【FGO×仮面ライダー】ン・シヅバ・ゼバ 復刻2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:00:00

    決戦礼装の笑顔差分と絶望差分がなんかそれっぽいな…と思って、久しぶりに立ててみる。

    ※もしも、ぐだ子の正体が「仮面ライダークウガ」の敵種族「グロンギ」、それも人類を滅ぼす最強の「ン」だったら?というネタスレです。
    「シヅバ」とは「りつか」のグロンギ語訳。

    主な共通概念としてはぐだ男(藤丸立香)がカルデアに来る前、仮面ライダークウガとして殺人種族であるグロンギ達と戦っており、
    そのグロンギの女王にして仇敵に当たる「シヅバ」と時に殺し合い、時に惹かれあいながら、人類最後のマスターとして共に旅をすることになる…というイメージがメインになっています。
    (上記イメージもあって、CP要素が強めの傾向です。)

    映像原作、小説、HERO SAGA、漫画版、ディケイド版と媒体ごとに「クウガ」や「グロンギ」の設定が異なるため、設定やシチュの縛りは自由に進めてもらって大丈夫です。
    解釈の違いは別ルート!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:00:25
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:04:12

    新霊長後継戦に立候補しそうなやつが来たな
    そうなるとザビぐだ揃って女主人公が敵側になることになる?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:08:12

    イドもそうだったが、なんで噛み合うんだろうね…w

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:09:44

    ラスボス決定戦にラスボス(ガチ)参戦はありなんですか?w

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:10:57

    全部のケリがついた後で殺し合う運命が待ってるラスボスというか裏ボスというか…w

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:12:04

    ぐだ子の例の笑顔何かに見える気がするとずっと思ってたが
    あぁグロンギスマイルか~立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:12:31

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:13:25

    「私を笑顔にしてくれるの!」
    花が咲いたようなヒロインの笑顔だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:14:09

    ラスボスなら人類滅亡した理由とか関係なく暴れるよねってご指摘でまあそうだなと思った

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:19:36

    >>7

    ぐだ子の笑顔可愛くて好きなんだけど決戦礼装の力強い絵柄のせいか少し圧があるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:46:09

    そういえばシエルとシヅバが出会ってしまうのか…
    昔のスレで志貴+TSシエルと暴走アルクのCPみたいな喩えがあったのを思い出した

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:48:47

    >>12

    シエルさんに怒られそうな例えだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:46:55

    シエルすんごい表情しそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:05:57

    >>1のスレ画お互いの仮面の下って感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:57:01

    クロスカウンターでお互いの仮面が壊れてぐだ子は絵顔、ぐだ男は泣いてるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:31:29

    ぐだ子の笑顔に何か頭に引っかかってたけど、このスレを見て合点した…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:18:26

    >>12

    旧作版のタタリ製暴走アルクのイメージなんだろうけどアルク本人もイヤーな顔しそうなたとえだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:27:10

    ぐだ子をここまで笑顔したぐだ男は責任とって結婚してやれ、そうすれば俺も笑顔になる。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:45:25

    イドでシヅバという少女と学校で日常を過ごす光景も見せられてクウガぐだ男の情緒ぐちゃぐちゃになれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:08:02

    >>20

    ふたりのぐだが仲良くしてる礼装いっぱいあるから、並行世界の光景として見せられたらクだ男の脳壊れそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:18:07

    >>19

    お前ケケラか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:59:40

    シヅバ大丈夫?まほよコラボで容疑者にならない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:06:44

    焼死体の青子がいたら危なかったかもしれない…w

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:31:30

    >>19

    おうぐだ男の表情見て同じこといってみろやw

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:43:10

    このスレ見てヒーローサーガ買った
    ワイルドな古代シヅバもいたのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:04:53

    >>26

    ダグバがいたら将来有望なオモチャとして修行半分で痛ぶられてる被虐待児みたいなロリシヅバの可能性

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:41:26

    >>27

    元被害者の加害者属性がつくと更に型月っぽさ増すか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:44:16

    グロンギはほぼ全員加害者で加害者じゃね?
    頭がやべえ民族だ助けてママー怖いよー

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:44:40

    ママー!!!!
    ガミオママーー!!!
    ジェネリックケイオスタイドやってー!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:51:27

    【※ガミオママ】
    歴代仮面ライダーのパラレルワールドを舞台にしたクロスオーバー作品「仮面ライダーディケイド」に登場したグロンギの王「ン・ガミオ・ゼダ」のこと。
    人類と相入れないこと自体は「仮面ライダークウガ」のグロンギ達と変わらないが、グロンギという種族に対し、どこか諦観のようなものを抱えている。
    封印から目覚めることを望んでいなかったり、ライダー達に倒される時にはどこか満足げな言葉を遺すなど、潔さや律儀さを見せた。

    身体から放出する煙で人々をグロンギに変えていく能力を持つが、それがFGOにおけるティアマトのケイオスタイドとよく似ていることも合わさり、本スレ内では「ガミオママ」と呼ばれることがしばしば…w

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:27:40

    マシュを庇ったぐだ子がガミオママの煙でグロンギ化したら相性良すぎて…みたいなルートもありうるのかもねー。
    死徒の才能が高すぎたさっちんみたく。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:47:39

    この顔で敵焼くんですよこの子

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:06:44

    一部の開始の時点でグロンギとの戦闘経験アリってことはゲゲルから助けられなかった人たちも居ただろうし藤丸くん最初にカルデア来た時にはもうメンタル危ないことになってそうな気がする…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:13:10

    >>34

    五代や小野寺よりも歳下だろうしな藤丸…。

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:28:39

    >>34

    ……あれ、これ場合によっては士郎と近いベクトルのサバイバーズ・ギルト持ちの藤丸クウガある?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:09:56

    どうも
    ある高校の1学年の男子生徒を1人残して全員嬲り殺しか自殺に追い込んだグロンギです

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:11:37

    クウガとグロンギの生態考えると「君達人類?」と一部イベントががらっと変わりそうな予感
    型月的には科学?で超人化したから死徒みたいに人類史にどうこうはないんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:22:02

    死徒と違って人間が食料ではなく
    あくまでもターゲットである点を考えると特殊志向の狩猟民族かねグロンギ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:32:26

    元は隕石由来の霊石って考えるとアマダムとゲブロンの由来が盛られそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:46:23

    >>34

    目の前でゲゲルに巻き込まれて救えなかった子がシヅバにそっくりだったりすると後半でン種の人間体がその子そっくりでかつ邪悪な破壊欲と嗜虐欲に満ちたグロンギそのものみたいな存在でクだ男の情緒めちゃくちゃにされろ

    ぐだクウガ本編を特撮と捉えるといい演技したゲスト出演者が別の役で後にレギュラーにってのはありそうだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:49:36

    ガミオママはライダー時空でもシヅバ世界でも自分たちの在り方について悩んでいる節がずっとある

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:23:53

    何⁉︎CBCイベで王子様と姫役やる事になるぐだ男とシヅバ⁉︎

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:21:32

    >>33

    毎回パシリにしてもしぶとくてベルトのカケラを盗んでパワーアップで食らいつこうとしてきたゴオマ君を見る顔

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:01:23

    >>41

    それこそ>>32の概念と合体して、

    1クール目ラストでゲゲルに巻き込まれて殺された同級生がグロンギの素体にされ、

    番組終盤に最強の「ン」と化し現れるさっちんぐだ子もアリだと思います


    …クウガというか平成2期っぽいか?w

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:03:14

    >>37

    ぐだ男が容赦もないガチパでシバくイメージが沸いた。

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:03:53

    >>45

    令和も似たようなことしてたしライダーであるならそういう要素は避けられないのかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:08:40

    >>47

    かつての友人が怪人にされて…って括りなら昭和からだしねー

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:24:04

    >>12

    完全に一致…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:25:48

    >>49

    舞台を雪YAMAにすれば……

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:01:50

    >>45

    久しぶりだねって動揺するぐだ男の前でめちゃくちゃ残酷な笑顔して痛ぶってから怪人体になって欲しいぃぃぃ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:16:16

    >>51

    こんな感じが似合うやつ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:37:52

    不完全ダグバがぐだ男にアマダムを託した先代クウガ決死の特攻で道連れにされて残ったンのベルト
    ゲゲルも続行不可になってどうしようかと悩むバルバの姐さんやガドル閣下やその他ラやヌの裏方勢
    しかし不幸にもその集会場に迷い込んでしまったリントの少女(ぐだ子)がいて即始末されるんだけどダグバの残したベルトのゲブロンの反応から移植手術をしてお飾りでもンを作ろうとするんだ…
    そうして蘇生した元リントで最新のグロンギはシヅバと名付けられ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:02:30

    シヅバがラスボス立候補するなら主張は「人類が滅びた理由? 私が皆殺しにしたからに決まってる!」になりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:27:16

    >>53

    ベルトに呼ばれた、惹かれあったやつだ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:32:28

    >>53

    ゲゲル対象で死んだならともかく、迷い込んだだけで殺されたなら、

    蘇生後真っ先に自分を殺したグロンギをゲゲル外での殺人はルール違反みたいな理由で粛清しそう。

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:15:37

    ゲブロンから色々流れ込んで精神も歪んだというか不可逆でグロンギ化されちゃってるやつ!
    多分目覚めた後に即粛清されるのって下っ端のべ集団モブかグムンやゴオマみたいな先走ってゲゲル参加権喪失したズ集団なんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:26:29

    過去スレにもあったけど、人間に擬態したグロンギを処刑するところでクウガに出くわしてほしい。

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:31:51

    しかし仮面ライダークだ男がニチアサだったら、
    1期が仮面ライダークウガやってたのを、2期からはクウガ・電王・ゴースト・ディケイドが悪魔合体した作風になるわけだから、
    超絶方向転換した伝説の作品になりそうだw

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:45:38

    >>53がクだ男の目の前で起こるとしたら、グロンギ絡みの理由で学校を抜け出したクだ男を追いかけたせいとかになるのか…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:44:04

    このスレの住人、シヅバがクだ男をリョナるシチュはなんぼあってもいいと思ってない?w

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:03:32

    >>60

    ズ集団かメ集団編辺りで授業中抜け出すのが頻繁になって二足の草鞋ヒーローが板に着いてきた頃の悲劇…からの脳破壊で

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:07:07

    日常が完全にぶっ壊れるさっちんシヅバルートもいいなぁw

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:13:29

    ママー!このスレクだ男曇らせに余念がないよママー!
    ママはママで曇るから解決にならない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:17:43

    まあこっちのルートなら、人間時代の人格が戻ってくるって形のハッピーエンドも見えてるから…!
    え、あの頃の記憶も心も持った上で不可逆に変質してるって?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:35:38

    定期的に語りたくなるよねこの概念

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:28:58

    シヅバがクだ男を一思いに始末せずに痛め付けるのは人間だった時の大切に想っていた人のグロンギ変換出力…!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:32:48

    大丈夫?イドの出力キャラで人間だった頃のシヅバ出たらぐだ男壊れない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:51:22

    カルデアに来てからずっとシヅバと向き合い続けたクだ男が違和感に気づくポイントになってそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:19:50

    死徒化したさつきはメルブラで路地裏同盟という行き場を見つけたけど、
    元人間シヅバは本人のルートくらいしかハピエンの道無さそう。

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:46:39

    先天グロンギと後天グロンギ、どっちが難易度的にはマシなのやら…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:58:48

    >>55

    ぐだ男を追っているうちに何処かから自分を呼ぶ声が聞こえて虚ろ目でふらふらと無人の倉庫とかに入っていって安置されたダグバのベルトへ引き寄せられていくぐだ子

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:01:38

    >>72

    その場でクだ男とグロンギの戦いに巻き込まれて逃げようとするも、

    背後から一般グロンギに致命傷を負わされ、ベルトに覆い被さるように倒れ込むぐだ子…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:46:58

    リント(ぐだ子)ンのベルトに引き寄せられて行くのをみて最初は即始末しようとしたバルバやドルドがこれは…みたいな仕草で見逃すやつ
    しかし警備役なべ集団のカスが考えなしに襲う

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:59:58

    >>71

    だいぶ雑な喩えだけど、ある意味真祖と死徒の違いみたいなもんか

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:25:24

    マシュ、見ててくれ
    俺の変身!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:26:38

    >>71

    後天的グロンギってあれだよね

    ティアマトのラフム化≒ガミオのグロンギ化

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:57:08

    >>76

    マシュ、パダギン"ゼンギン"ロリデギデベ…!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:13:41

    憎んでる相手で好きだけど最後には殺すと誓ってるのに
    そんな相手の被害者時代を見せられたらどうすればいいんだよぐだクウガは!?
    単純な過去視でなく現代のシヅバがチェンジしちゃったら更に辛い

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:38:30

    >>79

    後天的グロンギ化だと被害者としての側面が強くなるから、割と前提からガラッと変わるのよね。

    クウガとの愛憎劇が見たいなら先天性、悲劇のヒロインとしての姿が見たいのなら後天性。

    両方話していきたいね。

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:16:40

    クラスメイトだったぐだ子がベルトに侵食されてグロンギに生まれ変わる瞬間をクだ男に見せつけたいね!

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:18:08

    後天性グロンギ化ぐだ子ええな…
    でもママが曇るからなんかヤだな…
    感情がいま板挟み

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:22:07

    致命傷を負ったぐだ子に駆け寄り、泣きながら彼女を抱きかかえるクだ男。
    「そんな、俺のせいで……!」
    ヒロインが悲劇の退場と思った次の瞬間!
    「クウガ、ヅギンゲゲルンザジラシザジョ」

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:30:07

    先天性だけど擬態してずっとクだ男の同級生だったパターンもアリだよね。
    クウガを殺してリントを滅ぼす前に相手のことを知っておこうみたいな動機で。

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:37:31

    シヅバは要するに"人類最後のマスター"兼"究極の闇で人類全てを滅ぼす爆弾"なわけで、
    もし単独で人理修復したら全部終わった後にマシュ含めたカルデアの全サーヴァントと殺し合うんだろうな…みたいな感覚がある。

    ホントにマスターがシヅバ単独だと間違いなく詰むから、スレの早い段階でクだ男が投入されたのも無理ないというか…w

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:47:46

    >>82

    グロンギはマジで生態が業の塊過ぎて生まれの不幸を呪うよね

    漫画版だと親リント派が大分出てきたけど特撮だとマジで話通じそうなのはガミオがギリギリ位だし

    (そのガミオもゲゲルに葛藤持ち込まないし)

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:26:14

    ダグバのベルトのゲブロンに神経乗っ取られてって苦痛に絶叫するぐだ子がリント卒業式とグロンギ入学式…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:37:42

    しかし半年ぶりの21スレ目で新概念出てくるとは思わなかった

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:48:52

    ゲゲルスタートしたらもう監督官として割り切ってゲゲルやるのがガミオだと思った

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:50:20

    ママ…「ン」だもんな…スタートしたらやり切るんだろうね…
    スタートしなかったら足掻きそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:12:07

    >>87

    ただでさえ致命傷負わされてるのに…w

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:44:44

    クだ男が下総でモツクチュされたせいでかつて自分との戦いでついた傷を上書かれて不機嫌なシヅバ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:42:36

    >>20

    後天ルートの場合、完成に「あの頃の思い出」じゃん

スレッドは9/18 18:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。