ぶっちゃけさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:15:38

    ラグラージのことどう思う?キモいってネットで言われてるの知って最初びっくりしたんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:15:52

    かわいい

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:16:09

    イケメン

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:16:16

    カッコいい

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:16:17

    可愛くて強い相棒

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:16:33

    普通に好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:16:36

    他2人がバシャーモとジュカインなのも相手が悪いと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:16:36

    キモクナーイ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:16:36

    モンスターって感じで好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:16:42

    可愛いだろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:16:42

    可愛い カッコイイ キモい
    全部乗せ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:16:43

    強くて頼れる俺の相棒

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:16:45

    強くてカッコいいけどキモいって言う人の気持ちもわかる

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:17:22

    格好よくて好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:17:47

    ラグで詰まないか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:17:57

    こっちもいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:18:03

    漫画で地割れを力ずくで閉めるシーンがカッコ良かったです

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:18:22

    初めてやったポケモンが時のダンジョンでその時の主人公がミズゴロウだったからそのときから好きだよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:18:27

    最初はネットの扱いにキレてたけどそこを通り越したらネタ含めて好きになった

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:18:57

    遅い S60

    実際の種族値以上に遅く感じる

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:19:02

    媒体と世代によってラグラージは作画がかなり変わるからどこで見たかによるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:19:21

    キモいって言われてるのヌマクローじゃなかったっけ?俺はどっちも好きだけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:19:38

    かっこよさ、かわいさ、たくましさ…
    様々な要素を兼ね備え「モンスター」然とした素晴らしいデザインだと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:19:59

    図鑑説明が優しそうで好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:20:03

    >>16

    メガシンカの重戦士感いいよね・・・

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:20:33

    ドットのラグラージ好きなんだけどなぁ
    どっしりとした風格がたまらない

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:21:08

    メガラグ帰ってきて

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:21:39

    >>26

    どっしりし過ぎて若干デブに見えるから難しいラインよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:22:07

    えっちしたいとは思わないけど頼もしくてカッコよくて好きよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:22:12

    わかる。カッコいいよな
    でも大分前にあにまん本家記事でそういうコメントをしたら「周りから逆張りしてる俺かっけーみたいなコメントするなうぜぇ(ハート沢山)」って言われたから少なくともあにまん民はキモい派が多いらしい

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:23:06

    未だになぜか種族値が御三家歴代最高という事実

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:23:32

    ドットラグかっこいいし御三家の中でもトップレベルで愛着持ってるけどネットの中では絶対に言わない

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:24:25

    >>26

    わかる、強そうな雰囲気が1番強いのがドットラグだと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:24:46

    俺は好きだけど妹がポケgoのラグ見て死ぬほどキモいっつってた

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:24:52

    ドッドラグラージはヌマクローまでと比べて目が怖かったな
    味方グラは頼もしい背中で好きだった

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:26:44

    思いの外肯定的な人が多くて嬉しいな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:27:39

    >>21

    よくキモいって言われるRSEのラグラージ

    RSEのライバルって最終進化出さないからミズゴロウ選んだ人以外はラグ見ないで冒険終わるからラグラージをキモいと感じる人すら少ないんだよね

    しかも背中はそこまでキモくないから以外とキモい派は少数だったりする

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:32:23

    後ろ姿超カッコイイ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:33:09

    ドット絵がイラストと全然違うんだもん…
    イラストは昔からかっこいいと思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:33:55

    同期がシュッとしたイケメン2人なのが悪い

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:34:22

    目がね……

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:35:34

    ドット絵で目が表現しにくいのか…
    でも俺の相棒の背中は頼りになってカッコいいよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:37:55

    最高に可愛くて最高にかっこいい自分の相棒

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:38:44

    グライオンとかも最初のドットはだいぶ印象違ったし難しいんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:40:23

    俺は頼もしくてカッコいいと思う。
    それはそれとしてミズゴロウの時に可愛さで釣った反動もある。

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:40:53

    かわいい かっこいい 頼りになる
    メガシンカ姿も最高なんだなこれが

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:43:43

    普通に順当な進化としか思わなかった

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:44:04

    ヌマクローがキモいって言われてる原因の8割はこいつだろ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:44:47

    ラグラージあるある
    旅技そのままでうつくしさコンテスト優勝できる
    なみのり ダイビング れいとうビーム じしん

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:45:15

    >>48

    発売当初はアチャモの次にかわいくて

    キモリが一番キモい扱いだったの知らんのか?

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:45:41

    >>48

    僕はヌマクローもかわいいと思います(半ギレ)

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:47:09

    >>51

    ヌマクローは可愛いけど3Dモデルの出来はちょっとイマイチだと思うマン!

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:47:51

    >>48

    笑うと可愛いのに……

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:48:21

    >>25

    すいすいだから速ェ!!

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:49:44

    ウチの子かわいいじゃろ?

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:51:14

    >>30

    一回ネタにした後は、コイツはネタにしないと許さねぇ的な厄介なのが一定数発生するからな……

    ミズゴロウから正統派にたくましくかっこ良くなった良いデザインだと思うんだけどな

    ルビーで相棒にしてたし

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:52:00

    ヌマクロー初出イラストだと表情もポーズも無邪気元気っ子なのにな…

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:52:57

    当時小学生だったけどまあキモイと思った
    でも好き

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:53:21

    自分と同じ意見しか拾ってこないのもどうかと思うけど
    逆の意見しか拾ってこないのもどうかと思うよ
    普通にカッコいい派とカワいい派とキモい派とエロい派全部いるでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:53:29

    >>55

    いい笑顔だねぇ…かわいいねぇ…

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:53:42

    >>21

    コレだな

    第3世代は正直キモいと思ってた、第8世代のモデル見て好きになった

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:54:07

    大正義、みず・じめん

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:55:39

    >>48

    ヌマクローは初出のドットが可愛すぎた

    3Dモデルなんでこんなに怖いの

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:56:28

    >>62

    ライバル戦以外マジで苦戦する相手いないからな

    例の橋の下だってスバメ育ててたら突破もできるしで

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:57:05

    >>59

    スレ主だけどそれはすまなかった、あくまでキモいネタが流行る段階までいってたからそのネタがある程度落ち着いたいまみんなはどう思ってるor思ってたのかって事を聞きたかったんだ、申し訳ない

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:58:23

    キモいと思う感性の人がいるは理解できるんだ
    でもそれをネタにして共通認識として扱われ挙げ句の果てにカッコいいと言えば逆張り認定されるのが辛かったんだよなぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:58:41

    待ってくれ エ…ロい…?

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:58:43

    でもまぁキモいって言われたら落ち込むよね

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:00:38

    はじめての相棒だったから
    ただただ好き

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:01:02

    >>67

    だってこう…ヌルテカぼでぃがさ…

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:02:31

    メガラグでたくましさ極まるのも最高なんだ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:02:37

    >>67

    抱きたいとは思わないけど抱かれたいとは思うのは分かるじゃん?

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:15:51

    見た目ゴリゴリのパワーファイターなのに絡めてが非常に上手い技巧派でもあるのギャップがあって好き

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:44:26

    >>29

    前半いる?

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 04:03:44

    歴代水御三家にハズレなし

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 04:35:39

    ギョロっとした赤い眼とか
    グパァと広く開いた口とか
    なんか目から生えてる変な鶏冠みたいなのとか
    手足になんか変な赤いのがついてるのがキモいなぁって…

    だが待って欲しい、別に貶してるわけじゃないんだ
    確かにキモいが、それがむしろとてもモンスター(怪物)らしくていいと思う
    ラグラージの絶妙なキモさ、言わば異形感を感じさせるモンスターデザインは
    非常に秀逸で、年々デザインのデフォルメ化が進むポケモン界隈では希少なものだと思うんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 07:04:23

    >>73

    そして油断してると唐突にパワーファイターが現れてぶん殴られる

    つよい

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 07:13:37

    >>72

    逆かな…

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 07:14:47

    ラグラージはかっこいいけどメガラグはキモいと友人達によく言われる
    その意見も全然わかるけど、それはそれとしてメガラグラージ滅茶苦茶好きなんよなあ
    見るからにしてパワーファイターなのがいい。すいすいで高速パワーファイターになるの大好き。また使わせておくれ…

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 07:40:53

    ラグラージは完璧なデザインだと思う かわいい

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 07:44:36

    アチャモ選んでたから殺意湧く
    それはそれとしてデザインはかわいいと強そうが上手く混ざりあったナイスデザインだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:42:26

    かっこよさ・たくましさ・愛嬌を兼ね備えててすごく好きなポケモンだな


    少し逸れるけど、ホウエン御三家は仲良し感あっていいよね

    https://sp.seiga.nicovideo.jp/seiga/#!/im1894312

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:48:28

    >>16

    たくましくてカッコいいのに、脚が可愛いのもギャップあって好き

    表情も頼れる兄貴って感じがしていいよね

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:57:46

    うずしおの中心で待ち構えてて欲しい格好良さ
    ポケスペのミュウツーがやってたアレみたいな

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:59:51

    散々言われてるけどキモクナーイの原因は最初のドット絵のせい

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 03:01:24

    正直ジュカインの背中のほうがキモクナーイ?
    なんか苦手…

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 03:32:23

    イラストの地に足ついてる感というか、水棲のしなやかな骨太さというか
    そういうのがGBA版のドットで出てないんだよな…

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 03:36:49

    ポケスペだとルビーがキモリ無理って言って消去法でミズゴロウ選んでたっけな

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 03:50:38

    両生類の大人になるとちょっと触りにくい感じはある
    個人的にはそこが好きなんであんまキモいが悪口に感じないのよね
    ムカデ(リアル)なんかもオゾましさがかっこいいと思う

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 03:53:40

    何故か絶対にかっこいいとは欠片も感じない日本のチャバネ系のゴキブリ…
    外国のでっかいゴキブリは動きがゆっくりなのもあって心に余裕持てるんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています