そのデッキを使うようになったきっかけを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:11:44

    デッキに歴史ありと言う事で各々語っていけ
    遊戯王以外でも何でもいいよ

    自分はアニメに脳を焼かれてからイグニスター使ってる
    他のVRAINSテーマデッキとHEROも一応持ってるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:13:37

    アニメ使用者がかわいかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:01:39

    イラストが可愛いから
    他に理由が必要ですか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:24:39

    中古で買ったエロ漫画にネフィリム挟まってたのがきっかけで遊戯王を始めた
    始めてしばらくしたらいつの間にか禁止になってた

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:47:16

    安くて強かったからアルバイト禁止の学生の身にはありがたかった
    このデッキを外付けパーツでなんとか強化して9期終盤まで使ってた
    奮発してナチュビ買ったら再録されたのも今となっては良い思い出

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:47:41

    変な戦法とるデッキが好きで尚且つ絵柄がドストライクだったので紙でも発売後即組んだ
    MDで復帰した後も真っ先に組んだし今の使い続けてるから魂のデッキと言えるレベルのものになった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:48:11

    >>6

    画像忘れ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:59:26

    最初は「シャルルマーニュ伝説がモチーフのテーマだから面白そう、でもハンデスは趣味に合わないな……」ぐらいに思ってたけど、このカードに感動して組もうと決意した

    当然ながら煙玉が禁止になったのもそれを後押しした

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:01:23

    その勇姿に惚れた

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:02:57

    安さ理由で使い始めたら動きがパズルみたいで楽しかったのでジャックナイツをずっと使い続けているぜー!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:17:31

    MDだとまだまだ味がするのが嬉しいねぇ……
    最初は環境だから組んだけど想像以上にデカい大胸筋でどんな墓地ギミックでも受け止めてくれるのが楽しくてまだ弄ってる
    ティアラで墓地に仕込んだゴーティスをタイダルで食うのが気持ちいいよ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:20:14

    当時引退してたけどニコニコのINM実況のADS動画でこれまでの常識を遥かに超えるあまりのカードパワーで無双する様子にすっかり心奪われてしまった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:54:39

    スタイリッシュなメカっぽい風貌!

    1枚初動から雑に通せる馬鹿みたいな火力!

    リソース戦をかなぐり捨てた事を代償に得た展開のパワー!

    MDで使い始めて1年は経つけど未だにウチの一軍デッキです

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:57:30

    子供の頃ストラク買って以来ずっとドラグニティ使い

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:08:30

    使い始めた理由の4割が増殖するGにカチキレてGの受けが良いデッキが使いたかったからで残りの6割がパワードスーツ換装なんてカッコいいじゃんっていうの
    あとの7割は下心

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:18:18

    落とし穴に落ちないという一点で3枚時代からずっと愛用してる蟲惑魔

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:18:50

    キングもモンスターもかっこいいから

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:23:58

    カイザー亮が好き
    カッコいい「機械のドラゴン」
    パワー・ボンドの分かりやすい強さ

    サイバー流に染まるのは自然な流れだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:30:54

    VジャンプのDT紹介記事に嫁カードのウィンのそっくりさんが映ってる未知のカードが出てきた事で興味を持ち
    明らかに関係者であろうウィンダの情報公開(とウィンの再録)で狂喜乱舞して組み
    相手の攻撃を受け止めながら動く戦い方や後のスフィアードの登場で「相手を利用し巻き込みながら戦う」戦術の虜になり
    色々あって気が付けばもう14年

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:32:07

    中学時代にこいつや旋風やアーマードの強さに引かれて握り始めて以来ずっと握ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:34:04
  • 22二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:37:59

    どこかのスレに書いた覚えがあるがこいつがフードコートに落ちていたのが遊戯王を始めたきっかけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:38:57

    >>22

    あまりにも運命すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:53:46

    ジャンプ付録でカードは持ってたけど、何気なく入ったカードショップのショーケースで一目惚れした

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:13:11

    パズドラのアマテラスが好きで、遊戯王にも天照大神いるんだ!と気づいてからスピリットを組むようになりました
    紙でシークレットレアを購入したり、マスターデュエルでもロイヤル3枚厳選したりするくらいには好き
    写真の真ん中はヴァイスシュヴァルツの方のアマテラス&ツクヨミ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:46:22

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:50:19

    魔法使い族が好きってのもあるけどそれ以上に元ネタさんが好きでね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:51:39

    スレ画が可愛かったから
    MD実装から永遠に握ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:52:01

    >>28

    スレ画じゃなくてこの画像だわすまん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:53:33

    黄金卿使いたくてエルドで検索して出てきたこのカード、同じ罠テーマだからと気になりバージェストマを使ってみた そしてこいつがデッキに入ることはもうほぼなくなりましたとさ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:57:17

    ドラゴンの名前を宿す魔術師ってめちゃくちゃカッコ良くね?あとイラストめっちゃ好み…!
    から制限時代に使い方全く知らない段階で脳死3枚買いした所からスタート

    25thシク収録ありがとうございました無事に座標揃い3枚集められました

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:00:14

    コスモス姫目当てであげまくったら組めそうだったので

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:56:47

    MD初期に裏サイバーが不完全実装だったから、表サイバーにあわせて入れるものとして使い始めただけだった
    今でもランクマで使ってる&紙でも組んで始めようか悩むくらい魂のデッキになった

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:57:57

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:12:59

    始めてしばらくして実装された氷水の綺麗さに一目惚れ、そして水属性なら何でも組み合わせられることに気づきナッシュナイトやアクアアルゴノート、リバイアサンを複合エースとしたコズミックオーシャン水GSと化した

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:18:00

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:22:36

    テーマカードのデザインに一目惚れ
    MDでは最果てに演出もあり満足

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:35:02

    不知火のソロモードのレンタルに入ってるの見て召喚してみたら演出あって惚れた
    その後普通のエルドデッキだとハブられるのを知り、どうにか活かしてやりたいと思って組んだのが今使ってるアンデットGS
    この夏公式が用意してきたTTDからもハブられてて俺は泣いた

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:39:19

    みんなポンコツかわいいしミドラーシュがいなければいいロボだったから愛着がわいた
    後はネクスト・チャレンジャーズで実際にパック剥いて組んでた

    だから作りやすかったからってだけかもしれないけどアセンブラをメイトにしてくれたMD運営には頭が上がらないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:45:15

    リンクスで世話になってたアロマのパックを剥いたのがきっかけ
    無論どっちのテーマも好きだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:45:55

    MDでパック剥いている時に偶然このカードを見つけて一目惚れした

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:51:18

    >>39

    でもミドラーシュけしかけたのは造物主のtierraという

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:53:07

    アンティークギア


    理由:この動画で大笑いしたから

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:41:30

    出会いはMD始めた頃のLIVEで見た演出だった
    しばらくしてPテーマ組むなら可愛い子いるテーマが良いなと思って組んだら再会した

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:48:06

    元々SCPとかあの辺が好き
    人類滅亡RTAみたいなテーマいいよね
    後色々考えがいがある

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:55:25

    デッキデスが好きだしドローするのが好きだし相手のデッキをダンジョンに見立てて踏破するってコンセプトが好きだし状況に応じて色んな魔法で対応するのがカッコよくて好きで情報公開した時から絶対組むと決めてた
    今でもナチュル混合とかティアラメンツ混合とかシンクロ軸とかで使い倒してるくらい好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:38:05

    イビルツイン MD始めた時に一番エッチだったので
    最初はサニーもいなかったので大変だった思い出

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:43:08

    モチーフが魅力的で、セレトリーチェの旨が大きすぎず小さすぎず丁度良い感じの美乳だから

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:53:42

    旧アンワストラクから初めて、アンデテーマじゃんってことで使い始めた
    場を整えてあげることさえ出来れば手札を使わずにどこまでも展開出来るのが好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:12:49

    最初はシラユキ可愛いな→シラユキ軸で芝刈り系作るかーって感じだったんだけど
    コイツで吹き飛ばす快感に脳を焼かれたせいでなんかもうコイツで吹き飛ばしたり
    クソデカパンチするための添え物としてシラユキ使ってるまであって逆転してしまった

    最近は最果てくんとの二刀流で全除外2段構えだー!が楽しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:41:57

    4エク特化で惹かれてエクスの構図に脳を焼かれてしまったので

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています