どうしても会長で三冠とれませんわぁぁーーー!!

  • 1カナシックイーン22/02/19(土) 13:57:06

    助けて下さいまし!!!!!

  • 2カナシックイーン22/02/19(土) 13:57:54

    1番出来が良いのがこれですわー!!
    因子とか正直わけわかんねぇですわー!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:58:10

    こういうのはスタミー無礼て菊を落としてるのが定番だけど実際どうなん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:58:48

    サポカ全部見してみ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:59:17

    1じゃないですけれど、私も会長で3冠になれませんわ〜!
    よよよ〜!

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:59:38

    因子周回でもしてるみたいなステだな…

    サポカ見せて♡
    あとレンタルでウンスは向いてないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:00:15

    育成時は脚質先行か逃げにしてる?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:00:35

    差しで走らせるんだ
    カイチョーは差しの方が固有発動しやすいし、スタミナ効率は差しの方が良いから菊もスタミナ400回復なしで突破できる

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:00:50

    このサポカ編成だと、素ステの時点でだいぶきつそう…

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:01:24

    差しは事故りやすいしパワーがないと厳しい
    ただスタミナない時は差しでなんとかなる場合がある

  • 11カナシックイーン22/02/19(土) 14:02:21

    >>7

    先行差しはリスク高すぎて怖いですわ!!

    なぜかスクショができませんわ〜!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:02:25

    まずは動画見て練習の踏み方を勉強しよう

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:03:02

    ちなみに聞きたいんだけどURA?アオハル?

  • 14カナシックイーン22/02/19(土) 14:03:20

    練習どのくらい踏めばいいかわけわかんねぇですわ!!
    根性賢さに振りたい気持ちをコントロールできねぇですわー!!

  • 15カナシックイーン22/02/19(土) 14:03:42

    >>13

    アオハルは一度もやったことないですわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:04:20

    >>14

    だから動画を見て勉強する必要があったんですね

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:04:21

    根性は飾り、いいね?
    賢さもまぁシナリオでは割と飾り

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:04:27

    スピ3スタ2でこんなステになるか…?
    練習の踏み方なんか変なことやってない?

  • 19カナシックイーン22/02/19(土) 14:04:41

    スクショできましたわー!!
    スイーピーちゃんよりファン数ボーナスついたウインディちゃんにしたのはマズかったんですの!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:04:42

    距離が延びれば延びるほど後ろの脚質でも事故りにくくなるよ
    自分が初心者の頃は2400m越えたら後ろの脚質選んでたけど、ほぼ事故らなかったはず

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:04:50

    >>11

    差しはともかく、先行はいうほどリスキーではないよ。

    会長の固有は差しでも安定するし…

    逃げ会長は、ステータス高くないときついんじゃないかな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:04:58

    >>14

    原因それだろ

    ダービー時点でスタミナ300前後ないと厳しいぞ

    サポカ的に根性賢さ上げる余裕なさそうだから我慢しろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:05:02

    カナシックイーン語呂悪くて好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:05:38

    R代理はどうなってますの!?
    教えてくださいまし!

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:05:47

    マジの初心者に見えてちょこちょこガチャ引いてんなこいつ

  • 26カナシックイーン22/02/19(土) 14:06:07

    >>23

    お褒めの言葉ありがとー☆ですわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:06:21

    SSRジョーダンが見えないんだが

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:06:37

    追込適正上げてアヤベさん使うのが一番だと思うの

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:06:56

    三冠のなかで一番取れてない・難しいって感じてるのはどれなんだろ?

  • 30カナシックイーン22/02/19(土) 14:07:02

    >>25

    初めて1ヶ月くらいですわ

    数回リセマラしましたわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:07:23

    正月開始勢か?
    ジョーダンはどうした?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:07:27

    三冠取るだけならスタミナパワーに振ってスピードはキタちゃん一枚で何とかなる

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:07:36

    >>19

    中途半端な桐生院使うくらいならアヤベさんぶち込め

    せっかく3凸してんのにもったいないぞ

  • 34カナシックイーン22/02/19(土) 14:07:43

    理子ちゃんいませんでしたわぁ!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:08:35

    >>14

    よいか

    育成時に重視するのはスピスタパワじゃ

    賢さ根性は友情が3枠以上とかヒントあるときに踏めばいい

  • 36ブライアン3凸しろおじさん22/02/19(土) 14:08:43

    ブライアン3凸しろおじさん「ブライアン3凸しろ」

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:08:55

    スピードタイシンを入れろ 無凸SSRより全然使えるぞ

  • 38カナシックイーン22/02/19(土) 14:09:29

    >>31

    ?何をおっしゃってるんですの

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:09:51

    SRタイシンは一匹狼くれるからサポカ揃ってないとき愛用したなー

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:10:03

    >>38

    始めたのバレンタインより後?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:10:13

    サポカの強さは凸の数
    基本的には凸数が上のカードを使えばいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:10:29

    というか正月に始めたなら何でバレンタインの配布ジョーダンいないんだ❓

    メインストーリーサポカは❓フレポウララは❓

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:11:01

    このレベルならキタサンよりたづなさんか理子ちゃん借りた方がいいんじゃ無いか

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:11:19

    1を見ていたら私もやりたくなってきて育成を始めましたわ!
    でもキタサン入りですわ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:11:20

    >>38

    正月ピックアップのアヤベが三凸だから正月開始じゃないの?

    それならバレンタインイベントでもらえたジョーダン何でもらわなかったの?

  • 46カナシックイーン22/02/19(土) 14:11:44

    >>42

    イベントとかやってないですわ!!

    ストーリー進めてないですわ!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:11:48

    因子はパワー一色にしてる?
    サポ編成見るとパワー練習を無駄に叩いてそうに見える

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:12:14

    >>46

    イベントとシナリオやれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:12:30

    まさかまだ育成スキップしないで全イベント全レース見てる感じか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:12:56

    >>46

    バカ!!!!!!!!!!!!イベントサポカは貴重なんだぞ!!!!!!!!!!!!!!!

    特にバレンタインジョーダンは始めたてならまず数ヶ月は外せないやつだったんだぞ!!!!!!!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:13:29

    >>46

    サポカ揃ってない内はイベントサポカが頼りになるぞ

    上手く育成出来なくてもイベントだけは進めよう

  • 52カナシックイーン22/02/19(土) 14:13:43

    >>47

    攻略見た感じパワーを因子に回した方がいいって書いてありましたので言うとおりにしましたわ!!


    >>49

    URAファイナルズ決勝くらいしか見てませんわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:13:44

    そのサポカなら
    パワー枠でヒシアマ アヤベさん
    スタミナ枠でクリーク ロブロイorカフェ
    後はスピなり友人なり好きなものを
    フレンドはキタちゃんでURAなら行けると思うぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:14:03

    確かに配布完凸ジョーダンいたらだいぶ楽だったけどいないならしゃーない

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:14:30

    >>46

    とりあえずストーリー4章までやって貰えるナリタブライアン凸していこう

    サークル入ってる?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:14:39

    >>44ですわ!

    スピードなめなめしてたら皐月で負けましたわ!

    よよよ〜!

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:15:06

    >>46

    おバカ!!


    今すぐストーリー4章まで見て、サークル(アニマルランドでも倦怠勢でもいい)に入りなさい!既に入ってるならそれでいいわ!

    そしてブライアンさんのサポートカードを手にいれて、交換して、3凸を目指すのよ!


    一流のキングが出来るアドバイスはこれくらいよ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:15:22

    >>46

    サポカが貧弱なので、育成のハードルが上がっている。


    イベントやメインストーリーを勧めると、無料でもらえるサポカがあるので、まずはそれを手に入れた方がいい。

  • 59カナシックイーン22/02/19(土) 14:15:38

    因子はどうしたらいいんですの!!!
    さっぱり理解できませんの!!
    自前じゃ使えそうなのダスカとクリークしかいませんわ!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:15:58

    まさかまた配布ジョーダン入手してない愚か者が現れるとはこのリハクの目を持ってしても…

  • 61カナシックイーン22/02/19(土) 14:16:27

    >>55

    入ってませんわ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:16:35

    >>59

    取り敢えず持ってるの見せて…………

    青色のスピード・スタミナ・パワー因子が☆何個あるか教えて……

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:16:46

    パワーかスタミナ因子積んどけ

  • 644422/02/19(土) 14:17:00

    パワ5URA6のウオッカを代表ウマ娘にしましたわ!
    サポートは4凸キタサンですわ!
    555122341589

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:17:29

    >>61

    丁度良いから入ろう

    あにまんで募集してるところあるし

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:17:32

    >>61

    今すぐどこか探して入れ

    シューズ投げてマメにログインして育成しときゃ十分だから

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:17:34

    根性と賢さの数値を100ずつスピスタに回せばなんとかなりそうな感じはするから練習の配分見直したまえよ
    特に根性は他にどうしても行くところがないところがない時にイヤイヤ踏むくらいでいい

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:17:44

    >>59

    因子はサポカの補助だぞ。

    優先度が低いステータスを因子でカバーして、重要なステータス(スピードとか)はそのタイプのサポカを組み込んで練習で上げるんだ。

    なので、もらえるサポカはもらっておかないと、因子だけ積んだところでどうしようもない。

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:17:44

    >>61

    まずはサークルに入るんだ。そこそこ人数がいてノルマ無しで靴投げだけしてるサークルを探すんだ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:17:49

    >>61

    ならサークル募集スレにある、アニマルランドか倦怠勢集落に加盟することをお勧めするわ……


    あそこなら育成巧者もネタ育成の悪魔もガチャ芸人も沢山いるからアドバイスが聞けるわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:18:18

    >>59

    因子は基本的にスピスタパワのどれかに集中させてそのステの練習はなるべく踏まないものなんだ

    んでどれに集中させるかはサポカと相談なんだ

    最初に見せてもらった編成で考えると因子でパワー補ってスピスタを練習で伸ばしていく感じなんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:18:21

    >>52

    OK、じゃあ練習はスピ練とスタ練を中心に叩きながらダービーでスタミナ300根性賢さ250以上を目指すんだ

    菊ではスタミナ400以上、根性賢さ300近くが目標


    スピードは慣れないうちはスタミナと同値で良い

    スピパワで菊勝つのはちょっとコツがいるからまずは因子パワー全振りでスピスタ育成から始めよう

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:18:28

    会長の育成はスピパワ踏むだけで十分じゃないか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:18:38

    >>59

    因子は運ゲー

    とりあえず青☆3出るの祈る

  • 75カナシックイーン22/02/19(土) 14:20:41

    ここから数レスダスカとクリークを投下しますわ!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:20:54

    >>73

    多分この>>1がスピパワ育成してもスタミナ確保できずに菊花で死ぬと思う

    差しにしても練習の踏み方が悪けりゃどのステも伸びずにダメになると思うし

  • 77カナシックイーン22/02/19(土) 14:20:59

    2

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:20:59
    サークル作成・募集スレPart52|あにまん掲示板・アニマルランド1〜5,7(上限)・アニマルランド6 (29/30)・アニマルランド8 (15/30)・倦怠勢限界集落(上限)・倦怠勢限界集落2(14/30)+(捨て垢2つ)・うちは隠れの里 (30/…bbs.animanch.com

    サークル募集スレはここよ

    アニマルランドでも倦怠勢集落でも、好きな方を選びなさいな


    あ、うちは隠れはダメよ。あそこはガチサークルだから、今のあなたが入ろうとしたら即刻追い出されるわ

  • 79カナシックイーン22/02/19(土) 14:21:17

    3

  • 80カナシックイーン22/02/19(土) 14:21:31

    4

  • 81カナシックイーン22/02/19(土) 14:21:44

    5

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:22:56

    うーん、ゴミ!
    よりによって両方根性1とは思わなんだ………

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:23:37

    他の子は育ててないの?

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:24:11

    とりあえずスピスタパワどれかの青因子作ろう
    根性因子はゴミ

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:24:28

    因子は青の星の数が重要
    パワーで星の数が多いので統一したものを使おう
    あと根性賢さがさすがに低すぎる。URAシナリオなら合宿中は根性と賢さを補強する期間だと思った方が良い

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:24:40

    個人的な印象だけど、
    皐月賞:スピード300前半、スタミナ300
    ダービー:スピード300後半、スタミナ400
    菊花賞:スピード400、スタミナ400
    くらいで安定して勝てると思う。
    ダービーの数値は先行の場合。差しの場合はスタミナ350とかでもよくて、代わりにパワーがスピードと同じくらい欲しい。
    菊花賞はこのスタミナだと差しの方が良くて、そうすると会長は固有が発動しやすくなるからいけると思う。長距離だと差しの事故率も少なくなるので。先行で安定して勝ちたいなら500ほしいかも。

  • 87カナシックイーン22/02/19(土) 14:25:50

    >>83

    エアグルーヴとバクシンくらいしかいませんわ…

    どちらも継承の相性悪いんですわ

    因子周回ってなんですの!?

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:26:48

    どうせ滅茶苦茶な練習の踏み方してるだろうからスタミナ因子にしないとダービー菊花の時点でスタミナ足りなくなりそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:27:44

    >>87

    継承相性より最初は星の数重視したほうがいい

    相性は△じゃなきゃいいよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:28:10

    精神的にも優しいバクシン周回しまくって青3狙うとか

  • 91先輩マックイーン22/02/19(土) 14:29:03

    どうしてですのぉぉぉぉぉ!?

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:29:03

    因子周回というのはね
    よい因子が揃うまで死んだ目で育成周回を回すことだよ
    カナシさん一回クラシックの春までどんな練習踏んでるか見せてくれないかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:29:32

    もっと初心者向けの情報を漁ったほうがいい
    因子周回とか相性とかファンボーナスとか気にする段階じゃないよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:29:40

    スピ2スタ2パワ2で行けなくもない気はする

  • 95カナシックイーン22/02/19(土) 14:29:50

    >>92

    ?どうすればいいんですの

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:30:07

    初心者に因子周回進めるとか教え方下手くそすぎだろ

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:30:16

    スピードがAにすらいってないからかなり悪い練習の踏み方してるのは想像に難くない

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:30:37

    Rの理事長代理とか持ってない?キャラも見せて欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:31:17

    >>87

    育成キャラの一覧どうなってるの?


    因子周回は、必要な因子(青因子3や赤因子3、欲しいスキルの因子)が出るまで何回も育成すること。

    やり込んでる人は、パワー3の親二人用意してさらにパワー3が出て、合計でパワー9になるようなキャラを複数持ってる。さらにそこにプラスしてパワー3長距離3とかを重ねたりとか。

    だけど、★3因子は出現する確率低いので、それを狙おうとすると気が遠くなる回数の育成回数が必要。


    なので、主は今それ考えない方がいいと思う。

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:31:21
  • 101二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:31:36

    >>78

    とりあえずこのスレに書いてあるサークル入ってこい


    マジで

  • 102カナシックイーン22/02/19(土) 14:32:13

    >>98

    R理子ちゃんはいませんですわ!!

    現状持ってるウマ娘はこれですわ

  • 103先輩マックイーン22/02/19(土) 14:32:18

    スピ3パワ3でフレンドからスタミナ因子を借りるのはどうですの?
    お手本でキタサン完凸とかエルコン完凸とか使ってますけど気にしないでくださいまし

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:32:32

    まずやるべきはイベントサポカとストーリーのサポカの入手と凸だな
    因子なんぞまともに三冠取れないのにやる意味どこにもない

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:32:44

    >>95

    育成始めたらジュニア期が始まるじゃろ

    そしたらトレーニング選択するじゃろ

    そのトレーニングを何を選んだか教えてちょうだいって話

    面倒ならジュニア期(1年めの12月まで)だけでもわかればアドバイスしやすい

  • 106先輩マックイーン22/02/19(土) 14:33:16

    >>102

    これ見る限りだと育成ウマ娘ガチャに全ブッパしたと言うわけでは無さそうですわ...?

  • 107カナシックイーン22/02/19(土) 14:33:47

    サークルの入り方わかりませんわ
    どなたを選べばいいかも…

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:34:00

    正直、石集めてサポカガチャ回さないと話にならない
    スピSR完凸が1枚もないとキツい
    因子周回もまともにステ上げられるようにならないとストレス溜まるだけ

  • 109カナシックイーン22/02/19(土) 14:35:41

    >>106

    ボーノはチケットで単発

    ウンスとマヤノはついこの前マルゼンを引くために回したら出てきましたわ

    無課金ですわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:35:56

    >>107

    自動承認なら正直どこでもいいぞ

    初心者歓迎かつサークルポイント入手を積極的にやってるところはそれこそ探さなきゃならんが

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:36:43

    >>107

    ホーム画面に"サークル"と書いてあるところがあるでしょう?


    そこを押したら現在メンバー募集中のサークルや、任意のサークルを調べられる画面が出てくるの

    そこから調べなさい(倦怠勢やアニマルランドと打てば出てくるわ)


    ああ。一応、チームランクをいくらか上げておくのも忘れないことね

    まさか、この一流のキングが少し説明が雑になってしまうなんて……

  • 112先輩マックイーン22/02/19(土) 14:36:46

    >>109

    最初に貰った星3選べるチケットを皇帝に使ったんですの?

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:36:50

    安全策取るならスピパワじゃなくて

    スピードタイシン3凸、ウインディ1凸、フラッシュ1凸、2凸ロブロイ、3凸アヤベさんで

    完凸クリーク借りて来るのが良いかなあ………??


    でもこの>>1の踏み方だとスピード伸びるか怪しい……

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:37:18

    >>107

    少なくともランドは『誰でも入っていい』報酬は普通

    集落は知らない

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:38:03

    因子はちゃんと3人合計の星の数考えて選んでる?
    パワー9借りて自前もパワー染めしたものを使ってればパワーサポカはなくても問題ないはず
    スピードとスタミナが同値になるようにスピ練スタ練しながら賢さをダービー250菊300くらいに育成して差しで走らせれば両方とも勝てるはず

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:38:57

    >>114

    集落も誰でも入って大丈夫よ


    ただ、少し長く放置しても蹴り出されないのと、第二集落は会話が少なめなサークルよ

    ……一流のキングが言うのだから間違いないわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:39:08

    集落も誰でもご自由。
    報酬はかなり悪い。毎日ポイントMax取るのは難しいかなぁ

  • 118カナシックイーン22/02/19(土) 14:39:15

    >>112

    イェスですわ

    因子関連は不勉強で申し訳ないですわ…

    取り敢えず練習風景を以下のレスから晒していきますわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:40:03

    まあ入るならランドがオススメかなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:40:36

    URAは練習すればするほど練習レベルが上がるから同じ練習を踏み続けるのがいい
    根性とか賢さは踏まないほうがいい
    踏むとしても1~2回まで

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:40:44

    私でしたら、こんな感じにしてフレンドは賢さファインですわね。
    賢さ育成ベースで賢さを踏み続けて光ればスピード。
    偶にスタミナでクリークの金スキルで足りないスタミナは誤魔化しますわ。

    アドマイヤベガは有能ですけど今の段階で使いこなせるとは思えませんの金スキルは全てを解決しますわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:40:49

    因子も強いサポカもあれば条件が緩むって話だからそこまで切り詰めんでもいいんやで
    もちろんそこが弱い分知識と立ち回りでカバーしないといけないけど

  • 123先輩マックイーン22/02/19(土) 14:41:02

    >>118

    まぁ、人は間違えることがありますものね...

    私も簡単って聞いたからという理由でスズカさんを選びましたが、今はオグリさんを選べばよかったと思ってますわ...

    まぁスズカさんは大逃げが来るらしいですが

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:41:16

    菊で350あれば差しならスタミー足りる。足りるけど差しなので事故るのはどんなステしててもありうる。

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:42:15

    >>121

    アオハル前提?賢さは回す賢さいるから無理やろ

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:43:12

    ランドでも集落でも他の所でも良いけど、少なくともサークルには一日も早く入っておきな

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:43:38

    ちなみに私は交換で推しのライス選んでまあろくにクリアも出来ませんでしたわ!そのせいかそれなりにサポカと因子が揃ってもライスの育成に未だに苦手意識がありますのよ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:43:42

    >>121

    正直賢さ育成は難易度高いし、初心者相手に勧めるべきではないと思う。ましてや、1はスピスタですらまともに育てられないんだから、まずはスピスタやスピパワできちんと育てられるようにしたほうが良い

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:44:23

    上で何回も書いてるように因子は気にしない
    とりあえず練習の踏み方じゃない?
    根性は絆が3人以上とかじゃない限り踏まないようにとか基本的な
    練習も4回踏めばレベル上がるからそこ意識するとか

  • 130カナシックイーン22/02/19(土) 14:45:17

    11 パワーに!ついてたのでパワーですわ
    10〜8 スピード
    7 お休み
    6 根性!なので根性 このターン追加練習
    5 お休み
    4 スピード
    3 賢さ
    2 スタミナ
    1 スピード 失敗

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:45:31

    完凸サポカ晒してるやついるけど初心者に全く参考にならないから

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:46:14

    初期の因子がクソな状態でもB+程度のウマ娘は作れるからな。スピードがAいかないとかは因子以前に完全に練習の仕方が悪い。

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:46:27

    皐月は341 445 376 274 241
    ダービーは 391 449 400 278 245
    菊花は483 512 470 306 332
    これで勝てましたわ
    アオハルの立ち回りを動画見て勉強した方が良いと思いますわ
    結果的にアオハルの方がステ伸びて楽になりますわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:46:39

    こうして見るとやっぱカイチョー顔でっかく見えるな………

  • 135先輩マックイーン22/02/19(土) 14:47:00

    サポカがそこそこ揃っていても勝てるとは限りませんの...

  • 136先輩マックイーン22/02/19(土) 14:47:15

    >>135

    ステータスですの

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:47:18

    首が見えないだけだから…

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:47:29

    強いて言うならランドはあのサークルスレとかサークルチャットとかでコミュニケーションが取りやすいところかな、こういう育成アドバイスとかに関しては

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:47:38

    できればどっちの練習踏むか迷ってるときの画像の方を上げてくれ
    その方が優先順位に対する考え方の違いがわかりやすいと思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:48:00

    >>133

    サポカはこれで因子はスタ9パワ4賢2シナリオ無しですわ

  • 141カナシックイーン22/02/19(土) 14:48:01

    なぜですのぉぉ!?

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:48:41

    査定無理やりあげるなら賢さ一択だと思うけどな
    シナリオリンクしないと現状SRすら揃ってないサポカじゃ査定上げすらキツイやろな

    友情ポイント無いの?ハルウララを初期ニシノフラワーみたいな使い方でお祈りするとか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:48:52

    >>130

    !があっても根性は踏まないほうがいい

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:48:58

    >>140

    恐ろしいものをお出しするな?!?!!!ビックリするわ!!!!!

  • 145カナシックイーン22/02/19(土) 14:49:04
  • 146二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:49:14

    >>129

    というか、3人固まっても根性踏まない、くらいの割り切りがいると思う。


    今の主にとって根性と賢さは、物理アタッカーポケモンの特殊攻撃上げるようなもの。

    現実で言うなら、国語、数学、英語80点が合格ラインのテストで物理・地理を勉強するようなものだ。

    ただし、賢さは踏んでも体力減らないから、合宿前とかの体力調整で踏むのはまだあり。


    そういう基本のところを理解した方がいいレベルだと思う。

  • 147先輩マックイーン22/02/19(土) 14:49:32

    >>145

    逃げでも事故る時は事故りますの...

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:49:37

    >>140

    シナリオをリンクしてますわよ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:50:32

    >>142

    査定云々じゃなくて3冠取りたいって言ってるからそれは本末転倒だろ……

    普通にスピスタ・スピパワで賢さは最低限くらいにした方が向いてるよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:50:43

    >>145

    固有スキルの発動を考えると怖くても先行か差しにしたほうがいい

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:51:19

    >>148

    シナリオリンクってどんな効果あるの?

    クソザコ初心者にもわかりやすく教えて♡

  • 152カナシックイーン22/02/19(土) 14:51:23

    未勝利なのでサウジアラビアの前にどこかに出走しなければなりませんの
    現状根性!踏むか足りてないスピードを踏むか迷いどころですわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:51:47

    >>148

    シナリオ無しは因子の話ですわ

    とりあえずサポカが貧弱でも三冠は取れますわ

    しかし立ち回りを勉強しないことにはどうしようもないのです

    そしてどうせ立ち回りを勉強するならステが伸びやすいアオハルの方が得ですわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:51:56

    >>142

    スレタイ読んだ?1は査定上げじゃなくてクラシック3冠勝つのが目的だし、そもそも初心者に賢さ育成は難易度高いと何度言ったら…

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:52:00

    固有狙いの差しはブロックのリスク高いから先行の方がいいって
    とくにクラシックではステ育ってない場合も多いし先行でも出るときは出る

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:52:00

    フレンド探して赤因子だけ上げて追い込み型ななどうや?
    固有的にステータスクソでも勝てるやろ

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:52:06

    >>152

    根性踏むなって散々言われてんだろ

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:52:18

    >>151

    アオハル優勝で貰えるスキルが変わって、一部イベントのステ上昇量が上がる

    あとチーム名が変わる

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:52:22

    >>142

    お前引退しろ消えろ!

  • 160カナシックイーン22/02/19(土) 14:52:31

    >>157

    ひえっ…申し訳ございません…

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:52:36

    >>152

    この状況で根性踏んでもいいのは根性にサポカが最低3人集まってる時だけだと思いますわよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:52:47

    >>145

    たぶん、逃げがよくないんじゃない?

    後ろの脚質の方がスピード出るように補正があるし。

    あと、レース前の脚質分布は注意した方がいい。レースに出てる逃げが自分一人だけだと、ポジションキープの関係で負けることが多くなる。


    ぶっちゃけ>>130のステータスなら、先行の方が良かったと思う。

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:53:03

    >>145

    クラシックで逃げ会長は流石にアホなんよ…。

    初心者だとステが足りない分、会長の固有発動を狙った方が勝ちやすい。

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:53:12

    >>142

    文盲ですのね……可哀想にお目目潰した方がいいですわよ

  • 165先輩マックイーン22/02/19(土) 14:53:41

    >>163

    メイクデビューって書かれてますからこれはジュニア期ですわね

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:53:45

    胃が痛くなってきた

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:53:49

    >>152

    ちょっとスピードと賢さが低いから事故りやすいステータスになってる

    人の集まり具合によるけど、ここからスピード中心に賢さも人が居たらたまに踏んでいきたい

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:54:44

    ちゃんとアドバイスに目を通してる?
    一回自分のやりたいこと我慢してアドバイスに従ってみようよ

  • 169カナシックイーン22/02/19(土) 14:54:47

    次でサウジアラビアですわ…
    もうどうすればいいかわかりませんわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:55:11

    >>165

    うお、失礼した。

    でもメイクデビューもステでゴリ押し出来ないなら先行とかの方がよい

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:55:53

    >>169

    それはスピでいい

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:56:03

    >>142

    早く消さないと晒されますわよ……可哀想に私だけが味方です

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:56:08

    >>169

    これ迷う必要なくスピード一択だろ

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:56:13

    もう良い

    今後根性は絶対に踏むな踏んだ時点で育成終了打切りするレベルの気概でいけ
    2/24のアプデで環境変わるにしても初心者のうちは根性は無視しろスタミナ踏んでれば勝手に伸びる

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:56:29

    サウジはマイルCでも差しで勝てることがある

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:56:32

    サウジアラビアは5着に入りさえすればいいからどうでもいいよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:57:10

    >>160

    かわいい

    バンッ って大きな音出したい


    !ついてるとふみたくなる気持ちはわかるけど、いらないスキル取るよりは他のウマ娘いっぱいいるところかスピード踏んだほうがいいよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:57:41

    無敗狙いならまだしも三冠狙いだけならマイルは捨てろ気にするな

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:57:50

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:58:30

    出来ればクラシック合宿までに全員の絆オレンジにするつもりで
    でも無理して根性踏む必要ないのと体力半分なら思い切って休むのもアリですわ

  • 181カナシックイーン22/02/19(土) 14:58:54

    読解力を取って差しで行きますわ

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:59:06

    根性はマジで踏むだけでもディスアドと有識者ターボが言ってたから信じろ
    それと三冠取りたいだけなら賢さも育成限定400の下駄から少し上げたくらいでは変わらんから左3つだけ上げるんだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:59:17

    読解力は取るな!

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:59:35

    あとタイシンは追いかけすぎないで良いと思う。

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:59:51

    読解力等視界スキルは数多の検証を重ねた末によくわからないとなったスキルだ、面構えが違う

  • 186カナシックイーン22/02/19(土) 15:00:00

    3着でしたわ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:00:16

    いいぞこいつは面白くなってきた

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:00:25

    むしろ3着に入れたことを誇れ

  • 189カナシックイーン22/02/19(土) 15:00:27

    >>185

    取っちまいましたわ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:00:33

    三冠以外気にしない事ですわ!

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:00:37

    まあ今回サウジは1着取れなくてよい。ここからだ

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:01:05

    カイチョーはマイル適正低くてマイルで事故るのは平常運転だから気にすんな

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:01:09

    サウジは入賞さえできればOKよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:01:11

    >>185

    検証解析して殆どの仕様が丸裸になったのに視界系スキルだけは良く分からんってなったからな……

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:01:11

    >>189

    スキル取る場合も一度相談した方が良いと思う

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:01:12

    次スレの準備しとけな

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:01:13

    差しなら賢さもっと上げないと厳しくない?

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:01:23

    次スレはカテゴリ実況でお願いしたい。したくない?

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:01:24

    健康被害出てるあにまん民が出てるから、カナシックイーンは育成上手くなって♡

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:01:31

    がんばれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています