さすがの兵長もこいつの相手はタイマンじゃ厳しいやろwww

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:30:08

    あれ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:35:46

    タイマンってもアホほど兵士犠牲にしてるし・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:44:07

    ジークもアホほど巨人犠牲にしてるし...

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:50:07

    あれはタイマンではないので遠距離戦はこいつが最強なのは間違いないよ
    ただ、当時は近づいてからが本当の地獄の始まりなんじゃ?って考察も多かった

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:52:29

    接近された時点であの人に勝ち目のあるキャラとかいないし...

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:55:02

    まぁジークの強みの一つに操作可能無垢でタイマンになりづらい所もある

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:55:21

    言っちゃあなんだけど兵長でもここで死ぬ可能性十二分にあったよね
    ここに関してはエレンとか介在する余地ないしガチのガチで運命なのが変な笑いでるわ。兵長ですら運に頼らないと生き残れない…なんだこの糞ゲー!!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:55:25

    近づかれたら負け確する巨人サイド不利すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:58:23

    >>7

    チビだから被弾しないコース故にアッカーマンセンスが発動しなかっただけでもうちょい身長高かったら勘付いてたぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:58:33

    >>8

    いやむしろ近づけば勝ち確くらいじゃないと飛び道具相手にするのは不利すぎるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:58:46

    >>7

    ここ建物の上に乗ってたのと+余所見してた時だしタイミング悪いなほんと

    ジークも2度目以降なら兎も角このタイミングなら兵長1人を狙ってた訳じゃないし

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:59:50

    >>11

    ちょうどおまえは下がってろ!されたとこだからタイミングはマシじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:00:52

    毛むくじゃらでガードされて立体機動のアンカーが
    刺さらないんじゃね?とか思ってたけど
    そんなこと無かった

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:01:01

    誰が本当に屍で道を作れと言った

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:01:45

    >>13

    獣はちょっとでかいだけの巨人ですべて中の人の個人技能ってのは予想外だった

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:01:54

    >>13

    普通の兵士なら狙った所に刺しづらいとか刃が通りにくいとかありそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:06:17

    >>14

    リヴァイ兵長自身です…


    リヴァイ「屍で、道を作れ」

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:07:52

    相手がリヴァイだったせいもあるけど体形的に立体起動との接近戦は苦手分野ではあるのかね
    同じ接近戦っていっても巨人同士の殴り合いはなんとなく強そうだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:08:21

    アンカーの射程圏まで近づければミケでもワンチャンあったのだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:09:43

    >>19

    雷槍ないと硬質化がなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:10:12

    >>19

    硬質化をどうにか出来る装備か速さがないとジリ貧

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:13:56

    硬質化の雷槍無し攻略法は硬化で防ぐ間も無いくらいの速さであちこち攻撃するか(女型戦)秒間100斬撃くらいで周りからズタズタにすれば良い(アニメ獣戦)って兵長が言ってた

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:14:43

    ジークが馬投げずに無警戒で近づいてたらミケさんに倒されてたかもしれないって話は見たけど実際どうなんだろうな
    硬質化がネックというか 

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:15:41

    >>23

    この時はクソ舐めプ状態だしワンチャンありそうやな

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:16:43

    >>19

    というかあそこ様子見の段階なので例えばリヴァイだったらコイツやべえなってなって離れてのガチ投石が始まると思う

    つまり、無垢をスルーして獣に直行する判断でもできない限り接近は難しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:21:55

    >>22

    頑張っても真似できそうなの同じアッカーマンの

    ケニーかミカサくらいじゃねぇか!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:26:45

    リヴァイと投石で全滅した調査兵が突撃 背後からエレンが近づいてってあったけど投石なかったらそれで獣討伐できたんかな
    弱体化した調査兵たちじゃあの数の巨人から挟み撃ちされたらヤバそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:31:23

    どうだろう
    巨人は投石一発で沈むわけではないから挟み打ちは避けるにこしたことないが

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:37:46
  • 30二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:38:25

    >>29

    ライナーベルトルトは兵長の戦闘シーンを見たことがないからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:40:15

    >>29

    まぁ本当に一個人にどうにかできるもんじゃねぇからな獣の投石

    これが王家関係ないジーク本人の才能ってマジですか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:40:34

    >>29

    投石前提の作戦だしあながち間違いでもない。

    屍で道を作りだす悪魔の末裔共が悪い

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:42:02

    >>31

    これ秒速500mくらいあるのに立体機動ありなら躱してくるの頭おかしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:43:29

    雷槍があっても知性巨人の強さと怖さはヤバかったからな...獣の投石とか絶望感ヤバいわ。だからこそ新兵と団長の心臓を捧げて隙を作ってそこに兵長が突っ込む爽快感と躍動感がすごいんだよな...

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:46:13

    >>22

    連携アリなら、リヴァイ班も知識さえあれば雷槍なしで女型は殺せてた

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:49:02

    >>33

    まぁここは枝バラマキとか高さとかもあるから・・・

    それでも他の奴にできるかっていうと無理っぽいが

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:50:21

    >>29

    ここでライナーが読み誤ったとしたらどっちかってーとエルヴィンかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:51:42

    >>33

    後方にもめっちゃ投擲物が飛び去ってる後あるし全部避けてるの意味分からんな

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:01:36

    >>29

    まあ実際兵長も投石連打されたら普通に死ぬし本編みたいに近距離まで補足されずにいけるとか遮蔽あって立体起動装置の優位性を発揮できる森の中で戦闘開始するとかでもない限りはジークの方が強いって言っても間違いではないと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:04:11

    ピークも遮蔽物利用して回避してたしリヴァイ兵長なら立体機動が出来るような所だと基本回避出来るんやろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:04:23

    >>39

    まあね

    しかも発言者が接近タイマンみたいなのはいつも負けるけど活躍はするっていうライナーだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:08:21

    >>40

    立体起動あんまできなくても1発2発の回避は可能じゃない?

    そっから詰めるってなるとかなりの遮蔽物(巨大樹とか)がないと無理ってだけで

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:10:06

    >>42

    巨人と違って巨大樹まで無くても小さい分姿を隠しやすいから近づかれるまでに気づけて更にそこから命中させれるかの運ゲーやな

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:19:42

    >>43

    逆にシガンシナ戦みたいに全体は市街地でもジーク周りに建物ないなら意味がないし、

    小さい町程度ならすぐ吹っ飛ぶから開始地形がランダムならお互い運ゲーになるのは確か

    ただ40の画像は見渡し良すぎ……巨大樹以外だと島よりマーレの土地のが行けると思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:43:28

    >>24

    無警戒を装ってたけどきっちり観察してたし舐めプとは違う様子じゃなかった?

    ミケが11体無垢を殺した場面もずっと見てたみたいだし、タイマンでは無理ゲーだったように感じる

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:48:31

    >>45

    むしろシガンシナ戦より警戒度上だったと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:11:56

    ミケが巨人倒すの見て「うわやっべ、この装備なんて言うんですか」ってなって
    ライナー達から報告聞いて「うわやっべ、投石に切り替えよ」ってなって
    シガンシナ決戦でリヴァイに「うわやっべ」となる。

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:37:29

    >>47

    そして巨大樹の森で「うわやっべ」ってなって先にうなじを硬質化させて攻撃するも躱されて雷槍叩き込まれるとかいう

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:54:01

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています