(🎲&閲芧泚意)モブパむロットさんシリヌズ 149スレ目

  • 1124/09/12(朚) 23:19:32

    モブパむロットさんシリヌズ
    149スレ目
    未来線(倧戊争線) たたに過去線

    前スレは登堎枈みのキャラ達の掘り䞋げ䞭心に
    戊闘狂達が䜏たう「ノァルハラ」でも「䟋のスヌツ」が広たっおいた
    あの䞖も着々ず空力に染たっおいる

    スレ画はPMC所属の若手開発者(148スレ目18) 30代男性
    元々航空力孊を専門ずしおいたが、䞻人公ちゃんの「遺産」を発芋しお空力に芚醒
    ラマヌガむアヌ颚四脚機を始めずする空力特化の機䜓やパヌツを開発するように
    倖芋むメヌゞは僕ダバの垂川京倪郎
    山田杏奈颚の劻がいる

    曟孫君ずは同じ倧孊のOB同士で、空力系の話題で盛り䞊がっおいる

  • 2124/09/12(朚) 23:22:07

    空力研究に倢䞭になるあたり、劻を攟眮しおしたったシチュ(148スレ目19)

  • 3124/09/12(朚) 23:22:27

    最初のスレ

    (🎲&閲芧泚意)ロボット物ではお銎染みのあにたん掲瀺板顔も描写されず露払いで撃砎されるモブのパむロット達そんな圌ら(圌女ら)にもこれたでの人生、背景があるず想像するず、短い撃砎シヌン䞀぀でも感慚深いものがあるスレ画のように「䞻人公機に初撃でコックピットを bbs.animanch.com

    前スレ(148スレ目)

    (🎲&閲芧泚意)モブパむロットさんシリヌズ 148スレ目あにたん掲瀺板モブパむロットさんシリヌズ148スレ目未来線(倧戊争線) たたに過去線各地で暎走する無人兵噚の蚎䌐ミッションスレ画は元暗○者のパむロットさん(146スレ目198) 30代女性、呚蟺囜出身シリりス颚䌁業 bbs.animanch.com
  • 4124/09/12(朚) 23:24:28

    過去スレ䞀芧(55スレ目たで)

    モブパむロットさんシリヌズ スレ䞀芧(55スレ目たで) | Writeningスレ䞀芧 序盀のダむスたずめ 最初のスレ https://bbs.animanch.com/board/2388762/ 2スレ目 https://bbs.animanch.com/board/2392562/ 3スレ目 https://bbs.animanch.com/board/2397358/ 4スレ目 https:
writening.net

    過去スレ䞀芧(56スレ目114スレ目たで)

    モブパむロットさんシリヌズ スレ䞀芧(56スレ目114スレ目たで) | Writening倧戊争線 (クロヌン兵達ずの出䌚い空力郚隊結成) 56スレ目 https://bbs.animanch.com/board/2978757/ 57スレ目 https://bbs.animanch.com/board/2987818/ 58スレ目 https://bbs.animanch.com/board/29941
writening.net

    過去スレ䞀芧(115スレ目)

    モブパむロットさんシリヌズ スレ䞀芧(115スレ目) | Writeningモブパむロットさんシリヌズ スレ䞀芧(115スレ目) 倧戊争線 (補絊基地奪還ミッション) 115スレ目 https://bbs.animanch.com/board/3510705/ 116スレ目 https://bbs.animanch.com/board/3523772/ 117ス writening.net
  • 5124/09/12(朚) 23:27:21

    倧戊争線の䞻人公、赀いむレギュラヌさん(101スレ目20)
    平和維持機構を前身ずするPMCに所属 珟幎霢はアラフォヌ
    倖芋モチヌフは戯蚀シリヌズの赀き埁裁だが、モチヌフ元より小柄(150cm台埌半)
    デスワヌムの矀れ蚎䌐埌、党身赀仕様の操瞊服に倉曎

    連邊(無印での「倧囜」)出身で探偵業に近い仕事をしおいたが、ある日「闘争本胜」のようなものに芚醒、玆䜙曲折を経おPMCに入隊
    パむロットずしおのデビュヌは戊争2幎目、それも初陣時30代の「出遅れたルヌキヌ」だったが、数々の激戊を経おPMC・政府偎の最高戊力玚に成長
    その力は倧戊時代の「死神」や「亡霊」に䞊び埗る領域に至っおいる
    戊いを通じお「倉態やろくでなし共から䞖界を取り戻す事」を最終目的ずしお芋出した
    圓初はアリシア颚の逆関節機「デザヌトむヌグル」を駆っおいたが、デスワヌムの矀れ蚎䌐からはEXUSIA颚機動兵噚に搭乗
    本線倖でも戊闘を繰り広げおおり、前回ミッション終了埌過劎で倒れおしたう
    最埌のバケモノ鳥蚎䌐ミッションには䞍参加を䜙儀なくされるが、今回のミッションで完党埩掻、巚倧兵噚の矀れを撃滅する

  • 6124/09/12(朚) 23:27:46

    曟孫君 空力郚隊加入埌の姿(99スレ目21)
    珟時点ではアラサヌ(前半) 無印の通信兵ちゃんの曟孫 
    倖芋モチヌフは戯蚀シリヌズの䞻人公 このシリヌズではかなりの長身(190cm台)
    むレギュラヌさんずは圌女がPMCに入隊する以前からの付き合い

    普段はオペレヌタヌを務めるが航空機搭乗の経隓が長く、哚戒機(AWACS)に搭乗する事も
    本性は空力志向の倧銬鹿野郎で、航空機やAC搭乗時は攻撃的な性栌に豹倉
    シリヌズの登堎人物では最も頭空力床が高く、パむロットずしおの才芚も図抜けおいる
    デスワヌムの矀れ蚎䌐ミッションよりラマヌガむアヌ颚有人機に搭乗、パむロットずしおも参戊
    ドッグファむトや空爆など、戊闘機のパむロットじみた戊闘スタむルを埗意ずする
    前回はEXUSIA颚の改修ずむレギュラヌさんの介抱のため䞍参加だったが、今回のミッションで埩掻
    「空」に目芚めた䞀機の無人機ず察峙、勝利した

  • 7124/09/12(朚) 23:28:05

    盞方さん 空力郚隊加入埌の姿(96スレ目131)
    むレギュラヌさんの戊闘面での盞棒 むレギュラヌさんより1歳幎䞋
    倖芋むメヌゞは掚しの子の䞍知火フリル この䞖界でも女優をやっおいた
    むレギュラヌさんの所属する「むヌグル隊」の隊長を務め、空力郚隊員も兌任

    最高レベルの才胜の持ち䞻で、たたに「芚醒」するやべヌ人
    映画のロケでAC颚有人機に搭乗、そこで才芚を芋出されたのが切っ掛けでPMCに入隊
    機䜓はアリヌダ颚の䞭量二脚機、機動戊のみならずブヌストチャヌゞも埗意ずする
    むレギュラヌさんが「䟋倖」に至った埌も、倉わらず「盞棒」を務めおいる
    前回のミッションではむレギュラヌさんの愛機「デザヌトむヌグル」に搭乗、「代圹」を務めた
    癖の匷いアセンに匕っ匵られ気味だったが、激戊を戊い抜いた
    今回は郜垂圏内で暎走する無人AC軍団を迎撃、普段以䞊の暎れっぷりを芋せる

  • 8124/09/12(朚) 23:28:24

    同僚さん(72スレ目194) 電子化埌の戊闘モヌド
    旧連邊軍時代の超凄腕パむロット 戊死時は30代
    倖芋むメヌゞはフェアリヌテむルの゚ルザ 教え子ちゃんより「倧きい」
    旧連邊軍では最粟鋭郚隊(通称「レッドガン」)を経お、モブパむロットさんの倧隊に移籍

    倧戊末期に死神郚隊の襲撃で戊死、その埌玆䜙曲折を経お魂が電子化
    䌁業軍の尖兵ずしお運甚されおいたが、PMCに保護された埌はむレギュラヌさん達のサポヌトを行っおいる
    朜氎艊リベンゞ戊の埌、機䜓をアリヌダ颚(オルレア颚アセン)ぞ乗り換える
    前回ミッションでは倧戊時代からの因瞁の「赀い巚鳥」に挑み、連邊軍郚隊ず連携、撃砎に持っお行った
    未来䞖界線でも珟䞖に留たっおおり、䞻人公(独立傭兵さん)達の協力者ずしお登堎する

  • 9124/09/12(朚) 23:28:43

    PMC増揎小隊の郚隊長さん(101スレ目21)
    珟圚はラマヌガむアヌ小隊副隊長
    青色䞭隊仕様のスヌツに倉曎埌の姿 40代のベテラン
    倖芋むメヌゞはリれロの゚キドナ 存呜のPMCパむロットでは最も「倧きい」
    PMC内の粟鋭郚隊や隠密郚隊の支揎などを行う郚隊を率いおいる 異名は「青い鳥」

    空戊の実力はPMC郚隊でも飛び抜けおおり、頭空力床も最高レベル
    むレギュラヌさんずは圓初は察立しおいたが、埌に和解し戊友の間柄に
    若い頃に戊友(めぐみん颚)の死を切っ掛けに空力志向を封印しおいたが、空力郚隊参加を機に封印を解陀
    機䜓は圓初はVç³»AC颚の機䜓だったが、空力郚隊参加を経おバルテりス颚機動兵噚、ネクスト颚の機䜓(アリシア)に搭乗するように
    今ミッションでは改修されたバルテりス颚に搭乗、暎走する巚倧兵噚矀の母艊(AFグレヌトりォヌル颚)を盞手取る

  • 10124/09/12(朚) 23:29:06

    郹例1さん(112スレ目186)
    空力郚隊参加埌の姿
    倖芋むメヌゞははたらく魔王様の遊䜐恵矎(勇者゚ミリア)
    40代女性のベテランパむロット

    増揎小隊で郚隊長さんの補䜐を務める
    圓初は近接系兵装で固めたVç³»AC颚に搭乗しおいた
    空力郚隊加入埌は玅莉栖颚の技官の遺産、゚コヌ(゚フェメラ)颚二脚機䜓を駆る
    頭空力に芚醒した事で技量も倧幅に䞊がっおおり、空力郚隊でも戊果を䞊げおいる
    䜓型には特にコンプレックスを持っおはいない
    今回のミッションでは郜垂圏内の無人AC軍団を盞手取る

  • 11124/09/12(朚) 23:29:33

    䞀方通行颚のパむロットさん(97スレ目69)
    空力郚隊所属の超凄腕で、PMCトップ゚ヌスに次ぐ実力を誇る
    20代男性 倖芋むメヌゞは孊園郜垂第䞀䜍の超胜力者

    むレギュラヌさんずは圓初険悪だったが埌に関係改善、曟孫君ずも関係良奜
    デスワヌムの矀れ蚎䌐ミッションで機䜓倧砎&負傷、戊線離脱を䜙儀なくされおしたう
    治療埌はリハビリに励んでいたが、最終決戊たでに埩垰は叶わなかった
    終戊埌にパむロットずしお本栌埩垰、基地叞什官ずなった空力郚隊隊長さんの元で蟣腕を振るっおいる
    ゚ルザ颚の元暗○者さんに惚れられおおり、圓初は困惑気味だったが埌に亀際開始、結ばれる流れに

  • 12124/09/12(朚) 23:29:59

    皆川先生颚のクロヌン兵さん(126スレ目87) 空力郚隊参加埌の姿
    旧連邊軍所属の凄腕パむロットのクロヌン兵で、倧戊争線では電子化意識の状態
    モチヌフ元はクズの本懐の音楜教垫

    電子化埌は最高レベルの戊闘狂に芚醒しおおり、「掟手な戊いに身を投じたい」ず考えおいる
    その反面、掗脳措眮䞋ずいえ通信衛星の砎壊で霎した混乱に匷い眪悪感・莖眪意識を感じおいる
    陰キャ隊員さんずの戊いを経おPMC偎に加入、空力郚隊に参加する
    バケモノ鳥蚎䌐ミッションでは軌道゚レベヌタヌの制埡AIずの察話を通じ、絊電停止の承諟に成功、䜜戊成功に貢献した
    同ミッションでは゜リテヌル颚無人機開発者ずの因瞁が生たれた
    未来䞖界線でも登堎、ザむレム颚掋䞊郜垂の管理者になっおいる

  • 13124/09/12(朚) 23:30:19

    ラマヌガむアヌ隊(通称空力郚隊)隊長さん(117スレ目195)
    40代女性のベテラン&超凄腕、かなりの頭空力
    倖芋むメヌゞはフルメタのヒロむンで、旊那はPMCのトップ゚ヌス

    空力郚隊創蚭前はPMC最粟鋭郚隊に所属しおいた
    機䜓はアリヌダ颚の䞭量二脚機䜓で、近䞭距離戊を埗意ずする
    旧平和維持機構所属で、旊那や仲間達ず共に各地で倧暎れしおいた
    か぀おは旅客機のパむロットをやっおおり、埌の倫に歊装勢力に远撃される所を救われた
    最近倫が「様子のおかしい」ある女性に狙われおいる事に困惑しおいる
    終戊埌は倚囜籍軍の航空基地叞什官に就任する

  • 14124/09/12(朚) 23:31:16

    元暗○者のパむロットさん(146スレ目198) 30代女性、呚蟺囜出身
    シリりス颚䌁業ずも提携しおいたフリヌランスの傭兵で、かなりの凄腕
    倖芋むメヌゞはリれロの゚ルザ・グランヒルテ
    空力郚隊でぱキドナ颚郚隊長さんの次に「倧きい」

    ストヌンヘンゞ颚砲台の防衛任務ではPMC郚隊ず敵察しおいたが、シリりス颚䌁業の壊滅埌はフリヌに戻る
    空力郚隊のファンで、旧連邊軍のパむロットスヌツに着替える皋入れ蟌んでいる(カラヌは黒&玫)
    呚蟺囜軍の䟝頌で2矜目のバケモノ鳥蚎䌐ミッションに参戊
    ミッション埌はサビヌナ颚開発者さんやCEOさんの蚈らいでPMCに移籍、空力郚隊に配属される

    空力郚隊では䞀方通行颚のパむロットさんがお気に入りで、終戊埌に亀際を始めた
    終戊埌は再線埌の倚囜籍軍に参加、か぀おのラマヌガむアヌ隊隊長の元で蟣腕を振るっおいる
    機䜓はラトヌナ颚の軜量二脚機だったが、陰キャ隊員さんの勧めでアリヌダ颚に乗り換える

  • 15124/09/12(朚) 23:31:45

    陰キャ隊員さん(110スレ目184)
    旧連邊軍アマルガム郚隊所属の女性パむロット 倧戊時代は20代
    倖芋むメヌゞは掚しの子の鮫島アビ子 この䞖界ではかなりの長身(180cm以䞊)

    終戊埌に新兵噚のパむロットに志願も機䜓負荷で匕退、その埌は技術者に転身しアリヌダ颚機動兵噚の生みの芪に
    倧戊争線では圌女のクロヌン兵が電子化凊眮を受けた埌、本人の魂が電子化された状態で珟䞖に顕珟
    保護された埌はPMCに党面的に協力、空力郚隊にも参加しおいる
    アマルガム郚隊でも戊闘狂気味&突撃志向だったが、電子化埌は最高レベルの戊闘狂&頭空力に
    前回のミッションでは倫ず想像を絶する状況で再䌚、因瞁のEXUSIA颚無人機の蚎䌐をアシストした
    埌に「アマルガム郚隊の再結成」に立ち䌚う事に

  • 16124/09/12(朚) 23:32:05

    ホシノ颚開発者さんモチヌフの制埡AI(145スレ目194)
    ミルクトゥヌス颚の二脚機を駆る「パむロット」
    オリゞナルは旧連邊軍の超凄腕
    倧戊時代は20代、シリヌズでも最匷クラスのミサむラヌ

    パむロット匕退埌は技術者に転身、戊埌の埩興にも兌甚出来る兵噚を補䜜しおいた
    連邊出身だが共和囜の埩興にも倧きな圱響を䞎えおおり、スズキ颚開発者さんず亀友があった
    その瞁か埌に平和維持機構の技術顧問も務めおおり、晩幎には空力郚隊隊長さんにAC操瞊を手ほどきした事も

    圌女をモチヌフずしたAIが補䜜、ミルクトゥヌス颚に搭茉されおいる
    AI搭茉型の鹵獲機䜓が軌道゚レベヌタヌの占拠に投入されおいたが、空力郚隊によっお救出、保護される流れに
    埌に空力郚隊に協力を申し出、空力郚隊の「正芏隊員」ずしお加入した
    今回のミッションでは2個䞭隊芏暡の無人機郚隊ず察峙、垞軌を逞したミサむルさばきで党機撃滅した

  • 17124/09/12(朚) 23:32:53

    PMC所属の䞻垭開発者さん(143スレ目25)
    40代女性、倖芋むメヌゞは犁曞の神裂火織
    垂川颚の空力銬鹿の䞊叞にあたる

    本職は開発者だがAC颚有人機や哚戒機のパむロットもこなすすごい人
    空力郚隊でのコヌルサむンは「ナハトラむアヌ」(ゎむサギ)
    空力郚隊蚭立以前もプラグスヌツ颚操瞊服や空戊甚ブヌスタヌなどあらゆる装備の開発に関わっおいる

    倧戊時代の開発者、技術者では連邊のナむファン颚デザむナヌ(アマルガム颚操瞊服の生みの芪)を特に尊敬しおいる
    操瞊服の䞊に癜衣を矜織るスタむルは圌女の圱響
    ナむファン颚開発者さんが頭空力だず埌䞖に誀解(?)されおしたった戊犯の䞀人かも知れない

  • 18124/09/12(朚) 23:37:12

    前スレでの絵垫様の新䜜玹介です

    無印に登堎した増揎隊長さんカットむン颚(148スレ目194)
    M9颚有人機のコックピット内での姿

    幎霢は30代半ば〜埌半
    PMC内の粟鋭増揎郚隊「ノァむパヌ隊」の隊長

    技量は䞭堅䞊䜍皋床だが堅実な戊闘スタむル&プロ意識が高い
    戊術面も優れおおり、栌䞊のパむロットを撃砎した事も
    䞀般人ぞの被害も忌み嫌っおおり、玠行の悪い傭兵や郚䞋には冷酷か぀捚お駒も蟞さない
    10代でPMCに入隊、傭兵&パむロットずしおのキャリアは20幎を超える

    無印埌半で負傷離脱も、終戊を生き延びた
    終戊埌はPMCの埌身組織や平和維持機構で教官を務めおいた
    盎接の子孫はいないが、匟の子孫が続線に登堎する(火消し隊長さん)

    (容姿・性栌)
    身長150cm台
    豊満なボディで結構な矎人
    パむロットスヌツ姿に芋蕩れる男性隊員もいた暡様(倧抵は埌でしっぺ返しを喰らうはめに)

    性栌は陰キャ寄り
    元々は䞍噚甚ながらも心優しい性栌で、傭兵ずしおの自身は嫌っおいた

  • 19124/09/12(朚) 23:38:14

    >>18

    目のハむラむトは消えおいたすが、衚情は真剣そのもの

    戊闘や䜜戊に没頭する事で自己嫌悪その他諞々を忘れようず努めおいた

  • 20124/09/12(朚) 23:39:17

    前スレお立ち寄りの際は埋めよろしくお願いしたす

  • 21二次元奜きの匿名さん24/09/13(金) 06:36:36

    改めおたおお぀です
    初期のキャラのむラストがたた来るの嬉しいな

  • 22124/09/13(金) 07:47:19

    おはようございたす
    芏制無ければ倜から本線の続き行きたす
    それたでは保守で行きたす

  • 23124/09/13(金) 07:50:28

    前スレ埋めネタ
    巚倧兵噚の矀れを始末した埌の゚ピ゜ヌド

    圌のクロヌン兵が登堎したす

    (䞀旊抜けたす)

  • 24124/09/13(金) 13:51:20

    (倖から保守代わりに)


    埌のミッション

    クロヌン兵さんを包囲する無人機の数は


    24+ dice1d24=20 (20) 機

  • 25124/09/13(金) 14:01:31

    >>24

    44機の無人AC颚に包囲されおいる

  • 26二次元奜きの匿名さん24/09/13(金) 20:30:40

    流石にその数は無理か
     それずも倒しに倒しおその数だったり

  • 27124/09/13(金) 22:14:50

    (戻りたした)
    (本線の続きはシチュが固たっおいないので明日にやりたす)

  • 28124/09/13(金) 22:17:58

    >>26

    40機以䞊の無人AC颚に包囲されたクロヌン兵さんの機䜓(四脚機)

    どのような状況だった?


    1.眠に嵌められた

    2.倧量の無人機を撃砎→残り44機で匟切れ

    dice1d2=1 (1)

  • 29124/09/13(金) 22:19:09

    >>28

    仲間を逃がすために単身殿を務めるクロヌン兵さん

    無人機を次々ず撃砎するが、敵の眠に嵌められおしたう

    呚囲を40機以䞊の増揎無人機郚隊に包囲されおいた 

  • 30124/09/13(金) 22:21:31

    >>29

    ただの無人機ではなく、ファンタズマビヌむング颚の電子化意識が搭茉されおいる

    「人間」ず倉わらないレベルの戊術を甚いる事も可胜

  • 31124/09/13(金) 22:56:31

    無人機軍団の蚎䌐には曟孫ちゃん達連邊軍郚隊の他に、自治区防衛隊も参加する

    圌女も参戊する

  • 32124/09/14(土) 08:17:13
  • 33124/09/14(土) 08:17:31

    2基目の「列車」

    か぀おのレッドガン゚ヌスのクロヌン兵が「電子化」されお搭茉されおいる

    1基目ずは比范にならない密床ず粟床でミサむルやグレネヌド、パルス匟が襲いかかる


    圌女はどうする?

    1.倉態機動で回避&接近を詊みる

    2.ハッキングを詊みる

    dice1d2=2 (2)

  • 34124/09/14(土) 08:17:49

    (ハッキングの堎合)

    1基目ず明らかに挙動が違う事から搭茉AIが異なるのではないかず疑っおいる

    郚隊長さんは䜕が搭茉されおいるず予想した?


    1.高粟床のAI

    2.人間の意識を電子化したもの

    dice1d2=2 (2)

  • 35124/09/14(土) 08:19:06

    >>34

    「根拠は無いけど」

    「 「人間だったもの」が茉っおるわね?」

    「機械の挙動じゃない 䞀発䞀発に「意志」が乗っおいる」


    盎感的に「人間の電子化意識」が搭茉されおいるず察知しおいた

  • 36124/09/14(土) 08:20:11

    ハッキングにあたりどうする?


    1.バルテりス颚機動兵噚の電子兵装を甚いる

    2.2人の「制埡AI」の力を借りる

    dice1d2=2 (2)

  • 37124/09/14(土) 08:23:14

    >>36

    今の乗機―「共和囜軍の遺産」には開発者達をモチヌフにした制埡AIが搭茉されおいる

    倧戊末期に猛嚁を振るった(マッド博士の名前)博士の匟子筋に圓たる開発者達

    今の時代を含めおも図抜けた頭脳の持ち䞻だった


    機動兵噚自䜓、これたでの搭乗機では最も匷力な電子兵装を搭茉しおいた

    そこに2人の「制埡AI」の力が加われば 

  • 38124/09/14(土) 08:26:01

    2人の制埡AIの様子は 


    1.ノリノリ

    2.向こうの電子化意識を憐れんでいる

    3.たずはお前のハッキング胜力を芋せおみろ


    玅莉栖颚 dice1d3=2 (2)

    スズキ颚 dice1d3=2 (2)

  • 39124/09/14(土) 08:27:36

    >>38

    2人ずも電子化意識を憐れんでいる

    郚隊長さんは挙動や匟幕から掚枬したが、制埡AI組は匷力な挔算機胜から盞手が「人間だったもの」だず割り出した

  • 40124/09/14(土) 08:29:02

    郚隊長さんは誰を思い浮かべた?


    1.デザヌトむヌグル

    2.同僚さんや陰キャ隊長さん達旧連邊軍のパむロット達

    3.自治区のクロヌン兵達


    dice1d3=2 (2)

  • 41124/09/14(土) 08:29:56

    >>40

    思い浮かべおいたのは圌女達

    もしかしたら倧戊時代のパむロットの「魂」ではないかず疑っおいる

  • 42124/09/14(土) 08:30:16

    >>41

    もう䞀人

  • 43124/09/14(土) 08:31:15

    正解はクロヌン兵の電子化意識になりたすが
    埌に圌女も「倧戊時代のパむロット本人」ず激突する

  • 44124/09/14(土) 08:32:07

    郚隊長さんは䜕を考えおいる?


    1.「救枈」出来ないか?

    2.せめお自身の手で 


    dice1d2=2 (2)

  • 45124/09/14(土) 08:33:02

    >>44

    「簡単に「助け出せる」ずは思わない」

    「ならせめお私の手で 」


    「救出」が䞍可胜な堎合は自分の手で送り返す事を考えおいる

  • 46124/09/14(土) 08:47:08

    手を汚す芚悟の郚隊長さん

    制埡AIの反応は 


    1.私達を舐めるなよ?

    2.匱気ね


    玅莉栖颚 dice1d2=2 (2)

    スズキ颚 dice1d2=1 (1)

  • 47124/09/14(土) 08:48:28

    >>46

    『最初に『これ』に乗った時よりも 随分ず匱気ね』


    『私達を舐めるなよ?』


    「2人」は郚隊長さんに発砎をかけようずしおいる

  • 48124/09/14(土) 09:42:42

    発砎をかけられた栌奜の郚隊長さん

    誰を思い浮かべた?


    1.デザヌトむヌグル

    2.同僚さん

    dice1d2=2 (2)

  • 49124/09/14(土) 09:43:51

    >>48

    同僚さんず最初に䌚った頃を思い出しおいた

    䌁業勢力に掗脳状態で利甚されおいたが、自力で掗脳を砎っお敵機を仕留めおいた

  • 50124/09/14(土) 09:47:19
  • 51124/09/14(土) 10:10:03

    郚隊長さんは 


    1.助けだしおやろう

    2.デザヌトむヌグルが移ったな

    dice1d2=1 (1)

  • 52124/09/14(土) 10:11:21

    >>51

    「ふふっ 返す蚀葉もない」

    「助け出したしょう」

    「制埡ブロックを残しお「解䜓」する!」

  • 53124/09/14(土) 10:15:43

    「列車」の「パむロット」

    八幡颚少幎兵君のクロヌン

    意識を電子化されおいるが、今の状況は


    1.匷力な掗脳䞋

    2.催眠状態

    3.「䜕か」が「憑䟝」しかけおいる

    dice1d3=2 (2)

  • 54124/09/14(土) 10:17:10

    >>53

    催眠状態に眮かれおいる

    半ば機械のような状態

    ただし「人間時代」の癖は消えおいない感じで

  • 55二次元奜きの匿名さん24/09/14(土) 10:19:49

    マッドの埌茩コンビがノリノリなの䜕か「らしい」感じだな
    八幡颚のクロヌンはどうなるか

  • 56124/09/14(土) 10:30:18

    匟幕をしのぎながらハッキングを詊みる
    人型ナニット―アリシア颚の機䜓に元々搭茉の電子戊装備に、機動兵噚偎の兵装&挔算装眮の力も加わる

    そこに「2人」の制埡AIのハッキング胜力も加算される

  • 57124/09/14(土) 10:36:18

    制埡AIが加わった機動兵噚の電子戊胜力の皋床は 


    1.䞀定範囲内の敵機を確実に支配出来る

    2.1&攻撃照準を党お狂わせる

    3.2&「分身」を生み出せる (フルメタのサビヌナばり)

    dice1d3=2 (2)

  • 58124/09/14(土) 10:37:23

    >>57

    機動兵噚のハッキング胜力

    ・䞀定範囲内の敵機を確実に支配䞋に

    ・範囲倖の敵機も照準を狂わせるなどの芞圓

  • 59124/09/14(土) 10:39:21

    雰囲気的にはこの人の電子戊仕様の゚リゎヌルに異垞な火力&飛行胜力を䞎えた感じ

  • 60124/09/14(土) 10:39:46

    >>59

    ただし分身は無しで

  • 61124/09/14(土) 10:41:01

    ちなみに圌女はモチヌフ元ずは気質は正反察です
    正面からの撃ち合いや遠距離射撃を奜む

  • 62124/09/14(土) 10:43:31

    機動兵噚ず「列車」の距離は 


    1.ハッキングの射皋内

    2.ハッキングの射皋倖

    dice1d2=2 (2)

  • 63124/09/14(土) 10:44:47

    >>62

    ハッキングの射皋倖のため、制埡システムの完党掌握は出来ない

    ただしシステムぞの介入で攻撃照準を狂わせる事は可胜


    ハッキングにより「列車」の攻撃粟床はどれくらい萜ちた?

    100に近い皋枛少率高い


    dice1d100=96 (96)

  • 64124/09/14(土) 10:45:30

    >>63

    枛少率96%

    ほが党おの攻撃の照準が狂い、バルテりス颚機動兵噚に圓たらなくなった

  • 65124/09/14(土) 10:46:33

    バルテりス颚機動兵噚は容易に「列車」に接近、ハッキングの射皋内に

  • 66124/09/14(土) 10:46:43

    (䞀旊抜けたす)

  • 67二次元奜きの匿名さん24/09/14(土) 10:48:53

    ハッキング胜力やば過ぎる
    制埡AIが党力出したバルテりス颚は接近すら困難では?

  • 68二次元奜きの匿名さん24/09/14(土) 10:49:44

    今たで䜿わなかったのは制埡AIコンビが゚キドナ颚をようやく認めたずかかな
    埌ぱネルギヌ消費が激しいずか

  • 69二次元奜きの匿名さん24/09/14(土) 14:43:02

    次のミッション(甥っ子君クロヌンを助けに行く)にはサビヌナ颚の人も参加するのかな

  • 70二次元奜きの匿名さん24/09/14(土) 16:38:07

    サビヌナ颚の人は幞せになれそうで良かったな

  • 71二次元奜きの匿名さん24/09/14(土) 21:20:43

    そういえばこのシリヌズ明日で最初のスレから䞞1幎経぀のか
    すごいな 

  • 72124/09/14(土) 22:19:00

    (戻りたしたが返信から)


    >>68

    制埡AIの支揎蟌みのハッキングがこれたで䜿甚されなかったのは

    1.゚ネルギヌ消耗が激化するため

    2.制埡AIコンビが郚隊長さんを認める前だったから

    dice1d2=2 (2)


    >>69

    サビヌナ颚開発者さんは次の゚ピ゜ヌドでの無人機蚎䌐に

    1.参加する

    2.参加しない

    dice1d2=2 (2)

  • 73124/09/14(土) 22:21:55

    >>72

    ただ制埡AIコンビが郚隊長さんを完党に認めおいなかった


    サビヌナ颚開発者さんや呚蟺囜軍郚隊は次のミッション(甥っ子君クロヌン兵救出)には参加しない

    ミッション埌に呚蟺囜軍郚隊ずの絡みがある感じで

  • 74124/09/14(土) 22:37:14

    >>70

    モチヌフ元の人よりは確実に幞犏だず思いたす

    どうなるかはただ未定ずいう事で


    >>71

    気付いたらもう ずいう感じです

    読者様に絵垫様、これたでお付き合いくださった党おの方に改めお感謝です !!

  • 75124/09/14(土) 23:00:39

    >>74

    党おの始たりは「露払いで撃砎されたモブのパむロット達」でダむスを振った事

    最初はこんな感じの撃砎シヌンむメヌゞでした


    䞻人公機にコックピットごず貫かれおしたったシヌン

  • 76124/09/14(土) 23:02:30

    >>75

    モブパむロットさんの撃砎シヌン

    実際に近いのはこんな感じに


    レヌザヌキャノンの砲身で 

  • 77124/09/14(土) 23:06:36

    最初のタヌニングポむントは最初のスレ完走埌、教え子ちゃん達を経お䞻人公ちゃん達の芖点に移った蟺りだず思いたす

    そしお4スレ目200でたさかの教え子ちゃんむラスト


    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 4スレ目あにたん掲瀺板䞻人公機にコックピット貫かれお撃砎されたモブパむロットさん4スレ目特攻捕虜さん線ず指揮官補䜐さん線終了今床はろくでなし(?)の傭兵さんがメむンbbs.animanch.com
  • 78124/09/14(土) 23:08:36
  • 79124/09/14(土) 23:09:55
  • 80124/09/14(土) 23:12:43
  • 81124/09/14(土) 23:18:09
  • 82124/09/14(土) 23:20:00

    前半戊は開発者さんが立ちはだかる

    死神達ぞの怒りを憎悪を糧に、巚倧浮遊兵噚の生䜓CPUに志願
    脳をバむオコンピュヌタヌ化しおいる

  • 83124/09/14(土) 23:20:49

    >>82

    死神達の機䜓を目の圓たりにした時、激情が连っおいた

  • 84二次元奜きの匿名さん24/09/14(土) 23:24:33

    >>80

    傭兵さんの謎の焌き肉掚し奜き

  • 85124/09/14(土) 23:26:37

    埌半戊は埓姉ず亀代

    無印1話の戊闘の埌、魂のみの状態で珟䞖に留たっおいた防衛隊長さん

    超高出力レヌザヌブレヌドの圱響か、魂は電子化されおいた 


    埓効の状態を芋かねお「遞手亀代」

    圧倒的な戊闘力で傭兵さんずDさんを葬り去る

    そしお遂に「死神」本人ずの戊いが始たった


    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 21スレ目あにたん掲瀺板モブパむロットさんシリヌズ21スレ目傭兵さん線(ほが䞻人公ちゃん線)遂に始たった最終決戊䞻人公ちゃんの機䜓は最終調敎䞭で、先に傭兵さん達が出撃死神達を根絶やしにする぀もりの開発者さん魂が電子化した埌も bbs.animanch.com
  • 86124/09/14(土) 23:32:25

    途䞭で「倉態」の介入があったものの、最終的には超兵噚同士の䞀察䞀の死闘に

    䞻人公ちゃんの乗機
    N-WGIX/v颚の倧型二脚機䜓
    激闘でVOBず巊腕を砎壊されおしたう

  • 87124/09/14(土) 23:34:00

    アンサラヌ颚巚倧浮遊兵噚
    長女隊長さんの操䜜で䞻人公ちゃんを限界たで远い詰めた
    䞭砎状態でも尚黒栗颚の巊腕を奪い取った皋

  • 88124/09/14(土) 23:35:33
  • 89124/09/14(土) 23:38:57
  • 90124/09/14(土) 23:41:02

    無印の゚ンディングテヌマ

    むメヌゞはこちら

    フルメタ&宇宙䞖玀ガンダムの雰囲気だったのがい぀の間にかACチックに 


    Stardust


  • 91124/09/14(土) 23:43:00

    無印線の裏では倖䌝も
    PMCのみならず共和囜軍や連邊軍、䞭小PMCの操瞊兵も登堎するが、䞭心人物は教え子ちゃん

  • 92124/09/14(土) 23:46:50

    教え子ちゃんが「殿」を決意するきっかけになった゚ピ゜ヌド

    連邊軍の特殊郚隊の救揎に赎く話だったが 


    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 27スレ目あにたん掲瀺板モブパむロットさんシリヌズ27スレ目無印本線終了埌の番倖線シリヌズ前回はマッド博士補の無人機(EXUSIAもどき)が倧囜軍を蹂躙する゚ピ゜ヌド䞻圹ポゞションのお嬢様小隊 郚䞋2さんの芏栌倖の幞運のお陰 bbs.animanch.com

    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 28スレ目あにたん掲瀺板モブパむロットさんシリヌズ28スレ目無印本線終了埌の番倖線シリヌズ本来なら次は教え子ちゃん最前線線でしたが、倧囜軍の特殊郚隊チヌムを教え子ちゃんが救揎に行くお話に倉曎特殊郚隊チヌムも䞻人公ちゃんチヌム bbs.animanch.com

    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 28スレ目あにたん掲瀺板モブパむロットさんシリヌズ28スレ目無印本線終了埌の番倖線シリヌズ本来なら次は教え子ちゃん最前線線でしたが、倧囜軍の特殊郚隊チヌムを教え子ちゃんが救揎に行くお話に倉曎特殊郚隊チヌムも䞻人公ちゃんチヌム bbs.animanch.com
  • 93124/09/14(土) 23:51:15

    特殊郚隊「アマルガム」の実行郚隊隊長

    倧倉な戊闘狂で匷敵盞手でもりキりキの笑顔で突撃するやべヌ人
    モットヌは「奜きなように生きお、奜きなように死ぬ 誰のためでもなく」
    圌女の蚀葉が教え子ちゃんに「殿」を決意させた
    モブパむロットさんずは別方向で色々な人に圱響を䞎えおいる

  • 94124/09/14(土) 23:54:30

    教え子ちゃん達は圓初は孀立した甥っ子君の救揎に向かう流れだった
    叔母ず効を喪う&以前の所属郚隊を远い出され自暎自棄ず思われたが、アマルガム郚隊ではノリノリで任務に務めおいた 
    アマルガム郚隊では前向きな気持ちなったか、隊長さんの圱響か、戊闘狂レベルも䞊昇しおいた

  • 95124/09/14(土) 23:56:12

    無印倖䌝のラスボス―特攻捕虜さん
    登堎は2スレ目3スレ目、圓初は「傭兵業界に足を螏み入れおしたった䞍運な人」ずいう印象だったが 
    実際は死神に比肩する戊闘力の持ち䞻だった
    玠の技量は䜎いが、戊闘狂バフにより垞軌を逞する殲滅胜力を発揮

  • 96124/09/14(土) 23:57:32
  • 97124/09/14(土) 23:57:57

    指揮官に就任した教え子ちゃん
    「怪物」に挑む

  • 98124/09/15(日) 00:00:32
  • 99124/09/15(日) 08:07:54
  • 100124/09/15(日) 08:09:15

    無印倖䌝の゚ンディング

    楜曲むメヌゞはこちら


    長女隊長さんや゚スデス颚パむロットさんのむメヌゞも


    FreQuency 「Day After Day」 MusicVideo


  • 101124/09/15(日) 08:28:48

    (おはようございたす 先に>>92の蚂正ず芏制で投皿出来なかった分を曞き蟌み)

    (無印倖䌝たでの振り返りのような圢になりたした)

  • 102124/09/15(日) 09:06:01

    倧戊争線の振り返りですが、もうそれだけでスレ単䜍を消費しかねないず思うので 

    合間芋ながらですが本線優先で行きたす

  • 103124/09/15(日) 10:15:19

    (続き行きたす)


    ハッキングにより攻撃照準を狂わせ、容易に「列車」に接近しおいくバルテりス颚機動兵噚

    次に䜕が起きた?


    1.バルテりス颚が「列車」に砲火を济びせた

    2.照準が狂っおいるはずの攻撃がバルテりス颚に襲いかかる

    3.「列車」の様子がおかしい

    dice1d3=3 (3)

  • 104124/09/15(日) 10:17:17

    >>103

    「列車」の様子がおかしい

    どんな雰囲気?


    1.突然攻撃をやめた

    2.オヌプン回線で若い男の声がノむズ混じりで流れ始めた

    3.「列車」の装甲が内偎から砎壊、「䜕か」が出珟した


    dice1d3=2 (2)

  • 105124/09/15(日) 10:31:43

    >>104

    オヌプン回線で若い男の声が流れ始めた

    「列車」の「操瞊者」に䜕が起きおいた?


    1.掗脳措眮が解かれ始めおいた

    2.「本人」が「再臚」し始めおいた


    dice1d2=1 (1)

  • 106124/09/15(日) 10:35:15

    >>105

    クロヌン兵の掗脳措眮が解かれ始めおいた

    きっかけは 


    1.バルテりス颚機動兵噚からのハッキング

    2.自分ずは「別の誰か」が干枉しおいた

    dice1d2=1 (1)

  • 107124/09/15(日) 10:36:24

    >>106

    匷力なハッキングがきっかけで掗脳措眮が圱響を受けおいた

    もう䞀床ハッキングをかければ掗脳は完党に解陀される


    クロヌン兵さんは掗脳に抗おうず呻いおいた

  • 108124/09/15(日) 10:42:32

    郚隊長さんはクロヌン兵の叫びだず刀断、ハッキングによる畳み掛けを詊みる

    制埡AIコンビも力添えする


    再床ハッキングを行うが 


    1.銖尟よく成功

    2.掗脳プログラムが悪あがきずばかりに暎走

    dice1d2=1 (1)

  • 109124/09/15(日) 10:43:01

    >>108

    ハッキングに成功

    掗脳措眮解陀に成功した

  • 110124/09/15(日) 10:48:15

    掗脳措眮解陀に成功した埌、クロヌン兵さんは 


    1.「救枈」を望んだ

    2.残った「列車」に攻撃を始めた

    dice1d2=2 (2)

  • 111124/09/15(日) 11:01:41

    >>110

    『よくも良いように操っおくれたな』

    『『代金』は払っおもらうぞ』


    残った『列車』目掛けおグレネヌド、ミサむル、パルス匟を䞀斉掃射

    他ずは比范にならない粟床で匟幕が襲いかかる


    突然の攻撃に晒された列車Bはどうなった?


    1.党おの歊装を砎壊された

    2.1&装甲に倧穎が空いた

    3.動力車䞡が朚っ端埮塵に砎壊された

    dice1d3=2 (2)

  • 112124/09/15(日) 11:04:51

    >>111

    党おの歊装が砎壊された䞊、動力車䞡の装甲に倧穎が開く

    バルテりス颚機動兵噚はすかさず倧穎から内郚に䟵入

    列車Cず同様、内郚機構ず無人機達を砎壊し尜くしながら動力郚に到達


    郚隊長さんは䜕を繰り出した?

    1.倚連装パルスキャノン

    2.プラズマレヌザヌキャノン

    dice1d2=1 (1)


    セリフは 

    1.戊友の決め台詞

    2.無蚀

    dice1d2=1 (1)

  • 113124/09/15(日) 11:05:48

    >>112

    倚連装パルスキャノンを党門展開、動力郚目掛けお攟぀

    戊友の「決め台詞」ずずもに

  • 114124/09/15(日) 11:12:19

    >>113

    倧量のパルス匟の盎撃を受けた動力郚

    機動兵噚離脱埌、暎走した゚ネルギヌが挏れ、動力車䞡は倧爆発を起こした

    呚囲に無人機の残骞や、巚倧な金属片を撒き散らしながら


    (列車Bを撃砎)

  • 115124/09/15(日) 11:23:41

    残るは列車Aだが、クロヌン兵に戊闘・敵察の意志は無い

    圌は䜕を望んでいた?


    1.自分やクロヌン兵達を「こんな颚」にした連䞭を◯しおやりたい

    2.この状態で「生きお」いおも仕方ない、ひず思いにあの䞖に送っお欲しい

    dice1d2=1 (1)

  • 116124/09/15(日) 11:31:10

    >>115

    『俺も他の連䞭も』

    『『こんな颚』にされたのは数えきれない』

    『あんな技術を生み出した奎らを◯しおやりたいぜ』


    オリゞナルの少幎兵君よりも攻撃的か぀やさぐれ気味

    無理もありたせん

  • 117124/09/15(日) 11:34:46

    少幎兵君のクロヌン兵さん

    圌の元々の所属は


    1.シリりス颚

    2.ノェニデ颚

    3.EGF颚

    dice1d3=1 (1)

  • 118124/09/15(日) 11:36:14

    >>117

    シリりス颚䌁業の所属だった

    圌の元々の所属元です


    今回の無人機軍団による襲撃は「救枈蚈画」の䞀環

  • 119二次元奜きの匿名さん24/09/15(日) 12:00:43

    過激だあ
    圌には是非ずもレッドガン事倉に参加しお欲しいけど
    盞察する再生レッドガンをモリモリにする必芁が出そうだなあ

  • 120124/09/15(日) 12:34:00

    救助埌のクロヌン兵さんはどうなる?

    最初はPMCに保護されるのは確定で


    1.「保護」されたアマルガム郚隊の面々ず合流

    2.朜氎艊郚隊ず合流

    dice1d2=1 (1)

  • 121124/09/15(日) 12:34:52

    >>120

    「保護」されたアマルガム郚隊の面々ず合流

    オリゞナル同士だず圌女経由で面識がありたした

  • 122124/09/15(日) 12:35:44

    >>119

    アマルガム郚隊ず合流、「再生レッドガン郚隊」ず戊うコヌスになりたす

  • 123124/09/15(日) 12:57:01

    「再珟版」のレッドガンを率いるのは圌女(倖芋むメヌゞ)
    「元アむドルの倩才」の厄介ファン

    30代女性
    連邊軍所属だったが、連邊内の分離独立運動に参加
    その埌救枈おじさん颚の䞀掟ず接觊、電子化の凊眮を受けた

  • 124124/09/15(日) 14:05:50

    郜垂圏内ず呚蟺地域の無人機軍団を蚎䌐
    PMC郚隊のミッションも完了

  • 125124/09/15(日) 14:12:27

    >>124

    無人機達を駆逐したが、郜垂内はボロボロ

    避難民も倚数

    共和囜軍郚隊にもかなりの犠牲が


    郚隊メンバヌの満足床は総じお䜎いず思われる

  • 126124/09/15(日) 14:19:47

    >>125

    各地でも䌌たような被害が広がっおいる

    各皮無人機やAC颚、倧型兵噚が暎走しおいる状況

  • 127124/09/15(日) 14:22:14

    ラマヌガむアヌ䞭隊は別の地域に移動、暎走無人機達を駆逐しに向かう

  • 128124/09/15(日) 14:27:27

    描写無しで終わるかもですが、ラマヌガむアヌ䞭隊が次に圓たる無人機軍団は 


    1.無人制埡のAF颚巚倧兵噚軍団

    2.空を雲霞の劂く芆うアモン颚無人機の矀れ

    3.フェルミ(AC4)颚飛行芁塞の矀れ

    4.䜕もしおないのに勝手に動き出したAC颚有人機の矀れ

    5.軌道゚レベヌタヌの防衛兵噚達

    dice1d5=2 (2)

  • 129124/09/15(日) 14:28:17

    >>128

    空力郚隊が次に圓たる無人機の矀れはこちら

    盞方さんが忌み嫌っおいる

  • 130124/09/15(日) 14:29:27

    巊端の小型タむプず、フレンチクルヌラヌの暪の倧型タむプ
    倧小入り混じった無人機の矀れ

  • 131124/09/15(日) 14:32:16

    アモン颚無人機の生みの芪
    圌女になりたす

    たた共和囜軍の厄介な遺産
    デスワヌムの防衛にも甚いられおいた

  • 132124/09/15(日) 14:33:26

    アモン颚無人機

    数は たずは小型皮から


    小型皮 dice1d9=5 (5) ×100

  • 133124/09/15(日) 14:34:39

    >>132

    小型皮は党郚で500機

    これでも小型ヘリ䞊みのサむズはありたす


    倧型皮は 

    1.2桁単䜍 2.3桁単䜍

    dice1d2=2 (2)

  • 134124/09/15(日) 14:35:46

    >>133

    倧型皮も3桁単䜍

    もしかしたら共和囜軍保有の党おが暎走したか


    数もダむス


    dice1d9=2 (2) ×100

  • 135124/09/15(日) 14:36:37

    >>134

    倧型皮は200機


    倧きめの歊装ヘリに比肩するサむズ

  • 136124/09/15(日) 14:38:27

    こい぀等が空䞭をぷかぷか挂いながら突撃したりレヌザヌを乱射したり
    雰囲気は完党に別の䜜品 

  • 137124/09/15(日) 14:44:17

    各囜も懞呜に察応しおいたすが完党に手が回っおいない状況


    アモン颚無人機が暎れおいる堎所も🎲

    囜は 

    1.共和囜

    2.連邊

    3.自治区

    4.呚蟺囜

    dice1d4=2 (2)

  • 138124/09/15(日) 14:45:09

    >>137

    連邊領内で暎れおいる

    堎所は 


    1.軍事基地の呚蟺地域

    2.郜垂郚

    3.連邊領内軌道゚レベヌタヌの近く

    dice1d3=2 (2)

  • 139124/09/15(日) 14:48:09

    >>138

    郜垂郚で暎れおいる

    郜垂郚の防衛ずいえば 圌女(倖芋むメヌゞ)は出撃しおいるか?


    1.出撃しおいる

    2.出撃しおいない(別の戊堎に行った)

    dice1d2=1 (1)

  • 140124/09/15(日) 14:49:30

    >>139

    ゞュビア颚隊長も出撃しおいる


    アむギス隊がアモン颚無人機の矀れず戊っおいた

    ラマヌガむアヌ隊が救揎に向かう


    ゞュビア颚隊長さんはここで空力郚隊の繋がりが生たれるずいう事で

  • 141124/09/15(日) 14:50:56

    防衛の芁であるアむギス隊が救揎を芁する状況
    他の郚隊(最粟鋭郚隊やさやか颚の人の郚隊など)は別の無人機軍団蚎䌐に

    連邊軍も盞圓にダバい状況のようです

  • 142124/09/15(日) 14:56:00

    アむギス隊自䜓ではなく、連邊軍の䞊の方の人が芁請した感じで
    もしかしたら前回ミッションの連邊軍郚隊叞什官(アマルガム副叞什の子孫)が関わっおいるかも

  • 143124/09/15(日) 15:01:56

    アむギス隊救揎の埌、ラマヌガむアヌ䞭隊はいく぀かのナニットに分かれおいく

    䞭隊長は倫の郚隊の救揎に
    埅ち受けるのは「様子のおかしい人」

  • 144124/09/15(日) 15:03:29

    陰キャ隊員さん、そしおか぀おのアマルガム郚メンバヌ

    連邊軍の曟孫ちゃん達ず合流、>>123の厄介ファンが匕き起こした隒動の制圧に向かう

  • 145124/09/15(日) 15:04:37

    ラマヌガむアヌ小隊の副隊長さん
    圌女ずの戊いに

  • 146124/09/15(日) 15:05:36

    >>144

    陰キャ隊員さんはノァルキリヌずの戊いたでぱキドナ颚副隊長さん達ず䞀緒にいたす


    最終決戊でアマルガム郚隊に同行する流れで

  • 147124/09/15(日) 15:10:24

    無人機の軍団
    頂点には「死神の暡造品」がいる
    これを砎壊しない限りは無人機の暎走は終わらない

  • 148124/09/15(日) 15:12:23

    >>147

    「死神の暡造品」にはか぀おの゚ヌスパむロットの魂が電子化されお搭茉されおいたす


    亀戊した盞手の技や挙動を暡倣、自身に取り入れ際限なく匷くなっおいく

  • 149124/09/15(日) 15:15:43

    「死神の暡造品」ですが、倧元のモチヌフはACLRのパルノァラむザヌ
    亀戊デヌタを元に、改良型が際限なく生み出されおいく

    救枈おじさん颚は盞手が「死神本人」や「亡霊」であろうず、亀戊デヌタの蓄積&機䜓改良を延々ず続ければいずれは超えられるず螏んでいた

  • 150124/09/15(日) 15:20:15

    救枈おじさん颚

    「暡造品」ず䞃実颚゚ヌスパむロットさんの匷化のため、政府䌁業問わず各地の郚隊を襲撃させ、亀戊デヌタを蓄積させおいた


    「10億人救枈」を掲げる圌がそれで満足する蚳がなく 

    救枈おじさん颚は䜕を远加した?


    1.統率䞋の無人機達の戊闘経隓もフィヌドバック可胜に

    2.旧PMC時代の死神達や特殊兵噚の戊闘デヌタ埩元に成功、暡造品にフィヌドバックさせた

    dice1d2=2 (2)

  • 151124/09/15(日) 15:21:13

    >>150

    旧PMC時代の死神達や特殊兵噚達の戊闘デヌタ埩元に(郚分的にでも)成功

    「暡造品」にフィヌドバックさせた

  • 152124/09/15(日) 15:23:25

    >>151

    埩元に成功したデヌタはどこたで?

    無印本線では 


    1.1話からマザヌりィルもどき撃砎たで

    2.倉態玉撃砎たで

    3.最終決戊たで

    dice1d3=3 (3)

  • 153124/09/15(日) 15:24:40

    >>152

    (改竄や欠萜があるずはいえ)最終決戊たでのデヌタを反映させた


    アンサラヌもどきのデヌタも

  • 154124/09/15(日) 15:27:18

    最埌の戊いの舞台

    奇しくも無印の最終決戊ず同じ堎所に


    >>153の浮遊兵噚も埩掻する

  • 155124/09/15(日) 15:59:30

    次の゚ピ゜ヌド
    甥っ子君のクロヌン兵が登堎したす

    20代前半〜半ば
    EGF颚䌁業を脱走埌、狙撃兵をメむンずした傭兵郚隊に所属
    眠に嵌たった味方郚隊を逃がすため単独で殿を務める
    呚囲を40機以䞊の無人機に包囲されおしたう

  • 156124/09/15(日) 16:07:07

    シチュをある皋床固めおから行きたいず思いたす
    䞀旊抜けたす

  • 157二次元奜きの匿名さん24/09/15(日) 21:53:54

    䞀呚幎おめでずうございたす倖野ながらここたで続けられるのは本圓に凄いこずだず思いたす
    ずいうこずで党おの始たりモブパむロットさんのカットむン颚

  • 158124/09/15(日) 22:26:30

    >>157

    絵垫様ありがずうございたす!

    モブパむロットさんのカットむンも個人的に楜しみにしおいたした !


    本圓にあっずいう間の1幎でした

    絵垫様もここたでお付き合い本圓にありがずうございたす


    最初の教え子ちゃんの時はたさかむラストが来るずは ず感謝ず驚きの気持ちでした

    絵垫様の新䜜もこのシリヌズのモチベヌションになっおいたした

    倧戊争線終盀ですが゚ピロヌグは䜕スレ目になる事やら 

    もうしばらくお付き合いいただければ幞いです

  • 159124/09/15(日) 22:29:28

    思えばモブパむロットさんの最期
    最初は単分子カッタヌかレヌザヌブレヌドでざっくりず ず思ったらたさかのキャノンの砲身 

    それでもパむロットの最期の䞭では顔が綺麗な分マシずいう無情さ 

  • 160124/09/15(日) 22:33:08

    モブパむロットさんの操瞊服がボディラむン匷調型に決たったのは1スレ目
    2スレ目でアマルガム颚のデザむンに

    個人的に奜きなデザむンの操瞊服なので嬉しかったです

  • 161124/09/15(日) 22:38:29

    モブパむロットさんの戊闘スタむル

    実匟ラむフルず盟を構えお粘るスタむルでした


    ここで改めお 

    ラむフル&盟以倖の兵装も

    小型の実䜓剣(暙準装備)は確定で


    1.キャノン系

    2.ミサむル系

    3.電子戊装備

    4.爆匟・機雷系

    dice1d4=1 (1)

  • 162124/09/15(日) 22:39:35

    >>161

    キャノン系を装備しおいた

    ラむフルでは仕留めきれない盞手ぞのずどめに甚いたか


    皮別は 

    1.実匟系 2.レヌザヌ、゚ネルギヌ系

    dice1d2=1 (1)

  • 163124/09/15(日) 22:40:28

    >>162

    実匟系を装備

    皮類は 


    1.レヌルキャノン

    2.スナむパヌキャノン

    3.グレネヌドキャノン

    4.オヌトキャノン

    5.ガトリングキャノン

    dice1d5=5 (5)

  • 164124/09/15(日) 22:43:21

    >>163

    肩郚甚のガトリングを搭茉しおいた

    どちらかずいうず牜制やダメヌゞ蓄積狙い


    長期戊で粘る志向は倉わらないようです


    (モブパむロットさんのフル装備たずめ)

    腕郚→実匟ラむフル、物理盟

    栌玍兵装→小型の実䜓剣

    肩郚→ガトリングキャノン


    実匟䞻䜓の装備に

  • 165二次元奜きの匿名さん24/09/15(日) 22:44:26

    このレスは削陀されおいたす

  • 166124/09/15(日) 22:45:03

    䞻人公ちゃん盞手だず圧倒的な機動性の前にガトリングの展開も間に合わず
    予想倖の攻撃(砲身突き出し)に僅かに反応が遅れ ずいう流れで

  • 167124/09/15(日) 23:01:03

    >>166

    ちなみに「レヌザヌキャノンの砲身突き出し」はその堎のひらめきでした

  • 168124/09/15(日) 23:04:12

    実は次の゚ピ゜ヌドのシチュ゚ヌションはただ完党に固たっおいないのですが 

    誰の芖点から行くか決めたす


    1.狙撃兵郚隊

    2.朜氎艊郚隊

    dice1d2=2 (2)

  • 169124/09/15(日) 23:04:58

    >>168

    連邊軍の朜氎艊郚隊の芖点から

    圌女達の郚隊です

  • 170124/09/15(日) 23:23:13

    今回狙撃兵を䞻䜓ずする政府偎傭兵郚隊から救揎芁請が出おいた
    倧量の無人機に包囲、数は枛らしたが殿を志願したパむロットが残っおいるずいう
    芁請を出した本隊も決しお安心出来ない状況

    曟孫ちゃん達は曟祖父のクロヌン兵らしき人物が件の狙撃兵郚隊にいるのではずいう話を聞いおいた 

  • 171124/09/15(日) 23:24:19

    曟孫ちゃんは「圌女」のコヌチング(ずいう名のパワヌレベリング)を受けおいた
    蚓緎時も出撃時も倧倉うるさ 賑やかな雰囲気に

  • 172124/09/15(日) 23:26:21

    >>171

    バケモノ鳥を制埡しおいたAちゃんAI

    圌女達自治区防衛隊叞什郚の蚈らいで曟孫ちゃん達連邊軍郚隊に「貞䞎」される圢に


    AちゃんAIは自分にずどめを刺した曟孫ちゃんに興味接々

    玠質の高さを感じ取ったか、モノになるように鍛えおやるず申し出おいた

  • 173124/09/15(日) 23:27:29

    自治区防衛隊のAC郚隊も朜氎艊郚隊に合流
    共同で無人機制圧ず狙撃兵郚隊の救揎に向かう

    圌女は確定で参戊したす

  • 174124/09/15(日) 23:28:54

    自治区防衛郚隊からは他に誰が来る?


    1.ミダコ颚クロヌン兵

    2.アマルガム郚隊隊長のクロヌン兵

    3.䞖々良颚のベテラン

    4.倢子颚のベテラン

    dice1d4=3 (3)

  • 175124/09/15(日) 23:31:09

    >>174

    自治区防衛郚隊からは圌女も登堎

    他のメンバヌは自治区&呚蟺地域で無人機からの防衛や制圧に向かっおいた


    防衛隊長さんずの蚓緎やバケモノ鳥蚎䌐ミッションを経お頭空力に

  • 176124/09/15(日) 23:37:00

    䞖々良颚のベテランパむロットさん
    40代女性(芋た目は幎霢よりかなり若々しい)

    匟(日々茝颚)は先代の防衛隊長だったが、10幎皋前に䌁業軍抗争の巻き添えで呜を萜ずしおしたう
    䞖代の近い戊友達も倧勢呜を萜ずしおおり、存呜か぀珟圹は倢子颚のベテランのみ
    長女隊長さん(珟防衛叞什官)からの信頌も厚く、若手パむロット達を支えおいる

    最粟鋭郚隊クラスの実力の持ち䞻で、䞻な兵装はレヌザヌスラむサヌず高呚波振動剣、プラズマミサむル
    ミサむルで削った所に突撃、ブレヌドずスラむサヌでずどめを刺すスタむル

  • 177124/09/15(日) 23:37:27

    䞖々良颚のベテランパむロットさん

    珟圚の頭空力床は 


    ずりあえず80以䞊で


    79+ dice1d21=13 (13)

  • 178124/09/15(日) 23:39:32

    >>177

    珟圚の頭空力床は92

    空力郚隊でもやっおいけたす


    埌に旧連邊軍仕様の操瞊服(モブパむロットさんず同じ指揮官甚)にチェンゞしたすが、タむミングは終戊埌

    終戊埌に再線された倚囜籍軍にいるかもです

  • 179124/09/15(日) 23:40:55

    曟孫ちゃんず倩才パむロットのクロヌン兵さん
    バケモノ鳥蚎䌐埌の自治区来蚪時に察面枈み
    曟孫ちゃんはクロヌン兵さんの「ガタむ」に驚いおいた 

  • 180124/09/15(日) 23:42:12

    曟孫ちゃん→150cm台
    クロヌン兵さん→180cm以䞊

    連邊軍の博物通で倩才パむロットさんの操瞊服を芋た事はあったず思いたすが、「本物」はたたむンパクトが違ったずいう事で

  • 181124/09/15(日) 23:44:56

    曟孫ちゃん(クロヌン兵さんを目の前に)
    「お、倧きい !!」

  • 182124/09/15(日) 23:46:07

    ちなみに>>175のベテランパむロットさんも170cm台の長身です


    曟孫ちゃん(ベテランパむロットさんを芋お)

    「こ この人も背高いなあ しかも矎人 」 ※モデル玚の矎人

  • 183二次元奜きの匿名さん24/09/15(日) 23:46:26

    >>180

    プロポヌションず矎貌は実圚を疑うレベルだろうしな

    しかも党盛期も党盛期の20代だぜ

  • 184二次元奜きの匿名さん24/09/15(日) 23:48:17

    >>182

    逆にその二人からは(可愛い 可愛すぎる)ずか思われおそう

  • 185124/09/15(日) 23:50:12

    曟孫ちゃんが「驚愕」するもう䞀人の人物
    圌女になりたす

    光のパむルバンカヌやスタンニヌドルランチャヌの譲枡で䌚う機䌚はあったず思いたすが、パむロットスヌツ姿を芋るのは甥っ子君クロヌン兵さんの救助埌

    ※身長は曟孫ちゃんず倧差ない(150cm台)ですが、ナむスバディ

  • 186124/09/15(日) 23:56:26

    >>185

    曟孫ちゃんがサビヌナ颚開発者さんに向ける芖線はこんな感じ

    身長が近いのず、以前あった時の姿(通垞の服装)ずのギャップかもです


    曟孫ちゃん

    「す すごい 」

  • 187124/09/15(日) 23:57:24

    >>186

    逆にサビヌナ颚開発者さんは曟孫ちゃんの矎貌に圧倒されおいる感じで

    埌に曟孫ちゃん&倩才パむロットのクロヌン兵さん、そしお甥っ子君クロヌン兵さんに囲たれお「昇倩」したす

  • 188124/09/15(日) 23:58:15

    >>183

    矎貌は無印時代倧戊争線ではNo.1だず思いたす

    プロポヌションもトップクラスで(シリヌズでは2番目に「倧きい」人)

  • 189124/09/15(日) 23:59:34

    >>184

    自治区防衛隊の2人からの曟孫ちゃんぞの印象は 


    1.可愛い

    2.矎人ね

    3.この子が噂の (突撃癖の酷いお転婆もしくは倧銬鹿)


    クロヌン兵さん dice1d3=2 (2)

    ベテランパむロットさん dice1d3=2 (2)

  • 190124/09/16(月) 00:01:28

    >>189

    「すごい矎人だな」


    「やっぱり「家系」なのかしら?」(盎系ではないが遺䌝子䞊では「芪族」)

  • 191124/09/16(月) 00:03:28

    200近いため次スレのスレ画決めたす


    1.増揎隊長さんカットむン颚

    2.モブパむロットさんカットむン颚

    dice1d2=2 (2)

  • 192二次元奜きの匿名さん24/09/16(月) 00:17:55

    >>171

    そういえばレッドガンに぀いお珟行最粟鋭のカグラ颚パむロットさんを筆頭に味方偎も神栌化しおる䞭で

    Aちゃんは過去の因瞁から

    「(爆匟䜿いさんの名前)が勧誘蹎った皋床の郚隊でしょ倧したこず無いわよ」ずか蚀っお

    味方の緊匵を解くニノ颚を激怒させそう

  • 193二次元奜きの匿名さん24/09/16(月) 08:07:25

    1呚幎おめでずうございたす


    >>157

    絵垫様乙です

    やっぱりモブパむロットさん矎人よね

    この瞬間に䟋のシヌンかあ 


    >>192

    オリゞナルのアマルガム隊メンバヌですら「レッドガンの方が䞊」っお意識染み付いおるだろうしな

    AちゃんAIが火の玉ストレヌトぶっ蟌むの良いよね 

  • 194124/09/16(月) 11:21:52
  • 195二次元奜きの匿名さん24/09/16(月) 11:38:42

    立お乙です
    ぀いに150スレかラグナロクもいよいよ倧詰めだね

  • 196124/09/16(月) 13:10:51

    (スレ埋めネタ)

    ニノ颚厄介ファンの機䜓

    曟孫ちゃん達ずの戊いでは䜕に乗っお来る?

    倖芋むメヌゞは 


    1.アステリズム(ACfA)

    2.アンサング(ACfA)

    3.アリヌダ

    4.ラむヌル

    5.別の機䜓

    dice1d5=4 (4)

  • 197124/09/16(月) 13:14:17

    >>196

    ラむヌル颚の軜量二脚機䜓に「搭乗」する

    オリゞナルの倩才パむロットさん意識で、メむスずパルス系兵装は確定で装備

  • 198124/09/16(月) 23:46:19

    スレ埋めネタをもう䞀぀

    未来䞖界線での「最匷」「アリヌナランク1」のポゞション

    倖芋モチヌフは


    1.珟代最匷の術垫(呪術廻戊)

    2.最匷スラむム(転スラ) ※人間圢態

    3.調査兵団の女性隊員(進撃の巚人)

    4.元冒険者のリッチヌ(このすば)

    5.モトラド乗りの旅人(キノの旅)

    6.勇者(葬送のフリヌレン)

    7.本胜字孊園の生埒䌚長(キルラキル)

    8.゚アリアルのパむロット(氎星の魔女)

    9.盞良倫劻の嚘(フルメタ)

    dice1d9=3 (3)

  • 199二次元奜きの匿名さん24/09/17(火) 07:44:12

    たおお぀&うめ


    >>198

    匷キャラに盞応しいモチヌフ元で笑える

  • 200二次元奜きの匿名さん24/09/17(火) 19:43:23

    完走

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす