【CP注意】アクあかを平和に語るスレ28

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:44:37

    前スレに引き続きアクあか関係を話す場所として立てました。


    アクアとあかねの今後(アクアの破滅覚悟の企み、覚悟を持ってそれを止めるあかねの予想)や二人の周辺情報、公式グッズや二次創作まで幅広く平和に語りましょう。


    過去のアクあか関連スレ同様、他キャラや他CPのsage発言はもちろん禁止で。


    あかねとアクア以外でも、あかねに関わる今ガチメンバー、ララライメンバー、両親、ルビー、かななど絡みあるキャラや今後絡んで欲しいキャラとの妄想など平和系語りならOKです。


    前スレ

    【CP注意】アクあかを平和に語るスレ27|あにまん掲示板前スレに引き続きアクあか関係を話す場所として立てました。アクアとあかねの今後(アクアの破滅覚悟の企み、覚悟を持ってそれを止めるあかねの予想)や二人の周辺情報、公式グッズや二次創作まで幅広く平和に語りま…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:44:57
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:45:14
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:45:44

    アクあか好きが癒されそうなスレ



    今ガチ組スレ

    【推しの子:雑談】今ガチ組とかいう…|あにまん掲示板通常足の引っ張り合いになりそうな恋愛リアリティショー番組にあるまじき民度の高いメンバーたち主人公のアクアと、あかね,MEMちょは今でも出てるけど他のメンツも再登場してもいいぐらいキャラ立ってると思うん…bbs.animanch.com

    トリコの三虎フルコースをするあかねとアクアのスレ

    【推しの子・トリコネタ】冥途のお土産に教えてあげる…|あにまん掲示板私のフルコースをアクアくんとの”出会い”…それが私のフルコース「前菜」…全てはあれから始まった…https://bbs.animanch.com/img/3071716/60アクアくん達の「救い」…そ…bbs.animanch.com

    メムちょと今ガチ組スレ

    【CP注意】イェ〜イ アクたん ノブユキ みてる〜?|あにまん掲示板今から二人の大切な彼女のあかねやゆきと一緒にお出かけしちゃいま〜す!!いっぱい連れ回した後に一緒のお布団でお昼寝してついでに二人へのプレゼントとケンゴのギターの弦も買ってあげまーす!!勝手に連れ回して…bbs.animanch.com

    アクあかのイメージソングスレ

    アクあかイメソン集めたい!|あにまん掲示板本誌の展開で、界隈の人が減ってる気がするので次の話に備えるためにも皆さんが思うアクあかイメソンを聞いてアクあかに浸りたいです。どんどん投げてくださると嬉しいです!⚠荒らしは削除していきます。⚠過度な本…bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:46:06

    過去スレで挙がったアクあか関係情報など


    ichigoproduction.com

    TVアニメ【推しの子】キャラポップストア ~black collection~ | イベントショップ | バンダイナムコアミューズメント「夢・遊び・感動」を。『TVアニメ【推しの子】』のキャラポップストアがオープン!描き下ろしイラストのblack collectionを中心に、オリジナルグッズやミニゲームが登場します!bandainamco-am.co.jp

    【推しの子】MEMちょとあかねが明治コラボチョコレシピ作ってみた!【Vlog】 [画像・動画ギャラリー 2/21] - コミックナタリー【推しの子】MEMちょとあかねが明治コラボチョコレシピ作ってみた!【Vlog】 - 「【推しの子】」B小町が歌う「STAR☆T☆RAIN」のライブ映像 ルビーたちの新ビジュも の画像・動画ギャラリー 2件目(全21件)natalie.mu

    タイトーくじ|商品詳細www.taito.co.jp

    24時間いつでもどこでも黒川あかねを応援できる! #黒川あかね元気かね本サイトは漫画『【推しの子】』の登場キャラ「黒川あかね元気かね」と過ごせる世界初のサイトです。まだ「黒川あかね」に詳しくないあなたもきっと好きになるのでぜひお楽しみください。youngjump.jp

    #アクあかの小説・SS一覧 - pixiv#アクあかの小説、SSは783件投稿されています。#アクあかと一緒に付けられている主なタグには#推しの子、#星野アクア、#黒川あかね、#星野ルビー、#二次創作、#MEMちょ、#有馬かな、#星野アイ、#推しの子if、#不知火フリル、#オリキャラ、#アクフリ、#【推しの子】、#あかアク、#アクルビ、#星野家などがあります。pixivに登録して#アクあかの2次小説、ショートストーリーの他、さまざまな作品との出会いを楽しみましょう。www.pixiv.net
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:47:45

    立て乙です!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:58:15

    乙です

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:01:25

    スレ立て乙です

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:03:56

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:05:28

    12話「東京ブレイド」(変則41話~44話):エピローグムービー 有馬&姫川
    13話「伝言ゲーム」(変則41話~46話冒頭):エピローグムービー あかね&アクア
    14話「リライティング」(46話~49話冒頭):エピローグムービー アビ子先生&吉祥寺先生
    15話「感情演技」(49話~51話):エピローグムービー アビ子先生&GOAさん
    16話「開幕」(52話~55話):エピローグムービー ルビー&MEMちょ
    17話「成長」(56話~58話):エピローグムービー メルト&鴨志田
    18話「太陽」(59話~61話):エピローグムービー あかね&アクア
    19話「トリガー」(62話~64話):エピローグムービー 有馬&姫川
    20話「夢」(65話~67話):エピローグムービー 金田一&鏑木
    ----------------------------------------------------
    21話「カイホウ」(予想:68話~71話)
    22話「高千穂」(予想:72話~74話)
    23話「再会」(予想:75話~77話)
    24話「願い」(予想:78話~80話)

    こちらにも一応貼っておく

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:59:30

    たておつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:11:42

    新スレ乙です

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:48:12

    乙です

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:07:40

    来週のアニメ総集編と原作最新話で何かしらいい情報があるといいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:06:44

    次回でアクアとあかねのニノ対策の答え合わせ来るかな?
    流石に誰か死んだり重傷って展開にはしないと思うし
    前スレで予想されてた通り、前回ラストシーンの横顔がルビーよりアクアやあかねのシリアス時の顔に見えるからね
    どちらにしてもいい感じに決着してくれるといいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:49:44

    エピローグムービー、今更ながら胃カメラネタとか面白いことしたね
    おっさん二人の組み合わせも出たから本当に今後の組み合わせ読めなくなったわ
    出来れば残りはメインキャラ関連で見たくはあるけど、外してくる可能性もゼロじゃないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:02:53

    あかねのアイのせた演技は結局誰の策だったのか気になった
    しかし東京ブレイドの演技、みんなよかったよね
    ララライの人達も盛られてたの地味にうれしかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:20:03

    >>17

    独断同士で

    アクアの独断=演技を楽しまない&トリガー使う、とあかねの独断=アイトレース+アイが助かっていたら、で本編の流れに引き戻した上でぶち上げたとかなのかな

    抱擁時の感情に目を見開いてたのとお姫様抱っこの時のチラ見があるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:20:40

    >>17

    監督もあかねも鞘姫の死にアイを重ねろなんて酷なこと言わなそうだし、アクアも鞘姫の復活にアイだったらと思って演技してますみたいな内面さらけ出すよな演技プランを人に話したりしなさそうだからアクアの演技を受けてあかねが自身も意図せず自然とのせてしまった感じに見えるんだよね

    だからみんなも異質な演技だったって感じたのかと

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:02:36

    東京ブレイドのあかねとアクアの演技、どちらも見応えあったよね
    お姫様抱っこや楽屋裏会話、打ち上げでのやりとりなど、アクあか盛りうれしかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:08:28

    アクアが発案して、心配するあかねと監督を押し切ってアイの演技を頼んだと予想
    じゃないと一体何を特訓してたのかって話だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:34:06

    感情演技特訓の詳細はけっこう気になるよね
    もしかしたらアニメプライベート編で、アクアがあかねの寄り添いを回想してる辺りでちょい盛りされるかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:07:35

    アクあかSS、また色々来ててありがたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:42:35

    四季の人や食堂の人含めアクあかSS色々アップされててありがたいね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:53:19

    アニメは本当に色々盛ってくれてるから、残りの話数でもいいアニオリ追加期待したい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:40:03

    打ち上げ会場を即押さえるあかねかわいかった
    それとみたさんキャラ立ちすぎだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:08:39

    >>26

    あのシーン、台詞的にもう何回か公演回してるからある程度時間経ってるよね。

    舞台公演って期間中は毎日やるパターンが多いんだけど、みたさん連日飲み会誘ってるのかあれ...

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:53:40

    >>27

    本誌で週1の休みって言ってたね、アニメだと宮崎直前の苺プロでの会話だけど

    それとちょっと2.5の舞台情報見てきたら月とか火に一週間とか継続する舞台は休みとってた

    土日祝は確実に開いてるんだろうしその翌日を休みにしてるんだろうなと

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:13:43

    >>28

    舞台って全然見ないから詳しくないんだけど、公演でもそうやって休み取る事が多いんだね。

    まぁそれはそうか...連日休みなしでやってたら役者さんの体力持たないもんなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:10:04

    閉館になったIHIステージアラウンドは本当によかったからね
    またああいう会場が首都圏に出来るといいんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:12:25

    アクアとMEMちょもいて全員集合して欲しかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:06:44

    支部もハメもいいアクあかSS多くて本当にうれしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:03:31

    今週でけっこう話動きそうだよね
    色々前スレでも予想されてたけどどうなるかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:44:06

    これはアニメ終盤あわせのアクあかって感じかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:35:50

    >>34

    そうだね

    一緒に殺してあげるのときも、2回目のキスのときも、海のときも月が出てたし、割とこの2人には月のイメージがある

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:09:15

    >>35

    アニメの時は一番星になってなかった?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:25:27

    >>36

    そういえばそうだね

    コミックの印象で月って書いてしまった

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:29:30

    >>34

    情報ありがとうございます

    こういうXの画像表示つきで情報くださるのすごくありがたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:52:41

    >>35

    月って言っても満月ね。

    ルビーとかの絡みは三日月が多い

    満月表記は

    復縁後の壱護ミヤコ、映画撮影時のアクルビかなツクヨミ、もちろん宮崎のルビーあかねもあるかな?

    赤坂アカ作品で満月って男女関係の好転ってなってるかなと思う

    かぐや様とかインスタントバレットとか

    たまたま かもしれませんけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:12:08

    今週は水曜日に総集編、木曜日に原作最新話か
    何か総集編、石見さんはメルトへのコメントを一番熱く語りそうw
    原作最新話はルビーはアクアとあかねの策で無事とほぼ確信してるけど、
    仮に自分たちの安全策は確保してない上でのけっこうなら周りに説教されて欲しいかな
    二人とも無茶しがちだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:19:04

    2回目のキスって満月なんだ!十三夜ぐらいに見えてた

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:32:01

    >>41

    最初は(ルビーと一緒に帰るとき)は満月だけどちょっとずつ欠けて

    最後は13夜みたく見える

    かぐや様でも途中で欠けるような表現あったから・・どうなのだろ?

    実際の地球の自然現象とは違うのかもあの世界は

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:32:05

    >>41

    ここからさらに関係を築いていくことを考えると、満月一歩手前の方がきれいかもね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:02:41

    >>43

    関係積み重ねていくって考えいいね

    アクアとあかねの二人が幸せになるといいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:14:28

    おはよー
    またまたアクあかSS増えててありがたい
    職人の皆さん、いつもありがとうございます

    そして広域規制の影響か、住人の多いアクあかCPスレやあかねファンスレも12時間だと油断すると落ちそうなので油断禁物かな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:55:25

    短編、シリーズ、長編と色んな作者の方がアップしてくれてて本当に感謝だよね

    原作の方もアクアとあかねが一緒に幸せになる姿見たいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:17:33

    見たくもないのに各種SNSでアクあかの関係を「キープ」とか「道具」とか言うのが目につくので、どうにか完結までにこの二人の関係を大切にできる描写が来ることを祈ってる
    今はここと、あかねファンスレぐらいしか安心して覗けない
    SSやイラスト、マンガ書いてくれてる方には本当に感謝しかない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:39:02

    >>39

    あかねの髪色のグラデーションは月夜の夜空の色なんだよね

    月夜を描いた絵だと地平線というか空と山が合わさる部分が明るく青みがかって表現されてる

    アクアにとっての闇夜を照らして導いてくれる存在があかねってイメージはある

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:18:38

    >>48

    月明かりって夜を照らす優しい光だもんね

    アクアにとってのあかねがどういう存在か、残りの原作でしっかり表現されて欲しいね

    そして今日は予告ムービー来るのか、来週までお預けなのかも気になるところ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:12:36

    >>48

    あかねのイメージの風景画とか過去スレであげてくれてた人いてキレイだなぁと思った

    結末知ってるアニメスタッフが、アクあか分減らすどころか追加してきてくれてるから、大事に扱ってくれると信じたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:00:29

    あかねは意識して自分の恋心は抑えてる感じだけど、完結するまでに本心伝えれる機会あるのかな?
    とことん利他で動いてて、自分の幸せを感情にいれてないので、少しぐらいワガママなあかねも見たいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:16:30

    予告ムービー今日来てくれると来週どこまで進むか予想できるから来て欲しいよね
    後は前回の推しシーンはアクアの感情演技だといいな(画像はアイと幼少期アクアの抱擁、刀鬼と鞘姫の抱擁で)

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:44:38

    支部とハメのアクあかSS、どちらも更新されてるの本当に感謝だね
    原作でキツイときに本当に救われてる
    作者の方たちも住人に多いようなので、この場で改めて感謝をお伝えしたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:33:38

    移動時間にXとか覗いてると、アクあか推しで同じこと感じてる人多くてうれしい
    アクアとあかねの関係大事にして欲しいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:32:40

    あかねのこういう笑顔が原作でもまた見たいな
    アニメはあかねガチ勢という仁科さんがいるから安心できる
    原作の先生方も信じたいな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:15:04

    ブレイドが主役してる東京ブレイドMADあった

    2期全部終わったらアクあかMADも来ないかなぁ



  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:05:44

    石見さんのアニメ2期振り返りインタビュー回答楽しみ
    そしてその後すぐアップされる原作最新話見るのはちとこわい
    アクアとあかねがまた叩かれる展開だけはやめて欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:40:20

    何度見てもあかねのダブルトングさばき秀逸すぎて笑う
    そしてララライ組の仲の良さが原作より伝わってくるの好きだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:08:33

    あかねとルビーのアニメ初会話は22話になるのか23話になるのか
    この二人の絡みも好きだから早く見たいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:36:09

    アクあかのアニメ素材も大分増えてきたし、2期終了後のMADは本当に期待

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:15:42

    予告ムービーはお休みかな…残念
    明日は推しシーン発表はあるといいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:21:59

    総集編どんな感じになるんだろうね
    かなりアクあかの見せ場多かったから、石見さんのインタビューも含めて楽しみ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:27:50

    週末からいろいろいいアクあかSSがアップされてるから今から順番に読んでいこうかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:44:18

    前回の推しシーンは流石にアクアの感情演技だと思うけど、たまに予想外の来るから、
    舞台組の打ち上げとかになったりしてw あかねのダブルトングと有馬のジンジャエール酔いのシーン票で
    まぁ流石にアクあかに加えてアイ票も乗っかるアイの幼少期アクア抱擁と、アクア刀鬼のあかね鞘姫抱擁シーンだろうけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:47:31

    そういえば二次創作と言えば過去スレであかねとルビーの絵を書いてた主にルビー書いていた絵師さんが、
    最近はアクあか漫画書いてXにあげてくれてるのうれしい
    アクあかはSSは本当に名作揃いで数も多いけど、絵・漫画は数は少なめだもんね
    あがる作品はすごいいいの多いんだけど、2期アニメの勢いでアクあかの絵・漫画も増えるといいなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:00:04

    155話でニノのことを把握していたアクアとあかねだけど、
    前回のラストシーンはどういう対策していた場合が一番誰の株も落とさないで進行できるんだろうね
    やっぱり危険なナイフの前に立つ役はアクアってのはマスト?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:02:42

    >>66

    そうじゃないと流石にね...

    もしあかねちゃんの変装だとするなら、アクアと別れた時の「もうこれであかねが危険に巻き込まれる事はない」っていうのが意味なくなっちゃうし...

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:05:22

    >>67

    そうだよね

    次回の話は色んな意味で荒れそうだからこわいね

    あかねもルビーも、もちろんアクアも誰もケガしないといいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:08:13

    アクあかは色々無茶しがちだから本当に心配
    流石にルビーではないと思う(前スレの画像検証的に表情がルビーではなくシリアス時のアクあかっぽい横顔だった)から
    アクあかのどちらかだと思うけど、絶対ルビーたちに事前相談なんてしてないから、
    全部終わった後で二人揃って周りに説教されて欲しいところ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:18:36

    >>55

    下手したらこれが原作&アニメのゆきのラストの登場だと思うと悲しい

    あかねと仲良くしてるシーン、また原作で出して欲しいな

    アクアもノブ&ケンと遊んで欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:12:09

    >>69

    アクアもあかねちゃんも、自分のことは二の次で無茶をするし、肝心なことはあまり人を頼らないし、この2人は似た者同士だと思う

    ただ、どうせ無茶するなら、2人仲良く無茶してほしい気持ちもある…

    もちろん、無事なのが前提だけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:21:35

    仮にあかねちゃんだとしても多分やらされたわけじゃなくて志願したんだろうなって思う…
    だって「一緒に背負う」覚悟がある子だから

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:13:13

    >>71

    二人とも似たところあるのは本当にそうだよね

    155話のラスト以降の会話を意図的に伏せられてる状況だし、

    同じく破局後の二人の気持ちも伏せられてるから、全部終わった後でちゃんと話して欲しいよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:15:10

    感情演技のところでアクアとあかねちゃんが協力して、不可能なようなことを可能にしたので、2人なら何でもできそうな気はするするんだけど、危ないことはしてほしくない気持ちもある

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:17:12

    >>72

    志願しても止めてあげて欲しい、、

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:17:24

    >>72

    本人が過去エピソードで「一緒に背負いたい」って言ってるもんね

    問題はアクアが別れる時の理由が「危ない真似はやめろ」だから、仮に二人の共同作戦の場合、その辺りの流れが重要になりそうだね

    やり方間違えるとまた二人の関係について色々言われそうで…

    どうにか二人とも無事で、二人の関係についてもいい方向に行くといいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:20:43

    >>74

    次回の原作は本当に難しそうだね

    ルビーの場合、アクアやあかねの変装の場合、どちらにしても何かしらの荒れ要素はあると言うか

    すぐ警察に言えなかったのは確証とかはなかったんだろうけど、色々理由付けは必要になりそうだね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:21:28

    >>72

    その場合、アクアくんは身長でバレると言って押し切ったんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:26:10

    あかねでもアクアでも自分達の安全を相当確保してない限り、周りは止めると思うから相当無茶してるか…
    海でのあかねモノローグの時点で危うさは感じてたけど、
    本当にあかねの変装ならやっぱりもう1回ゆきにビンタしてもらって欲しいかも

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:32:48

    今日は予告ムービーと推しシーン発表はあるかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:45:20

    >>79

    今のあかね、もはや自分の幸せとかこれからを勘定に入れてなさそうだしね...

    来週がどうなるとか関係なく、アクアはルビーとミヤコさんに、あかねももう1回くらいは今ガチ組の皆に説教された方が良いかも

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:52:56

    >>81

    無茶するキャラへ周囲のキャラが何かしらの指摘するイベントは必要だし王道だもんね

    ヒロアカでデクが一人でやろうと単独で動いた時はクラスメイト全員で止めたし、呪術で虎杖や乙骨が一人で背負おうとした時も仲間も支えた

    【推しの子】もあかねとアクアにはそういうイベント欲しいよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:55:15

    >>81

    全員無事に終わってライブで今ガチ組含めて集合してそこでお説教タイムとならないかな

    MEMちょのライブ観に集まるシーンも欲しいところではあるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:03:00

    >>83

    どちらにしても今ガチ組は再登場して欲しいなぁとアニメ見て改めて思った

    ご指摘通りMEMちょのライブも見て欲しいよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:07:24

    アニメで大分ララライの人達はキャラが立ったよね
    仲良さそうで今ガチ組同様、箱推しできる

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:05:19

    色々伏せられてる情報が多いから、どこで答え合わせが来るかだね
    ニノの件は155話ラストで触れて以降、日常回に入り伏せられてるし
    前回のあかねモノローグ的にニノの行動は予想できてそうだからみんな無事とは思うけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:23:59

    あかねちゃんのルビーの変装が本当でそれがアクアとあかねちゃんの作戦だったら私は凹むな、流石にないと信じたい

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:38:14
  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:53:00

    >>88

    供給ありがたい

    やっぱアクあかよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:00:50

    >>88

    アクあかSSありがとうございます

    監督の感情演技特訓を始める前のアクアとあかねのお互いの気持ちの共有良かったです

    書かれたいと言う感情演技特訓時のお話や、渋谷クラスタ勢で鴨志田を交えたお話も書かれる可能性ありとのことで楽しみにしておきますね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:29:01

    >>88

    アクあかSSの供給ありがとうございます

    実際にこういうやりとりを2人がしてた可能性ありそうですね

    こういう原作の補完好きです

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:37:55

    >>88

    アクあかCPスレに紹介してくれると感想も書きやすくて助かります

    他の方も書かれてますが、原作やアニメの隙間を埋める二人のやりとり良かったです

    供給ありがとうございました

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:05:22

    公式でも二次創作でもこのスレで紹介してくれるのありがたい
    意外と見落としてた情報とかもあったりするもんね
    このスレのテンプレになってる過去スレもここ覗くまで知らなかったし

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:13:15

    来週は久しぶりのルビー&MEMちょメイン回だし、歩道橋までは厳しく、ヒムラさんで〆かな?
    どちらにしてもそれ以降は、あかねは最終回までしっかり出るので楽しみ
    次回の推しボタンは時間見て残しておかなくては…歩道橋まで行く場合に備えて

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:36:22

    二次創作の作者の皆さんいつもありがとう
    本当に原作で出番少なかった時や、扱いが悪かった時、ファンにとっての救いになってると思う
    10月からアクあか分毎週供給してくれたアニメがなくなるのツラいけど、最後までアクあかを見届けたいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:49:30

    さて、推しシーンは今日来るか

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:12:26

    >>94

    内容で考えたら残り4話はアクア解放からルビーのモチベ話、宮崎行き準備回、宮崎前後編…って感じになるかな?

    あかねデートで区切るのか、デートからを準備回に含むのかが微妙なラインだね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:27:30

    >>96

    来たね

    やはりアクアの何度願っただろうか、という感情演技のシーンだね

    あとは壁紙をアイとアクアで固めるか、アイとアクア、刀鬼と鞘姫で対比させてくるかかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:39:21

    >>98

    まだ推しボタンページだけだった

    一強状態のゲージだったな

    泣いているアクアとアイ・あかねの二種だといいな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:43:18

    アクあかなのかアクあかじゃないのかなんか微妙なとこだけど推しシーンの話で思い出したからここに書くんだけど
    お姫様抱っこしてるシーン見て、今のアクアがもしアイがギリギリ助かったらあんな感じに抱きかかえて運んであげるのかな、そうしてあげたかったの鞘姫越しにやってんのかなあ…って思って、なんとかアニメ雑誌とかポスターとかで今のアクアがアイをお姫様抱っこしてるイラストこないかな?とフワッと思っている

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:34:59

    >>97

    残りアニメ4話で、どこかで原作4話消化する回を1話作らなきゃなので、おそらく次回か次々回かな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:36:54

    >>98

    >>99

    推しシーンは今回は本当に順当なシーンがぶっちぎりの得票数だったね

    壁紙のシーンセレクトで抱擁の対比で選ばれるといいよね(順当だとそうなると思う)

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:38:48

    >>100

    アイが助かってたら思いっきり抱きつくくらいはしたと思う

    二次創作でもあったようにそこから親子になっていったのかなと思う

    お姫様抱っこは…何気に筋力いるからアイにやるのはしばらく後だろうね

    生存ルートだったらアイにねだられてやってそうではある

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:39:05

    >>100

    何かの雑誌のイラストとかで有り得る可能性はありそうな構図だね、生存if絵

    二次創作だとアクア推しでよく星野家書かれてて、アクあかもたまに書いてくれる絵師さんとか書きそうな気がする

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:22:24

    お姫様抱っこはかなり筋力が必要だって、アクあかが筋トレしてるSSで教えてくれたからな•••笑

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:44:39

    >>105

    160cm台でそれなりに鍛えてる女の子を、首に手を回してもらえない形のお姫様抱っこしながら階段降りるのはマジでハードだと思うのです

    あかねちゃん細身とはいえ長刀と鞘の二刀流をこなしたり和服でジャンプするだけの筋肉あるから軽くはないぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:42:06

    >>98

    納得しかない順当さだね

    個人的には流れるようなダブルトングのインパクトが強かったけど、全く異論がない

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:41:50

    あのお姫様抱っこ、公演の回数繰り返してやってるんだよね
    稽古期間や監督宅の特訓含めてアクアはあかねをどれだけ抱きしめて抱きしめられて、一緒にご飯食べてと過ごしてきたんだろうね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:04:43

    言われてみれば、あの感情演技もエンドロールのお姫様抱っこも公演中ずっと繰り返しやってるんだよね。
    これ作中世界でアクあか・刀鞘で気ぶる人めちゃくちゃいたのでは?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:07:59

    >>105

    エモいSSからああいうネタSSまで書けるのスゴいよね

    かなり笑わせてもらった

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:17:13

    >>108

    考えてみると2.5次元舞台編は原作やアニメで描写されていない部分でも相当長い期間一緒に過ごしてるんだもんね

    そして心身削りながら感情演技続けるアクアにあかねはずっと寄り添い続けたわけで

    そう考えると舞台共演前とその後でアクア→あかねの感情変化があるのは当然だよね

    加えて真剣交際後の1年間もあるわけで

    やっぱり今煽られてる「キープ男」ってのは流石にしないと思うな

    原作も最後まで信じたいと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:23:22

    >>109

    今ガチからのアクあか推しと、東京ブレイドの渋谷クラスタ登場時からの刀鞘推しはヤバイだろうね

    原作でアクあか破局記事出た際に人気カップルとされてたし、空白期間にテレビや雑誌で共演もしてたんだろうし

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:30:24

    有馬の対アクア評(アクア→あかね)は案外的を射てるのかもって個人的に思ってる
    (アクアが自身へ向けてる感情は2人とも分かってないけど)

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:32:43

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:46:54

    今日は総集編、その後すぐに原作最新話か
    内容次第では明日のスレの加速すごくなりそうだね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:53:17

    あかねの心からの笑顔、最終回までに見れるといいよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:12:09

    >>114のシーンの落ちと比べると、本当にゆきっていい子だなと改めて思うわ

    アニメでの登場でアカ先生が存在思い出して再登場してくれたらうれしいな

    あかねの心を溶かせるキャラが出てきて欲しいよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:02:41

    支部にアップされてる四季の人の最新作がすごく良かった
    アクあかがいいのはもちろんなんだけど、MEMちょとゆきちゃんもすごくかわいい
    まだ読んでない人はオススメ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:58:17

    アクアもあかねも色々物語の核心部分に絡み過ぎててそこに触れるのは復讐が落ち着いてからだろうし、逆に言うとそれが謎のうちはまだ連載続くんだろうと思って見ている

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:18:11

    >>114

    未練の方と、メムに語ったアクア評かな

    あかねに全く響いてないのは確かにそう

    アクア本人からの言葉でないとあかねは恐らく信じないだろうなって思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:24:36

    まあ実際さりな転生というウルトラCをのぞけばアイの死後アクアが幸せだったのはあかねと付き合ってた時期くらいだしな
    父親が生きていると知ってもあかねと付き合って救われてたって判断投げて逃げたいくらいには、復讐に囚われなくて済むからじゃなくてあかねとの交際が大きかったわけだし

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:40:09

    こういうやりとりもしてたし仲のいいカップルだったんだよな
    普通に楽しそうじゃんね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:47:22

    >>122

    そうだよね

    なのでアクあかアンチの人の言うあかねは道具とか、アクアはキープ男とか見るのキツイ

    150話以降はあにまんではアクあかCPスレとあかねファンスレぐらいしか覗いてないけど、それこそXやらYouTubeやらアクあかメインの投稿にもわざわざアンチコメして来る人間がいて見たくないのに見せられるのキツイわ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:50:54

    まぁ結局、アクア→あかねの感情や気持ちがしっかり明かされてないせいでそこが憶測から色々言われてる感じがする...

    少なくとも描写を見る限り、間違いなくアクア→あかねへの気持ちはあったし、あかねと過ごす時間に救われてたのも本当だろうから。

    全部終わったらちゃんと明かされて欲しいな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:54:22

    アクアからあかねへの気持ちってあの電話に詰まってるよ
    あかねに救われてたっていう感情もあかねへの好意もすべて描写されてた
    変なこじつけでそれを認めたくない層が文句言ってるだけよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:09:43

    >>119

    アクアとあかねの関係も大事に扱ってくれることを信じて待つしかないよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:10:41

    >>118

    すごいいい話だったよね

    MEMちょとゆきにいじられるアクア

    みんな幸せそうで何よりだった

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:31:16

    >>120

    メムに語ったアクア評ってどこのこと?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:30:11

    >>118

    読んだ読んだ

    毎回見たいなと思うアクあかとその周辺キャラの絡みが見れてうれしい

    復縁前、復縁後、結婚、子育てまで見れるのうれしいよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:20:01

    >>125

    だよね、このシーンは信じたいな

    お似合いの二人だと思うし、一緒に幸せになって欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:58:19

    本当に大好きな2人

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:35:16

    推しシーンの壁紙の画像これだといいよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:06:58

    >>124

    本当に丁寧にやって欲しいよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:29:25

    そういえば、ラジオの方は今回が鴨志田の声優さんで、
    おそらくその次は姫川の声優さんだろうし、
    あかねの声優さんは最終回後のゲストかな?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:50:26

    >>128

    スキャンダル編でメムに泣いてるとこ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:52:30

    >>135

    アクア評価ではなく、有馬→あかねに対するスペック評価じゃなかったけ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:07:11

    アニメ素晴らしいだけにアクアと今ガチ組の再開も欲しかった
    メルトとの舞台編でのやりとりとか、アクアと野郎共の会話もけっこう好きなんで

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:31:32

    >>136

    あかね評の少し前の「まっすぐで誠実」ってとこ

    現状はアクアからあかねへの心情全く開示されていないのでわからないけど

    有馬のアクア評が当たっているなら付き合ってる時当時はアクア本人はそう思って行動してたのかも?と思った

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:33:46

    パーフェクトだ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:06:54

    >>117

    本当に強くて優しい子だから今の原作時間でも仲良くしてたらいいよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:09:15

    >>139

    壁紙のチョイスが完璧すぎる!

    やっぱこのシーンは良いよね・・・

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:09:49

    >>138

    俺もアクアの評価がここから完結までにひっくりかえることは十分あると思う

    少なくとも真剣交際時代を嘘にするようなことについては何らかの否定はあると思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:11:19

    >>139

    推しシーンが確定する前から前回の組み合わせはアイの幼少期アクア抱擁 / アクア刀鬼のあかね鞘姫抱擁のシーンがいいって意見けっこうあったもんね

    希望通りの組み合わせになったの本当にうれしい!

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:14:06

    >>138

    重曹ちゃんは避けられてたから何を見てそう思ったのかは謎だけど行動は誠実に向き合ってたのはあかねも理解してるし

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:17:05

    今日の振り返り特番、どんな感じになるのか楽しみ
    少なくとも各話の推しシーンに選ばれたシーンはピックアップされるだろうし期待

    原作読み返してみたけど残りアニメ残り4話は話数の切り方にもよるけど、ルビー関係が強そうかな?

    21話はB小町回でおそらくルビーのヒムラさんやる気にさせるところ
    22話は切り方次第で票われそう(アクあかデート、アクかなデート、宮崎旅行出発前の全キャラ顔合わせ)
    23話はあかねとルビーの恋バナ⇒吾郎遺体発見
    24話はルビーの黒星覚醒PVのところ

    と予想

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:37:08

    振り返り特番は普通に振り返っていたけど
    個人的にはみたかったEDへの入りをやってくれたので満足でした

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:52:58

    原作最新話読んだ
    前スレの検証であかねがルビーに変装したパターンも想定していたので何とか
    ただ、本当に自分のことも大切にして欲しいし、誰かしらには説教して欲しい
    アクアについては155話であかねとどういう会話をしたのかがまだ伏せられているので次回以降を静かに待ちたい
    しかしあかねがルビーの代わりに刺されたことはトップニュースレベルだろうし、ご両親とかメチャクチャ心配しそうだよね…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:00:11

    昨日の振り返り特番は想定どおり、石見さんはメルト愛語ってたね

    原作は流石にどういう流れであかねが囮になることをアクアや苺プロの大人が了承したのかは描いて欲しいね
    あかねのご両親や所属事務所が承諾するわけないし、これはどう説得力持たせるのか

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:08:44

    あかね、無茶しすぎで本当に心配
    やっぱり海の時の自分のことは勘定にいれてないメンタルのままなのかな
    あかねが安心して笑える日が早く来るといいな

    アクアはカミキがやはり全ての現況と言うことで、最終章冒頭に続き再びの対峙となるわけだけど、あかねに海で言われたことも含めて最終的にどういう選択をするのか
    長くても17巻には完結すると思うし、最後まで見届けたいね

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:13:21

    >>117

    ゆきちゃんからのビンタが必要だよね

    あかね無茶しすぎ


    そして次週はアクアが無茶するのか…二人とも本当にもう少し自分を大切にして欲しいよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:14:15

    あかねの無茶もだけど、アクアもカミキの所に行くの単独行動?
    それとも今回の壱護みたく、カミキ関係者の姫川辺りはいる?
    仮に単独行動だとしたら二人揃って無茶しすぎだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:15:34

    とりあえず、どういった経緯であかねを囮に決まって何故承諾したのか教えて欲しいよ...

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:23:17

    まず間違いなくルビー、ミヤコさん、あかねのお母さんとお父さんは把握してなさそうだし、全部終わったら全員に説教してもらおう

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:41:39

    これカミキは改心してないし、もしかしてアクアとカミキで相討ち√?
    あかねは無茶しすぎだし...
    というか、何で周りの大人はあかねがこんな危ない事引き受けるの見てるだけなんだ...

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:45:33

    >>154

    流石にバッドエンドはないと思うけどどうなんだろうね…

    とりあえず二転三転させてくるから完結まで見届ける

    姫川が海以降音沙汰ないのも気になるところ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:55:55

    言い出したのはあかねかな?とは思うけどそのへん含めカミキの白状とどうしてわかったかパートか、落ち着いてからになっちゃうかなあとは思う
    まあちゃんと色々終わってから気持ち確認できる時間ありそうで良かった

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:59:24

    >>156

    とりあえずアクアとカミキの決着待ちだよね

    流石にこの流れになるまで色々やりとりあっただろうし

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:23:45

    色んなところの最新話の反応見たけど、現状このスレ内で一番つらいのアクア最推しでなおかつアクあか推してる人かな?
    あかねが囮になるまでの経緯が書かれていないから、色々言われてるね
    個人的にはアクアもあかねも好きなので、完結までにしっかり今まで伏せられていた部分についても描写してくれて、
    二人一緒に幸せになることを願ってる
    問題はあかねの心を溶かすの相当困難そう…バトルもの少年漫画の最終版の抱え込み主人公のメンタルで心配

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:35:19

    >>158

    それこそ、よく言われるのはゆき達今ガチ組の再登場なんだよね...

    アクア共々ビンタと説教された上で、諸々全部の本音を吐き出すのが必要なんじゃないかな2人とも。

    勿論、全部終わって2人も、その周辺も皆無事なのが大前提にはなるけども

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:38:35

    >>159

    今ガチ組本当に中堅編以降も出しておくべきだったよね

    単純にアクあか好きで今ガチ繋がり尊いってのもあるんだけど、

    復讐に絡みがなくなおかつメチャクチャまっとうにいいやつの視点からの意見が欲しい

    アクアもあかねも、近くで色んなもの見ているMEMちょも冷静な意見は難しいから、

    復讐関係には完全に外野の友人ポジションとしての意見が欲しいな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:35:52

    煽り文・予告文が【この期に及んでも、救いようが無い程に……。】【次号、“父”との対峙――。】だから、
    次回はアクアとカミキで155話以降の空白の期間に関して丁寧にやるかな?
    上でも言われてるけど1話ごとにいろいろ状況変化してるから信じて待つしかないな
    今回はあかねがマジで危なかったし、外からも色んな声が聞こえてくるからいろいろ思うことがあるのはマジわかる
    本当にアクアとあかねの関係の積み重ねが好きだから丁寧に二人を描いてくれることを信じるしかないか

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:40:05

    どこまで触れるかはわからんけど一旦カミキの嘘指摘パートかな?
    そこの情報源とか証拠とか情報のすり合わせの部分で、あの時何を話したか、何を計画したか…って部分も出るのかな?っていう
    宮崎の用事がニノマークか証拠集めかなにかだったのかは気になるところだよね。たぶんもう計画のうちでの動きだろうし

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:44:30

    >>162

    カミキの嘘っていうのがどこからなのかで大分変るよね

    それこそアイとの決別ではなく、アイと知り合った時点では既に、という可能性もまだあるわけで

    今回でリョースケの件は大分明かされたから、同じく155話で触れられた吾郎とゆらの件が来るかな?

    アクあかの共闘策について明かされるのはもう少し先だろうか

    今回アクアがカミキの所にいるのはあかねや壱護は知っているのかも気になるところ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:45:22

    まあ原作がどこまで深掘りしてカミキとここで決着つくのか取り逃すのかまだわからんけど
    とりあえずはデート回と高千穂探索回のアニメを楽しみにするのだ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:49:13

    >>164

    アニメのクオリティ本当に高いもんね

    アニメスタッフが結末聞いた上でアニメ作ってるらしいことと、

    アクあか関係で言うと助監督の仁科さんの絵コンテ指示とか的に、

    今邪推されてるような関係性に落ち着く二人では多分ないと思うんだよね

    アクアの名誉回復・汚名返上回が来ることに期待してるよ

    あと、何だかんだで完結前は恋愛云々というよりアクアたち星野家が前を向くまで、ぐらいで〆そうな気もしてるがどうなるかね

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:53:07

    こういう時に支部やハメにいいアクあかの二次創作が沢山あるのは本当にありがたい

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:04:59

    昨日の振り返りは、予想通りあかね役の石見さんはメルト愛がすごかったよね
    ナレーションしていたアクア役の大塚さんの2期アニメ放送分までのコメントも聞きたかったな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:47:52

    あかねちゃん、多分海の辺りからいつ頃起きるのかわかっていて準備していたんだろうな
    「クリスマスまでに」って急がせていたから…

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:54:51

    クリスマスで思い出したけど、その時一緒に「モタモタするようならヨリ戻しちゃうからね?」って言ってたんだよね。
    けど...こうなるとそれもまだ難しいかな...
    そもそも当のアクアがそれどころじゃないし...
    あかねちゃんの気持ちがまだアクアにあるかも分からないし...

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:03:32

    >>169

    かなちゃんが大切な恋人になってアクアくんを止められないのなら、私が大切な恋人になってアクアくんを止める!

    …って、そうならないよなあ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:12:18

    >>168

    クリスマス=B小町ライブツアーラスト重曹ちゃん卒業日まで把握してそうではあるんだけどあれライブ把握してた上での発言だったのかね

    試写会の内容でニノカミキ行動確定したからあかねがルビーのフリで今回カバー、アクアがカミキ凸なのか

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:22:28

    個人的に気になるのは今週で話が朝から夜まで時間飛んでるところ
    アクアが最初から別行動でカミキと接触していてもおかしくないし(朝いないから)、あそこでニノから話聞いて疑いから確信に変わってカミキに接触していてもおかしくないしなって
    アクあかで考えるとこの場合……どっちがいいんだ……?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:30:36

    >>171

    クリスマスに何かが起こりそうなのは把握していたんじゃないかな

    やけに早急に大切な恋人を作らせたがっていたから

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:31:17

    アクア一人っぽい?しで思ったことなんだけどアクア的には本命でより危ないと考えてるカミキには自分一人で行って
    色々知ってるしたぶん引かないしあかねは社長たちに守ってもらって……って算段で話進めたんじゃないか?という気もしている。念のためにチョッキ着てたけど本当はバイト君がもっと早く取り押さえる予定だったとかそういうね
    まあ変装してまでギリギリまで接近する計画立てるなとは思うんだけどわざわざ一度食らう必要はまったくないし

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:31:53

    >>172

    後半だと最悪アクアが〇りにいきかねないからあかねは一緒に行くだろうし...

    可能性としては前者だよね...

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:53:28

    アニメのOP,EDの歌詞が1期,2期共に今後の展開を示唆してるらしいし、そう考えるとスムーズにはいかないパターンもあるかもね
    完全バッドエンドではないけど、完全にハッピーエンドでもない的な?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:56:44

    155話で壱護にも復讐が終えた感じで話してたアクアだけど、
    今回ニノ取り押さえにいたわけだから155話後に壱護とも情報共有したことがわかった
    あかねの囮の件と、今回ラストのアクアのカミキとの対峙については次回以降の情報待ちだね
    155話でのやりとりから今回の策に至るまでのやりとりを見たら印象も変わるかもしれないし
    もちろん二人とも無茶はしすぎだから、ルビーたちには怒られて欲しいけどね

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:58:19

    ミヤコさんは知らないかな、と思ってたけど苺プロの社員は壱護以外に2名いるから知ってる可能性もゼロではないのか
    できれば19歳の女の子のあかねを囮にする策については知らない方がうれしいけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:02:25

    アクアがあかねのことどう思っているかのシーンもしっかりくると思うよ
    アニメスタッフとはいろいろ認識合わせしているようで、その上でアクあか分も盛ってきてるから
    150話で全ての答え合わせ完了にするなら、あのアクアと吾郎の会話で、あかねについても言及してるはずだし
    誰と誰がどう落ち着くかはわからないけど、あかね含め各ヒロインにまだ見せ場はあると思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:13:31

    原作のあかねとアクアについては次回以降の話が来るまで待ちって感じだね
    アニメは来週は切り方次第では、あかねはラインメッセージ+アクアの頭に浮かぶ姿のみの登場か
    歩道橋まで行くのかわからないから、来週は推しボタン後半まで温存になりそうだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:07:23

    アクアにとってのあかねは刺されても(下手したら死んでも)良い存在なんだなって思っちゃったよ今週
    そろそろ地雷CPに足突っ込んじゃいそうだ…離れたほうがいいかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:38:15

    原作159話を見てのXの仁科さんの投稿があかね愛に満ちてて素敵だった
    あかねを抱き締めるゆきと、アクアをつめるMEM、ノブ、ケン
    こういう公式サイドから愛がある投稿あると救われるな

  • 183スレ主24/09/06(金) 07:55:32
  • 184スレ主24/09/06(金) 08:02:47

    >>181

    『終劇によせて』以降(特に149話のあかねの応援宣言以降でしょうか)、アクあか好きにとってはなかなかキツイ状況ですからね。

    スレ主的には「今週の展開精神的にキツイな」的なレスであれば同じアクあか好きの立場でセーフ、

    完全に無理になってしまってスレ内でアクア or あかね及び他キャラのアンチ発言をされるようならアウトかな、と。

    スレ主は『終劇によせて』ぐらいの時期に発言した通り、【推しの子】完結まではスレ継続するつもりですので、

    181さんにとってアクあかが完全に無理な地雷CPになるまでは気楽に書き込んでいただけるとうれしいです。

    皆さん書いてくれてますが、スレ主もアクあかファンの方が投稿してくれているSSや絵には大分救われています。

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:07:51

    >>181

    Xとかでもあかねファンも大分悲しんでるからね…

    でもまぁ同志が減るの寂しいので落ち着いたらまた語ろう!


    >>183

    スレ立て乙です

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:26:43

    たておつ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:30:43

    最新話のあかね、ナイフ持ったニノの手を掴んでるんだよね
    ニノの追撃に見えて手首抑えてるから筋力差が余程無いと押し切れない体制になってる
    囮で身を危険に晒したのは見ていて辛いんだけど、「あかねちゃんが他の連中より圧倒的に強いから」で納得するのが精神衛生上いいと思うんだ
    実際アニメだと長刀片手で操るわ首への突きを目をつぶって躱すわ大ジャンプやらで強者の振る舞いだし…

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:42:30

    止められたとしても今度は一人で何とかしようとするからそれよりはあかねに任せて他の人はすぐに飛び出せる様に備えていたのではと考えてます。最初あかねが一人でカミキをどうにかしようとしてた時に比べれば状況的には悪くない気がします

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:36:50

    >>188

    いやー周りに大人の男がいるんだよ

    囮にしても刺す手前で取り押さえるならまだしも

    あかねがニノの刃物を制圧した後出てくるって…

    まあ酷い

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:58:55

    立て乙

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:04:49

    何となく思ったことなんだけどアクアと何かしら話しあって宮崎行ったこともあってもしかして前世のことすでに…?
    と思うのと、それと同じくらいここでアクアの身に何かが起きて病院に搬送、ルビーがせんせーって言ってるの聞いてつながって、諸々終わった後の会話パートでそのへんの話するのか?と思っている
    まあ気付かなくてもおかしくないけど、やっぱり第三者で気付く人がいた方が面白いしなあって

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:20:11

    >>191

    ニノやカミキ周りを調べてたのなら、その繋がりで雨宮吾郎の事も調べててもおかしくないもんね。

    あと、その前世を知るのがアクアという人間を理解する・隣に立つっていう意味でも大事なんじゃないかなって個人的には思ってる。

    だからまだ希望は捨てたくないかな...

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:00:17

    >>183

    たておつ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:01:59

    >>191

    卒業ライブは行けない可能性あるからその前にどこかでかなちゃん堪能したい、というのは本音なんだろうけどわざわざ宮崎選んだ理由は雨宮吾郎絡みだと思うんだよね

    今回で壱護他マネージャー陣もニノの件把握してるのが確定したからルビーの警護という意味ではあかねが出張る理由は少ないしね

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:22:51

    >>187

    何ならあかねちゃんが対ナイフの格闘術を身に着けてるぐらいはあると思ってる

    天才だし

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:38:58

    ルビー(変装あかね)とアクア
    構図同じやね

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:55:16

    >>196

    比較されて気づいた...

    これ一緒の構図だったのか...

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:58:53

    >>195

    あかねちゃんは通常の殺陣の訓練に加えて役作りで剣術とか武術も鍛錬してそう

    本気交際期間とか仕事も増えてるしアクアを復讐から解放したいというモチベもあるしで本気で打ち込んでてもおかしくはない

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:59:54

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:00:04

    200ならアクアとあかねが二人で幸せになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています