超新星が初登場した時の反応が知りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:35:35

    ローとか当時どう思われてたの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:38:27

    なんかいっぱい出てきたけどこのキッドとローっていうのだけ覚えてれば良さそうだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:41:55

    覚える新キャラいっぱいで興奮した

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:43:58

    当時の反応で記憶に残ってるのはハートの海賊団のハートがheartなのかそれともhurtか

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:44:18

    当時は懸賞金判明してるキャラが七武海の一部と章ボス以外はマシラとショウジョウ、処刑人ロシオとかだけで、懸賞金判明キャラが少ないならで、一気に9人も判明したからテンション上がった

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:49:20

    キッドとゾロポジのキラー、後はローとドレーク活躍しそうやなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:50:25

    >>4


    今となってはheartしか考えられないけどそうだよな

    シャブやってそうな見た目の医者がハートの海賊団♡って言ってたら確かに戸惑うもんな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:50:38

    キラーはいずれVSキッド海賊団編の時にゾロとマッチアップさせるためのキャラだなって思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:51:39

    ウルージさんネタ本格的に流行り出したのって初登場から既に?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:52:36

    なんか急に現代っぽいイケメンキャラ出してきたな(ロー)
    超新星のわりにおっさん混じってるけど前職が長いのかな(ベッジとウルージ)

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:53:34

    ビジュアルだけでベッジやウルージさんを噛ませキャラ扱いする意見が結構多くて、「お前ほんとにワンピ読んでるのかよ」と思ったもんだ
    それにしても、四皇を倒す物語として始まったワンピに七武海が生えてきて、それからさらにポッと出のキャラ達が遂に四皇の一角を落とすとは、遠くまで来たんだなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:53:56

    おだっちのキャラデザのレパートリーにクッソビビった
    一気に分からない能力者が増えたからわくわく感すごかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:59:47

    それまで基本的に年長の海賊とばかり戦っていたからね
    別の航路を通ってきた同世代という発想がなかったから驚いた
    その後色々あって明暗別れてきたのがある意味リアル

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:02:47

    なんか思うところあったかもしれないけど
    この後の展開の所為でそれどころじゃなかったことしか覚えてないや

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:04:07

    ぶっちゃけ登場して早々に黄猿にやられてたから「こいつら出す意味あった?」と思った

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:05:11

    ルフィより懸賞金高いのが2人もいる……!こいつらは並のキャラじゃないな!

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:06:19

    ロー・アプー・ボニーの能力つっよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:10:11

    >>11

    ベッジに関してはおじさんだし

    能力も「兵力」ったって結局は雑魚モブの火力だしイマイチだな…出番なさそー

    って思ってた、すみませんでした

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:11:48

    正直ローだけここまで目立つとは思わなかったな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:13:39

    ドレーク、アプーも謀略で大立ち回り
    ホーキンスだけが株を下げ続けてる……

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:14:58

    >>18

    正直ベッジがルーキーで一番作者に愛されてる感が強い

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:15:01

    >>19

    おだっち、意外と人気に従うんだなって思った

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:15:23

    強キャラ感すげェ!→……

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:15:27

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:16:02

    ベッジはWCI編で深堀りされてめちゃくちゃ印象変わったしいいキャラしてるからボニーちゃんやウルージさんも楽しみ
    ホーキンス?うん…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:16:16

    まだ仮面キャラという概念をよくわかってなかった時期だったからキラーさんは見た目でこいつ人間じゃないのかなと思っていたような記憶がある

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:17:55

    当時の個人ブログでさえウルージのことだけ褒めてる人いて草生えたわ

    しかも女性ライターという

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:18:48

    >>22

    まあライブ感で出した面子だから人気ある奴を優遇は正しい気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:19:07

    >>23

    ウル頭銃かっけー!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:21:47

    ドレークとホーキンスは超新星でも特に凄いという評価だった割に不遇だよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:23:02

    >>19

    マガジンで尾田っち自身も驚いてたな お前かよ!!って

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:24:02

    何故かこの面子に入ってるキラーとゾロ
    次世代の担うポジションでもないだろうに

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:25:55

    ルフィとゾロなんで別々にカウントされてんの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:26:50

    これ、当時、ちょうど単行本で読んだのが中一とかやったけど、
    ルフィやゾロと同格がこんなに!ってめっちゃ興奮した
    キッドとか絶対、こっからいいライバルになるんだろとか思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:27:12

    >>33

    そりゃ別人だからだろ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:27:18

    >>2

    お茶会の時もモルガンズとステューシーだけ覚えておけばよさそうって言ってそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:27:45

    結局誰もライバルにはならなかったな
    まあワンピースって初期のバギーやスモーカーもだけどライバルっぽい奴は大体は共闘枠になるよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:28:20

    >>9

    いやウルージネタはだいぶあとじゃないか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:28:46

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:29:10

    エースは救出対象になったしライバルになりそうな面子と戦う事はあんまりないね

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:29:32

    >>33

    2年前のシャボンディ到達した時点での億越えのルーキー11人だから

    同じ海賊団でもカウントされる

    キッドとキラーもそうやろが

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:29:47

    >>33

    億越えを超新星って括りで呼んでたから。

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:30:22

    ホーキンスはかなり期待されてたルーキーの一人だったからこの落差はファンからしたら途轍もないわな
    カイドウの強さに惚れて忠誠を誓う部下になったか、助ける義理はないとはいえカイドウに立ち向かいキッドとキラーを救おうとするが惨敗、
    この内のどちらかだったらまだ印象は大分変わってたと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:30:31

    最悪の世代には黒ひげも含まれてるけど黒ひげも下手したら共闘コースか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:31:24

    >>44

    一時的な利害の一致による共闘は有り得そうなんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:31:31

    >>37

    ライバルの格保つ為の尺を取る暇と敵の数が足りないんだ...

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:32:32

    ワンピのストーリーが支配者との戦いだからそうなるとライバルっぽいキャラも抗う側として共闘する流れになりがち

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:32:32

    >>9

    まだパシフェスタ周りの戦闘を真面目に評価されてなかったから

    懸賞金が1番下

    キッドの部下のキラーと互角

    能力抜きではパシフェスタにボコボコ

    能力使ってもレーザーで秒殺

    っていう態度だけは一人前の噛ませと認識されてたはず

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:35:16

    まあ黒ひげも引っ掻き回す側でルフィ達と律儀にタイマンって展開になるかは微妙だよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:36:28

    >>18

    覇気の概念が判明した時は完全に終わったと思ったわ

    モブ兵士が覇気持ってるわけないし

    大頭目強すぎる………

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:06:32

    むしろキッドの方がルフィのライバル的ポジションになると思ってた 好戦的だし 後ローが出た途端に今までゾロが好きって言ってた身内が急にローかっこいいローが1番好きって言い始めた

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:14:08

    ルフィに固定ライバルキャラいると作品自体が大きく変わりそうな気がするから
    同期がたくさん居るのがいい塩梅だったと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:20:08

    ルフィたちと同じようにグランドライン越えてきた海賊が当然居るって説明で「そういやそうだ!」って目から鱗な気分だったし、どのキャラも濃いし能力もバリエーション豊かでめっちゃワクワクした。シャボンディ諸島編が大好きな理由の大半がこいつらだったなー。
    パシフィスタも当時は正体不明な不気味な敵って印象だったし、黄猿は勿論くっそ強いし大将だしでそこまで噛ませとは思わなかったな。

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:47:59

    >>43

    特にファンではなかったからではあるけど個人的にはむしろ評価上がったなホーキンス

    というか今までよくわからなかったとこから人間性が見えて好きになった

    諦め悪いのばかりの世界で諦められるヤツは逆にすごく魅力的だわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:19:46

    >>23

    左も左で的がデカくなっただけでは?🤔

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:25:07

    思えば占いで行動決めるならそれ以外の意思は切り捨てられる人なわけだよなぁホーキンス
    あの「おめでとう」は彼じゃなきゃ言えないと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:40:56

    超新星の語録がめっちゃ流行った
    「おーおー好き勝手荒らしなさる」「荒らしたきゃ〇〇へ!」とかが荒らしのレスに対して。
    キラーの「違いない…」とかが良いレスに対して。

    当時語録とかネットの空気とか知らなかったから笑ってた

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:05:44

    トラ男は能力カッコよかったけど初登場時エグい目の隈とカスッカスフォントだったから絶対シーザーみたいなやつだと思ってたよ
    あんなツラしてて11年間ずっと恩人のために行動してる奴だとか思わないじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:10:12

    もともと新キャラがバンバン登場する展開(画像みたいな)が好きだから正直興奮した
    全員の異名とフルネームを即覚えたわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:10:18

    ベッジは少なくともここまでかっこよくなるとは思わなかった、マジで渋い

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:11:57

    確かローはシンボルがドフラミンゴのと似てるからドフラミンゴの配下じゃないかって話をしてた気がする
    正解は遠からず正反対だったわけだけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:14:22

    ゾロの姿からそれを従わせるルフィの器量も測るウルージさん。あの時点で一枚上手のルーキーとして書いていたと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:19:35

    >>61

    というかコラさんがいなかったらマジで配下っつうかNo.2になってたんだろうなというのが……

    コラさんに偶然本名を聞かれたのが何もかものターニングポイントすぎる

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:22:19

    >>61

    白ひげの点滴のマークと合わせてそういう話が出てたな

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:29:39

    当時その設定があったのか分からないけど、
    ドフラミンゴとよく似たマークのローがドフラミンゴ経営のヒューマンショップにいたのが仮に偶然でもすごい偶然だなって…

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:35:34

    >>65

    奴隷買うような奴でもないのになんでこんな所いんだ、ただの見物か?と思ってたけどそうだったわ…

    内心思う所あるだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:07:05

    >>65

    当時設定無くて偶然だとしたら

    今思えば似てたな、って偶然なのか

    なんか似てるから関わり持たせちゃおーって意味での偶然なのか

    後者かな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:17:05

    ドフラミンゴとローの海賊旗は確かに初見おっ!?てなった記憶あるな、あとボニーちゃんかわいすぎてゾロおめェまた女性キャラに世話焼かれやがってと思った

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:21:34

    >>9

    2009年くらいの2ちゃんのウルジストスレ見たことあるから多分かなり早いうちからネタにされてたと思われる

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:26:49

    >>48

    今思うと何でキラーとウルージさん戦ってたんだろう...?

    どっちも無駄な争いはあんまり好まないタイプっぽいけどなぁ...

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:29:54

    >>12

    元々登場予定すらなかったのに『新キャラいっぱい出てきたら面白くなるかも?』ってノリで2,3時間くらいで出来上がったのがなおさらすごいよね...

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:32:06

    >>23

    まぁ左も直後に至近距離で光線浴びて「ぐあぁぁ目がぁぁ!」ってなってたからそこまで...(汗)

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:01:07

    >>61

    ドクロ基礎にしたマークが圧倒的大多数の中であのタイプで似てるは珍しかったしな

    しかもドフラミンゴは過去に傘下のベラミーが登場してたのもあって縄張りの人間屋で居合わせるのは関係者枠っぽさはあったよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:46:15

    >>16

    キッドだけじゃね・・?

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:49:08

    ゾロ推しだから、この超新星の中にゾロも入るのか!!って嬉しかったわ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 11:56:11

    ベッジは部下に手を挙げて嫌なやつだなーって思った覚えがあるなそういえば
    よく見ればフォーク振り上げただけで攻撃したかはわからないし、今思えばやったとしても躾け程度でひどい怪我まではさせないだろうな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:00:26

    >>70

    ウルージさんも意外と売られた喧嘩は買うタイプだったりするのかもしれない…

    出番があれば掘り下げられてなにかわかるかもしれないなぁワノ国終わったらそろそろ出ないかぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:09:42

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:20:17

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:23:07

    ウルージさんは初登場時からネタ人気あったはず
    強烈な見た目に加えて一番懸賞金低くてその癖やたら尊大な口調(懸賞金=強さではないけど)が一部の人の心をつかみ回を重ねていくにつれてどんどん語録が増えて不動のネタ人気を得たんや

    その後能力お披露目あたりで(あれ?結構強い?)となって2年後の将星撃破で大盛り上がりよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:44:13

    ウルージさんの能力って攻撃食らうこと前提の強化だから
    ボコられて弱いなと思わせてからの逆転とか熱いことできるんだよな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:45:34

    >>78

    運動会で例えたら

    「他のクラスに負けねぇように俺達も威嚇しておかないとな」……くらいの感覚で

    カスッカスフォントで煽ってたとか考えちゃって笑えてくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています