ハッキリ言ってこの人は日本のRTA動画の歴史とはメチャクチャ関係ない

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:55:41

    年表を作成しようと思ったら十年ぐらい不自然な空白ができるんだから話になんねーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:57:52

    どうして日本人はRTAの動画に鯨ポルノを挿入しようとするんヤ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:58:20

    あわわっ
    お前はジョイボーイ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:58:37

    なんでわしはただゲーム動画を作るだけなのにホモビ素材を集めとるんやろなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:59:28

    欺瞞だ
    RTA界隈の盛り上げ立役者の功績だけ奪っておいて歴史から名前を消すなんて
    汚すぎる…汚さの次元が違う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:59:44

    日本史から魏志倭人伝の記述を消すような行いはルールで禁止スよね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:00:00

    >>4

    ほいだら 尊師の映像もかき集めたろうか あーん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:03:10

    >>5

    (親父のコメント)

    INMは絶対おもてに出すな

    そのためならワシが表の歴史から抹消されてもたいしたことではない!


    なんか伝え聞く話によるとマジでこんなスタンスらしいんだよね INMごっこしてるくせに格好良くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:03:50

    >>4

    というより"元々ホモビMADの投稿者がゲーム実況をした"という感覚

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:04:31

    でも俺この措置は妥当だと思うんだよね
    inmの面倒くさい問題をこの人に押し付けて活動できなくなったら本末転倒でしょう?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:05:26

    動画=ウンコ
    ニコニコ=便器

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:06:16

    消えても誰も困らないからマイ・ペンライ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:06:40

    例のアレを入れるかはさておきニコニコで流行ったぐらいは入れてもいいと思うんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:06:56

    しかし……ニコニコをきっかけにRTAが大流行くらいは書くべきなのです
    ふざけんなっ!お前のおかげで人気が出たんじゃなくて人気が出てきたからお前が開かれたんやないかっ!オラーッ出てこいやRiJ-!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:07:44

    まああまり気にしないで
    親父殿がいなくてもTAS動画やGDQやRiJがある以上いつかは日本でも流行ってたと思いますから

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:09:29

    親父殿のバランス感覚は絶妙だと思うんだよね
    ここまで有名になってもあくまでも自分は日陰者だって自覚を持ち続けられるのは素直に尊敬できる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:09:54

    ニコニコのコメント投稿システムとの親和性は高いと思うんだよね
    補足も入れやすいし盛り上げやすいんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:10:43

    (運営のコメント)
    撮り直せ!!!
    こんな走者世に出すな!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:11:02

    RTAの歴史云々よりアルテリオス計算式がコイツ命名なのに驚いたのが俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:11:24

    >>14

    R?MJ…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:12:10

    (海外兄貴のコメント)変なシステムの創始者やん 

    >>1 の新作待ってるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:13:11

    >>15

    RiJの走者...どこかで見たことある名前結構あるんスけど...いいんスかこれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:14:12

    >>14

    お言葉ですが訴えられたら確実に負ける後ろ暗いやつ使う方が悪いですよ

    コイツも分かっているから身を引く判断をしていると思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:15:33

    >>23

    別にこいつの名前を出す必要はなくて「ニコニコでRTA動画が流行し~」ぐらいのふわっと感で紹介すればいいという趣旨だと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:18:17

    アバドーンRTA…待ってるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:19:43

    >>24

    手柄総取りみたいな書き方が良くないよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:20:05

    なんですかァこの右側のスペースはァ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:22:30

    >>24

    しかし…ニコニコでRTA動画検索したら汚いホモビが出てくるのは明白だからRTAのイメージのためにも関連する話題は出したくないのです…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:31:55

    >>28

    何がイメージですかあぁあ!

    こんなきったない廃墟を今更見に来る連中なんてわかってるやつしかいないんだから今更下がるイメージもありませぇえええん!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:32:28

    親父殿…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:34:12

    >>8

    内輪は内輪で楽しんでりゃいい外野はほっといてって古き良きインターネットを感じるんだよね

    本来ならinmはダーク・ウェブくらいの知ってる人は知ってるくらいのスタンスであるべきだったんだ

    なんで日本の誇るネット・コンテンツとしてアジア世界に広まってるの恥くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:34:35

    RiJのおかげでRTAが人気にとか言われたらそりゃ「は?」とはなるんだ因果逆転なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:35:51

    >>20

    列車に逃げ込めー!(さまぁ~ず三村書き文字)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:36:13

    >>28

    お言葉ですがつべでRTAを検索した時にでてくるRiJ以外の動画もぶっちゃけ大差ありませんよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:36:32

    RTA界のBIGBOSSってネタじゃなかったんですか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:37:31

    ジョイボーイなのにイ(ン)ム様に併合してるんだから話に何ねーよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:37:41

    >>32

    いや

    1を10や100にしたのは親父殿かもしれないがそれを更に500億にしたのはRiJなのでギリギリ嘘は言っていないことになっている

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:38:36

    >>15

    親父殿が現れるまでの国内RTAがお通夜すぎて正直微妙なんだよね

    RTA見るくらいならTASでも見ようって層の方が多かったと思ってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:38:55

    クッソダルいシーンなので別の音声流しときますね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:39:25

    恥ずかしいコンテンツを恥ずかしくないコンテンツにしたのはRijっスよね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:40:37

    (RTA界隈全体のコメント)

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:41:09

    >>39

    おーっワシが初めてどかちゃん見て幻魔を打ち込まれたパートやん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:41:11

    ニコニコなんて限界集落ホモコーストに今更威厳もクソもないと考えられるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:43:09

    まっどっちみちRiJのおかげでRTAが流行ったってのは欺瞞だからバランスは取れてるんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:46:04

    実際RiJ見てるけど兄貴を知らないって人たちは何割くらいいるんですかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:47:22

    >>45

    流石に今となってはそういう人の方が多数派になってそうじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:48:55

    >>45

    ゆっくり実況が流行った後ゆっくりは知ってるけど東方は知らないみたいなユーザー滅茶苦茶いたから似たケースとしてめっちゃいそうなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:50:31

    動画だけ見る人はRiJのほうを良く見ないし配信だけ追いかける人は兄貴とは縁があんまりないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:52:23

    >>15

    再生数1〜2桁しかなかったジャンルでは無理です

    みんな編集されたスーパープレイ動画しか見てなかったですから

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:52:52

    >>45

    …普通に多数派ですね🍞

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:54:05

    RTA実況動画不要ッ
    この“無編集世界記録証拠動画”があればいいっ
    モンハンとかは声無しTA動画とかの方が見てて面白いっスね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:54:26

    >>44

    どうみても因果関係が逆転してるよねパパ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:56:04

    >>9

    正直史上最悪レベルのBBをいくつか作ってるしBB職人としても一流だと思ってんだ

    グラディウスのBBは最悪を超えた最悪の汚物なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:57:06

    ぶっちゃけた話大多数が界隈の歴史とか興味ないんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:57:50

    でもねオレこの人が猿空間送りにされたのって妥当だと思うんだよね
    品がないし頭悪そうでしょう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:59:23

    >>54

    うーんそれならあんな年表なんか出すなって話だから論点をすり替えても仕方ない本当に仕方ない

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:00:20

    >>54

    プロパガンダみたいな年表出した時点でその意見には無理があろうと思われます

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:13:42

    >>55

    待てよ ガバった後のリカバリーや自分は日陰者というスタンスを徹底してる辺り頭は良さそうなんだぜ

    品が無い? ククク… ククク……

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:01:01

    >>21

    えっ海外にも兄貴の枠って知れ渡ってるんスか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:08:46

    ヌーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:14:17

    オタクが金になるって分かったから界隈を商業化してたらポリティカルに許容されないのが発掘されたから無かったことにしたんだ
    満足か?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:16:39

    >>55

    元々くっそ汚いBB先輩シリーズなんてものを作ってた男に品位なんて求めてはいけないと思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:17:57

    >>51

    アクションは見栄えするから編集なくても結構面白いんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:53:42

    >>61

    ふうん 歴史修正主義ということか

    アングラに足踏み入れて下手に金にしない方が良いってことっスね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:57:16

    >>60

    世界 これがJRTAや

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:00:23

    ああ、ジャ​ップのRTA界隈はセクシャル・マイノリティをコケにしてオモチャにする人権後進国の煮凝りみたいな蛆虫共だぜ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:08:00

    >>66

    待てよ こんなもんでキャッキャしとるガキッなんぞむしろマイノリティを超えたマイノリティなんだよね

    少数派すぎてポリティカルに守るべき対象と思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:08:40

    >>67

    なんじゃあんこの無敵の論法は…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:10:37

    >>66

    “INM”が”多数派”!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:12:17

    >>68

    保護しない=>>69

    保護する=>>67

    まるでバグ利用RTAじみた論法っスね レギュレーションどうなっとん?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:17:54

    まあ色々気にしないで 自分たちが虐げるために都合が良いなら何でもいいだけっスから

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:19:47

    >>60

    どれだけ過去を葬ろうとしてもどこかに残ってしまうところに歴史の悲哀を感じますね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:21:24

    >>60

    もしかしてこれでシステムが全世界に知れ渡ったんじゃないっスか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:22:19

    >>70

    any%です👆️

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:28:24

    >>8

    ◇この兄貴が「日本独自のインターネット文化動画」とぼかしたのに注釈付けて詳細に解説する記事は…!?

    https://news.denfaminicogamer.jp/interview/190514c#i-2

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:17:40

    >>39

    あわわお前はポーネグリフ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:29:41

    ロジャーも可笑しかったと思うよ
    空白の歴史の真実がクッソ汚いホモビ男優の音声を繋ぎ合わせたシロモノだったんだからね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:33:15

    今は動画投稿もほとんどしない徘徊老人だから変に紹介されても逆に困るだけだと考えられる

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:39:51

    >>78

    ニコニコに残ってる動画を見て回れるやん…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:42:37

    ホモビの著作権侵害は許さないが、動画投稿・配信ガイドラインのないゲームを実況することによる著作権侵害は許容する
    そんなRTA界隈を誇りに思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:44:31

    >>66

    我らが東アジア地域をバカにするのか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:35:39

    >>78

    しかし…初RTA投稿時推定時30代なら後ろに見積もってもアラフィフなのです

    えっ出川より若いんスか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:41:14

    RTAはこの人がいなくてもいずれ流行っていたかもしれないけどね
    RTA動画が汚染されたのは間違いなくこの人のせいなの

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:42:40

    >>82

    お前出川のこと何だと思っとるんや 還暦のおじいちゃんやぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:43:25

    >>8

    外に出さないってのは自分達の文化を守るためでもあるんだ

    恥ずかしい歴史を隠しておきたいわけじゃないんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:30:58

    >>81

    どうして海外にまで広まってしまったんやろなぁ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:35:06

    しかし……この枠は便利なのです
    でもinmのものと思って使わないでいたら完全にinm色になってしまったんだ 悲劇が深まるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:40:10

    どうしてジョイボーイや空白の100年、歴史から消された存在なんて奇跡のような類似性が生まれるの?全く関係ないのにどうして…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:45:08

    >>86

    C国に絞ってもニ、三割位の人間しか知らないらしいからマイ・ペンライ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:46:55

    >>86

    真の🏳️‍🌈だからやん…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:49:31

    >>89

    怒ってくださいね

    14億の2〜3割って日本の人口より多いじゃないですか

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:49:42

    でも真面目な話一部の投稿者らの動画でカジュアル層にも〜位は書くべきだと思うんだよね
    不誠実だし鼻につくでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:50:35

    ウム…結局は歴史修正して手柄の総取りをするみたいなムーブが気色悪いのであって1文ふんわりと書くだけでなんの問題もなくなるんだなァ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:52:13

    行間抜くだけでRiJの影響っていうのが欺瞞になっちゃうんだよね
    悲しくない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:56:40

    >>94

    ニコ生とRiJがRTAのハッテンを支える…当然最強だ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:03:13

    ジョイボーイって呼び名が当て嵌まりすぎていて
    見るたびに笑ってしまう
    それが僕です

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:05:48

    >>37

    ただの寄生虫ですね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:15:40

    >>72

    ウム…一度生まれたものはそう簡単に死なないんだなァ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:18:51

    >>91

    あっちの国では視聴は違法だし編集してたらムショに連れていかれる可能性もあるんだよね

    それでも広まっていくって凄くない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:23:35

    >>99

    電撃女のような名の例のサイトはサクサク裁ける監視があるからある意味どのサイトよりもクリーンなんだ

    まっそれでも貫通してくるからバランスは取れてるんだけどね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:26:08

    上でも言われてるけどわざわざ親父殿の名前を出すんじゃなくてニコニコで編集を盛り込んだRTAを動画が人気を博しぐらいぼかせば済むだけの話なのに余計なことをしてるからいやちょっと待てよってなってるだけなんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:32:35

    もしかしてニコニコで人気だったって書いたらその当時の動画探す奴が増えるって危惧したんじゃないっスか?
    ぶっちゃけあんなinmや尊師編集してる動画紹介しなくていいならしたくないでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:33:55

    親父殿の名前がない事よりRiJが功績全部奪ってパイオニア面されるのが嫌なんだよねパパ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:38:10

    >>92

    一体どんな影響で有名になったのやら

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:39:14

    しかしRijを恨むのは筋違いだぞ
    悪いのは表に出せないお前だ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:39:50

    ニコニコで流行ったですませておけばよかったのになぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:39:51

    良しじゃあ企画を変更してUIの元になった狂った果実を歴史に残そう

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:41:27

    Rijは灘心陽流みたいなもんで所詮はリアル・タイム・アタックでエクササイズみたいなもんなんや
    その点親父殿はリアル・楽しく・遊ぶという本物のRTA…本物かな?これ本物なのかなこれ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:42:52

    消えてほしいものが消えてハッピーハッピーやんけ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:43:26

    黒歴史を越えた黒歴史なんだ
    都合よく残ろうと思わない方がいい

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:44:29

    なんでrijが流行らせた〜みたいな明確に嘘でしかない一文を入れてしまったんやろなぁ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:44:33

    >>89

    待てよ

    雑に計算したら2000万くらいらしいんだぜ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:45:19

    >>111

    …嘘じゃないからですね🍞

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:45:48

    昔はTASが主流でRTA動画出すとTASじゃねえのかよって言われる程度にはポメラニアンだったから
    その座敷犬状態から隆盛を誇ったのかその説明をする前に今の銀河の状況を理解する必要がある少し長くなるぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:48:02

    >>57

    あの連中がニコニコでGO is GODとかやってプロパガンダとかやってたら

    本当のプロパガンダがきたんだよね

    すごくない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:50:02

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:53:25

    >>113

    お言葉ですが流行らせた下地を作ったのは親父どのを始めとしたニコニコ人達ですよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:53:57

    >>11

    タチ悪りぃな猫の便所より汚い

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:25:19

    >>34

    ニコニコのRTA動画わりと無断転載されてるんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:34:43

    小説サイトにすらジョイボーイ兄貴リスペクトのタグが付いてる作品が504件もあるから歴史から抹消するの絶対無理なんだよね更に未来での扱いを考えるとめちゃくちゃ面白くない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:49:23

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:50:38

    >>3

    もしかして百年とか経った後に日本のRTAの歴史を再度整理する動きが起きたらワンピースの空白の100年みたいな流れが起きるんじゃないんスか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:54:37

    見なかった事にすることは出来る
    しゃあけど無かったことにすることはできない
    RTAの呪いのようなオッサンや

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:56:08

    >>122

    だから俺達が語り継ぐんだろっ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:02:25

    >>124

    ふうんタフカテはポーネ・グリフということか

    タフ語録はもしかして古代文字なんじゃないスか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:10:55

    というか流行りだしたのが19年って事にするのが流石に無理あるんだよね
    オマージュされたり枠やRTAの呼称が定着したのはそれより前なのはなんとなく皆分かってると思うんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:18:36

    >>77

    >>122

    biim兄貴=Laugh Tale

    実際何も知らない人が抹消された真実を知ったらこうなりそうなんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:25:37

    >>126

    ああ10年20年と続けばそんなものは記憶から薄れてこっちが真実の歴史になるから問題ない

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:36:27

    >>96

    拡散されたありとあらゆるシステム動画がポーネグリフなんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:41:19

    >>128 に夢のないようなことを言うのもアレなんスけど

    親父殿の名とシステム動画のRTAが日本で流行ってるって言うのは海外兄貴たちに認知されてる臭いんスよね 怖くない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:45:50

    だいしゅきホールドと同じでbiimシステムと性癖認証システムのせいで欺瞞がバレるんだよねパパ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:58:37

    >>106

    一般若冲「ふうんニコニコでRTAが流行ったのか どれ再生数の多いものをちょっと見せてくれ

    な…なんですかあこれはァ 動画の右に全裸のおっさんが出てくるですゥ 棒読みだ…紙芝居の動画が出てるですゥ はひーっ」

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:33:10

    幸運にもこの捏造レベルの歴史ってそもそも真に受けて伝えてる人今のところいなそうなんだ
    RTAに日本で関わる以上あの男のチルドレン達を通じて本来の歴史を感じとれる環境なんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:46:02

    YouTubeだろでRTA検索したらRiJ以外だとニコニコのコメ付き転載とかが平然と上位に来たりするからニコニコに見に行かないとINM要素云々は最早完璧に欺瞞なんだよね
    RiJだけ摂取してるレベルじゃないとほぼ回避不可能なんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:13:35

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:37:36

    >>135

    論点をずらした雑なかまちょは好感が持てない

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:39:01

    >>135

    一行目と二行目がまったく繋がってないですね🍞

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:40:26

    >>75

    ボケーーーッ兄貴の良識が無駄になっとるヤンケシバくヤンケ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:43:41

    >>135

    消えるどころかずっと生き残ってるコンテンツだからかもしれないね

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:44:23

    これでも慎重派でねbiim兄貴の動画を久しぶりに見てみたよ
    その結果ギガゾンビの逆襲で定期的に訪れる規定レベルまでのレベリング区間を飽きたから低レベでそのまま進む流れを何度も繰り返して毎回終わってから後悔してる下りで笑ったことがわかった

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:00:57

    >>119

    だから無断転載対策にinmやoumを入れるんだろ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:33:17

    >>115

    ◇ONE BIIM…?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:34:07

    でもねオレRTA動画が流行ったからRiJが開かれたってのは別に隠す所でもナイと思うんだよね
    時世を鑑みて後ろ盾になってくれたスポンサーにも失礼でしょう?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:18:28

    Rijの出場走者がツイッチとかの純正RTA走者ばかりならともかく明らかなチルドレンだろうなって人だったり解説者がいるから隠すなら親父殿みたいに形だけでもちゃんと隠してほしいんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:44:57
  • 146二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:49:57

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:05:39

    >>146

    ここもまたポーネグリフに満ちている…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:12:26

    ニコニコキッズに夢のないこと言いたくないんだけど
    RTAの歴史にニコニコが載ったら一番困るのはこの人自身だし本人も自覚してるんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:40:08

    そんなんどうでもええやん!
    問題はやね 下手くそなカバーストーリーを作った上それを信じてる人がすでにこのスレにもちょいちょいいることやん

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:45:54

    >>148

    し…しかし公式が名前出そうが出すまいがニコニコでRTAで検索されるのは避けられないのです

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:51:01

    だからって公的な場で発信する必要もないヤンケ
    後ろめたいことなんだから存在を抹消した方がいいと思われるが…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:11:26

    >>148

    なにっ 二コ二コ生放送の名前は出せてもニコニコ動画は無理っ

    そんな理屈通るわけないやんけシバクヤンケ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:16:34

    >>148

    だから>>14 程度の対応良かったと言われてるだろうがゴッゴッ

    歴史修正。できるの、そんなコト!?だからふわっと親父殿やINMの名を出さず触れとくのが一番後腐れないとお墨付きをいただいている

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:20:39

    誰もINM要素の紹介までしろなんて誰も言ってないし昨今そういう要素のない動画も少なくないのになんでニコニコを紹介する事=恥みたいな風潮なのか教えてくれよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:21:09

    触れたら不味いってわかってるんだから触れるべきじゃなかったよねパパ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:23:44

    >>155

    RiJで走者や投稿者が増えたとさもいいたげな傲慢さには好感が持てる

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:25:01

    言葉の使い方次第で満足させられたと思うのが俺なんだ!

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:29:13

    兄貴自体はそれで納得してるしRiJの活動に文句も言わないだろうけど
    「はい!ニコ生とRiJでRTA文化は根付きましたよ」は歴史修正のそれなんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:36:29

    >>158

    しかも意外と今はまだ笑い話だけどそのうちガチでそう言い張るキッズが出てくる…!

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:38:40

    やってることがレブレサックのそれなんだよね
    触れにくいのは事実だがそんなに盛って大丈夫か?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:46:12

    しかし…触れにくい過去ならなかったことにしようという動きを積極的な歴史修正とともにやっていい道理もないのです
    触れにくいなら年表とかのツッコミどころを用意せずに単に触れなければよいと思われるが…
    もしかしてあえてガバを演出する親父リスペクトなタイプ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:50:28

    ニコニコでRTAを再生数でソートしたら出てくるからキッズも語り継いでくれるよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:45:13

    おとんが歴史に残らないのは仕方がないを超えた仕方がないにしてもRiJのおかげで流行ったって記録に残すのは違うんじゃねえかって思ってんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:02:24

    >>141

    お言葉ですがinm入れてようが転載蛆虫はサムネ変えて一括転載動画上げてますしなんならinm系の動画も転載されてますよ

    真面目にこれ経由でinm語録学ぶキッズが増えそうだなって思うのが俺なんだよね

    oumの方はシラナイ検索シタコトナイ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:08:53

    >>161

    ちょっとここ消えてますねの精神だと考えられる

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:15:13

    RTAで幸運に恵まれるようわれらの父に祈りましょうでよく登場するんすけど
    怒らないでくださいねこんなのに祈ったら幸運なんてくるわけがないじゃないですか

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:23:02

    来るのはガバ運を超えたガバ運なんだよね酷くない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:14:24

    >>167

    運が来ないか ガバ運が来るか

    どっちがマシか教えてくれよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:10:43

    ガバ運だのガバチャーだの言われるけどね
    結局は試行回数が正義なの

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:01:16

    RTA動画に編集加えて見やすくしたのは大発明なんだよね
    偉くない?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:04:06

    素直に4段目の文を丸っと削除すればいいだけな気がするのが俺なんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:12:48

    >>171

    なんなら「RiJは2019年くらいにはそのくらい成長していたコンテンツだ」と言うだけなら全部事実なんだから「RTAが有名になったのはRiJの影響が大きく」の一文だけが異常なまでにノイズなんだよね怖くない?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:06:12

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:17:12

    >>170

    嘘か誠か変なシステム知られてるけどまだ海外RTA兄貴がやっていないからセーフという有識者も

    いやちょっと待てよ 本当に取り入れられてない? まあ調べてないから釣り合いは取れてるんだけどね

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:33:21

    親父殿が台頭するまでのRTA業界はですねえ…TASの劣化だの、記録以外意味なしだの、無編集垂れ流しだの斜陽というより限界集落だったんですよ
    ワシも当時のRTAで見てたのロースコアの人くらいなんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:42:32

    のまネコのおかげで恋のマイアヒが流行ったと言ってるようなモノだよねパパ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:00:26

    >>176

    ◇のまキティちゃん…? ガチでね…?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:37:16

    タイムのソースとなる動画を別に用意すればいいというのは今言われると当たり前なんだけど当時としては画期的なんだよね
    コロンブスの卵じゃない?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:03:42

    実際RiJってそんな影響あったんスかね?

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:18:00

    >>179

    アングラではない大々的なイベントの開催は界隈の外に知名度を広げていく影響力は確かにあったと思われる

    けどそもそも一定の知名度がなければそういう大会自体開けないから「RiJの影響で有名になった」はやっぱり欺瞞なんだよね

スレッドは9/18 20:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。