【CP注意】アクあかを平和に語るスレ29

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:47:40

    前スレに引き続きアクあか関係を話す場所として立てました。


    アクアとあかねの今後(アクアの破滅覚悟の企み、覚悟を持ってそれを止めるあかねの予想)や二人の周辺情報、公式グッズや二次創作まで幅広く平和に語りましょう。


    過去のアクあか関連スレ同様、他キャラや他CPのsage発言はもちろん禁止で。


    あかねとアクア以外でも、あかねに関わる今ガチメンバー、ララライメンバー、両親、ルビー、かななど絡みあるキャラや今後絡んで欲しいキャラとの妄想など平和系語りならOKです。


    前スレ

    【CP注意】アクあかを平和に語るスレ28|あにまん掲示板前スレに引き続きアクあか関係を話す場所として立てました。アクアとあかねの今後(アクアの破滅覚悟の企み、覚悟を持ってそれを止めるあかねの予想)や二人の周辺情報、公式グッズや二次創作まで幅広く平和に語りま…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:48:04
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:48:19
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:48:36

    アクあか好きが癒されそうなスレ



    今ガチ組スレ

    【推しの子:雑談】今ガチ組とかいう…|あにまん掲示板通常足の引っ張り合いになりそうな恋愛リアリティショー番組にあるまじき民度の高いメンバーたち主人公のアクアと、あかね,MEMちょは今でも出てるけど他のメンツも再登場してもいいぐらいキャラ立ってると思うん…bbs.animanch.com

    トリコの三虎フルコースをするあかねとアクアのスレ

    【推しの子・トリコネタ】冥途のお土産に教えてあげる…|あにまん掲示板私のフルコースをアクアくんとの”出会い”…それが私のフルコース「前菜」…全てはあれから始まった…https://bbs.animanch.com/img/3071716/60アクアくん達の「救い」…そ…bbs.animanch.com

    メムちょと今ガチ組スレ

    【CP注意】イェ〜イ アクたん ノブユキ みてる〜?|あにまん掲示板今から二人の大切な彼女のあかねやゆきと一緒にお出かけしちゃいま〜す!!いっぱい連れ回した後に一緒のお布団でお昼寝してついでに二人へのプレゼントとケンゴのギターの弦も買ってあげまーす!!勝手に連れ回して…bbs.animanch.com

    アクあかのイメージソングスレ

    アクあかイメソン集めたい!|あにまん掲示板本誌の展開で、界隈の人が減ってる気がするので次の話に備えるためにも皆さんが思うアクあかイメソンを聞いてアクあかに浸りたいです。どんどん投げてくださると嬉しいです!⚠荒らしは削除していきます。⚠過度な本…bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:48:57

    過去スレで挙がったアクあか関係情報など


    ichigoproduction.com

    TVアニメ【推しの子】キャラポップストア ~black collection~ | イベントショップ | バンダイナムコアミューズメント「夢・遊び・感動」を。『TVアニメ【推しの子】』のキャラポップストアがオープン!描き下ろしイラストのblack collectionを中心に、オリジナルグッズやミニゲームが登場します!bandainamco-am.co.jp

    【推しの子】MEMちょとあかねが明治コラボチョコレシピ作ってみた!【Vlog】 [画像・動画ギャラリー 2/21] - コミックナタリー【推しの子】MEMちょとあかねが明治コラボチョコレシピ作ってみた!【Vlog】 - 「【推しの子】」B小町が歌う「STAR☆T☆RAIN」のライブ映像 ルビーたちの新ビジュも の画像・動画ギャラリー 2件目(全21件)natalie.mu

    タイトーくじ|商品詳細www.taito.co.jp

    24時間いつでもどこでも黒川あかねを応援できる! #黒川あかね元気かね本サイトは漫画『【推しの子】』の登場キャラ「黒川あかね元気かね」と過ごせる世界初のサイトです。まだ「黒川あかね」に詳しくないあなたもきっと好きになるのでぜひお楽しみください。youngjump.jp

    #アクあかの小説・SS一覧 - pixiv#アクあかの小説、SSは783件投稿されています。#アクあかと一緒に付けられている主なタグには#推しの子、#星野アクア、#黒川あかね、#星野ルビー、#二次創作、#MEMちょ、#有馬かな、#星野アイ、#推しの子if、#不知火フリル、#オリキャラ、#アクフリ、#【推しの子】、#あかアク、#アクルビ、#星野家などがあります。pixivに登録して#アクあかの2次小説、ショートストーリーの他、さまざまな作品との出会いを楽しみましょう。www.pixiv.net
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:49:52

    アニメ二期9話 アクあか1

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:50:20

    アニメ二期9話 アクあか2

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:50:42

    アニメ二期9話 アクあか3

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:51:15

    アニメ二期9話 アクあか4

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:51:40

    アニメ二期9話 アクあか5

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:09:22

    スレ立て乙です

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:18:29

    たておつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:50:32

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:25:46

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:28:32

    >>13

    万人受けしない性癖だからここでは控えた方がいいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:53:32

    立て乙

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:56:24

    >>14

    >>15

    わかりました〜やめときますね

    IP変わって消せなくなっちゃったから申し訳ないんですがスレ主さん削除お願いします…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:01:15

    仁科さんがXでアップされてる最新話感想のファンアートいいね
    今回の話は本当に無茶しすぎだから、もっと自分を大切にして欲しいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:02:43

    12話「東京ブレイド」(変則41話~44話):エピローグムービー 有馬&姫川
    13話「伝言ゲーム」(変則41話~46話冒頭):エピローグムービー あかね&アクア
    14話「リライティング」(46話~49話冒頭):エピローグムービー アビ子先生&吉祥寺先生
    15話「感情演技」(49話~51話):エピローグムービー アビ子先生&GOAさん
    16話「開幕」(52話~55話):エピローグムービー ルビー&MEMちょ
    17話「成長」(56話~58話):エピローグムービー メルト&鴨志田
    18話「太陽」(59話~61話):エピローグムービー あかね&アクア
    19話「トリガー」(62話~64話):エピローグムービー 有馬&姫川
    20話「夢」(65話~67話):エピローグムービー 金田一&鏑木
    ----------------------------------------------------
    21話「カイホウ」(予想:68話~71話)
    22話「高千穂」(予想:72話~74話)
    23話「再会」(予想:75話~77話)
    24話「願い」(予想:78話~80話)

    こちらにも一応貼っておく

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:08:21

    >>18

    あのアクアの顔はなんとなく(俺が提案したんじゃないし、っていうかあいつ止まらないし…)みたいな諦めを感じる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:53:32

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:55:28


    >>21

    なんか上手く表示されなかったので上げ直します

    ちゃんと表示されるかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:57:26

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:00:30

    なんかアドレスの後に付いてくるからか出てこないですね自力で飛んでもらいましょう名前でてるし
    男共が物理直前なのとモミジすでに付いてる辺りに味わいがある。あと角

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:09:13

    >>20

    俺もそういう解釈だなー

    あかねってそういう、自分にとっての正しさをゴリ押すところも魅力の一つだと思う

  • 26スレ主24/09/06(金) 21:12:24

    >>17

    対応遅れて申し訳ないです。

    今指定されたレス削除しました。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:15:21

    >>20

    >>25

    今ガチ組が今回の件を知るのは全部終わった後になるだろうから、

    もしかしたらあかねの無茶だけでなく、アクアのカミキ単独突撃も含めての説教かもしれない

    もしかしたらカミキのいる場所にも仲間(あかね、壱護、姫川など)いるかもしれないけど

    どちらにしてもアクアとあかねは揃って説教はされるべきだとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:23:53

    あかねちゃんは決めたら曲げないからこそアクアの言葉で止めて欲しかった願望はある

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:30:28

    >>28

    赤信号ついてるから止まれって言う側がそのまま突っ込んでいくんだからそんな言葉聞けないよなあと

    止まるなら君も止まれ。止まらないなら止められると思うな、みたいなスタンスでしょあかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:37:49

    >>29

    止めて違う方法をアクアに考えて欲しかった...

    自分には今回の展開辛いんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:40:51

    11月上旬? 関係者向け「15年の嘘」試写会
     ⇒その完成版を見た際のあかねのモノローグ的にここで星野兄妹が前を向いていると思い、アイの真似っこは不要と感じ髪を切る
    11月中旬  アクアとあかねがニノについての話
     ⇒過去の事件:吾郎、リョースケ、ゆらの死について情報共有
    11月21日・22日 B小町ライブツアー(名古屋)
    11月28日・29日 B小町ライブツアー(宮城)
    12月7日・8日  B小町ライブツアー(大阪)
    日程不明    B小町ライブツアー(宮崎)
    12月25日    B小町ライブツアー最終日(東京)
     ⇒ニノの苺プロ襲撃(時間は不明)
     ⇒アクアとカミキの対峙(ライブ中だから19時前後?) 

    アクアとのあかねの情報共有から最新話までで1ヶ月ちょっとの猶予期間があるから、
    そこでアクアとあかねの情報共有+壱護にも協力要請した感じかな

    おそらくルビー・ミヤコ・あかねの所属事務所とかは把握していない中での決行だと思うし、
    この策に至るまでの経緯やその期間の各キャラのやりとりも不明なので今後の展開待ちかな
    ニノ襲撃・確保~アクアとカミキ対峙までの空白時間もアクア・あかね・壱護がどう過ごしてるかも謎だし
    次回以降でいい感じになるといいよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:42:31

    言葉だけではあかねちゃんを止められないと思う

    アクアがあかねちゃんを止めるには、またカレシになって、カノジョを死なせないのはカレシの責務にしないといけないと思う


    >>28

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:46:31

    アクアが歩道橋で突き放して別れた時は止まったけどね
    今のあかねちゃんだと目的達成するまでは止まらないだろうなぁって思う
    アクアのヒーローになる気がしてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:49:51

    >>32

    支部やハメのアクあかものの再構成長編SS完結済み・連載中作品色々るけど、

    アクアがあかねを復讐に明確に巻き込め事を了承するのは真剣交際継続 or 復縁後のパターンだもんね

    おそらく各所で言われてるのもアクアとあかねの現在の関係やら心情が伏せられてて、

    あかねがここまでやるの、あかねにここまでやらせるの…と感じている人が多いからだろうね

    その辺りの事情を1ヶ月ちょいの空白の時間にどのようなやりとりを経てここに至ったがわかるまでは最終評価は下せない感じかなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:52:20

    >>33

    単行本見返すとニュースでアイの隠し子報道を見た際にあかねの中でも覚悟完了した感じがする

    その覚悟に更に上乗せされたのが、個人間オーディションでルビーの演技見て、ルビーもまだ立ち直れてないことを知った時

    「全部まとめてハッピーエンド」って言うのを自分含めずに遂行する感じだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:53:30

    あかねちゃんが良くも悪くも他人のために行動する事をためらわないのはアクアも歩道橋の件で重々承知だろうしね...
    皆が言ってる通り、あかねちゃんのハッピーエンドのためにはアクアが側にいる事(本人はいなくても良いと思ってるかもしれないけど)が必要なんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:54:26

    とりあえずアクアはどういう心情でこの作戦にしたのか教えて欲しいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:58:11

    >>37

    おそらく提案自体はあかねからだろうけど、アクアと壱護がそれを承諾する流れは描写して欲しいよね

    色々なリスクを踏まえると絶対拒否するべきだし、それを実行に移すまでの過程の説得力は大事だもんね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:01:04

    アクアもあかねも自分を勘定に入れないところがあるから
    お互いがお互いのことを守るような関係になってくれたらいいなって思ってる
    実際歩道橋ではアクアがあかねを助けてるし
    あかねもアクアが幸せになれるように動いてる

    他者を大切にする分自分を蔑ろにしてしまう自己犠牲的な2人が
    守り合っているって関係性も自分がアクあかを好きになった一因だから

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:03:11

    >>38

    たぶん、あかねちゃん立案だよね

    自分以上にルビーちゃんを演じられるのはいないって主張しそうな気もするし、アクアのためでなく、自分がルビーちゃんを助けたいんだと言われると止めにくいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:06:24

    >>39

    アクあか絵師さんが以前あげてた「もっと自分の事を大切にして欲しい」がそのまま当てはまる二人だからね

    やはり二人ともルビーやら親(ミヤコさん、黒川夫妻)、今ガチ組などに説教してもらう必要あると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:08:54

    >>40

    そうなんだよね、あかねはルビーの事も「アクアの妹」としてではなく、「ルビー個人」として大切に想ってると思う

    今回のニノ捕獲シーンが苺プロ関係者だけでなくあかねの所属事務所社長・マネージャー、

    ララライの金田一や姫川など双方の関係者がいる絵を見せてたら大分印象違ってたと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:10:16

    この2人って、「お互いにお互いを大事にしたい」っていう思いが暴走した結果のあの破局なんだよね。
    2人とも「自分の優先順位が低くて、相手の優先順位が上」っていう欠点が良くも悪くも噛み合ってたのかなって。
    全部終わった後は皆から説教された上で、お互いちゃんと向き合えるようになると良いな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:18:10

    >>43

    『終劇によせて』は無意識にお互い相手の事はそういう対象から外してるのかなってのは感じる

    どちらも自分より違う相手の方が、相手は幸せになると思ってる的な

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:23:06

    >>44

    確かに伏線は引いてるけど、本線の伏線は引いてない感じだね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:38:04

    >>26

    お手数おかけして申し訳ありません

    ありがとうございます!!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:45:38

    実際問題、この一件って漏れたら他所様の娘さんで他事務所の売れっ子を危険な目に合わせたって事で大問題になりかねないのよね
    友達を守りたいで通すには元カレの存在が尾を引くし、対外的には既に復縁していたとしておくのがまだ行ける気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:53:18

    >>47

    「復縁した彼氏の妹がストーカーに狙われていたので、しっかり対策はしたうえで守るために動いてました。

    その時彼氏の方もストーカーを焚きつけた犯人を押さえてました」っていう感じかな?

    確かにこれなら理屈としては通せるか...?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:04:24

    あかねはアクアが大事
    アクアはあかねが大事
    あかねはアクアが大事な自分を大事にする
    アクアはあかねが大事な自分を大事にする
    …という相互自分を大事にする協定を結べばいいと思うのだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:10:46

    真面目に本編完結したらアクあかIF描いてほしい アクあかのイチャイチャずっと見てたい 頼むよみやえもん

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:16:56

    >>50

    僕からも頼むよみやえもん

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:11:27

    >>49

    こういう感じで落ち着いてくれると本当に理想的だよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:21:15

    話の内容によっては来週は原作もアニメもあかねがお休みの可能性もあるのか
    出来れば今回の囮の件はあちこちで話題になっててアクアの株が下がってるから、
    どうにかあかねが囮に至った経緯については、アクアとカミキとの会話の中で触れてくれるといいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:23:50

    >>53

    アニメは進行具合次第で、アクアへのLINEくらいになりそうだね。

    囮作戦の経緯はなるべく次週すぐ明かしてほしいな...

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:26:12

    >>51

    うむ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:28:33

    正直俺は、あかねが決めたことなのであれば、別にそれでいいんじゃね?って思っちゃうけどね
    あかねってすでに仕事としては欲しいもの手に入れてて、大抵の大人より有能で、なんていうかえらく自立しているというかもう守られているべき存在ではないというかむしろ守っていく存在というか
    ヒーローポジションでカッコいいと思うけどねそれはそれで

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:42:14

    >>56

    それはそうかもしれないけど、流石に限度があるのよ。

    あかねにだって家族や今ガチ組はじめ友達がいるんだから。

    少なくとも、今回に関しては作戦だとしても大人が止めるべきだったと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:44:12

    >>56

    あかねの主体性は大事だよね

    そこはそう思う

    あと、あかねは自立してて、すごく強い人になったなと思うけど、人はずっと強くはいられないし、支え合える人が近くにいるといいなとは思う

    アクアは宮崎であかねを守りたいって言ってたけど、守り合う関係を築いてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:28:29

    ニノのナイフ持った手をおさえる時は冷や汗かいてるし、当然あかねもこわかったと思うんだけど、そんな中で星野兄妹が前を向くために頑張るあかねはかっこいいね
    もちろん自分のこと大事にしてと言いたいし、本当に心配だった
    アクアたち苺プロの人があかねの囮を容認した理由は次回以降に描かれることを祈るばかり

    そんな中での仁科さんのツイートは本当に救われた
    今ガチ組また出てきて欲しいよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:32:48

    昨日から話題になってる仁科さんのXだけど、ちゃんと貼れてるかな


    x.comx.com
  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:29:57

    >>60

    画像は出てないけど、リンクはしっかり貼れてます!

    ありがとう~

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:37:42

    >>54

    支部やハーメルンの長編だと、アクアとあかねが共同戦線した際は、

    そこに壱護も加えて動くパターン多いけど、あかねと壱護は接点ないから二次創作では顔合わせの場を描くからね

    多分今回原作でその辺りの経緯が描かれずに、ニノ襲撃がいきなり来たから色々言われてる感じかな

    とりあえず次回以降を待ちつついい感じにまとめてくれることを祈る

    どちらにしてもあかねは今回で無茶、アクアは次回からカミキ相手に無茶するんだろうから、

    全部終わった後にルビーなどから仲良くお説教食らうといいと思う(多分アクアもあかねもルビーには何も伝えてないだろうし)

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:41:30

    あかねは個人オーディションくらいからドンドン男前度が上がっていってる気がする
    本来なら相棒みたいな感じになるだろうけど、アクアが目指すのは最終的には破滅してでも全部精算することだから、着地点はどうしても交わらない
    復讐編のダブル主人公みたいな立ち位置になってて、相棒的であり、お互いが邪魔な部分もある
    それが良い

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:43:31

    >>56

    あかね自身のキャラは実は今ガチ時代からその辺りは変わってないんだよね


    ・今ガチ   ⇒ 自分に親身になってくれてるマネージャーが社長から怒鳴られてるのを見て追い詰められた

    ・カミキ特攻   ⇒ 無意識に復讐をやめたいと思ってるアクアが気付く前に自分だけで片をつけようとして

    ・今回の身代わり ⇒ ルビーの命を守るため + アクアが完全に前をむけるように


    無茶する理由が基本的に自分より他人が理由になっている

    また、その無茶する際に自身の心身の安全等は考慮せず突っ走るところがある

    仁科さんのファンアートの通り、ご両親や仲の良い今ガチ組やらララライ組に説教された後で抱きしめてもらうのがいいよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:45:54

    >>57

    ご両親や今ガチ組やララライ組、マネージャー等は間違いなく心配するだろうし、

    何より何も知らずにあかねが自分の身代わりになってることをニュースで知ったらルビーもキツイだろうしね

    その辺りの無茶しがちなところの改善が今後の更なる成長のためには必要な部分っぽいよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:47:52

    >>58

    守り合い支え合う関係ってのは10巻であかね自身が言っていた理想の関係だからね

    破局した際はあかね自身のカミキ特攻も原因なわけだし、

    あかねもアクアもキチンと自分を見つめなおした上で再構築できるといいよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:50:46

    あかねちゃんもアクアも今までの諸々全部吐き出して、今ガチ組や家族の皆に説教された上でお互いちゃんと向き合って欲しいんだよね。
    復讐の相棒、的な今の状態も(実際やってる事はさておき)悪くはないと思うけど、やっぱり個人的には本気でお互いを想い合ってたあの頃の2人に戻って欲しいなって...

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:51:58

    >>63

    アクアの152話でカミキに言った「未来に進む」というのはあくまでカミキが救いようがあった場合で、

    今回でカミキがもう救えないとなったことでもう一度復讐の道に進むという形での対峙なのか

    それとも映画編からあかねを含む各ヒロインから言われた通り自分の命を犠牲にするやり方は取らない方向で考えてるか

    どちらにしても今回のラストシーンが単独行動なら本当に君もあかね同様自分のことも大切にしなさいとなるな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:54:39

    破滅しても良いから復讐するって感情は消えかけてるんじゃないかと思う。150話で消えるって言ってたのが舞台編で言及された無力で何も出来なかった後悔に焼かれる部分だと思うからアクア自身の人格はゴローのまま殆ど変わってない気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:59:45

    >>67

    俺も全く同感です

    実際アクアにしてもあかねにしても歩道橋の破局以降はどちらも相手に合わせる顔ないわ状態だと思ってて、

    完全に復讐関係の決着がつくまではこの二人が素の状態で向き合うことはできないと思ってる

    なのでまぁあちこちで騒がれてはいるけど自分は完結までは信じて見届けたいと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:02:49

    >>69

    150話のあれは精神ギリギリの状態で出てきた「逃げ」の一つだと思ってる

    これは人間であれば誰でも起こり得ることなので仕方ないと思ってる

    故に復讐関係に踏み込んでるあかねへの言及はしないし、同じく前世つながりのルビーからの想いも目を背けた

    なので最終的には全員とちゃんと向き合うイベントは来ると思ってるんだけどどうなるかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:04:02

    >>70

    もう二人とも、どう戦っていくかが頭の中にある状態だろうしね

    戦い終わるまでは他のことに目を向けることは難しそう

    でもここまであかねが深く関わっててエピローグがないってことも、あんまりなさそうだけどな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:10:07

    >>72

    149話読むまではあかねの気持ちを正直にさせる役目って有馬がやるのかと思ってたんだけど、

    今回のルビー身代わりとかその前のルビーとの絡みを見ると意外とルビーが担当するかもしれない

    これ、アクアとあかねが復縁するしない関係なく、あかね自身の気持ちの向き合いと、

    アクア自身もあかねへの気持ちに対するものを出してくるイベントはあると思うんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:11:57

    最新話を見てだけど、アクアとあかねはお互いの背中を預けているというか、信頼してニノとカミキの対応をお互い任せているんじゃないかと思ってる
    155話の2人の会話の続きがないので、完全に想像だけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:15:47

    >>74

    空白の1ヶ月を次回以降に明かしてくれることを祈る

    正直同じアクあか好きや、元々アンチの人からのこの二人へのマイナス発言が見られるのキツイ

    自衛しようにもXで関連キーワード見ると流れで見えたりするからね(プラスの発言見たいので検索はしたいというジレンマ)

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:23:29

    >>73

    確かにルビーは適任かも

    アクアと別れようとして、あれ?涙が止められないってなるぐらい自分の気持ちに疎いあかねだけど、ルビーならあかねの本当の気持ちを見抜いて、その想いを引き出すことができると思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:30:35

    >>75

    よく分かる…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:33:11

    >>77

    分かってくれてありがたい

    基本あにまんはアクあかスレとアクア、あかねのファンスレぐらいしか見ないけど、

    Xは【推しの子】以外の情報も集めてるから中々自衛が難しい…

    アクあか関係で前向きになるためにお気に入りの二次創作を読み返したりして耐えてる感じだわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:34:51

    >>78

    あー、その気持ちは良く分かる...

    二次創作でアクあかのssとかイラスト・漫画を投稿して下さってる人達のおかげで前向きな気持ちを保ててる所はあるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:35:30

    仁科さんのツイート見ると、やはり今の強くなったあかねちゃんにも、ゆきちゃんたち今ガチ組必要だと感じた
    逆に強くなった今だからこそ、あかねちゃんの心を溶かせる相手ってゆきちゃんたちぐらいしかいなさそうだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:44:41

    アクアを幸せにしたい、あかねを守りたいで付き合い始めたけど復讐心があると幸せになれないって無茶をして、自分の復讐心のせいで危ないことさせて……ってお互い動機が未達成で別れてるんだよなって思うと
    付き合ってはいないけど今度はちゃんとお互い相手がどうしたいかどうするか把握して動いていて復讐に決着がつくといいなという気持ちがある
    で、色々終わった後に前世のこと含めてあかねは騙されてるみたいな話してたの拾って、その辺まで承知の上で改めてお互いどういう気持ちか今後どうなるかって結論が出ると嬉しいなって

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:34:13

    アクアとあかねの関係って、どこに落とし込むのかよく分からないけど、もはやどうやっても無関係の他人ではありえないぐらいのところまで来ちゃったし、何かしらはあるとは思ってる
    恋人というより夫婦の方が近い感じがするけど、戦友とかの方に行くのかもしれない
    ネタでいいなら、アクアがあかねにここまでのことをさせた責任を取ると言って、あかねが自分で決めたことだから責任なんて取らなくていいって言い、お互い言い合った挙げ句、ビジネス夫婦という謎の関係に落ち着くという展開も考えられるよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:39:40

    >>82

    その方針で行くなら、今の流れ的には戦友とかになるのかな?

    でもビジネス夫婦もありか...なんかそれはそれで良い気もしてきた...

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:42:41

    >>64

    仁科さんがあかね→かなの気持ちを

    「大切な人の笑顔を取り戻したい」と表現していたけどあかねの根幹はこれな気がする

    大切な人のために身を削って頑張っている

    やっぱり黒川あかねはとても愛が深い女の子だと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:48:34

    >>83

    ルビーとアクアの仲良し関係は揺るがなさそうなので、その上でアクアとパートナーになるとすると、意外とビジネス夫婦はありと思うの

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:52:21

    ・義姉妹としての仲は良好
    ・夫婦としての関係も悪くない(むしろ良い方寄り)
    ・お互い共通の好きな芸能人(有馬かな)がいる
    ・そもそもお互いの価値観とか性格も既によく分かってる

    ...問題ないのでは?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:55:19

    支部のいくつかの名作復縁SSを読んでると夫婦に進むなら本気でお互い好きな上でなって欲しいな
    その上で子育てとかが凄いイメージしやすいのがアクあかのいいところなので

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:58:11

    >>79

    本当に二次創作を世に出してくれる人たちには感謝しかないよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:01:14

    二次ss見てると、「お互いの性格とか価値観を分かった上で、お互いダメなところはダメと言えるし、好きな所は素直に好きと伝えられる」っていうのがアクあかの最終的な夫婦のあり方としてよく書かれてるもんね。
    自分もそっち派だなぁ。

    そもそも作中でも、「お互い自立した2人が寄り添う事に意味がある」っていう話がされてるし。

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:14:12

    >>89

    カミキとアイが依存で破局したので、アクアとしても自立した2人がと思ってるんじゃないかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:16:34

    アクアもあかねと同じようにカミキに刺されるフリして現行犯逮捕とか企んでないかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:22:34

    >>91

    誰もいないから行動起こす可能性はあるんだけど

    カミキはなんか「被害者」の立場を手放すことなさそうなのよね

    アクアが何かをすること期待してるみたいな気がする

    あかねはニノが特攻してきたけど、カミキは動いてなくてアクアが動いてるし

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:44:24

    スレ画ってアクあかで屈指の好きなところ
    アクアがどんなあかねでも好きって言って、あかねが幸せを感じてるシーン
    表面的なことではなくて、その人の本質的なとこを好き合ってるっていうところに良さを感じた
    この後、別れたのが本当に残念
    今、共闘してるなら、本質的なところは2人とも変わってないと思いたい

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:06:22

    >>87

    アクアとあかねの家族系のSSいいよね

    割と子供に振り回されてるアクア好きだわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:07:40

    >>89

    本当に全部終えた後にそういう風にいい関係を構築して欲しいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:10:03

    >>93

    俺も大好きなシーン

    あの時のアクアの「好き」という言葉と、あかねの「幸せ」という言葉に嘘はないと思う

    今色々言われてることを覆して欲しいな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:17:56

    >>81

    二人とも自分では相手を幸せに出来ないと思ってそうだもんね

    どうにかまた二人が心から笑いあえる日が来て欲しいな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:01:38

    とにかく二人ともこれ以上無茶しないで欲しいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:04:39

    本当にもうこれ以上の無茶だけはやめて欲しいね。
    その上で皆からのお説教とこれまでを振り返った上で、2人でお互い本音で向き合って欲しい。

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:15:34

    次週から明かされていくカミキが本当はどういう人間かによっていろいろ変わりそうだよね
    カミキの危険性次第では、マジであかねにも壱護にも何も言わずアクアのカミキ単独特攻かもしれないし…
    カミキとの決着はアニメ終わるタイミングと合わせてくるかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:15:57

    カミキとの決着に何話使うんだろうね
    完結はおそらく年内~年度内かな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:37:17

    このまま決着ついて1巻分エピローグでもおかしくないし、一度逃亡されて17巻半ばくらいまで長引いてもおかしくないし、個人的にはいっそ17巻まるごとカミキとの対決とか答え合わせに使って最終章のあとにエピローグ編入れてくれたって構わないくらいの気持ちはある

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:26:29

    >>102

    エピローグ編があるといいね!

    充実したエピローグ編をやってほしいな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:28:13

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:11:17

    アクアとあかねがちゃんと前向けたら、やっぱり今ガチ組は再登場して欲しいなと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:42:47

    各キャラ毎の最終回はやらないとアカ先生がコメントしてるからどうやってまとめるかになってくるのかな。ルビーのドームライブまでは何らかの形でやるとは思うけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:07:07

    156話でMEMちょ、157話で星野兄妹の日常回やったし、
    各キャラ最終回とは違うかもだけど、あかねの日常回も欲しいね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:11:56

    >>102

    あと3,4話で16巻収録分全部掲載されるから多分16巻では完結しなさそうだよね

    カミキをスピード解決させるならカミキへの復讐関係は16巻で終わるかもだけど

    ドラマと映画が始まる前後に原作完結って感じになるのかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:35:37

    1期と2期の焼肉比較
    二人とも表情が柔らかくなり髪が伸びた
    あかねのトングが二刀流になった

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:14:42

    流れるようなタブルトングは本当に見事だった

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:27:54

    >>110

    見事だったよね

    今回のアニメ化で一番驚いたシーンかもしれない

    鞘姫とかはすごいの来るのだろうなと思っていたので心の準備ができていたけど、ダブルトングは完全に不意打ちだった

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:51:47

    >>111

    焼肉シーン、あかねだけじゃなく、気になる一人に注目すると細かく作り込まれてて凄いってなる

    あかねはもちろん流麗なトング二刀流

    他のキャラは会話してる表情とか

    アクアはもぐもぐ食べている

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:39:21

    アクあかの日常回見たいな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:05:21

    明日は予告ムービーか

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:15:16

    >>109

    もしかしてあかね同じ服着てる?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:18:53

    >>115

    袖がちょっと長くなってるけど、多分誤差かな?

    言われてみれば同じ服かも!

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:00:11

    同じ服っぽいね
    またみんなで焼肉行ってくれたらいいなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:27:54

    焼肉に行くと匂いが付くから、焼肉用の服ってあるのかもしれないけど、たまたまかな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:49:01

    あかねなら焼肉用シャツと、マイトングを持ってるかも
    更には99.9%の深山みたく、お肉を美味しくするマイ調味料も調合してるかも

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:51:56

    >>119

    マイトング!?

    初めて聞いたよ、そんなワード!

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:22:12

    >>119

    焼肉用シャツはまだ分かる、マイトングis何...?

    太鼓の達人でいうマイバチ的なあれかな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:25:23

    マイ◯◯っていろいろあるし、マイトングもある!…のかも

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:36:43

    予告ムービーで水曜どこまで行くかわかるといいね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:06:59

    アクアとあかねが二人で笑えるシーンも早く来て欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:23:12

    本当に二人とも幸せになって欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:53:57

    次回もあかね出てくれたらいいな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:45:24

    あかねの焼肉時の肉の焼き加減はアクアも堪能してたし絶妙なんだろうね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:13:42

    アニメでも来週にはカミキ登場するし、宮崎旅行も来週か再来週だし、
    カミキ関係の決着はアニメ終了とあわせてくるかもね

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:25:35

    どういう形でカミキと決着つけるかはかなり重要だろうし、上でも書かれてるけど多少長くなっても丁寧に書いて欲しいな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:06:59

    カミキとの決着はアクアだけでなくあかねと、
    後血縁関係及びララライ関係でルビー、姫川、金田一も絡んで欲しいな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:14:08

    予告出た!

    予告映像のあかねはアニオリかな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:17:28

    絵的には記憶にないかな?
    個人的には朝にあかかなのLINE見て普通に生きていいのかなで顔思い浮かべるとこ、その時間の二人になる感じだと予想する

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:30:29

    メッセンジャーで送ってるだけだと味気ないからシーン増やしたんかな
    背中側が明るかったから朝方なのか

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:52:50

    >>132

    該当範囲の原作見返してみたけど、確かに無いからアニオリ確定かな?

    場面も書いてくれてる通り、「普通に幸せになっても良いのかな」って悩んでる場面だと思われる

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:39:55

    >>131

    ありがとう

    次回も気になる

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:27:57

    この辺りの展開から破局直前までみてると、アクアにとってあかねは復讐絡み抜きに普通の幸せを感じられる相手でもあるんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:36:24

    >>136

    アイの亡くなった後はあまり幸せを感じることもなさそうなアクアにとって、大切な時間だったと思うんだけど、この後その幸せを失ってしまうのが付いてくるんだよね…

    あかねはアクアを守ろうとして黙ってカミキのところに行こうとするし、アクアはあかねを守ろうとして別れる道を決めたけど、結局、両方とも自分へのダメージは顧みなかったと思う

    この2人には一緒に困難を乗り越えて行く道を選んでほしいな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:11:05

    >>137

    本当に二人一緒に幸せになって欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:10:56

    予告の感じだと歩道橋は来週かな?
    今週アニメはヒムラさんで〆か

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:15:51

    22・23・24話でプライベート編かな?
    尺結構ギリギリな気がする...圧縮すればどうにかなりそうではあるけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:50:37

    >>140

    普通にどこかで4話分消化すればいけるペースかと

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:53:36

    まあ頑張るとすれば今週来週だな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:35:26

    明日は歩道橋まで行かなそうだし、あかねの出番は予告のワンカットのみかな?
    原作の方はどれぐらいカミキの真相に近付くのか気になるところ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:06:19

    次回のアニオリでわかったこと、あかねはナイトキャップつける派

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:57:28

    >>144

    気のせいかもしれないけど

    パッとこのシーンを見た時目元が赤く見えたから

    もしかしてあかねちゃん

    夜遅くまでアクアからの返信待ってたのかな?

    それで寝落ちしたと

    しっかりしてるあかねがスマホを枕元において寝るイメージがないんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:11:13

    >>145

    言われてみると確かに

    ブルーライトは睡眠阻害するし、寝る直前のスマホいじりとかは控えてそう

    原作のメッセージの送信時間不明だけど、寝る直前までアクアからの返信待ってたのかもね

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:14:17

    アクアの事心配してたんだろうな
    返信ないとなると飲まされて潰れたか事故ったかと思っちゃうだろうし

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:33:22

    >>147

    実際に潰されたのは金田一のおっさんだけど、心配だよね

    あかねが中堅編以降に、姫川と金田一に辛辣なのはお酒にだらしないところを見続けた結果かもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:36:03

    映画撮影のとき夜のお店好きですよねって言われてたしたぶんこの時点であの遊び人と消えたかあ…って心配してたんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:19:55

    まぁあかねがこういう対応ってことは、逆に二人とも心許されてるんだろうなとも思えるし
    きっと金田一は、ララライ3人娘から健康面への配慮とか色々指摘されてそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:15:47

    アクアとあかねの155話での会話の続きが木曜に少しはわかるといいな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:51:49

    インタビュー編見るともしかしてアクアにすら話さないでルビーに変装したのかも。

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:25:56

    この二人は本当に無茶しがちで心配になる

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:05:14

    あかねの寝顔がアニオリ追加はヤバイね
    ただ、明日はそのシーンのみかな…
    ラスト3話はずっと出るので楽しみ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:18:19

    早く復讐関係とかではない二人の会話が見たいな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:12:32

    今日明日でアニメ、原作最新話だし、色々新ネタ来るといいな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:16:21

    今日のアニメどこまで行くかわからないから推しボタン推すタイミング迷う
    アクアの目の星が消える振り返りと、あかねの寝顔には押すと思うけど
    歩道橋までは行かないと思いつつ念のため温存になりそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:41:17

    本当にどういう〆になるのか…この二人がもう一度笑顔で会話できる状況になるといいんだけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:12:36

    アクアはアニメも原作もしっかり出るだろうけど、あかねは今回はどちらも控えめかな?
    来週以降はアニメは各回見せ場あるだろうし楽しみ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:43:34

    アニメも今日入れて残り4話か…あっという間だわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:00:24

    今夜も楽しみやねぇ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:27:20

    今日はアニメ的にはメルト主役回の時同様、ワンカットのみの出番だろうけど、
    アニオリで寝顔とか見せてくれるわけだし色々ありがたいよね
    アクアは姫川とのやり取りとかでの声優さんの声の感じとかに注目したい

    原作はカミキ関係がどこまで明らかになるかだよね
    こちらもあかねは出るとしても少しだけかな

    来週以降アニメはがっつり出るの確定だから楽しみ!

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:16:24

    あかね思い出したシーン
    ベランダのシーンじゃん!!!!
    やっぱりあのシーンはアクア救われてたのかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:18:34

    >>163

    原作だと最初のデートのシーンだっけ?

    この改変は嬉しいね!

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:25:49

    アニメも原作も読んだ

    アニメ残り3話で、原作も次週休載で仮に16巻完結(163話で残り3話)ならアニメ最終回(10月2日)の翌日にできる
    丁寧にやるなら17巻まで続きそうだし、「完結まであと〇話」という煽りもないから多分17巻まであると思うけど、
    本筋16巻で終えて17巻分はその後のお話ってする可能性もゼロではないのかなという感じか

    とりあえず今のアクアがカミキと1対1で話していること、あかねがルビーに変装して囮になったこと、
    その2点についてアクアとあかねはお互いどの程度認識しているのか気になるところ
    二人揃って話しているシーンがないから、お互い危険な部分は双方には知らせずやってる可能性が現時点ではゼロではないのかな?
    後はカミキの落としどころが気になるね

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:34:44

    >>165

    漫画業界のあれこれは詳しくないけど、「完結まであと〇話」ってどんな連載でも必ずやるものなのかな?

    必ずしもそうじゃないとかなら、アニメに合わせて最終話とかやる可能性もありそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:39:35

    >>166

    ある程度の人気作ならやることが多い気がする

    ヤングジャンプはわからないけど、同じ集英社だと週刊少年ジャンプだと最近ではヒロアカや呪術は完結までのカウントダウンやってる

    まぁ流石に上記2作品は1億部クラスの作品だから桁は違うんだけど、去年のアニメ効果で話題性ある【推しの子】もカウントダウンやりそうな気はする

    単純に話題作の最終話カウントダウンは雑誌販売のための宣伝にもなるしね

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:58:16

    アニメはちょこちょこアニオリでアクあか関係盛ってくれてるよね
    LINEメッセージが23時48分だったから、やっぱりあかねがスマホを枕元に置いてたのは寝落ちするまでアクアからの返信待ってたからっぽいね

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:14:54

    原作はカミキの本質が明かされてきたけど、アクアとあかねの155話での会話や、囮作戦の経緯とかは明かされてないね…
    ニノについても警察引き渡しせず、あかねが対面で取り調べしてたし、最後どうまとめるつもりなのか気になるところ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:39:55

    エピローグムービーは今回誰になるんだろ?

    アクアと姫川
    ヒムラさんとミヤコさん(前回みたく大人組のやりとり)

    辺りかな?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:01:26

    16巻完結ならカウントダウン始まってるはずだしまだ続くのかな。今のペースだとどんなに早くても完結は年明けになるし収録される話が後2話くらいしか無いはず。

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:45:27

    >>170

    アクルビじゃないかなって思う

    来週だとデート回で重曹ちゃんがあかねに自慢するとこか?とかなるしってのもあるんだけど、この後ゴロさりはあってもあの双子が話すとこって多分なかったんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:20:10

    アクアが思い出したあかねがベランダでの笑顔だったね
    アニメではより自然な形に適正化してくれてる印象

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:26:08

    >>169

    155話のは本当の黒幕はニノみたいに匂わせしてあかねをそっちにかかりきりにする事で

    アクアが自分一人でカミキと対面してその手で殺す為の誘導でしょう

    あかねがこっちに来たらカミキ殺すの絶対に止めてくるから

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:28:43

    >>174

    あかねは159話で「あなたにそうさせたのは誰?」って言ってるから、カミキが黒幕だって認識は変わってないと思うよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:34:24

    >>175

    とするとあかねがニノに刺される時にアクアがいないのもカミキとアクアの対面時にあかねがいないのもおかしくなりそうだけど…

    ニノ時にアクアがいないのはともかくカミキが黒幕という認識のままならアクア一人でカミキと対面させるとかあかねは絶対したくないだろうし

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:49:50

    この先アクアがカミキを殺さない可能性があるとしたら、一番説得力あるのはやっぱりあかねがあの場に行く事じゃない?
    そもそも最初に「一緒に罪を背負う」覚悟は見せてるし、それはそれとしてアクアに人殺しの汚名を被って欲しくないと思ってもいる訳だし。

    ただその場合はカミキをどうにかしないと結局また被害が出るだろうから、ニノからの証言だったり証拠なりで警察に引き渡す事が前提になるか...

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:03:50

    つかぶっちゃけニノとリョースケがアイにイカレてただけ感も強いしカミキはそれこそ真相を世にバラして映画でやる予定だった社会的制裁で良いんじゃないの
    正直アクアが嘘ついてるだろって言ってるだけで単なる医者のゴロー殺すのもその後トンズラこいて今思い出しもしないのもカミキよりニノとリョースケの方がクズ感強いし

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:10:14

    そもそもアクアは本当に刺す気なのか?っていう
    あれだけ色んな人がアクアに破滅するなって伝えてるんだし、何かしらカミキを嵌める罠を用意してる可能性もあると思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:15:05

    というかカミキが本当に心底クズで悪なのかも確定してないよ
    アクアが自分がクズだっていう自虐と同類意識のせいで勘違いしてるだけで本当は死にたがってるカミキがアクアに殺されるためにそれっぽい事言って嘘ついてるだけって可能性も

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:32:35

    その場合あかねがカミキの善性を示す衝撃のプロファイル結果を引っ提げてアクアを止めに来る可能性が

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:39:11

    >>176

    アクア単騎にするとは思えないんだよね

    時間的にはあの場にあかね達が合流できそうだし、そうでないとしても誰か配置するか警察派遣するじゃはしてないとあかねらしくない

    とはいえ使えそうなのは誰かというとな…戦闘力的にはぴえヨンなんだけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:41:24

    >>181

    ニノに刺される役やってその後のニノからの情報精査もやって更にそこからカミキの真相に気づいてアクア止めるとか何でもかんでもあかねにやらせ過ぎだよ…ジェバンニが一晩でやってくれましたじゃないんだぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:53:13

    あかねがニノを陥落させたのたってなにげにすごいと思う
    アイがニノと普通の友達になりたかったってセリフも、アイエミュできるあかねならルビーに言われるまでもなく知ってただろうけど、アイを超えようとしてるルビーが言ったという言い方にしたのがとても効果的だったのではないかと思う
    あのセリフきっかけでニノは落ちたし、その後も尋問というより引き出す感じもよかったし、心理士っぽくも感じた

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:22:26

    ・アクアとあかねが155話でどこまで情報共有しているか
    ・苺プロ職員が同席している状況で他事務所のあかねが囮になることを了承された経緯
    ・あかねがルビー変装してニノに襲撃された時,尋問時にアクアが不在の理由
    ・ニノの尋問後の処遇(ちゃんと警察に引き渡したのかどうか)
    ・アクアがカミキに一人で対峙していることをあかねや壱護は把握しているのか
    ・アクアのカミキとの決着のつけ方はどのような形になるのか
    ・全ての決着が着いた後でアクアとあかねが話す機会はあるのか

    他にも気になることあるけど、パッと思いついただけでも上記のことは気になる

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:59:07

    カミキって確か今の段階だとどの犯罪も要件を満たしていないから法的に処罰することができないって考察してる人がいた。だからここで何かする様に仕向けて罰する方向に行くのかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:47:15

    >>171

    恋愛代行のときはいきなり「次回クライマックス!」が煽り文で宣言されて、そのまま次の話で終わったみたいよ

    最終話手前でいきなり宣言もないではないのかも

    参考まで

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:52:29
  • 189二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:02:57

    スレ立て乙です

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:03:49

    >>188

    ありがとうございます!

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:11:41

    >>187

    打ち切りと予定通り終わるのとではまた違うだろうしなってのはあるけど、ここから3話以内に終わるの考えたら打ち切りだわなあ…だから安心はできない

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:21:51

    片寄ゆらの時だけは死亡現場に足を運んでたから、そこから何かしらの突破口が見つかりそうだな〜とは思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:42:13

    たておつ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:12:45

    さすがに打ち切りは無いと思うから大丈夫だと思う。キャラ毎の最終回をやらないってコメントしたインタビュー見ると最終章は予想されてるよりもしかしたら長いのかも

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:25:01

    まぁ打ち切りになったら最悪だけど、かといって長々とやるのもなぁ...っていう気持ちもあるんだよね...
    あかねとアクアのお互いの関係や気持ちについて、ちゃんと書いてくれるのなら...とは思うけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:06:37

    来週デート、再来週アクルビから話を聞く、その次本格交際スタートでアクあか関連は最後まで盛りだくさんだからな
    楽しみは多い

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:11:35

    劇中インタビューって形で動画上がってるね!

    ドレス姿のあかねが可愛すぎる!


  • 198二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:27:08

    たて乙
    埋めて次スレにいきますかね

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:36:46

    動画ありがと
    アクア(刀鬼)の話題にも触れてんのね

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:43:41

    200ならアクあかキス回に合わせて原作に颯爽登場

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています