アル・ダ・フラガって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:31:04

    投資で儲けてたらしいけど、しっちゃかめっちゃかなCEの情勢で利益出してたの凄くない?
    毎年ユロスイショックみたいなこと起こってたやろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:32:23
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:36:47

    ってもアルが生きてた時期って種~種死のように全世界に影響与えるレベルの大規模戦争や災害起きてないからなぁ。精々テロや地域紛争レベル。だから稼げたのではないかな。それでも凄いと思うが
    ムウ以外に親族いないっぽいから一代で稼いだ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:39:15

    ほぼ未来予知があるからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:41:50

    いうて推定幼少期に再構築戦争、青年期にコーディネーターとエヴィデンス01騒動、ムウが生まれた頃にブルコスが暴れ初めると波乱万丈だぞ
    s2型インフルエンザは生きてるか微妙な時期か…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:42:45

    >>3

    小説とかだと代々続く資産家で予知も先祖代々のものだとさ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:46:14

    となるとムウさんってある種の貴族みたいな生まれということになるのか… >>6

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:47:32

    小説以外でも上流階級の生まれとか由緒正しい資産家とか説明されてるからそうなんだろうね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:50:11

    再構築戦争の頃にアル・ダ・フラガの親という(推定)金髪美形有能予知能力者がいたかもしれないの胸熱

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:50:30

    この人結構立場上だけど一族やらロゴス関連はどこまで認知してたんだろ
    流石にそのレベルまでは知り得なかったのだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:52:12

    >>9

    ぶっちゃけ顔の造形や能力的にジョージグレンの遺伝子元やらアコードの能力モデルってフラガ家な可能性ありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:55:30

    ロゴスは知ってたのでは?どれくらい関わりあったかはわからないけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:01:53

    ロゴスの一員じゃないけど財閥クラス?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:28:39

    違法クローンを制作させた上でまだ完成していない人口子宮技術を完成するまで資金提供をできるくらいには金持ちよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:31:35

    >>3

    アル・ダ・フラガ夫妻が亡くなってからムウさんはしばらく親戚の家に引き取られていたそうだから少なくとも親族はいる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:32:38

    地球とメンデルを行き来出来るってだけでもお金と地位が必要そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:40:53

    名家出身のアウラ(小説版)ですら開発資金稼ぎにアンチエイジング薬を作ってパトロンかスポンサーを探すか~ってなるくらいには開発金が掛かる模様

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:50:31

    >>17

    ユーレンがフラガに「研究資金のスポンサーに

    なってもいいけど、代わりに俺のクローン作れ」と

    言われて違法と解ってて渋々受け入れた辺りで

    アウラも本人に会ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:16:18

    >>10

    ブルーコスモスの関係者ではないんだよな。

    スパコ研究の支援をしてる訳だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:05:03

    >>11

    本当だったら(ある意味)全ての黒幕になるゾ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:30:40

    >>20

    それは大丈夫じゃない?

    あくまでSEEDの主人公はキラアスランシンだからフラガ家に罪禍が集中しすぎることなんてないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:33:14

    フラガ家の設定とかもっと色々知りたいけど
    まぁ無理なんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:17:45

    復活してラスボスをやれる器ではあるが、つぎにやるかもしれないジャスティスではない
    アスランでは反応が悪い

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:34:37

    「己の死すら金で買えると思い上がった愚か者」って言われてるけどよくよく考えたら殆どのことは能力なり金なりでなんとか出来たってことなのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:46:31

    >>6

    ロゴスの末席に座れるぐらいの家柄ではあったのかな

    フラガ家って親類縁者や分家の類ないのかなって思う

    ゲゲゲの謎の某一族の様に一族が集結するイベントがある時にクルーゼが……やって一族の殆どがその家にいたのでムウ除いて全滅とかが起きてるでもないと本編の時代にも普通にいそう

    ムウはアル・ダ・フラガが亡くなった後誰に引き取られたとか設定あったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:49:52

    >>19

    スレ画はコーディネイターの能力を、俺に比べたら大したことないな。と認識してそうなんだよな。クローンのクルーゼはザフトでトップエースになれたわけだから

    ムウを出来損ない扱いしたのも俺の同い年ぐらいの頃は神童扱いされたというのに…傲慢クソデカ溜息って感じなんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:58:37

    ロゴス狩りに巻き込まれてたりしてな、フラガ家の親類

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:09:52

    ナチュラルの優秀な層はコーディネーターを肯定する可能性が高いからロゴスからしても邪魔そうではある

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:17:50

    >>28

    ジブリールと幹部のやり取りを見るにロゴスも

    全員がコーディネイター排除ではないからな

    ブルーコスモスの支援者がアズラエル家だったり、

    盟主ジブリールがロゴス幹部ってだけで

    アクタイオン社のように連合にもザフトにも製品おろしてる企業

    の大株主になっている奴もいたからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:23:27

    >>26

    言い方は悪いけど、実際に遺伝子のランク付けみたいなのがあったら間違いなくあの世界最高峰の遺伝子よな。

    ムウさんが本人評置いといて間違いなくナチュラルだと優秀な側だし、クルーゼもレイも本編の通りカミングアウトされるまでナチュラルのクローンと気づかれないレベルだし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:33:30

    ただコーディネイターもピンキリだしなぁ、外伝のジン辛うじて動かせるイライジャとか顔と免疫以外ナチュラルだし。
    あにまんでネタにされるザウートもハーフコーディネイターやコーディネイターでもナチュラルと大概の人が
    優先的に宛がわれてるMSなのではという考察を見たことがある

    コーディネイター自体人為的に秀才天才を作ろうする試みなんでクルーゼやムウ、エド、ロウ、ノイマンの様に、全分野、あるいは一分野だけコーディネイター並みのナチュラルがいるのは別に変ではないんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:49:58

    >>26

    出がらしのレイでもアカデミーで主席張れたあたり、遺伝子を弄っても天性の才能には(ほぼ)勝てないってことだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:13:45

    コーディネイターより優れたナチュラルがいるのはそうなんだけど、本人とクルーゼの実績だけでも流石に優れすぎていると言わざるを得ない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:17:09

    >>31

    一般的なコーディネイターは親の欲目で造られるもんだから

    「男の子なら将来高身長、高学歴、高収入になれたらいいねえ」

    「女の子なら美人でモテモテ、モデル体型がいいわ」

    ぐらいの目的で

    初めから戦士にする目的で我が子をコーディネイターにする親の方が稀というかね…。

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:17:50

    C.Eの元凶ではないけど、キラたちの物語という点では元凶

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:21:39

    >>34

    コーディネイターかそれ並みの身体能力のナチュラルでないとジンのような初期OSのMSをスムーズに動かせないって理由らしい神経接続も、我が子スポーツ万能にしたい。的な遺伝子操作がたまたま、の可能性がある?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:30:37

    >>36

    まぁ反射神経は良いに越したことはないからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:21:01

    まず健康だね、頑強で、アレルギーとかないほうがいい
    知能も高いにこしたことはない
    高身長で筋肉質、端正な顔立ちならなおいい
    あとは体力、筋力、瞬発力、反射神経、動体視力……
    性格も決められる?快活で勇敢で愛情深く社交的とか?

    遺伝子操作しなくてもムウさん作れるの凄すぎるわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:24:14

    スレ画はムウを母親の側からの遺伝で劣化したぐらいは思ってそうなのが胸糞

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:48:44

    >>38

    男の子ならステータスもりもりに作るだろうけど、女の子ならそこまでステータスを高くする必要もないわけで…


    ルナマリアやアグネスのような身体能力が高いコーディネイター女子は基本第二世代以降に出てくるんだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:02:17

    女の子だってステータスもりもりにしたいが…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:17:22

    >>40

    古っ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:23:25

    >>30

    ユーレンがキラにがっつり使ってるっぽいのが尚のことそう感じさせられる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:25:19

    >>41

    ユーレン「私の技術の全てを掛けてキラを最高のコーディネイターにする!」


    ユーレン「カガリ?…私とヴィアの娘なんだからナチュラルでも普通に可愛い娘になるだろ!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:35:36

    >>44

    双子のうち両方奥さんのお腹から奪って人工子宮にぶちこむのはいくらなんでも

    奥さんのことも愛してなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:41:19

    アルがカーボンヒューマン技術を知ったら飛びつきそうだな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:44:46

    キラがヴィアの母体にいたことはないはず
    よくキラカガ双子でキラだけが先にヴィアの胎から出されたというのを見るけど、
    母体の影響による不確定要素を排除するため
    母体に代わる胎児の育成環境が人工子宮
    その人工子宮を完成させる(設計通りの遺伝子配列、発現になる)
    ための実験の成功体がキラ(失敗がカナード)
    だからキラがヴィアの母体にいる時期があると「成功」と断言できない

    ここまで書いてスレチなことに気付いたわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:16:17

    キラが必ず産まれるという保証もないから片割れは残したんじゃ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:27:18

    >>11

    そこは絵柄のせいだと思う スタッフも顔一緒と言っちゃってたし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:33:27

    >>47

    スパコは完全な人工子宮 新型の方で生まれてるからそうだろうね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:41:09

    >>31

    イライジャは逆説的に

    「ナチュラルの凡人でもイライジャと同じ努力を一年間すればコーディネイター用OSでイライジャ並みにMSを扱えるようになる」

    という証明でもあるから…その前に死にそうなのはそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:46:01

    >>36

    厳密に言えば、ナチュラルもイライジャ見ればわかるように

    一年間ほどじっくり機種転換と模擬戦で慣らせばコーディネイター用OSでエースに勝てるくらいまでは行けるんだ

    問題はそこまでする余裕がCED70-71年のナチュラル側には無いっていう、ファーストガンダム一年戦争の連邦側みたいな事情がある点なんだ


    なので、ファーストの連邦がIMPCやらOSの補助システムやら充実させたように、連合側もナチュラル用のサポートOS実用化させた

    これで最低限底上げしたことで最大の利点である「物量」を有効活用出来るようになって、その後もサポートシステムをアップデート

    種死の頃は戦闘支援AIを充実させることで量に加えて、パイロット側の質よりもシステム側で「質」を向上させようとしてきている

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:52:21

    >>48

    その場合は受精卵を分割して複数作ればいい、一卵性双生児はこのようにして作られる

    そもそも成功しないと最初のスーパーコーディネイターにならない以上、予備の同一受精卵を大量に用意しての総当り決めるしかないので

    オリジナルの受精卵から分化量産されたキラと同一の受精卵は山のように失敗作として廃棄されたのかもしれないね


    ひょっとしたら、その量産分化したうちの一つが未調整のオリジナル遺伝子そのままで母体に戻されてカガリとして生まれたのかもしれないね

    ……性別も髪の色も違うんだけど、もしそうなら改造による御労しさが底なしなんだけど…生まれついてのものが性別含めて何一つ無いという…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:03:16

    >>52

    ジャンク屋のナチュラルの中には初期のジンのOSで死ぬほど訓練してコーディネイターなみに動かせてる人とかいる可能性があるの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:24:02

    ジャンク屋じゃないけどこいつ↓


    厳密に言えばこれ↓で書かれてる通り

    少年エース「R」2話 - ASTRAYなブログstudioorphee.net

    「 『ナチュラルでも、簡単な動作ならモビルスーツを操縦出来る』というサンライズの話に基づいて乗せている。

     蘊奥は、まっすぐに刀を振り下ろす動作のみで、敵と戦っていた」

    らしいので、要は使える操作だけ使ったハンデ付きでの操縦で戦っていたことになってちょっと違うかもしれないが

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:25:31

    刀振り下ろす動作とMSの移動コマンドだけで戦えました勝ちました、とか
    もうそれはただの変態の所業やん…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:27:03

    コーディ全盛期に自分のクローン作れという傲慢さと能力よ
    確かにもう弄って強化できるところが無い

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:31:02

    ナチュラル相当なのにコーディネイターOS使えるやつには複数のパターンがある


    1.ナチュラルなのに素で反射神経がコーディネイター並みでOSに素で適応できる

    乱れ桜レナとかアルの系譜であるクルーゼ&レイはこのタイプ


    2.ナチュラルでも戦闘じゃなければコーディネイター用OSは動かせるので、それで作業用として使ってる

    これは1話のマリューさんとかモブのジャンク屋の一部とか(種おわった後はロウとか経由でジャンク屋がナチュラル用OS普及させたのでレアなタイプ)


    3.蘊奥のように2の派生で「一部しか戦闘に動作が使えないなら、その一部だけを突き詰めればいい」というタイプ

    これは蘊奥の>>55



    ナチュラルの中にもできることに種類があるから以外と「コーディネイター用OS使えます」に幅は広いんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:33:26

    >>58

    最近4.として「たまたま天然で特定機のOSに、まったくの努力なしの素人で適応する遺伝子を発現しました」

    というタツミくんタイプが最近出たよ


    これ逆に遺伝子解析して、そいつのナチュラル遺伝子に完璧に合致するOS作り上げちまえば良いんじゃねーの…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:38:56

    >>58

    蘊奥はその限定的な動作でもゲイツ2機撃墜したり、ロウと出会う前は連ザの戦闘で破壊された世界樹の残骸に来る略奪者からジンで仲間の遺産を守っていたりするらしいのが地味に化け物過ぎる。

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:40:02

    >>57

    スレ画の遺伝子マップとか、メンデルの科学者からしたら宝の山だろうなぁ。レイが作られたのってそう言う理由だったりしない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:43:38

    よくみればこいつ>>55でさらっとゲイツの亜光速ビームに対して

    真正面から突っ込んで実体剣のカタナでビームを真っ二つに切り開くとかいう化け物の所業をやってるんだ

    やべー

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:44:47

    遺伝子マップ作るならDNAを抽出できる体細胞がある程度の量あればいいから
    わざわざ人間一人つくらなくてもいいんじゃないかな
    皮膚でも内臓でも組織をある程度培養して増やせばいい

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:46:27

    >>62

    ビームを切ってガードできる刀の素材もすげえよな。後にそのレアメタルでモビルスーツ作ったら

    さいきょーじゃね?ってぶっ飛んだコンセプトのロードアストレイ出てくるのも分かる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:47:53

    パイロットなら反射神経と勘の良さでエースに、指揮官なら確実な戦果を上げ投資をすれば莫大な利益を出す
    何やこの化け物遺伝子…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:51:05

    >>63

    作中の遺伝子操作技術やクローン技術、テロメア問題や母体の問題で設計図通りにならない。といった事例があるので

    メンデルの倫理観ならサンプリングの為に人間1人創るかってやってもおかしくないと思う


    >>52

    資料によっては連合のコーディネイターまで動員して作ったらしいストライクダガーのパターン使ったナチュラルOSでも、一般兵同士の撃ち合いでは連携や数の差でアストレイやゲイツと互角以上に戦えてるもんなぁ。

    キラOSが普及した時点では、一般兵同士の戦いはナチュコディの差は縮まっていそうだな


    スーパーナチュラル枠の格闘家バリー・ホーはストライクダガーで、105ダガー多数相手にして、格闘技で撃破していたけど、あれもコーディネイターOS入れた実質ロングダガーだったりするのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:52:03

    >>64

    あっすまん、そのカタナは特にレアメタルとかは使われていない

    「ただ鋭いだけのカタナ」を「業と技量」であらゆるもの(ビーム含む)を切断しているだけなんだ…


    つまり、ただの人類の積み重ねた技量の神秘に過ぎないんだ…

    だから…すまない……

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:54:27

    >>65

    スレ画も若いころはクローンや息子の様に従軍して戦闘機エースだったって後付け出てきそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:54:59

    >>66

    いや、M1は別に普通のナチュラル用OSだよ

    ただ、アストレイ系のOSには大本の時点でもともとオーブで開発されてたプロトアストレイの人体フレーム再現テスト用なのか

    なぜか八極拳モーションが組み込まれていたので、それを拳法のプロであるバリーが扱った時に生まれた親和性が凄かったのだろう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:57:31

    クルーゼが人類絶滅ダイスでファンブル引きまくったのもフラガの血に因るのかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:00:26

    スレ画ってアコード作る時にも遺伝子参考にされてたりしない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:06:27

    >>67

    肝心のマリューさんがこういう見解を示しているからな

    人類の積み重ねたそのへんの生身での英知はまじで大切なんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:14:55

    >>6

    某ニュートン家みたく先祖代々人間ダビスタやってたりして…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:14:56

    >>26

    多分クルーゼが自分を出来損ないのクローンって言ったのと混同してるんだろうけどアルがムウをあんな女の子供とかあのバカと言ったシーンはあるけど出来損ないと言ったシーンは無いよ大した違いないだろうって?それはまぁうん…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:16:11

    >>74

    スレ画はマジで母親側に原因があるので後継者としてムウは駄目だな。クローン作ろって考えたっぽいのかよ、ひく<あんな女の子供とか

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:19:57

    妻を選ぶ際の基準って何だったんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:55:47

    >>73

    そういうダビスタ家系もCEには居る


    その結果未来を正確に予知する事が可能な、控えめに言って宇宙を乱す物の怪の血筋が生まれた

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:11:20

    >>77

    コーディネイターはこれらのダビスタを1代で科学の力でやろうとしたようなものかな

    こいつもスレ画と同じように空間認識能力ある?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:31:20

    さあ…そもそも情報収集&操作特化による予知タイプなんで
    そもそも「戦う所まで行かない」「戦う前に世界の未来を予知しつつ世界情勢を操作して結果として勝つ」タイプっぽいから……

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:44:23

    映画見た最初の時は、アコードの超能力、すごすぎてコーディネイターの技術だけでできるものじゃないだろ、なんだよあの

    エスパーって思ったんだけど、スレ画のような空間認識能力や

    >>77を見てるとアコードのもとになる能力をもった

    人間はあの世界のナチュラルにも存在していて、それの

    能力を発現する遺伝子を遺伝子操作で増強したのがアコードってきがしてきた

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:45:55

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:46:11

    >>79

    マジかよ~めっちゃワルの悪役とかが使ってくるやつじゃーん

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:49:49

    >>80

    そもそもアコードはコーディネイターの一種なんだが

    この「コーディネイター」自体が劇種連動外伝のエクリプス主人公で判明したように「ナチュラルの範疇から力を引き出すことでの強化」という原理での強化なんで

    元々原理的にナチュラルの中にあった力を引き出す強化方式の施術なんだ(ナチュラルに追加するタイプじゃない)


    エクリプス主人公がたまたま天然でコーディネイター以上に特定の機体に親和性のある遺伝子がアクティブになる才能持ちな理由の

    答えがそれというね(コーディネイター、あくまでナチュラルから力引き出しただけ)

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:51:50

    そもそもただの第二世代のハズのシンが…何だよ時間流の中から異なる自分を呼び出す事で分身するシンの内なる能力って

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:05:18

    何万回と失敗を繰り返してようやく誕生したスーパーコーディネーター
    そのたった二年後に出現したバグ個体
    確率って……確率ってあてにならない……

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:18:29

    数ヶ月前にスレ画がラスボスになるスレあったよね。スレタイ覚えてる人いる?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:43:35

    >>86

    「ここだけルナマリアが実は」であってる?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:45:50

    >>87

    違うかな

    何をためらっているのだーみたいな長い文のスレタイで、

    アルが息子に俺以下の技術の才能のマリューと俺以下の作戦指揮能力のナタル両方だけばいいだろみたいなこと言ってたレスが1だった気がする

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:47:42

    >>88

    【閲覧注意】(何を迷っておるのだ出来損ないの息子よ…)

    こっちか

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:57:50
  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:17:36
  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:29:48

    >>85

    パイロットとしての腕ならともかく(議長的にキラのが上だし)

    他の要素もあるから別にそこら辺の確率云々はおかしかないがな

    それこそそこ限定ならシンよりまずアスランいるし

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:39:38

    >>45

    写真は飾ってた筈だから

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:00:47

    >>91

    数人がかりとはいえよくこれだけ悪趣味な設定を積み上げたなと感心したw

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:55:42

    >>85

    そもそもスーパーコーディネイターの条件自体が

    シンみたいに「死者の魂を見たり聞いたり力に変えたりする超常能力」を発揮しだすとそれは「失敗作」になるんよ

    だから成功体のキラは死者が見えず言葉も聞こえず、逆に失敗作のカナードは死者が見えて言葉が聞こえる


    かわいそ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:04:08

    >>85

    本来は危機的状況に陥らないと発現しないだけで誰もが未知の能力や才能を持っていると考えると夢があるかもしれない

    それが人殺しの才能や厄ネタでさえなければ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:18:09

    アル・ダ・フラガは完全に調整されたキラを望み、ブラックボックスのようなシンは見向きもしないだろう。
    この辺投資家であり起業家ではないと納得する。勝ち確以外いらない。

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:01:13

    >>83

    異種の遺伝子を組み込む。って仮面ライダーの怪人的なコーディネイターは生み出されていないのが救いか…

    ソキウスの服従遺伝子も人間に元からある奴を弄ったみたいだからな


    ソキウスというか劾達、戦闘用コーディネイターって連合やアズラエルが盟主になる前から理事国の軍部スポンサーで動いてたみたいなんだよな。これも闇が深いな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:12:27

    >>95

    いやそれはわからんだろ なんか哀れんでるが最初から全部能力が発揮されてるわけじゃない

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:49:10

    >>99

    そこに関しては、種死終わった後に福田が改めて「(見えると救われるから)キラは死者の声が見えず聞こえない」って言ってるからね…

    ゲストは石田彰氏&保志総一朗氏&福田監督!「SEED PARTY 2012 ~星空の集い~ PHASE-3.0」イベントレポート! | GUNDAM.INFO豪華ゲスト出演のスペシャルトークライブイベントの模様をお届け!www.gundam.info


    キラがこのようにフレイとは全く目線が合わない(見えてない)し言葉も噛み合わない(聞こえてない)一方

    一方シンは種死リアタイ時の時点で既に普通にステラを視認して(ステラの移動にわざわざ合わせる視線)聞こえている(ステラの返答に合わせて疑問を投げる)という

    どうしてこんなに差をつけるの…? そしてシンはなんなの…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:59:39

    種の時に心底惚れてたのに助けることができなくて一生残る傷になったフレイが死にかけたり死んでも目覚めない力…

    もうね、メタ的に言うとそれはもはやキラには存在しないしあったとしても一生目覚めることがない力だし
    設定的に見えると遺伝子的に100%仕組まれてるスーパーコーディネイターの設定上逆にこれだけの圧かけても発揮されない力は
    100%設計図通りに作った仕込みの上では、完全に存在しないも同然の設計されている系のもんなんですよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:02:59

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:03:25

    >>100

    いうほどシンって視認してたっけ? と思って映像探してみた


    ほんまや・・・かけられた声に反応してちゃんとステラ知覚した上でもっとよく見るために頭を起こしとる・・・・・

    つまり見えていますわこれ・・・

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:05:07

    >>95 >>100

    成功作だから傷になって救われなかった

    失敗作だから死者から声をかけられたり励まされて傷にならずに救われた


    ・・・人の心とか無いんか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:10:52

    >>103

    初っ端からステラの声にまず反応してから目を開くの、死者への感度高すぎてホント笑っちゃうんスよね

    あとそれに伴ってただでさえ酷い扱いのキラだったのが更に酷かったのが判明する>>100の福田発言さあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:11:01

    アル・ダ・フラガのスレだから程々にね?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:13:19

    >>97

    そもそも自分自身がブラックボックスの塊だから、わざわざスーパーコーディネイターを推進せず

    それに漬け込んで自分のコピー作らせたんだと思うんですわ


    だってスーパーコーディネイターでもオリジナル・アル(クルーゼやレイ+正常な寿命)は達成できてないもの

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:23:50

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:23:56

    >>106

    キラディスるためなら空気読まずにやりだすからなぁ

    フレイに心底惚れてたとか適当言い出すし

    当時見えてない=生涯見えない聴こえないわけじゃなかろうに極端すぎるんよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:25:33

    >>109

    知らんのか、小説版で登場からそうそうフレイにガチ惚れしているキラが描写されている

    ディスとか言い出す前にキラの公式の描写ちゃんと把握しようぜ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:26:04

    アルにとっては、フラガ家の当主として
    最低でも自分と同レベルの才能肉体と予知レベルの特殊な空間認識能力と性的な意味でやれば出来るパワーは必須なんでな
    スパコディではこいつが無理(特に2番めと3番めが無理)

    で、このうち、フラガ家の特質である特殊な空間認識能力に関しては「現状遺伝子操作では付与できな」くてな
    種死アストレイBの劾誕生秘話に関連する話なんだが、コレに関しては純粋に非改造遺伝子部分から「偶然発現する才能」であり
    未改造部分から才能発現する偶然に頼らなければいけないという設定がある

    だから非改造のナチュラルに発現しやすく、非改造部分が少ないコーディネイターはナチュラル以上に空間認識能力が発現する可能性が低くなって
    コーディネイターの空間錦能力者はコートニーくらいしか存在しないレアだったんだ

    で、当時ショタだったショタ劾も空間認識能力を発現した事で「製作者に仕組まれたものではない、俺だけのオリジナル!」
    というので幼くして制作物と未来に希望を抱けていなかった劾が、人として生きる気力を初めて得て脱走を決意する、という流れ
    なので実は空間認識能力の発現条件に関しては種主人公の一人の根幹キャラ設定に関わるにスゴイ重要な設定だったりするのよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:27:25

    小説版を持ち出すし勝手に設定作るしこれ荒らしだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:29:53

    >>112

    小説把握してませんでした、っていう敗北宣言っすね

    その画像上で「アニメ本編に沿った形を心がけてる」って言われてる上に発売当時からサンライズに許諾されてて劇種では脚本にランクアップしてる時点で

    とても種の公式じゃないっていう理屈は通らないんですよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:31:19

    公式の作品をディスるやつは例外なく荒らしかもね
    とりあえずアルって小説には欠片も登場しないの? 話はそこ突き詰める所からよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:31:28

    本編の補完にならんという話では 監督は後半はキラはフレイを愛してないとも言うてたよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:32:30

    >>115

    で、>>100みたいにその情報源出せるの?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:33:05

    フラガ家の特殊な空間認識能力が遺伝子操作で発現しないは公式設定なんだろうか
    どこの書籍に記載されているんだろう

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:34:10

    >>116

    そら当然>>103みたいに映像付きでソース出せるからまあ見てな

    震えて待て!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:34:56

    >>116

    だいぶ前の雑誌だったから出せないんだなこれが

    ただ小説版を公式の補完にするのはあかんよ

    設定資料や監督ら本編スタッフの発言を重視するべきだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:35:23

    >>117


    >>111

    によると、運命アストレイBの劾の幼少期(脱走前後)の所らしいが・・・

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:36:03

    >>120

    おいおい ちゃんと画像とページを出してくれよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:37:22

    アストレイでアル・ダ・フラガの能力について触れることはないと思うんだが
    触れてたりすんのかね キラにピキーンが出てるけどあれは違うんだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:37:49

    >>119

    つまりソース出せません詳細も覚えてませんって事で、ほぼお前の妄想も同然やん・・・

    「公式様に許諾されてる小説>(超えられない壁)>お前の妄想」なんですよ、当たり前だけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:40:25

    >>122

    アストレイでは意外と特殊な空間認識能力についても描かれてる

    これは本編でドラグーン周りの設定を出す尺が無くて(そもそも種ではドラグーン自体が寸前で入れられたもの)

    仕方なく設定担当が尺に余裕があった外伝で描いてたという事情がある


    というか、種はだいたいが本編で尺が圧迫された設定を設定担当が作ってる外伝の方で出してたりするのだが

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:43:02

    >>117

    特殊な空間認識能力自体の基本設定はアストレイより先にMSV戦記のエルアラメインの戦いで出てる

    モーガン・シュバリエというキャラが出てくるんだが、こいつを例にしてフラガ家以外にも能力者がいる事と

    そいつらの特性を説明している


    ちなみに、皆忘れてるだろうけどガンバレル使うメビウス・ゼロ部隊が種の始まる前に存在していてグリマルディで壊滅してる設定があるように

    能力者自体は元々複数人というか地球側に多数いる設定ではあるんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:44:19

    >>123

    妄想扱いはしょうがないとしても小説版を本編であるアニメ版の

    解釈に使うのはあかんでしょう 

    なにせ小説版の作者が私が解釈した後藤リウ版と言ってる

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:45:51

    >>125

    グリマルディでモーガンが死んでないのは

    モーガンは偶々プラントとの戦いが始まる前までは生粋の戦車兵でガンバレルや空間認識能力に関わりを持たず軍人やってて

    それがプラントとの戦いでMS適正見る過程でテストしたら存在確認されて機種転換した組だからなんだよね


    モーガンと共にガンバレル部隊って再編されてたっけ…? それとも壊滅後はまだレアなままなんだろうか…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:48:20

    >>103

    このステラって幽霊って明言されてるんだっけ?

    見た時幽霊とも幻覚ともどっちとも取れると思ったんだけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:49:00

    >>127

    MSV戦記のヤキン戦あたりの方では、ガンバレルストライカー自体は多数生産されたけど使えるのモーガンくらいだった気がする

    ボンボン版種死1巻でそのへんが漫画化されてたと思うがガンバレルダガー部隊だったか記憶が思い出せない…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:50:58

    >>128

    されてないと思うんだがどうなんだろうね

    本当に幽霊でシンに霊能力があるならまずシンの家族が出てくるべきだと言う指摘もあるがわからん

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:51:35

    >>128

    さあね、ただこの裸のステラは劇種になってもシンの中にいて特級呪霊になってる事は確かだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:51:42

    もっとフラガ家関係の情報欲しいけど何とかならないかなー
    なんで公式年表でムウさんだけ「長男」って書いてあるのかとかさー

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:52:37

    >>131

    ……ひょっとして「>>103のアレは幻覚」って事にしておいたほうがシンにとっては救いになるんじゃないッスか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:53:53

    ラウが戸籍上の次男だとか?
    庶子なのか私生児なのかどこかに設定らしきものあった?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:53:56

    闇が深すぎるッピ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:54:14

    >>131

    ラクスとキラの精神リンクと同じ力らしいし

    PTSD持ちの人の心にリンクした結果がこれな気がするな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:54:33

    >>131

    うわあああなんか他人にも見えている!!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:58:10

    >>128

    実は小説の方ではこのステラを見る前に、アスランと戦ってる最中にステラの止める声が聞こえているんだ

    なんで正気の状態で死人の声が聞こえているんだよえーっ!

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:00:39

    ちなみに映画の小説版もこれなんで注意な
    もうアルのスレじゃねーなこれ 管理してはくれないのか

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:01:35

    >>138

    まあ種世界でも死人の声を効いて死人の姿見るのはそこそこある事例だし・・・

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:03:03

    >>139

    これ「監督は小説でオリジナルシーン入れることをお墨付き入れた」って言うことで

    つまり監督の中では小説も映像と等しく公式って事になるんですけどいいんすかこれ・・・?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:03:51

    >>141

    そもそもサンライズを吸収したバンダイがどっちも許諾して商品として世に出してるから元からどっちも公式なんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:05:06

    >>95>>140>>103が出るたびに

    >>100みたいな扱いされるキラが悲しいことになるんですけどいいんですかこれ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:06:52

    そもそも「フレイの声が聞こえて姿が見えたら救われるからキラにはフレイの姿見えないし声も聞こえません」

    >>100の時点で福田直々にキラはこの上なく悲しい事になってるから誤差じゃないですかね・・・

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:07:08

    >>141

    ガンダムの小説版はだいたい違うのが常だし何を危惧してるんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:07:27

    キラとフレイについて

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:08:21

    >>146

    コレ単純な好き嫌いよりももっと深い所でクソデカ感情抱いてるんじゃ・・・?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:09:52

    >>147

    そもそも種本編の時点で「僕が傷つけた…僕が守ってあげなくちゃならない人なんだ!」って言ってるだろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:11:28

    >>143 >>144

    どうして監督直々にキラをいじめるの・・・?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:11:30

    >>146

    そういやあったなぁ これ出せばよかったのか

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:12:53

    >>149

    待てよ>>103から20年越しに>>131喰らってるシンが虐げられてないとでも?

    キラもシンも関係なく等しく芸術にされているぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:13:16

    >>149

    本音じゃキラのことを可哀想とか思ってないやろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:16:57

    明らかにこんな感じなんだよね、ひどくない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:20:01

    >>151

    ひょっとしたら福田監督はガビ山先生と同じ癖の持ち主なのかもね

    つまりこれは(福田監督にとっての)善意なんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:26:34

    種シリーズは出番が多いと曇らされる機会も多くなるし…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:30:18

    アルって劇中じゃ目元が隠されてて唯一表情が分かるの場面が優しい笑顔でムウを肩車してる写真なのが印象的だった

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:33:41

    決して消すことの出来ないこの笑顔

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:35:32

    肩車している最中は顔を合わせて教育のために息子に厳しい顔を見せなくて良いので素の顔をみせてしまったんやろなあ・・・

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:50:27

    多くの人は金髪なのは子供時代だけで、大人になると染めたりするらしいって話をなぜか思い出した
    この人は本物の金髪なんだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:27:06

    フレイの話題で思ったけど、フレイがクルーゼの声聞いてパパ?って言うシーンあるじゃん、あれボツ案で
    フレイもフラガ家の血縁者になる予定の名残って言われてるけど本当なのか嘘なのか気になる
    マジなら当初の予定では、フレイパパがアルの年の離れた弟とか従兄弟になってたのかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:43:09

    >>158

    そもそもコピーが、拗らせきったとしてもクルーゼで、拗らせても素はレイなんだから

    オリジナルのこいつアルもめんどくさいツンデレなだけで悪いやつでない筈が…ない!(写真見つつの一方的決めつけ)

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:50:48

    最近ご無沙汰だったあいつ帰ってきたっぽいなこれ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:13:50

    >>26

    普通の金持ちが「遺伝子操作って凄い、私の子供もコーディに!」な時代に

    クローンを後継者にしようとしてるからな

    自分の能力に絶対的な自信がないとそんな判断はできない

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:15:02

    >>158

    これ意図的だよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:19:24

    >>163

    年表によると15年に設計図がばらまかれて、その翌年から24年後の40年頃に極秘裏に金持ち共が作ったコーディネイター第1世代が能力を発揮し始めてるのに

    46年にアルがユーレンにクローン制作依頼してるので、まあそう言うことになりますね…

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:21:34

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:22:35

    >>164は制作サイドが意図的にこの笑顔の絵を作ってるよねって意味ね

    そも、確か出された設定資料ではアルって常に笑顔なくて苦み走ったぶずっくれ顔のみだったはずなんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:25:07

    テンション上がってるけど身体はよぼよぼおじいちゃんのクローンがスパコと張り合える程度の遺伝子
    必死こいてスパコだのアコード作ってるけど自分のクローンで良いよね?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:27:36

    クローンの寿命短縮欠陥がガンダムWの時代のように解消されてさえいればそれでよかったんだけどね…

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:27:51

    ――このカーボンヒューマンは…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:32:35

    >>167

    アルもこの時期はムウが後継者で嫁を愛してるよってマイホームパパしてたのかな。何かの出来事でムウを後継者にできないと思うと同時に「老い」を感じる出来事があった?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:35:52

    >>127

    エグザスはモーガンとネオの機体2つあるけど、少数生産とあるので、他にも数人この2人には劣るけどガンバレル使える人がいるのかもね

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:36:25

    公式の人物解説だとムウに愛情なかったと書いてあるんだよな
    一般的な親子ではないのかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:37:03

    よくみたらムウは飛行機の模型を手に持っている
    いまも愛する職業パイロットであるムウが、幼い頃の笑顔の父と一緒の写真に飛行機の模型持って写っているの、いいよね…

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:37:53

    >>173

    すまんがどこの話だ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:42:33

    >>175

    そらアルが出てきた種の公式HPよ…

    https://www.gundam-seed.net/seed/character/

    なにっ! アル・ダ・フラガの項目が無いっ!

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:43:18

    >>174

    アルも若い頃にパイロットだったことがあるのかも。ムウの母親とアルって年の差結婚だったんだろうか

    10歳位妻の方が若いってイメージがある

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:46:08

    >>165

    ブルーコスモス程ではないけど、コーディネイター化に否定的だったのかも。変に弄って劣化品にするより

    俺の才能そのまま引き継いだ息子の方がいいって考え。アルの場合第1世代コーディネイターの活躍も自分に比べたら

    大したことないねって思っていたかもしれない


    それとコーディネイターはカイトや眼の色が違うわちゃんのように母体の問題で設計図通りいかない、最悪流産というリスクもある。

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:49:57

    まあここまで自分に自信が持てない人が大半だったからクローン技術はそこまで進歩しなかったんだろう

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:03:27

    >>167

    いうほどそうか? と思って調べてみたらこりゃ確かに見事な不機嫌顔しかねえな!

    辛うじて笑顔なのも不敵な笑顔だし、こりゃムウを肩車してる時の慈しむ笑顔はレアだわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:08:55

    >>175

    こういうのもあるんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:12:47

    >>171

    ムウがそこそこ成長してるからこの写真はラウ誕生後だと思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:14:08

    >>181

    それ公式じゃなくて準公式媒体ですよね…?

    しかもその画像の説明上にも>>158の画像があるので「愛情はなかった」は馬脚表してない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:16:28

    >>183

    電撃データコレクションやぞ!

    種の頃の資料なんで以降の設定は反映されていない点は密に、密に

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:17:59

    作者版であれこれ解釈、改変した小説版よりは本編の参考になるとは思うぞ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:18:22

    「ムウの父アルダ」って書いちゃう系資料だから…

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:19:06

    >>185

    小説が公式から解釈・改変しているというエビデンスは?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:19:40

    >>187

    アトキンソン構文乙

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:21:37

    >>187

    そもそも他と違ってサンライズと森田がちゃんと推敲添削入れた上で公式のものとして出されたのと

    電撃ホビーという別の場所が認可もらって出したのでは公式としての格が違うんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:21:58

    >>186

    エビデンスは?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:23:05

    小説版に関しては上に画像がはっつけてあるような

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:25:46

    >>190

    はい、エビデンス(>>181の次ページ)

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:28:01

    >>191

    公式から改変しているというエビデンスが画像には入っていないんだよね

    映像とは違うとかは書かれているけど、べつにそれが公式からの改変だったり公式と異なるとかは書かれてない

    むしろ公式や福田側は膨らませていいよとお墨付きいれてるわけで

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:28:16

    >>192

    エビデンスあんのかよwww

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:29:04

    >>193

    映像とは違うけど小説も公式…ってコト!?

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:30:23

    >>193

    そもそも小説版は最初から公式だろ?

    本編であるアニメ版とは違いますってだけ

    ちょっと意味不明だぞ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:31:11

    タフカテでやってろよお前ら

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:31:28

    >>195

    そもそもリアタイ時の後藤の種系小説は、ナチュラル用OSとかブルーコスモスのコーディネイターとかユーラシア内乱とか

    明らかに森田が本編に入れようとして福田に尺を潰されたから小説の方に入れた系の本編で描けなかった系情報が

    山程入ってるいつものガンダム小説なんで…

    あとがきに寄稿されてるスタッフの話も竹Pのとかすごい参考になる話が多いんだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:31:42

    タフ語録の奴が出てくるといつもこれやで

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:32:08

    これが人の業か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています