【タコピーの原罪】ここからハッピーエンドになる展開を考察するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:50:47

    まりなちゃんとしずかちゃん、二人とも幸せにするにはどうすればいいか知恵を貸してくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:52:28

    よし

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:52:54

    やっぱりカメラ直すか大ハッピー時計への行き方考えるか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:53:04

    とりあえず過去に戻るのは前提だよな
    まりな死んでるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:53:24

    蒼井翔太連れてくるしか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:53:30

    こう、母星から援助が送られてくる
    てかマジで母星は何考えてんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:53:40

    >>2

    俺はハッピー星人のポテンシャルを信じている!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:53:48

    >>1

    絵師さんですか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:53:52

    二人を幸せにするなら本編開始前に翔べって再三言われてるから

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:54:30

    >>9

    ゆーて過去に戻ったとしてどうすれば良いんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:54:44

    >>2

    的確な事とか言うなよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:55:06

    これからまりなちゃん過去編で更なる絶望を見せつけられるでしょ?
    現代編戻ってくるでしょ?
    ハッピーにしないならもうやることなく無い?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:55:10

    >>10

    すべての人間から生殖能力を剥奪する

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:55:55

    >>10

    親たちがロリショタだった時代まで行って、マトモな人間に育て直すしか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:56:32

    チャッピーの死亡も確認して物語としてはどん詰まりだ
    ここからしずかちゃん改心物語になる可能性もなくは無いけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:58:25

    カメラか大ハッピー時計か新たなハッピー道具か
    散々間違えて罪を重ねまくっているであろうタコピーに挽回のチャンスはあるのか
    それとも断罪されて終わりなのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:59:06

    >>8

    画像のことならスレ画ように描いたものなのでリンクとかはないです。余計な心配かけてしまったなら申し訳ない

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:59:45

    >>16

    でもおれ、タコピーが断罪されてもスッキリしねぇよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:59:53

    つのだじろうの「メギドの日」に出てきたメギド星人みたいなんだよな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:01:41

    >>4

    いかなる道具でも死者を蘇らせるのは叶わないらしいからな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:02:01

    もはや仲直りリボンに賭けるしかない
    偽りの絆でもハッピーエンドに違いはあるまい

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:02:37

    >>17

    いえ、褒めたかっただけです

    上手いですね!

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:03:24

    過去に戻って仲直りリボンで親子関係含めて全部修復するんだ
    しずかちゃんとまりなちゃんだけ仲直りしても心中END一直線だ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:04:04

    仲直りリボンって一度でも繋げば外しても効果は持続されるのかな
    まずまりな両親を結んでからしずまりに結ぶべきだと思うんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:04:52

    まりなちゃんには両親が
    しずかちゃんはチャッピーがいれば十分なんだ
    つまり
    過去に戻って両親をリボンして、いじめをなくしてチャッピーと平和に過ごす

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:06:04

    まりなちゃんに再度スポット当たったってことは
    東君にも今後スポット当たる可能性が高い
    つまり潤也が全てなんとかしてくれる

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:07:30

    >>26

    潤也「これが光ん力だァァァァ!!」

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:07:39

    もう一つカメラがあってそれは高校まりなちゃんまで戻してくれるかもしれない
    そうしたらまた大ハッピー時計が使えるかも

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:08:53

    大ハッピー時計でまりなパパママが仲悪くなったところまで戻って仲直りリボンを使う
    あとしずかパパママも仲直りさせる
    東家は自然に任せればたぶんなんとかなると思うから何もしなくていい

    これで完璧ッピ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:09:29

    >>24

    切れると元通りだったらまた地獄が生まれそう…

    いや全員道具で洗脳されたらそれはそれで一種の地獄かもしれんけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:10:46

    永遠にずっと繋がってるまりなちゃんとしずかちゃんかぁ!ダブルアーツ始まるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:11:14

    >>21

    どうせ不仲の根源はすれ違いとか不信とか思い込みなんだろうから平気平気

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:12:54

    >>31

    リボンさん記憶そのままなのかな

    記憶そのまま仲だけ良くなる代物だったらまりなちゃんが罪悪感で自殺しそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:15:04

    お母さんからの使命をタコピーが忘れて終わりとは思わないからなんかやってくれると信じてる
    実はタコピー母が黒幕かもしれんけど…我が子を谷底に突き落とす獅子のように

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:15:47

    スレ画可愛いな

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:16:20

    これ見るに、繋がったままじゃなきゃ駄目そうだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:17:08

    パパが風俗狂い(しかも相手は娘のクラスメイト)な時点で無理

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:18:12

    >>36

    マジだ…もうこんなのしずまりに繋いだら

    共依存なんてレベルじゃねぇ…

    これ、伸ばすのは良いけど普通に他人も触れちゃうだろうし耐久性はどうなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:20:10

    >>37

    待て、それだとしずかちゃんが淫売になる

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:20:29

    >>34

    タコピーママ怖いよな

    どうせろくでもないやつだと思ってしまう

    名前も「んうえいぬkfママ」じゃなくて「ハッピーママ」だからな

    ハッピー星の神みたいなもんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:20:32

    仮にまりな両親に繋ぐとして、それでアッサリいじめをやめられるのか、
    いじめられて精神ボロボロになったしずかちゃんがまともに成長出来るのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:22:49

    >>40

    タコは20万個も卵産むらしいからもう女王蜂みたいなもんでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:22:56

    そもそもまりなちゃんとしずかちゃんって仲良い時期あるっけ?
    仲直りだから一番良い時期=面識なしにはできないだろうし。

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:25:35

    タコピー親は出てきそう。
    駄目な親に翻弄された子供達が異星人の子供と出会って二転三転してる物語の締めとして。
    タコピー親がいい親か毒親なのかわからんが。

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:25:57

    >>43

    やっぱり、まりなパパママに使うのが最適かぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:26:39

    >>43

    仲直りって言葉を字面通りに受け取って良いか悩むところだけど

    とりあえずまりな家庭が崩壊するまでは最低限普通のクラスメイトだったろう

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:27:51

    >>44

    もはや人間の尺度で測れないけどな毒親かどうかなんて…

    人間の尺度で言ったらこんな辺境の地に追いやってる時点で完璧にアウト

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:32:07

    仮にハッピーエンドだとしてもタコピーの救済対象はしずかちゃんだから
    しずかちゃん1人救われて終わりだろうと思ったけど最新話でまた分かんなくなったな
    まあまりなちゃんを救えなかったからせめてしずかちゃんだけでもって方向性かもしれないけど…

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:34:43

    タコピーにまりな両親に繋ぐなんて思いつくわけないから
    仮に戻れても浅知恵でしずまりに繋いでまた地獄が始まるんでしょ
    尺が足りないな

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:35:22

    上手くハッピーエンドにできたら後世までこの漫画を語り継ぐよ。俺が。

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:37:02

    実際2巻完結ってことはあと何話なのこの漫画

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:37:40

    ここまで全て劇中劇!!
    舞台裏の二人はスレ画のような関係だよ!
    めでたしめでたし!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:50:29

    >>43

    まりなちゃんって呼んでたから今よりは仲良い時期あったのかな?と思ったけどどうなんだろうね

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:53:50

    >>51

    上巻が216ページになってるからたぶん6話まで

    下巻も同じページ数だとすると3〜4話で終わると思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:55:23

    >>54

    ありがとう

    過去編入れたらもうかなりギリギリだな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:02:06

    個人的な意見だけど、とんでもないどんでん返しがきてもしずかちゃんとまりなちゃんは仲直りしてハッピーはなんかなあ
    関り合いにならないような場所でそれぞれの幸せを掴んでほしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:07:08

    >>56

    個人的な意見だけど仲直りしてハッピーになって欲しい

    この状況全てがすれ違いの産物なんだから

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:09:00

    最低でも全員生きてりゃ何でも良いよ!
    おい……なんでどの世界線も誰かが死んでる……?

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:11:06

    しずかちゃんが死ぬかまりなちゃんが死ぬかみたいな
    選択をタコピーに突きつけてきそうな予感…

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:30:04

    >>26

    タコピーが人の感情に疎いのも致命的なんだよな

    潤也に全部話してタコピーがしっかり指示通りの動くのが一番安全そう

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:19:12

    今のところ頼りになりそうな登場人物が
    マジで潤也君しかいない
    でも唯一の接点である東君からの好感度がもう…

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:48:00

    まりなちゃんとしずかちゃんを2人とも柱に首を吊るしてあげれば解決ッピ

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:17:47

    >>62

    死は全てを解決するってスターリンも言ってたッピ

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:54:30

    もはや全滅か全員生存かのどっちかだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:50:16

    高校生まりながタコピーと何をしたかにもよるし
    来週も必見ということですね!

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 06:03:26

    >>36

    付け続けてると同化するとかなんか穴がありそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:06:20

    タコピーの走馬灯が終わったら、しずかがタコピーの死体を警察に突き出す
    「この化け物に脅されていました」で一躍時の人
    後は、タコピーの残したハッピー道具使って、しずかは幸せに暮らしましたとさ
    ありがとね、タコピー でエンド

    ほら、これでハッピーだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:13:20

    別視点から考えてみよう。
    この作者は過去作見ると男兄弟は片方が拗らせてても平和に終わると聞いたけど、女2人の友情はどんな感じなんだ?
    拗らせまくりつつ共依存になるタイプの百合が好きならまだワンチャンあるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:31:16

    とりあえず次回更新冒頭でしずかちゃんが変な夢見たなあ…で、アメリカ並みになった保護レベルにみんな隔離され療育と保護で幸せになってタコパする

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:05:29

    どう無かった事にするか折り合いを付けるかってのが絶対条件だから既存で描写された範囲だけだと大分厳しい所ではある
    まりなパパとママの確執をどう解消するのか、そこの根本が何処なのか?ってとこが高校生まりなちゃんから示されるんじゃないかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:09:31

    タコが宇宙開闢級の新形態になればあるいは

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:15:48

    拙者、タコピーの自作絵を見るのが大好き侍!しずかちゃんが絶対しないであろう笑顔で胸キュンでしたわ!

    今のところ、しずかちゃん自殺→高校生まりなちゃんルートと、タコピー干渉によるしずかちゃん生存→まりなちゃん殺害の2ルートがあるんだよね。
    そして死の運命は覆らないと1話であるけど、死ぬ人間が入れ替わる形なら干渉出来ている感じ。そして、原罪の内容は色々あるけれど、キリスト教では最終的にイエスが死で償うことで解決される。
    つまり、最後にどちらかの代わりにタコピーが死ぬ。それがタコピーの”贖罪”という形になるんじゃないかなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 01:00:50

    >>36

    この間思ったんだけど

    最初から仲良くないんだから仲直りもクソもないだろ・・・

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:18:10

    いじめの対象→特に興味ないクラスメイトにまで戻してくれるなら一応仲直りではある
    いや繋がってたら特に興味ないクラスメイトってわけにはいかんだろうが

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:00:23
  • 76二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:00:50

    >>75

    おめでとう🎊

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:57:18

    >>36

    いや、(現時点で)遠くにいる友達に対しても伸ばして結べるよってだけでずっと結び続けていないとダメとは別に読み取れないが…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:56:39

    >>77

    仲介役を前提とするならその解釈で良さそう

    しかしいずれにせよ伸びたリボン超邪魔だが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています