子世代組『機動戦士ガンダムSEED』本編視聴・7スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:15:00
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:17:19
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:19:36

    スレキャラ簡易プロフィール①


    タイガ・ヤマト

    キラとラクスの息子で第一子 16歳 オーブ軍コンパス参加部隊所属のMSパイロット兼プログラム技師

    ルーチェット・ヤマト

    キラとラクスの娘で第二子 14歳 アプリリウス市内の音楽科学校生で作曲家志望

    ホタル・テラ・アスハ

    アスランとカガリの娘で第一子 17歳で従兄弟内では最年長 オーブ軍コンパス参加部隊所属のMSパイロット

    カータル・ソラ・アスハ

    アスランとカガリの息子で第二子 16歳 オーブ軍コンパス参加部隊所属のMSパイロット兼メカニック

    ジン・アスカ

    シンとルナマリアの息子で二卵性双生児の兄(第一子) 16歳 ザフト軍コンパス所属部隊のMSパイロット兼MS小隊長

    ソルマルク・アスカ

    シンとルナマリアの息子で二卵性双生児の弟(第二子) 16歳 ザフト軍コンパス所属部隊のMSパイロット兼見える人

    メグリ・アスカ

    シンとルナマリアの娘で第三子 15歳 ザフト軍コンパス所属部隊のMSパイロット

    デジレ・アスカ

    シンとルナマリアの娘で第四子 14歳 アプリリウス市内の看護学校生で看護師志望

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:21:51

    スレキャラ簡易プロフィール②



    メイ・ファ・フラガ

    ムウとマリューの娘で第一子 19歳 大西洋連邦軍コンパス所属部隊のMSパイロット

    ジョゼフ・フラガ

    ムウとマリューの息子で第二子 17歳 大西洋連邦軍コンパス所属部隊の戦艦火器管制官候補生

    モーゼス・エルスマン

    ディアッカとミリアリアの息子で第一子 17歳 ザフト軍コンパス所属部隊のMSパイロット

    レベッカ・ジュール

    イザークとシホの娘で第一子 15歳 ザフト軍コンパス所属部隊のMSパイロット

    以下、時折出没される方々


    故・戦場のピアニスト

    故・AA級二番艦艦長

    故・赤毛の通信兵

    故・新米戦闘機乗り

    故・ミステリアスビューティー

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:22:25

    ――PHASE-28『キラ』視聴中――
    画面のニコル『見事に平穏ですね、街中は』
    画面のアスラン『ああ。昨日自国の領海であれだけの騒ぎがあったっていうのに』
    ジン「こうしてみると、平和ボケと言われて仕方ない様子だったんだな」
    故・戦場のピアニスト「正直に言いますと、少し苛立ちがあったと思います。この時は」
    メグリ「それでも、この後には戦争に巻き込まれてお父さんの家族が犠牲になったんだよね」
    レベッカ「本当に悲惨な戦争だったんですね、この頃は」
    モーゼス「んで、その悲惨な戦争に参加している親父たちと言えば、潜入捜査がさっそく手詰まり気味みたいだな」
    カータル「父上たちでも、わが軍の警備はやすやすと突破はできるものではないさ」
    タイガ「って、当時のことはカータルも知らないでしょ」
    メイ「アークエンジェルの方は、サイさん達が家族と面会できるのね」
    ルーチェット「ミリアリアおば様たちが嬉しそうなのはよろしいのですが、フレイという方は寂しそうですわね」
    ホタル「叔父上に言っていた通り、家族がもういないのではな」
    故・新米戦闘機乗り「俺たち、ちょっと無神経だったかな?」
    故・赤毛の通信兵「別にいいわよ、今更」
    デジレ「ウズミ様、キラさんの写真に意味深なこと言ってるね」
    ソルマルク「養女の生き別れの弟だもんなあ」
    ジョゼフ「かなりデリケートな事情っぽいけど、俺たちが聞いていいのかね? まあ見るけど」
    タイガ「父さんは例のOS開発中かな? ストライクのコックピットで作業ってことは、自分の戦闘データをもとに作ってるのかな」
    カータル「この頃はMS自体が黎明期と言っていいからな、やっぱり手元にあるものからくみ上げていくのが一番なんだろう」
    メグリ「キラさんの戦いぶりをベースにしてるから、未だにナチュラル用OSってオーブが覇権なのかな?」
    レベッカ「それは確かに、太刀打ちするのは容易でないですね」
    ジョゼフ「OSはおいといて、カガリ様はとことん行動派だねえ。親父殿に言っても聞いてもらえないから自分で出向くとは」
    メイ「らしいといえばらしいけれどね」
    故・ミステリアスビューティー「本当ね」

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:22:44

    ルーチェット「ウズミ様は、ヘリオポリスの件については否定も肯定もしませんでしたのね」

    モーゼス「前回カガリ様自身が言ってた通り、知っていたにしろいなかったにしろヘリオポリスがザフトに攻撃される結果になったのは事実だしなあ」

    ホタル「だが、母上からすればお祖父様に関わっていないと言ってほしかったのだろうな」

    デジレ「でも、世界を見に行くからってなんで砂漠だったんだろ?」

    ソルマルク「しかも、むちゃくちゃレジスタンスになりきってたし」

    故・AA級二番艦艦長「実際、態度だけ見たら地元民と言われても違和感なかったぞ」

    ジン「ラクス様と方向性は違うが、姫君たちの思考回路はエキセントリックなものがあるな」

    ホタル「母上は一本気なんだよ、良くも悪くも」

    レベッカ「ここは悪くもの方でしょうか? オーブは中立を止めて連合かプラント、どちらかに与するべきと言っているようですが」

    タイガ「だけど、最前線で望まない戦いしてきた父さんからすれば、オーブにそんなことしてほしくはないよね」

    デジレ「切ないよね……って、あれ? サイさん達が面会してるけど」

    メグリ「キラさんは開発作業中? 別の時間に面会するのかな」

    ソルマルク「この状況で、わざわざ一人だけ時間を分けるか?」

    ジン「アークエンジェルの寄港が秘匿な以上、露見リスクを考えれば分散は避けると思うが」

    ルーチェット「あ、お祖父様とお祖母様!」

    カータル「叔父上でなく、お祖父様と面談なのか? 一体何のために」

    モーゼス「それに、なにか会話も不穏気だな」

    メイ「どういうことかしらって、いいところで前半終了なのね」

    ジョゼフ「んで、アークエンジェルでは面会相手のいないフレイ嬢が1人寂しく艦内散歩か」

    デジレ「なんかすさんだ雰囲気になってるね」

    レベッカ「やはり会える人がいる他の学生仲間が羨ましいのでしょうね」

    メグリ「ん? でもキラさんは今……」

    モーゼス「そのキラさんが残ってて、なんか剣呑な眼し出したぞ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:24:12

    画面のフレイ『私には誰も会いに来ないからって、だから可哀想って、そういうこと!?』

    ジン「八つ当たりだな」

    ジョゼフ「ストレートに言うな、お前……」

    画面のフレイ『可哀そうなのはあんたの方でしょ!? 可哀想なキラ、独りぼっちのキラ、戦って辛くて、守れなくて辛くて、すぐ泣いて、だから、だからっ!』

    メイ「……なじりではあるけれど、キラさんのことをよく見ているのね」

    ソルマルク「実質同棲してて、一番傍にいたわけだしなあ」

    画面のキラ『もうやめようよ……僕たち、間違ったんだ……』

    画面のフレイ『何よっ、何よそんなのっ!』

    ルーチェット「……お父様と早く別れてほしいとは思っておりましたが」

    ホタル「こんな風に、どっちともが傷つくような結果にはなってほしくなかったな……」

    タイガ「辛いな……またお祖母ちゃんたちの場面になったけれど、これどういうことかな?」

    カータル「きょうだい、というのは母上と叔父上のことなんだろうが、何か違和感があるな?」

    ホタル「母上にしろ叔父上にしろ、そりゃ自分たちが養子だったと聞かされればショックだろうけれど、それだけの話じゃなさそうな感じがするぞ」

    ルーチェット「何か、それ以上に秘密にしておきたいことがあるのでしょうか」

    従兄弟組「? ? ?」

    ソルマルク「(事情を知ってそうな人がいつの間にかいるけど、聞くに聞けねえ……)」

    故・オーブの獅子「……」

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:25:21

    ジン「修羅場と謎めいた会話が終わり、今度はMSの演習か」

    モーゼス「いきなり雰囲気変わったけど、動きも見違えたな」

    無繰り「前回と同じ機体の動きとは思えないねー」

    タイガ「うーむ……同じプログラム技師として父の背中がまた遠く感じる……」

    レベッカ「ふふ、頑張ってくださいね」

    カータル「だが、その叔父上自身は浮かない表情だな」

    デジレ「お父さんたちとの面会も断っちゃってたみたいだもんね」

    ジョゼフ「親父もその辺気にしてるみたいだな」

    メイ「だけど、キラさん父さんにもすげない感じね」

    メグリ「キラさん、軍に参加してること自体が苦しいんだ……」

    ジン「これまでも何度か思ったが、今の彼からは考えられないほどこの頃はか弱かったんだな」

    ジョゼフ「会いたくないのは、合わせる顔がないからってことなのか?」

    画面のキラ『今会うと、言っちゃいそうで、嫌なんですよ』

    画面のムウ『何を?』

    画面のキラ『……なんで僕を、コーディネイターにしたの、って』

    ルーチェット「お父様っ」

    メイ「合せる顔がないどころじゃないわね……」

    タイガ「父さんが、お祖母ちゃんたちまで恨みがましく思ってただなんて……」

    レベッカ「本当に、キラさんにとってこの戦争は辛かったんですね……」

    ソルマルク「画面越しに見てるだけでも伝わってくるもんな」

    デジレ「あ、トリィが!」

    モーゼス「ご主人の苦悩も知らず、こいつは呑気だな」

    ホタル「って、父上たち!?」

    カータル「となると、ああ、やはりか」

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:26:17

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:26:48

    モーゼス「おいおい、こんな形の再会ってありかよ」

    レベッカ「2人きりの時ならまだしも、父上たちがいたのでは……」

    ジン「カガリ元代表も通りがかりで気が付いたようだが」

    ソルマルク「距離的に割って入れるか微妙だな」

    画面のアスラン『君、の?』

    画面のキラ『うん、ありが、とう』

    デジレ「すごい不自然な演技……」

    メグリ「2人とも、取り繕うので精一杯なんだね」

    画面のキラ『大事な友達にもらった、大事なものなんだ』

    ジョゼフ「間接的に、今でも大事な友達だと思ってるって伝えられたか」

    メイ「でも、アスランさんは応えられないのね」

    ルーチェット「うう、お父様、伯父様……」

    ホタル「なんでだよ、なんで……」

    カータル「これが、戦争か……」

    タイガ「本当に、戦争なんてあっちゃいけないんだね、絶対に」

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:15:05

    あんなに一緒だったのに

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:22:05

    ありあまる能力を持ってるからキラとアスランが世界の中心にいるだけで
    気が付いたら友人家族恋人が敵陣営とかあの世界ありふれてそうだもんな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:46:17

    もうすぐまた地獄がくるぞぉ!オラウズウズしてきたぞ!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:54:30

    いよいよいっしょに観賞中の幽霊たちの死亡シーンでてきちゃうのか
    ピアニストの終わりの始まりが・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:34:02

    今までもたっぷりの地獄でしたね?
    ここからがジェットコースターなんです

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:00:39

    いよいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:02:40

    >>15

    盛り上げるためにもアスランの後ろにいる追撃してきているガンダムと同じ数の人間を

    キラの視界に入れておく必要があったのですね。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:16:14

    >>12

    まぁナチュラル対コーディネーターって構造があるからキラとアスランは本当に珍しい例だと思うけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:37:20

    シンってオーブに友達とかクラスメイトいたよね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:25:55

    ここからだったもんな……
    落として落としてのところ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:26:24

    一気に来る

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:51:12

    故・戦場のピアニスト「ああっ! あのトリィってどこかで見た覚えあると思ってたら、この時のロボットだったんですね!」
    故・新米戦闘機乗り「いや、気づいてなかったのかよ?」
    故・戦場のピアニスト「いやあ、この後でアスランがいきなり足つきはオーブにいる、間違いない、なんて言い出して、そっちの方に記憶が持ってかれてたみたいで」
    故・赤毛の通信兵「コーディネイターも抜けてるとこは抜けてるのね、思い返せばキラもそうだったし」

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:43:34

    まぁニコルダシね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:42:22

    ニコル出汁!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:52:56

    >>7

    >ルーチェット「何か、それ以上に秘密にしておきたいことがあるのでしょうか」


    あるんだなあ、これが…

    さらにこの先の話でお母様にも重大な秘密があるという

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:14:16

    >>25

    そんなラクスの婚約者だったアスラン

    プラント建国秘話が見たくなった

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:42:21

    >>25

    多分この子達だったら万が一アコードの力があったとしても(ファミチキくださいな)ローソンですとかぐらいで済むと良いな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:39:12

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:10:36

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:27:13

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:45:58

    レベッカのところの馴れ初めはアニメだと見れないのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:14:11

    故・赤毛の通信兵「キラがあの時家族に会おうとしなかった理由って、ああいうことだったのね……私が爆発してなきゃ、ちゃんと話してくれてたのかな……」

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:22:02

    フレイ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:36:00

    >>31

    アストレイでもちょこちょこシホの出番はあるけどイザークまでは……だし、運命では意味深に部下として登場はするけど台詞や匂わせる描写は無い。

    自由でエザリアがクーデターに対処している真っ只中で見定めているぐらい?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:29:04

    >>34

    メインは短編コミックの鳳仙花ですね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:52:28

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:22:11

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:58:16

    hp

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:13:52

    メンデルとかどうなるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:31:45

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:07:10

    ジン「何か、次の話とそのさらに次の話はまた何人か倒れるなり泣くなりしそうな気がしてきたな」

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:23:58

    >>41

    怒涛のごとく起きるお互いの友人の死

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:04:15

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:05:34

    >>41

    迫真の鍔迫り合いはショッキングすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:13:35

    >>41

    キララク、アスカガ、ディアミリがとくにね・・・

    のちの義兄弟となる二人の本気の命の奪い合い見ちゃうキララク子、アスカガ子と

    あとはまあこれがあってお父さんとお母さん結婚するんだけど

    当時の恋人失うお母さん見ちゃうディアミリ子がね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:33:03

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:31:36

    >>45

    スパッと落ちるところまで…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:20:40

    ほしゅ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:07:40

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:43:06

    ドキドキ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:13:42

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:48:10

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:55:37

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:59:14

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:57:19

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:52:05

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:47:36

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:25:42

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:09:16

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:19:58

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:29:51

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:51:46

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:23:49

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:39:58

    お待たせしております。
    ――PHASE-29『さだめの楔』前半視聴中――
    ジン「やはり、この頃はパナマが慌ただしかったのだな」
    デジレ「スピットブレイクっていう奴の目標なんだっけ? でも、なんか裏があるんだよね? いい加減教えてよ」
    メグリ「まあまあ、それは前にジン兄が言ってたけど見てれば分かるだろうから」
    メイ「母さんたちにしてみればアスランさん達追撃部隊が一番気になるだろうけど」
    ホタル「まさかその部隊が潜入していて、アークエンジェルがオーブにいる確証を得ているとは夢にも思わなかったろうな」
    画面のナタル『アスハ前代表は当時、この艦とMSのことはご存じなかったという噂は、本当ですか?』
    モーゼス「ストレートに聞くねえ、中尉」
    カータル「この人、軍事は優秀でも政治はできないタイプだな」
    故・AA級二番艦艦長「悪かったな」
    レベッカ「ですが、やはりウズミ様は地球軍への協力に関わっていらっしゃらなかったのですね」
    タイガ「伯母さんとしては、それをちゃんと本人の口から言ってほしかったんだろうね」
    ルーチェット「なんだかフレイという方、ぼんやりされてますわね」
    ジョゼフ「キラさんとのあれが響いてるのかもな」
    故・ミステリアスビューティー「ダメよ、レディが人前でこんなぽかんとしてちゃ」
    故・赤毛の通信兵「ほっといてください」
    ソルマルク「トールさん、シミュレーター頑張ってるな、やっぱりパイロットになるのか」
    故・新米戦闘機乗り「結局墜とされたから、やっぱ付け焼刃でしかなかったのかなあ」
    故・戦場のピアニスト「墜ちる時は墜ちるものですよ、戦争ですから」
    ルーチェット「キサカおじ様、サイーブ様たちの街の出身だったのですか」
    カータル「あの人らしくない無茶をする場面が多いと思ったが、故郷の空気に触れて感情的になっていたのかもしれないな」
    モーゼス「ザフト側の話になったけど、イザークさんかなりイラついてるな」
    デジレ「アスランさんは確証得てるけど、誰にも話せないもんねえ」
    レベッカ「ここで本当に反乱起こすようなことをせずにいてくれたのは、娘としては嬉しいですが」
    ジン「すっかりこの頃の父親への信頼感失っているな」
    メグリ「まあ分かるけどね」

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:40:16

    ソルマルク「一方、アスランさんはその確証のこと思い出して黄昏てるな」
    ホタル「それに、母上のこともな」
    メイ「ニコルさんが来たけど、仲いいわよねこの2人」
    タイガ「当時の伯父さんのザフトでの親友なんだろうね」
    ジョゼフ「それだけに、自分が何を悩んでるのか話せないのが歯がゆいだろうな」
    カータル「この大戦で彼が亡くなるのは分かっているから、見てるこちらも複雑な気分だ」
    レベッカ「アークエンジェルに戻りましたが、出航する場面のようですね」
    ルーチェット「トール様もスカイグラスパーで出撃されますのね……どうかご無事で……」
    ソルマルク「(勘が悪い奴じゃないから、本当はルーチェットも薄々気づいてはいるんだろうな、トールさんも戦死してることに)」
    タイガ「今度は伯母さんの場面になったね。また家出するつもりだな、これは」
    ジョゼフ「けど、ウズミ様に見つかっちまったな」
    画面のウズミ『お前が誰かの夫を撃てば、その妻はお前を恨むだろう。お前が誰かの息子を撃てば、その母はお前を憎むだろう』
    メイ「軍人である私たちには、なかなか耳に痛いお言葉ね」
    ホタル「この頃の母上は政治家でなく兵士寄りに物事を見ていたようだから、色々考えさせられたんだろうな」
    デジレ「バルトフェルドさんに言われたこととかアスランさんと無人島で過ごしたこととか、色々あったしね」
    ジン「そうした経験やウズミ元代表の言葉が成長の糧となったのだろうな」

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:40:40

    モーゼス「んで、アークエンジェル出港になったわけか」

    メグリ「キラさん、結局出航までご両親に会わなかったんだ」

    ルーチェット「きっと、お父様は怖かったのだと思います」

    タイガ「フレイさんと破局したり伯父さんと思わぬ再会したりと色々あり過ぎて、会って何言っちゃうか自分でも分からなかったろうからね」

    ホタル「母上も、叔父上とはここでお別れだから感極まってるな」

    カータル「それを見ていたお祖父様方が仰天されてますが」

    故・オーブの獅子「本当に、この時は2人がそういう関係になったのかと肝をつぶしたぞ」

    ジン「しかし、オーブを出れば網を張っているザラ隊と戦闘だろう。嫌な予感がするな」

    ソルマルク「本当にな……」チラリ

    故・戦場のピアニスト「ついにこの時が来ましたか……」

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:47:52

    ここからだったな……

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:32:37

    いよいよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:03:44

    >>66

    このシーンは知ってる人からすれば、お互いが兄妹だと知らない二人が禁断の愛に…?って肝冷やしてた可能性あるのか…面白いね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:08:02

    通りすがりの元代表「私が姉だ」

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:29:31

    >>69

    ウズミ様が今生の別れの時にきょうだいもいる!て写真渡したのはまあそういう点への対処もあるよねぇ

    自分がいなくなってもお前は一人きりではないぞ。ていう前提の上ではだろうけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:48:13

    アスランもオーブ脱出後キラとカガリを見て若干挙動不審だった

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:20:32

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:29:26

    姉力溢れるカガリ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:20:09

    レベッカの母上のフィギュア実はすごい構造だった

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:56:16

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:14:02

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:15:51

    1スレ目から読み始めてようやく追いついたらちょうどここかぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:23:28

    トールは何というか、初陣があり得んぐらい上手く行き過ぎたのがね……。
    キラとムウのサポートに徹してたのもあるけど、デュエルのライフルを回避した後は敵機の位置をキラに送信してサポートしブリッツにミサイル当てて右腕持って行く手助けもしている訳で。

    過去スレにもあったけど、ここで被弾して機体のコントロールが利かなくなったりイザークやディアッカ辺りに追い回されて死ぬ程怖い思いして戻った時には人の体から出る物全部漏らすぐらい悲惨な事になってたら二度目の出撃は無かっただろうし。

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:00:51

    ビギナーズラックでうまく行き過ぎた

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:33:01

    >>79

    死ぬくらいなら、死ぬほどビビってパイロットスーツにうんこおしっこ漏らして大笑いのほうが余程ましだよね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:18:51

    >>81

    ミリアリアには泣かれるし、サイやカズイからも「二度と乗らない方が良い」と言われキラからも遠慮がちに苦言を言われるぐらいはありそう。

    ムウは苦笑いしながら「シミュレーターとは全然違うだろ?」ぐらいで済ませそうだけど。

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:21:29

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:06:10

    ニコル死亡回という点を除けば、アークエンジェルとストライク・スカイグラスパーの連携だけでなくストライカーパックも三種一通り使う大盤振る舞いもあって戦闘シーンは屈指の見応えなのがね。

    初登場は砂漠でムウに「俺は宅配便屋かぁ?」とぼやかせたスカイグラスパーの役割が果たされる最初で最後の回でもあるし。

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:05:32

    MSの開発上これが無いと次に繋がらない

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:21:24

    >>84

    今思えばキラの乗ったストライクやスカイグラスパーの最後の活躍だからあんな盛り沢山だったのね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:37:43

    確かに

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:40:44

    そしてリマスター版で使うパーフェクトストライクを除くとここがソードストライク最後の出番という……。
    ミゲルとニコル両方を殺した装備だからアスランの手前使い辛いのかとも思ったけど、そもそもアスラン合流した時点でストライクのパイロットはムウだから単純に格闘特化タイプは使いこなせなかったのか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:32:11

    >>88

    まぁ後半はMSとのタイイチより連合・ザフトとの大多数戦に重きを置いたから広範囲攻撃や機動力が物言うようになっちゃったし、自然と出番は減るよね…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:04:26

    シリーズ通して一番対艦刀を使ってるのシンだもんなぁ(艦隊を壊滅させたりデストロイやらザムザザーやら狩りまくったりで文字通りの大物喰いをやる事が多い)。

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:20:55

    まぁ対連合のほうが大物向け装備使う機会には恵まれるよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:35:40

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:31:29

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:16:34

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:01:41

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:58:48

    >>91

    そもそも大型機動兵器持ち出してくるの、専ら連合だしな。

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:28:59

    地球軍がデカブツを持ってきますしね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:47:37

    ザムザザーとか、大きさを比較すると体育館並にでかいらしいので……。

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:30:45

    普通のザフト軍では対処が無理な代物

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:52:28

    >>72

    キラとカガリの双子判明と良い雰囲気のキララク見てからカガリにグイグイ行くようになったけどそれまで気が気じゃなかったんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:10:41

    >>99

    戦艦は余程ヘマしなきゃ主砲どころか機銃も回避可能だから通常火器でちまちまダメージを入れてけば良いけど、相手が大型モビルアーマーじゃそうもいかんしな(しかも陽電子リフレクターで守りに入ったザムザザーやゲルズゲーの厄介さたるや……)

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:42:59

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:14:38

    >>101

    本編でザフトの真似のMSよりも新型MAが時代を担うと考える指揮官がいたのも仕方ないですね

    実際シンがいなきゃオーブ沖で終わってそうでしたし

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:33:11

    前に連合MAのスレ立ってたけど、エース機とまでは言わなくても赤服はいないと連携下にあるMAの撃破っておぼつかないよね
    横か後ろから撃破するしか無いけど、ウィンダムとかダガーの妨害を躱さないといけないんだから

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:39:09

    しかもモビルアーマーも一機じゃない可能性が高い

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:39:17

    デストロイのような大型ガンダム以外は宇宙世紀と逆パターン

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:57:53

    故・戦場のピアニスト「ルーチェットという子をはじめ感受性の強そうな子が多いですから、あまりショックを受けないでくれるといいのですが」
    故・新米戦闘機乗り「だよなあ」

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:43:23

    >>107

    ニコルとトールの死もだけど

    このあとMS以外の兵器の応酬になったときの

    描写もやばいからなあ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:36:34

    >>108

    サイクロプスで電子機器御釈迦からの全身膨れ上がってパーン

    ストライクダガー初陣で質と量を兼ね備えた力押しで次々倒されるザフトMS→グングニールで「ナチュラルの捕虜なんかいるかよ!」

    核ミサイルとジェネシスに……キラ達が関与しようが無い場所も結構えげつない事になるからな。

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:03:58

    カルト思想に染まった上層部のパワハラ会議と生け贄選別
    最後まで人間扱いされない薬漬けの新型ガンダムのパイロット達もどうぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:09:11

    初陣の後薬切れでダウンしている三人を研究者が淡々とデータ収集してるのが結構なホラー映像よな。
    もう完全に人間扱いしてない感が。

    でもって薬切れの禁断症状+薬使い過ぎでメンタルぶっ壊れのダブルパンチで人の尊厳も全て踏み躙られた状態で撃墜されるという。

スレッドは9/14 06:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。