心でも細々と存在してるみたいですね
    タキオンにダチョウ倶楽部(比喩)されてえなぁ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:12:54

    もちきんちゃく食べたくなった

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:18:57

    >>4 >>6

    あるんだ…伝説の存在かと思ってた

    見かけたら覗いてみよう

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 06:43:26

    初期の頃に目隠しして食べさせてましたね、おでん
    タキオンは何が好きかな?
    スタンダードに卵とかかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 07:30:47

    「じゃあまずはこの餅巾着から……あっっふ!あふいよトレーナーくん冷ましてくれ!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています