【閲覧注意】ここだけ親殺しを後悔していたドフラミンゴが part26

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:26:02

    この場面でロシーは自分を殺せないだろうと思い、イトイトの実で操ったロシナンテに引き金を引かせ、弟の手によって死んだ世界線

    前提は上記部分だけなのでその他は自由に語ってOKです
    曇らせ要素が多く、また全体的にネタが重くなりがちなので苦手な方はご注意下さい
    必要時はテレグラフ等の使用をお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:26:38
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:27:45

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:28:09
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:30:09
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:31:02

    ↑テレグラフミス


    x.gd
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:32:56

    (リンク貼りぐだぐだですみません)

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:41:46

    たまに初代スレから読み返してるけど本当に地獄の種類と幅と深度の幅が多すぎて大きすぎてよくここまで深掘りしたなぁ…と謎の感慨が浮かんでくる
    どの√のどのパターンでもどこかで誰かが曇ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:07:26

    立て乙!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:17:17

    曇ってないの満足死した兄上だけだもんな…
    原作兄上だったら絶対しないからこそ深掘りのしがいがあるというか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:36:51

    なんならその兄上の死も戦った末とかじゃなくて本人のメンタルダメージが閾値を超えた結果の自死だから見方によっては曇ってるという
    というか未だに詳細不明だけどマリージョアの秘宝云々あるから例え海賊にならなかったあるいはミニオン島での自死が無かったとしても、本人が弱ったり立ち止まったりすると刺客に殺される可能性があるという隙の無さ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:58:39

    >>10

    転生という手段があるじゃないか…(頑張れば曇らせも晴らせも出来る。頑張れば)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:59:00

    たておつ
    これまでいろんなドフィ曇らせスレは立ったけど、たった一つの行動を入れ替えただけでここまで救われない(ドフィだけが満足死)スレは久々だよ……
    伝説の「ドフラミンゴの目の前でオペオペ食べて爆散したコラさん」スレ思い出す

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:02:04

    迷走かもしれんが、転生IFで兄上が姉上になったら心機一転、前世と今世は別!とかでいろいろ解決しないかなぁ???
    ロシナンテが異性に向ける情愛なのか家族に向ける親愛なのかでグッラグラになって更に修羅場になったりする?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:17:32

    うーん…性別が変わっても血の繋がった家族である限り記憶の有無に関わらず異性へのあれこれは生えないんじゃないかな?
    他人&記憶なしの段階かつ性別反転で遭遇後に記憶が戻るとちょっとややこしくなる可能性はありそうだけど、兄弟あるいは海賊・海兵としての意識が強く出そうな気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:35:00

    >>12

    なお曇る方向に関してはそれほど頑張らなくても曇る模様

    反面晴らす方向の難易度は激ムズ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:17:25

    >>10

    原作組と遭遇したりすると大体揉めたり宇宙猫にしたりする位には乖離してるし、まさに【ここだけ】スレの真骨頂だよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:41:41

    >>10

    まさに死人は口なしというか、それ以降のことを聞く耳なしというか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:25:24

    本人的には死に逃げする事を自覚してあれこれ良かれと準備したり贈り物残したりしてるんだけどそれが更に裏目に出たりで地獄への道筋が豊富過ぎる
    スレ画の時点で仮に糸を引きちぎれたとしても死を止めるには不十分っていうのも重い

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:28:41

    >>19

    ドフィにとって「銃殺=赦し」と認識してるのがほんと

    仮に糸を引きちぎれても拒絶=赦してくれないとなって更に意固地になるのが目に見えてる

    ロシーに許してもらえないなら仕方ないと生涯背負う覚悟でロシー殺(原作ルート)か自殺ルートかにしか行かないのがほんと父に似て頑固者だよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:33:14

    そこはある意味で父上最期のやらかしというかあそこで謝罪+笑顔で受け入れてしまったのが後々まで影を落としていそうというか…
    あれで銃殺は許しであると同時にそれを受け入れる事こそが家族へ対する最後にして最大の愛情であるみたいな認識が刷り込まれてしまったんじゃ無いかと思ってしまう
    あるいは、そう認識する事で精神に対する自己防衛を行ってしまったのか
    父上が諦めて受け入れず最後まで足掻くなりせめて言葉で諌めるなりしていればまた違ったのかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:02:42

    >>21

    ホーミング聖も、ケジメをつけるという意味では自分の命で償うのもひとつの答えではあるんだよな

    ただ父としては最悪手だし、天竜人が首で迎え入れるはずもなかったからマジで無駄死になのが本当にお労しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:06:30

    >>13

    みつけてきた

    いつ見ても完成度(とドフラ曇らせ度)が高いし、『肉片を集めて縫い直してロシナンテの影騎糸を弟として扱うドフラミンゴ!?』からの流れはほんと神がかってる


    弟にオペオペ食わせたら目の前で爆死した時のドフラミンゴ|あにまん掲示板トラウマになりそうbbs.animanch.com
  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:08:48

    >>23

    ほんとにコレは救いがない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:37:30

    >>22

    ホーミング聖視点詰んでたのは確かだけどそれでも首で聖地に帰るっていう根拠も何も無いだろう希望に縋ろうとしてるドフラミンゴを止める位はしても良かったと思うんだよね

    運良く生き残れたけどマリージョアで殺されかけるしその後も暗殺者に狙われてるしでプラス面が…無いというか……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:52:26

    過去をどこかやり直せるならってループで衝動的にミニオン島を選択すると詰むやつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:51:23

    ダメな親ではあった、それでもドフィは確かに父親を愛していたってのは本編でも読み取れてしまうからなぁ…
    だからこその「後悔」だし本編でも間違いなく心に深い傷残してるし…

    ホーミング聖は天竜人の教育のせいで下界の反応想像出来なかったのは分かるけど現実知った後に行動した描写が電話するだけだったのってのがもうアカン
    貴方が(結果はどうであれ)率先して色々動いていたら息子さんは銃を向けてこなかったと思うんですがね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:30:21

    >>27

    まあ外出=暴行だし、ドフィたちが一番動けるから食糧補充に行ってた(それでも捕まった)可能性だってあるからなあ

    純天竜人だからポテンシャルはあると思うんだが、如何せん心根が暴力に不向きすぎる


    マリージョアは今や砂上の楼閣だし天竜人にさえ生まれなかったら穏やかで家族愛に満ちたファミリーだったんだろうなって想像つくのが本当につらい…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:56:35

    >>27

    更にその電話してる姿を(偶然とは言え)目撃されてしまってるのも痛いし頼った先が自分から捨てた筈のマリージョアだったってもまたね…

    他にどうしようもなかった事は痛いほどわかるけどそれまで何とか残飯あさりながらでも頑張ってたのが歪むきっかけにはなってしまうと思うんだ


    根っこの気性は両親→ロシナンテの繋がりが強いけど性格形成とかで両親の行動とかの影響をよくも悪くも受けたのはドフラミンゴの方なのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:29:00

    ホーミング聖は電話や黙って殺されるんじゃなくて「父上はこんなにも俺たちの為に…!」って行動を取らなきゃいけなかった

    それが>>21のような認識になって原作やここだけドフィに悪影響を与えてるのは明らかで…

    悪気はなかったのは分かる、分かるんだけどさぁ…!(頭を抱えるスレ民)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:46:40

    影響を強く受けつつ同時にあの二の舞いにはなるまいとちゃんと残す相手にそれぞれ”精神面を除けば”適した物とか道を残して、それでも最後は許しを求めて向けられた銃口を利用した
    ある意味自己完結して判断して行動するのはホーミング聖ともロシナンテとも似ていたのかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:14:41

    それぞれが相手にされたり言われたりで特にダメージになりそうな行動や言葉とか考えてみたりするけど考えるほど胸が痛くなって自爆してる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:25:18

    だいたい語り尽くせたような気がする
    途中参入の身ではあるけど原作と一歩かけ違えるだけでここまで違うとは思わなかった
    SSも絵も、ここで済ませるには惜しいものだから支部とかにアップしてほしいくらい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:18:34

    >>30

    実際どう動けばそうなれてたのかはわからないけどそれでも何か違う未来に繋がる可能性はあっただろうね

    …まあこの兄弟の過去が変わり過ぎると後々他のキャラ達にも影響してくるからきっとどうしようもなかったんだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:20:38

    転生√あたりのまだお互いに気持ちの整理とかがついてない状況でぽつりと「…お前はおれが嫌いだろう」って兄上から言われたロシナンテはどんな反応するかな
    「殺したいだろう?」なら即否定出来るだろうけど怒りなのか悲しみなのか反発なのかはわからなくても何かしらの負の感情自体はうっすら残ってるだろうし、整理がついてない状況ならなおさら言葉に詰まりそう
    逆だと当然のように否定されそうだけどそれはそれでなんか辛い

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:40:24

    >>35

    その…展開の…!…SSがッ!……欲じいッッ…!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:45:47

    >>33

    物語の幅も深さも広すぎ&深すぎて描いても描いても果てが見えない…

    そのうえどの√も濃厚で猛烈に描きたい欲が煽られるから本当にすごい世界

    でもここだけスレの内輪な話だからアップするにしてもきっと非公開か限定公開だな!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:29:02

    ここだけスレのSSとかを支部あたりにアップしてる人はそれなりに居るからそのあたりは個人の好みかも

    ここの世界線のDQ兄弟はドフラミンゴのメンタルがもう摩耗してる状態からスタートするからかロシナンテはじめ周囲との温度差が激しいんだよね…
    怒りや憎悪より諦念ってある意味対応が難しいというか時間がかかるイメージだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:43:23

    >>36

    前後が全く思い浮かばないからぶつ切りになりそうだけどちょっと頑張ってみる


    しかし考えれば考えるほどここの世界線って純粋な戦闘の難易度は勿論だけど会話パートの難易度高過ぎないだろうか

    目の前の相手をとりあえずぶちのめせばどうにかなるって話じゃない√が多すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:57:56

    昼ドラとは別方向にドロドロしてる……
    恋愛じゃなくて徹頭徹尾親愛なのになんで……

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:52:37

    方向性が恋愛とは全く別だけどある意味愛憎劇ではあるよね
    登場人物がほぼ全員すれ違ってるか無関係なのに巻き込まれてるかに分かれるってこれジャンル何になるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:09:47

    いっそ嫌いになれたならってフレーズが似合いそうな概念だと思う
    心から嫌って決別して完全に敵対して家族の情なんて全部捨てて対峙できたら、きっともっと殺伐とはしていてもドロドロ具合は相当緩和されていたと思うんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:00:59

    ドフィもロシーも本当に家族想いだからこそ、「可愛さあまって憎さ百倍」状態なんだろなと思う
    マリージョアでの幸せな生活があってこそのこの地獄よ
    まさしく本人が言ってた「天国と地獄を知った」が故の悲劇よな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:43:42

    おそらく普通に仲の良い兄弟だったであろうマリージョア時代から迫害の中必死に力を合わせて生き延びた経験を共有した上での離別と敵対だからね
    ある程度同じ経験をしてるからこそ成長後の差異がお互いに理解できなくて歩み寄ることも理解することも上手くいかずに拗れてしまった感がある

    何故あれだけの仕打ちを受けてなお世界を守る側に立つのか、何故あの両親から生まれ育ったのにそこまで他人へ攻撃的になれるのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:27:12

    ぼんやりしてたら何か思いついた

    転生√も良いけどガチで当時の子フラミンゴ(マリージョアに拒絶されロシナンテと逸れたあたり)と遭遇するここの世界線のロシナンテ(襲名√は大惨事になりそうなので多分海軍√)
    あっちが迷い込んで来るのでも良いしこっちが迷い込むのでも良し
    いろいろな意味で弟は名乗れないので『コラソン』と名乗ってみたり
    子ミンゴは何とかファミリーに慣れようとしつつ弟捜索中なので結構ギリギリなメンタルだけどなんとなくロシナンテには懐くかもしれない
    たぶんファミリー時代含めても話して無さそうな自分が居なくなったあたりの頃の様子を見たり聞いたり餌付けしたり手当したりなんだりしてちょっと知れたあたりでお別れ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:51:55

    話せば聞いてくれるのか
    聞けば答えてくれるのか
    願えば叶えてくれるのか
    請えば助けてくれるのか
    今度は信じてもいいのか
    あれこれアプローチしてる最中に無言で向けられる(かもしれない)それに、果たしてどこまで応えられるのか
    願えば応えてくれるだろうけど本人からの願いを聞き出すにはその前段階で信頼を得ないと難しそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:42:53

    支援

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:45:29

    出会って間もない海兵ロシナンテがなんとか相手を理解しようと必死に子ミンゴの様子を観察していたら
    (なんかアイツめちゃくちゃおれのこと睨みつけてくるんだが……?)とか思われてここでも若干のすれ違いが生まれたりしそう
    ロシナンテは子ミンゴの一挙手一投足ををつぶさに観察しているだけなんです、敵意とか害意はないんです
    だからその後ちゃんと少しでもいいので打ち解けてくださいお願いします

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:00:55

    ローとのやり取りとか見るに表情や言動でコミカルさが出るけど真顔で黙ってると威圧感ある外見してるからなぁ…
    転生兄上ならそんなんでびびりはしない(別方向の勘違いはある)けどそもそも誰かわかってない上に状況もわかってない子ミンゴじゃ観察されるほど警戒心が上がっていくのが見える見える

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:47:54

    >>48

    うーん何とも言えない空気感の2人が目に浮かぶようだ

    子ミンゴが父親殺しの前でも後でもデカい見知らぬ大人(場合によっては海兵とバレる)にガン見されるとか普通に恐怖だろうし、ロシナンテ側も色んな意味で目が離せないのもわかるからどっちにどう動けとも言い難いこの感じ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:10:30

    ロシナンテ、ダンバトでのボイスとか聞くとロー以外にはわりと落ち着いたトーンで喋るし「フッ」って感じの笑い方ぽいんだよな
    ローと二人きりで安心させるために身振り手振り大きくコミカルに動いてただけで、素はわりとドライなのでは……?

    笑顔の仮面つけてる兄といい、ほんとこの兄弟はさぁ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:47:47

    正直、兄上に対して「父上を撃たないで」「やめて」って言ってるのに関わらず引金を引いた時点で、心の片隅に「自分の声が届かない」って思いが出てきてしまったのでは無いか…って今までの√を見てて思った
    それでも、『弟』だから兄の愚行は見過ごせなくて…で、ここの色んな分岐√に入るわけなんだが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:56:33

    それはありそう
    ただあのシーンだと他にどうすれば良いのかをロシナンテもホーミング聖も提示出来て居ない&ホーミング聖が受け入れてしまってるから踏みとどまれと言うにも条件がね…
    上の方でもちらっと出てるけどホーミング聖が受け入れて謝罪して終わってしまってるのが痛いし生き残る為で一番積極的に行動してたのがドフラミンゴだったのもまた苦しい
    待ってたらセンゴクさんにまとめて会えたかもしれないっていうのは未来からしか言えないし…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:23:29

    >>51

    そうなるといよいよ外向きに見えていた『ドフラミンゴ』としての姿は兄弟どっちとも本来異なる仮面でしか無かったって事になってしまうのかな

    いや原作ミンゴはある程度は素も混じってはいそうだけどそれでも全部がそうとは思えないし…相変わらず難解な兄弟だなぁ……


    そして下は話と全く違う、昔投げた風邪引いてぶっ倒れた兄上と海軍ロシーのあれこれの続きを書いてたら派生したSS的な何かです


    イミテーション・転生兄上と海軍√ロシーのバッドエンド的な1つの結末。

    ・ぶっ倒れた後に言動がかつてのファミリー時代に酷似したものになったドフラミンゴの真相とその裏側についての1つのパターン。


    ・救いがない


    ーーーーーーーーー


    拒絶される事も怒られる事も責められる事も無かった。

    話しかければ答え、求めれば胡乱げにしても応じてはくれていた。

    ただあまりにも熱を失ったそれが心配で、そして…怖くて。

    何より何を話せば良いのか思い付かなくて。

    だからどうしても話題はかつてが多くなってしまっていた。

    わからないから問いかけて、知りたいから言葉を重ねた。


    けれど決して、こんな結末を望んだ訳じゃなかったんだ。



    ◆ ◆ ◆ ◆



    キラキラと、チカチカと。

    ある筈の無い光が瞬いて降り積もっていく。

    かつて与えられ、注がれ、手渡され、けれどそんなものは無いはずだと目を背けて取り落とし続けたもの。

    砕けて壊れてごみになってしまったそれは、きっとかつては〝愛〟やあるいは〝心〟と呼ばれたもの。

    そして。砕け散ったガラス片のようなそれらの中に、ぽつりと立つ人影がひとつ。

    〝もう渡せるものなんて無いのに〟と音なく紡がれた言葉がその口元を微…
    telegra.ph
  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:18:12

    >>54

    おわーーーーー新作!!!? ありがとう!!

    転生してさえ「誰かの望むドフラミンゴ像」から離れられないドフィお前ってやつはよぉ……


    これつまり「何かしたいことはない?(あるなら叶えたい)」→(こいつは何かをしてほしいんだな)って認識になるようなもんか

    幼少期からずっと損得ありきの関係が多かったもんな

    そりゃ拗れるわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:35:21

    >>54

    救いは…救いは無いんですか…?

    転生後の子供としての身体で比較的元気だった頃のファミリー時代の言動されるのは色んな意味で情緒がバグりそうだしそこに至った経緯も悲しいしこの先を考えると胸が痛い

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:43:39

    >>54

    おお……神作をありがとう!!

    ボロボロになって導き出した答えがすっかり諦観しながらも相手の求めるモノであろうとするだなんてドフィの相変わらずさがつらいな

    かつてあれだけ見せても無視されたので不要と判断して痛みに耐えながら切り捨てたモノを今さら教えてくれとかどこかに無いのかとか言われても「ハァ……」としかなれないのはわかる……わかるけども!

    ドフィの「これでいいだろ」ってなる気持ちもロシーの「そうじゃないんだ」って思う気持ちも理解できるせいで物事のままならなさと取り返しのつかなさをひしひしと思い知らされる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:41:44

    ある程度落ち着いて2度目の人生を「折角だから楽しむか」って思える様になるまでは望みもしない転生はほぼ罰ゲームみたいなもんだろうからなぁ…
    「そうじゃないんだ」ってだけじゃなくて具体的に何が違うのかを伝えないと自己完結思考からの行動に繋がってしまいそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:04:30

    普通に戦って負けて死んだとか野望の途中で命を落としたとかなら2度目の人生も最初の衝撃を乗り越えればラッキーという認識に変わって楽しめそうだけど、ごりごりにメンタル削られた末に自死したという終わり方で望まずに転生させられるのは確かに罰ゲームだよな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:32:02

    普通に考えたら転生先はワンピの現在軸だろうし新しい家庭環境は期待できないディストピア、唯一の救いは変な血筋では無いだろうって事だけ…
    これ太陽神に出会わないと救済難しくないか???

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:41:20

    >>58

    「そうじゃないんだ」って心から思っているけど「何が?」って問われたらロシナンテ自身も上手に言語化できなさそう

    とにかく内省を深めて自分の心を正しく伝えられる言葉を見つけにいく必要がありそうだけどロシナンテの苦手分野っぽいな

    本心から溢れ出た言葉を勢いで伝えるのは大得意そうだけどこの世界だとそれだけじゃ何故かあらぬ方向にズレていく不思議

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:32:20

    転生兄上が一般天竜人の子とかならロシナンテに関わることが無くなりそうだが、今の原作的に幸せは長続きしなさそうなんだよな…革命軍に攻め入られてるし…

    あと、イメソンになるが『パメラ』っていうバルーンさんの曲が2人っぽいな…と感じた
    「眩暈がする 
    その仕草も言葉選びすら理解出来ず
    瞬きのような毎日が無常にも過ぎていく」
    「覚えのある愛の言葉 偽物な貴方によく似合う
    黄昏が街を包む 風穴の空いた心だ」
    ここら辺が両者の気持ちっぽいな…と思った

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:28:56

    ただ仮に一般天竜人の家系に生まれなおしたとして下で20年近くを生き延びたドフィが生粋の天竜人達に馴染めるのかどうか…
    なまじ下の様子とかも覚えてるからマリージョアが揺らいでいる事とかもわかってしまいそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:46:01

    >>63

    それこそ今にも崩れそうな砂上の楼閣で道化を演じなきゃいけないから生き地獄だと思う…

    ミョスガルド聖みたく下々民を庇うほどの善人にならずとも異分子認定されたら排除されることは下界でもうわかりきってるだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:56:28

    元気度がある程度あるなら場合によってはかつて戻りたいと願ったマリージョアを自ら離れる可能性もありそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:37:47

    >>61

    諦めて頑なになってしまってる部分はあるけど納得できる言葉を聞けばそれを受け入れはしそうだよね兄上も

    問題はそもそもまともに対話出来ないという0どころかマイナスからのスタートしてタイムリミット内にその言葉に辿り着かないといけない事かな

    ある程度は心のままにぶちまけてしまうのもありなんだけど行き過ぎるとアウトだろうから本当に難易度が高い

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:50:29

    現在、ロシナンテの享年と同い年になるんだが、正直8歳の頃のことなんて記憶に無いんだよな…
    ロシナンテも同じで、迫害された辛くて苦しい記憶より楽しかった辛くも乗り越えれた海軍時代の記憶に塗り替えられてそうな気がする
    ただ、「自分には兄がいた」「別れる前に父上を『目の前で』殺した」「今は海賊として名を上げた兄」でしか無いと思う
    兄が優しかったとしても鮮烈な父上殺しが記憶を塗りつぶしてしまったんじゃないか、だから、兄はバケモノとしてしか見れないんじゃないかな…
    正直、2人とも記憶がほぼ無くてお互い「初めまして」の方が何倍も良かったと思うんだよな…2人とも記憶があったからこそ縋ってしまった感がある

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:13:00

    >>67

    それは正直あると思う

    物心ついてすぐの不特定多数の記憶より、身近な人間がやらかした1つの方がずっと記憶に残るよね

    それが肉親相手なら尚更

    一方ドフィは父上の電話も見てるし自分がやったことだしで、未だに悪夢みるほど鮮明に思い返せるからいつまで経っても当事者のままなんだ

    互いの環境も相まってそりゃ感情の矛先がすれ違うのも当然だよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:06:55

    すれ違うのもこう…正面からぶつかる方向にいけばまだ違ったのかもしれないけどその時々でなんか方向が一方方向というか片方が向いてる時は片方が背けてると違うか…
    他ジャンルになっちゃうんだけど拗れ兄弟としてDMCの半魔双子が浮かぶんだけどあそこはどっちも主張がわかりやすいからかしょっちゅうぶつかってるんだよね
    こっちの兄弟はある意味兄と弟、海賊団の長とスパイっていう対等になりにくい立場があったりするのも壁になってそうだなと思った

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:40:31

    >>69

    あっちの半魔双子は出生のしがらみが向こうからやってくるのを己の意思と力で退けながら自分のしたいことしてる印象で、ドンキホーテ兄弟は時代や第三者の影響を受けつつ出来る範囲で出来ることをやってる印象があるな

    ドフィとロシーだと真正面からケンカしたとしてどうしても力量差があるからなかなか対等になるのは難しそうというイメージが…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:07:36

    暗殺方向ならともかく正面きっての戦闘や舌戦となるとどうしてもね
    ロシナンテも若手の海兵としては中々強いほうだと思うんだけどいかんせん相手が悪い
    あと本人達のメンタルとかもあるけどワンピ世界は世界情勢があれ過ぎて影響を受けざるを得ないのが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:32:34

    あとは精神面でモロに戦いに影響が出ることもあるからな…
    ここのロシナンテは襲名√も海軍√もどちらもどこかの枷が外れた状態だから『ドフラミンゴ』をやれてるし、海賊スレイヤーにもなってしまう
    一歩どころか道が違えば廃人だからな…
    頂上戦争のガープや今のクザンとかは「迷うやつは弱い」を体現したようなもんだし、ロシナンテには迷う暇さえ無かったかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:38:22

    ミニオン島のあれこれの後耐えきれずに後を追ったりする√もあるくらいだからね…
    下手に迷い続けてスリップダメージを追い続けるよりいっそ狂気に突き抜けてしまった方が自分を守る手段にはなりそうだから、ある意味では自己防衛の方法という部分もあったのかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:01:05

    ほんと、ままにならない兄弟だよな…
    片方を上げれば、片方が沈むし、両方上げようにも前提のせいで両方上がりきらないし、1番楽なのが両方沈むしかないとか…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:53:56

    両方どん底コースが一番簡単だしいっそ本人たちに限っては楽かもしれないという罠
    なお周囲がどん曇りするし結果的に何も解決していないからうっかり現パロ時空にそろって転生したりすると地獄の第二ラウンドが勃発するリスクもある
    ある程度正気な襲名√+転生兄上も込みで世界の破壊に邁進して盛大に散るみたいな√が最下位ではなさそうなあたりがもうね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:10:17

    >>72

    襲名√のドレスローザはロシナンテの正気を幾らかでも戻せれば弱体化させられるギミックもありそう

    半端にでも戻ればデバフだし完全に戻せればその時点でほぼほぼドレスローザ完になる

    逆に言うとギミック未使用で真正面からやり合うと難易度がやばい

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:05:53

    >>68

    致命的にすれ違ってる事に気付いてしまったのもミニオン島の結末に繋がってたりしそうだな

    ある程度でも共有出来るのなら今度こそ家族一緒にと思っていたけど、実際はどうしようもなく噛み合っていなかった

    それならいっそ最後まで自分のやりたいようにやって終わるかと

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:38:56

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:24:49

    >>70

    あっちは兄弟間の力の差がほぼ無い(なんなら弟の方が若干強い)上にメンタルがオリハルコンだからね

    そもそも簡単に死なないのもあるけど殺してでも止めるっていうのを一貫し続けられるのは強い


    ロシナンテも覚悟が無かったわけでは無いと思うんだけど、如何せんミニオン島の時点だとドフラミンゴの真意に気づいてなかったら自分が殺される筈でいかにローを逃がすかに意識が向いてる上でのショックに兄の人間性を直視してしまった衝撃が合わさって色々吹っ飛んだんだろうなと思ってしまう

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:23:05

    なんか、最新話見てたら天竜人に再度生まれ変わる兄上とか新たな地獄でしかないな…と思ってしまった

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:44:40

    仮に兄上が転生して再度天竜人になれたとして、ガーリング聖みたいな進路にしかいかなさそう
    あれ一般天竜人みたく愚かじゃないやつは神の騎士団→五老星のストックになることほぼ確だよね?
    転生してもずっと他人に振り回されるじゃん地獄かよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:02:10

    >>81

    たしかに五老聖のストック扱いされる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:09:21

    天竜人そのものへは「おまえたちは引きずり落とされる」みたいに罵倒してて天竜人そのものを好んでるって感じは薄いし、かつてマリージョアに戻ろうとしてたのは明日も知れないレベルの迫害や飢えに苦しんでたのとそれ以外の場所や時間をマリージョア時代しか知らなかったからこそってのもありそうだしなぁ…
    何も知らないままで居られたならともかくかつての記憶を丸っと持ったままの転生としてはマリージョアの一般天竜人家庭は色んな意味でキツそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:39:32

    >>83

    マリージョアへ戻りたいってのも、結論「両親と弟と一緒に笑い合ってた幸せなあの頃」に戻りたいって意味だろうしな

    ドフラミンゴの故郷はもう過去にしかないんよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:49:31

    ロシナンテの考える幸せとドフラミンゴの考える幸せが一部たりとも合致しない事は無いのに互いの立場が許さないっていうのがネックなんだよな、ハッピーエンドにするには…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:32:38

    飢えず、追われず、怯えずに家族と暮らしたいっていうのが根っこの願いだとするとスパイダーマイルズ時代や原作だとドレスローザ時代あたりは比較的満足してたりしたんだろうか
    いや世界を破壊したいって意識はあったんだろうけど同時になんやかんや落ち着いてたり
    …ここの世界線だとミニオン島前までになってしまうけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:18:26

    >>86

    でもそれは「ファミリー」であって「家族」じゃねえんだよな

    ドレスローザで「おれにはこいつらしかいない」と言ってはいても、ロシーが生きてた頃は血の掟で守ってたようにドフィの中では明確な区切りがあるんだと思う

    血縁と過去の共有が関係性を深めるラインってとこだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:25:21

    ロシーも手にかけた後のドレスローザの頃だと本当に「こいつらしかいない」状態なんだろうな
    そうすると兄上視点スパイダーマイルズ時代はマリージョア時代の次くらいには落ち着いてて良い時代だった感じなんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:23:47

    >>88

    血のつながった肉親は死んだ/殺したもんなぁ…

    原作だとロシー殺してからいよいよ後戻りできなくなった感はある

    それに耐えられなかったのがこのスレのドフラミンゴ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:25:20

    >>88

    でもスパイかもしれない疑惑は再会時からあっただろうから、心休まるときはやっぱりマリージョアにしかなかったんじゃないかなあ

    悪夢にうなされるくらいだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:59:08

    >>89

    「最後の家族」を取るか「新しいファミリー」を取るかって選択で原作と分岐した感じはある

    それを選ぶ事になった原因の根に父親殺しの後悔の度合いが影響してる感じ

    無責任に全部放り出すんじゃなくて出来る限りの事を残していこうとしたのは父上からの教訓にもなるんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:37:21

    実際の所スパイだった弟より自分を慕ってくれてるファミリーを天秤にかけて後者を選択した事は間違いではないし事実上トロッコ問題みたいなもん
    だけどこの世界線だと父上への後悔があるから弟を殺したくなかっただけで弟を優先して自死した結果ファミリーが泥水を啜るような生活もしくは投獄された事を知った時の方がロシー関連よりもドフィのSAN値はヤバいかもしれないと思ったりする

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:53:12

    ドフラミンゴはロシナンテのマリンコードと決意を改めて聞いて、SAN値が5以上減り一時的狂気の自殺癖を引いてしまい他者を操って行動しちゃった感がある
    そして、その自殺を手伝った&目の前で唯一の肉親が亡くなったことにより、ロシナンテは不定の狂気入り
    狂気から脱せそうな時に限って『ドフラミンゴ』としての仕事で精神をさらにゴリゴリ削り、狂気のサイクルから抜け出せないロシナンテ…ってイメージがある
    でも、狂気中にやった事さえもSAN値を減らしてるから半永久的狂気状態が『ドフラミンゴ』なロシナンテなのかな…って思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:52:22

    程度差はあれど終活しっかりしてそうな概念のドフラミンゴが多いのは本人の性格とかを考慮した上でそのへんのあれこれをスレ民が意識的にか無意識か配慮してたからかもしれないな
    過去の経験と自分が責務を放り出して行くって自覚があるから家族を取るにしてもファミリー達へも残せる限りのものは残せる様にしてからいく
    ここの世界線のドフラミンゴだとファミリーを取るためにもしロシナンテを撃ったとしてもたぶん長くは保たずに終わりそうだし、それなら自分の裁量であれこれ出来る内に全部終わらせようと思ったのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:53:13

    >>94

    父親のようになりたくなかったのかもね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:43:24

    弟に対しては「スパイであり裏切り者だったから」って名目があるからまだ良い
    転生して再会したとしでも最悪対話拒否からの一生分かり合えないくらいで済む
    どちらかというとファミリーに対しての方が精神的に病みそう
    後悔してたとは言え当時恨み憎んだ父と同じ死に際という嫌悪感も相まって

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:45:11

    転生√の中でもバッドエンドに突っ込む要因の1つになるんだろうな>ファミリー達の生存状況

    特に問題なかったのにファミリー達自身がアホやって追い詰められたとかならまだしもドフラミンゴの死による混乱に付け込まれて敵勢力の襲撃うけて散り散りになってしまったとか、万一依存度合いに気付かず自死したせいでミニオン島後に全員後追いしてたとかの状況でうっかり転生したりしたら…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:32:35

    組織のトップだからある程度仕方ないとは言え自分の最期さえ自由に決められないって辛いな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:15:22

    >>98

    そこも含めてほんと雁字搦めの人生だよね

    要所要所でファミリーの舵取りはしてるんだけど、肝心なところで本人が本当にやりたいことはできてないっていう

    よく言われてるけどイトイトの能力者が雁字搦めって皮肉よ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:49:54

    ただファミリー側もドフラミンゴを利用してる部分もあるから本当に誰かだけが悪いわけでもないというのがままならなさを加速させてると思う
    そう生きるしか無かった末の終わりさえ自由にならず枷になるなら、本当にもうどうしろってんだと自暴自棄になるのも無理はないんじゃなかろうか

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:32:49

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:34:29

    それでもファミリーはドフラミンゴを現世に繋ぎ止める為の貴重な枷だから…(本人的にはホント枷なんだろうけど)

    「ドフラミンゴ」にとっても十数年一緒に過ごす内にファミリーが枷になっていて欲しい気持ちがある

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:44:40

    神輿√以外だと『ドフラミンゴ』にとっても枷になってるのは普通にあり得そうだけどそうなると更にややこしくかつお労しい事になる可能性が…
    正気に戻りかけても自分だけ逃げるのは、楽になるのはって事で最後まで『ドフラミンゴ』として戦う方向に行ったりしそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 04:08:56

    父の射殺を後悔→精神的苦痛による自死→(記憶あり転生if)ファミリーを(結果的に)見捨てて自死した事を後悔→精神的苦(ry
    ロシナンテに対しては勝ち逃げだから転生してもそこまで辛くはなさそうというか自己完結して自分の中で消化してそうだけど…
    更に上記を見てロシナンテも曇るっていう負の連鎖

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:25:47

    ドフラミンゴにとってファミリーは疑似家族だったわけだけど、『ドフラミンゴ』にとっても13年間のうちにファミリーが家族に見えてしまうようになって更にドフラミンゴ度を加速させそう
    言動は近くにいた人に移りやすいって言うし、ふとした仕草がドフィを感じさせるものだったり
    最高幹部連中はともかく、デリンジャーやベビー5とかの若い衆はもう親=ドフィだったわけで

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:50:18

    >>104

    多段連鎖曇らせからのメンタルダメージばら撒きが酷いし曇らせ爆心地過ぎる

    しかも自分のせいで曇ってるって認識するとまた追加で曇りかねないというクソコンボのリスクもある

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:34:45

    本当に連鎖し始めると止まらない負の連鎖よ…闇のぷよぷよか何かかこの世界

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:57:44

    初期の頃から「勝ち逃げ」って言われてるけど全然そんな事なくってむっちゃ負け逃げてる……

    例え転生で強制リセット出来ても魂に絶望が刻まれてて、肯定感どん底での再スタートになりそうで怖い

スレッドは9/14 21:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。