しずかちゃんってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:07:11

    東くんやタコピー視点のフィルターがなかったら
    ただの小汚い子供でしかないんだよね。
    前回までは自分も「しずかちゃん可愛い!」「これは淫売。成長したら怖い」とか言ってたけどこんな子供が成長してもそんなことが出来るとは思えない。哀れみや心配の感情の方が強くなった。

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:08:05

    スレ画シーンはタコピー・東くん・読者としずかちゃんに好感を持つ人がかけたフィルターがしずかちゃんの暴走と共にだんだん剥がれ落ちた先って感じでこの漫画おもしれ〜ってなった

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:12:52

    清潔にしたらきれいな二重とすらっとした手足(痩せてるだけかなと思うが)だから可愛い感じの子ではあるとおもう

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:14:09

    タコピーや東くんに対しては迷ったり動揺したり弱ったりしてる弱い所をついてただけだったからな
    通常メンタルの人を落とすのはまぁ無理だろう

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:15:00

    これ、旅の過程で汚れたのかな?
    普段からこんな感じなのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:15:36

    >>5

    あの母親洗濯とかするんかな?部屋も汚れきってるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:16:40

    >>5

    一日やそこらで北海道から東京に行けるわけないし、その間ホテルとか取れるわけないから野宿だし……

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:17:09

    やっぱり普段からかな
    普段は綺麗なら着替え持っていく発想に至りそうだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:17:53

    普通なら保護されそうな外見だが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:18:22

    >>9

    どくだみになってたんでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:18:25

    >>9

    タコピーのアイテムで隠れられるのだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:19:57

    >>8

    普段は綺麗なら、着替え持っていくし、適当なスーパー銭湯とかに忍び込んで

    眠ったりシャワー浴びたりするんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:20:37

    しかしドクダミってどんなハッピー想定して作られたハッピー道具なんだろう
    サプライズパーティー用…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:21:30

    そういえば着替え持っていってなくて着の身着のままなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:39:44

    直樹くん監修のるるぶ通り、普段着旅行だからね!(多分意味が違う)

    着替えとか持っていく余地はあまりないだろうし、コインランドリーとか使う知恵もお金もないだろうし…というか、しずかちゃんってランドセル以外のカバン持ってないんだよね…

    >>12

    自宅なら使い慣れた洗濯機とかあるけれど、隠密中の無銭飲食する状態で身なりまで気を遣う余裕があるかというと…ね(遠い目)

    ふと思ったけど「取っちゃえばいいんだよ(盗るという発想はない)」で分かってたけど、無銭飲食はするけど衣服や食料盗んだりとかそういう発想にいかないところがしずかちゃんらしいというか…本当、自分の経験からしか悪い事もしないんだなぁって悲しくなる。

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:41:37

    というか普段からあんまり綺麗じゃない洋服着てて
    かつあんまり風呂にも入ってないから旅で汚れていくのにも耐えられたのでは

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:42:11

    日常でも毎日清潔な衣服を着たり、風呂に入れたりはしてなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:43:35

    >>13

    ハッピー花は付けた対象が花に見える

    接触してる間は対象の姿は視認できる


    だからまぁ……本当にどう使ったらハッピーになれるの?まさか綺麗な花を見ればみんなハッピーなんていう頭お花畑な発想ではあるまいな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:43:40

    旅のせいで普段より汚れたけど、普段も普通の子と比べると清潔なわけではない線が一番濃いか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:43:53

    >>15

    しかも自分の経験(被害者側)やぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:44:35

    部屋ぐちゃぐちゃだし、たまにしか洗濯したばかりの服着れてないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:47:09

    ネグレクトされてる子の中で、毎日清潔な服着れてる子の方が少ないですよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:49:57

    風呂は入れてるんだろうか。もしやチャッピーと同じように水浴びでおしまい?

  • 24 22/02/18(金) 18:56:47

    風呂や洗濯は毎日はしてないにしても2、3日に1回はやってたんじゃない?
    そうじゃないと臭いとか汚れもっとヤバそうな感じする
    まあタコピーのアイテム使ってたからあまり騒がれなかったのかもしれないけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:58:43

    >>24

    2、3日に1回でもきついのだ。小学生だし女の子だし

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:08:05

    まりなちゃんがいじめてた時周りの子も笑ってたのってしずかちゃんが汚いからいじめてもいいみたいに思ってたのかなあ
    それともこの旅行の道中ですごく汚れただけなのかな
    かなしいよタコピー
    ハッピー温泉とかハッピー着せ替えカメラとか出してくれないか

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:09:21

    ここまでは汚れてないとは思うけど、
    週の半分同じ服で登校とかはしてそう

  • 28 22/02/18(金) 19:57:24

    >>25

    まあ学校行ってる時でもそうなのかわからないけど風呂毎日入れてないのはキツそうだな

    洗濯は最悪替えの服がたくさんあれば大丈夫だろうけどそんなにあるようには見えなかったしな

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:05:59

    >>1

    この格好でよく船乗れたな……

    真面目に警察呼ばれないかこれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:08:07

    >>29

    ハッピーフラワーだっけ?をつければ周りからは花としてしか見えない

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:10:11

    >>29

    ハッピー花(周りの人間からは花があるぐらいにしか思われないハッピー道具)の効果で無賃乗船です…

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:11:32

    >>31

    >>30

    マジか……

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:13:32

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:13:33

    くさそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:14:48

    >>32

    ついでにそれ使って無銭飲食もしてます…ただやっぱりホテルや旅館なんかは隠密だけじゃ無理筋だから野宿だね

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:16:59

    リアルだとネグレクトされてる放置子って学校の長期休暇で栄養失調になる場合有るからな、朝食は菓子パン1個夕食はコンビニ弁当がデフォ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:19:04

    こんな子を保護しない父親はさあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:19:57

    一日二食もらえるならネグレクト児の中では恵まれてるのだ

    ましてコンビニ弁当とか

    >>36

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:20:41

    夏で汗もかくだろうから余計に汚れとかそう言うのすごそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:21:45

    >>38

    高いからな、コンビニ弁当

    学生時代こども食堂でボランティアしてたことあるが

    そこでヒアリングした限りはもっと悲惨な子たくさんいた

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:22:36

    >>40がゴッ!された…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:24:36

    >>41

    ガチで何も子に出さない親もいるからね

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:27:54

    >>42

    デフォって言うけど、ネグレクトされてる子の実情はもっと悲惨って話よ

    げんきカレーみたいな取り組みとか、こども食堂が増えるように願ってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:30:02

    >>42

    き、消えてる…

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:31:19

    >>45

    何が?

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:32:15

    >>46

    39から41に飛んでる

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:32:32

    タコピーのせいで保護されないとか、
    ほんと善意が裏目にでるなこのエイリアン
    まあ今更だけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:34:32

    正直まりなちゃん関連がなくてもいじめられてそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:37:30

    >>48

    保護されたらパパに会えなくなっちゃうだろ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:38:29

    >>50

    むしろ会えた方が酷い目にあってません?

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:41:24

    しずかちゃんって他の服着てた描写あったっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:43:44

    >>52

    多分なかった。あの白っぽいぶかぶかシャツと短パンだけ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:53:47

    しずかちゃんは基本被害者だったけど
    しずかパパの2人の子供に対しては加害者になる可能性の方が強そう

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:05:51

    >>42

    やめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:40:52

    北海道出身の小学生が夏場の東京で、猛暑の中野宿してるのって熱中症で死ぬ可能性高いよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:03:35

    お花ピンで隠密って光学迷彩みたいなものなのかな?
    匂いは誤魔化せるんだろうか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:18:45

    >>56

    しずかちゃんと東くんの発想がどのレベルなのかわからないけど、

    花ピンさえあればホテルのロビーなり、24時間営業してる店なりに適当に入れば凌げはする。


    現代日本なら花ピンとか石ころぼうし見たいのがあれば生きていくだけなら余裕。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています