出来損ないで無才の姫です

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:28:18

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:30:13

    あまりにも自己評価が低すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:30:35

    あ、ええけつの姫君

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:32:17

    100年封印することが出来たくらいだし、才能自体はあるんですよね?
    覚醒が遅れた理由って明確にされてたっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:33:11

    >>4

    明言されてなかったと思う

    動機がなかったからとかだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:33:17

    >>4

    覚醒した経緯を見るに多分ミファーが語ってた予想が当たってる感じだと思う。

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:34:09

    >>5

    目覚めなければならないもの

    王族の義務の象徴

    そりゃあ無理だわな

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:35:10

    >>6

    大切な人を守りたいと思う気持ちだっけ

    修行とかずっと義務感でやってたからね・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:35:35

    歴代でも最強レベルのポテンシャルはあった
    努力の方向性が明後日の方角だった

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:35:57

    >>3

    そうなの?

    参考資料が無いと分からんなぁ(すっとぼけ)

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:37:15

    早くに母を亡くしたとか周りからのプレッシャーとか父との不仲とか色々な要因がありそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:39:05
  • 13二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:39:51

    先代が何も教えないまま死去してしまったのが不幸の始まり

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:40:24

    >>12

    このケツで姫様は無理でしょ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:40:58

    >>11

    父も言わねばならない立場だったのが苦しいところよな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:44:46

    >>12

    字幕がいい味出してる

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:48:30

    なお無双世界だとバイクに乗ってる方が強いもよう

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:50:06

    母親死なずにすくすく育ってれば自然と民や国を守る気持ちで覚醒したのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:52:05

    >>18

    おそらく…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:53:27

    無才だ魔法の才はないと言うけどシーカーストーンの知識や操作力は作中随一やろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:54:20

    覚醒した後の性能は歴代ゼルダの中でも飛びっきりな気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:55:00

    >>21

    というより覚醒のためのトリガーがふわふわ抽象的すぎた

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:01:05

    >>9

    趣味が科学系だからオカルトやミスティックな力全般心から信じてないっぽいよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:02:18

    トライフォース3つ持ってるゼルダはブレワイだけでしょ?確か

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:02:23

    これ、本編の出来事が起こらなくてもあの王国滅ぶのは結局時間の問題だった気がする

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:03:14

    遅すぎた とにかく遅すぎた

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:04:04

    無双の姫さまとんでもない強さで草生える

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:04:50

    >>25

    ガノンが古代兵器侵食できるからね。国中に配備した時点で覚醒したら国としては負け濃厚というクソ ゲーである。

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:05:24

    もし本編で厄災復活前に難なく覚醒出来てたら英傑達の命は助けられたんだろうか
    それぞれ違う場所にいるからテレパシー使えたとしても間に合わなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:08:38

    ミファーがアドバイスする直前だったからタイミングが悪すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:27:06

    >>29

    カースガノンが露骨にメタりに来てる以上、シーカー族の機械あるなし関係ない遠距離間の転移とかでも使えない限り無理じゃないかな。それができないなら助けられても一人か二人くらいだと思う。

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:31:46

    運が悪い、間が悪い、環境が悪い
    全てが姫さまを追い込むために存在しているといっても過言ではないレベルで過酷すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:33:47

    >>31

    厄災の黙示録でかなりがっちり準備していても、テラコの介入で未来の英傑呼んでこれなきゃ各個に撃破されてただろうしな。

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:34:16

    >>31

    ガノン封印が間に合えばカースガノンも沈静化するかもしれない。だから一極集中で突貫…つまり結局時間との勝負なんだな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:38:12

    姫様も周囲からのプレッシャーや義務感に押しつぶされてたし、英傑リンクも「騎士とはこうあるべし」って周囲の目を気にしてほとんど口を聞かず自分を表に出さなかった
    世界を守ろう、この世界に守る価値があるという気持ちにさせてくれる環境ではなかったので、滅びるのもやむなしと思ってしまう

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:16:01

    >>12

    元気にリンクの子供たくさん産みそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:19:58

    万単位の敵を単機で仕留める歴代最強のリンク
    徹底的に環境をメタってリンク以外全部滅ぼした歴代最強のガノン
    そのガノンを100年封印したゼルダ
    人外魔境だわこの時代

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:24:04

    >>37

    厄災の黙示録で神獣操作できるステージあるけど、ステージクリア時の撃破数が数千、下手すると一万超えるのは誇張でも何でもないんだろうな・・・

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:00:23

    ぅゎ姫様っょぃ・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:44:24

    何よりリンクがあまりにも才能ありすぎたってのもあるだろうな
    剣1本(盾無し)で魔物殲滅してんだからなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:45:30

    >>40

    トライフォース持ってなくてその力はなんなの…

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:17:47

    >>41

    ペーペーの新人時代に古代兵器の未知の攻撃を鍋のふた(木製)で跳ね返す奴だ、面構えが違う

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:24:52

    >>41

    回想にあった大量の魔物の死体や最強と名高いライネル(複数)の死体が誇張でもなんでもなかったとはね

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:47:54

    作品間で一本の歴史の流れができてしまうほどすさまじい年月が経っている世界観だと
    昔であればあるほど人外魔境、そこから一番最新に近づくほど昔ほど酷くはないな……となりがちな中で
    時のオカリナの登場人物が神話の存在として語られるようなレベルで年月が経ってるのにリンクもゼルダもガノンもクソヤバいの、恐ろしい世界だよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:48:28

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:51:10

    早くデコボブの姫様をめでたいんじゃが…ブレワイ2はまだかのう…

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:58:24

    無双の世界でも結構苦悩していて良かった

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 05:15:11

    そういえばゲルドのルージュ様ってわりと境遇似ているよね…
    ・幼いときに母が死亡している
    ・それでも自分は脅威(ガノン、神獣)に立ち向かわなきゃいけない責任ある立場
    ・イーガ団に邪魔をされる
    ・支えてくれる人はいる 

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 05:22:47

    >>48

    ・リンクに助けられる も追加で

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 05:27:03

    デクの樹サマの「姫巫女」って呼び方すき

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 05:35:52

    考えてみればこのゲーム、姫ポジ多くないか?
    ・無才の姫、もとい封印の姫巫女
    ・里の皆から慕われるゾーラの姫
    ・カカリコ村の箱入り娘
    ・ゲルドの幼き族長

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:28:43

    ゼルダ姫のええけつさわりたいのお

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:48:39

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:51:16

    >>52

    だめです

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:12:24

    まぁ最後は笑顔で終われたから

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:27:35

    おひいさんがぶっさ言われるのは殆ど暗い顔してるからっていうのもあるわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:53:59

    ハイラル王も悩んでたとはいえちょっと追い詰めすぎだわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:56:58

    ハイリアの血は薄まってるし母親は早期に死んでるしで仕方がない面もあるとはいえ
    出来損ないで無才なのも否定はできないのが微妙な塩梅してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています