タコピーの原罪 11話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:02:53

    なかったから建てた

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:03:12

    なんだってー!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:03:13

    まだ思考が停止している

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:03:13

    ど、どういうことだぁ??

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:03:19

    そうきたか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:03:28

    思考が追いつかない

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:03:30

    1話のサブタイで西暦出てたのはやっぱり意味あったんだな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:03:31

    えっ?え?
    衝撃の展開すぎて混乱するんだか

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:03:31
  • 10二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:03:32

    どういうことなの

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:03:33

    どういうことだっピ……???

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:03:36

    俺たちは今、伝説を見ている

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:03:43

    何だこの超展開⁉
    読み返さなきゃ(使命感)

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:03:45

    高校生のまりなちゃん??これはタコピー視点で過去の記憶なの???なんもわからん

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:03:47

    本当の主人公はまりなちゃんだった!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:03:51

    地獄だっピ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:03:52

    俺はもう何もわからねえ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:03:53

    なんだ、何が起きているんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:03:54

    まりなちゃん救うのか…

  • 20二次元好き匿名さん22/02/18(金) 00:03:54

    タイムリープしてんのか!?これ!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:03:55

    スレ立て乙

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:03:56

    タコピーの信頼出来ない語り手度がストップ高なんですが!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:04:02

    しずかちゃんがゴッしちゃった!!!!
    んで高校生まりなぁ!?
    意味がわからないよ(困惑)

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:04:04

    二週目だった、ってコト!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:04:06

    まりなちゃんがまた出てきただけで嬉しい単純なオタクですまない・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:04:13

    タコピーはまりなちゃん救うはずだったのに殺したっピか!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:04:15

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:04:17
  • 29二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:04:18

    高校生まりなはしずかちゃんが自殺した世界線の未来…でいいのか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:04:23

    どういうことこれ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:04:26

    やっぱしずちゃん本物の悪じゃねえか!!!!

  • 32二次好きの匿名さん22/02/18(金) 00:04:29

    え?え?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:04:30

    みんな救える…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:04:30

    ??????

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:04:30

    俺は今最初のパパに見捨てられる悲しみの涙とまりなちゃんと再開した喜びの涙を同時に流している

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:04:34

    どういうことだよ…どういうことなんだよ…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:04:36

    漁船だと…カイジかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:04:37

    何もわかんねえ
    東京行ってこうなるだろうなってのは予想通りだったんだけど、その後があまりに飛んでて、何?

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:04:40

    高校生まりなを救うために時間を巻き戻すやつを使って過去に戻って来てまりなちゃん殺した?
    なんですかこれは……

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:04:41

    高校生まりなちゃんと会ってたのがガチの正史てこと??

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:04:42

    高校生まりな...高校生まりな!?!?!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:04:44

    ちょっと待てこんな展開になるのは予想してなかった……

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:04:44

    しずかちゃん判断が早いよ…
    これちゃんとまとまるんですよね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:04:46

    1話のあれがスタートじゃなかった…だと…

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:04:50

    まりなちゃんってもうエピソードのダシガラじゃなかったの?!

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:04:51

    無量空処喰らった感覚

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:04:56

    まりなちゃんがしずかちゃんの事後悔してて、やり直しをお願いした…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:04:59

    まりなちゃんを救うために過去へ行ったのにそのまりなちゃんを殺してしまった、というのがタコピーの原罪…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:05:00

    まず犬が死んでると考えたくないからってあの子たちが食べたって思考になるしずかさんがやべえけどそれ以上に最後エッッッッッッ!?!?!?!?!?!?

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:05:13

    別れた後に普通に子供いるお父さん…

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:05:15

    なるほど1話は「2016年のきみへ」…そして今回のラストは2022年…
    つまり…どういうことだってばよッピ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:05:15

    高校生まりなちゃんの左頬にある痣?傷?何だ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:05:17

    まりなちゃんがしずかちゃんを自殺したきっかけを作ったことを後悔→タコピーを向かわせたとか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:05:18

    高校生まりなちゃん可愛いッピ

    頼む、今日はこれ以上の事を考えたくない

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:05:19

    まりなちゃんの問題を根本から解決しようとしてたとか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:05:19

    え!?!?!

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:05:19

    タコピーはまりなちゃんを救うはずだった
    失敗して記憶消してやり直し?
    そしてまりなちゃんを殺した???

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:05:22

    ?????!???!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:05:28

    まりなちゃんのイジメでしずかちゃんが自殺した未来からのタイムリープ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:05:34

    まりなちゃん…!?
    高校生になったまりなちゃんがしずかちゃん死なせたのを悔やめるようになってタコピーに何か頼んだって感じ…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:05:37

    やはりタコピーはまりなちゃんが過去に虐めてしまったしずかちゃんへの罪悪感のために送った使者 しず×まり復権の時ですか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:05:37

    え?え?え?

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:05:37

    >>14

    煽りで高校生と明言してくれたお陰で始めてわかったわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:05:38

    JKまりなちゃん!?
    そういうのもあるのか……

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:05:46

    わかんねぇ!!何もわかんねぇよ!!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:05:51

    今まで見てきた本編時空は最初からループ後の世界だったってこと?

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:06:01

    高校生まりなの時代からカメラで過去に戻ったのが現在の時間軸なのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:06:02

    殴られたところから黒枠だからJKまりなちゃんのほうが先にあった出来事か

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:06:03

    これしずまり復権だろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:06:06

    もう助けてくれないのからの「ゴッ!」は完全に異常者の思考なんよ
    虐待児とか教育不足とか抜きで

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:06:15

    ちょっとまて
    これもしかして自殺させてしまったことを悔いたまりなが止めてほしいって願ってたってことか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:06:16

    な、なんだあっ!?

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:06:17

    ねぇこれタコピーがまりなちゃんを殺したという事実でタコピーが曇るやつじゃない…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:06:18

    ちょっと今回情報量が多すぎて解釈して語り合うだけで苦労しそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:06:21

    しずかちゃんの選択肢に殺しが追加されてるッピ…
    あとやっぱりタコピーは大時計で戻ってきてるんじゃないっピか…?
    やっぱりどういうことだっピ…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:06:23

    しずかちゃんは東ママの黒髪二重以外にも関心無くなった者にキツくあたる共通点があったのか。

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:06:24

    まずわかったことから

    ・お父さんは離婚して新たに家庭を作っていること
    ・チャッピーは食われた
    ・しずかちゃんが心死んでタコピーにゴッ
    ・タコピーの過去に高校生まりなちゃんと出会う

    つまりカメラをまりなに使った世界線か?
    なるほど
    どうゆうことだってばよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:06:25

    高校生まりな頬に傷跡ある

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:06:28

    どういうことなの...

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:06:30

    しずかちゃんを自殺させてしまった事で後悔してループしてる?

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:06:38

    ハッピー道具とある世界だし辻褄はどうとでも合わせられる
    僕は考えるのをやめた

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:06:38

    なんも分からんからとりあえずコネクト聴くね…

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:06:40

    まりなちゃんが2016年の君ってことは、まりなちゃんを救うために過去に戻ったんじゃね?

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:06:41

    途中まであーやっぱりねって感じだったのにラストの展開で何も考えられなくなった
    やっぱこの漫画面白いわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:06:49

    ここでこんな急展開くるとは思わなかった
    この漫画ほんと好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:06:52

    もし仮にまりなちゃんを救うために大ハッピー時計か何かで過去に戻ったのだとしたらホントにタコピーピエロじゃん
    自分の手で殺してもうとるがな

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:06:53

    >>79

    チャッピーは食われてねぇよ!?

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:06:55

    なんで2021年じゃなくて開始が2016年なんだろうとは思っていたけどそういうことだったのね
    完全に予想外だわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:06:56

    >>79

    タコピーは落ちてるセミを食べる

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:06:57

    あれだけ輝いてた服も実はボロボロでした…

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:07:01

    タコピーがゴッされて戻ったんじゃなくて回想シーンだよな?
    高校生まりなが初週か?

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:07:07

    まさかの1話タイトルの伏線回収か?

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:07:09

    まりなちゃん殺したことが、彼女と本来最初に出会っていたって意味で
    原罪に含まれているかもしれないのか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:07:14

    タコピーは先にまりなちゃんと出会ってて、何か理由があってまりなちゃんの幼少期に戻って、そのタイミングで記憶が失くなってしずかちゃんと出会ったって事なのか…?

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:07:20

    >>47

    この予測がいちばん腑に落ちる

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:07:20

    えっ
    なっえっ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:07:20

    しずかちゃん タコピーも殴ったあとどうなってしまうのか気になる 警察に見つかる…のかなあ

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:07:22

    こ、これかぁぁぁ!!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:07:24

    お父さんのとこであっ…ってなってそこからラスト…もうよくわからん

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:07:30

    これまでの展開の流れでゲラゲラしてて気が付かなかったけど謎の宇宙人って時点でSFだわな
    急にぶっこまれてビックリしたけどそういえばそうだった

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:07:30

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:07:32

    最後に持っていかれて頭から抜けてたけど
    タコピーに失望したら殺しにかかってくるしずかちゃん怖すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:07:33

    やばい つまりどういうことだってばよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:07:33

    冷静に考えるとタコピーは死ぬわけないからショックで記憶を取り戻したとか?
    てかタコピーの殴り方がまりなちゃんの死因と被せてきてる…

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:07:34

    ふーーーん
    タコピーもう助けてくれないんだ
    じゃあいいや

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:07:37

    >>50

    いかんのか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:07:39

    もう試した!お花ピンで隠密やExpress 無銭飲食は笑う笑えない

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:07:39

    この目を見たことがあるってことはまりなも結局そういう風に…?
    いやというかタコピー殴られてどうなった!?

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:07:39

    まりなちゃん好きだったから再登場うれしい
    難しいことは考えないでおこう…

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:07:48

    >>84

    このタコピー交わした約束忘れてそうなんですが…

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:07:48

    まりなちゃんの左の頬に傷あるよね?女の子の顔に傷・・・父親?母親?

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:07:49

    パパとチャッピーに関してはまあでしょうねって感じだが…
    タコピーお前本当なんなの

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:07:55

    もし過去にタコピーを送ったのがまりなちゃんならタイムパラドクス起きちゃいますよ 鳳凰院京真!!助けてくれ!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:07:59

    >>14

    あ、これ回想か…!

    コマの外が暗くなってるのに気付いてなかったわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:07:59

    しずちゃんに救いはないんだね・・・

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:08:00

    えええっえええ…(展開に嗚咽→思考停止→驚愕)
    ここに来て、更にふろしきを広げてきた!?

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:08:06

    通常だとしずか自殺でまりながタコに合う感じでそれを悔やんで飛べよぉぉぉぉした結果が今ってコト?

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:08:07

    急展開すぎて驚く
    短期連載だからなのかもしれんが、あっさり東京いってるし
    このまりなちゃんは2022年ってるけど、こっちが先ってこと?

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:08:08

    タコピーもっと柔らかいイメージだったけどゴッってなるのか

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:08:09

    お父さんしずかちゃんへの反応はあれだったけど真っ当に家庭築いてて…そのしずかちゃんのお母さんがアレなのかな…って

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:08:14

    しずかちゃんがタコピーさりげなくつねるの、虐待のそれでビビった
    虐待する人間に年齢は関係ないというか

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:08:20

    しずピーマジ強え!!!
    これからお父さんのところの子供ぶっ殺して胃の中見ようぜ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:08:29

    何が起こった!?わからん!わからねば!

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:08:38

    >>47

    まりなちゃんに頼まれて道具渡した結果罰せられて記憶無くしたのが今までのタコピーって事なんかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:08:39

    >>110

    カメラが衝撃で再起動して過去に飛んだんだろ(適当)

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:08:39

    高校生まりなちゃんの依頼でしずかちゃんの自殺阻止→小学生しずかちゃんが何かでキレてタコピーをあの目で見ながら殴って記憶喪失しながらループして本編か?

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:08:41

    >>100

    これ使ってたけどこれは掟に反する……?

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:08:46

    >>100

    そういやいつでも「どこでも」って言ってるけど……

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:08:46

    しずかちゃん…素手で殴るんじゃなくて石なあたり殺意高いっピ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:08:52

    おい待て、じゃあ東くんが潤也と和解したことはなかったことになるとでもいうのか…?

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:08:55

    会いに行くまでは小綺麗だったのが
    「わからないなぁ…」
    のところで一気に現実の小汚さ見せてくるの人の心とか無いんか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:08:55

    いつにも増して絵がめっちゃ良い!
    特にしずかちゃんの目とか表情がやっぱ凄すぎる

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:08:57

    タコピーは最初に高校生のまりなちゃんと会ってて、なんやかんやあって問題を解決するために小学生の時代へ行ったけど記憶なくしてしまって、それが今のタコピーってことかな?

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:08:58

    最初はまりなちゃんと出会って何かしらの理由で過去に戻る必要があり、大ハッピー時計を使用→これがハッピー星の何かしらの掟を破ることになりハッピー星を追放→地球に来てしずかちゃんと出会う
    こんな感じのループあるかな?

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:09:01

    何もわかんねぇけどしずかちゃんが前以上にやべー感じにぶっ壊れちゃったの辛い悲しいどうして…
    マジで終わり方が分からなくなってきた

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:09:02

    みんなしずかちゃんを淫売の娘淫売の娘言うから
    「いやしずかちゃんは被害者じゃん!?!?なんでみんなそんな悪く言うの…」って思ってたけど
    ごめんしずかちゃんの見方がちょっと変わりそうです

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:09:02

    まさかゴッ!!が天丼されるとはこの李白の目をもってしても

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:09:04

    逆にタコピーが過去に介入しなかったらまりなちゃんはまともそうな高校生になってた・・・?

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:09:05

    ???????????????????????????

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:09:08

    しずかちゃんのことは覚えてるけどチャッピーは別に覚えてないしずかちゃんパパ
    まぁそんなもんか…

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:09:10

    何か本当にハッピーエンド出来そうな気がしてきた

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:09:17

    脳が追いつかん
    話が一気に動いた気がする

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:09:19

    犬がいないのは分かってた。
    父親に別の子供がいるとは思わなかったがまぁどうでもいい。
    しずかがタコピーを見限る展開も考えてはいた。

    それは考えてなかった

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:09:21

    2022年にまりなちゃんと会う→しずかちゃんのことを後悔したまりなちゃんがやり直したいと望む→1話へ
    って感じ?だとしてもなんでタコピーはそのことを忘れてたんだ?

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:09:22

    >>72

    1話からずっとこのしずかちゃんだったのか それとも段々おかしくなってたのか

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:09:23

    死んだはずのまりなちゃんが高校生・・・だと!?
    まずい!スタンド攻撃を受けている!

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:09:25

    せや殺すかまでの判断速度よ

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:09:29

    俺たちは今伝説を見届けようとしているんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:09:32

    1話タイトル
    2016年のきみへ

    ...あああぁぁぁ!!!

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:09:33

    無事にパパんとこたどり着けんのか?なんていう先週の疑問をすべて吹き飛ばすレベルの展開…
    どういうことだってばよ???

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:09:35

    >>122

    いうてあのしずかちゃん見てあの反応だし、親父もやっぱり割とクソじゃね

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:09:37

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:09:39

    父親これ商売女やってるしずかママ孕ませて金で解決したと最初思ったけど年齢やしずかちゃんが現住所ちゃんと知ってるのとか考えるとしずママと別れてから今の家族と暮らし始めたのか?
    なんで交流あるんだろうとか色々考えてしまうが

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:09:43

    しずかちゃんは主人公ではなかった?

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:09:43

    まりなちゃん可愛いやったー!!ってとこで思考放棄した

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:09:49

    判断が早い

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:09:59

    サイコパスしずかちゃんの衝撃が更なる衝撃で吹き飛んだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:09:59

    >>138

    今回の回で思った・・・しずかちゃん環境が悪い面も多分にあるけどそれ抜きでもともとこの子ちょっとおかしいんじゃ・・・

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:10:00

    タコピーがたこせんにされちまった……

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:10:02

    しずか「黒い衝動…」

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:10:03

    東京どうやっていくんだろうとかすっとばしてて草
    まあグダるよりずっと良いけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:10:03

    >>142

    覚えてないのかなんでチャッピーのことをとなったのかわからんからな父親視点

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:10:05

    「ずっと一人だった。あの時からずっと。」っていうセリフがまりなちゃんだとすると
    静香ちゃん自殺→まりなちゃんひとりぼっち→後悔→たこに頼むって流れか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:10:06

    時計あるね

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:10:08

    待ってたんだろ
    2022年から 誰かを

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:10:15

    これマジでしずかちゃんの方がラスボスなのでば?

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:10:15

    これループしてるのか?
    まりなちゃんが死ぬルートとしずかちゃんが死ぬルートがそれぞれ繰り返されてるとか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:10:27

    タコピー落ちてるセミ食うんかーい!w

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:10:28

    てかタコピー、もしかして相当惚れっぽい?
    高校生まりなちゃんに惚れて過去に飛んで記憶なくしたら今度はしずかちゃんに惚れた?

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:10:34

    >>169

    どちらかしか生き残れない

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:10:34

    今より未来の2022年の回想するってことはタイムリープしてきたのか…

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:10:39

    >>132

    純也を信じろ・・・

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:10:52

    “これ”を教えてくれたのはタコピーでしょ

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:10:54

    え~~~~~全然分かんないけど楽しい

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:10:58

    けどタイムリープの道具壊れたしもう戻りようがなくないか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:11:00

    6年後の君へ

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:11:01

    やっぱりまりなちゃんがチャッピーの時待ち伏せできたのは未来からきた何かが教えたからかね
    つまり未来からきたタコピー……?

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:11:04

    父親から捨てられた淫売の娘・・・

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:11:04

    タコピーがあれくらいで死ぬとは思えないから同じ状況で思い出したってことかね

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:11:07

    これは全く予想できなかったわ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:11:09

    とりあえず、しずかちゃんは「自分の仲間以外は消せばいい」という間違った学習をしてしまったのはわかる
    そしておそらくその根源は、まりなちゃんの仲間じゃなかったからいじめられた過去と、まりなちゃんが現に死んでもういじめられないとわかった全能感からだ……

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:11:16

    >>165

    もしループなしでまりながしずかを殺したらのifが見れるのかもしれんな。

    いじめを自分が受ける側になったか、いじめ殺したところで家庭環境は変わらなかったか

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:11:20

    ループものだったんか…
    いやでも、最初の方でしずかちゃんの自殺止めるために既にループしてたもんな、タコピー
    つまりそれ以前からループしてたのか

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:11:25

    しずかちゃんの東京旅行は所詮現実逃避なんだろうなとは思ってた
    ウワーッパパに「もう知らない子」扱いされてるー!
    頼むからしずかちゃんを楽にさせてやれ

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:11:28

    扉絵Tシャツにしようかな…

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:11:30

    このシーンで「だけ」服が汚れてるの
    要するに普段の描写はタコピーフィルターかしずかちゃんフィルターがかかってるってことかな…
    ここはパパ目線なのでドクダミ頭につけてるし汚い

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:11:30

    時計塔でのタイムリープは記憶失うとか…?

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:11:31
  • 191二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:11:33

    しずかちゃんは淫売と呼ばれるようなことはしてねえし普通の子の範疇やろ派だったけど
    今週のゴッは正直ちょっと…ヤバい子な気がしてきた…

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:11:36

    これもう「悪魔の子」だろ

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:11:39

    まりなちゃんの顔、1話のしずかちゃんと同じ表情なのね

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:11:40

    前回の感想でも登場人物の視点でフィルター掛ってるって言ったんだけど、タコピーや東くん視点だったからまともだっただけで、もしかしてしずかちゃんってもう半死人みたいな相貌になってるのかもしれないね…読者もフィルター掛ってない?大丈夫?

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:11:47

    >>137

    チャッピーがパパのところにいるという拠り所がなきゃ自殺するはずの子だし…

    チャッピー食べられちゃったから破滅するね…

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:11:51

    何が起こっているのか全く分からないからとりあえず俺は高校生まりなちゃんを愛でる事にした

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:12:01

    >>122

    しずかちゃんママと離婚→再婚からの子持ちにしては子供でかくない?

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:12:03

    衝撃的過ぎる

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:12:08

    後半のインパクトで流されそうになったけど
    前半しんどすぎて嗚咽した

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:12:12

    これまりなちゃんの服装見る限り小学生の時より後だよな
    制服っぽいし
    やっぱりタコピーがまりなちゃんの願い(恐らくしずかちゃんの自殺関連)を叶えるためにまりなちゃんが小学生だった頃(過去)にハッピー時計使って来てるのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています