まりなちゃんの左頬の傷

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:12:39

    なんなんだろうね…

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:13:30

    虐めて自殺させた事実がバレてみんなに虐められたんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:13:43

    母親でしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:14:57

    爪痕、咬み跡っぽいからチャッピーだと思ってるよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:15:07

    因果応報でしずかちゃん同様に虐められてると予想

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:15:35

    まりなママが叩いてたのがいつも左頬だったからやりすぎて傷になったんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:17:47

    母親からの愛だぞ👊

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:18:08

    鷹岡みたく自分の手で掻いた説

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:42:32

    🧒🏼💥🐶三

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:45:06

    タコピーのフラッシュバック見る限り、完全にみんなから見放されたんかな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:06:57

    >>10

    特別介入してなければまりなちゃんに追い詰められたしずかちゃんは自殺する。誰の目から見てもまりなちゃんが追い詰めたのは確実だから、学校で孤立、家庭も離散、親権の行方によっては…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:10:09

    生きててもタコピーに狂わされるまりなちゃん…

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:23:53

    ほっぺた引っ掻き傷やん
    生傷じゃ無くて昔の傷跡?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:25:19

    >>13

    まあ年数は経ってそう、シンプルに女の顔に傷な時点でいじめられそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:25:27

    母親からかな?というのが初見の印象だなあ
    周りからいじめられたにしては、なんか色々と明るい気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:28:58

    >>2

    >>5

    >>10


    昔と違って1人で下校してるからその説あるかも

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:31:12

    まぁ、十中八九まりなママだと思う。右手で叩くからまず左頬を殴るのが癖になってるんだ(白目)

    しずかちゃん自殺後に虐待が悪化。最終的に死にかねない力でぶっ叩いてしまい、そこからの反撃か何かでまりなママ死亡が>>10の3コマ目だと思う。結婚指輪を強調してたのはまりなママだけだし。

    >>10 >>11

    11話のまりなちゃんの身なりと、まりなちゃん死亡後の8話と10話の同級生や近所の反応を見るに、例えしずかちゃんが自殺したとしてもまりなちゃんが孤立することはないんじゃないかな…良くも悪くも悲しいことに。。。

    恐らくは、その後の雲母坂の家庭崩壊が「ずっとひとりだった」の理由だと思う。母親が死んだ片親ないし両親がいない子供がどう周りに扱われるかは、しずかちゃんの例で分かることでしょ?(吐血)

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:31:17

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:34:54

    まあイジメられてついた傷だったとしても完全に自業自得だからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:48:37

    >>2

    そもそも3話でしずかちゃんを自殺させたのは「タコピーがいじめを失敗させたから」みたいなとこあるし

    しずかちゃんが無抵抗にいじめを受け入れ続けたであろうこの世界の場合も自殺ルートに進んでたのかは定かではない


    チャッピーに手を出すのが必然だったのか、タコのせいだったのかだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:54:51

    そもそも未来タコピーが前のルート?で現在より更に過去に影響を与えてしまった事で現在のイジメ環境とそっからの未来の変化が確認され、お前責任取って修正してこいと現在タコピーが地球に派遣された可能性。

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:55:04

    実はこの場面がタコピーの妄想ではなく事実で、家庭環境の似ている2人は当初仲良しだったけど、2022年の現代編では魔性の女を発揮したしずかちゃんにまりなちゃんが虐められるようになってた。
    タコピーの介入で父親が入れ込んでいた相手を知ったまりなちゃんはタコピーと一緒に過去に戻ってしずかちゃんに復讐してた。
    って展開も無くは無いのでは

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:35:46

    そもそも、この回想が2周前(作中現時間軸及び作中前周の前)とも限らないからな
    何らかの道具をまりなちゃんが持ってたって考察が正しかった場合タコピーの介入でまりなちゃんがいじめの主犯へと成長した結果さらなる巻き戻しをやったまである

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:38:57

    やっぱりエンドレス無限地獄(重言)が見えてきてて草
    ちょっとハッピー過ぎんだろ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:01:02

    タコピーの「原罪」、時間要素こそあれやっぱ「殺人を無かった」ことにしようとすることっぽいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 11:56:37

    タコピーの現在説でてきた

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 11:57:30

    原罪ってこっちのことかぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:09:39

    >>20

    2話以降での学校で妨害する前、1話7日目の時点でチャッピー不在で首輪だけよ

    その後リボン貸したら自殺してるで

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:21:45

    数年たったらほほの傷が出来てるジャンプ漫画の先輩いるし、普通に修行でできた傷でしょ









    親がドはまりした宗教の

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:29:15

    本編開始前から面識あったのではって考察があるな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:32:52

    正史ルートでチャッピーにつけられた傷と予想

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:34:45

    場所は母親ビンタだけど、傷の種類は鋭そうだから食器破壊みたいな癇癪でタッセル投げの勢い出てれば父親もありうる…
    うーん

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:25:49

    >>22

    そういえば一度もまりなちゃんとタコピーって会ってないし

    他の小4キャラと比べて妙に言動が大人びてるというか、語彙が豊富という違和感はあるんだよな

    もしかして中身高校生?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:30:51

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:37:44

    黒ひげだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています