【CP注意】アクあかを平和に語るスレ27

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:17:49

    前スレに引き続きアクあか関係を話す場所として立てました。


    アクアとあかねの今後(アクアの破滅覚悟の企み、覚悟を持ってそれを止めるあかねの予想)や二人の周辺情報、公式グッズや二次創作まで幅広く平和に語りましょう。


    過去のアクあか関連スレ同様、他キャラや他CPのsage発言はもちろん禁止で。


    あかねとアクア以外でも、あかねに関わる今ガチメンバー、ララライメンバー、両親、ルビー、かななど絡みあるキャラや今後絡んで欲しいキャラとの妄想など平和系語りならOKです。


    前スレ

    【CP注意】アクあかを平和に語るスレ26|あにまん掲示板前スレに引き続きアクあか関係を話す場所として立てました。アクアとあかねの今後(アクアの破滅覚悟の企み、覚悟を持ってそれを止めるあかねの予想)や二人の周辺情報、公式グッズや二次創作まで幅広く平和に語りま…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:18:11
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:18:31
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:18:49

    アクあか好きが癒されそうなスレ



    今ガチ組スレ

    【推しの子:雑談】今ガチ組とかいう…|あにまん掲示板通常足の引っ張り合いになりそうな恋愛リアリティショー番組にあるまじき民度の高いメンバーたち主人公のアクアと、あかね,MEMちょは今でも出てるけど他のメンツも再登場してもいいぐらいキャラ立ってると思うん…bbs.animanch.com

    トリコの三虎フルコースをするあかねとアクアのスレ

    【推しの子・トリコネタ】冥途のお土産に教えてあげる…|あにまん掲示板私のフルコースをアクアくんとの”出会い”…それが私のフルコース「前菜」…全てはあれから始まった…https://bbs.animanch.com/img/3071716/60アクアくん達の「救い」…そ…bbs.animanch.com

    メムちょと今ガチ組スレ

    【CP注意】イェ〜イ アクたん ノブユキ みてる〜?|あにまん掲示板今から二人の大切な彼女のあかねやゆきと一緒にお出かけしちゃいま〜す!!いっぱい連れ回した後に一緒のお布団でお昼寝してついでに二人へのプレゼントとケンゴのギターの弦も買ってあげまーす!!勝手に連れ回して…bbs.animanch.com

    アクあかのイメージソングスレ

    アクあかイメソン集めたい!|あにまん掲示板本誌の展開で、界隈の人が減ってる気がするので次の話に備えるためにも皆さんが思うアクあかイメソンを聞いてアクあかに浸りたいです。どんどん投げてくださると嬉しいです!⚠荒らしは削除していきます。⚠過度な本…bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:19:07

    過去スレで挙がったアクあか関係情報など


    ichigoproduction.com

    TVアニメ【推しの子】キャラポップストア ~black collection~ | イベントショップ | バンダイナムコアミューズメント「夢・遊び・感動」を。『TVアニメ【推しの子】』のキャラポップストアがオープン!描き下ろしイラストのblack collectionを中心に、オリジナルグッズやミニゲームが登場します!bandainamco-am.co.jp

    【推しの子】MEMちょとあかねが明治コラボチョコレシピ作ってみた!【Vlog】 [画像・動画ギャラリー 2/21] - コミックナタリー【推しの子】MEMちょとあかねが明治コラボチョコレシピ作ってみた!【Vlog】 - 「【推しの子】」B小町が歌う「STAR☆T☆RAIN」のライブ映像 ルビーたちの新ビジュも の画像・動画ギャラリー 2件目(全21件)natalie.mu

    タイトーくじ|商品詳細www.taito.co.jp

    24時間いつでもどこでも黒川あかねを応援できる! #黒川あかね元気かね本サイトは漫画『【推しの子】』の登場キャラ「黒川あかね元気かね」と過ごせる世界初のサイトです。まだ「黒川あかね」に詳しくないあなたもきっと好きになるのでぜひお楽しみください。youngjump.jp

    #アクあかの小説・SS一覧 - pixiv#アクあかの小説、SSは783件投稿されています。#アクあかと一緒に付けられている主なタグには#推しの子、#星野アクア、#黒川あかね、#星野ルビー、#二次創作、#MEMちょ、#有馬かな、#星野アイ、#推しの子if、#不知火フリル、#オリキャラ、#アクフリ、#【推しの子】、#あかアク、#アクルビ、#星野家などがあります。pixivに登録して#アクあかの2次小説、ショートストーリーの他、さまざまな作品との出会いを楽しみましょう。www.pixiv.net
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:20:16

    アニメ二期8話 アクあか1

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:20:32

    アニメ二期8話 アクあか2

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:20:46

    アニメ二期8話 アクあか3

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:21:02

    アニメ二期8話 アクあか4

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:21:21

    アニメ二期8話 アクあか5

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:34:47

    たておつです

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:08:31

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:00:33

    スレ立て乙です

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:27:35

    乙です

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:59:46

    アクアとあかねが楽しく話してるところまた見たいな
    ステアラデートの時のように顔崩れた二人が見たい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:53:22

    毎日のように新作アクあかSSが読めるの本当にありがたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:32:59

    今日予告ムービー来たらうれしいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:56:43

    アクアとあかねが幸せになるといいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:03:56

    2期アニメ放送後も新規の作者さん増えてるし、アクあかファン増えてるの素直にうれしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:13:27

    休みの日に支部のSS読んでると本当に気付いたら1日終わってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:32:14

    明日のアニメは相当盛り上がりそうで楽しみ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:01:47

    おはよう!
    明日はアクあか推しとしても好きなシーン多いから、Xもここも盛り上がるね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:31:51

    本当に楽しみ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:11:42

    明日の回は本当にかなり盛り上がるだろうから楽しみ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:45:39

    アクあかSS、本当にいい作品多くてうれしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:57:48

    アニメで描写追加されたララライ組と、アクあかの絡みも見たいところ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:52:45

    ここ、本当にかわいかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:33:16

    アニメで黒川家の描写もちょい盛りされてて、改めて現代軸のお父さんも見たいなぁと思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:46:45

    前スレで言われてるけど、アクあかSS作家さん復活してくれてよかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:55:31

    アクあかもの、今ガチ組との絡みは大分増えてきたから、ララライ組や両親と絡むSSも見たいかも
    アニメでララライ組掘り下げあるといいなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:20:04

    交際期間中にアクアもお父さんと会ったのか気になる
    黒川家しっかりした家だし、娘の命の恩人で真剣交際期間1年あること考えると会ってそうではあるけど果たして

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:42:02

    さて、18時に予告ムービー来るかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:00:03

    感情演技特訓は毎回こういう状態だったろうから、本当に心身削ってる稽古期間だったよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:18:09

    甘えてるときの二人をちゃんと見たい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:35:04

    人気カップル時代に二人でやった仕事とか見たいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:11:35

    アクアが姫川に自分達の父親が同じこと告げるシーンまで来そうだから、原作3話分消化かな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:14:24

    原作同様、閉幕後トイレにこもるみたいだし、アクアと今ガチ組の会話は厳しそうかな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:15:21

    こっちは蘇生時の抱擁に驚いてる顔かな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:22:07

    アイをダブらせてアクア刺激する演技どう表現してくれるのかほんと楽しみ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:36:29

    >>39

    誰の発案でアイをのせたのかわかるかも気になるところ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:56:58

    毎回見所すごいけど、次回は舞台閉幕もあるから過去一力入れてくるか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:38:31

    明日でここのシーンもアニメバージョンが来るか
    うーん、どうにかアクアとMEMちょもいて欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:41:41

    前回のアクアの感情演技も良かったから、推しシーンになってくれたらうれしいけど、前回は流石に有馬発光かな?
    メルトやあかねの回の時も若干予想と違うシーン来たから、アクアの感情演技がとったらうれしいけど果たして

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:44:03

    もう推しシーンでてるよ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:48:10

    婚約者斬られた後の斬り合いと考えると、刀鬼側に主人好感があるのが
    感情演技に乗せてる背景とかも考えるとよりツラくなる…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:51:28

    >>44

    気付かなかった…ありがとう

    まぁ順当な感じか

    次回はアクアの感情演技に期待する

    アクア推しでもあるので、そろそろアクアも推しシーンとって欲しいし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:25:30

    この黒星モードの怒りから歓喜の涙に変わる流れを明日見れるわけか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:32:12

    明日のアニメも予告ムービー的にかなりいいものになりそうで楽しみ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:43:33

    アニメで今ガチ組の演技への反応だったり、ララライ組の人たちの演技シーンだったり、色々今後のネタになりそうなちょい盛りがあってうれしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:48:24

    あかねの鞘姫蘇生時の演技時のモノローグも知れるといいな
    エピローグムービーのアドリブがここなのかな
    「一緒にやってあげる」だから

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:06:17

    今ガチ組のやり取りをルビー見てるし、MEMちょの性格的にあかねに舞台の感想言ってか仕事行きそうだし、アニオリでMEMちょの追加に希望を持ちたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:13:53

    流石に事前に練習してると思う
    ここ一番でのアドリブはリスクが高過ぎるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:16:45

    >>52

    どうなんだろうね

    前々回のエピローグムービーでアドリブの可能性も出てきた気もするし

    とにかく明日が楽しみ…語れるのは翌日木曜日夜になるだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:19:07

    アクあかの感情演技特訓も何らかの追加情報あるとうれしいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:23:34

    むしろアクアとの特訓でアイトレースをこなし続けたからこそ、鞘姫が刀を抜くシーンでアイにならなくても目に星が出せたんだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:30:19

    >>55

    あー、確かにそういう解釈も出来るね

    とにかく明日はまた盛り上がりそうだよね


    来週は歩道橋手前まで行くのか、B小町のお話で〆か気になるところ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:48:36

    東京ブレイドラストシーン、閉幕後今ガチ組、舞台打ち上げ、ビジネスデート、歩道橋、宮崎旅行…と最後までガッツリ出るのうれしいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:14:06

    あかねの鞘姫蘇生演技のシーンはどんな感じになるのか楽しみ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:18:31

    >>58

    どうアイを乗せてくるのか楽しみ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:20:44

    >>59

    本当に原作で有馬と金田一に評価されてたラストシーンだけど、原作見ただけではイマイチわからなかったので、

    アニメでこどおじ家での感情演技特訓踏まえてわかりやすい描写追加されてるとうれしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:34:51

    >>37

    アクア、トイレで闇モードになるより陽の今ガチ組と絡んで欲しいなぁ

    久しぶりにノブユキたちとの絡みも見たいし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:51:14

    今ガチ組6人集まる淡い希望を捨てられない
    インスタ投稿用に集合写真希望

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:53:01

    >>61

    トイレから出てきた所をばったり...とかで上手い事今ガチ組の皆と合流してくれないかな?

    ケンゴとノブユキにわちゃわちゃされて欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:54:38

    >>63

    メチャクチャ見たい

    アクアと野郎共の絡みも見たいんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:14:32

    今ガチ組全員集合見れたら本当にうれしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:45:08

    今ガチ組、ララライ組と楽しそうなシーン見れそうなのうれしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:02:57

    今日の回はシリアスシーンから日常シーンまで色々見れるのはありがたい

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:30:59

    SNSやってないアクア以外のメンバーは、
    あかねは「今ガチの皆が舞台を観に来てくれました」、
    他のメンバーは「あかねとアクアの舞台を観に行きました」、
    でインスタ投稿できるし、MEMちょ仕事前にアクアも捕まえて全員集合してくれたらメチャクチャうれしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:48:20

    あかねと有馬のレスバの時も原作にはいないアクアとメルト以外の共演者もいたし、今日の舞台打ち上げでも参加確定してないあかね、アクア、有馬、姫川、金田一、みたさん以外の関係者も出るといいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:00:14

    アクアと今ガチ組は本当にせっかくだから少しぐらい会話欲しいよね
    何気に盛られてるメルトと鴨志田が今日の飲み会で仲良くしてくれてたらうれしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:46:06

    『終劇によせて』以降、本当にこことファンスレ以外だと、アクアとあかねの真剣交際時代を「キープ」扱いされてて覗けない…
    以前はアクアのネタスレとかも面白かったのに今はガチのアクア叩きとか、アクあかファンへの煽りがあるのが悲しい
    アニメでアクアとあかねがキスするまでに、どうにかアクアの株回復する話来るといいなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:21:10

    >>71

    自分は150話でもうノックアウトされた民だから覗かないほうがいいよ マジでストレスでしかないからね

    ただ一番辛かったのがアクアからあかねへの感情がなんもなくてずっと有馬かなが好きだったってなったのがマジでキツかった。

    今までのアクアとあかねの積み重ねもアクアのあかねへのモノローグや言動も全部に泥を塗られた感覚になったからせめて本気で交際してた時は本物であって欲しかった。

    だからどんな結果になるにしろ自分はアクアの誠実さを信じたかったんだなって今は思ってる。

    一方的に片方が整理つけるんじゃなくてもっと話し合ってちゃんと整理する過程が欲しかったんだって思ってる。

    だからこそ今の展開はつらいしあんなに楽しみにしてたアニメもまだ見れてない。


    ただ、同じアクあか推しとしてここにまだいる皆を尊敬するよ

    長くなってごめん

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:05:15

    >>72

    俺は流石にアクアからあかねへの気持ちがまるでなかったとかにはしないと思ってるので、もう完結間近ってのもあるので原作も最後まで見届けようと思ってる


    まぁ流石に完結時に150話のモノローグが全てでしたとかになったら、アクアとあかねの関係が好きだっただけにキツイけどね


    あかねに対してもだし、ルビーのガチ恋宣言もスルーしてるし、流石にまだ何かしらあると思うけどね


    アニメは出来いいから、今後の原作でアニメ見ようと思える展開になるといいね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:23:33

    >>72

    SS職人さんとかも大分ダメージ受けてたし、気持ちわかる


    あかね推し、アクア推し、アクあか推しに限らず色々今までのストーリー,設定をひっくり返した感じあったもんね…


    ニノ関係でアクアとあかねが絡む時に、ちゃんと真剣交際時代は二人とも恋愛感情持ってたことは提示してくれるといいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:57:04

    >>72

    150話もだけど、このところ、アクアからあかねへの思いの言及が少なすぎて、それが何も思ってない受け取られ方もしているけど、流石にそれはないと思っている

    あえて隠されてるのか、アクア的にどの面下げてあかねちゃんに向かい合うのか状態なのかもしれないけど、ニノへの対応や、宮崎に行っていること関係も出た後に、アクアの思っていることが出てくるんじゃないかと思って、原作を読んでる

    年相応の恋愛的に引かれていたのはかなちゃんでいいと思うけど、アクア+ゴローからの年相応じゃない想いがあかねちゃんに対してにあるんだと思っている

    あかねみたいに若い子をと思っている時点で年相応ではないし、熱い恋愛というより、互いに歩み寄りそって関係性を積み重ねていった感じだったし

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:29:17

    言いたいことほぼ言ってくれてた
    俺もほぼみんなと同意見
    貼り付けた画像の前後の「好き」「手放したくない」というアクアの言葉を無かったことには流石にしないと思うし、そう信じたいと思ってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:50:54

    >>75

    同感

    アクア→あかねについてもこれまで丁寧に描写してきたし、破局後徹底して伏せてるのはいずれちゃんと語るつもりと信じて読んでる

    そもそも1巻から改めて読んでも、アクアと吾郎を別人にするのは違和感あるし、壊れかけの精神から来た現実逃避に近いのが150話な感じがしてる

    ニノも含めて全部終わらせた上で、アクアは前世とも現世とも改めて向き合うと思うし、そこでちゃんとあかねとのことも触れると思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:44:30

    今日のアクアの感情演技シーンも相当な出来になってるだろうから楽しみ
    あかね、どういう感じで鞘姫蘇生にアイをのせたのか本当に楽しみ
    ルビー、ミヤコさんや、今ガチ組など観客勢の反応も
    アビ子先生はあそこ見て、改めて刀鞘路線に戻したのかなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:38:42

    本当にこの二人の関係が好きだから、変な風に叩きや煽りがなくなるような結末に期待

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:55:40

    アクアとあかねどちらも好きだから、二人一緒に幸せになって欲しいし、それだけの積み重ねはしてきた二人だと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:04:09

    俺はあれから何度かそこに注目して読み返しているけど、やっぱりどう考えても本人の言う星野アクアという存在が嘘にしか思えないし、あれが仮定の人格なら基本的には何ら問題ないしな…としか思わない

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:07:20

    いやでもルビーのアイ超えすら省く作品だよ?
    そこすら蔑ろにする作者が、今更あかねに尺を使ってくれるとはとてもじゃないが思えない

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:06:03

    今日の打ち上げでララライの人たちの描写も増えること期待
    アニメで演技シーン増えたから原作より好きになった

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:20:46

    今日のアクアとあかねの演技楽しみ
    漫画では表現難しい部分を、動きと声がつくアニメの強みで是非もって欲しい
    後は上でも言われてる今ガチ組全員集合見れたら泣く

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:32:57

    今週盛りそうな要素としてはアクアとあかねの演技、打ち上げでの各キャラの見せ方、星野家まわりあたりかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:37:33

    >>85

    そこら辺だと思う

    アクアとあかねの演技に対する観客組の反応もあるだろうし、アイの久しぶり声つき参戦だから力いれてくると思う

    舞台打ち上げもキャラ同士の原作にない絡みあると美味しいし楽しみ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:21:21

    アクアの悲痛→歓喜に変わるとことの演技は本当に楽しみ
    観客組の反応も盛ってくれると思うし
    仮に今ガチ組のアニオリなくても、グループLINEとかでアクアの演技へ感想送るカット欲しいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:51:30

    アクアとノブ&ケンの野郎会話も見れるといいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:06:52

    あと2時間切った

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:29:10

    声優さんの演技も毎回凄いから、今日の放送も本当に凄そう

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:58:38

    休みだったからガッツリアクあかSS読んでた
    名作多くていいよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:37:55

    アイをのせた鞘姫あかね、いよいよ今日か

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:39:25

    >>92

    ずっと言われてるけど、これがアドリブなのか事前に決めてたのか分かると嬉しいよね。

    個人的には前のエピローグムービーからアドリブでやった予想だけども

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:41:43

    >>93

    俺もエピローグムービー観てからはアクあかの共同アドリブという認識かな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:24:06

    お姫様だっこ...!?
    皆お姫様だっこだぞ皆ー!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:28:06

    え????は?ってなった
    着物めちゃくちゃ重いのに軽々と抱えてお姫様抱っこしてたな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:28:20

    突如画面に流れる存在しない記憶

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:29:43

    奇麗に爆弾仕込んでた
    そんなん予想できへんって

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:31:16

    いや無理だって予想できないってこんなのさぁ!
    ss書いてる身としては色々妄想捗るよ!?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:32:32

    アニオリ追加で舞台閉幕時のキャスト挨拶来たね、刀鬼の鞘姫お姫様抱っこ
    打ち上げ時のダブルトング先は、アクア(+同じ席はメルトと化野さん)
    みたさんのあかねの呼び方はまさかの「あかねさん」

    残念だったのはアクアの演技へのルビー、ミヤコさん、今ガチ組の反応無し
    アクアと今ガチ組の絡み無し(MEMちょの「ゆきちゃん」呼びと違い、ノブユキの「黒川」呼びの修正は無し)

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:33:23

    渋谷クラスタ組は大人しくて優等生だ…と思ったとこからのコレだよな
    なんだろう…やっぱ戦い終った後だし歩かなくて済むように抱っこするほうが刀鞘っぽいとかなったんかな…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:33:35

    >>99

    SS職人さんですか!

    いつもありがとうございます!

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:35:44

    おひめさまだっこssアップ時間勝負来たな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:45:49

    原作だと距離感わからなかったけど、あかねと有馬が閉幕後いる場所かなり近かったんだね
    後ろでちらほらゆきがあかねをなぐさめてて和んだw
    推しシーンは順当ならアクアの感情演技〆だけどどうなるか
    過去言われてる通りアイが幼少アクアを抱きしめる/刀鬼が鞘姫抱きしめるの2枚で是非来て欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:22:17

    流れるようなダブルトングだったね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:20:31

    来週アニメ休みなの寂しい…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 04:14:10

    今回の推しシーンはここだと尊い

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:25:10

    >>42

    原作よりケンゴが大人モードだったね

    アクアとも会話して欲しかった~

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:39:33

    お姫様抱っこに各所わいてるね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:02:21

    お姫様抱っこもだし、ダブルトングの先もアクアだし、アニメでアクあか分盛ってくれてるね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:39:20

    昨日のアニメでのアクあか盛りは不意打ち食らったね
    いや本当にありがたい

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:21:01

    >>110

    今気づいたけど服もカラーリング緑でお揃いだね

    モグモグアクアかわいい

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:55:02

    あかねが鞘姫にアイのせたのは、誰の策か判明しなかったね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:14:19

    お姫様抱っこ、ダブルトングに比べるとインパクト的にはそれほどだけど、地味に画面端で閉幕後に会話してるアクあかもアニオリだね
    お互いの演技への意見交換中かな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:43:00

    本当にアクあか盛りヤバいね、2期
    あかね、今はまだ女優で売れる前だから素の状態はキレイよりかわいい感じなので、
    美しい鞘姫演じた後と比較すると、ゆきたちの反応がよくわかるね
    それとララライ組が仲良くて和むね~ 金田一もみんなに慕われてる

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:04:48

    明日のエピローグムービー誰だろ?
    同じ組み合わせOKみたいだし、ルビーとMEMちょかな?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:27:59

    あかねとゆきがエピローグムービーだとうれしいけど、流石に厳しいかな?(あかねとアクアは流石に3回目は厳しいだろうし)
    次回は多分、アクアと姫川だと思うから、明日分は本編で出番少なめだったルビーとMEMちょの舞台感想会話の可能性が一番高いかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:41:41

    >>109

    あかねの体重どれくらいだろ

    これきつくない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:54:46

    >>118

    女性芸能人で、あかね自身細目のシルエットだから40前半~40半ばかなぁ

    参考までに女性芸能人のデータ、永野芽郁や中村アンが45kgで、浅田真央が50kgとのこと

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:54:47

    >>118

    あかねってちょっとほっそり目だけど、鞘姫の時のアクションとか剣舞を見るに身体は鍛えてそうだし、体重は同年代の一般女性と同じくらいじゃないかな?

    ちなみに17歳の女性の平均体重は52.9kgだそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:20:54

    鞘姫の衣装もかなり重そうだしな
    アクアも実は結構筋肉あったりするのか

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:40:53

    アクアの感情演技中、声しか聞けないわけだけど、あかねはどう感じてたのか気になる
    ルビー、ミヤコさん、今ガチ組、アビ子先生なども

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:11:25

    >>122

    アクアの内面はもう知ってる訳だし、内心めっちゃ気が気じゃなさそう...

    だって横であれだけ絶叫しながら感情むき出しで演技してるんだよ...?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:16:42

    >>123

    つらいよね…本当に

    鞘姫蘇生時にアイを乗せたのは結局誰の発案なんだろうね


    こどおじ家特訓時からの策

    エピローグムービーの時のアドリブ会話の時に出たアクア発案の共同アドリブ

    あかね自身のアドリブ or 無意識にのった

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:26:03

    >>124

    プロファイリングとかしてる時も無意識的に目に星出てたりするし、無意識にアイが乗った派かな。

    少なくとも意図的にやった感じではない気がするんだよね...

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:44:20

    あかね、トング手放してないけど自分はちゃんと食べてるのかな…?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:50:32

    化野さんと吉富さんも20歳以上確定したから、高2のあかねとは少なくとも3学年差はあるのか

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:30:16

    アクアも今ガチ組や舞台共演者とただ楽しめる状況にある話とかみたいな
    本編ではなさそうだから、番外編とかに期待する

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:31:11

    昨日のアクあか本当に最高だったね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:11:58

    次回総集編だけど尺足りるのかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:34:01

    >>130

    総集編は話数消費しないから大丈夫じゃないかな

    24話まで収録されるっぽいしあと4話で3刻み進行だと

    今本誌67話だから80話までいくなら13に1足りないって変わらない状況

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:40:18

    >>130

    プライベート編のどこか1話で4話消化回入れればいいから大丈夫かと

    次回で歩道橋まで行くか、次々回で高千穂までいけば終わるかと

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:54:31

    打ち上げ会場を押さえるのが声と動きがついてよりスムーズになってたね
    しかしみたさんが、あかねをさん付けとは意外だった

    化野さん、吉富さん、林原さんはあかねとお互いどう呼びあってるのか気になるところ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:02:57

    飲み会の全体図からずっとあかねだけに注目してみてると本当に流れるようにトングを使いこなしてお肉焼いてるのがわかる
    1期の時は1本だからスキルアップしてる
    アクアも今ガチのメッさん奢り焼肉の時は自分でやると言ってたのに受け入れてるから、あかねの世話焼き体質を受け入れたみたいだね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:11:41

    >>134

    この場面、見てて「夫婦じゃん!」って気ぶっちゃったなぁ...

    もうあかねちゃんが世話焼きの奥さんで、アクアが不器用な旦那にしか見えなかったもの

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:11:42

    刀鬼と鞘姫も今回で見納めか…絵になるキレイな二人だった

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:15:03

    >>134

    対人トングから対軍トングにあがってるからな


    一応今ガチの時は1:1で焼いてて、他四人でMEMの話を聞く三人が成立してたので…

    今回の向かいに慣れてる化野ともさもさ食ってるメルトを加えた四人席で止める必要もなかったんだろ離席して金田一の所行ってたし

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:15:07

    >>135

    エンドロールのお姫様抱っこと、打ち上げや閉幕後舞台裏でアクあか盛られててうれしかったよね

    夫婦とか家庭生活イメージしやすいのはやっぱりこの二人だよね

    支部とかのSSとかのイメージもあると思うけど、この二人の夫婦になってる姿は想像できる

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:20:12

    >>137

    そんな某アニメみたいな...w

    いや言いたい事は的確なんだけどね

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:20:49

    >>137

    飲み会の場面、席ごとの動き見ると面白いよね

    しかしあかねとメルト、一緒に映りはするけど直接の会話が徹底してないね

    有馬とみたさんの演技論は耳すますと聞こえる

    鴨志田は今回は吉富さんにアプローチしてたねw

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:22:06

    そう言えば1話目の冒頭の鞘姫と刀鬼の会話はこの抱擁後だったんだろうか?
    後は鞘姫蘇生後に新宿クラスタと渋谷クラスタの和解もあったと思うので、特典映像とかで見たいかも

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:32:51

    ここのあかねがアイをのせる鞘姫蘇生シーン、間近で見てるの全員一流所だから、姫川の言うあかねの異質な演技をみんな肌で感じてたんだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:36:29

    >>142

    多分ここって、鞘姫とアイと両方の没入演技をやってるよね?

    だとしたら、元々あかねの没入演技の異質さは姫川さんが気づくレベルだし、周りの皆も同じように気づいたかも

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:45:21

    >>143

    ララライの人たちの演技談義聞きたいなと改めて

    閉幕後にアクアとあかねが話してるのも感情演技関係の今後の舞台での調整とかなのかなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:55:00

    Xとかの反響みてもアニオリでのお姫様抱っこがやはり一番っぽいね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:23:06

    ララライの人たちのキャラ描写が増えて大分イメージできる部分も増えたよね

    みたさん ⇒ あかねさん
    船戸さん ⇒ あかね

    というそれぞれの呼び方が意外だった

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:31:23

    >>146

    みたさんは作中でもアニメでもスーツ姿が多いし、社会人としての意識が根っから強い人、みたいな印象がある。

    あかねへの接し方とか呼び方も年下だとか関係なく、大人として接してる感じ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:38:55

    >>147

    みたさん、他の女性陣もめいさん,こゆきさん呼びかな

    男性陣は姫川に対して姫川呼びで、アクアはアクアくん呼びだったから、ララライ男性組は呼び捨て、外部のメルトと鴨志田はくん付けかな


    何はともあれあかねとみたさんの飲み会開催コミュニケーションがバッチリなのアニメになると更に笑えた

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:17:55

    今ガチ組のあかね演技への反応があったり、ララライの人たちのキャラもわかったのうれしい
    アクあかのアニオリ追加も多くて、2.5次元舞台編のアニメ最後まで楽しめた
    プライベート編やってる時に、原作も平和にシリアス編解決するといいけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:52:29

    次回予告と推しシーン発表は通常通りにアップしてくれるのか、1週間遅れになるのか気になるところ
    エピローグムービーは明日アップされるよいいな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:15:20

    宮崎に来た理由は155話でアクアと会話してた雨宮吾郎の死関係かな?
    あかねとアクアの情報擦り合わせと、共同戦線でルビーに危害が及びはしないと思うし、あかねのルビー変装だとまたアクアの株下がるからアクアのルビー変装の方がいいのかな?
    アクアとルビー15cm差なのが難点ではあるか…
    来週の展開次第では【推しの子】関係スレどこも凄くなりそう…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:45:37

    横から見るとウイッグつけたアクアに見えなくもないけど果たして(双子だから似てるし何とも言えない)
    まぁルビーでも、アクア or あかねの変装でも対策は取ってて死ぬことはないと思うけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:08:28

    仁科さんの絵コンテ修正文、残りの話でも是非公開して欲しいな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:59:12

    >>152

    この横顔の書き方、148話で「いつカミキやりに行くかわからないんだから」とアクアに語りかけてるあかねの横顔とすごく似てるんよなぁ……まあ、メンゴ先生も毎週描いてて疲れてるのかもしれん

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:08:33

    本当にどんなんだろうね

    どちらにしてもあかねも、アクアも、ルビーも、誰だとしても全員が無事であることを祈る

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:19:00

    >>154

    確かに見ると似てるかも…

    加えてあかねが「ルビーの役作り」をするなら再限度が高まるか


    ただその場合、相当な安全確保及びアクアがそれを了承する過程を相当上手く描かないとまた色々言われそうなのが難点か…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:28:49

    アニメ見てて「わたしはこんなんじゃ死なないよ」と変装したあかねちゃんが言ったりするのかなと思ったりしたが、ちょっとそれはやりすぎかも

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:52:56

    >>156

    横顔見るとあかねにもアクアにも似てるね…どうなんだろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:54:43

    >>157

    アクアとあかねが会話するシーンはどこかタイミングではいれるだろうね

    結末知ってると言うアニメスタッフのあかね(アニオリのアクあか分追加)、ルビー(OP&EDアニメーション)のアニメでの扱い的に、他スレで煽られてるような雑な扱いはあかねやルビーもされないと思うし、恋愛面とかはぼかして終わる気がしてる

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:55:12

    あかねの役作りの精度だとマジでルビー再現することは可能だけにこわいね…
    何しろ故人で関わりないアイを、実の子供のアクアとルビーがアイと錯覚するレベルまで再現できるわけだし
    実際に交流を持ち、人となりを把握してるルビーならより正確に再現可能か

    しかし問題は他の人も言ってる通り、そもそもアクアがあかねと別れた理由は危ない目にあわせないためなのに、身代わりをどう了承させたのか
    また、どちらにしてもアクアとあかねの二人だけの判断だろうから、他の周囲の人間にこれ伝わった時にどういう反応されるのか…(少なくとも星野家関係、黒川家関係が…加えてあかね他事務所の人気女優だけど、苺プロ大丈夫か…とか)

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:09:42

    元カノを盾にしてニノを捕まえるのは流石にアクアのキャラ的におかしいと思う
    恋愛感情の有無に関わらず大切な人にそんな役目を押し付けるキャラじゃないし
    まだあかねの演技指導でルビーを演じるアクア本人のほうが矛盾がない

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:48:04

    >>161

    そうなんだよね…アクア好きだから(このスレ住人的に当然だけど)、これ以上アクアが叩かれる展開だけはやめて欲しいから、ルビーでもあかねでもないことを祈りたい


    双子+自身の役者経験活かすならアクアの変装が一番丸く収まるし

    加えてニノ襲撃後速やかに警察に確保してもらえるようなお膳立ても出来てればいいけど

    リョースケ、ゆら、吾郎の死へのニノの関与については警察動かせるほどの決定打はないとかにすればどうにか

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:01:25

    >>158

    刺されてるシーン、ルビーがあんましない表情だけどアクアとあかねは結構してる表情なんだよね

    アクアの変装とみるのが一番展開としては問題が少ないとは思う

    防刃服に加えて腹部胸部にプレート仕込んでナイフがプレートを滑って身体の横を通った、とするならあの画は納得いく形でもあるし


    問題はアクルビの身長差なんだよね

    コマに膝が映ってないからめっちゃ膝曲げてる可能性はあるんだけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:06:39

    >>126

    吉祥寺先生の自宅訪問に続き、打ち上げの席も近いのにあかねとメルト、徹底して会話ないね~

    あかねというかあかね演じてる石見さんは寂しく感じてるかも


    次回は仮に原作3話分だとあかねの出番がアクアへのLINEメッセージと、アクアのあかねの回想だけになるのか…メルト回より更に少ない

    歩道橋まで入れば残りの話数全て見せ場ありだけど果たして

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:11:58

    >>163

    アクア 172cm

    あかね 163cm

    ルビー 158cm

    だから確かに身長差がネックだよね…


    しかしアクア以外だと、ルビーでもあかねでもまたアクアの株が…だし

    とにかく誰も怪我することなく、なおかつアクアの株も回復してくれること祈る

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:37:33

    エピローグムービー今日誰だろうね

    同じ組み合わせなら、
    アビ子先生とGOAさん(舞台編区切り)
    メルトと鴨志田(他のクラスタ組み合わせは2回来てるので)
    ルビーとMEMちょ(開幕時の組み合わせを閉幕時でも)

    新規の組み合わせなら
    アクアと姫川(今回の流れ)
    あかねと有馬(舞台初日後のやりとり)
    辺りかな?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:00:41

    >>165

    アクアだとしてもなんでルビーの格好してるんだよ……ってツッコミが出てくるのがな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:04:57

    >>167

    ニノがターゲットにするとしたらルビーだから、かな

    アクア自身華奢だから扉開けて即ならごまかしもききそうだし

    上で言われてる通り、あかねの変装やルビー自身だと更にアクア叩き加速しそうだから個人的な願望もある

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:12:30

    >>168

    ルビーだと、犯人わかってんのに放置してる無能

    あかねだと、身内のために元カノを身代わりにしたクズ


    のどっちかになるからなぁ

    確かにアクアの方が良いけど状況がシュールすぎるからどうしても突っ込みたくなる

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:13:16

    原作16巻完結と17巻完結どっちなのかね
    最近1巻11話掲載だから、仮に16巻完結全163話だと残り5話だけど果たして

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:15:12

    映画編終盤から怒涛のダイジェストだし、後5話でも余裕で終わる気がする
    下手すればニノも次回か次々回で退場しそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:20:29

    >>169

    難しいよね

    仮にpixivやハーメルンの長編SSみたいに、アクアとあかねが復縁済みで、なおかつ共犯者として行動することに合意済みならともかく、150話のままの状態でそれやられるとアクあかの関係がまたあちこちで見たくもないマイナス要素を浴びることになりそうでつらい…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:56:56

    ルビーに変装したあかねちゃんと、熱狂的ファンに変装したアクアで、刺してるふりをしている説
    ニノにルビーが刺されたと思わすためにだけど、ニノを混乱させる以上の意味が思いつかない

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:06:29

    Xでアクあか伏線考察してる人の言う通り物語として筋はメチャクチャ通るCPなんだよね、アクあか
    原作者がどうするつもりかはわからないけど、仮にくっつかないなら、ぼく勉みたいにあかねやルビーがアクアと結ばれるバージョンもそれぞれ読みたいところ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:26:00

    >>174

    一緒にやりたい、一緒にいたいっていう二人だけどどっちかが暴走してもう片方が止める、とやった後にラストは一緒に行動してる状態だしね

    恋心に関しても少なくともあかね側からのは破局まで明確に示されてるし、アクアも幸せな日々と表現してるしさ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:36:25

    真面目な話ルビーの存在に救われたからルビーの気持ちないがしろにして前世とかもういいやっていうじゃあ主人公は誰が幸せになってるの?っていう状況のまま物語が終わるとは思えんし(ゴローの自罰精神もさりなの笑顔で我慢する問題も未解決で)
    ならゴローはどっかで戻ってくるはずだし、そしたら星野アクアを仮定して問題になる部分はおおむね存在しないわけで、アクあか的には問題が終わった後にじゃあどういう関係でしょうか気持ちでしょうかの話で落ち着くんじゃないか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:39:06

    >>176

    カミキもニノも警察に引き渡し、全部本当に終わった後に改めてって感じだよね

    復讐関係の罪悪感はお互いあると思うし(アクアはそもそもあかねを巻き込んだこと、あかねはカミキ特攻したこと)、

    全部片付いた後、改めてこの二人が向き合う話は欲しいよね

    このままあかねは恋愛感情整理しました、アクアは真剣交際時代の気持ちに触れませんってのは流石にないと信じたい

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:07:26

    >>176

    あかねが宮崎行ってきたし、ゴローに過去を押し付けて消すのではなく、アクアとゴローに折り合いをつけて和解させる、そういうプロセスがあかねとのやり取りであるといいな

    整理した上でルビーともしっかり向き合って欲しいしさ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:15:00

    あかねちゃんって何でも解決できそうな能力を持ってて、いろんなことを知り得る立ち位置にいるし、人に寄り添ってくれる心を持ってるから、諸々やってくれそうな気はするんだけど、それに対してアクアは何を返せるんだろうとは思う
    あかねちゃんは何も求めない気もするが…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:18:55

    エピローグムービーは金田一さんと鏑木Pだったね
    それと残暑見舞いムービーとして、アクア・姫川・メルトの3人来てる(メイン男キャストで鴨志田だけはぶられた…)
    今日はスーパー野郎共タイムかw

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:25:55

    12話「東京ブレイド」(変則41話~44話):エピローグムービー 有馬&姫川
    13話「伝言ゲーム」(変則41話~46話冒頭):エピローグムービー あかね&アクア
    14話「リライティング」(46話~49話冒頭):エピローグムービー アビ子先生&吉祥寺先生
    15話「感情演技」(49話~51話):エピローグムービー アビ子先生&GOAさん
    16話「開幕」(52話~55話):エピローグムービー ルビー&MEMちょ
    17話「成長」(56話~58話):エピローグムービー メルト&鴨志田
    18話「太陽」(59話~61話):エピローグムービー あかね&アクア
    19話「トリガー」(62話~64話):エピローグムービー 有馬&姫川
    20話「夢」(65話~67話):エピローグムービー 金田一&鏑木
    ----------------------------------------------------
    21話「カイホウ」(予想:68話~71話)
    22話「高千穂」(予想:72話~74話)
    23話「再会」(予想:75話~77話)
    24話「願い」(予想:78話~80話)


    2期も残り4話か…次回あかねの歩道橋まで行くか、B小町のヒムラさんで〆かどっちだろ
    残り3分の1切ったの寂しいなぁ
    残りのエピローグムービーの組み合わせは、
    アクア&姫川、アクア&有馬、あかね&ルビー、アクア&ルビーかな?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:01:42

    >>181

    まとめ助かります!

    振り返り特番は話数に含まないんだっけ?

    もう大分アニメも進んだね。

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:02:52

    来週はアニメは総集編で、原作が前回の衝撃のラストからの2週間ぶりの掲載だから、
    原作の方の話題で盛り上がる感じになりそうかな
    今日書き込まれてる通り、ニノに刺されたのが誰か,安否はなどで大分反応変わりそうだよね
    できれば最近叩かれがちなアクアの汚名返上回になるといいな

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:05:33

    >>182

    振り返りは話数に含まず、あくまでアニメ本編は全13話分だったはず

    ただ、普通に1週1話で放送すると10月1週が最終回になるから、9月最終週に一挙2話放送という変則パターンになるかも

    もしくは10月1週に最終話放送するか

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:11:09

    >>163

    Xのあかね伏線考察の人はあかねがルビーに変装して対策済みで刺された予想されてるね

    できればアクアの株回復のためにアクア変装が理想だけど果たして

    まぁアクアにしろあかねにしろ、これルビーにバレたら無茶しすぎだとお叱り案件な気はするけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:19:31

    エピローグムービー、今回過去一渋い組み合わせだったね~
    ゲストキャラの参加とか今回見たいな組み合わせも考慮すると、
    残りがヒムラさんやらアネモネとかが選ばれる可能性もゼロじゃないのか
    出来ればようやくアニメで初絡みのあかねとルビーの回は欲しいところだけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:31:08

    >>186

    胃カメラとか健康とか、耳に痛い言葉があって地味にダメージ受けたなぁ...

    まぁそれはそれとして、この2人が担当するならアネモネ×MEMちょとかもありそうだね

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:31:57

    アク姫orアクルビ、あかかな、ゴロさりと予想
    最終話ってあんのかな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:41:14

    >>185

    2人とも自分を大事にしない傾向があるから、もしあかねちゃんの変装なら、しっかりとルビーに叱ってもらったらいいよ

  • 190スレ主24/08/30(金) 22:43:09

    今から新スレ立てますね。

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:45:55

    >>190

    ありがとうございます!

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:02:33
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:07:36

    ありがとうございます

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:02:20

    たておつです
    ありがとうございます

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:56:22

    たておつ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:09:15

    新スレ乙です

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:39:56

    乙です

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:49:08

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:49:31

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:50:03

    200ならアクアとあかねが一緒に幸せになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています