理不尽に見捨てられ、奪われて、裏切られる

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:49:28

    この子の人生はなんなんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:50:22

    お腹を痛めて産んだはずの母親からすら愛情を注がれてないってどういうことなの…

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:50:51

    よくわからないなぁ...

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:50:56

    タコピーはNTRれ
    東くんは結局お兄ちゃん
    チャッピーは自分を捨てた父親の腹の中

    実に空虚じゃありゃせんか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:51:05

    許せねぇ…大人がきもちいい事した結果のくせによぉ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:51:14

    ジークも安楽死進めるレベル

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:51:49

    そもそも死ぬ運命にあった子だからな、神様もまさか生き残るとは想定してなかったんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:52:14

    酷いこと言う様だけど、実際あの世界だとしずかちゃんは産まれて来なかった方が良かったと思うんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:52:31

    >>4

    父親が食ったみたいな言い方はやめろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:53:16

    タコピー!こんな世界を滅ぼしてくれー!

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:53:51

    >>10

    もう帰ろう?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:54:08

    東くんに関しては半分は自業自得じゃないッスかね…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:54:08

    そもそも実父かはわかんないじゃん
    ママと付き合ってて父親ごっこしてた時期あるのは確かでも

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:54:22

    だから1話で死んだ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:54:31

    全人類の生殖能力を奪えばこんな悲劇はなくなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:55:23

    東くんとタコピーに対して以外何も悪いことしてないのにコレだからな。そりゃ絶望するわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:56:02

    >>13

    実父じゃなくても昔可愛がってた相手にこの仕打ちは十分にクソ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:57:56

    >>17

    他人の子なら無理ないでしょ

    赤の他人が自分の子の世話で忙しいときに押しかけてきたら困る

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:58:22

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:58:38

    >>16

    それに関しても完全にしずかちゃんが悪いって感じじゃないしな(誤解やら何やらから間違った知恵も身についてしまった的な)

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:58:55

    変にかかわったら、しずかちゃんママから誘拐だのなんだの言われるかもしれないしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:59:55

    惚れた相手や友人との絆、両親からの愛情があっただけ

    こいつの方が恵まれてる気までする

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:05:00

    >>1

    スレタイがピクミンの愛のうたみたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:14:30

    >>18

    いやぁ…だとしても子供をちょっと家で待たせて近くの公園で話を聞くぐらいのことはするのが人情じゃないかなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:14:37

    そもそも例え愛情がなくても北海道に住んでるはずの女子小学生がボロボロになりながら一人で自分の家に尋ねてきたって時点で事件性を感じて何かしら手を打つのが普通やろ
    そのままほっとくのクズすぎる…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:17:58

    >>25

    それな、最低でも地元まで送り届けるとかしろよって思う

    てか今更だけどしずかママも子ども居なくなってるのに捜索願いとか出てないのもおかしい。

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:19:16

    まだ小さい自分の子を家で待たせるのは無理だし
    昔の彼女の子供に係わったら妻がいい顔しないかと

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:19:40

    >>25

    警察に連絡くらいはしたかもよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:22:00

    忙しいし関わるとめんどくさい事になるかも(下手したら離婚の危機)なら、そっ閉じはリアルっちゃリアル

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:23:06

    >>28

    警察に電話してる間にいなくなっただけかもしれないよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:24:42

    漫画のキャラだから色々言われるが
    別に珍しくもない対応だしなんならあの後行政に電話してる可能性もある

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:25:46

    描写されてないことをやったかもしれないで擁護されてもね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:26:01

    >>17

    可愛がられてたのはしずかちゃんの主観であって

    彼女の娘だから相手してただけな可能性ある

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:26:28

    >>32

    描写されてないことをやってない前提で批判されてもね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:26:48

    俺さえあの世界にいれば救ってあげられるのに・・・

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:26:56

    しずかちゃん怖いけどやっぱ圧倒的被害者だよな
    親の快楽の結果産まれたのに放置、他所の家庭のいざこざに巻き込まれ、いじめられて先生も誰も助けてくれなくて、唯一の拠り所だった愛犬は保健所、はるばる東京まで来ても幸せな家庭を見せつけられるだけ見せつけられて放置。(しずかちゃんがすぐ立ち去った可能性もあるし、子供にはそう誤魔化すしかなかったのかもしれないけど)
    産まれない方がよかったまである

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:27:00

    東くんママの件と言い、なんか大人を露悪的に見て叩きすぎな気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:27:36

    >>32

    >>34

    不味い…荒れるぞ…!

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:29:05

    まりなちゃんママvsパパ

    東くんママ

    しずかちゃんのパパじゃないおじさん

    タコピーの大人たちは大人気ッピ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:30:02

    マジで救ってくれ…助けてやってくれ…
    ただ生きてるだけなのに何したってんだよこの子が…

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:30:12

    >>36

    あの人実の父親かわかんないなって思った

    若い時のママが子供産むほどのめり込む相手にしては、なんか見た目地味

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:33:06

    >>26

    迎えに来るのは親の役目であって、送り届ける義務はないっていうか、まずは警察や役所に対応の確認では

    備えないまま変に他人の子に関わると、誘拐と勘違いされることもありえなくもないご時世だし

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:33:25

    幸せになってくれ
    チャッピーと再会して元気な学校生活を送ってくれ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:34:05

    >>35

    どうやって?他人でかつ独身だとまず引き取れないよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:34:39

    しずかちゃん本当に人生詰んでる感じがやばい
    おじさんが幸せにしてあげたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:38:21

    >>41

    普通の人だよね、今まで出てきた大人たちと比べるとすごいまともな感じがする

    今まで出てきた大人たちはアレなところが多いからなんとも言えないけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:41:01

    やっぱタコピーじゃなくて行政に連絡して児童養護施設に入れるべきなんすよ。
    ママはもう完全にどうしようも無いから然るべき所に保護させるしか無い。その行政が腐ってたら?うーん、詰みッピ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:41:43

    >>23

    (母星を)追放さーれて、あなた(しずかちゃんorまりなちゃん)だけについてーいーくー

    今日も嘆く、悲しむ、笑う、くりーかえーすー


    ・・・この後の歌詞もタコピーにハマりすぎて、すごく悲しい気持ちになりました(小並感)

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:47:49

    >>46

    小市民的だよね。

    目の前に今の家庭を崩壊させかねない厄ネタがやって来ちゃったので思わず知らないふりをしちゃった。

    明らかにネグレクトされてるけど、手を出すと自分も巻き込まれるので知らんぷりしたとか。

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:50:55

    >>37

    まあしずか母が稼ぎに出て家事まで手が回ってないから、養育費出して無さそうには見える

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:58:16

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 03:02:29

    そもそも手間と金かかりそうなデカい犬をまともに生活できなさそうな子持ち女の家に捨てて出て行った男が養育費払うとは思えない。
    しずかちゃんママは明らかにチャッピーを邪魔に思ってたので、ママ側が欲しがったので置いてった線は元からない。

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 03:06:31

    しずかちゃんと推定パパが一緒に親子ごっこの一環で公園にとかで拾った犬で
    しずかちゃんママとの関係終わるときに、普通にそのまま置いていって
    ママは捨てたがったけど、しずかちゃんが手放さなかったからそのままいたとか惰性な感じがする

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 03:07:04

    >>51

    ママはしずかちゃんが怪我だらけで帰ってきても何もしないからね

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 03:09:30

    0.00001%くらいの確率でチャッピーがお父さんのところにいる可能性があったけど
    今回で0になっちゃいましたね・・・

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 03:20:49

    今までの生活と成功体験、僅かな希望だった父親からの最低な言葉からこの行動に走ってしまったのは許されないけど仕方ないところもあると思う。今回で加害者側になってしまったけど、生まれつきの悪とは言わないで欲しい。生まれが違えば普通の子供だったんだよ。こんなに歪められた子が悪として認識されていくのは辛すぎるよ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 03:28:44

    元々しずかちゃんのお母さんに愛想尽きてた所に
    全然おせっせしてない時期にしずかちゃんが出来たとかそんな感じじゃないかな

    つまり産まれる前から大して存在じゃなかった

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 03:30:34

    むしろようやく加害者になったまであると思うぞ人間は人間だから殴らんがタコピーは一話の会話した時点で俺なら殴るぞそれを我慢してもずーっと煽りに聞こえること話し続けるからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 05:42:17

    >>2

    中絶する金が無いとか堕胎する時期を逃したから仕方なく産むとかよくあるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 05:45:25

    >>41

    水商売で成功するにはある程度の教養が無いと老けたら簡単に捨てられるものだが、

    どう見てもしずかママはその手の知的水準が高い女性ではないしな

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 05:47:15

    >>28

    子供や痴呆老人が行方不明になったのを放置するとDVや監督不届として訴えられたり賠償責任が発生するしな

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 05:50:52

    しずかちゃんの人生ってなんだったんだろうな
    幸せは勝手に消えていくのに不幸はどんどん押し寄せてくる
    しずかちゃんのせいじゃないものが大半なのにせめてもの拠り所のチャッピーも奪われる
    チャッピーはしずかちゃんの手元に残ったたった一つの幸せだったのに
    なんとも虚しくて辛い話だ

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 05:54:29

    現代の日本の子供とは考えられないほど悲惨な境遇
    よく小学生になるまで生きてこられたね…普通に手のかかる幼児期に餓死してもおかしくない
    まあ、日本の公権力は思ったよりも優秀だから野たれ死ぬようなことは無いだろうし、少年院行きで自殺ぐらいが妥当かもしれん

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 06:42:59

    >>17

    一瞬〝よく分かんないなぁ〟で場面転換したから、このまま追い出されたのかと思ったけど

    何も描かれてないから、このパパが大人として、幼い子供が北海道からわざわざやって来て、尋常じゃない様子なのを心配して、何かしようとした可能性はあるよね…

    でも、しずかちゃん的にチャッピーも居ないし、自分の父親と名乗らない人はどうでも良いから、そう言うシーンが飛んでる可能性はあるよな…としずかパパをぶん殴りたくなって、少し冷静になりましたわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 06:47:02

    でも自分の隠し子が急に家にやって来て、自分の子供の前で〝この子は君たちの姉さんなんだ!〟と堂々と言うのも難しい気がする。
    動揺して〝よく分からないなぁ…〟とか、ワイいっちゃいそうだ…(これだけで一発ぶん殴りたくなる所業ではあるけどさ)

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 06:48:58

    >>56

    それに子供って基本的に大人なみの倫理観や社会性が無いから、大人がどん引く事でも〝やろう〟と思ったらやるし

    そもそもタコピーって人間じゃ無いしな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 06:49:54

    >>66

    だから殴り殺す心理的なハードルは低いと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 06:55:23

    しずかちゃんの周りの大人が酷すぎて、誰か構わず罵倒したくなるのを、〝いや、お前も同じ事しないって言えるんか?〟と理性でセーブしてるわ…なんやねんこの漫画はさ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 06:58:59

    >>68

    連ちゃんパパと同じクズの見本市みたい

    あっちは明確な被害者がいるけどこっちは被害者と加害者がごっちゃだからまあ…胸糞悪いのも宜なるかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:04:21

    ダークソウルの不死の方がなんぼかマシな人生やな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:06:55

    ヤバいな
    毎週毎週こんな面白くできるのか…
    それはそうとしずかちゃんが救われるビジョンが俺には湧かない分からない…

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:41:49

    児相の職員が主人公の漫画があってな
    ちいさいひと 青葉児童相談所物語見たら、もっと可哀想な子出てくるよ
    しずかちゃんぐらいの不幸はありふれてるんだ、悲しい話
    児童養護施設での問題にも切り込んでるから一度読んでみて欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:43:32

    >>63

    少年院送致とられる年齢ではないが

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:45:06

    虐待致死事件もいじめ事件も幾らでもあるもんな

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:50:24

    警察にしょっぴかれた方が幸せに近づくのでは?(ただし本人の考える幸せではない)

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:25:50

    サンデーうぇぶりで読んだけど貧困の連鎖、虐待の連鎖にもふれてる作品だよね

    >>72

    しずかちゃんママも貧困母子家庭で育ってるんじゃないかと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:36:14

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:36:36

    >>63

    (諸外国に比べれば少ない割合とは言え、こういう境遇の子供はそこそこいるぞ)

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:37:32

    >>75

    ていうか、ボロボロの小学生ぐらいの子がウロウロしてたら即お巡りさんに保護されそうなもんだけどな…(実際家出少年がお巡りさんから逃げる体験談もよく聞くし)

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:39:12

    しずかちゃんいつ死ぬの?

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:41:37

    >>80

    死ぬはずだったのに改変させたタコ野郎がね

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:41:51

    >>53

    それなら玄関での対応はわかるがパパごっこしてる時にそこそこデカイ犬拾ってくるのは迷惑すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:42:14

    >>78

    子供って凄く弱い立場にいるもんね。

    大人と違って自分の力で何処かへ行く術も、何かをする術も、力も発想も限られている。周りの大人に生殺与奪の権を握られていると言っても過言じゃ無い。

    生きていくために、大人には逆らえない。

    だから〝子供の人権〟は特別大切にしなきゃならないと思う。

    ついつい、子供が大きくなって、自立しているように見えてくると、子供とは対等の立場にあると思っちゃうけど、大人である以上、子供にとって自分は猛獣にも等しいことを忘れちゃならないなと思う。

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:42:47

    >>82

    子犬だったのかも

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:45:28

    >>79

    タコピーの道具があればおそらく回避できちゃうんだよなぁ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:47:09

    表紙のリボンの相手はまりなちゃん=しずかちゃんとまりなちゃんが仲直りする説あるけど、今までの情報だとしずかちゃんにとってまりなちゃんは自分やチャッピーを苦しめる人だから、そもそも仲直りしたくなるのか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:47:15

    現代の妓夫太郎みたいな境遇描けるのすげぇよ…

  • 88 22/02/18(金) 08:49:33

    >>85

    船乗った時みたいにお花つけてればスルーされちゃうだろうしなあ

    しずかちゃんどうなるんだろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:52:49

    >>85

    あーーーー、成る程

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:56:48

    >>87

    いつだって助けてくれる「人間」は居なかったってそういう……

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:03:03

    お父さんも小さい下の娘を上の子に任せてしずかちゃんと出て行く訳にもいかないだろうし、かといって中に入れるのも難しいし
    一旦誤魔化して一対一で話そうとはしたのかもしれない。チャッピーが居なくて絶望したしずかちゃんがその前にどっか行っただけで

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:04:13

    >>26

    これにイイねつけてる人らは正義感に浸りたいだけで何も考えてないのがよく分かる

    同じ状況になっても実際は何もしないだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:14:40

    >>68

    しずかちゃんが実子だったならともかく、まことしやかに囁かれてる「シンママの昔の彼氏」説だとこの父親の気持ちもようわかる

    叩くにせよ擁護するにせよ情報がまだ出揃ってないからな

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:14:44

    タコピーがまりなちゃんにゴッした回からハッピーエンドはねぇなと頭のなかで切り替えてそれ以前に感じてたかわいそう…これからどうなっちゃうの?っていうおつらさを全然感じなくなった身からしたら大人キャラからしずかちゃんにまで入れ込む人スゲーなと思って感想見てる
    感想が地獄でそこもおもしろい

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:27:56

    >>93

    住所まで分かってるから結婚→離婚のプロセスは踏んでんじゃねーかな…て気はする

    まあ客だった頃に知った情報で、そもそも一緒に暮らした時期はないとかもありそうだけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:30:35

    >>95

    個人事業主で自宅オフィスとして登録してて、

    名刺に住所がって可能性もある

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:32:13

    >>84

    犬に詳しくなかったら子犬のときどれくらい大きなるかわかんないからな

    ママも当時は子犬をかわいーとか言っててあとからめんどくなったパターンかもしれないし

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:34:10

    >>95

    昔は手紙のやりとりぐらいはしてたのかも知れないしね

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:34:31

    >>96

    自宅をオフィスにしつつ、カフェやレンタルオフィスで商談や依頼の打ち合わせするのは普通だしな

    そうすれば自宅光熱費も一部経費にできたりするし

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:36:20

    >>97

    ママの話当てになんないからな

    個人的には拾った犬と思ってるが、

    実際は太客に犬買ってもらうとかままあるし

    デカくなってもなんとかなるでしょってノリで

    んであとから愚痴る

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:38:11

    >>37

    描写されてる範囲だけでも情状酌量の余地なくね…?

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:38:26

    家に入れたら、最悪の場合、誘拐扱いにされることもあるんで
    一旦ドア閉めるのは無理ないんだよね
    子供抱っこしてたし
    ちょっとそこで待ってて、電話するからとか言って閉めてそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:39:42

    血の繋がりがあるパパなのか
    なくても戸籍上の父なのか
    一旦はママと結婚してたのか
    全部わかんないからな

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:40:20

    タコピーが信頼できない語り手なのは言うまでもないが、子供たちの視点も大分フィルター入ってるからな
    意図的に重要な情報を隠している気がする

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:42:41

    しずかちゃんも実際はボロボロの状態なのにパパと会うまではピカピカの姿に書かれてたし
    マンションもしずかちゃんサイドだとやたら立派に書かれてたし
    しずかちゃんパパ(仮定)が、しずかちゃんを待たせて、しずかちゃんのために警察なりに電話しようとしてたけど
    しずかちゃんには届かなかったから、描かれなかった可能性があるんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:42:50

    コンセプトが大人に守られない子供たちって感じだから父親もまあそうなんやろな…とは思いつつ、大人に絶望してる子供は助けてくれる大人の手を振り払ってしまうこともあるからなあ…と希望的観測

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:44:34

    >>97

    ペットショップで買えば説明はされるけど

    ひとめぼれしたからって気にしないで大型犬買って捨てる飼い主多いからね

    ママはパパが置いてったと言っているが、強請って買わせた可能性もある

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:47:54

    でもママが生活保護貰ってるあたりおそらくパパは養育費払ってないんだよな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:51:23

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:53:09

    養育費算定表見ればわかるが、養育費なんて年収一千万プレイヤーからでも大してとれんぞ

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:54:55

    だよね。それに自分が再婚して子供を持てば、減額請求もできるのだ

    >>110


    あとしずかちゃんパパの戸籍に入ってたことあるか定かじゃないからね

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:04:38

    まあパパが書かれてないとこでちゃんとしてたとしても何も届いてないし救われないんですがねガハハ

    つらい

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:07:18

    タコピーって名付けたのしずかちゃんだけどまりなちゃんと出会った最初のループだともしかして名前違う?

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:13:31

    チャッピーは死亡確定(ママが濁しただけ)でいいんだよね?

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:19:49

    >>114

    作中時間でまりな殺害→隠蔽工作→夏休み突入までに一週間は経ってるだろうし絶望的だね…

    なんならまりなちゃん殺した時点でもう処分されてた可能性もあるし

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:23:05

    咬傷事件起こしてもすぐには処分されないよ
    ママがチャッピーを引き取りたくてちゃんとした対応すれば帰って来れたぐらいの出来事だと思う
    ただ、ママはチャッピーのこと引き取り拒否しただろうから...

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:24:42

    おそらく人生で使い道の無いであろう父性の行き先を求めている人多いね

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:30:16

    養育費払える程余裕のある生活してなさそうだしな
    しずかちゃん視点だとタワマンだったけど実際には普通の団地っぽいし
    犬に子供2人と妻もいてそんな余裕あるんか

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:33:17

    養育費を継続的に支払うのは全体の二割と言われているし、
    その二割にしたって額も月2万とか3万とかざらだからなあ

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:36:14

    結果論でしかないけどパパの所行ってこんな追撃食らうぐらいならしずかママも中途半端にいつか取りに行けるなんて希望見せずに知らん人が引き取ったからもう会えないぐらいの濁し方した方が良かったね…
    それはそれでしずかちゃんには絶望か…

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:38:58

    >>120

    泣き喚かれても疲れるから優しいウソでごまかしたんだろうね

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:41:00

    タコピーいなかったらしずかちゃんは東京まで行けなかったし
    ママの嘘は間違った対応ではないとおもう

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:54:13

    序盤「タコピーそのままだと保健所行きだよ」ってことを知ってたはずなのにチャッピーがそうだとは考えられなくなってるのは、チャッピーが唯一最大の心の拠り所だったんだろうなと

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 11:09:23

    >>123

    だってママがパパのところに行ったって言った!

    パパは知らないって言った!

    ならあの子たちが食べちゃったんだ

    お腹開いて調べなきゃ・・・


    どうしてこうなるの・・・?

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 11:42:57

    >>124

    見たくないものは見ないけど、

    問いに対する答えは見てきたものの中にしかない。


    ママが嘘つきだとチャッピーは保健所に行ったので見ない

    パパが嘘つきだとママも嘘つきなので見ない

    チャッピーがいないのは子供たちのせいということにしないとパパは嘘つきなので見ない


    子供の世界は狭く、目的のための問いに対する解答法が限られているのに、しずかちゃんにはタコピーという違法ツールがあったせいでどんどん歪んでしまったんだ。違法ツールがなきゃ答えを諦めて死ぬしかないあたりしずかちゃん詰んでるんだけど。

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:06:25

    タコピーがしずかちゃんを見てドキッとしてた理由って前世を思い出しそうだったからなのかなって
    でもそうなるとメインキャラ全員しずかちゃんを通して誰か違う人を見てたことになって悲し過ぎるのでタコピー助けて!

  • 127 22/02/18(金) 12:17:24

    保健所に引き取られた犬ってそんなすぐ殺処分されるものなの?
    作中の時間経過がどれくらいかわからないからなんともいえないけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:26:16

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:50:09

    >>3

    わかってないなー

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:51:00

    >>114

    そもそも最初から生きてる要素がない

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:02:50

    >>109

    お母さんとお父さんか離婚しませんようにって願ってたって言ってたし普通に結婚してたんだと思ってた

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:18:12

    撲殺して解決もタコピーに教わったことそのままやった感じが…本当にスポンジの如く知ったことそのまま吸収する子だな

    きっと胃の中にいるから取りにってあげないと
    幾ら子供でもそんな事ないだろうと分かる筈の事が分からなくなるほど…どれだけ壊れて…
    このまま堕ちていくだけだと余りに救いがなくて見てられないけどラストでどういうこと!?と思わせる引き上手すぎる

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:46:12

    >>131

    最初から結婚すらしてないんじゃないかな・・・

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:51:49

    >>2

    結婚してみたかったとか出産してみたかったとかその程度の乗りで動く生き物はいる。

    ソースは実妹。

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:52:42

    >>2

    最初は愛があったと思うよ

    赤ちゃんのお世話なんて愛がないとできないよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:05:38

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:08:47

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:32:43

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:43:37

    >>86

    しずかちゃん側に仲直りする理由がないよね

    関わりたくないでしょ

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:12:53

    別に許す必要もないしなあ

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:58:49

    >>113

    多分だけど、2022年のタコピーって2016年でしずかちゃんを救えないまま公園でずっと生活してたんじゃないかと思ってる。

    第一話と違って言動に余裕があるし、ハッピーにするからしちゃうっピという少し自虐が入ったニュアンスといい。そして第二話のまりなちゃんを公園で見た発言というのが2022年で出会っていれば成立する…で、最初にしずかちゃんにあった時を思い出してこういいそう。


    「まりなちゃんだっピか。ボクはタコピーって呼んでっピ」

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:59:54

    自分はしずか父実父だとすると今までの親の中でも最クズに見えたんだけど結構擁護多いんだな
    うっかり最低の言い訳しちゃうのまではまあ心情的に理解できてもあんな北海道から東京まで単身来たボロボロの小学生保護もせず追い払うとか親ですらない何かでしょ
    描写されてないところで保護しようとしてたのかもって擁護もあるけど描写されてない部分持ち出して擁護出来るなら今までの毒親達だって描写されてない部分ではまともな可能性あるし

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:18:12

    親権持ってるほかの親たちと違い、
    仮に実父でも親権持ってなくて一緒に暮らしてないのは確定してるからな

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:36:39

    「いもむしに変身」がきっかけじゃないだろうけど
    絶望してる時に「いもむしに変身するのもきっと楽しい」とか言われたらそりゃまあゴッ!ってするよ…
    環境が悪すぎる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています