【CP注意】アクあかを平和に語るスレ30

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:47:06

    前スレに引き続きアクあか関係を話す場所として立てました。


    アクアとあかねの今後(アクアの破滅覚悟の企み、覚悟を持ってそれを止めるあかねの予想)や二人の周辺情報、公式グッズや二次創作まで幅広く平和に語りましょう。


    過去のアクあか関連スレ同様、他キャラや他CPのsage発言はもちろん禁止で。


    あかねとアクア以外でも、あかねに関わる今ガチメンバー、ララライメンバー、両親、ルビー、かななど絡みあるキャラや今後絡んで欲しいキャラとの妄想など平和系語りならOKです。


    前スレ

    【CP注意】アクあかを平和に語るスレ29|あにまん掲示板前スレに引き続きアクあか関係を話す場所として立てました。アクアとあかねの今後(アクアの破滅覚悟の企み、覚悟を持ってそれを止めるあかねの予想)や二人の周辺情報、公式グッズや二次創作まで幅広く平和に語りま…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:47:23
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:47:36
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:47:52

    アクあか好きが癒されそうなスレ



    今ガチ組スレ

    【推しの子:雑談】今ガチ組とかいう…|あにまん掲示板通常足の引っ張り合いになりそうな恋愛リアリティショー番組にあるまじき民度の高いメンバーたち主人公のアクアと、あかね,MEMちょは今でも出てるけど他のメンツも再登場してもいいぐらいキャラ立ってると思うん…bbs.animanch.com

    トリコの三虎フルコースをするあかねとアクアのスレ

    【推しの子・トリコネタ】冥途のお土産に教えてあげる…|あにまん掲示板私のフルコースをアクアくんとの”出会い”…それが私のフルコース「前菜」…全てはあれから始まった…https://bbs.animanch.com/img/3071716/60アクアくん達の「救い」…そ…bbs.animanch.com

    メムちょと今ガチ組スレ

    【CP注意】イェ〜イ アクたん ノブユキ みてる〜?|あにまん掲示板今から二人の大切な彼女のあかねやゆきと一緒にお出かけしちゃいま〜す!!いっぱい連れ回した後に一緒のお布団でお昼寝してついでに二人へのプレゼントとケンゴのギターの弦も買ってあげまーす!!勝手に連れ回して…bbs.animanch.com

    アクあかのイメージソングスレ

    アクあかイメソン集めたい!|あにまん掲示板本誌の展開で、界隈の人が減ってる気がするので次の話に備えるためにも皆さんが思うアクあかイメソンを聞いてアクあかに浸りたいです。どんどん投げてくださると嬉しいです!⚠荒らしは削除していきます。⚠過度な本…bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:48:19

    過去スレで挙がったアクあか関係情報など


    ichigoproduction.com

    TVアニメ【推しの子】キャラポップストア ~black collection~ | イベントショップ | バンダイナムコアミューズメント「夢・遊び・感動」を。『TVアニメ【推しの子】』のキャラポップストアがオープン!描き下ろしイラストのblack collectionを中心に、オリジナルグッズやミニゲームが登場します!bandainamco-am.co.jp

    【推しの子】MEMちょとあかねが明治コラボチョコレシピ作ってみた!【Vlog】 [画像・動画ギャラリー 2/21] - コミックナタリー【推しの子】MEMちょとあかねが明治コラボチョコレシピ作ってみた!【Vlog】 - 「【推しの子】」B小町が歌う「STAR☆T☆RAIN」のライブ映像 ルビーたちの新ビジュも の画像・動画ギャラリー 2件目(全21件)natalie.mu

    タイトーくじ|商品詳細www.taito.co.jp

    24時間いつでもどこでも黒川あかねを応援できる! #黒川あかね元気かね本サイトは漫画『【推しの子】』の登場キャラ「黒川あかね元気かね」と過ごせる世界初のサイトです。まだ「黒川あかね」に詳しくないあなたもきっと好きになるのでぜひお楽しみください。youngjump.jp

    #アクあかの小説・SS一覧 - pixiv#アクあかの小説、SSは783件投稿されています。#アクあかと一緒に付けられている主なタグには#推しの子、#星野アクア、#黒川あかね、#星野ルビー、#二次創作、#MEMちょ、#有馬かな、#星野アイ、#推しの子if、#不知火フリル、#オリキャラ、#アクフリ、#【推しの子】、#あかアク、#アクルビ、#星野家などがあります。pixivに登録して#アクあかの2次小説、ショートストーリーの他、さまざまな作品との出会いを楽しみましょう。www.pixiv.net
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:49:15

    アニメ二期10話 あかねの寝顔

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:49:55

    アニメ二期10話 あかねからアクアへのメッセージ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:50:23

    アニメ二期10話 アクアが思い浮かべるあかねの笑顔

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:50:47

    アニメ二期10話 アクアの目から星が消える

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:51:12

    アニメ二期10話 アクアの笑顔

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:09:23

    スレ立て乙です

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:39:33

    たておつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:08:48

    スレ立てありがとうございます

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:49:58

    前スレには載せたけど、こっちにも貼っておきますね!

    今日公開されたあかねの劇中インタビュー動画です!


  • 15二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:16:19

    アクア・姫川・メルトの動画も

    途中のメルトの反応がXで見かけるアクあか派の反応と同じで笑うw



  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:35:53

    >>7のラインメッセージで原作にはないアクアの「分かった。合わせる。」ってのは舞台当日の朝っぽいから、

    東京ブレイドでの演技関係についてラインでやりとりしてたのかなぁと妄想がはかどる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:43:01

    2期アニメ関係、本編・エピローグムービー・今回のインタビュー動画……と、けっこうアクあか分盛ってくれるよね
    あと残り3話で寂しいけど、二人の見せ場が豊富な残り3話なので非常に楽しみ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:14:58

    今回のインタビュームービー、新宿クラスタ組・渋谷クラスタ組バージョンも欲しいな
    鴨志田や他のララライ組も交えて

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:04:25

    舞台「東京ブレイド」スペシャルインタビューいいね
    メルトの「「あかね」! 呼び捨て! ヒャー!」って完全に中高生男子ノリでいいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:13:44

    メルトも芸能界入る前の回想的に顔でちやほやしてくる取り巻きはいても、
    アクアみたいな対応してくれる友達はいなかったっぽいし仲良くしてるシーンどんどん出てくるといいよね
    アクアもあかねも友達とワイワイしてるシーン少ないのでもっと見たい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:15:46

    エピローグムービーも今日来るといいね
    東京ブレイドのスペシャルインタビューが昨日来たのはうれしかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:13:02

    東プレが千秋楽を迎えてしまったけど、いつの日かアクアとあかねがまた共演してくれないかな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:47:14

    >>21

    エピローグムービー、今日もまだ来てないね

    次回タイトル知りたいし、今日来てくれたらうれしいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:50:04

    >>22

    実際に「星野アクア」としてならアイに言われた言葉で役者の道に進む可能性もあるし、

    復讐なくなって演じることを純粋に楽しめるようになったら役者の方向に進むのもありだと思うけどね

    現状、医大受験の方向で進んでるけど、最終的にアクアがどういう答えを出すのか楽しみ


    あかねとの共演はプライベート編~中堅編の描かれていない空白期間ではけっこうあったと思う

    スピカのような小説でもいいし、いずれやるなら3期アニメ辺りでも補完してくれたらうれしいね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:59:47

    四季の人が支部にアクあかの結婚式の話あげてくれてる
    すごくよかったのでオススメ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:28:00

    >>24

    医者は医者でありだと思うけど、演技を楽しむ瞬間があったことを考えると、本当は役者がやりたいのではとは思う

    東ブレであれだけ一緒に稽古して演技していたあかねが「本当は役者がやりたいんでしょ?」ってアクアに言ってくれないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:46:48

    >>26

    こどおじ監督にも「演技は楽しいだろ?」って言われてたしね

    まぁどちらにしてもアクアが、全部終えた後に本当にやりたい道に進めたらいいなと思う


    あかねは過去スレで言われてる通り今は慶応的な大学に進学してるのかな?

    あかね周りがイマイチ情報ないからカミキ関連終了後にMEMちょみたいな日常回欲しいわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:55:32

    アクあかの結婚式SSよかったね
    ルビーと今ガチ組いいわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:56:03

    エピローグムービーは明日来るといいね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:57:41

    >>14

    >>15

    どちらのインタビューも各キャラの公私の顔が垣間見えて好き

    メルトの反応は完全にアクあか派の反応で面白いw

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:04:05

    >>27

    あかねちゃんのキャンパスライフ回を熱望!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:04:37

    >>31

    見たいよね、女子大生あかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:06:53

    >>25

    >>28

    読んだ 凄くよかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:34:31

    今日来ない場合、明日とかにエピローグムービーと予告ムービーが同時に来るパターンもあるのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:02:33

    あかねちゃんが焼肉に行くたびにトングの練習をしてそうな気がして、「自分の分も食べなよ?」って言われても、食べながら他の人のトングの使い方を見てトングの勉強をしてそうな気がしてしょうがない
    あかねちゃんがトングのことを気にせず、焼肉を食べられる日が来るのだろうか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:12:15

    >>35

    今ガチ組での焼肉 ⇒ 東ブレ打ち上げで大分トングさばきの精度が向上しているし、マジで日々精進した結果なんだろうね~

    ダブルトングであそこまで流れるように他の人にお肉を提供するのはすごい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:17:32

    ハーメルンで連載されてるアクあかSSであかね焼肉奉行概念あって面白かった
    凝り性だし、料理上手だから違和感もないしね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:19:11

    >>37

    多分同じやつ読んでるかも!

    あのあかねちゃん、言われてみればあそこまで物知りでも違和感ないなーってなってた!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:21:19

    >>38

    あのあかね本編より自分のエゴ出してくれてて安心できるよね

    あと、アクアが大人にちゃんと頼れてるのもいいし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:24:05

    >>39

    分かる!

    あと大人組が頼りになる分、アクアが本編に比べると色々背負わずにいられてるのも安心できるよね!

    あかねちゃんも自分を顧みた上で、アクアと一緒に同じ方向と向けてるのも良い

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:27:22

    >>40

    あかねも今ガチ組交流が続いてる分、本編より年相応の場面見られたり、

    アクあか関係以外でも他のキャラの描写大事にしてくれてるから楽しめるよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:34:55

    >>41

    そうそう、ルビー達B小町の1人1人とか、今ガチ組の皆もしっかり描写してくれてるんだよね作者様。

    本当にキャラ1人1人を丁寧に描いてるのが伝わって来るよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:57:11

    >>42

    なんというか見たかった場面を丁寧に描いてくれる感じだよね

    ルビーとの勝負後にあかねが自分の気持ち告白するシーンと、アクアがあかねに直接出演依頼するシーンが凄い良かった

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:03:51

    >>43

    自分も多分同じの読んでるな、分かるわそれ。

    「この場面だとこのキャラはどう思ってるんだろう」っていうキャラの心情とかをしっかり丁寧に書いてくれるから感情移入もしやすいんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:08:24

    >>43

    >>44

    過去スレでも紹介されてたし、ここの住人で読んでる人けっこういそうだよね

    アクあかSSは本当にいい作品が多くてありがたい

    アクアとあかねが同世代と楽しくやってるところもっと見たいと思ってたので、色々書いてくれてる作者の人たちには本当に感謝

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:13:52

    アクあかssはアニメ効果で新連載とか、前に更新止まってた作品の続きを書いて下さる人もいて本当有難いよね。
    原作終了後の復縁設定とか、ここで上がってた原作途中からのifとかバリエーションも豊富だし。
    あと個人的な趣味だけど、あかねちゃんに前世設定付加されてるやつとかも好きだったりする

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:18:31

    >>46

    支部とハメで色んな種類のSSがあるの本当にありがたいよね

    ジャンルも豊富だから人それぞれお気に入りの作品も見つかるだろうしいいよね

    設定改変の長編SSも、原作設定加味したシリーズものも、短編もいろいろあるので楽しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:21:07

    昨日アップされた四季の人の結婚式SS好きだわ
    友人たちにからかわれるアクあかかわいいし、ルビーの心情描写がすごかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:25:20

    >>48

    四季の人の作品良いよね、毎話キャラの心情描写が凄くてホント尊敬

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:28:28

    ずっと連載続いてるやつなら、アクあかで全国各地を旅行してるシリーズもののやつも好きだなぁ。
    if設定ではあるけど、アクあかの甘々が見られるからホント癒し

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:30:24

    子育て系も複数の作者さんがあげてくれてて好きだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:38:12

    >>49

    四季名シリーズとそれと地続きの子育てもの合わせて読めるのもいいよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:06:16

    やっぱりアクあかSSいい作品多いよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:12:56

    今日明日でエピローグムービー、予告ムービー、推しシーン発表くるかな
    そして水曜日はついに歩道橋回か、あの掛け合い面白くて好きなので、石見さんと大塚さんの演技楽しみ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:25:57

    原作が最近休載が多くて寸止め食らうのキツイんで、アニメと二次創作は本当にありがたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:05:55

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:34:34

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:35:17

    作家が話題に出したら困るってレス消したんだね
    自分たちの楽しみ優先で迷惑を被ってる人はどうでもいいんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:38:14

    >>58

    話題に出したらだめなの?

    すごく宣伝になるから嬉しいもんだと思ってた

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:11:54

    宣伝されて嬉しい人ばかりではないと思う
    作品のコメント欄にコメントもらう方が嬉しい人もいるだろうしそうじゃない人もいるかもしれない
    ただツイッターで変なDM送るような人はその人がやばいと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:21:56

    二次創作をしたことはないけど、周囲の人を見ると、静かに二次創作したいという人はオープンな環境に作品を上げてないかな
    ただ、上げてても静かに見てもらいたいという人もいるかもしれないので、何とも言い難い

  • 62スレ主24/09/16(月) 11:29:10

    >>58

    反応遅れて申し訳ございません。スレ主です。

    まず>>56>>57のレスが削除されているとのことですが、スレ主が削除したわけでなく内容がわからない状況です。

    具体的にどういうレスでしたか?

    それ以前のレスを確認したところ、特に誹謗中傷系のレスはないようでしたのでご確認です。

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:36:47

    他のスレでも二次創作の話題も出るし、ポジティブな話題も全面禁止とかだとキツイよね
    実際俺は自分の作品話題にしてくれてたらうれしいしなぁ
    せめて自身の名前明かしてくれた上で自分の作品の話題はしないでとか言ってくれたらいいんだけど……

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:41:32

    >>62

    57です

    56へのリプを書いてる途中で56が消されたので、書くのをやめようと思ったら、誤って上げてしまい、すぐさま削除しました

    56が自分自身で消されたのなら、この内容に言及しない方がいいのなとは思っています

  • 65スレ主24/09/16(月) 11:43:52

    >>64

    ご返信ありがとうございます。承知しました。

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:51:49

    自分では消していません

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:55:57

    >>63

    同意かな

    せめて自分の名前明かしてくれないと今後自推も他推もしにくくなるもんね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:02:48

    まあ普通に活動しているだけで中傷メッセージを貰ったって事だからお気の毒だよね…
    どこらへんを線引きにしたいのか、56さんご自身はどう思う?自分の作品を挙げて欲しくないということなのか、他の作品と比べる感想を遠慮して貰いたいのか…等々

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:31:59

    スレの管理的にはここでやめてと宣言するのが丸いかな……ただ、インターネットに公開しているご自身の作品のキャプションなりプロフィールなりに紹介禁止と意思表示すればいいのでは。ここで議論してルール増やす話ではなくないですか?ここを見てない人で紹介したがる人はXとかにリンク貼って下さったりしましたよ。
    それにスレが更新される度にテンプレに紹介禁止作家の名前を残してくのも何か変。

    紹介されて嬉しい人も、ここで感想を書くのが楽しい人も、ここに書かれた感想を読むのが楽しい人もいますので。

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:30:19

    >>69

    あまり二次創作に詳しくないのでよく分からないけど、作家側で紹介禁止等の意思表示をするものだというのがすでに一般ルール化されてるかどうかだね

    紹介禁止作家の名前を挙げるのはかえってその人たちに迷惑をかけそうなので、そういうのはしないに賛成

    あと、紹介されたら嬉しい人もいるとは思うし、そういうのは紹介したらいいと思うけど、紹介してほしくない人もいるかもしれないっていうのは考慮した方がいいとは思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:59:10

    オープンにしたくないって人はそもそもネットで公開しないか、公開しても限定的にすると思うから過度に気にしなくて良いのでは

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:28:50

    18時になってもアップされてないし、予告ムービーとかは明日かな?
    アクあかの歩道橋シーンだから出来れば今日見たかったので少し残念

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:31:43

    >>72

    エピローグムービーは上がってるね、タイトルが「自由」だし、尺を考えると宮崎旅行へ出かける所まではやりそうかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:36:33

    >>73

    見逃してました! ありがとうございます<(_ _)>

    「自由」は原作72話タイトルで、今回が71話からスタートだから、

    73話の有馬のタクシーで帰宅させられるところで〆るのか、74話のあかねとルビーが初めて会う空港まではいくのか

    いろいろ気になるところ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:36:33

    >>73

    尺的にそこまではやりそうだよね

    アクかなデート、アクあかデートは一話でやりきらないと残り時間がね

    ここから更にアクアの心に踏み込んでいくのがいいんだよね

    最も、アクアの重荷をここからどんどん抱えていく事になって最新話に至る訳だけども…


    しかし、アニメだとあかねからの恋愛感情わかりやすくなってた分、歩道橋でのアクアの台詞にクソボケ感が出るんだけどどう演出してくるかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:39:14

    雑誌のインタビューでデートの順番逆になってるぽいよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:41:43

    >>75

    アニメを見た後に原作を見返してみると、部分部分でセリフを追加したり変えてる部分があるから、そこはしっかりフォローされると思う。

    あかねガチ勢の仁科さんもいる事だしねー

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:45:06

    12話「東京ブレイド」(変則41話~44話):エピローグムービー 有馬&姫川
    13話「伝言ゲーム」(変則41話~46話冒頭):エピローグムービー あかね&アクア
    14話「リライティング」(46話~49話冒頭):エピローグムービー アビ子先生&吉祥寺先生
    15話「感情演技」(49話~51話):エピローグムービー アビ子先生&GOAさん
    16話「開幕」(52話~55話):エピローグムービー ルビー&MEMちょ
    17話「成長」(56話~58話):エピローグムービー メルト&鴨志田
    18話「太陽」(59話~61話):エピローグムービー あかね&アクア
    19話「トリガー」(62話~64話):エピローグムービー 有馬&姫川
    20話「夢」(65話~67話):エピローグムービー 金田一&鏑木
    21話「カイホウ」(68話~72話冒頭):エピローグムービー B小町
    ----------------------------------------------------
    22話「自由」(予想:72話~75話冒頭)
    23話「再会」(予想:75話~77話)
    24話「願い」(予想:78話~80話)


    こんな感じになりそうだね
    しかしエピローグムービー3人のパターンもありなのか
    マジで20話今ガチ組女子3人でやって欲しかった……

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:48:02

    >>76

    あれかな? ルビーとカミキがアイの墓ですれ違うシーンをラストに持ってきたかったからなのかな?

    そうなると次回は空港までは行かず3話分消化

    来週が4話分消化で、最終回が3話分消化になるのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:50:19

    >>79

    そうだね、カミキラストに持ってきたいからだと思う

    23話を76話までで最終回にラスト4話浄化でもあり得そう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:50:28

    >>76

    有馬かなとのデート→あかねとの間に結論出さなきゃ…でも別れたくないなって原作の流れは自然だとは思うんだけど、入れ替えだとその辺の繋ぎどうするんだろう

    アニメスタッフはうまくやると信頼はしてるから放送を楽しみにしようか

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:52:06

    >>75

    アニメだとアクアのPTSDを見る前はわかりやすく恋する乙女してたもんね

    アクアのうなされてる際の「アイ……」ってつぶやきで色々気付いてからは、

    分かりやすくスイッチを切り替えて恋心よりアクアへの寄り添いを重視した感じに見える

    残り3話どんな感じでアクアとあかねの心情を描くのか注目だね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:54:11

    >>79

    墓参りとアクルビの意識の変化は一期ラストとの対比になるからいい判断だと思う

    アクあか描写は、原作のパートナー感が強い分盛ってくるだろうか

    あと、電動キックボードのシーンはシュールで好きではあるが現実で色々問題出てる乗り物だけに変えてくるかどうか

    少なくともヘルメット装備にはなりそうな予感

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:02:58

    >>83

    電動キックボードのシーン地味に人気あるよねw

    2期アニメ始まる前に伏せられてるアクア ⇒ あかねへの気持ち明らかにして欲しいなぁ、と

    過去スレでも話題になってたけど、今の原作展開的に放送終了まで明かされるの難しそうかな

    あそこのキスシーン好きだったからアニメで出るまでにあそこのアクアの気持ちをちゃんと嘘じゃないと提示して欲しかったけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:06:23

    >>84

    あの電動キックボードのシーン、2人して真顔なのがまた面白いから...笑

    アクア→あかねの気持ちに決して嘘はないと思ってるから、アニメでしっかり内面描写してくれると嬉しいよね。

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:08:35

    >>85

    あの二人面白いよね、至って真面目なのがまたw

    この二人はゆき&ノブユキカップルに色々ツッコんでもらえると面白くなると思うんだけど


    アクア→あかねの気持ちに決して嘘はないってのは同意

    わざわざ他の所で言われてるような「キープ男」にする意味がないもんね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:22:35

    予告ムービーは明日になる感じかな?
    色々シーン盛ってくれるアニメスタッフだから、歩道橋に向かうときに、
    あかねが今ガチの時のこと、「色々あったけどあの番組楽しかったよね」のところで、
    今ガチ収録時のオフ場面の回想とかも入れてくれそうで期待してる

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:29:28

    アクア→有馬にも好意はあったんだろうけどアクア→あかねの好意も嘘じゃなかったと願いたい

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:33:26

    今ガチ組6人の年相応の恋愛と芸能活動描いたスピンオフ見たい
    と、今日アニメ化発表された【薫る花は凛と咲く】見て思った
    X見てる感じアクあか好きさんもけっこう好きな人多そうな作品
    性格の良いメンツの高校生活みたい(メッさんもスピンオフ世界では18歳でw)

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:45:30

    >>88

    そうなんだよね、2人共好きだったでいいと思うんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:10:46

    >>89

    あっちの作品は主人公がヒロインに「一緒に背負わせてよ」って言ってるよね

    やはり2.5次元舞台編以降は、主人公 あかねでヒロイン アクアなのだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:01:38

    >>90

    双方が幸せだって言ってるのは好きの同義語だと思うんだよね

    この二人、好きや愛してるを言わないけど言動は愛以外の何物でもないものがある

    特にあかねからアクアへの愛は常に注がれ続けているし

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:13:08

    あかねからアクアは確実にあるよね、問題はわかりにくいアクアだよ、個人的には重曹のこと好きだったようにあかねも好きだったと思いたいし私もアクアは2人共好きだったと思ってる

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:24:42

    あかねと重曹ではアクアへの愛が多少違う気がする
    あかねは基礎を飛ばして応用だし、重曹は10代らしい年齢相応のだし
    どちらがいい、悪いというわけではないけど
    ツクヨミがネガティブな表現でニノ、カミキ、アクアの愛3連発語りをやってたけど、どうせなら重曹、あかね、ルビーで肯定的な表現での愛3連発語りをしてくれないかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:38:12

    >>92

    実は好きって言葉はアクア ⇒ あかねは破局前の電話の時に「どんなあかねも俺は好きだぞ」と言ってて、

    あかね ⇒ アクアへの「好き」って言葉が作中では描かれていない

    (このスレで有名なアクあかSS職人さんでご本人も過去スレで書き込んでくれてた)

    あかね ⇒ アクアの気持ちをキチンと出せる日が来るといいなと思う

    破局後に伏せられてるアクア ⇒ あかねについても、このまま触れずに終わることは流石にないと思ってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:41:03

    >>94

    既婚者の視点で言うと「ずっと一緒に隣にいてくれませんか」的な気持ちは、

    アクあかがやっぱり一番しっくり来るんだよね

    普通の幸せを感じられて、徐々に積み上げてきた関係というのも大きいし

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:52:28

    >>96

    たしかにいい意味で夫婦っぽいね

    「好き」という言葉ではなく「幸せ」という言葉で気持ちを伝え合うのも夫婦っぽい

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:04:29

    カフェデートや歩道橋、宮崎旅行のやりとりでのアニメの表現を待とう
    一時危惧されてたアクあか描写減らされるどころか、盛られてる状況だし、
    残りの3話についてもこの二人の関係を丁寧に描いてくれることに期待したい

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:25:45

    残り3話で歩道橋とベンチというアクあかの転換点になる場所が来るわけだ
    アニメスタッフがどういう演出して、石見さんがどういう演技してくるのか楽しみ
    残り3話で仁科さん回はないのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:33:35

    歩道橋とかベンチとか海辺とか
    なんか印象的な場所で2人になるシーンが繰り返されることが多いアクあか好きだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:35:23

    アニメ前に8巻読み直してるけど、本当にアニメで動きと声が付くとどうなるのか楽しみ
    そして改めてあかねとルビーのキラキラ恋バナからの吾郎の遺体発見の流れがえげつない……

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:40:22

    2期アニメの最終回がアクあかの真剣交際開始キス、ルビーのMV撮影時の黒星覚醒でおそらく1期アニメでアクアが〆たところを、
    2期アニメではルビーが〆て終わりなんだろうけど、今までのクオリティだと相当なものが出てきそうだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:12:40

    今日は予告ムービーと推しシーン発表が来るかな
    今週は原作は休載だから、アニメ関係で楽しむ感じだね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:38:01

    明日の歩道橋でのやりとりもアニメ2期決定時から楽しみにしてたシーンなので楽しみ
    後はカミキの声優も明日でわかる感じか

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:46:53

    エピローグムービーは最終話がない場合は残り2回かな?
    昨日のアップがB小町で3人だったから、色々組み合わせの可能性も広がったね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:53:35

    >>104

    そういえば、いよいよカミキの声優さんも分かるのか。

    黒幕役として有名なのは石田さんとかかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:06:47

    >>106

    ネット見ると石田さん予想が多いみたいだね

    誰になるのか楽しみだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:21:12

    アニメも残り3回か……本当にあっという間だね
    明日の歩道橋での掛け合い、テンポ良くて好きなシーンだから、声優さんの演技楽しみ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:30:53

    あかねとルビーの初絡みは今週か来週か
    昨日出てた明日の展開を原作シャッフルなら、ラストシーンをルビーとカミキのニアミスにしそうだから、来週の可能性が高いかな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:46:19

    明日は画像保存するシーンまた増えそうだね
    アクあかの素材が2期で一気に増えてありがたい
    MADとかも新作来たらうれしいな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:13:12

    予告のあかねちゃんのやばい…!って顔のやばさがすごかった

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:31:20

    抱きつかれて若干赤面してて可愛い

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:31:44

    >>106

    本当に石田彰さん予想が多いね、カミキの声優候補

    アスラン(SEEDシリーズ)、桂(銀魂)、猗窩座(鬼滅)と幅広い声優さんだから、

    カミキの闇落ちが今後どんな感じに落ち着いても演じ切れる信頼感あるね

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:33:02

    >>111

    あかねの表情コロコロ変わってて可愛かったね

    カフェでのデート中のあかねは明日のお楽しみだね

    アクアはおじさんと言われて凹んでる顔出てたけどw

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:34:39

    >>112

    原作よりアクアとあかねの双方の心の動きがわかりやすくなってるから、

    2期最終回で来るであろうキスシーンもちゃんとアクア ⇒ あかね への好意がわかるようになってるといいよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:36:57

    昨日教えてくれた人のお陰で18時にXではなくYouTubeチェックで今回は即予告ムービー見れたけど、
    公式Xで記事が上がるのはタイムラグあるんだね~
    21話の推しシーンも確認したところまだ来てないし

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:38:26

    何だこのあどけない照れ顔は…
    女遊びをしていたアラサーの表情か?これが…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:46:13

    >>117

    10数年経ってるからなw 戸惑ってて可愛い

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:49:44

    >>117

    これについては吾郎時代って女経験豊富と言っても割り切った関係だろうから、

    前世込みで自身の境遇にここまで寄り添ってくれた異性が初めてだったのもあるのかと思ってる

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:56:07

    この距離感で詰めてくる子中々いないからな、それもあかねちゃんの良さなんよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:57:13

    次回予告。気がついたときの目が力入ってたなそれはそうかってなるんだけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:00:43

    >>120

    この二人、世間一般では間違いなく美男美女なんだけど、どちらも外見ではなく内面の方で惹かれてるのが推せる

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:02:28

    >>121

    こどおじ家でアクアがアイの隠し子だと気付いた時もそうだけど、

    あかねは察しが良すぎてどんどん抱える荷物が増えてるのが心配なんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:59:45

    >>123

    アクアもしょい込もうとするから、荷物が増えていくのは似た者同士だね

    互いに支え合えばいいのに

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:08:49

    アニメ絵で見て改めて思うけど、こっから一年くらいあるんだよね破局まで
    アクアが気付いたかもってなってから詳しく調べ始めたみたいだし本当に忘れていられたらそのまま幸せになれたんだろうなって

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:17:31

    Xでは今日は来なさそうだし一応YouTubeのURLだけ貼っておきます



  • 127二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:19:35

    >>124

    描かれていない155話の会話の続き待ちだね

    さすがに余程の事がない限り、今回の囮作戦実行にはならないだろうし

    アクアとあかねの二人の間でのやりとりが描かれるのを待つしかないか

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:28:18

    >>125

    それこそアクアがあかねに判断委ねて来た時にあかねが「復讐なんて忘れて一緒に幸せになろう」と言えばなれたっぽいもんね

    ただ、その場合、今と同じくルビーの命が危険なのは変わりないし、あかねの性格的に現実に目を背けさせて自分に依存させるって選択肢はなかっただろうからね

    本当にこの二人は一緒に幸せになって欲しいと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:45:14

    アクアとあかねが復讐とか考えずに年相応に楽しめてるシーンが見たいよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:55:29

    明日は本当に楽しみな回なので期待!

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:56:38

    >>128

    アクアは父親がアイに依存してたのはDVDで知っていたので、あかねが依存はダメって言ったのが、眩しいというかこの子を地獄に連れて行ってはいけないというのが決定的になったんじゃないかと思ってる

    その後、ルビーともわざと決裂しようとした時期なので、アクアにとってかけがえのない大事な人になってしまったのではないかと

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:43:07

    原作は休載で気になるところでお預け食う形だけど、その分、今日放送のアニメを楽しみたいね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:54:01

    アクアがあかねに「おじさんみたい」と言われた時の絶望顔かわいいなw

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:54:55

    キスもHもしない交際とか意味ないって思ってるんでしょ! が今日来るね~

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:55:55

    色っぽい……これで17歳とは末恐ろしい

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:56:33

    表情の落差が凄いね

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:15:16

    >>131

    あかねって本当にアクアをはじめとした周囲のキャラたちの幸せを願ってるよね

    少しは自分自身の幸せに対しても貪欲になってくれてもいいと思うんだけどな

    アクアとあかねお似合いだと思うので、二人で一緒に幸せになってくれたら本当にうれしい

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:45:47

    今日の話はアクあかの交流が原作2話分描かれるね
    前回がワンカットのみで、ほぼあかねのお休み回だったから余計楽しみ
    後はカミキの声優がわかるかな? ツクヨミみたいにシークレット扱いされない限り

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:36:49

    今週はカミキの件にあかねが気付くまでは割とコミカルな感じだけど、来週からの宮崎旅行では一気にシリアスになるよね
    アニメ23話目にしてようやくあかねとルビーが直接会話するのか

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:29:31

    あかねとルビーのやりとりも好きなので、アニメで見れるのずっと待ってた
    ついに来週か

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:44:11

    歩道橋であかねに抱きしめられて赤くなる描写を入れたのってこどおじのときとの対比っぽい
    あかねもアクアも瞳の星がない状態でああなるってことはそういうことだよね
    これ2回目のキスもかなり期待できるのでは

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:06:08

    >>141

    あかねとアクアの関係も大切に描いてくれたらうれしいよね

    色々言われてるけど、俺はアクアの言った「どんなあかねでも俺は好きだぞ」という言葉を信じたいな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:35:11

    予告からも明確に分かるくらいしっかり描写してくれてるし、2回目のキスの時のアクア→あかねの感情もしっかり描いてくれそうで嬉しいね。
    ここからラストまではずっとあかねとアクアの関係についての深掘りだから、本当楽しみ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:09:14

    >>143

    本当にアクア→あかねへの気持ちをしっかり提示して欲しいよね、原作もアニメも

    このままだと本当に宮崎旅行でのキスシーンや、真剣交際時代まで複雑になってしまうので……

スレッドは9/19 00:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。