遊戯王GX神転オリ主ワイ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:12:49

    闇のデュエリスト「闇のデュエルで決着をつけてやろう!」
    ワイ「受けて立つ!(そんな骨董品のカードでOCG次元から持ち込んだ令和最新版のワイのデッキに敵うもんかグヘヘ…)」

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:14:02

    じ、自傷ダメージで死んでる・・・!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:14:03

    変なバーンカードくらって負けそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:14:09

    アニメ特有の地味バーンが刺さりそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:15:05

    デッキ奪われて大変なことになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:15:13

    死ぬ死ぬ死ぬ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:15:16

    死霊の誘いとかで死にそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:15:33

    寄りにもよってそれかよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:15:42

    ワイ「ワイはダイノルフィア・フレンジーを発動!ライフを半分支払いデッキゆうご…ぬわー!!?!?!」

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:15:56

    LP4000で使うにはキツくないかな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:16:31

    もっとあるだろう!
    サンダードラゴンとかプランキッズとかさあ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:17:02

    めっちゃ自殺しに行くカードに見えるんですが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:19:15

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:19:30

    一回目のデュエルはどうにかできても共通効果把握された後は地味バーンで炭化させられるヤツじゃん
    どっかの劇団使い並みにデッキ変えてけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:19:50

    闇のデュエリスト「ククク…自ら闇の洗礼を受けに行くか。闇のデュエルではダメージが実体化するのだ。当然、ライフコストもな…」
    ワイ「ま、まだだ…ちょっと意識が飛んだだけだ…まだやれる!ワイはケントレギナを融合召喚!そしてケントレギナの効果!ライフを半分支払い…ぬわああぁぁぁぁー!!?!???!」

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:20:05

    ピーキーデッキ使いのモブにでもなればいいのか…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:20:43

    ライフ減るとやばいデュエルとの相性が悪すぎる…
    一周回ってマゾだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:21:01

    なんだかんだで>>1

    と十代の決闘は、摩天楼スカイスクレイパー上でダイノルフィアケントレギアvsフレアウィングマンの絵面の良さで神回になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:21:21

    闇のデュエルでコイツ使うのは自殺志願者にしか見えない…

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:21:25

    プレイヤーがお薬キメなきゃ闇のゲームのダメージ耐えられなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:22:38

    初代形式の闇のゲームだとライフポイント1になると片眼だけになってるしライフ2桁とか余裕のデッキ使うとかやばいよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:23:32

    ならライフ回復…ダメだアロマもプランキッズも未来の召喚方法使用してるし縛ると普通にキツイ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:23:48

    オブライエンとかいう1殺しマン
    覇王化してもすぐ負けそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:23:49

    >>21

    目とカード握る指先だけとかになってそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:27:29

    隼人のデスコアラとか翔のサブマリンロイドが辺りが地味にキツそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:29:27

    闇のデュエリストの謎耐性はなんだろうな
    主人公たちは普通に痛がってるのに

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:29:31

    初期ライフ4000でダイノルフィアって使えるの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:30:41

    >>27

    ダイノルフィアにとって4000も8000も変わらんやろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:31:16

    >>26

    慣れてるだけだと思う 格闘家もいちいち痛がらないじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:32:00

    >>27

    ダイノルフィアはライフ半分を支払うのが基本コストだから4000でも8000でもそう変わらん

    地味バーンもまあダイノルフィア罠の共通墓地効果でまあ対策できる

    ただライフが減るとやばい闇のデュエルとの相性が絶望的すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:44:26

    最初は笑っていた闇のデュエリストもコストの支払いだけでライフ2桁になったら「ちょっと悪いことしたかも」って顔しそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:44:57

    逆にアロマは強いかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:49:26

    ベンケイがやばそう
    あれ巨大ネズミから飛んで来るし、あの時代で実質3500打点は強いと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:52:05

    「ドグマガイのエフェクト発動!ライフを半分にする!ライフ・アブソリュート!」
    「ぐわわわわああああああああああああ!」
    LP50→25

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:54:50

    >>34

    2期まで進んでて草

    ワイ君しぶといな

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:08:24

    十代「ワイは闇のデュエルとの相性が悪すぎるからお留守番だ。いいな?」
    ワイ「わかったで。正直助かるわ」

    洗脳されたワイ「斎王様のために!覚悟しろ遊城十代!」

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:10:33

    仲間のために苦しみを押し殺して立ち上がるワイくんは普通にかっこいい
    まあこんな削るなら多用したら後遺症残りそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:12:48

    あえてライフを回復させて更なる苦しみを与える敵が出てきそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:14:18

    ヘルカイザーと絡ませたいな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:14:19

    >>36

    さっさと解放しようと一撃で仕留めようにも

    それよりはるかに早く自傷していく仲間とか最悪じゃねーか

    腐っても令和のデッキだから強いだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:15:12

    ちょっと勝利をリスペクトし過ぎでは?

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:17:26

    GXはちょっと危険すぎる…

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:17:58

    ダイノルフィアの精霊がつくようなワイくんなら消えるか消えないかギリギリのデュエルは興奮ものなのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:18:52

    ナッシュとかたかが400でめちゃくちゃ苦しそうにしてたのに
    半分も払ったらどうなるんやろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:19:19

    というか危険だってわかったんならワイ君さっさとデッキ変えろよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:19:19

    万丈目さえも素直に心配しそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:19:39

    日常編だと超強いけどシリアスパートだとほぼ役に立たない準レギュラーですねクォレハ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:19:52

    サイコエンドパニッシャーは縛っててほしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:20:35

    >>1「オレに…解釈はいらん!」

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:22:10

    いつもカードの精霊にお仕置きプレイされてそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:23:01

    これは異世界編で他の面々を逃がすために命を賭けてデュエルする神回ありそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:26:29

    ダイノルフィアって?

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:27:44

    ダイノルフィア罠は共通効果で効果ダメ防げるからセーフ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:31:12

    >>27

    むしろLP2000を早く下回りたい気持ちもあるから8000より回すのは楽だと思う

    ただライフが下がること自体にペナルティがある闇のゲームとの相性はお察しすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:32:28

    ワイくんが死にかける度に興奮してる精霊とかやだよ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:32:59

    シンクロ、エクシーズ、ペンデュラム、リンク抜きならどこが強いかな
    帝とかドライトロン宣告者とかシャドールとかネクロスとか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:34:52

    GXにシャドール持っていってもミドライマイチ刺さらなかったりネフィリムがアドバンス召喚された高打点で破壊されたりで微妙そう

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:35:06

    >>56

    2回の召喚法フェスで実感したじゃろ?

    真竜よ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:35:57

    ダイノルフィアほどほどに強くて良いバランスになりそう
    ケントレギナもキャラが濃そうだし

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:37:44

    帝じゃない?
    GXにもいたし打点高めだしで

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:40:32

    >>56

    真竜かふわんだりぃ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:43:02

    生娘のシャブ漬けテーマなんやし闇のデュエルなら使用者もキマってて苦しみとかないよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:43:37

    ケントレギナは闇のデュエルだとめちゃくちゃ表情豊かになりそう
    主人がライフ2桁になって悶えてるのを見てゲラゲラ笑うし、相手のカード効果で回復すると露骨に萎えてやる気失くす(攻撃力0)だけど相手からのバーンダメージで苦しんでる時はニコリともしないやつ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:44:51

    >>56

    宣告者ドライトロンはファフというXモンスターを使うんだ

    ファーニマルとかワンキル狙えておもしろそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:46:29

    中盤にダークネスの力を使ったデュエリストとして出てきそう
    ライフ払う効果は生身でダークネスの力を扱うには代償が居るって解釈で

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:48:41

    翔「ワイ君、せめて闇のデュエルの時ぐらいデッキ変えない?毎回ワイ君の叫びを聞かされるこっちの身にもなって欲しいっス」
    ワイ「おっぱい!おっぱい!(他のカードが当たらないんだからしょうがねーだろ)」
    翔「こいつは死んだ方がいいかも知れないっすね」

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:49:49

    >>66

    割れ鍋に綴じ蓋だったのかぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:50:35

    >>66

    まあ真面目に考えても精霊ついてるデッキだしなあ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:51:02

    オリ主二次創作ならこれくらい愉快なオリ主がいい

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:54:59

    >>66

    相当きつい思いしてるのにおっぱいだけでダイノルフィア使うのかなりすごくない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:56:19

    まぁケントレギナさんの設定考えると闇のゲームで自分使うようなバカにはベタ惚れしてますますライフ奪ってそう感はあるよ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:57:14

    カード側からもまぁまぁ好かれてると思うとめっちゃ引き良さそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:01:28

    >>66

    一周回って好きだわこいつ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:07:16

    レクスタームの攻撃力3000だから剣山と3000打点恐竜同盟を組めるな

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:08:03

    剣山からすごい文句つけられそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:09:08

    >>75

    恐竜使いの語尾がイカれてる方と頭がイカれてる方とか言われてそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:09:27

    自分の効果のせいでマスターを傷つけてしまうと落ち込むダイノルフィア・ケントレギナの肩を叩きながら「下を向いてるとおっぱいが映えるな」と慰めるワイ君

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:09:36

    この世界線の視聴者からしたらある意味人気出ると思うよ>>1

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:12:20

    >>71

    そんな設定あるんだ…こえーな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:13:25

    闇のゲームだとライフコストを免除してくれるステルスべギアが天使に見えるな

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:15:23

    正直剣山とタッグ組んでデュエルするのみたいわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:15:30

    >彼らは大規模絶滅を免れた古代生物の末裔、新恐竜種「ディノサウロイド」と呼ばれる種族であるらしい。

    >祖先から受け継がれた尾や翼、強い生命力、好戦的な性格に加えて、ヒトと同等の知能と容姿を獲得している。

    >都市を襲撃した理由については明らかにされていないが、事件をきっかけに「ダイノルフィア」と命名され、政府に追われているようだ。


    >ダメージを抑える効果を持つカードが多い事を考えると、名前の由来は生体内で生成されるぺプチドの一種であり鎮痛作用のある物質「ダイノルフィン」+「ダイナソー(恐竜)」だろうか。


    >英語名「Dinomorphia」は、鎮痛・麻酔に用いられる化合物モルヒネ(Morphia)と「Dino(恐竜)」+「Morph(変形、変身)」を組み合わせたものになっている。




    これは…嬉々としてマスターのライフ奪ってますね

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:17:30

    >>78

    ・融合といえば融合魔法でやる筈なのに罠オンリーとかいうバカ仕様

    ・ライフポイントは投げ捨てるものスタイルのバカ仕様

    ・おっぱい!(闇のゲームしながら)


    人気でるな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:19:02

    大方あれだろ、痛みというか感覚がマスターと擬似的にいっしょになるから闇のゲームとかになったらデッキが全力で戦場に連れ出そうとするんでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:20:19

    >>84

    闇のデュエル用に別のデッキ作ってたのにかばんの中見たらダイノルフィアだけになってそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:20:25

    どうやってもケントレギナがサイバーエンドの攻撃を受けると負けるの草

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:21:30

    語尾が「ダイナ」で剣山と対決しそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:21:47

    アニメでライフ63とか見たくねぇ、計算めんどいんだよ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:26:01

    普通に面白そうで笑う

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:26:37

    >>88

    十代の強欲の壺とか強欲なバブルマン枠でこれ使ってるおっぱい星人のワイ見たくない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:29:15

    こいつダークネスの洗脳効かないだろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:30:38

    >>90

    ゲントレギナはすごい笑ってそうだけどワイくんボロ雑巾みたいになってない?大丈夫?

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:32:43

    本物の走馬灯見えるやつじゃん

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:33:34

    なんとなくだけどライフをギリギリまで削る戦い方的にハンドレスで戦う鬼柳みたいなキャラになりそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:35:40

    エロ魔人かと思わせといてシリアスな場面では新エースとしてレクスターム出しそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:37:37

    >>95

    ライフ吸い取ってくるのは変わらずだけどね

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:38:05

    ワイ君とタイタン戦わせたい

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:38:13

    なんか格上相手にスーサイド戦法でギリギリまで追い詰めるけど、闇のゲームだから
    スーサイド戦法故に攻撃宣言すれば勝ちのところで死亡して敗ける城之内のマリク戦のオマージュしてほしい

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:43:19

    ワイくん精霊見えるってことはなんか見えるようになるエピソードあったのかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:44:20

    >>98

    がある事でライフコストを払わないで済む闇のゲーム対策が出来ている状況から破壊されてこれ以上ライフが減ると死んでしまうぞ!と言われながら

    を出したい

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:46:28

    >>98

    寧ろ最初のデュエルで勝つけどライフ奇数まで行って戦線離脱、

    闇のデュエルの恐ろしさを仲間に伝える役になりそう…

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:47:49

    >>93

    多分おっぱい一色だぞワイくんの走馬灯

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:50:57

    >>101

    ワイくんなんか回復するの早そうだから途中で復帰して十代のデュエルとか見守ってそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:52:20

    まあ好きなカードを使って好きなカードで死ぬのなら本望でしょ

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:52:33

    一回闇落ちして、ライフポイントなんざ必要ねぇんだよ!!

    ってやってほしい

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:57:03

    効果を無効にしたと思ったら攻撃力が上がるケントレギナはどんな描写か見てみたい

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:02:48

    >>106

    「余計なことをしたな…。こいつは、自分のやりたいことが出来なくなると…キレる」


    とか>>1が呟いて自傷が出来なくなったケントレギナからオーラが噴き出るとか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:09:05

    >>107

    絶対相手 なんだと!?って言ってくれるやつじゃん

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:12:33

    ユベルがケントレギナを同志だと思うけど細かいところですれ違って決別する奴じゃん

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:16:17

    >>109

    これならワイくん3期ですごい重要なキャラにならない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:28:14

    正直この世界線を見たいとこある

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:34:45

    「ケントレギナが効果無効で打点4000に戻った時の反応集」みたいな動画作られそう

    禁じられた聖杯(凶暴さが抜け落ちた清らかな表情)、デモンズチェーン(ガチャガチャ鎖を揺らす音が1分くらいBGMになってる)etc…

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:38:20

    痛みはあっても描写がギャグ寄り(電撃とか)だった所で3期辺りで自傷する度に血反吐ぶちまけたり嘔吐するようになるやつだこれ

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:46:51

    ワイくんダメージ受けてるシーンのまとめ絶対作られるやつじゃん

    >>113

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:53:51

    (遊戯王系まとめスレの『いのちはなげすてるもの』とかそんな感じのライフを大切にしない決闘者の記事でサムネにされるイッチ)

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:54:08

    これ1のテーマチョイスがすごい良かったな ダイノルフィア絶対アニメ映えするもん

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:56:59

    >>45

    スランプに陥って色々試すけど、やっぱりお前たちしかいねえな!って綺麗な目で言うやつ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:57:18

    >>112

    イライラMAXの表情を浮かべながらいつの間にか手に握っていたデモンズチェーンで殴りかかるんですねわかります

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:58:43

    いや、ダイノルフィア選んだ主には嫉妬するわ…
    アニメ映えするし、突破口もしっかりあるし、逆転劇にもなるし、ネタにもなるして…

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:58:53

    >>118

    デモチェ発動中は攻撃できなかったわ

    にわか晒したごめん

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:59:29

    融合テーマだからGXでもあんまり浮かない……いやカードパワー的に浮くわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:59:38

    勝ち確で後はケントレギナで殴って終わり!ってところで不用意に効果使って墓穴ホールが開いてあっけなく倒されるシーンがあるなこれ


    「あのまま素直に攻撃してれば勝ちだったのに…」
    「せっかくミセラサウルスをドローしたから耐性つけて殴ろっかなって…」

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:01:34

    >>119

    日常回でステルス・べギアない時にバーンカードくらって負けるのは絶対やると思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:07:52

    >>115

    (わかる)

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:10:50

    二次創作で大体最低系オリ主にバーンデッキで倒される役目がありそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:12:42

    例えばあにまん掲示板だったら



    スレタイ:くっ、俺のライフはもう3桁に…


    本文  :手強い相手だ…


    スレ画 :>>1



    とかこんな感じの建ちそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:12:44

    >>121

    GX時代に合わせるのなら間違いなく罠の墓地効果は消えるな

    ピケルの魔法陣とか和睦の死者で防いでねって感じで

    でもそれ以外なら魔法罠の耐性が無いから意外といけるかもしれんぞ

    あの時代はそこまで効果モンスターに依存してないし、除去は魔法罠が主流だった覚えがある

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:13:17

    これは俺ツエーもしつつ、程々に負ける上に負ける理由がアニメGXだからこそで納得しかない名采配
    一撃必殺居合ドローで吹っ飛ばされてそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:18:09

    >>126

    (自分で3桁にした) 

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:20:41

    このワイ君は更なる2次創作のヘイト作品でサイバー流諸ともオリ主に説教されてそう。

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:21:13

    色んなデッキを試そうとするワイ君の横で仏頂面を浮かべるケントレギナ
    結局ダイノルフィアに戻ったワイ君を見てニンマリと笑うケントレギナ

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:28:28

    >>126

    自演とか、ドM野郎呼ばわりされるのは目に見えるな

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:30:13

    三沢くんみたいにケントレギナと結ばれるワイくんもありだと思う

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:32:15

    限界バトルの燃え尽きりゃ 最高じゃないのところでワイくん映って後ろにダイノルフィアのカード流れてそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:32:56

    >>133

    結ばれるというか、半ば強引に連れてかれそう……

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:33:12

    歴史の修正力か何かで結局アニメ産の未OCG化テーマから、現代パワーアレンジしてこちらの世界と同時期にOCG化したテーマになりそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:35:23

    >>136

    ライフの管理キツすぎてどうやってOCG化するんだこれって長年言われるやつじゃん

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:35:49

    サイバーエンジェルと同期かな?

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:36:48

    >>137

    イタチの大爆発とか走魔灯みたいなライフが条件の罠カードだけOCG化されてるタイプだと見た

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:41:57

    >>131

    オネスト出てくるまで唯一マスコット以外の精霊になるのかなゲントレギナ

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:48:39

    スレタイ:うおおおおお!


    >1 二次元好きの匿名さん

    ケントレギナシコ!


    >2 二次元好きの匿名さん

    そうか、頑張れよ

    (ライフコストを支払うワイ君画像オンパレード)


    こんなの建ちそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:48:43

    >>139

    これだけ貰っても…ってタイプのやつじゃん

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:49:54

    >>142

    これで後年ダイノルフィアOCG化だとそれっぽくない?

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:50:44

    ユベルと並んでGXの性癖っぷりの証明になりそうなダイノルフィア

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:52:12

    ユベルとケントレギナの傷に対する考え方の違いを早口で語るオタクとか出て来るわこれ

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:53:08

    >>1

    さっきワイが買ったばかりのパックで出てきたカードやんけ

    なんでこんなピーキーなの使うんや!

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:53:23

    首領ザルークに必殺!黒蠍コンビネーションの連続ダイレクトアタックされて負けるワイ
    ダークネス吹雪に黒炎弾を食らって負けるワイ
    ジムにゲントレギナを素材に化石融合させられてブチ切れるワイ
    タッグフォース出演で、原委員長に消し炭させられるワイ

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:54:29

    >>144

    >>145

    このスタッフ痛み好きすぎるだろ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:55:15

    GXスタッフがバイのサディストになっちまう〜!

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:55:23

    >>143

    めっちゃ走馬灯高騰しそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:58:17

    18年未来のカード持ち込みの影響でケントレギナの精霊がもう一人のアタシ的にインしたワイちゃん概念

    というのを思いついたけどベッタベタのベタだし今のスレの流れとズレてるから一人で妄想するのだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:00:03

    ケントレギナとユベルに絡みがあるなら3期ストーリーがどうなるか気になるな。ユベルと直接対決しそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:04:34

    この世界線なら1話ゲストでダイナソー竜崎出てそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:05:18

    GX世界にダイノルフィア持ってっても言うほど無双できなさそうなのが絶妙だな
    あの世界ってビートダウン至上主義なのはそうなんだけど、それはそれとしてジャブ代わりにバーン飛ばしてくるし
    時代的にライボルや地砕きに奈落激流、攻撃反応罠の全盛期だし装備魔法という地雷もある
    モブ相手にケントレギナとレクスアーム並べて制圧!とかほざいてたらライボル撃たれてゴブ凸+ビッグバンシュートで死んだとかありそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:05:26

    タッグフォースで難易度高そうなパートナーのワイくん

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:06:16

    >>155

    ターンが回ってくる前にライフが4分の1ぐらいになってそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:06:43

    >>156

    えっタッグデュエルってライフ共用なの?

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:09:05

    剣山「こんなの恐竜さんじゃないドン!だってほとんど人間と変わらないザウルス!」
    ワイ「落ち着けって、よく考えてみろよ剣山。ネズミが巡り巡って人間になったんだぞ?だったら恐竜だって現代まで生き残ってたら人型になると思わないか?」

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:12:00

    >>157

    そりゃね……ライフ半減カードとことん詰んでそうだから死ぬな最悪

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:13:58

    誰かこの設定のssを書け

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:16:58

    正直、GXだと毎度、自傷ダメージで死にかけるくらいキャラ濃くないと埋もれる

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:20:17

    >>159

    これ変に延命するより減らしたライフを勝ち筋に繋げる方が良さそうだな…

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:20:58

    >>36

    このデュエルでのケントレギナはクッソつまらなそうな表情浮かべてそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:21:48

    GXスタッフはなんなの…?ドSで同時にマゾなの…?

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:22:56

    >>157

    デッキが違うだけでライフとフィールド共有

    しかも基本的に自分→対戦相手→パートナー→対戦相手のパートナーの順番なんで下手すればパートナーが勝手にライフ削って返しのターンで死ぬとかあり得る

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:23:58

    >>163

    てか万丈目の時のおじゃまみたいにワイくんは別のカード使ってて十代が洗脳を解くためにケントレギナ使う展開だと思う

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:24:00

    >>154

    いにしえのデュエルの恐ろしさやね

    MDでもごく稀にベンケイ1killとか通るもんな

    魔法でバック剥がしてバ火力で殴るのはなんだかんだで怖い

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:26:32

    >>166

    十代が自傷ダメージに悶絶しながらデッキ回し、いつもと違う反応に困惑するケントレギナ

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:27:03

    ワイとタッグデュエルするやつ誰もいなさそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:27:49

    クロノス先生が仕方なく組んでくれるだろ

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:32:06

    >>170

    ライフ半減するごとに揃って絶叫するイッチとクロノス教頭

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:35:20

    闇のデュエルじゃないのに悶絶するのか…

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:36:38

    一応微細な衝撃は来るっぽい
    それに合わせて大げさなリアクションを取るのもあの世界のお約束っぽい
    まあ興行だしリアクションは派手にやれって教え込まれてるんだろうけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:36:58

    >>172

    まぁ普通のデュエルでもダメージ食らうごとに特に意味もなくぐわー!!とか叫ぶ人たちだし

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:38:12

    精霊憑きっぽいし闇のゲームじゃなくてもダメージが実体化するんでしょ

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:39:05

    デッキを奪うやつとか出てきたら「なぜこんなデッキを使える...!狂人め!」とか言われそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:40:48

    他のモンスターをパックで引けなくなるぐらい愛されてるっぽいし
    これ最終的に十代と同様に合体するんじゃね……?

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:40:58

    むしろ奪ったデッキを知らずに使って「ライフ半減だと!!何だこのモンスターは!?」とか言いながら自滅しそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:44:55

    剣山初登場時に視聴者から「(あいつと同じ)恐竜使いかぁ…」とか言われるだろ

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:45:21

    このワイはメインモンスター何積みなんかな
    やっぱ3とかなんかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:47:13

    そもそもダイノルフィアが恐竜族だってことは剣山来るまで明らかになる気がしない

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:47:58

    >>179

    ドMと変な語尾ってキャラが強すぎて竜崎が相対的に空気キャラ扱いされてそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:48:25

    普段のデュエルのコミカルなダメージから闇のデュエルの血反吐ダメージまで何でもこなせるな…

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:48:34

    >>181

    見た目戦士族だよな君たち

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:48:52

    >>177

    ケントレギナが十代とユベルが超融合したのを知ったら、絶対にワイくんによからぬ目を向けるだろうな…

    超融合窃盗事件とかいう回が来るぞ

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:49:51

    ヘルカイザーが良いもの持ってきてくれたぞ!

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:50:32

    >>185

    どっちかっていうとラストバトルみたいなカード狙いそうなのは気のせいか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:56:33

    多分イエローあたりだな
    バーンとかで負けてブルーには上がれない感じ

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:58:17

    1期はギャグみたいな自傷ダメージ描写なのに3期あたりだと自傷ダメージ食らう時は胸を抑えて不敵な笑み浮かべてそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:59:01

    >>189

    俺に介錯はいらん…!とか言いそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:59:04

    >>178

    ケントレギナがイライラMAXな表情を浮かべてる奴だこれ…

    バーン対策カードを絶対に引けないように精霊のアレコレでトップ操作してる奴だ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:01:13

    >>186

    ヘルカイザーと意気投合しそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:11:48

    マジでだれかSS書いてくれないかな?
    おれには文才もデュエルの構成を考えるとのも無理だ

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:12:55

    なんでTCGカテのワイくんみんなこんなキャラ濃いの?

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:18:39

    女キャラからは「悪い人じゃないけどちょっと…」みたいな評価だけど男キャラからの評価は異様に高そう

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:21:55

    そういやダイノルフィアってアンティークギアと相性悪い感じなのか

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:30:24

    残りライフ僅か3!???

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:39:52

    >>195

    おっぱい星人故におっぱいがない相手には紳士的でレイあたりに懐かれてると俺得

    と思ったが女性キャラが寄ってくるとケントレギナが追い返すってのも美味しいな

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:41:32

    めっちゃスレ伸びてる・・・
    どんだけみんなの性癖に刺さったんだ・・・

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:41:49

    200なら>>1とケントレギナは幸せなキスをして終了。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています