⚠️閲覧(閲覧注意)注意⚠️ローランは47⚠️(閲覧注意)⚠️

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:14:12

    こちらのスレはローランのシコスレ兼ファンスレになります
    8月から急に供給が増えオタクはもう大変!!!
    12月末までにマテリアルやもちマスコットもやってきて見逃せないぞ!!!
    47スレ目もローランをスコっていきましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:16:25
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:18:11
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:18:44

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:20:19

    マスコットになったローランも大変可愛く横のもみあげや手袋のリボン、髪と目の色もこだわりが感じられて素晴らしいですね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:20:52

    たておつです!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:22:46

    フェスはロラに対する情報無さそうだなと思ったらまさかの衝撃のPV

    高画質で推しの脱衣シーン&下着を拝め感謝しかない


  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:24:10
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:26:10

    オリヴィエに関するスレもありました

    実装されて欲しいですね

    https://bbs.animanch.com/board/3876800/


    ローランの新しい霊基が来たら滝のように泣いてしまうかもしれない

    https://bbs.animanch.com/board/3857015/

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:27:07

    毎度の事ながら
    ちなみに『このスレで出てきた内容は全てフリー素材です。じゃんじゃん二次創作のネタとして自由に使って他SNSに投稿してもらって問題ありません。』
    一応心配な方は使いたいネタに許可を取るレスをしておくといいでしょう。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:38:18

    ロンスヴォーでの死を回避し、戦いの後に時間はかかったものの城に戻ってくることが出来たローラン(仲間たちは戦死、義父とその親族は処刑、親友の妹である許嫁は帰ってくる前にローランが死んだと思い自殺)
    何年か後に結婚し子宝にも恵まれロンスヴォーのことは辛かったが何とか乗り越えて幸せをつかもうとしたのに奥さんに先立たれてしまってほしい
    自分と顔のよく似た子供たちを育てる未亡人ローラン

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:27:30

    >>8

    定期的に建てられるローランの強さ談義スレ

    いつかローランが大暴れするイベント待ってるぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:35:38

    後編で大活躍すると信じてるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:46:38

    中編から既に型月大戦みたいになってるから少しでも出番があれば御の字

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:55:08

    スレ画のローラン、美と逞しさが両方存在する

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:52:34

    顔が小さいのか
    手が大きいのか
    どっちにしてもかわいくて興奮する

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:12:23

    SNの頃から設定ある由緒正しい聖剣の使い手を🍄が書いてるんだからなんかやりたいことあるんやろな…って震えてるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:10:32

    >>11

    髪が伸びて大人になって精神的に落ち着いたローラン無限に見たい

    「子、子供たちがいるから脱がないしもう自重してますよ…」とかいうけど全然1人きりになったら脱いで発散して欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:53:23

    >>11

    このローラン騎士引退して辺境の領主として暮らしてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:34:09

    ローランは彼氏よりは父親に向いてそう感がある
    なお誰とも結ばれることも無く未婚のまま戦死した模様
    許嫁がいる状態で戦死&許嫁は自殺とかいう救いようのない結果
    抜ける

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:47:04

    物語的には精神的ショックによる衰弱死だよオードちゃんは
    でもまあ文脈的にそう読み取るのもできなくもないが……

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:08:24

    どっちにせよお労しいのでは?
    ローランの歌って悪側のガヌロンも味方側も救われないよね
    これがかつては騎士物語の代表だったのがすごいよ
    曇らせしかないよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:15:58

    前読んだ感想は「これ一番お労しいのはローランが死に他の十二勇士もほぼ死にローランの許嫁は自分がローランの死と再婚約提案したら衰弱死し信頼した部下を裏切り者として極刑に処して心労マッハでもなお異教徒との戦争に身を投じざるを得ないシャルルだよな…」でしたね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:03:24

    シャルルは長生きするから直に受け入れて王として治世するけどローランはロンスヴォーで止まっているのが…
    だから鯖になってこのことを引き摺るのがローランなのは凄くわかる
    ローラン♡幸せになって♡あと俺と結婚してくれ頼む

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:03:35

    >>1

    腕が太ましくて大変よろしい

    脚も太いんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:11:24

    定期的に思い出す「シャルルとローランが普通に撃ち合えば王であるシャルルより騎士であるローランのほうが勝つ」という設定を何度も噛みしめる
    鍛えた王族の身体つきとは違う本職騎士の身体つきよ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:30:34

    早起きのローラン、早寝の可能性も
    0時になる前に寝てたら可愛い

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:34:33

    スレ画のロラフランス人の青年すぎて愛しい
    髪もふわふわである

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:25:27

    ローランとデュランダル好きワイ、明日がウマ娘の方のデュランダルが実装されることを知って泣く
    なんで奏章Ⅲ後編のシナリオ更新も20日なんですか
    FGOくんはシナリオ更新遅れても早めることなんてなかったじゃないですか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 14:55:45

    >>26

    非常に分かる

    王と十二勇士筆頭の騎士の力関係無限に擦りたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:20:52

    後編は短いらしいからきのこの日記で補足とかあるかな
    マテリアルまで待ちきれないぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 17:30:28

    前編十分長かった定期
    まあ出番あるかは神🍄のみぞ知るよな
    各陣営の補足あったら万々歳

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:05:56

    PVのシャルロラ、海外からの留学生(御曹司とお付き兼友達)って感じで非常に栄養価が高い

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 21:49:35

    >>29

    ウマ娘の方のデュランダルのシナリオもかなりローラン関連に絡めたものが多そうだからこっちも気になるし後編も気になる

    なぜ一気にくるし早める FGOくんらしくないぞ

スレッドは9/20 09:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。