弟にオペオペ食わせたら目の前で爆死した時のドフラミンゴ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:51:24

    トラウマになりそう

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:51:57

    ………?
    ………??
    ……!!?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:52:21

    本人海軍の仕掛けた罠と思いそう

    間違ってねぇな……

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:52:25

    悪魔の実を2つ食べた時のアレか。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:52:57

    自分が手をかけるよりよっぽど苦悩しそうだな
    可愛い

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:52:58


    食べるなよコラさん

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:55:46

    この場合はオペオペダメにしたのと弟死なせたののどっちがトラウマだ
    流石に弟か

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:56:51

    おれらとは人生のレベルが違うからな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:59:22

    >>8

    スレタイの出来事あったなら否定しきれんかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:01:02

    >>7

    弟が悪魔の実を食べててそれを教えなかったのも追加で

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:01:13

    >>9

    確かにww

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:04:45

    コラさんの死体を呆然と見る若は見たすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:06:05

    >>10

    わからないで食べた弟が能力理解しないで使ってたか...?とか、悪魔の実の副作用で話せなくなってたのか...?とか見抜けなかった事を悶々と考えそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:07:24

    若には申し訳ないんだけど、想像したら面白すぎて困った

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:08:50

    >>12

    絶対こんな表情するわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:11:01

    >>9

    自らの欲望の為に行動してせいで、意図せず弟死なせたとかお辛すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:20:48

    ドフラミンゴのレベルが違う人生ってほぼ自業自得や因果応報なのかもしれんが
    ファミリーを都合のいい操り人形として使い逆にトレーボル達の都合のいい操り人形だったと考えると虚しい奴だったな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:23:05

    フッフッフとか言えなくなってそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:42:02

    オペオペを自分が食べたらローが死んじゃうから違う悪魔の実を用意して食べてた世界線のコラさんはちょっと見たかった

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:54:39

    >>9

    ギャグなのかシリアスなのか判断に困るタイプのレベチはちょっと...

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:59:35

    むしろインペルダウンに捕まった今がこいつ人生一番エンジョイしてるんじゃないか
    憑き物が落ちて

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:29:12

    >>21

    これスピンオフ?面白い

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:30:24

    その世界線だとコラソンもコラソンで死ぬつもりで食ったんだろうし地獄すぎない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:31:08

    >>22

    ワンピースパーティーという漫画でな

    みんなエンジョイしてるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:32:31

    >>22

    ミンゴとデマロの好感度がアップするぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:32:40

    弟(コラさん)ならドジで食ってて気がついてなくてもおかしくねぇ…とか都合のいいように思えるような人物なのがまた…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:43:17

    >>24>>25

    ありがとう!!面白そうだし読んでみるよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:46:59

    コラさんが命をかけて防いだんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:08:27

    >>21

    この回すげー好き

    俺は自力でここを出るって宣言してウソップを逃す所が特に良かった

    ワンパ7巻で終わったんだよな…もっと見たかった

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:17:16

    >>26

    自分が父親の首持ってマリージョア行った後に、腹減らして「ちょっと変だけどいいや」って食っててもおかしくない位は思うよな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:22:08

    >>29

    ゴッドウソップとミンゴとこいつって組み合わせも神がかってるよな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:22:59

    画像が貼れてなかった

    >>31

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:31:50

    >>26

    (海楼石で試すべきだったか……? いやそれは疑ってる証拠だ しかしなぜだ なぜだコラソン 自分が悪魔の実の能力者と分かっていなかったのか そこまで救えねぇドジ野郎だったのか? そもそもなぜ喋れなくなっていたんだ 能力の影響か? いやてめぇで喋れくとも伝える手段はいくらでもあったはず)

    (第一、海楼石で力を失うアイツを見ておれは……おれはその時どうするべきなんだ やめろ 試さないせいでアイツが気づかずそのせいでおれがアイツを やめろ 知ってて食ったとしたら やめろ やめろ アイツはいったいどんな気持ちでやめろやめろやめろやめろやめろ!!!)

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:41:53

    シュガー、ホビホビの実を………


    (蘇るロシナンテの記憶)


    ………………やっぱりいい

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:44:31

    >>34

    コラさんこの死に方してたらドフラミンゴファミリーの戦略が成り立たなくなってたなコレ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:45:55

    多分弟は
    実2つの制約うっかり忘れて食ったな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:49:23
  • 38二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:50:15

    >>34

    哀愁漂う渋い海賊団になってそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:56:24

    >>33

    どう頑張っても弟死なせたのは自分だし、弟は自分のために無意味に命落とした事になるから、父親の件よりエグいトラウマになりそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:05:05

    >>37

    ドフラミンゴかっけー

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:50:03

    弟を犠牲に不老になろうなんて考えなければこんなことには…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:53:44

    実際ゴミまで食べてたんだからドフィが首を持ち帰ってる間や再会前にお腹減らしたロシーがクソまずい果実を知らずに食っててもおかしくはないと思い至った瞬間の表情が見たい絵〜〜〜

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:54:36

    尚どちらにせよ弟には死んでもらうつもりだった模様

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:28:34

    >>12

    悪魔の実を2個食べた場合体が跡形もなく飛び散って死ぬらしい

    つまり死体は残らない、あっても肉片

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:30:30

    >>19

    ローがオペオペの能力で病気治せなくなるからな…

    コラさんだけじゃなくローも死ぬ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:02:29

    >>42

    あんなところで別れないで、俺がしっかり見てたら...って崩れ落ちるところ見たくなってきたじゃないか

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:39:13

    肉片になるんだ!?
    ドフィ一生懸命かき集めてくれねえかな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:40:21

    ひょっとしてアイツ…ドジだから気付かないまま悪魔の実を…??

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:46:39

    ヨミヨミだったら実際効果あるのは死後だから生前は気づかずに2個目食べる可能性はある

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:52:17

    >>37

    全体的に色んなキャラがぶちこまれているのが楽しいよねこれ

    囚人の中になにかあった未来のやつが居たり

    ストーリーもそれらしいギャグ挟まってたり

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:55:07

    >>47

    イトイトの実の精密操作で一粒ずつ集めるんだ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:57:29

    >>47

    コラさんの名前絶叫しながら半狂乱でやってほしい

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:21:34

    ヴェルゴは察するけど嘆き悲しむドフィやそれを慰めるファミリーのために秘密にしておくの見てみたいよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:22:39

    >>51

    肉片縫い合わせようとして欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:24:53

    >>54

    ディアマンテとかは「ドフィ.....繋ぎ合わせたところでアイツはもう.....」っていうけどドフラミンゴは「黙ってろ!!今直してやるからな!!」てなるんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:29:48

    >>51

    >>52

    >>54

    >>55


    ドフィ曇らせありがたい助かる、………ウッ!

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:32:11

    えっ!?肉片を集めて縫い直して形を整えて弟の形の影騎糸を作って弟として扱うドフラミンゴ!?!?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:37:16

    >>57

    これはシンプルにかっこいい

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:37:43

    ロー憤死不可避

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:39:08

    コラさんの残りをちゃんと埋葬したいロー
    どういう時系列?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:41:19

    >>57

    ロー「コラさんを生き返らせろ!」


    ドフィ「コラソンなら生きてここにいるだろ?」


    コラソン「」ギギギ


    みたいな事になるのか。この場にいる誰も幸せじゃないし地獄かな?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:44:04

    >>57

    こういうタイプの病み方好き

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:46:31

    >>61

    ローがこれで「ふざけんじゃねェ!」ってキレるしドフィも「ふざけてるように見えるのか?」ってキレながら言いそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:52:41

    >>63

    ドフィがフッフッフしないでそれやる場面とか双方の感情の濃度濃すぎて胃もたれするわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:00:36

    >>52 >>54

    そこはコラソンコラソンいうんじゃなくて、幼少の頃呼んでた「ロシー」の方が合うんじゃないか?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:06:20

    >>65

    曇りの精度を研ぎ澄ませていくんじゃない


    コラソンの形の影騎糸、「記憶の中のロシー」と想像上の声で喋るから微妙に本人と声が違ってそう

    もしくは声を知らないから筆談をさせてそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:12:17

    >>66

    喋れないところは同じだもんな

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:33:45

    ドフィが倒されたら影騎士ロシナンテも倒れて、ローが「やっと眠らせてあげられる...」って埋葬するんですか...

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:34:42

    >>66

    そうかあの離別が発生しないから兄上ずっと成長したロシナンテの声知らんのか

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:49:40

    本編より病み方が好みなのでこれはこれで読みたいんですが...

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:59:08

    これ改造カイトとゴンだな、この展開好きだ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:17:37

    >>34

    一応ドフラミンゴファミリー大事に想ってはいるだろうから、堕落海賊団にはならないように色々と手を回そうとするかもしれないミンゴ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:32:44

    >>60

    オペオペを食べてないとローが生きてないので...

    ここに>>19の世界線を混ぜ込み、実をすり替えて似た見た目に細工した別の実を入れておき、ドフラミンゴの目の前で丸々一口で食い尽くせば両立するな

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:36:02

    >>73

    でもそうなると多分センゴクも曇るよね。何やってんだよコラさん!

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:55:32

    でもこの死に方したらドフィは海賊やめるんじゃ?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:59:53

    ロシーの残骸を組み合わせたものにヨミヨミを食わせようとするんじゃないか、成功するかはともかく

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:00:35

    この死に方するだけでコラソンもローもよりによってドフラミンゴの大切なものを一気に失うことになるのエグいな

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:02:07

    >>61

    これローにコラさんを手にかけさせるってことだよね

    酷い曇らせを見た

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:07:36

    ロシーが死んで心身に大ダメージ食らう上にまだ生きてるローのためまた必死にオペオペ探したとして間に合わなくてローも死なせてそう
    流石に自分のミスで死ななかったかもしれない2人の死を短期間にやらかしすぎたのがメンタルのトドメになりそう

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:24:51

    >>78

    なんなら見てるドフィの胃にも穴が空くじゃろな

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:32:27

    ファミリーも世界の破壊もどうでもよくなって本編時空では世捨て人としてガイモンさんのところにいるドフィ?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:48:53

    どんだけでかい宝箱になら詰まれるんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:52:22

    違うよ、多分ふわふわのピンクコートで簀巻きにされてんだよ、トレーボルに

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:54:29

    糸でセルフ緊縛してそこらへんに横たわってるかも

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:01:14

    ヤダよドフィが脳破壊されてセルフミノムシみたいになってる世界線

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:03:12

    この流れでのみんなのその後ドフラ予想が、より一層世界の破壊に勤しむって方じゃなくて落ち込みMAXな方に行くのなんか笑う

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:04:10

    >>86

    本人視点どう考えても自分のせいだからな…

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:04:20

    >>86

    だってドフィって根本の思想が”家族と仲良く暮らしていたかった”感があるはあるし……。

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:07:22

    こっちのルートだとコラソンの裏切りを知らずに殺すのでその点がデカい
    「どうして二度も肉親を殺さなきゃならないんだ」のあの怒りがそのまま殺しちまったって悲しみに転じそうだから

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:08:44

    若は見た目パリピっぽいけど内面かなり湿っぽいタイプだし……

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:09:31

    ドンキホーテが曇っているのは美しいえ…
    これ以上の芸術は存在しないえ…

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:10:26

    どうやったらこんな地獄思いつくんだよ…
    好物なんでもっとちょうだい

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:11:42

    原作でやりたい放題してるせいで余計におもちゃ化が止まらなくなってる

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:40:12

    ロシーの残骸抱えて泣く泣くモリアに頼ろうとする姿が見える見える

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:41:34

    トラウマにはなるだろうけど馬鹿な弟だったとか悪態ついてるよ多分

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:43:33

    ツギハギのロシナンテの死体にそこら辺の奴の影入れてロシナンテがしそうにない行動取るとめちゃくちゃ怒るけど死体は損壊すればするだけ壊れていって別人のものととっかえなきゃいけないから手は出さないの怖すぎ内
    あっ影入れないで死体だけ繕ってあと自分で操ってなんとかするのか

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:45:31

    >>96

    コラさんの肉塊自分で操ってお喋りし始める若はこわすぎる

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:47:01

    >>96

    弟の肉人形を自分の糸で操ってわざとドジをさせるドフィ

    ルフィに敗北し、能力が維持できなくなり、薄れゆく意識の中で弟の体が崩れ落ちるのを見るドフィ

    母、父、弟が死んだ瞬間と家族四人そろった平和な頃を走馬灯で見るドフィ


    胸がいっぱいになるね

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:48:39

    このスレ見てるとすごい辛くなってくるけどこういう狂ってる展開は大好き

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:49:05

    >>92

    それよ

    ロシナンテがオペオペ食ってたら制約で命落とすからヤバかったじゃん

    で結構な人が終わらせてたであろう部分をドフラミンゴに視点変えたらこんなにあにまん芸術作品になるなんてな...


    おかわりください

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:51:30

    成長した弟の声も知らんけど口聞かなかったから筆談で違和感なくお喋りできてよかったね♡
    頭おかしいよ…
    実際どうやって再会したんだろうな
    口聞けないってわかった時腹いせに再会できた町燃やしたりしてそう

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:14:12

    >>101

    通りすがりに目の前でコケるとか、あのメイクだし町でパントマイムみたいな大道芸でもやったりして意識向けたとか

    多分一目で弟だって気付いて大喜びで連れていく

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:17:23

    悲しいけどなんか本編よりドフラミンゴファミリーが締まってて強そうな気がする

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:17:53

    あの可愛いメカクレもさもさショタがあんなニョキニョキに伸びてんのに看破してくる兄上結構すごいな

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:21:40

    ギャグっぽいのになんでこんな悲惨なのか....

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:25:25

    >>103

    本編よりミンゴのメンタルやばいことになってるからしっかりしなきゃってなるんだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:27:40

    下っぱが入るたびに「若様の弟のことは詮索するな」って忠告されてる…

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:29:03

    >>107

    なんか意図せずな失敗やドジした下っ端には若が凄い優しい……?

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:36:20

    何が恐ろしいかって歯車が少し違ってたらこれが本当にあったかもしれない可能性が高いってことなんだよな
    こっちの若様の方が大物になりそうだから見てみたいえ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:42:15

    全体的なテンションがめちゃくちゃ低くなってそうではある

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:44:04

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:24:23

    >>104

    可愛いよねロシー

    母上の裾にくっついてたりどんな時も兄上と一緒で

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:25:17

    爆発シーンはそのまんまだとグロいので
    ギャグマンガ日和の絵柄で見たい

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:42:30

    >>23

    ドフラミンゴが先にオペオペの実を奪ってそれでコラさんとローに戻って来させたって事かな

    「お前が食え」って命じるのは原作と同じ

    でコラさんはローに本物のオペオペの実(あと文書も)を持たせて自分が死んだ騒ぎに乗じて逃がしたと

    ローとの約束も原作と一緒で

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 09:20:44

    腐食処理した継ぎ接ぎコラさんを大事にしてるドフィは正直興奮するからもっとほしい

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 09:52:35

    本家にまとめられるなこのスレ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:34:07

    ドフィでさえも曇らせの対象になるんだから怖ぇよあにまん民

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:39:35

    >>12

    肉片がいっぱいこびりついてそうドンキホーテ・ドフラミンゴ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:09:19

    >>118

    ピンクに赤がよく映えるなあ…(遠い目)

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:12:38

    このドフラミンゴファミリーだとドレスローザがさらに死闘で3割ぐらい長くなりそうなんだが

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:17:46

    セニョールと一緒にルシアンのお見舞いとギムレットの墓参りにいくようになるんだ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:36:24

    >>13

    深読みしようとすればあの過剰なドジっ子っぷりももしかして...?!とか想像できちゃいそうだもんね


    あとヨミヨミとかなら生き別れてる間に本人の自覚なく発動してても気付けにくそうだし

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:40:25

    能力の副作用で不老(老いることができなくなる)とかがあるなら能力の副作用で喋れなくなる実があるかもしれないこと否定できないよな

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:24:18

    まぁあのファミリー腐ってるとか色々言われてもなんだかんだピーカの声笑ったやつはぶっ殺すくらいには仲間想いではあるからな

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:27:52

    >>98

    肉人形の弟が崩れ落ちる姿に

    幼いころ、自分の後ろを追いかけて転んでしまった弟の姿が重なるドフィ


    も追加しとくか

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:47:38

    >>125

    護送の獄中でおつるさんに弟は無事か聞いて叱られて必死で否定するんですね

    センゴクもおつるさんの隣でかける言葉に苦慮しそう

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:54:17

    獄中で自傷行為してその血でコラソンのメイクを自分にやってそう、それで鏡見ながらニコニコしてそう

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:20:12

    コラさんメイクするドフィはアリだな

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:40:01

    どんどん酷い目にあってる…

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:41:42

    不老手術の犠牲にする気だったんだから自分が死んだ所で兄は何も変わらないだろうけど
    でも少しくらいは後悔したり悲しんでくれんのかな…とか最期に考えちゃうコラさん

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:45:04

    ローも少し前この掲示板によく出てきたローくらい
    コラさん狂いになってそう

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:46:43

    この事件を経験したドフラミンゴはモネに自爆とか命じなそう

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:07:13

    >>132

    多分ものすごい勢いで若がパンクハザードに飛んでいく

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:09:12

    パンクハザードで隠居してるまでありそう

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:10:59

    フッ...フッ...フッ...

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:19:25

    ここまで来たら完走してほしい
    ドフィの曇らせは需要があることがはっきりしたからな

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:30:01

    ローがスワロー島から逃げ出して偶然オペオペの実を手に入れて珀鉛病を治療した後、成長してドフラミンゴと再会して「お前が悪魔の実を食わせたからコラさんが死んだんだ」って罵られて欲しい
    それで反論しようとするんだけど心の中で考えた結果何も言えなくなってローに「なにか言えよ!」ってさらにキレられて欲しい
    ローのオペオペの実の能力を見る度にコラさんが爆散したのを思い出して動きがいちいち挙動不審になってて欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:30:59

    >>127

    めっちゃそういうの好き…

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:33:30

    これが本編であったならドンキホーテ兄弟に魅いられた腐ったお姉様方や曇らせのあにまんやつらが沢山いそうなほどヤバい

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:34:48

    コラさん周り拗らせがちな人間しかいない問題(センゴクを除く)

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:43:42

    この世界線になったらトレーボルは少しは綺麗さがでるかな

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:05:20

    >>135

    すすり泣きじゃん…

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:09:09

    弟を置き去りにしてまで父親の首を持ってって何やってたんだろうなと毎日思い浮かべるようにミンゴ
    目を離したらダメじゃないか家族なんだから…家族なのに…

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:18:48

    死体操ってお人形遊びするドフラミンゴってまるでピエロだなあ
    さすがジョーカーと呼ばれるだけはある

    まあ原作からしてドレスローザはドフラミンゴのおもちゃ箱みたいなもんだが

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:36:33

    >>139

    前者は既に相当数いるぞ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:51:11

    ただでさえなのに本編がこんなだったら爆死しなかった兄弟ほのぼのifとか何作品も出来てしまうな…

    そして最後に幸福な夢から冷めるドフィが描写されるんでしょ知ってる
    肉片のフラッシュバックも

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:57:41

    >>130

    「俺が死んでも覚えててくれよ?」「いつか思い出して貰うなら」「嫌われたくなかったもんで」

    愛を求めつつ相手の心に自分は残らないと思い込みがちなのよねコラさん、自己評価低いというか

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:37:35

    お肉食べられなくなってそう

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:41:05

    笑ったり慢心するんじゃなくて
    無言で押し黙ってるシーンが多くなりそう
    過去のドフィを重苦しくした感じで隙が消えるわこれ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:53:50

    絶妙にあり得たかもしれない世界線なのがまた良い

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:57:24

    よく考えたらファミリーの幹部全員が裏切り者とは認識してないままコラソンが死んだことでドフィ以外も「おれたちのせいだ」みたいな空気になりそうだよね
    おれたちがしっかりしてればこんなことには…でみんな堕落から多少遠くなりそう

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:58:34

    >>146

    ドフィ「よかった!あっちが夢だったんだ!ロシーはオペオペを食べてローを治したんだ!全部悪い夢だったんだ!」

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:02:53

    このドフィの場合色々重苦しいからなぁ……もしかしたら本編のスカーレット関連などの陰惨な出来事が少しなくなるかもしれん
    ただその分本編より鬼強そう

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:05:54

    実際不老手術させるつもりだったのかな
    適当に医者さらってきて食わせて妻子を人質にやらせた方が良くない?
    そしたらまたオペオペの実が発生するし

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:20:46

    ローが袂を分かって死の外科医やってたら
    「ロシーが俺を裏切ってた…?」「いや、そんな筈は無い!きっとあの時のオペオペの実は偽物だ……。どこぞのバカは保険してた爆弾か何かに決まってる……!」
    「しかしローは何故俺を倒そうと…?いや、ロシーと一緒に行動してたんだ、情も湧くさ。俺はロシーを殺したんだしいや!あれは事故だ!不幸な行き違いだ!だが、ロシーを殺したのは俺で。何で気付いてやれなかった!?俺は兄なのに!」
    「しかし、そうなら一体オペオペはいつ入れ替わったんだ?もしやロシーの奴がすり替えたって可能性も…?ある訳が無い!アイツは最期まで昔のままで……だが俺がマリージョアに行っていた間に何かがあったとすれば…」
    みたいなロシーが実は自分を裏切ってたかもな疑惑で憔悴してそう。

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:30:15

    大看板二人ぐらいまでならまとめて相手できそうな強さが手に入るレベルの哀しみを背負ってる世界線だな…

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:57:17

    >>154

    自分を恐れてたり反感持ってる人間に内臓弄らせるのはマズイよ

    そんな精神状態で不老手術なんて大層な事を成功させられるとは思えない

    シャンブルズ使われたら人質救出された挙句逃走されかねないし

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:06:23

    もう母上に合わせる顔がないなドフラミンゴ
    本編でも同じ事だけど

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:21:59

    このルートのセンゴク
    ドフラミンゴが無理矢理ロシナンテにオペオペの実食わせたと勘違いして
    怒りのあまり大仏になって自らファミリーを潰しに来るんじゃないだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:23:25

    >>157

    それだとしたって心からドフラミンゴに忠誠誓ってる下っ端とかいたろうに

    いやまぁたらればだよな

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:24:01

    >>158

    よくよく考えればこの世界線の若、自分のせいで家族全員殺してないか?

    母(自分が下々民の常識を知らず、天竜人だと露呈させたので迫害、追われた結果病死)

    父(原作通り、自分で殺して首切り)

    弟(自分がちゃんと弟と交流出来てなかったから爆死)

    キッツ……。

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:27:13

    >>161

    原作の弟の死もドフラミンゴが原因だよ

    おつるさんですら止められないドレスローザ侵攻を企むレベルの悪党になったからロシナンテも裏切らざるを得なくなったわけで

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:27:16

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:28:56

    >>63

    地獄すぎる

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:41:21

    アニマンマン邪悪すぎる

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:44:51

    >>162

    いやまぁそりゃそうなんだけどさ、原作はあくまで裏切ったからな「処刑」で、こっちは自分の野望による「爆死」だから、若の視点から見た印象はまた違うんじゃないかな、と。

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:48:16

    >>166

    自分への言い訳ができないからな

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 03:02:43

    ローとの戦いの時に切られた傷を人形のコラさんにおぼつかない手で縫わせて「ああ...ありがとな...そうだ、お前はオペオペの実を食べたんだ...!こんな傷直ぐ治せるさ...!」って自演してローを切れさせたいえ〜〜〜!!
    精神崩壊したドフィを使ってローを曇らせれば一石二鳥だえ〜〜〜!!

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:31:24

    もうコラさんはこの世にいない、目の前にあるのは只の人形だと頭では理解してるけど
    コラさんとの思い出がフラッシュバックして攻撃できずボロボロになるローか…

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:33:01

    レベル6で、ずっと悪夢見ていてくれよな…
    父母と弟に責められ続ける悪夢を見て苦しんでくれ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:43:57

    >>169

    でもこのコラさんはピエロメイクで一見笑ってるように見えるものの

    本当の笑顔を知ってるローは彼が実際には苦悶の表情してる事を見抜いて

    「痛ェのはアンタの方だよな…気づくのが遅れてすまねェ」「今、自由にしてやるからな」

    って涙を滲ませながら反撃するんだ

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:46:31

    >>119

    弟の黒い羽が舞い落ちていくのも相まってね…

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:50:18

    何故ローの誕生日にこんな無慈悲なスレが…?
    ああでも本誌に「白い町」が載ったのも10月6日だったな

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:55:50

    >>127

    こんなかんじかな?(雑で失礼)

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:57:56

    >>174

    もっとしおらしくしろ!!と思ったけどこのくらい狂っててもおかしくないよな…そうだよな…

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:03:09

    この若の内面をギロギロの能力でみたらヴィオラはどう思うんだろう

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:12:59

    >>171

    そういやドフラミンゴは弟の本物の笑顔が分からない、いや思い出せないのかな…幼いロシーの笑顔を思い浮かべようとしても何故か出てこなくて

    糸で操って無理矢理笑った表情にさせられるけど「違う、こうじゃない」って毎晩嘆いてそう

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:24:08

    >>177

    これ原作のドフラミンゴにも言えることなんじゃ…

    コラさんが素顔を見せられたのってローだけなんだし

    兄や幹部達の前では常に厳しい表情しててローの前でのみ泣いたりおちゃらけて笑ったり出来たんだろうから

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:32:04

    この世界でのハートの椅子は空席じゃなくてロシナンテのものなのかな 心臓もないし生きてもいないつぎはぎな弟をハートの座に着けるとか倒錯的だしそれを是とするドフラの心も既にぶっ壊れてるみたいなの良いと思った
    こうなるとローのハートの海賊団っていう名前にも本編とは少し違う含みがでるような気もする

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:42:02

    コラさんの死体にローを抱き締めさせて
    ローが白い町を脱出した時を思い返してしまったり
    もう自分を安心させてくれたあの頃の温もりも心臓の鼓動もないって絶望するのか…
    何か自分で書いてて気分悪くなってしまった

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:03:59

    >>180

    すごい切なくてつらい、でも好き

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:05:58

    自由だって言ってくれた恩人の死体が操り人形と化してるってロー目線から見ても地獄すぎる…

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:27:58

    このルートの若だと多分本編よりもとんでもなく強くなってそう。それこそマム相手に大分善戦とかしそうなほど

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:33:58

    >>176

    というか、多分原作でも見てる。だからこそ少年誌では書けない関係とおだっちに明言されたんだと思うよ

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:41:18

    そういやベラミー周りの対応どうなるんだろうか。あんま変化なさそうだけど。サーキース操ってベラミーへ斬撃制裁はちょっとマイルドになるのかな?

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:55:23

    父も母も弟も全部自分がころしてしまったようなものだからな、病み具合は相当だろう
    早く終わりたいと願いながらも全部壊したいという願いもあるドフィか

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:58:19

    神頼みなんて無駄なことだ!
    全てを壊したいと願えば、真っ先に唯一残った実の家族からブチ壊すような神のいる世界なんかではな!!

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:06:14

    家族なんざ生きてるから失うんだ!
    最初から死体なら死なねェ!

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:07:25

    >>188

    お辛い人がもうひとり…

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:16:56

    >>189

    モリア様と同盟結んだり仲良くやってるドフィって可能性もある……ってコト!?

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:18:14

    ふと思ったけどすごい可愛かった弟が少し目を離した隙にいなくなってて、そんでその状況的にどっかに連れ攫われても殺されててもおかしくないって別れ方をしたけど弟と再会できた!と思ったら恐らくストレス原因で声を失ってるし子供に暴力振るいまくるし嘘のように無愛想になってるし
    やっと成長した弟がどんな声だったかを知ったのはその弟が何年も前から自分を裏切ってたってことを知ったらのと同時って普通に本編からして結構お辛いのでは?

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:18:47

    >>190

    モリアに近いものを感じていつのまにか仲良くなって

    モリア抹殺指令が出てもポーズだけ取ってあとは見逃すドフィか...

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:20:19

    >>190

    まあ上にも書いてる人いるが、モリアのとこに弟のミンチ抱き抱えて駆け込んだら、馬鹿野郎!って言いながら整形手伝ってくれると思う

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:23:15

    >>193

    ホグバックももう仲間だろうしな……。

    新世界と中間レッドラインの前っていう本拠地が離れてるから、頻発な交流はしてなさそうだけど。

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:24:09

    裏切りが表面化するイベントを逃して爆死させると最初に別れた時の小さな弟の泣き声を最後に結局成長した弟の声は聞けずじまいっていうのはめちゃくちゃ可哀想なので爆死する直前になんか一つぽそっと「兄上」なり「ドフィ」なり呟いてから爆死するのが良いと思つ

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:26:48

    ところで次スレは立てるのか?

    >>191

    実際原作ドフィもひきずってると思うよコラさんの裏切り。

    「アイツが残したローを♥の席に……」とかだいぶジメッてる気がするし。

    ローのハートの刺青だからに「あてつけのつもりか!?」とも言ってるし

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:27:04

    >>194

    たまに会う度に弟の話するミンゴ見て、だんだんと手伝って良かったのか考え込みそう

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:28:10

    >>195

    ドジだからナギナギ発動したままやっててただあにうえって形に口が動いたのだけ見る兄上もいいと思うえ〜〜〜わちきは次スレ欲しいえ〜〜〜

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:29:02

    200ならコラさん復活

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:29:24

    200ならドフラミンゴ本編で復活

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています