【FGO×仮面ライダー】ン・シヅバ・ゼバ 復刻

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:08:49

    イドでカルデアにくる前のぐだに関わる展開があったりとメインが奏章にかかった事もあって立ててみた

    ※ぐだ子の正体が「仮面ライダークウガ」の敵種族「グロンギ」、それも人類を滅ぼす最強の「ン」だったら?というネタスレです。
    「シヅバ」とは「りつか」のグロンギ語訳。

    主な共通概念としてはぐだ男(藤丸立香)がカルデアに来る前、仮面ライダークウガとして殺人種族であるグロンギ達と戦っており、
    そのグロンギの女王にして仇敵に当たる「シヅバ」と時に殺し合い、時に惹かれあいながら、人類最後のマスターとして共に旅をすることになる…というイメージがメインになっています。

    ですが、原作、小説、漫画、ディケイド版と媒体ごとに「クウガ」や「グロンギ」の設定が違うため、設定やシチュの縛りは自由に進めてもらって大丈夫です。
    解釈の違いは別ルート!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:11:11
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:44:34

    お、復活したのか
    過去スレにもあった「最後の一騎打ち後、二人とも帰ってこないEND」は個人的に好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:48:21

    イドのここで鏡に映るのがブラックアイのアルティメットフォームになりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:49:07

    高校生ライダーぐだ男の回想か…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:49:56

    復讐→凄まじき戦士化になりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:51:30

    逆にシヅバはそもそもこんな幻覚見ないかずいぶんヌルい事言うねって鏡ワンパンで割りそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:53:12

    これがグロンギが分かり合えない怪物と自覚した時のクだ男の顔ですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:54:48

    復活おめでとう!
    シヅバがイドに入ると……あれ?朝の特撮の雰囲気になっていくぞ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:55:15

    去年から奏章やイベントで結構盛り上がりそうなシチュ溜まってたからありがたい
    伊織の鬼はグロンギに反応するのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:55:25

    そんなニチアサが容赦ない展開するのはよくあるだなんて…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:56:32

    仮面ライダーで考えるとイドの展開はありだし似たような話もありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:56:37

    大丈夫?エドモンプロデュースの惨劇より過去の現実はゲゲルでもっと惨たらしい経験してない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:57:49

    甘い事言ってるねで鏡ワンパンするシヅバちゃん
    GMエドモンどんな反応したらいいんですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:02:19

    モーフィングで制服作って学校に潜り込んできたン種グロンギからの直接の宣戦布告でグロンギぐだ子に生身でボコられる初戦だったぐだクウガ本編…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:04:05

    グロンギは育ての親をぬころすとか超克するとか儀式とかあるのかなー
    どうですかねガミオさん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:06:14

    ぐだ男の方は序盤の惨劇以降イドの終盤までずっと家でも街中でも暴走アルティメットフォームの幻影が何処からか見てるような感じになりそう
    ぐだ男はそれを見て逃げようとするけど何処にでも出てくる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:11:26

    闇に飲まれかけたクだ男の復讐の炎(プラズマ発火)を抑えるアヴェンジャー達ですか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:13:00

    >>18

    テンションバリ高になるシヅバを添えますね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:16:57

    イド10節のアレは実行犯そのままでぐだ子の方が先に家帰って死体触ってるところにぐだ男が遭遇してそう
    キレさせたら戦えると思ってるから自分が犯人ってことにして

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:24:37

    >>20

    ぐだ男がこれまでに無い表情で殺意を剥き出しにするのにウットリするヤル気なシヅバちゃん…!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:27:06

    >>8

    初めてグロンギを倒した時とか和解できそうだったのにゲゲルのルールで死んだのを目の当たりにした時でも良い

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:28:24

    >>20

    キリエまで…!ってキレてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:32:57

    むしろ復讐心を煽るために挑発するシヅバちゃんと止めようとするアヴェンジャー達ですね
    個人的にぐだクウガは最初黒目アルティから赤目アルティの末にシヅバを倒したので
    シヅバとアヴェンジャー達にも誤解がある
    アヴェンジャー達はシヅバが黒目にしようとしてる、シヅバは黒目に近くなってるので赤目にしようとガス抜きのつもり

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:39:14

    ガミオママー!!シヅバがイドをボーナスステージか何かと勘違いしてるよー!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:52:04

    イドを構築する都合からぐだ男の家で同居してる留学生設定になるシヅバ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:50:24

    >>15

    ボコボコにされて男が倒れた時の構図は多分Fateだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:25:12

    まさかの復刻
    個人的にはシヅバの各クラスへの反応というか考え方が気になってきました!
    アヴェンジャーに対しては自分がぐだへの復讐心を少なからず抱えてる点で「気が合うかも?」と思っていたり?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:54:29

    邪ンヌと張り合って欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:39:16

    >>28

    むっ

    異形なまさに怪人って変身形態なシヅバもいいね!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:07:57

    最後は樹の伯爵の顔面にダブルライダーキック叩き込まれるのは分かる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:41:21

    イドの途中で叔母も来てない状態で絶望で心が凍りそうで自室にうずくまってるぐだ男にリントの戦士がこんな所で止まるなんてつまんないってねっとり後ろから抱きしめるシヅバとかどうです
    反射的にいつもと違って荒んだぐだ男がシヅバを押し倒すけど抵抗せず誘うような蠱惑的な顔のシヅバ(荒んだ感情に任せてそのまま抱くとイドを脱出後も修羅道を進むEND)

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:43:22

    叔母枠作成しようと思ったらグロンギの母(広義)(狼)がしれっと侵入していた時のバグ挙動を見たGMの心境を答えよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:57:29
  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:44:00

    >>33

    リントの戦士がこんなところで立ち止まるなって発破かけてくれそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:38:42

    サバフェスでゲゲル合同をシミュレーターかどっかから湧いたグロンギの皆さんとサークル作るシヅバ(R18Gブッち切りのため運営委員会と死闘中)

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:59:26

    シヅバ視点のエクストラバトルで復讐に呑まれて半ばアナザークウガみたいな怪物化しかけたぐだ男との戦闘…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:05:34

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:42:15

    マリーオルタに闇に堕ちろされかけててクだ男が堕ちたら自分の望みである思う存分バトれる怪物と化すのは理解してる上で
    それでも仮にリント戦士である彼(クだ男)が凄まじき戦士と化して自分と存分に殺し合う関係にひこずり込む上で情を捨てた修羅に堕とすきっかけとなる存在は他の誰でもなく自分でありたいという闇の深い独占欲を出して妨害に来るシヅバちゃん⁉︎

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:31:41

    イベントの方だと川中島で思い切りバイク戦ができそうな気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:13:55

    ここでいつのまにか後ろの列で座ってて席ドンしてくるシヅバ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:55:48

    左上の屋根とかに座ってそうなシヅバ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:45:33

    折田さんや黒マリーに続いてシヅバとのデートイベントは無いんですか⁉︎

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:25:32

    シヅバはイドの日常だとリカルドや姫子ちゃんに苦手意識持たれてそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:56:50

    >>43

    デートっつーか殺し合い(デート)イベント……

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:04:07

    型月ヤマトタケルが鏖殺した部族の中にグロンギみたいな連中もいたんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:12:16

    なるほどね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:34:35

    >>45

    レムレムの中と自覚した瞬間から思う存分東京の街並みをゲゲルでめちゃくちゃにしようとするシヅバ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:53:27

    >>48

    しっかり「ここは現実ではないし、ここに生きる命は紛い物。それでも守るの?」って事実をぐだ男に突きつけて来そう

    デートイベントはお台場だし特撮でよく使われてる夢の大橋でのバトルも似合う

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:42:51

    エドモンもシヅバは共犯者になるのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:01:43

    >>50

    シヅバ→立香の向ける感情を理解すれば案外お節介焼いてくれそうな感じはする

    で、復讐の意味を教えるとこまで確実に突っ走ってく

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:39:24

    ガミオ寄りシヅバだとイドで復讐に呑まれかけたぐだ男への対応はどうなるんだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:34:57

    >>27

    倒れたクウガぐだ男がマスク割れ顔踏みグリグリされてる運命構図…!

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:40:36

    シヅバマスターだとカルデアも認めるわけないよね奏章やってる場合じゃないよねと思うけど
    でもそっちの方で面白くしたいのでそっちを採用したい
    今回のイドをやるなら前提として廃棄孔に蓄積した悪性情報もゲブロンが力に変えて
    シヅバ強化に使われるから伯爵がぐだクウガを黒目にさせてシヅバを仕留めようとするか
    ぐだも力の差がはっきりと出てきたので誘惑に逆らえないんだ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:11:12

    ペーパームーンだと遠心分離でダグバ寄りシヅバとガミオよりシヅバの2人が…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:59:03

    ホワイトデーイベントで2人も舞台出演して欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:24:51

    闇に堕ちろ!されるクウガぐだ男がお辛い

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:46:24

    エデはクウガぐだ男とシヅバをそれぞれどう語るんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:04:16

    グロンギを上回る勢いで周りの命を燃やし尽くしていく黒い戦士の幻影…⁉︎

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:50:30

    >>59

    返り血が涙みたいになってそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:17:03

    凄まじき戦士たる復讐者か…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:18:16

    どっちかというとシヅバはエデだと思うんですよね
    ターゲットを端に追い詰めて逃げられなくする

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:33:27

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:40:13

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:55:57

    シヅバの記憶も掘り起こそうとしたけど拒絶されてぐだ男より更に闇の深い漆黒の過去が…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:34:26

    ンになる前に相当血生臭いか人外化する際に尊厳破壊されちゃってたシヅバの過去の可能性…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:41:54

    >>62

    血生臭いエデか

    イケる

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:50:43

    >>67

    ずっと頭の中で煽ってきて耳も塞げないから本編イドより目が虚ろになってそう…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:55:18

    アルティメットの一側面でアメイジングマイティやライジングアルティメットがアルターエゴの可能性も…?

    もしくはアナザークウガ

    >>63

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:01:35

    シヅバの記憶の中だと(イビってもいいオモチャとして)記憶に残ってるからイドの人物造形に使われるゴオマ君の可能性

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:04:32

    >>60

    ???「究極の闇になりたくないのであれば…抗え!」

    先代クウガオルタだったら嬉しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:16:12

    公式がシチュエーションを提供してくれると妄想がはかどる

    シヅバINイド(※AI絵注意)00m.in

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:31:32

    >>23

    過去に見たマシュとシヅバが殺し合う悪夢と重なってしまうぐだ男…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:16:46

    >>63

    厳密には奪ったパワーで変身した代物だけどイベントエネミーで自分だけが笑顔であればいいというビーストなアナザークウガという概念

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:34:40

    >>72

    目がキマってるのが恐ろしや…

    口開くたびに物騒な事言いそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:58:37

    腕だけ変身状態のシヅバを生成したかったけど上手く行かないや

    ゴキっぽくなってたり知らないモンスターが生えてたりする絵もあるので苦手な人は閲覧注意です

    シヅバINイド(※AI絵&異形注意)00m.in

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:01:51

    仮面ライダーは全然知らんのやけどハーメルンでエタってるぐだ子ヒロインの仮面ライダークロス小説めっちゃ面白かった記憶がある

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:08:22

    イドぐだの全身絵が公開されたので改めて

    まさかのルーズソックスシヅバに興奮を禁じえない

    シヅバINイド改(※AI絵注意)00m.in

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:57:09

    ルーズソックスにローファーのJK服装の健康的な脚でグリグリ踏まれるクウガ(初戦敗北時)

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:13:39

    >>79

    知ってる(知らない)記憶だ……

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:20:38

    いやあぐだクウガ本編で学校でいきなり挨拶してきたシヅバの威圧に負け反射的に即ライジングマイティに変身して本能で感じ取った恐怖から人間体シヅバに全力パンチしたぐだ男がご…ごめんって言いかけたのを片手で軽く拳を止めてニヤニヤしてシズバが本性を顕に怪人体にならずクウガをそのままボコるシーンは名シーンでしたね(グルグル目)

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:39:07

    >>79

    今一度ネタの提供に感謝を

    最高にはかどった

    EPISODE 47 冒頭シヅバ(※捏造&AI絵注意)00m.in

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:50:22

    >>8

    スレ画の顔もこっちの泣き顔になりそうだ…w

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:56:39

    >>8

    雪中殴り合いエンドの時もこんな顔になってそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:07:22

    >>82

    一通り嬲り終わって究極の闇で待ってるよってケタケタ笑いながらシヅバが去っていく後ろで傷だらけのぐだ男が倒れてる感じになってそう

    ※ぐだクウガなので型月文法にそって邪悪の化身な少女にどこか惹かれてもらう

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:24:13

    マリーオルタ1臨もだけど病んだキャラは萌え袖が似合う
    シヅバとマリーオルタの相性は如何に

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:41:09

    サムレムコラボイベだとぐだ男とシヅバはどう動くだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:44:19

    過去スレ見返してたけどカドックinG3-Xによるライジングペガサスボウガンと対獣魔術のあわせ技で一撃必殺の超精密射撃とかやってほしいですね!

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:04:06

    普段はサーヴァントを召喚していざって時には変身してる感じもよさそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:20:16

    だいぶ遡るけど冬木でFGOメインストーリーで初変身して所長や管制室が驚いて欲しいぃぃ!
    その後のメディカルチェックで2人とも腰に埋まった霊石(アマダム、ゲブロン)が身体に神経を張り巡らせて一体化してるのにドクターがちょっと引いて欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:10:27

    だいぶ前のサマキャンイベントでよりにもよってシヅバの方に化けた結果速ぐだ男に見破られる徐福ちゃん

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:44:59

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:46:27

    シヅバが巌窟王の影に手を突っ込んだらどうなるのか

    他に「こんなシヅバが見たい」というのがあったら教えて欲しいな

    ン・シヅバ・ゼバ(イドスタイル※AI絵注意)telegra.ph

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:06:39

    ダグバより更に情緒幼い感じな気もするから最終的には殺し合うか整理する関係だけどバルバの姐さんとガドル閣下がゲリザギバスゲゲルが完了するまでシヅバの保護者みたいな関係だったらいいなと

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:33:54

    >>27

    運命構図からこの構図に繋げるのもありだと思う。

    で蠱惑的な笑みを浮かべて>>85のセリフとか。

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:31:26

    怪人態になる寸前のシヅバを生成してみたいんだけど角の本数や形を再現するのが難しいね

    変身シヅバ(※AI絵&異形注意)telegra.ph

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:46:00

    東西南北海道覇王をビートゴウラムでひき逃げアタックしてレイドを加速するぐだクウガ…!

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:21:52

    >>97

    シヅバとの共同戦線…だと…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:48:51

    >>98

    レイド系だと気兼ねなくプラズマ発火できるね!

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:10:19

    以前のスレで一条さんポジの女性魔術師がクリプターとして敵対みたいなネタがあったがイドでオリプターさんもフーカ先生ポジみたいな形で出ないだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:30:23

    イド以外だと良さそうなシチュが出そうなイベントとかなんかあっただろうか
    ワールドツアーはバイク旅になったりして

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:23:41

    妹ンチに置換されてた現実の妹がいてたまたま出かけた先でゲゲルのターゲットにされそうになった回とかありそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:49:00

    >>102

    ギリギリ間に合ってグロンギをバイクで吹っ飛ばすんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:53:57

    異聞帯の素材を吸収してパワーアップしたゴウラムが見たい

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:34:09

    >>104

    クリロノミア吸って擬似人格で喋り出す概念

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:06:27

    >>103

    間に合っても間に合わなくてもおいしい

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:17:43

    シャドウボーダーからカタパルトで射出されるぐだクウガが搭乗する大人ダヴィンチちゃん開発の専用バイク
    一部の時はコフィンへサイズ的にバイクは入らないから使えなかったけど二部に入ってから戦力として投入されるんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:55:03

    >>107

    クウガのバイクはトライチェイサー→ビートチェイサーってなってるから〇〇チェイサーという名前も継いでそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:01:33

    シャドウチェイサーとかどうかな? とも思ったけど
    シャドウボーダー、ストームボーダーの流れを汲むならボードチェイサーとかどうだろう?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:03:43

    >>103

    ギノガに無理矢理殺人胞子キスされそうになる妹ンチ⁉︎

    (ギリギリでぐだが飛び蹴りかまして救助)

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:59:49

    >>20

    ――嗚呼、こんなに簡単な事だったんだ

    能面の様な表情の中で今のクウガ…リツカの目に浮かぶ全てを焼き尽くさんとする黒い、黒い凄まじき焔

    どんなゲゲルの惨劇も乗り越えてきた守護の戦士が、たった何人かの虚像のリントもどきの亡骸を見るだけで何もかも破壊する「ン」に限りなく近づいた凄まじき戦士へ塗り替えられていく


    最高だ…今の彼とならお互いの身が滅びるまで最高の死闘が出来る

    そんなゾクゾクとした衝動に任せ焔を煽るよう出来るだけ明るく告げる

    「つまんないから、こいつらやっちゃった♡」

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:43:43

    殺りたい盛りのJKシヅバ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:46:07

    >>111

    声にならない声を叫び声を出して殴りかかるぐだクウガ。

    この時は殴りながら徐々に変身してくといいな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:41:21

    今年は炎(プラズマ発火)のシュート…!

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:39:33

    (ゴウラムの)脚で蹴ってるからいいだろとビートゴウラムドリブルを敢行するぐだクウガ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:28:31

    決してアンチヘイトのつもりはありません。アヴェンジャーを軽んじたいわけでもないです。
    もし不評なら日中に消します。捏造設定はそういうものとして受け取ってください


    放課後、マリー生徒会長に誘われたシズバはデートをしていた。かつて現代に復活した際に
    今のリントの文化を色々楽しんだがやはり広く浅く歴史の面から全世界を少しずつ学んでいたため
    こういったショッピングは始めてと言っていい。

    「どうかな、このブレスレット私にも似合う?」
    「そうね、あなたの髪色だとこちらの方が映えるわ」
    「これかー、う~ん立香も気に入ってくれるかな~?」

    年頃の少女二人のデートを念のため近くで監視していた折田には正直気持ち悪かった。

    (何あれ…あの糞マスターの見た目がいいのは認めるけどあんなの見せられると寒気がする)

    そうしてショッピングを楽しんだ二人は次に映画館に入っていった。
    規模にしては人数が少なめだったが特に気にせず二人は映画を味わっていた

    『殺してやる…、必ず…殺す!』『出来るかなぁその程度の力で!』
    それは英雄と化物の闘い、日常を奪われた主人公が復讐鬼と化して最後には勝つありがちな英雄譚だった。
    「あなたは…やっぱり化物が勝つ方が嬉しい?」
    「ん-特にこだわりはないよ、どっちのスタンスでも闘いを楽しめるならそれで良いし…。
    その意味でなら相手の私への憎悪が有る方が楽しいし叩き潰し甲斐があるから化物の方かな。」
    「―――なら『彼』を復讐鬼にするのはどうかしら?」

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:29:43

    その一言は折田に緊張を走らせた。この突然の特異点において誰が何のためにと考えることはあったが
    昨日からの事件を考えると立香の心をすり減らすことが目的というのがわかりやすい理由だった。
    今ここで犯人に当たりが付いた時点で取り押さえてもいい筈なのだが…

    「んーあんまり意味が無いから遠慮しとくよ」
    とても気の抜けたどうでもいいと言わんばかりの返答だった。
    そのあまりの無関心さに張りつめていた空気が霧散する。
    「…それはどういう意味かしら?復讐鬼の『彼』を貴方も気に入ると思っていたのだけれど」
    「間違ってないよ、そうなった『あれ』との対峙はとても…とても素敵だった。
    私に対する殺意だけを凝縮してそれしかなかった。私を殺すための刃、始めてだったよ死を予感したのは」
    恍惚で頬を染めながら狂気に満ちた思い出を語るシヅバ、この場にもう一人の当事者がいれば
    顔をしかめるどころではなかっただろう。されどアヴェンジャーである二人にとっては
    とてもわかりやすいエピソードだった。故にわからない、何故そうしないのか。

    「だけど、『あれ』ならば負けない自信もあった。」
    相討ちに終わる、そんな予感もありながらそれでも良いとすら思っていた。始めてだったからだ、
    自分と同じ存在に出会えたのは。そう思いながら決して負ける気もないという矛盾を抱えたまま
    闘いを始めた。
    しかし最後に負けたのは…シヅバだった。黒目だったクウガが赤目になった瞬間、
    それまでの敵意が殺意が憎悪が鈍ったことを感じた。
    それなのに…次に繰り出された一撃はそれまで以上だった。
    お互いの石の力は同等の筈なのに、あの瞬間、クウガは確かにン・シヅバ・ゼバを超えたのだ
    「あなたがアヴェンジャーだからそんな提案してきたんだろうけど…
    復讐に憑りつかれた程度で強くなれるなんて楽でいいね」

    それはアヴェンジャーの二人にとって許しがたい禁句であった。同情されたいわけではない、
    悪として糾弾されて当然だろう、仕方がなかったと許されたいとも思わない。
    されど、あの絶望をあの憎しみを復讐をそのように軽んじられることは許しがたかった。
    「―――ずっと思っていたのだけれど、あなた大っキライだわ」
    「私は好きだよ、あなたみたいな人を叩き潰すと楽しいもの」

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:42:36

    補足ですがアヴェンジャー≒黒目のつもりです
    黒目には互角でも赤目に負けた過去があるので赤目を超える在り方を求めてるシヅバです

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:31:22

    本編五代さんも結構アマダムの神経組織に侵食されてたけどぐだの場合グロンギとの激戦の後に人理修復の旅だからな…
    後何回変身したら終わりみたいなカウントダウン始まってそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:27:09

    >>119

    変身回数にリミットがあればぐだ独力で全部切り抜けるみたいな展開避けられるしいいな

    シヅバもベルト修復が不完全のまま人理焼却発生でザジオのおっちゃんとかのヌ集団が消えてしまったとかで

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:02:41

    >>119

    限界なのに変身しちゃうルートはHFノーマルの士郎みたいでいいね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:01:39

    BADENDは戦う機械と化したぐだクウガにどこか悲しげな顔のシヅバが向かっていって相討ちに…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:31:50

    暗い方向に行きがちだからちょっと話題変えよう
    去年の夏イベでアースマンレースに自前のバイク引っ提げて参加しようとするぐだはいると思うんだ
    それか原作五代さんみたく数々の特技の1つに同人誌作成を持ってるぐだとか

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:25:53

    ポレポレ仕込みのエスニック料理作れるぐだ男

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:06:19

    >>123

    イベストの旅に名刺の特技の数が増えていくぐだ男概念

    ※クウガ本編時点だと五代さんより若いから技数が2000より少ない

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:29:53

    >>123

    ダヴィンチちゃんにお願いして自分専用機を作ってもらうシヅバはいますか!?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:07:43

    >>126

    トゲトゲグロンギ感性と天才のデザインが複合してなんか凄いのに…!

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:52:17

    クウガぐだ男ならマイティのキックとか経験積んでるだろうから凄い必殺シュート撃てそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:50:13

    イドで五、六回目のラッパのときワイルドハントが出たじゃろ?
    あやつの代わりにぐだのトラウマになっているであろうガドル閣下やあのクソハリネズミを突っ込むとな?
    ガドル閣下に抗え…!してもらえるぐだが見れたり、無表情で殴りかかるぐだが見れるんじゃ。

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:56:28

    >>129

    いいよね…ハリネズミ見た瞬間に即座にタイタンに変身して前より確実に仕留められるようジャーザ戦みたいな二刀戦法で滅多切りにしてからトドメのブッ刺し

    シヅバはウットリ顔になるし居合わせてるなら過去のトラウマを知らない邪ンヌあたりは愕然とした顔になる

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 04:04:59

    >>130

    そして巌窟王は曇る

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:00:27

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:00:48

    ジャラジのゲゲルはターゲットが男子高校生だからぐだの精神的被害が原作から更に増してそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:27:26

    >>124

    ぐだ男の辛いの(エスニックカレー)はなんかリントのご飯でも好きで大人しくなる餌付けシヅバ概念

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:11:01

    イドの伯爵高速接近のくだりで胸ぶち抜かれる代わりにアマダム抜かれそうになるぐだ男

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:15:17

    ラスプーチンとカレンの相談でエスニック麻婆豆腐にチャレンジするぐだ男の可能性…?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:26:00

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:03:58

    >>135

    抜いたら即死しそうな気も

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:10:41

    >>130

    あーーーなんでイド支配人が曇るんですかーーー!!GMでしょしっかりして

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています