【クロス注意】呪術キャラ×他作品キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:42:24

    日常系の妄想を語りあいませんか? 過激な意見、対立煽りはやめてください

    虎杖・アーニャのコンビって良いよね……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:44:41

    真人とエルキドゥの無性コンビ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:46:43

    忘れられねぇよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:51:47

    >>3

    あら、微笑ましい。女の子は誰ですか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:52:32

    >>4

    アクタージュの夜凪景

    夜凪も高校生で年齢が近くていいよね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:56:59

    >>5

    ありがとうございます。二人には青春を満喫してほしいです

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:59:55

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:01:17

    虎杖ルカ概念好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:02:43

    >>7

    はー待て待て、流石に悲しすぎるじゃん。頼むぜ、ハッピーエンド

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:04:39

    >>3

    このイラストめちゃくちゃ可愛いデザイン担当さん並べてくれてありがとう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:04:49

    大っぴらに共有したりしなくてもひっそり「こいつら合うよな」って妄想するのはある
    五条悟とホシノとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:06:01

    祓本ピンチャンどつ本みたいな芸人コンビ三組で色んな番組出てほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:06:16

    >>11

    検索したらブルアカってでたけどその子?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:09:23

    >>13

    そう ネタバレになるけれどキャラの核心として五条にとっての夏油に相当する存在がいる

    最強格なのも共通点ではある

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:10:19

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:10:50

    荒れそうであんま言えないんだけどウマ娘のゴルシと五条

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:17:41

    虎杖とダークギャザリングの夜宵ちゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:17:52

    東方projectの魂魄妖夢

    幽霊関連の剣士として、乙骨と一緒に修行してほしい。里香ちゃん&リカちゃんは許してくれるかなぁ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:27:28

    悠仁とヒロアカ緑谷とワートリ三雲のイカれたヒーロートリオの絡み見たい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:28:36

    >>19

    虎杖が人間関連の潤滑油になって、全員仲良しになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:35:39

    >>16

    共通点は業界の問題児かな? 予想が外れていたら、ごめんね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:37:44

    チェンソーマンの岸辺とヤガセン
    苦労人おじさんは健康にいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:40:14

    宿儺の受肉先がチェンソーマンのデンジだったら面白そうって考えたことある

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:42:12

    マキマさんと真人
    ワンチャン姉妹認定か近いものを見出しそうだなとは思った
    互いに興味湧かないけど映画だけたまに見るような何とも言えない関係だと嬉しいね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:54:14

    脹相とヴィルシーナ絶対相性いいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:08:33

    >>1

    髪色的にも性格的にも兄妹みたいで可愛いよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:56:44

    裏梅さんとツイステの親父殿
    昔の時代のキャラで主に仕えている(いた)部下繋がり

    【正反対な部分】
    女性↔男性
    主が男性↔主が女性
    受肉体↔長寿(約700歳)
    赤混じりの白髪ボブ↔マゼンタ&黒髪ボブ(後頭部刈り上げ)
    昔:白髪の刈り上げボブ↔昔:赤混じりの黒髪ポニーテール
    料理上手↔ダークマター。自覚なしの料理下手だが、材料だけで料理名を当てたり、舌が繊細(右大将時代)だったりするので、例えるなら絶対音感を持ちながら音痴のコナンくんみたいな感じ ※かき氷はまともに作れる(アレンジ込みで)
    最終決戦の冬の時期(最後の出番)に上裸(さらし付き)姿になる↔夏のイベントSSRカードのグルーヴィーのみ、上裸(水着)姿になる
    主の死後、即自害↔主を喪うが、彼女の忘れ形見である一人息子を守るために生き続ける

    このように正反対な2人が絡んだら姉弟みたいな感じになりそうだなーって思ったので

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:58:14

    いつかの殺せんせーの時みたいにスイーツ取り合う五条と斉木は見てみたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:22:06

    スレ主さん、露悪妄想禁止もついでにつけといてください

    >>7みたいなのが出るんで

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:23:28

    >>7

    いいや、渋谷事変が始まる1時間くらい前にギリ帰って神回避したことになっている

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:26:13
  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:28:06

    東堂と刃皇
    色々ぶっ飛んでる者同士気が合うんじゃないかな
    というか東堂のモデルなんじゃねこの人

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:29:35

    >>32

    作者が明言してるのはブリーチの更木

    ただそいつもモデルです言われたら納得してしまいそうだな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:32:44
  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:36:01

    他作品の真人っぽい子とは妙に絡めたくなってしまう
    ネウロのイレブンとかグールのエトとか 特に読書好き真人と作家で高槻泉のエトは絶妙に馬は合いそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:49:24

    >>31

    呪術と吸死は作風正反対なのに妙に噛み合い見せたりハマるんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:51:48

    >>7

    夜凪景を知らない人間はいなくなる(物理)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:53:11

    カグラバチの漆羽さんどことなく脹相ぽさあるからそこ2人の会話はちょっと見てみたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:55:48

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:56:17

    すぐ他の誰かが渋谷や回游で巻き込まれて亡くなったんだよね、の流れに持っていきそうだから非バトルもののキャラはあまり出したくないんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:04:50

    >>19

    タンク、オールラウンダー、指揮官でチーム組めそうだから、作戦会議とか見たいな

    虎杖だけあんまついて来れなくて質問しまくってて欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:08:06

    >>16

    なんか白くてデカくて強くて顔はいいのに舌を出して変顔するやつ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:36:45

    真人とカグラバチの昼彦

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:43:44

    クロススレいくつか立ってたけどダークギャザリングの夜宵ちゃん一行と高専組が出くわしたらどうなるのか気になる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:57:43

    ダンダダン始まったらそっちとのクロススレ増えそう
    ターボババアは絶対でてくる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:59:12

    >>29

    承知しました。悲劇系の妄想はナシでいきましょう。皆さん、お願いします

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:34:41

    >>40

    徹子の部屋、クレヨンしんちゃん系のクロスオーバーでも大丈夫ですよ


    ※画像はイメージです

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:17:07

    虎杖にヴェーネスとメーティオン(FF14暁月のフィナーレ)

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:12:44

    クロススレ立てたり覗くほどクロスに興味持てないたちではあったけどSCP世界観での呪霊分類はチラ裏でしたくなる
    あっちのクロステストよろしく自然呪霊共を単体で見てみたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:29:16

    ふわふわ平和時空で食べ物談義する宿儺とネウロ
    それをウワという顔で見ている虎杖と弥子
    弥子ちゃんの前に山と積まれた食べ物が瞬く間に消えていくことにも驚いてる虎杖

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:31:43

    >>50

    あかねちゃんとヘアケアコスメを語る釘崎…

    笹塚さんと伏黒…

    春川教授と夜蛾先生…

    笛吹さんをいじり倒す五条…

    Xi(XI)と真人…


    ネウロと呪術めっちゃ相性良さそうなんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:40:01

    羂索は新しい血族を人間の可能性ヤッター!!してそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:48:57

    ワートリクロスで行方不明者が多い三門市に出張して邂逅するのは妄想する
    ボーダー立ち上げ前の時期に高専時代の五条か夏油が行くのもいいしボーダー立ち上げ後にほかの術師が行くのもいい
    学生組は若干年代が違うのでどうあわせるか妄想するのも楽しい
    それとは別に呪術キャラがワートリ世界にいたらボーダーに入るかどうか、入ったらどんな選択をするかも楽しい
    栞ちゃんにメガネ組認定される伊地知さんと七海と五条と夜蛾はいる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:10:38

    呪術テロ事件が起きるたびに背景にいる繋がり眉毛の警察官 
    そのまま最終回にもしれっといる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:58:52

    >>52

    魔界とか魔族といった超次元的なものの介入無しに純粋に進化してるしな

    めちゃくちゃ喜びそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:57:09

    >>51

    葛西さんとギャンブルの席隣になるパパ黒とかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:36:38

    >>48

    ひとりで座り込んでいるメーティオンの手を取る虎杖ってか高専1年三人が見たい

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:44:01

    お兄ちゃん&ツェッド•オブライエン(血界戦線)
    血液を操って戦う&種としての居場所に苦悩してた者繋がり

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:54:29

    伊地知さんとコナンの風見裕也
    上司の苦労話でめっちゃ仲良くなれると思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:08:22

    五条とサカデイの南雲
    軽薄な青春こじらせアラサーの会話見たい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:11:36

    刀剣男士の大典太と脹相が会話はほぼなく暗くて狭いとこにじっとしてるだけの謎クロスが頭を過る

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:53:50

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:04:49

    華ちゃん&千咒ちゃん(東リベ)のチョコミント好き繋がり
    カッシー&神威(銀魂)の戦闘狂繋がり

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:23:26

    >>61

    雰囲気似てるよね 中の人同じだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:29:10

    ・脹相と妓夫太郎
    ・九十九とミルコ
    ・万と猿飛あやめ
    ・銀さんと甚爾

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:07:36

    自然呪霊とアンダーテール地下世界モンスターたちとのドタバタほのぼの交流
    あっちも人間相手への友好〜敵対ピンキリだし馬は合いそうなんだよなあ
    グリルビーズ飯でも試してくれ あとメタトンに異様に気に入られる漏瑚はいる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:20:49

    >>44

    特級呪霊よりヤバいの何体も確保してる上に新たに造ろうともするから普通に止められるだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:47:20

    これダークギャザリングのクロスでほぼ確実に突っ込まれるが真っ当な人間なら夜宵の行動は間違いなく否定して邪魔するからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:10:32

    メイン3人例外なくマジキチだから成立してる関係性だからな
    呪術廻戦と絡むなら羂索からは超好かれるだろうけど

  • 70🎲でどの結界にいるか決定24/09/13(金) 17:23:48

    死滅回遊のある結界中に転移した影実のシャドウ&ベータに説明するコガネ。


    シャドウ(

    転移したのが日本?なのは良いけど、何か黒い壁に囲まれているな。

    人間の気配やそうではない気配が潜んでいるけど、ここどこなんだろう?

    ベータ「

    シャドウ様、ご無事でしたか。

    情報収集中すみませんが、上の生物をご覧ください。


    コガネ「

    俺はコガネ!

    プレイヤーと死滅回遊を繋ぐ窓口さ!!

    ここはdice1d4=4 (4)

    ①東京第1結界さ!

    ②東京第2結界さ!

    ③仙台結界さ!

    ④桜山結界さ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:31:07

    >>49

    小説版の短編みたいな感じで真人とオート自分専用無為転変上位互換掛かってる正真正銘「元人間」なSCP-650-JPに出会って欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:31:51

    >>11

    >>14

    途中から離れて行ったけど3章Part1位までは結構それっぽかった

    アニメで野良猫と遊んでた時の猫のcvが後輩たちと同じだったり

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:41:47

    >>70

    桜山結界で真希たちと合流した後の呪霊一掃劇(覚醒前)


    変装ベータ&変装シャドウ「「ハワハワワワ(棒読み)」」


    変装ベータ(

    さっき糸目の男のように呪力?は一切感じないのに、なんなんですかデルタ並の身体能力は!?

    ナンバーズでも集団対応が必要な化物たちを一人で37564なんて!?

    変装シャドウ(

    身体中の焼け跡と言い犠牲の代わりに得た主人公っぽいのか?

    ん、はるか上空からここで56した化物たちよりはるかに上の奴の気配が...

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:03:16

    ポケモンのゴーストジムリとクロスして欲しいオニオンくんとか呪術と矛盾ができないから誰かお願いします(切実)
    おにおんくん
    ・子供の頃(もっと子供)に両親を事故で亡くしその後から見えるようになる
    ・ポケマスイベントではあの世とこの世の境目にいた
    ・お面の下は可愛い男の娘です
    ・普段はお墓にいる
    見た目もあって呪霊と勘違いされそう、、、

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:50:51

    虎杖くんとヒロアカの切島くんを会わせたい
    秒で仲良くなっちゃうとこ見たいし2人でかき氷か焼きそばの屋台やってほしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:09:09

    東方の純狐を虎杖に会わせてみたい

    ガチで相性良さそうじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:14:01

    虎杖xアンダイン
    お互い似たような精神性で脳筋なアンダインにツッコミをさせられつつ多くのことを学べると思う
    そして宿儺戦ではふじみのアンダインに変身してくれるはず

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:21:25

    七海と弥子
    パン限定で一緒に巡ってほしい
    パン限定とは言ったけどパンの条件を満たせばなんでも食いそうな弥子を見守ってほしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:29:21

    個人的には脹相とライスシャワー並べたい。とてもかわいい

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:30:55

    東方のゆうかりんと花御、こころと真人でほのぼのしてほしい
    花御は見た目がゴツすぎるけどいい感じに馴染みそうだし真人は見た目がそもそも東方っぽい

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:52:09

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:06:14
  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:21:16

    結界師の斑尾白尾を見て十種達に会話を仕込む伏黒は見てみたい

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:26:44

    手持ちポケモンとか寮分けとか属性とか考えるの楽しい
    スリザリン悟とスリザリン傑でつよつよクソガキムーブしまくっていろいろな禁止事項増えるのがみたい
    なおレイヴンクロー硝子はシレっと安全圏にいながらおいしいとこつまみ食いしててほしい

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:37:38

    羂索とボンドルド
    意気投合するか逆にめちゃくちゃ仲悪くなるかの二択な気がする
    ボンドルドはやってることはゲス外道だけど愛はあるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています