星杯ストーリー今さらながらやってるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:34:23

    どうしよう……オレジャックナイツの事が大好きになっちまう……デッキ組みてえ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:42:36

    あにまんにはジャックナイツに物凄い執着を見せる決闘者がいるから過去スレ漁れば構築の参考になるかもよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:43:29

    汎用面してる罠の専用効果がめっちゃ強いやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:47:17

    >>2

    調べてきます

    ありがとうございます!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:51:17

    テーマリンクの明星がまさかそういう立ち位置だとは思わなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:56:01
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:00:28

    深層やら明星やらイヴリースやら、デッキのキーがことごとく敵サイドという

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:08:48

    先攻で動ける新規がどうしても欲しいんよねこのテーマ
    列を揃えてSSは当時としては画期的だったんだろうがクシャがいる今となっては先攻で動けない弱味になってしまっている…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:31:42

    >>6

    おお……URの必要数が少なめなのはありがたい……しかしSRがかなり必要ですね

    いらない奴砕いて足りるかな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:34:20

    ちなみに紙でも比較的安いことを教えておこう
    最近だどアリュールクイーンと合わせた構築が地味に楽しくておすすめだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:44:12

    マジックカードクロスソウルは最近MD実装で、後攻形のジャックナイツで強いカードぜー!
    逆に精神操作はまじで弱かったから生成は絶対おすすめできないぜー!
    最近のカード対象耐性付きまくったりフリチェで逃がしてくるやつばっかりだからよー!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:14:24

    せっかく万能蘇生が2枚あるのでアンヘルをめちゃくちゃ使い回したいんだけど10シンクロ出すの難しい
    レベル8は場に残らないし、レベル5でいい感じの闇光orチューナーもいないんだよなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:27:59

    UR少ないけどSRが死ぬほど多いのがジャックナイツだ
    シクパでだいたい揃うけど環境デッキじゃないからジェム消費するのはきついかな‥‥

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:36:59

    個人的にはスネークアイジャックナイツが一番強かったんでおすすめ
    若干スネークアイに食われがちなのは否めないが十分ジャックナイツらしさを残せてると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:39:22

    わかるよ……自分もジャックナイツパラディオンデッキ組んでやりまくった……

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:44:46

    あえての先行ハンデス型を使うのはどうだろうか?
    相手が手札誘発無しならギルス&ギルス以外の任意のジャックナイツで全ハンデスまで持ってけるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:45:26

    >>12

    星6ジャックナイツとギルスでチューニングすればええやん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:03:22

    純はどうしても今の環境無理があるから混ぜ物をするとしたらスネークアイだね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:43:31

    >>17

    星6のジャックナイツに強いやつがいないねんな

    破壊された時手札からJK展開の橙もサルベージはまあまあ優秀だが打点低いのに戦闘しなくちゃいけない翠も採用するかと言われるとかなり微妙なライン

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:59:53

    >>19

    ぶっちゃけギルスと合わせてアンヘル出すためだけに1採用してみたらそこそこ活躍するんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:14:07

    翠嵐はギリギリ使えないこともない
    適当に出してスネークアイ殴ったりすることもあるし
    橙影はクリッターで引っ張ってくるとか3枚積んで暴走召喚するくらい振り切った構築じゃないと厳しいかな
    新規は先攻で動くやつより表側で星遺物永続貼るやつが欲しい
    相手が効果発動してくるのにチェーンして表側で永続はって無効とかやれたら捲りも先攻も戦えそうだしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:39:01

    >>16

    刻む傷跡キメるとメチャクチャ楽しいよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:39:26

    ホルスがキツすぎるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:40:25

    >>21

    真面目に先行で地獄の暴走召喚するジャックナイツは楽しいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています