【呪術速報】正体不明の謎の呪術師、コロニー内で暴れる

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:07:53

    謎の術師:獲得ポイント 0ポイント

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:10:24

    モブ市民目線でこれをデクと思えるかって言うと自分は無理です
    忠実な原作再現だ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:10:51

    うーんこれは呪霊w

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:11:02

    そりゃ風呂入れ言われるわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:11:33

    麗美「わたしのことを守ってくれない?」

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:15:18

    >>5

    これに言える度胸あれば本物だろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:16:30

    >>5

    言わなくても守ってくれるんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:17:54

    >>7

    これは解釈一致

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:18:51

    遠中近どの距離でもゴリラ廻戦で来て空も飛べる

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:22:02

    >>5

    男デク守るとは言うが好きとは言わない

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:25:04

    >>1

    0ポイントが不気味すぎる


    これ読者が勝手に「死んだほうがマシな末路にされて死なせて貰えないから0ポイントなんだろなコワァ~」って深読みする奴

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:29:01

    >>2

    危険な呪詛師や呪霊から市民を守るも画像みたいな感じで逃げられるんだろうなって

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:31:09

    (後天的な)天与呪縛と複数の術式使い

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:32:37

    多分ポイントは呪詛師倒してソイツに分けてもらうよね、必要最低限のポイントしか受け取らない

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:34:20

    呪霊なら倒していいからそれでポイントは増やせるようになる

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:39:19

    倒した過去の術師や呪詛師が他のプレイヤーや呪霊に襲われないように安全な場所に移されてるのはわかる
    過去の術師とかからは「あいつなんなの?」で割と本気で困惑されてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:42:12

    OFA黒鞭があまりにも便利すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:47:37

    >>11

    虎杖とかの主人公陣営がプレイヤー一覧を表示したときにチラッと「緑谷出久 0ポイント」って見えることで読者が「アイツもいるのか」って認識するんだけど誰も>>1の謎の術師と結び付けられず、

    実際に出くわしたときにやっとモノローグ説明が出て「謎の術師ってお前かよ!!」ってなったりすると好み

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:01:09

    浮遊だけでも呪術世界だとかなりのアドバンテージ取れる

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:25:53

    >>18

    四級呪術師 緑谷出久|あにまん掲示板歴代の術式と呪力を受け継ぐ術式を元特級呪術師である八木俊典から譲り受けたけどコントロールがなってないので四級bbs.animanch.com

    ↑のスレみたいに四級呪術師として登場して虎杖たちとも少し交流したデクが渋谷事変への参加以降描写されず「アイツもしかしてもう死んじゃったんじゃねーか……?」って認識が読者の中で少しずつ広がっていったところに、他泳者の情報確認可能ルールが追加されて……という展開だと俺の好みだ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:00:32

    スレタイのアプローチが独特で良いな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:01:21

    とてもヒーロー(呪術師)には見えないんだって

    どう見ても呪詛師か呪霊で一目散に逃げるわ
    なお逃げて他の泳者に捕捉されたほうが危険な模様

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:03:26

    これに助けてもらってもありがとうって言える自信ないかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:03:59

    >>19

    まず特級呪霊でも飛べる奴少ないからな……

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:04:32

    割と呪術も多面的というか
    人間の悪性と善性を両面描いてるからクロスはしやすそう

    デリカシーないけどちゃんと教師だった順平の先生とか
    スマホ弄ってたけど危機が迫ったら率先して避難誘導する男とか

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:05:34

    >>1

    確かにこんなのが居たら怖いから逃げるわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:05:46

    吹っ飛ばされた乗用車数台中の人が怪我しないようにキャッチできてるからレジィとかあの辺考えると一級どころじゃないパワーしてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:05:59

    >>25

    死滅回遊で呪霊の存在が公表されたし、案外事変後は呪術師が増えて飽和社会になるかもね

    呪力脱却エンドならそうはならないけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:08:28

    ヒロアカって悪意をオールマイトや公安が隠してただけで根っこはダークサイドだよね 異形や無個性差別とか、マイノリティが大勢になった歪みを描いてる
    呪術師が飽和したら当然呪詛師も増えて呪霊は減ってヒロアカ世界に近くなりそう……全盛期平安はそうだったのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:09:10

    「怪我はありませんか?」

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:10:22

    >>30

    「ひぃ! じゅ……呪霊……!?」

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:10:48

    風圧に呪力乗せて飛ばしてそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:12:31

    >>27

    自動車三台で2.4トン、未完成領域バフ120%の伏黒がたぶん1分も耐えられなかったから

    世界観すり合わせるとデクはマジで化け物

    それと比較にならないオールマイトとAFOはさらに向こうに行き過ぎてる

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:17:04

    ある程度貯めが必要とはいえ今独力で銃弾より速いからな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:18:15

    そのコロニー内の一般市民とか助けまくってくれるだろうから虎杖・伏黒・乙骨の誰も行ってないコロニーを担当してほしい気持ちがある反面、
    一人だと無茶しすぎて疲弊してヒロアカ本編みたいにどっかで限界きそうだからやっぱり三人のうちの誰かが突入したコロニーにいてもらった方がいいのではという気持ちもある

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:19:12

    今ググったらライフルの弾速は秒速でだいたい800〜900mだとか

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:19:47

    >>34

    でかい溜めアリとはいえ超音速(秒速1000m)なのか、速っ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:22:26

    >>35

    仙台コロニーで誰も殺さないで一般人救けまくってほしいな

    乙骨も単独で余裕がなかったから殺したんだろうし、呪詛師殺害や一般人の死でメンタル削ってほしくない

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:24:46

    超パワー(調節可能、強くしすぎると自分の身体にダメージ。他の技にもパワーを流して底上げできる)
    発勁(貯め動作で身体強化、擬似的かつ瞬間的に全盛期オールマイトになれる)
    危機感知(敵意、害意や危険を事前に感知できる)
    煙幕(雨の中でも数十〜100m以上を覆える煙を放てる)
    浮遊(宙に受ける、高度はジャンプ力で調節可能)
    黒鞭(質量のあるエネルギー、車のような重量のあるものでも複数あっさり掴める)

    結界術以外全部Sクラスの技ばっかり

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:30:50

    >>37

    神野時点のオールマイトが5km移動するのに30秒ぐらいで「衰えた」って煽られてたけど全盛期が銃弾、それもライフル弾以上なら5分の1以下程度のスピードしか出てなかった事になるな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:32:02

    メロンパンがライフル弾を呪霊でガードしてたけどゴリラ廻戦の世界でも銃って強いのだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:32:55

    >>38

    たしかに大群のゴキブリ相手でも最悪市民全員掴んで高く跳んで何も無い空中に浮いてれば凌げそうだよな……いると助かる系の人材だ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:34:55

    術師は嘘ついてナンボだけど黒デクは危機感知あるから騙し討ちしようとしてたらなんか隠してるのわかるのは強い

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:35:38

    >>42

    リカちゃんがやってたみたいに瓦礫スタンプすれば群れも潰せるのは強いな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:39:38

    メンタルのエグれ具合やばそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:51:15

    たしかに乙骨と一緒に仙台コロニーで暴れまわるのもいいな……でも日車の虎杖裁判、特に「あぁ 俺が殺した これは嘘でも否定でもない」の場面に居合わせるデクも見たいんだよな……あと下のスレみたいに髙羽のネタを伏黒やレジィたちが渋い反応する中で1人だけ凄い口数で分析するデクも見たい……うーん悩ましい

    ヒーロー名 センターマン|あにまん掲示板個性「超人(コメディアン)」彼がが面白いと思ったことを現実にできるぞギャグは寒いが実力は確かだ!bbs.animanch.com
  • 47二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:21:08

    しかしあらためて黒デクって結構高水準なスペックしてるな……必中付与の領域展開されるとどれだけ素早く動けても意味ないからキツイってくらいか
    危機感知を常に全開にして落花の情もどきの凌ぎ方、出来るか……?

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:34:41

    >>47

    だいたいの結界はOFAの出力で殴れば破壊出来そう

    デクだと擬似じゃないと出せないが

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:38:47

    原作の時点で超長距離狙撃の連続発射の反動に耐える強度があって打撃武器としても使える硬さのナガンの銃身を『風圧で』車に轢かれたみたいにバッキバキにしてるからこれに呪力乗せたら一級呪霊でも止められんわな

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:40:17

    >>47

    無量空処みたいなのでもない限り多分術師速攻でぶん殴れば撃破できると思う

    真人が大ダメージ受けて領域崩れてたし

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:42:16

    コロニー内に残された人の生存率は上がるだろうけど人殺しできないのが不利に働きそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:47:05

    過去にどっかのスレで言われてた「領域展開しようとするのを危機感知で察知して、展開前に超音速で領域範囲から逃げる」ってのが呪術本編に出てきてない独自性を感じる対策で(もしかしたら今後出てくるかもしれんけど)好き
    そのスレで「真人のだとメチャクチャ早く展開してるから無理じゃね?」って意見もあったし実際できるか分からんけども

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:10:59

    >>52

    先代の面影7人分があるからなんとなく魂の知覚はできそうか?

    そうなるとあとは呪力ガードになるんやろか

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:56:44

    >>50

    >>52

    なるほど、領域展開持ちに出くわしたとしても即座に詰みになるってほどではなさそう

    ますます欲しい人材だな


    >>48

    領域展開の破壊って実際やるとしたらどれくらいのパワーがあれば出来るもんなんだろ

    呪術本編で明かされ……ないかなぁ、やっぱ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:38:08

    仙台コロニーでこんな目をしたやつらが組んで荒らし回るのか……相対した一般呪詛師は死を覚悟しそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:41:07

    術式が何か分析しようとしたらドツボにハマりそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:47:57

    数十m距離空けてもトラックぶつけられるみたいな衝撃飛ばしてくる

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:51:07

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:52:53

    >>56

    「あの黒い触手みたいなのが術式か、わかりやすいなぁオイ」

    「なんだあの超パワー!? 単なる呪力強化にしては度が過ぎてる……あれが術式で黒いのはブラフか?」

    「黒いの普通にメチャ動くし何も無いところから煙幕出してきたし絶対気付かれてなかったはずの狙撃も避けるしなんなんだコイツ!?」

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:54:36

    >>59

    おまけに飛ぶ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:55:55

    最初に瞬殺したマスキュラーがビルちゃぶ台返ししてるのが酷い

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:58:14

    デク本人もバリバリの分析タイプな上に危機感知あるから呪詛師側が騙し討ちしようとしてたら伝わるので相性が悪い

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:01:03

    >>30

    味方とは思えんわなぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:04:12

    領域が対抗策ぐらいだが領域の外に逃げられたら出し損よね

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:23:41

    >>60

    全面戦争編で弔にやった”空中に放り出して黒鞭で常に引っ張れるよう掴んでスマッシュ連打の人間ヨーヨー”という地味に凶悪な戦法

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:25:10

    >>65

    これ超再生持ち以外に使っちゃダメな技すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:25:52

    >>65

    手加減無かったらマジで死んでるだろこの戦法

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:30:36

    おまけに死にかけでも怖いぞ
    プルスウルトラでさらにパワーあげやがる

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:34:17

    敵「領域展――」


    >>48

     デク「デトロイトスマッシュ!」

     敵「かグボァ!!」

    or

    >>52

     デク「範囲外まで逃げよう」ダッ

     敵「――開! あれ!? どこ行った!?」


    こうか

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:38:35

    >>69

    地味にエグいのが

    領域展開って出るのは難しくても入るのは簡単だから

    不意に侵入してOFAで直接攻撃が出来るんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:40:45

    >>70

    中に人取り残されてたら飛び込みそう…


    領域は消費もでかいから上手いこと無駄撃ちが成功したら術式も焼き切れるから良い戦法よね

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:42:50

    >>66

    つまり呪霊か反転術式持ち術師を相手にしたときには使っても良いってことか……よっしゃ真人群青バトルしようぜー!

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:44:16

    自分の領域の中とはいえ外からバリィィンッ!!!ってこれがぶち破ってきたら思考停止するわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:46:38

    >>73

    …これ発勁で溜めた疑似100%スマッシュだったら

    領域ごと中の術士をぶっ飛ばせるのでは?

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:48:21

    >>73

    デク「僕が来た」

    怖すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:50:40

    >>75

    FOEかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:02:41

    てか>>55みたいに組む場合って乙骨が反転術式使えるから疑似じゃない方の100%も選択肢の1つになるんだよな

    「アイツの術式はよくわからんままだが、少なくとも最大威力の殴打は溜めが必要ということはわかった……! つまり溜めを使い切った今なら俺の全力は防げない!ポイントいただきィ!」と襲い掛かってくる敵を100%スマッシュで返り討ちにする展開とか見てみてぇ~

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:04:42

    >>77

    骨も残らなそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:05:29

    >>77

    ヒトに撃っていいのかなアレ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:26:43

    >>77

    エリちゃんの代わりに乙骨を背負って無限100%するデクだって!?

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:30:20

    >>80

    リカちゃんが嫉妬しちまう!

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:11:21

    まだここらへん底が見えてないのが怖いね

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:13:27

    黒鞭が兎に角なにがなんだかわからなすぎる
    実態は質量のあるエネルギーでしかないんだが

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:05:38

    >>55

    ※数年前まではこんな感じの子たちでした

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:04:33

    >>84

    劇的ビフォーアフターかなにか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:54:27

    今週の話を見てデク君には仙台コロニーにいてほしいという想いが強まりました
    いくら乙骨が強いとはいえ負担がデカい!

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:23:57

    >>86

    「デクに一般市民任せて乙骨はリカと一緒にGと戦う」とかだけでもありがたいよな

    危機感知で亨子の不意打ちに対応するって流れでも可だし

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:30:38

    >>87

    市民護るのにリカちゃん回さなくていいだけで全然変わるわな…市民ガードするなら危機感知と浮遊と黒鞭あるからこっちはガードできる範囲も広いし

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:53:25

    逆に黒沐死の相手をデクが担当したらどうなるだろう

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:01:19

    >>89

    食らったらヤバイ攻撃のオンパレードだがそれは本編の敵も大差ないしなぁ

    ゴキブリ達や式神がナガンの狙撃より早いとは思えないし相手の腕力とか反射速度がそんなでもないから勝ち目は十分あると思う

    一番やばいのはあの刀だけど刃を相手に向けてないと卵を当てられないから瓦礫抱えてスタンプするか、常に出してる黒鞭で手を縛って刃封じる→呪力込めたOFAキックで頭グシャッが一番安全策だと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:04:29

    >>84

    数年というかどっちも約一年前……ヤバイな

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:05:32

    セントルイススマッシュエアフォースとか一応範囲攻撃として使えるからGの大群相手に打つ手なしってこともなさそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:56:21

    >>90

    >>92

    市民護衛だけでなく黒沐死撃退もいけそうなの優秀だな……デク君!呪術世界の仙台コロニーに来ないか!?

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:09:16

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:09:52

    怖いやつらPart2

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:10:29

    >>95

    ダツゴクに即勝利のコマやばい

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:06:16

    OFAあるところにはもれなく呪詛師AFOも参加してそうなのが怖いな

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:45:27

    >>95

    片や生きてさえいれば反転術式で復帰してくるヤツ

    片や害意を持つかぎり危機感知で回避してくるヤツ

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:25:28

    >>98

    そいつらが揃うと……?

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:50:52

    >>99

    知らんのか?

    周りの呪詛師が肉塊になる

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:16:52

    >>100

    乙骨とデク鬼つええ!このまま人に仇なす奴ら全員ブッ潰していこうぜ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:19:56

    空中歩行持ちレディ・ナガンに勝てる奴は呪術世界でもそういないだろうからな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:30:39

    通常攻撃が射程3kmでライフル弾だから直哉のトップスピードぐらいあるし連射もできる

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:39:56

    >>101

    バランス調整のために金玉とか投入しますね

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:52:00

    乙骨先輩もデクくんも作中有数の優しい人なのに覚悟ガンギマりすぎて怖い…黒デクの見た目呪詛師すら通り越して最早呪霊よ

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:56:18

    デクが100%で暴れまわって!!!乙骨が反転で治す!!!永久機関がコロニー内にできちまったなぁぁぁぁぁっ!!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:05:52

    常に100%できればそりゃ無双できるわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:11:26

    >>105

    年齢不相応の修羅場を潜り抜けた高2(高専2年生・高校2年生)たちだ、面構えが違う

    まあ厳密にはデクは進級止まってるし乙骨も実年齢的には学年1つ上だったりするけども

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:13:08

    だいたい同学年ではあるけど身長はデクが166cmで乙骨は180cmくらいとそこそこ差があるんだよね
    これくらいの身長差がある人間の近くにいるなら黒デクも「意外と小柄……」みたいな感じで若干印象和らぐ気がしないでもない

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:14:36

    >>109

    酷だが余計呪霊感増しそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:33:36

    >>105

    この中にヒーローが居るので出会ったら誘導に従って救助されてください

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:37:27

    >>111

    (……?どれだ……?)

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:40:48

    >>111

    ヒーローの割合の方が多くて草

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:57:46

    死柄木の崩壊は別としたら今の所作品の上限値ともいうべきAFOオールマイト宿儺とかの破壊規模だいぶ似てるな

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:23:10

    「でっけー呪霊」

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:26:50

    >>115

    ドルゥヴ・ワクダワラ戦前のセリフにありそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:27:26

    >>116

    滅茶苦茶強そうな爺さんだったけど何故か勝てそうな気がする不思議

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:34:00

    疑似100%スマッシュ+黒閃

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:34:52

    >>111

    多分誰と出会っても怖くて泣く

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:35:51

    術式持ってない虎杖ならOFA継承できるんでは?

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:39:35

    >>117

    あのジーさん

    近距離だとそこまで大したことないとか

    式神動かす間座禅組んでないといけないとか

    強力な分縛りもありそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:46:21

    >>120

    指を取り込んだ後だと「宿儺を取り込んだ後に九相図を取り込むと宿儺に九相図が消されます」って話と同じ展開になりそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:07:26

    >>115

    >>116

    その台詞の後ワクダワラの所へ向かっていたら乙骨と出会うという存在しない記憶が溢れだした

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:03:44

    意気揚々と挑んだ呪詛師が
    ボコボコにされるのが見える見える…

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:13:09

    同じ場所出身?のお知り合いっぽかったので助けてくれた緑谷さんがこっちのコロニーで無事だって伝えておきました

    早く合流出来るといいですね!

    【呪術速報】謎の呪詛師、コロニー内で暴れ回る|あにまん掲示板獲得ポイント:444ポイントbbs.animanch.com
  • 126二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:34:32

    >>125

    ラスボス候補の片割れなんだよなぁそいつ……激戦不可避

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:16:45

    怖いツーショットばかり貼ってたので、年相応に安堵したり泣いたりするところも

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:20:52

    >>127

    これには市民もニッコリ

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:07:25

    実際マスク外して黒鞭引っ込めればそんなに威圧感無い気がする……逆に「こんなボロボロの子なのに本当に私たち守ってもらえるの?」って思う人も出かねないくらいに

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:38:56

    そういえばすっかり乙骨ルートが馴染んでしまったが、他のルートももうちょっと考えてみたいところ
    具体的に言うと虎杖ルートでもし日車に先に裁判に立たされた場合、デクは何の罪を問われるだろうか?
    やっぱりステイン編での規則違反かね?

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:50:23

    (想像しようとしてなぜだか「日車裁判に掛けられる青山くん」スレを思い出した)

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:02:12

    >>131

    あれ凄かったよな……あのスレ主みたいにデク版で考えてみたかったんだけど難しいわマジで

    そもそもヒーロー漫画の主人公なのもあって罪らしき罪もそうそう無いし

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:03:33

    >>111

    この中の6人はヒーローです!

    …いや分かるか!?

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 02:48:36

    >>133

    右下はかわいい女の子だし安全だな!

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:08:20

    >>134

    ある意味一番やべーんだよなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:19:06

    >>65

    仮面ライダーキバにでた王のハメ技だな

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:32:55

    >>130

    伏黒との合流だけは髙羽加勢イベントとトレードオフになりそうだから難しいな

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:35:11

    >>137

    高羽は子供が襲われてるからで入ってくるから乱入は変わらないと思う

    ただレジィレベルじゃ黒デクは止められないと思うからあっさり終わりそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:41:54

    >>138

    そういえばそうだわ

    2対1、公平じゃない云々のセリフが印象強くて忘れてたぜ

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:17:23

    >>15

    話せる呪霊だと異形型の人だと思って不意をつかれちゃう可能性ある?

    敵意は察知出来るから平気かな

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:45:11

    >>140

    どれだけ表面上取り繕っても呪霊である以上「人を害そうとする危険な存在」という在り方は変わらないはずだから、その害意に絶対に危機感知は反応すると思う

    で、危機感知ってデク本人に直接向いてない害意でもある程度近ければ反応するし方角や距離感もだいたい掴めるっぽいから呪霊センサーとしても優秀なんだよね……

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:33:48

    ……黒デクセンサーネタじゅじゅさんぽとかで使えそうだな、とか思ってしまった

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:56:53

    ……自然呪霊たちの学園パロじゅじゅさんぽになんかチラッと映る黒デク……?

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:59:15

    >>141

    危機感知の元ネタはスパイディのスパイダーセンスなんだろうけど

    やってることはテレパシー抜きのニュータイプに近いよね

    そりゃ強いわ(確信)

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:52:02

    >>144

    その分 人の不安とか憤りとかから発せられてしまう害意もダイレクトに受けとっちゃうけどな!雄英高校前で通せんぼしてた市民のヤツとか

    呪術側は今のところあーいうのはなさそうか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:46:39

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:49:41

    >>145

    これだね、すぐ下でデク母がガチ泣きしてるのがマジで辛い

    主人公の母親って点では同じ立ち位置だけどメロンパンとは真逆だよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:56:01

    >>145

    呪霊って人のそういうネガティブな感情の塊みたいなもんだけど危機感知のせいで相手にするとずっと感知発動してきついとかあるのかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:11:23

    >>148

    画像のマスキュラー再会時のセリフを見るにあるんじゃないかな

    ただ危機感知そのものの発動のON・OFFは出来るので最悪OFFにすれば危機感知による辛さはなくなるハズ

    まあ呪霊が近くにいるって分かっててOFFにする判断は、実際にヒロアカ作中であった「個性を複数発動し過ぎて制御できないから使うものを絞る」って状況でもない限りしないだろうけども!

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 08:53:29

    >>147

    物語の初めではなく途中で主人公の道行きに対してNOを掛ける母、って少年漫画としては結構異色なことやる引子さん

    ……羂索は羂索で別方向に異色だけどさ

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:27:50

    >>138

    ふと思ったけどもしレジィ組を殺すことなく制圧してルール1個追加できるポイントを3人からぶんどれたら、その後の展開が結構変わるかもしれんな……

    乙骨の目標とする400点のうちの半分を虎杖と伏黒でクリアするわけだし

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:32:00

    デクって今のパワーなら一撃で気絶させるのも楽なんだろうなと思うと本当に強くなったな

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:45:51

    >>143

    ホラー回に学校に居るという噂の怪物として出てきそう

    見つかった呪霊は祓われちゃうんだって

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:25:39

    とりあえずコロニー内にちょうどいいバスタブがある事はわかってるんで丸洗いされるべき

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:06:56

    >>154

    えっ、グレて風呂に着衣で浸かってたのに黒デクの有様見てつい「今すぐ出るからこれ使って洗った方がいい」ってまともな反応してしまう日車さんだって!?

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:00:52

    >>155

    そのままタオルとかもかき集めてきてくれそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:49:37

    今週の乙骨の利他的っぷりはどことなくデクの狂気に通ずるものがあるなって……

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:09:08

    石流のグラニテブラスト結構な破壊力だけど、OFA100%で相殺できるかこれ?

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:06:23

    危機感知が敵意害意がないと作用しないって弱点が判明したがどうなるか…

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:51:24

    >>159

    あれ「トガちゃんのデクへの殺傷行動は害意0%かつ純度100%の好意によるものなので反応しなかった」説と「ただデクに問いたいことがあったから引っ張ってきただけでマジでデクと戦うつもりはないから反応しなかった」説があるからまだなんとも言いづらいところはある

    まあ前者だとしてもこれをクリアするのは余程精神構造が異常じゃないとムリな気がする……

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:53:28

    >>160

    呪霊は人間に対して本能的に殺意害意あるから問題ない

    術師も呪力はマイナス感情で強くなるから問題ない


    トガちゃんみたいなメンタルで向かってくる奴はこの世に2人もいなさそうだしな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:01:27

    直接的な攻撃じゃなくて緊迫した場面であなたみんな助けてくれるんでしょ!?って麗美が突然すがり付いて来て動けずスキが出来てしまうとかならあり得るかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:50:02

    >>162

    あり得るっちゃあり得る、危機感知の反応があったからってその後の回避まで自動で行ってくれるわけじゃないし

    だから必中付与の領域展開内だと危機感知の有効性は平時より若干低くなるんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:27:36

    >>158

    パッと見て破壊規模が期末試験のオールマイトの初撃、あるいは神野でオールマイトが何回か相殺してたAFOの一撃に近いからOFA100%ならいけそうな予感

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:30:38

    >>164

    もしかしたら火力は今のデクより強いのか

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:49:47

    >>165

    最大火力での比較だともしかしたらそうかも……? ただ、最悪でも「(オールマイトがトゥルーフォームをさらけ出すことになった時のAFOの攻撃のように)完全な相殺はできないけど自分の後方くらいは影響を逃れられる程度に防げる」あたりが個人的なイメージ

    一方的に負けて吹っ飛ばされるってほどではないとみた……たぶん

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:09:35

    烏鷺の「空を操る術式」を相手にどう攻略するのか気になるな
    やっぱ疑似100%で反応される前にゴリラする感じかな?

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:11:18

    >>167

    煙幕あるから隙は作れると思う

    あれ面でしか歪められないっぽいし

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:25:22

    >>168

    ここにきて影の薄かった煙幕が有効そうな相手になるの、なんか熱い展開だな……

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:12:04

    夢があるよな

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:27:49

    たかこは乙骨にキレてたけど、その理由に「他人のために動くような輩はそもそも気に食わない」があるのか気になるところ
    もしあるならデク相手にもイラつきそうだし、黒デク状態だと煽ってくることもあるから乙骨同様にキレそうだよなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:06:33

    乙骨黒デクのダブル逆鱗で激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームってなる享子が見たいかと言われると見たい

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:36:55

    >>131

    リンク教えてけろ!興味あるケロ!

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:35:47
  • 175二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:01:08

    煙と空間曲げは相性悪いわな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています