【安価SS】伊地知「補助監督録イジチ」

  • 1新参22/02/19(土) 17:27:13

    虎杖「あっ伊地知さん。おつかれっす」


    伏黒「お疲れ様です」


    釘崎「何か眠そうだけど大丈夫ですか?」


    伊地知「…大丈夫です」



    ──補助監督。呪術師の任務のサポートを担当し、運転手から帳の展開、時には調査までこなす。


    これはそんな補助監督の中でも一目おかれる男。最強の術師である五条悟の無茶振りに耐えながら…上層部と五条との間で板挟みになりながら…働き続ける


    補助監督 伊地知潔高の苦悩の物語である。



    伊地知「五条さん…頼まれていた調査の報告書です」


    五条「サンキュー! じゃあ次は…」


    五条「>>5やっといて」



    (R18・他作品・単行本未登場ネタは基本的にはなしでお願いします)

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:35:00

    禪院家壊滅のための計画書の作成

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:36:37

    文書校正

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:37:10

    冷蔵庫から僕のプリントとって来て

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:37:27

    上層部皆殺し

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:37:30

    コーヒー買ってきて

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:37:49

    誤字脱字の訂正

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:38:19

    いや無茶言うな

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:38:23

    >>4>>6に対する>>5の落差よ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:41:03

    頑張れ伊地知さん!!!

  • 11新参22/02/19(土) 17:47:03

    五条「上層部皆殺しにしてきて」


    伊地知「はい…えぇっ!?」


    五条「悠仁が殺されかけた時に僕言ったじゃん。上層部はバカばっか。腐ったミカンのバーゲンセールだって」


    伊地知「確かに言ってました」


    五条「だから…」


    伊地知「しかし…その時同時にその方法では変革は起きないし、誰もついてこないと言っていました」


    伊地知「…ジョークですよね」


    五条「>>15

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:50:16

    ジョークだよ、だって伊地知弱いもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:50:41

    悪いね、僕も気が立ってたみたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:51:18

    冷蔵庫からプリン持ってきて
    伊地知にもあげるから

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:51:29
  • 16新参22/02/19(土) 17:57:03

    五条「悪いね、僕も気が立ってたみたい」


    五条「まぁ伊地知に上層部殺せるだけの実力ないけどね」


    伊地知「……」


    五条「冷蔵庫からプリン持ってきて。伊地知にもあげるから」


    〜〜〜


    伊地知(何でこんな雑用を…私も忙しいのに…)


    伊地知「持ってきました。…五条さん?」


    五条「ちょっと! プッチン用の皿は?」


    伊地知「?」


    五条「……」


    五条「伊地知、>>20

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:57:51

    オンラインショップで皿を買おう、ネサフするよ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:58:29

    プッチンしない派なの?
    大人だね

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:59:23

    やっぱり僕いまから上層部皆殺しにするから後ろからついてきて動画配信して

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:00:49

    …気が変わった

    >>19

    それが終わったらスイーツビュッフェ行こう

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:00:55

    京都行こう

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:01:52

    素敵!スパチャでみかん代投げます

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:03:26
  • 24二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:03:41

    今日ってギャグ回なの!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:05:14

    誰もついてこないって自分で言っといて!

  • 26新参22/02/19(土) 18:08:51

    五条「…気が変わった」


    伊地知「?」


    五条「やっぱり僕今から上層部皆殺しにするから後ろからついてきて動画配信して」


    伊地知「はい…えぇっ!?」


    五条「昨日悠仁達もプッチンせずに食べていたんだ」


    五条「これは由々しき問題だ。呪術界の悪習だね。恐らく上層部の根回しだ。やはり上層部を皆殺しにし、呪術界をリセットしないと…」


    伊地知「…?」


    五条「今から上層部の連中の所に向かう」


    五条「>>30を用意して」

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:09:59

    お囃子

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:10:36

    自演用のスパチャ資金

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:10:48

    天逆鉾

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:11:56

    キレたナイフ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:12:00
  • 32二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:12:09

    クラッカー

  • 33新参22/02/19(土) 18:20:40

    五条「切れるナイフ用意して」


    伊地知「もしや…」


    五条「術式や呪具は使うまでもない。武器はナイフのみでいく」


    五条「終わったらスイーツビュッフェ奢るからよろしくね!」


    〜〜〜


    伊地知「ナイフってメッタ刺しに…? いくらなんでも犯罪…いや術式使っても1発アウトだけど…」


    伊地知「用意しろと言われても…」


    伊地知「それに…虐殺の動画配信なんて1発で垢バンでしょう」


    伊地知「とりあえず>>37しよう」

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:22:27

    誰かに相談しよう

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:22:27

    誰かに相談

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:23:00

    誰か他の人に相談

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:23:08
  • 38二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:23:26

    みんなの心が一つに!

  • 39新参22/02/19(土) 18:27:58

    伊地知「誰かに相談しよう」


    伊地知「五条さんとの約束の時間まで2時間はある…」


    伊地知「いくら何でも『わかりました』と考えずに着いていく訳にはいきません」


    伊地知「何とかして阻止しないと…」


    伊地知「次見かけた人に相談してみましょう」


    伊地知「おやあれは?」


    >>43「どうしたんですか?」

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:28:29

    五条のコスプレした伏黒

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:28:41

    山下さん

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:28:59

    日下部

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:29:32

    虎杖

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:29:41

    もう1人の五条

  • 45新参22/02/19(土) 18:35:35

    虎杖「どうしたんですか?」


    伊地知「虎杖君!」


    伊地知(そうか! 上層部に反旗を翻すなんてすれば虎杖君も危険に晒される! 虎杖君に説得してもらえば…)


    虎杖「さっきあった時よりも疲れた顔してますけど…何かあったんすか?」


    伊地知「聞いてください!」


    〜〜〜


    伊地知「という訳なんです」


    虎杖「…確かにプッチンしない派だよ、俺は」


    虎杖「上層部の皆殺し…>>49

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:37:26

    流石にやったらダメだよね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:38:01

    それはなしだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:38:23

    いいね!

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:38:39

    それとぷっちんプリンになんの関係が!?

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:38:40

    絶対ダメでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:38:55

    宿儺に頼もう

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:39:20

    正論だ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:39:46

    たしかに!

  • 54新参22/02/19(土) 18:45:12

    虎杖「それとプッチンプリンに何の関係が!?」


    伊地知「ごもっともです…」


    虎杖「別に俺上層部に根回しとかされてないよ!」


    虎杖「伏黒も…釘崎だって!」


    伊地知「…ただ私も五条さんにそう言いたいのですが、そんなこと言うとどんな風に暴れだすか…」


    虎杖「確かに…」


    伊地知「どうすれば…」


    虎杖「…>>58しよう」

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:47:02

    五条先生の気を紛らすために美味しくて甘いケーキを食べさせよう

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:47:23

    脅迫

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:47:52

    みんなで説得

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:47:56

    五条先生に協力

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:48:09
  • 60二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:48:32

    あれ?!

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:49:37

    今日はギャグ回

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:50:07

    ダメじゃん!

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:51:30

    別の人に相談しないと

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:52:07

    それって、協力するふりってことだよね!?

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:54:20

    >>64


    そうだよ

  • 66新参22/02/19(土) 18:55:40

    虎杖「五条先生に協力しよう」


    伊地知「はい…えぇっ!?」


    虎杖「もうそっちの方が手っ取り早いですよ! だって上層部って腐ったミカンなんでしょ?」


    伊地知「しかし…誰もついてこない…」


    虎杖「五条先生に物申せる人居ないんだしいいじゃん!」


    虎杖「伏黒と釘崎呼んできます! ナイフは用意お願いします!」


    〜〜〜


    伊地知「虎杖君…五条さんに毒されていませんか?」


    伊地知「あと1時間40分…」


    伊地知「…>>70しましょう」

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:56:50

    諦め

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:57:05

    領域展開

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:57:26

    伏黒くんの方に相談

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:57:30

    先回りして私が上層部皆殺し

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:57:33

    七海さんに相談

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:57:34
  • 73二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:58:11

    配信方法をググっておく
    冥冥さんに助けを求める
    スイーツビュッフェの店もピックアップしておく

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:58:25

    伊地知さんー!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:59:02

    うわーー!!??

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:59:03

    っょぃヵてなぃ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:00:22

    今日はいつもよりめちゃくちゃだなあ

  • 78新参22/02/19(土) 19:06:25

    伊地知「先回りして私が皆殺しにしましょう」


    伊地知「五条さんが罪を被る必要はない…。あの人はいくらヤバくても最強。今後の呪術界のために必要だ。虎杖君たちは子供…」


    伊地知「私が罪を被れば…」



    伊地知、狂乱!


    あまりの情報量に脳が追いつかず、最善解に到底遠い結論に至る!!


    自分の実力では腐っても呪術界の重鎮の上層部に到底敵わないことに気づいていない…!!!



    伊地知「まずは準備として>>82を」

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:10:06

    七海さんに相談

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:10:23

    情報収集

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:10:23

    呪具をようい

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:10:31
  • 83二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:11:34

    助けてナナミン!

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:14:07

    止めてくれるな」!
    ヨシ!

  • 85新参22/02/19(土) 19:15:47

    伊地知「七海さんに相談を」


    伊地知「あの人は大人オブ大人。きっと上層部殺害のいい案を教えてくれるでしょう」



    それは伊地知の理性…!


    僅かに残った伊地知の理性が脳内に浮かべた『救済』への道…!!



    伊地知「早速電話を」


    〜〜〜


    伊地知「という訳です」


    七海『>>89

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:16:14

    馬鹿なんですかあの人は!?

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:17:13

    いや、いくらアホの五条さんと純粋な虎杖くんといえどそうなるのはおかしい
    まさか呪詛師に洗脳されているのでは?

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:17:26
  • 89二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:17:32

    今から知り合いの甚爾さんに来てもらいます
    彼と共に三人で上層部を滅ぼしましょう

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:17:36

    伊地知君、それは絶対やってはいけないことです。五条さんは私がひっぱたきます

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:17:39
  • 92二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:18:32

    どんどん話がでかくなる

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:19:13

    ナナミンー!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:19:24

    ブレーキ役がいない…

  • 95新参22/02/19(土) 19:21:18

    (採用します。シリアス予定の作品でない限りギャグになっても全然OKです)

    (夕飯など済ませるので20時辺りまでお待ちを)

  • 96新参22/02/19(土) 20:00:42

    七海『伊地知君…』


    伊地知(まずい…これは説教か…)


    七海『今から知り合いの甚爾さんに来てもらいます。彼と共に三人で上層部を滅ぼしましょう』


    伊地知「えっ…はっ、はい!」


    〜〜〜


    七海「こちらが…」


    甚爾「禪院甚爾。呪術界には恨みがあるもので協力するぜ」


    伊地知「ありがとうございます」


    七海「彼は天与呪縛のフィジカルギフテッド。呪力がないので残穢を残さずに事を済ませられます」


    伊地知「なるほど…」


    甚爾「まず>>100だ」

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:01:20

    根回し

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:01:31

    情報収集

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:01:47

    警備の状況確認

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:01:54
  • 101新参22/02/19(土) 20:07:43

    甚爾「情報収集だ。五条悟が動くのは…」


    伊地知「1時間後です」


    七海「ならそれまでにですね」


    甚爾「出来るだけ素早く情報を集めてサクッと事を済ませるぞ」


    伊地知「そこは私に任せてください」


    七海「そうですね。伊地知君は戦闘能力はありませんがこういうのはプロですから」


    伊地知「何の情報を?」


    甚爾「知りたいのは…」


    甚爾「>>105

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:09:35

    上層部の恥ずかしい情報

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:20:49

    警備の情報

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:21:09

    腐ったみかんの弱み

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:21:17
  • 106新参22/02/19(土) 20:26:22

    甚爾「上層部の恥ずかしい情報だ」


    伊地知「恥ずかしい情報ですか…」


    七海「なるほど。弱みを握っておくと」


    七海「伊地知君は上層部と直接ではないですが繋がりがありますよね」


    甚爾「何かないか?」


    伊地知「…うーん」


    伊地知「調べてみます」


    〜〜〜


    七海「あと30分です」


    甚爾「どうだ?」


    伊地知「>>110しか…」

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:28:23

    上層部の汚職現場を捉えた写真

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:29:27

    ノーパンしゃぶしゃぶの領収書

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:31:31

    女装している写真

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:31:47

    上層部が賄賂を受け取っている映像

  • 111新参22/02/19(土) 20:40:08

    伊地知「上層部が賄賂を受け取っている映像しか…」


    甚爾「恥ずかしい情報じゃねぇじゃん」


    七海「しかし上出来です。よくそんな映像手に入れましたね」


    伊地知「窓の協力もあってです」


    伊地知「では乗り込みますか?」


    七海「許可さえあれば何処からでも入れるようですが…許可は貰える訳がない。どうしますかね…」


    伊地知「もう時間もないですし…」


    甚爾「>>115だ」

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:41:44

    強行突破

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:44:10

    通り抜けできる呪具を使う

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:44:54

    秘匿特化の術式の仲間を頼る

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:45:05
  • 116新参22/02/19(土) 20:54:15

    甚爾「ここに通り抜けできる呪具があるんだ」

    甚爾「何処からでもいけるってことは解釈次第では行けるだろ」

    伊地知「本当…ですかね?」

    伊地知「それと堂々と侵入して大丈夫でしょうか」

    甚爾「問題ねぇ。秘匿特化の術式の仲間がいる」

    甚爾「それでは行こうぜ」

    伊地知(しかし…フィジカルギフテッドって割にはあまり筋肉無さそうだけど着痩せするタイプですかね?)

    〜〜〜

    上層部A「来たか」

    上層部B「待っていたぞ」

  • 117新参22/02/19(土) 21:03:54

    伊地知「…! バレちゃってません!?」

    七海「……」

    甚爾?「はい、連れてきました」

    伊地知「甚爾さん…?」

    甚爾?「悪いね。騙して。この口調も大変だったよ」

    桐原「俺は桐原。洗脳できる術式持ちの上層部の側近さ」

    桐原「そこの七海ってのを洗脳して俺を知り合いの禪院…伏黒甚爾と思わせたって訳。君達にあの任務についての重要な情報は伏せられてるから成り代わりも楽だった」

    桐原「知らないだろうが本物は用意周到。『素早く情報集めてサクッと』なんて言わないさ」

    桐原「ちなみに通り抜けできる呪具ってのも秘匿特化の仲間がいるってのも嘘だ。ここに来たのは許可によるもの」

  • 118新参22/02/19(土) 21:10:30

    伊地知「…!」


    桐原「ちなみに伏黒ではなく禪院と名乗ったのは伏黒恵との関係性を考えて。伏黒甚爾を指定したのは…」


    上層部A「桐原、お喋りが過ぎるぞ」


    桐原「申し訳ありません」


    伊地知「私を誘い込んだという訳ですか!?」


    上層部C「そうだ」


    上層部D「そのために伏黒恵や釘崎野薔薇にプッチンプリンはプッチンしないよう根回しもした」


    伊地知「何のために!?」


    上層部B「調べてほしいことがあるのだ」


    上層部A「>>122だ」

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:11:32

    明日の天気

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:11:57

    最近流行っている食べ物

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:12:11

    「夏油傑」を名乗る男が戦力を集めてるらしいんで真偽を

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:12:17
  • 123二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:12:30

    流行っているもの

  • 124新参22/02/19(土) 21:26:39

    上層部A.「『夏油傑』を名乗る男が戦力を集めてるらしいのでその真偽をだ」


    伊地知「夏油さんが…!?」


    上層部B「貴様の調査能力を買って頼んでいる」


    上層部C「ここまで回りくどい方法を取ったのは真だった時に情報が漏れてしまうリスクを考えてだ」


    上層部D「頼む」


    伊地知(あの上層部が頭を下げて‥)


    伊地知「…分かりました。やりましょう」


    上層部A「では頼んだ」


    〜〜〜


    伊地知「七海さんは洗脳を解かれ任務に…そうだ! 五条さんと虎杖君たち!」



    五条たちの状況→>>128

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:30:24

    当初の目的を忘れ桐原も交えてババ抜きしてる

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:30:36

    殴りこみの準備中

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:30:48

    呪詛師と戦闘中

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:30:56
  • 129新参22/02/19(土) 21:40:10

    呪詛師「……」


    釘崎「しぶといわね」


    虎杖「まだこっちはやれるぜ!」


    伏黒「…先生が参戦すれば一発解決なのに」


    五条「皆! 頑張って!」


    伊地知「五条さん! どういう状況ですか?」


    五条「あーちょっと冷静になってね。プッチンプリンごときで滅ぼす必要あるか?って。そしてスイーツビュッフェ行こうとしたら呪詛師遭遇って訳」


    伊地知「…そうですか」


    五条「別に伊地知いなくてもいいから帰っていいよ」


    〜〜〜


    伊地知「さて調査を始めましょう」


    伊地知「まずは>>133

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:41:11

    五条さんに協力要請

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:41:38

    知り合いの呪術師にこういう噂を知らないか聞いてみる

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:42:04

    ネットで夏油傑と検索

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:42:11
  • 134二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:43:25

    伊地知さん可哀想…。ナナミンも洗脳されてたし、踏んだり蹴ったりだ

  • 135新参22/02/19(土) 21:49:46

    伊地知「高専の術師でそういう噂を知っている人がいないか聞いて回りましょう」


    伊地知「しかし…これは内密の調査。あまり考えたくはないですが内通している人がいるかもしれません」


    伊地知「ここは濁して『夏油さんのことをどう思っていますか?』と聞きましょう」


    〜〜〜


    日下部「>>137


    冥冥「>>139


    七海「>>141

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:50:14

    正直あんまり交流ないから知らない

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:50:43

    なぜあんなことをしたのか分からない
    いい奴だったのに

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:51:15

    ニヒルな笑顔がチャーミングな男だった

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:51:34

    薄々五条と決裂するんじゃないかと予感はあった

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:52:11

    呪詛師になったのは自分のせいじゃないかと後悔してる

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:52:19
  • 142新参22/02/19(土) 21:57:29

    日下部「なぜあんなことをしたのか分からない。いい奴だったのに」


    冥冥「薄々五条と決裂するんじゃないかと予感はあった」


    七海「呪詛師になったのは自分のせいじゃないかと後悔してる」


    〜〜〜


    伊地知「何かしんみりしちゃいましたね」


    伊地知「ここはやはり私1人での調査の方がいいでしょう」


    伊地知「次は>>146です」

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:00:20

    ksk

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:00:31

    情報屋に行く

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:00:49

    呪詛師が近年に比べて活発に動いているのか資料集め

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:01:04
  • 147新参22/02/19(土) 22:08:02

    伊地知「呪詛師が近年に比べて活発に動いているのか資料集めです」

    伊地知「交流会では呪詛師の乱入に遭いましたが…別件はどうでしょう?」

    〜〜〜

    伊地知「…おかしい」

    伊地知「減っている…。呪霊の被害は増えていますが呪詛師の活動は減少傾向…」

    伊地知「…いや夏油さんを名乗る者が呪詛師を集めているのだとしたら?」

    伊地知「……」

    伊地知「おやこの事件は?」


    『ファミレスで店員と客が焼死。残穢が見られ、呪霊もしくは呪詛師の犯行と思われるが詳細不明』

  • 148新参22/02/19(土) 22:15:45

    伊地知「何でしょう…」


    伊地知「私の勘が怪しいと言っている…」


    伊地知「…非論理的です」


    伊地知「別の調査をしましょう。まだまだ調べることは…」


    伊地知「しかし手がかりがない…」


    伊地知「……」


    伊地知「調べましょう。この事件」



    調査結果→>>152

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:19:08

    何の成果も得られませんでした

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:19:49

    直前にファミレス辞めた勘のいい店員を見つけ話を聞くことができた

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:19:59

    ksk

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:20:15
  • 153二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:20:23

    >>150

    袈裟を着たイケメンの坊さんを見たらしい

  • 154新参22/02/19(土) 22:26:51

    伊地知「ありがとうございました」

    アルバイト「すみません。バイトで忙しくてあまり時間取れなくて」

    伊地知「いえいえ」

    〜〜〜

    伊地知「袈裟を着た怪しい人が入店し…1人にも関わらずテーブル席に座り、物凄い殺気を感じた…と」

    伊地知「袈裟を着ていると言えば…」

    伊地知「やはりこれは夏油さんが…」

    桐原「やぁ捗ってる? この前は騙してすまないね」

  • 155新参22/02/19(土) 22:32:49

    伊地知「やはり夏油さんが関わっていそうです」

    桐原「そうか。俺から報告しておくよ。ところで…」

    桐原「何故君は上層部の言葉を信じ、協力しようと思った?」

    伊地知「あの上層部が頭を下げてまで私に頼んできたから…」

    桐原「賄賂を受け取ってる映像を君も見たろ? それでも?」

    伊地知「…!」

    伊地知「しかし…」

    桐原「動揺したね。術式解放」

  • 156新参22/02/19(土) 22:45:03

    桐原「俺の術式は動揺した一瞬をつかないと洗脳できないんだ。七海建人の時は伏黒甚爾の名前だけ知ってたみたいだからそれで動揺させた」

    伊地知(何だ…頭がぼんやりと…)

    桐原「悪いね。俺スパイって奴なんだ。…でもまさかここまで掴むとは思わなかったよ」

    桐原「ちなみに上層部の連中は君が見つけたあの映像を使って全員洗脳したよ。複数人の洗脳は簡単なことしか洗脳出来ないけどね」

    桐原「さて…君への洗脳は…君は何の成果も得られなかった、噂は真実ではなかった…だ」

    桐原「俺に問題はなかったと報告してこの案件は終わり。いい?」

  • 157新参22/02/19(土) 22:51:17

    五条「伊地知、どうした?」

    伊地知「いえ、何か忘れている気がして…」

    五条「疲れてるんじゃない? この前捕えた呪詛師何か吐いた?」

    伊地知「いえ」

    五条「そっか。じゃあ行こう」

    伊地知「どこに?」

    五条「疲れてるんでしょ? 今日この前呪詛師のせいでパーになったスイーツビュッフェ行くんだ」

    五条「一緒にどう?」


    〜完〜

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:52:36

    まさかの呪詛師の桐原再登場か

  • 159新参22/02/19(土) 23:15:08

    (だからよ! 筆者はギャグが書きたいんだ! シリアスにしたい訳じゃないんだよ!)

    (桐原は洗脳できる術師出したい時に名前決まってると便利なんで使ってます)

    (明日のお題23:30まで募集。その中から書けそうなのと自己産ネタから投票で決定します)

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:19:58

    五条のお悩み相談室

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:20:49

    渋谷事変にボーボボが絡む

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:21:19

    呪術高専東京校1年対2年の女装、男装ファッション対決

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:22:15

    小説家の神山飛羽真先生に取材に行く一年トリオ

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:23:06

    伏黒の漫画リターンズ

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:27:58

    日車さんが万事屋になる

  • 166新参22/02/19(土) 23:35:42

    (明日のお題。0:00までに票が多かった物を)

    1.JUJUの奇妙な冒険
    2.笑ってはいけない呪術高専
    3.五条のお悩み相談室
    4.窓の日常

    (今回採用しなかったお題は漫画以外無理です。漫画はもう少し時間空けてからで)

    (明日には使いませんがお題はまだ募集します)

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:37:35

    3

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:38:07

    1

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:38:47

    4

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:40:11

    2

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:40:23

    3

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:42:12

    特級仮想怨霊 きさらぎ駅の話

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:23:35

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:32:21

    3

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:34:49

    1はいないのか!?
    1で

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:36:03

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています