女が解説するウマ娘の私服

  • 1スレ主22/02/19(土) 15:54:01

    昨日ウマ娘の私服おしゃれランキングスレを立ててた者です
    楽しかったので、今回は順位はつけず各ウマ娘の私服をスレ主の主観で語っていきます

    ・現実の人間の中高生で
    ・際立って美人ではない普通の人が
    ・ヘアメイクした状態でその服を着たら

    の視点は今日も入れていくつもり

    スレ主はちょっとファッションが好きなだけの素人だし未所持のウマもいるので何か間違ってたら優しく教えてください
    あとハヤヒデ、シチー、チケゾー、マヤ、フクの私服は前スレで解説したので良かったらそっちも見てね

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:55:14

    来たわね

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:55:55

    期待

  • 4スレ主22/02/19(土) 15:56:03

    前回で名前が挙がった子たちを優先的にやっていくよ
    リクエスト、質問お気軽にどうぞ

    まずはブライアン

  • 5スレ主22/02/19(土) 15:57:35

    ブライアン

    おしゃれ度1位の姉貴の妹だけあってこの子もハイセンス!上半身ふんわりトップス×下半身タイトなパンツはスタイルよく見えるね。はっきりした色のパンツは流行中だよ

    姉貴のお下がり説をよく聞くが、個人的には姉貴はこの白い服は着ないと思う。ふわふわの白い髪と合わさって上半身大爆発ドゴーン!!してしまう。よってこの服は
    ・ブライアンが自分で選んだ
    ・姉貴が妹のために選んだ
    ・姉貴が自分用に買ったが似合わなかったのであげた
    のどれかだと思っています

    前回ランク外だったのはちょっと襟のデザインが奇抜かなと感じたため。とかく乙骨と言われがちだけどおしゃれだし似合ってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:58:52

    前スレのリンクください

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:59:04

    見ろ!!!これが真実だ!!!!
    つまりブライアンも乙骨くんもオシャレだ!!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:59:05

    待ってました!

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:59:55

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:00:22

    中々面白い題なので前スレ教えてくれや

    って言ったら来たらそっちから見てくる

  • 11スレ主22/02/19(土) 16:00:52

    >>1

    前スレはこちら

    忘れてました、ごめんね


    https://bbs.animanch.com/board/381179

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:04:01

    ブーちゃんとかベルちゃんの私服は可愛いしオシャレだけど、イマイチ3Dの質感に馴染んでない印象(素人並感)
    イラストで見るとちゃんと似合ってるけどゲーム画面だとちょっと違和感ある

  • 13スレ主22/02/19(土) 16:08:28

    >>12

    素材感とかを限られたリソースで表現するのは難しそうだなと素人ながら思ってる

  • 14スレ主22/02/19(土) 16:08:56

    前スレでも人気のカレンチャン

    やっぱりカワイイし素材選びがセンスある!袖の透けるレースが下品にならずほどよくセクシーで小悪魔系だね。トップスが甘いデザインなぶん、スカートは色こそ赤だけどシンプルめでバランスが良い

    ただ現実のファッションとしては致命的な部分がある。黒タイツです。
    タイツというのは案外難しくて、特に黒だとどうしても悪目立ちして一気にダサく、芋っぽく、オタクっぽく見える。現実に着るなら足元は生足か短い靴下、ロングブーツなんかもカワイイね。どうしてもタイツ履きたかったらグレーとかブラウン、ストッキングがいいかな。

    カレンチャンがダサく見えないのは耳カバーも黒で揃っててアクセントカラーとして機能してるからというのもありそう

  • 15スレ主22/02/19(土) 16:09:17
  • 16二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:11:01

    このスレと合わせて男の選ぶスレ上げるの落差で笑うからやめろ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:13:52

    >耳カバーも黒で揃っててアクセントカラーとして機能してる


    確かにカレンチャンはこういうのも意識してあえて選んでそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:14:20

    赤と白と黒のバランスがキュートで可愛いよねカレン、アレンジしすぎない王道カワイイが詰まっててシンプルで個人的に大好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:14:34

    どれが一番とかおっさんだから優劣わかんないけど皆おしゃれな雌伏してるよねぇ~

    女性目線での話聞けるのめっちゃありがたい!


    >>12

    ウマ娘の3Dはセルルックだからね

    服によって表現しにくいのもあるんや

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:15:12

    そのキャラに似合っている服とオシャレな服と流行りの服は別物だと思うの

  • 21スレ主22/02/19(土) 16:16:11

    2次元のキャラの服はデザインこそ奇抜でも色使いがちゃんとキマってる印象があります
    プロの絵描きは色使いの基本(トーンを揃えるとかアクセントカラーの割合とか)を熟知してるからかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:16:49

    やっぱ服は女性がデザインしてんのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:17:37

    理解して何に繋げられるのか疑問だけど、このスレで女性の服のこと勉強するか……

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:18:55

    >>22

    漫画とかだとファッション雑誌とか見るらしいとは聞くけどね

    開発期間考えると流行も変わるから大変だろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:19:02

    グラスワンダーやファインモーションなんか
    ブラウスとロングスカート組は無難におしゃれに見えるけど女目線から見るとどうなんやろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:19:28

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:19:54

    ブライアンは姉貴が母親と勝手に選んでるんだと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:21:30

    名鑑で私服が見られるようになってほしい
    靴が気になる

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:22:54

    >>24

    しかもティーンだし移り変わり激しい中でそのキャラっぽいのも選ぶんでしょ?

    そうとう大変なんだろうなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:23:36

    >>28

    それめっちゃわかる

    ディティールも観察したいんよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:24:13

    私服増やしてほしいな。夏はいいけど冬寒そうな子いるし、バリエーション増えないかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:24:35

    >>26

    そのポーズは明らかに違法な手段でぶっこ抜いたもののそれ何だが…

  • 33スレ主22/02/19(土) 16:24:59

    >>23

    ファッションを学びたい人、電子書籍?の雑誌読み放題がおすすめ

    楽天マガジン、dマガジンとか


    アニメージュとかサブカル系の雑誌も女性誌も男性ファッション誌も競馬誌も読み放題で月500円くらい

  • 34スレ主22/02/19(土) 16:25:40

    ゴルシ

    おしゃれとよく言われるのも頷ける大人ファッション
    シンプルだからこそ本人の素材の良さが存分に活かされていて上級者っぽい

    だけどシンプルなだけじゃなくて、袖まくりとか時計にこだわりが感じられる気がします。ゴルシの時計見てみると凝ったデザインしてるんだよね。ただ時間見れればいいって感じの物じゃない。そうすると、お気に入りの時計がポイントになるように袖まくったり服をシンプルにしてるのかなとも考察できて楽しいです。

    ただゴルシはゴルシなのであれは時計じゃない何かなのかもしれないし何もわからない。わかるのは他人から見るととても素敵だということ、そしてスタイル良い人じゃないと着こなしが少し難しいということ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:26:04

    >>32

    詳細分からんけどサイゲの技術カンファレンスのやつじゃないのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:26:05

    >>31

    逆に冬服っぽい子もいるから、夏ver冬verできると嬉しいねえ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:26:37

    >>32

    前にあったサイゲの技術説明会?みたいなので見た気がするけど違うんかな。間違ってたらすまん

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:27:53

    ゴルシは頭のやつを取るか私服verを見てえ!!!
    あと、スレ主は漫画の私服はどう思う?

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:27:55

    ゴルシの着れて似合うのは中々難しいのは門外漢の俺でも分かるわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:28:54

    スレ主的に、キャラクターにはめちゃくちゃ合ってるけど現実だとなかなかお目にかかれない私服ってどの子?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:29:39

    ゴルシはイベントなんかでも「赤」にフィーチャーすることが多いけど、私服も赤色なのが本当に好きな色なんだろうなって分かる

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:30:25

    スターティングゲートの私服は尖ってるけどすき

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:31:09

    >>42

    これ何度見てもマックちゃんがゴルシの妹か娘か何かに見えてしまって仕方ない

    ほんとゴルシスタイルいいよなあ…

  • 44スレ主22/02/19(土) 16:32:07

    >>38

    スタゲの話かな?中身よんでないから>>42の扉絵しかわからんけど全キャラかわいいし、あれ見る限りゴルシはパリコレモデルかデザイナーの知り合いがいてもおかしくないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:32:45

    >>42

    大人びすぎてゴルシが引率の教師みたいに見えるわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:33:53

    アニメのコラボでの書き下ろし私服はどうなんでしょうか?

  • 47スレ主22/02/19(土) 16:34:21

    >>40

    う〜んファル子かな…

    ライスとかのロリっぽい子もそうなんだけど、書き溜め分放出したらファル子いくね

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:35:43

    ファル子は現実でやるにはハードだな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:36:44

    エルの私服はマスク込みで評価するんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:36:54

    ファル子みたいな服着てる子は現実だとメゾピアノとかかな……?

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:37:12

    ウオッカの私服は男が着ても違和感無さそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:38:19

    >>46

    これのライスの私服めっちゃ好き、マチタンとマックのやつもかわいい、好み

  • 53スレ主22/02/19(土) 16:38:57

    >>46

    コラボもそうだしアニメ私服はすごい良いと思ってる

    回によって服違うしリアル中高生みが程よい

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:42:19

    髪飾りの影響かもしれないけど、ライスの私服はかなり統一感あるよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:43:46

    >>51

    男物はあまりわからんけど、年齢と雰囲気合わないとかなり事故りそうなイメージ

  • 56スレ主22/02/19(土) 16:44:14

    テイオー

    ビタミンカラーが元気なテイオーにぴったり。今にも走り出せそう。この服の構造、ピンクのインナーと黄色のトップス?が縫い付けられてセットになってるんだと思います

    普通の服屋さんにはあんまり売ってなさそうで、スポーツウェアっぽいデザインだからもしかするとスポーツとかダンス系のブランドかも。小さいころ習い事でダンスやってたり今でも休みの日にこの服で踊ってたりしたらかわいいな〜、

    カラフルで布面積少ないから子供っぽく見えちゃうけど、「肩を出す」っていう服の機能としては完全に無駄なことをしているのはおしゃれになりたい気持ちのあらわれ。微笑ましいね

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:49:43

    >>56

    このテイオーみたいな両肩出しのトップスって構造どうなってるんだろうって常々疑問に思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:49:45

    肩出しってえっちだなぁって思ってたけど、そっか服の機能からすると無駄か…

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:50:03

    オシャレ力も大事だけど
    その服をなんで着てるかが人となりとセットで考えられると面白いよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:50:35

    ダンスしてそうは結構言われてるよね
    どこで買うんだろうと思ってたけどダンス系のブランドかあ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:51:11

    >>57

    少なくともテイオーのモデルは、服と袖が離れてない一体型に見える

    肩の辺りをくりぬいてるだけ、って言って伝わるかな?下はちゃんと繋がってるんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:51:36

    >>59

    そういう意味ではオグリのオグリ感すき

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:52:43

    オグリが1番オシャレだと思ってる

  • 64スレ主22/02/19(土) 16:52:58

    >>57

    インナーに縫い付けられてる構造ならインナーが支えてるし、肩のところにゴム入ってるような構造のもある。そっちはウエストがゴムのズボンみたいな支え方

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:53:07

    スレ主……終わったあとで良いから女子が参考にするサイトや雑誌を教えてくれ……
    私は灰色の青春を過ごしたから自分の服すら覚束ないんだ……

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:55:40

    >>57

    こういうのは基本オフショルダーっていうやつで

    テイオーの服みたいにインナーが見えるのは一体型になってることが多い

    それ以外はゴムでずれを防止してる

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:56:24

    >>61

    >>64

    はえ〜、そんな構造してるのか。勉強になりました、ありがとうございます。

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:59:35

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:02:25

    このレスは削除されています

  • 70スレ主22/02/19(土) 17:03:01

    オペラオー

    本人の美意識をひしひしと感じる素敵ファッション
    ジャケット、シャツ、どれをとってもフォーマルに品よく、だけと華やかにまとめられてる
    服の形はスタンダードだけど、金のラインが入ってたりデザイン性のあるベルトだったりがアクセントかな。全身モノトーンだけどパンツをチェック柄にしているから地味すぎない

    女性服ってベルト穴無いものも多いしベルトする必要性のある服あんまり無いのよ。だからこそ着けてる子の意図はつい考えちゃうね

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:04:13

    >>70

    はえ~女性モノってベルト穴ないんすね

    確かに言われてみるとしてるのあんま見ない気がする

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:06:16

    >>71

    そもそも洋服自体ウエスト合わせて買うからあまりベルト必要ないのよな

    腰が出てるから落ちることもないし

  • 73スレ主22/02/19(土) 17:07:11

    >>65

    年代とか好みの傾向わからんと参考にならないかもだけど、moreとかoggiっていうのはよく読むし初心者にも優しいかな?

    学生ならノンノ

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:07:35

    エアグルーヴみたいにウエストマークとしてつけることのが結構あるかなと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:08:28

    >>72

    あーだから創作とかでそんなに体形変わってなさそうだけど昔の服が入らないとかあるのか

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:08:40

    わたし女だけど好きな私服デジたんとファル子
    なぜかダサいと言われ憤慨

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:08:43

    男と女の骨格の違いかもね
    女性用の服でベルトを合わせてるのはよっぽどのローライズかハイウエストのどっちかな気がする

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:09:59

    あー、そっか。男女の骨格の違いが完全に頭から抜けてた。こういうところにも繋がってくるのね

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:11:35

    >>76

    ダサいとは言わないけどかなり人選ぶし、一歩間違えるとの事故率が高い服装だと思う

    逆にあの系統でちゃんと似合ってるとすごい

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:11:47

    >>76

    幼めなのが好きなのかな?

    ダサいって言われるのあんま見かけないタイプだし女児っぽさを感じるからなのかね

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:11:56

    オシャレかどうかよりもそのキャラが着てそうかどうかが大切だと思うわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:12:04

    個人的にはエルみたいな服の子は学生だと良く見るな

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:12:55

    >>82

    エル見るか…?学生服の上がポロシャツならいると思うけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:13:19

    >>82

    ぶっちゃけ私服ってより部活着にしか見えない

    海外にはいそう(偏見)

    出身も加味してのファッションなのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:14:06

    >>83

    学生服の上にポロシャツ着るん?ポロは下着の上に着るもんじゃね?

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:15:07

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:15:38

    キングの服がモンスターエナジーっていう指摘を受けてから見えるたびに思い出して笑う

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:15:42

    >>85

    横からだけど上がワイシャツじゃなくてポロシャツって言いたいんとちゃう?

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:16:00

    >>85

    ごめん普通に変だったわ

    制服スカートの上にって意味

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:17:36

    >>87

    黒に緑の縦縞はもうね

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:17:42

    >>87

    デザイン的にはちょっと奇抜かもしれないけどそこまで変じゃないのにカラーリングが被ってるばかりに……

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:17:43

    >>89

    そういうことか。たしかにそれが多いな

    じゃあエルのは私服というよりアメリカの制服みたいな感じってのが近いのかな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:17:54

    勉強になるなあこのスレ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:19:06

    個人的にブルボンの私服が一番好きなんだけどカジュアルすぎんのかね
    オシャレというか普段使い感のほうが強いからか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:19:17

    チヨノオーの私服はどうなもんなの?

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:20:05

    >>95

    学校の冬服にピンク加えたって感じ

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:20:38

    >>94

    スポーティーだからね。オシャレではあるけどオシャレのために着てる感じはしない

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:20:58

    >>94

    中高生の私服としてはかわいいけどおしゃれって言葉には合わない感じがある

    下がスポーツタイツっぽいのもいいよね

  • 99スレ主22/02/19(土) 17:22:10

    書き溜めぶん終了!
    ファル子いきます

    「かわいい」が詰まっててすごく好き!ガーリーはガーリーでもロリータ系とは違うタイプ。優しくて柔らかくて愛らしい。親しみやすさもある
    萌え袖とかスカートの丈、見せ方にこだわりを感じます

    現実にこの服着ようとすると高校生だとなかなか勇気いるかも。みんな大人っぽいファッションに目を向け始めるし。ピンクとか小さいリボン、フリルが可愛いのは疑いないんだけど、↑に書いた特徴って子供っぽさにも繋がるんだよね
    ウマ娘ワールドがどんな価値観の世界なのかはわからんけど、現実と同じような世界ならあえてこの服を着てるなら相当なかわいいポリシーがある。芯が強くてかっこいいね

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:22:14

    フジとかゴルシとかバクシンみたいなシンプルなタイプは素材がいいとダサいってあんまならないよな

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:24:01

    >>99

    なんというかファル子の服ってダサいとか以前に3Dモデルだと変に浮いて見える気がする

    物理的に服と体が噛み合ってないというか

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:24:49

    ファル子の私服、素材も柔らかそうですごくいい
    距離が近い女友達になってハグしたい()

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:25:29

    >>101

    たぶんもこもこが3Dモデルだと被さるから変に見えるんだと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:27:36

    >>101

    ファル子のガタイが意外といいからかも

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:27:44

    >>101

    わかるわ逆にファンアートだとしっくりくること多い

  • 106スレ主22/02/19(土) 17:27:49

    >>76

    幼い感じ、って似合う人じゃなければ痛いファッションになりがちなのが難しいと思ってる


    子供が大人っぽい服を着る、クール系の服を着る、っていうのは格好良く見えるけど逆を想像してもらうとちょっとキツい

    だから大人とかクール系の顔の人が幼めな服着たかったらメイクなり髪型なりで寄せると良いのかなと

    もしくはガッツリ作り込んで「そういうジャンルのファッションの人」の領域までいく

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:28:34

    デジたんはもうガチロリ感が強くてやばい
    ガチになっちゃう

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:28:40

    ファル子って服もそうだけどツインテなのもすごいって思ってる。自分に自信あるからできるのかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:28:58

    >>108

    ウマドルだからな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:29:10

    >>103

    デジたんもそうだけど柔らかそうな素材、特に淡いカラーと相性あんま良くないよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:29:28

    正直実際に近所道歩いてる中高生と同じような服が一番興奮しますデュフフ

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:30:06

    エアグルーヴの授業参観にきてる若いお母さんみたいな私服好き

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:30:26

    >>99

    婉曲に小学生みたいと言ってるようなんですけど!?

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:31:26

    タイシンはカゲプロ女子思い出すファッション

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:31:57

    タキオンはタキオンにしか似合わないよね……服装に頓着しなさそうだからキャラには合ってるけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:32:00

    スレ主の私服評、どのタイプの私服にも優劣を付けないから好き

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:32:24

    今の小学生は親御さんの趣味なのか大人っぽい服着てるぞ
    ファル子系の服装の子少なくなってるような気がする

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:33:13

    >>112

    カイチョーとエアグルみたいなお母さんはマジでいた

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:33:58

    >>95

    イーストボーイ感がすき

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:34:06

    >>35

    >>37

    調べてきたけどマベサンの画像でその技術カンファレンスは出てきてない

    そしてマベサンの私服は技術カンファレンス後の公開だった

  • 121スレ主22/02/19(土) 17:35:04

    >>113

    「小学生みたい」であること自体は悪いことではないんだよ、可愛いんだから

    ただみんな大人になるに連れてこういう服似合う人も着る人も珍しくなるから目立つのも事実。難しいね

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:35:17

    スイープとかライスとかの私服はLIZ LISAとかMILKとかにありそう
    可愛いけどお値段も中高生の私服にしては高い

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:36:08

    >>122

    ライスの服はコーヒーミルクみたいな統一感あって好き

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:36:40

    >>117

    女の子は大人と同じような服に憧れる子も結構いるからね

    最近は子どもサイズでも出てるし、女性ものなら小学生でも結構着られる

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:37:06

    好む層に小学生が多いだけで、中高生や大人で好む人がいないわけじゃないんだよな
    少数派ではあるから目立つってだけ

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:37:11

    ファル子はウマドルとしての方向性もあるんだろうけど
    子どものファンも意識してる気がする

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:37:13

    おっさんワイ自分に服装知識が皆無なことを悟る
    みんなのレス参考になるよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:37:13

    ライスとスイープみたいなファッションは夢の国でよく見る

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:38:23

    スペ、マック、グラスあたりのオシャレ感と中学生さを残したファッションが刺さる

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:39:33

    >>128

    おしゃれ着や特にお出かけ用として着ることが多いタイプだろうしなあ

    ちょっと良いレストランでお食事だからオシャレして行こう、お出かけだから張り切って行こうって服

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:41:49

    >>96

    チェックにチルデンニットのグッドガールルックかわいいよね

    ショートパンツや定番を外したピンクの色使いでちょっと崩してるの中高生向けブランドであったなこういうのって思う

    これでリアルなら重い黒タイツじゃなくてハイソックスのほうが垢ぬけて見えるけどCG表現やキャラにはタイツのほうが合ってると思う

    >>94

    今流行りのテックウェア(テック系)ストリートファッションにスポーティーさ加えた感じ

    ボトムのせいでトレーニングウェア感出てる(設定的には大正解)から私服らしく見えないけど流行抑えてるとは思う

    セルルックCGだとテックウェアの素材感出ないのが残念

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:44:31

    タキオンの私服の色、3Dモデルとして見るといい感じにまとまってると思うんだけど
    現実で濃い紫って着こなすのが難しいので、画面の中で見たとき映えるか、キャラに合っているかが重要になる『二次元キャラの私服として』完璧だと思う

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:46:46

    ファル子の服は所謂量産女子でアンクルージュとかで売ってるし既に中高生量産の定番だ

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:49:22

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:49:42

    ファル子の服は服に合うようにバッチリメイクしないと着れないやつだと思う

  • 136スレ主22/02/19(土) 17:53:08

    オグリ

    優しいナチュラルな色合いが愛されウマ娘らしい。そのナチュラルさ、悪く言うとぼやけた感じが田舎っぽく感じられるのがオグリのキャラクター性通りだからそこはデザイナーが意識してるような気がしてます

    Tシャツとデニム、カーディガンっていうシンプルな構成なんだけど何気にロングカーディガンだったり8分袖だったりデザインのポイントがある。な〜んにもおしゃれ考えずに適当に服選ぶと方向性バラバラでファッションとして破綻することもあるけどオグリはトーンと方向性はまとまっているから、興味はないけど元々センスがあるのか、それともちゃんと意識してるのかは審議のしがいある

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:54:26

    >>134

    現実で着こなすのは難しそうだがタキオンには似合ってるし3Dモデルとしてなら見栄えがいいという話をしてるので、そこはあんまり重要じゃないんだ

    ただあの面倒くさがりがアクセサリーつけてるので全くの無頓着ではなさそうなのが驚いた

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:54:54

    >>136

    正直いつも同じ服屋で買ってるんじゃないかな…って思ってる

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:58:14

    >>136

    オグリの私服一番好きだ

    お洒落とかではなく「オグリだな」ってしっくりくる感じが愛しい

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:59:39

    オグリはそんなに服に興味はないけど
    買いに行くときは誰かと一緒に行ってるし素直に人のアドバイスとかは聞いてるイメージある

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:03:37

    >>140

    実家にいるときは母親と買いに行ってたし、今はタマとクリークと行ってるかお母さんに送ってもらってそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:03:57

    ここまで方向性が定まっているというなら、店員さんの見立てをそのまま気に入っているとか

  • 143スレ主22/02/19(土) 18:11:01

    ブルボン

    これはパーカーワンピかな?スポーティだけどガッツリ運動着ではない、バランスが良くておしゃれです

    色合いとかロゴとか上着とか全体的に格好いいんだけど、丈の短いパーカーワンピっていう「ガーリー」「ゆるさ」要素でちゃんと女の子っぽくなる。そこが絶妙。全くおしゃれ意識してなかったらこのワンピ選ばないと思う…パパが選んでるかどうかはわからんけど、だとしたら相当ハイセンス

    でも私がパパだったら娘にこの短さのワンピースは買い与えないからどうだろうなあ、でもブルボンが自分で選んでるとしたらちゃんとデータをインプットして勉強して計算して選んでると思うからおしゃれ上級者よ

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:12:03

    あとはマネキン買いとか?
    ……というかそもそもマネキン買いってどうなんだろ

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:14:01

    オグリは全部ユニクロで買い込みます→各売り場のおすすめかごに入れて持ってきました→着ました
    みたいなノリの人が服屋行ったら出来そうな仕上がりだしキャラ的にもそういうことしそう
    実馬も「走ることと食うことと寝ること以外何にも興味を示さない」って評される性格だったと聞くし
    お母さんととても仲がいいって判明してるしお母さんの送ってきた服を着てるかもしれん

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:14:47

    ブルボンの下はズボンなのかレギンスなのか気になる
    凄い似た柄のレギンスがワークマンにあってね

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:18:49

    ブルボンのパーカーワンピはガーリーな服を持ってなかった人が少し女の子っぽい服買う時に入りやすいタイプだよねって思う
    アニメの私服もパーカーだからパーカーは好きなんだろうな
    あと、パパは多分実際着た時の丈感までわからなかったんじゃないかな……

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:26:11

    JCJKとしてはフジ先輩のジャケットはなかなか拘り感じるなと思う
    本人は自分のキャラをわかってるだろうし、実際似合ってるけどジャケットってなかなか選択肢に入らないよね

  • 149スレ主22/02/19(土) 18:27:36

    >>146

    この柄のパンツってスポーツウェアでもあんまりない気がするからレギンスかな


    >>147

    なるほどね!その考察だとパパとブルボンの距離感とかもなんとなく察せて妄想の解像度上がる…感謝…

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:29:54

    いつかのSeventeenスレでターボやってたものとしてはリアル女性の知見はやはり勉強になりますね

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:35:35

    パーカーは鍛えぬかれた上半身の筋肉量を隠しておしゃれするため…

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:36:36

    >>149

    一緒に買いに行ったとしても、試着室の前で待つのはハードル高いからね…そのサイズでよかったか?って言って買っちゃいそう…パパ…

  • 153スレ主22/02/19(土) 18:47:37

    >>95

    チヨちゃんリクエスト遅くなってごめんね!

    >>131が私よりよっぽど詳しく解説してくれてるけど、ニットベストとチェックのボトムスっていうスクールガール定番セットがキュートだよね。これは国民的妹


    あと重ね着って組み合わせ意識しないとなかなかしないんじゃないかと個人的には思ってる。トップスに上着きるってことじゃなくて、見せインナーとかチヨちゃんみたいにベスト重ねるとかね。チェックの中に入ってるピンクがベストと合ってたり、組み合わせあれこれ考えるチヨちゃん想像すると癒やされる

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:49:26

    最近オバーサイズのベスト流行ってるよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:50:20

    >>70

    Seventeenスレのターボ♂としてちょっと解説するもんけど

    まずベルトは明らかにドルガバのクソデカベルトのパロディもん

    レディースでこんなバックルをかっちり締めるベルトは確かに珍しいもんけど

    こういうユニセなスタイルを出すときゆるいパンツの上にドレスシャツというのはここ数年つねに男女間で選択肢もん

    女性の場合はクソデカバックルベルトが定期的に流行るから、それもドレスシャツのラインとあわさて着こなしに入れてそうもん

    このテイラードジャケットのイカつめの肩パッドのシルエットを見るになかなかメンズのクラシックなデザインが意識されていて、女性でも90年代半ばだとこういうシルエットのジャケットが流行ってるもん(古着に腐るほどあるもん)

    それでいてよく見ると3ボタンのジャケットもん

    こういうのは普通もうちょっとゆったり目に着てきれいめに遊び感と締まりを出すのが目的だもんけど

    オージはこれをジャストサイズではなくわざと小さめで買って開けていることになるもん

    それがなにかアイテムの目的にこだわらない覇王の器の大きさが出ててすばはしいもん

    オージはちょっと身長低めだからそうとう小さいのを買い、それに肩幅をあわせるために肩パッドがイカつめのを買ったことになるもん

    個人的にはモード系で遊ぶスタイルの理想形と言えるもん

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:53:10

    チヨちゃんのは学生頃しかできないかわいさって感じで良いよね
    オシャレに年代は関係ないと言うけど、こういう制服系のベストとショートパンツは中高生ブランドが強いと思う

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:58:11

    >>155

    中高生のおしゃれじゃねえ!

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:00:25

    ターボ個人的にはスーパークリークの私服に対する女性の見解が気になってるもん
    あのクソデカリボンといいいわゆる地雷系・ガーリー系とも思われそうもんけど
    あんな胸もとにクソデカリボンをあてがったものはターボ的にはギャルファッションのイメージもん
    でもどの系統もクリークのイメージには合わないし、シルエットを気にしてかの寒色ともチグハグに見えるもん
    だから女性に解説してほしいもん
    女性が解説するのがこのスレの趣旨だからターボはここで見る専にまわるもん
    みんな自分が大好きになれる服を着てほしいもん

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:01:58

    中高生のファッションって結構個人差大きいよね
    制服のない高校通ってたけど、20代が着てても違和感ない服装の子から万年ジャージの子までいろいろいたもん

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:03:58

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:05:39

    >>158

    可愛いし好きだけど、リアルではあんまり見かけないな…

    色合いやリボンは量産型っぽいけど、服のシルエットは割と大人っぽいよね

  • 162スレ主22/02/19(土) 19:10:02

    >>155

    はえ〜ターボありがとう

    私はそんなこと全然しらんかったけどオペならそこまで意識してるわな


    >>158

    ご期待にお応えしてクリークです

    個人的にはギャルファッションとは感じないかなあ、ふんわりブラウス、パステルカラー、ロングスカートで優しげなお嬢さん風にまとめられてると思う

    どデカリボンないほうが収まりはいいけど、大人っぽくなりすぎるのは好みじゃなくて可愛いポイントとして入れてるか、ピンクリボンってわかりやすく可愛いから子どもウケを狙ってるかかなあ

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:12:37

    スカートの寒色は多分耳飾りと合わせてるのかなと思ったけど、たしかにチグハグ感は感じる
    スレ主の言うとおりデカリボンのピンクがないとまとまりは良さそう

    ファッションとは少しズレるけどクリークとかドトウ、ボーノあたりは体型的に服選びも大変そうと思う
    姉貴ぐらい大人っぽく振り切っちゃった方が選びやすそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:16:44

    よく見るとクリークのスカートウエスト高めだしベルトに加えてギャザー入れてあるんだよね
    胸の大きさで服が浮くの抑えてるのかなと思った
    柔らかそうな素材のブラウスだし胸元にフリルとか大きなアイテム置いて胸のライン見せないって意味でのわざと大きいリボン選んだ印象
    女性的で落ち着いたデザインと合わせて子供受け保護者受けのためにあえて胸元にアイテム来る服選んでるのかなって思った
    ボウタイブラウスにしてもたいていはもう少しリボン小さいから意識して大きめのリボン選んでそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:19:25

    何というかウマ娘でも胸がF以上だと服が3Dモデルの関係上で変に見えるんかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:20:58

    >>165

    ふわふわした服に対してガタイと胸のどっちかがでかいと3Dモデルだと浮いちゃうからね…それはそれとしてぱっと見でクソデカリボンは地雷系のイメージがあるというのはある

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:22:04

    >>162

    お姫様ファッションっぽい

  • 168スレ主22/02/19(土) 19:23:47

    >>164

    現実とおなじ胸で服浮く問題はあるよね

  • 169スレ主22/02/19(土) 19:25:59

    胸下で切り替えるかニットで身体のライン出すかが定番だけど、他のウマとの兼ね合いとかバリエーションを考慮するとデザイナー陣は苦戦するよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:26:53

    >>165

    胸のデカい子はオーダーメイド的な処理にはなってるんだろうなあと思う

    マルゼンさんのワンピースは現実じゃ多分市販品がほとんどない

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:29:25

    現実で売ってる服考えるとボーノはかなり頑張ってるなあと思うよ
    ブラウスはかなり探さないとなさそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:31:47

    色と白い肩の切り替え部分がオーロラ姫のドレス思いだすんだよね。袖部分も村娘姿の時の膨らんだ袖やアリエルの人間の時の衣装みたいな感じ
    色がディズニープリンセスっぽい
    子供が「おねーちゃんおひめさまみたーい!」って言いそうなファッションだなと思うクリーク
    なんなら白交じりの三つ編みはアナ雪のアナもそうだし

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:35:52

    スレ主的にタイシンはどうなのか気になるところ

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:36:57

    正直主さんの全キャラの評価聞いてみたい。
    気が向いたらぜひまたやってほしい

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:38:27

    お姫様系コーデと言われるともっとロリータな感じの印象がある…ない…?
    ロリータと混じってるかもしれないけど、クリークにお姫様感はあんまり感じなかったかも

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:40:34

    >>173

    BNWのうち2人はランキング入りしてたしね

    帽子がどうやってくっついてるのかよくわからないけど、わざわざ付けてるのはこだわり感じる

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:42:10

    >>175

    たぶんそれ「姫ロリ」だと思う

  • 178スレ主22/02/19(土) 19:44:04

    全キャラはなかなか大変だけど気が向いたらちょくちょくやるね


    >>173

    タイシン、小柄だからスタイルアップもそもそも服買うのも大変なのにすごく格好よくておしゃれだと思ってる。BNWみんなおしゃれ

    たぶん子供っぽく見られるのも可愛い〜って言われるのも嫌だろうからカジュアルボーイッシュにしてると思うんだけど、それにしたってタイシンのサイズだと子供っぽくなりそうなのになってない

    丈長めのTシャツ、ダメージのスキニーデニム、短めアウターってアイテムぜんぶ個性あるのにうまくまとめてるよ


    でも現実だったらこの服にベレー帽かぶるか?とは感じる

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:45:47

    BNW私服で揃うと姉貴だけだいぶ服の系統違うの面白いな

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:50:21

    クリークの私服ってヅカの娘役の私服(稽古や劇場入りする時の服)感があったんだけど

    >>164読んで納得した

    年配女性受けが悪くないかつ見た目より脱ぎ着のしやすい実用服だわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:51:09

    ベレー帽はなんで付けたんだろうね…
    身長気にしてる?と思ったけど耳が結構デカいからな

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:55:37

    タイシンのベレー帽はオタクっぽさ出すためかな

  • 183スレ主22/02/19(土) 20:01:55

    う〜ん、ベレー帽なしバージョンを想像してみるとちょっとカジュアルすぎるようにも思った
    帽子あったほうがお出かけ感、おめかし感は出る

    帽子のことはあんまりわかんないけどかぶるならキャップの方がしっくりくる?でもガキっぽくもなりそう。難しい

  • 184スレ主22/02/19(土) 20:15:57

    何回かあがってたタキオンで今回は終了します

    適当に着てそうとも言われるタキオンだけど、ネックレスつけてるし多分このファッションに何かしらの意図は持ってる。一般的に性的興奮を呼び起こすことで知られる肌の露出によってモルモットくんの心拍や行動に変化があるかを調べるとかそういう意図かもしれないけど

    オフショルダーの加減とニットぽい素材的にこれはテイオーと違ってインナーとセットにはなってないパターンかな。この紫は間違えるとおばちゃんパープルになっちゃうけど、他の要素はシンプルだしセクシーだからミステリアスお姉さんって雰囲気になってるね

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:23:46

    おばさん臭くなりやすい…
    タキオンの服に感じてた着こなしづらそう感はそれかー…

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:23:58

    ウマ娘のファッション系スレ勉強になるからこのスレも続いてほしい。スレ主がやる気出たときに1人ずつ短評していく感じで

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:26:45

    タキオンは顔とか雰囲気がイケメンだから逆にイケてる説

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:28:27

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:30:05

    いいよなセンスある人は
    そもそも何がダサくて何がイケてるのか分からんし、何を持って判断してるのかも全く分からんわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:32:27

    どの系統の私服も素敵だと思うよ俺は、着てる本人が納得してるならそれでいいんでねって思う

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:39:31

    是非ともまた見たいスレ

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:42:33

    >>183

    キャップはウマ耳だと厳しいのもあるかも?と思った

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:45:44

    新しいスレが立って嬉しい!
    こういうのまたやって欲しい…。

    私服似合うバックとか見繕いたくなる…。

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:49:23

    ウマ娘は基本髪飾り固定なのもデザイン制限あって大変そうよね
    それもあってスイープの帽子オフは衝撃だったけど

  • 195スレ主22/02/19(土) 21:24:41

    ファッションわからん民のレスもあったから男性ファッションの参考になりそうな漫画おいとく。ユニクロアプリで配信されてたから知ってる人も多いかもだけど、無料で読めるとこだけでも読んでみては

    各々好みとかはあるだろうからあくまで参考にね


    「服を着るならこんなふうに」

    「服を着るならこんなふうに」|ヤングエースUP - 無料で漫画が読めるWebコミックサイト「服を着るならこんなふうに」は、ヤングエースUPで配信中の無料コミックです。基本がわかれば、オシャレはきっと楽しくなる!web-ace.jp
  • 196二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:25:09

    スレ主は個性を捉えて判断してくれてるし荒れない配慮をめちゃくちゃ感じるな・・・正直自分がダサいと思った服装にも長所を見つけてるからほんと偉いわ

  • 197スレ主22/02/19(土) 21:26:51

    >>196

    ありがとう、実際めちゃくちゃ気は使ってるけど本当に可愛いと思うポイントも皆あるんだよね。だってかわいいから

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:27:54

    機会があればまた私服スレが見たいです!

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:33:36

    保守

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:34:04


    面白かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています