いまいち地味扱いなチャクラ刀の評価を上げるには

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:03:01

    柱間大先生にお願いしてチャクラ刀使ってもらう

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:04:03

    ライトセイバーみたいにならない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:05:21

    チャクラ刀自体は評価低くなくね?
    コスパいいしシカマルが使えば便利な飛び道具になるし

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:05:25

    これ結構高いんだろうな、現実換算の3000円が大金になるくらいに

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:08:47

    こいつの評価を上げるのは簡単だよ
    風の刃で三代目雷影を真っ二つにすればいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:09:05

    スピンオフでアスマの活躍を盛ろう

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:09:33

    シカマルのチャクラクナイは強いぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:10:19

    BORUTOで木の葉丸やミライがつかってるからセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:13:52

    木ノ葉丸のチャクラ刀扱い格好いいだろ!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:16:27

    >>9

    ガマランで見た武器

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:18:00

    ミライちゃんはアスマより使いこなしてるから…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:20:09

    柱間大先生が使えば大概のものはやばくなるだろうしどっちかというとこういうのは扉間大師匠の方が向いてない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:20:35

    >>5

    相性有利取れてるし、これ失敗したら評価落ちるな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:21:30

    木ノ葉丸のチャクラ刀はジュウゴぶっさせる威力だから

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:22:27

    メリケンサック型のチャクラ刀よりサクモの使ってたようなチャクラ刀の方が使い勝手良さそうだけどな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:23:37

    >>13

    九尾チャクラと風の性質で攻撃にしか使えない超難度忍術を直撃させたのに軽傷だったのですがそれは

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:24:25

    >>12

    あの人アスマのチャクラ刀がおもちゃに見えるシロモノ作ってるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:24:52

    >>13

    近づく前にワンパンされそうです

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:25:46

    ミライちゃんも頑張ってるから…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:30:20

    シカマルとシカダイが使ってくれたほうがいい気がする…シカダイは風遁で母の扇子使う方向に行ったけど…

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:33:10

    飛び道具としては便利だけど
    接近戦だともう少しリーチが欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:42:32

    >>1

    それ柱間が強いだけじゃん

    チャクラ刀の評価なんも変わらんぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:45:40

    チャクラサック一本で行こうとするな
    遁術の壁とか越しに貫通を狙え

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:47:35

    修行中のナルトでもチャクラ刀に風遁纏わす程度はできたし
    遁術使えなくてもある程度性質変化の特性の恩恵を受けられる便利な道具なのでは?
    となると下忍向けみたいになるけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:59:18

    メリケンサック型は印が結べ…るのかあれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:00:29

    ある程度の実力者ならそもそも武器に属性変化纏わせるのは普通にできるしなぁ...

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:05:41

    最近のBORUTO環境だと術吸収がデフォだけど千鳥刀とか武器にエンチャントする系は大筒木相手もイケるし、チャクラ刀の時代キタのでは?❨サスケのは草薙の剣だけど❩

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:06:56

    武器にいい感じで属性纏わせるのは一応高等技術なのでチャクラ刀は扱いが難しいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:11:01

    体術と属性エンチャント武器の時代だからアスマのチャクラ刀の時代来てると思うよ。木ノ葉丸は何故か属性エンチャントしないけど…

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:12:49

    >>29

    格好いいからセーフ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:13:31

    ダンゾウが普通のクナイで似たようなことやってるからチャクラ刀使うならもっと凄い芸当しないと厳しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:14:58

    よし。加具土命エンチャントしよう

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:18:03

    サスケやダンゾウが普通の武器に性質纏わせてるからどうしても特殊な鉄素材による補助を受けてるように感じてしまうんだよな
    だからまあ便利ではあるんだけど強い人は使う必要がなさそうというか

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:18:46

    >>25

    一旦メリケンサック空中に投げ飛ばして空いた手で印を結ぶ→術撃ちながらキャッチってやってるんで無理ですね…

    画として格好いいんだけど無駄が過ぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:31:47

    アスマ見るとダンゾウって凄いんだなと再認識する

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:37:00

    >>20

    これが出来るんだからいろいろ応用利くはずなのに

    斬れ味+1しかしないアスマが悪いよ

    封印術とか結界術とか得意な奴に使わせろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:42:16

    >>34

    木の葉丸が割と咄嗟の攻撃防いで相手に手傷負わせて気を反らしてからの大技(螺旋玉)とかやるよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:45:18

    メリケンサック型だって便利じゃん。持ち手しっかりしてるからうっかり落としたりしないぞ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:59:25

    >>38

    草。アスマはうっかり気質のアホの子だった…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:02:55

    >>38

    普通のクナイでも落とさねえよ!

    そんなうっかりあってたまるか!

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:17:45

    >>9

    いいよねゴールデンタイムの木の葉丸のチャクラ刀捌き

    GIF(Animated) / 3.62MB / 2010ms

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:26:10

    >>40

    アスマだよ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:37:50

    というか斬撃+αのチャクラ刀と、斬撃威力UPの風遁の相性がよくない

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:42:29

    >>41

    コレ。ぐう格好いい(本編のチャクラ刀の不遇さには目を瞑る)

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:45:25

    護国十二士だっけアスマがやってたの。あれは大名の護衛が基本の仕事だからあからさまな武器は持ち歩けなさそうだし、チャクラ刀を使ってたのは護衛が普段から携帯できる小型の武器でも必要な威力を出せるからなのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:48:00

    >>43

    一応利点は説明してたよねアスマ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:49:54

    メリケンサック型って受けに使ったら指へし折れそうだよね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:51:44

    カカシのはサクモさんの形見だけど、暗部が背中に携帯してるのってチャクラ刀だと思ってたわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:52:57

    >>46

    刀やクナイでガチる時に差が出るってやつかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:53:49

    >>47

    そこは...チャクラをいい感じに身体強化してるんだよ、たぶん

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:56:53

    >>2

    チャクラ無茶苦茶吸われる試験品だけど科学忍具で出たね、チャクラ刀(ライトセーバー)

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:04:09

    サスケ再会時の戦闘描写だと雷遁でも切れ味UPはできそうだし痺れ付与も付く

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:09:06

    性質変化させたチャクラを武器に纏わせるのは実際かなり使い勝手が良い
    本人の技量次第でどこまでも強くなる
    本来は高等技術のこれを半人前でも使えるようにはしてくれるんだから凄く便利な武器
    一人前が使えば更に強くなるから凄く強い武器でもある

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:09:26

    >>40

    木ノ葉丸が落としてたからつい…

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:14:47

    チャクラと技量が同じなら普通の武器よりもチャクラ刀に性質を纏わせた方が強い
    同じ性能を普通の武器で出そうと思えばダンゾウみたいに手間をかけて準備しないといけないみたいな印象
    多分それでもチャクラ刀での本気には及ばない

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:38:15

    >>50

    相手も強化してるだろうから、鮫肌とか飛段の鎌とか受けられる気がしないわ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:25:12

    >>56

    鮫肌を一応受け止めてたアスマは凄いのでは…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:38:11

    >>53

    毒付きのクナイとかより取り回しも良さそうだしね。でもツワモノだと武器の耐久が自身のチャクラ出力とかに耐えられないとかあってやっぱり武器なしスタイルになるのかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:55:22

    >>35

    アスマが産まれる前からの風遁使いだろうし、やっぱその辺は年の功というか経験の差が大きくなってしまうのも仕方ない

    アスマはアスマで木ノ葉の忍の中では屈指の風遁使いなんだろうけども比較対象がね

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 01:05:50

    形状はあのメリケンサックみたいな形より普通にナイフや短刀、クナイのような形の方が良くね?と思う
    カッコイイデザインだけども

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 01:07:58

    アスマはひたすら対戦相手が悪いから
    ワンピで言うスモやんポジション

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 01:09:03

    >>60

    アスマの戦闘見るとメリケンサック型はそのまま印結べたから利点もあるかなぁ。常に嵌めてれば咄嗟の攻撃ガードもクナイ取り出す一手間無くなって、大名護衛やってた期間長いアスマが愛用してた理由になってそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 01:11:10

    >>60

    格好良いは正義だから…()

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 01:16:59

    アスマが態々チャクラ刀(メリケンサック型)使うの、護衛が主で大名府の建造物壊すわけにもいかないから大技つかえず、苦肉の策なのでは…?

    灰積焼とかの範囲攻撃も味方巻き込まない範囲に絞ったりしてるし

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 01:21:28

    飛段の首落とす時チャクラ伸ばしてるし、臨機応変に対応できるからやっぱ器用だよ、アスマ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 01:24:32

    >>64

    これはありそう。なんちゃら文化財とかどこそこからの品みたいな傷つけられないものも沢山ありそうだし、大名の前で切った張ったの流血沙汰とかNG出されそう。というか大名の護衛って外出は勿論あるだろうけど基本屋内だよね。そうするとそもそも大きい武器は取り回しも出来ないし持ち込めなかったとかもあるかも

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 01:46:07

    >>66

    手裏剣とかクナイ使わないのも文化財傷つけないために飛び道具使えない縛りが長かったからとかありそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 01:51:44

    >>64

    ミライも火影の護衛任務が主な任務でアスマと同じチャクラ刀(メリケン型)使ってるから、火影が外交出掛けたりでその護衛だと大名の邸宅行ったりもあるだろうし、有り得そうな理由だわ…

    木の葉丸は単身潜入任務が多いから、大技使わない&証拠残さないとかの理由でチャクラ刀(メリケン型でずっと帯刀してる)はありそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 01:56:59

    ストーリーだと大技使う機会が多いけど、基本護衛とか潜入工作とかがメインのお仕事だろうし、大技持ってる、大技ぶっ放す方が希少なのでは…?アスマのチャクラ刀の取り回しレベルが任務に対して求められる規模だったりしない…?
    そりゃあ戦時中なら大技とか使ったり、大怪獣総進撃な力求められるけれど…!

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 02:01:15

    アスマのチャクラ刀(メリケン型)の評価が変わってきたな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 02:42:05

    >>65

    首斬れ定期

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 02:46:51

    アニオリ回でも多少描写されてたけども守護忍十二士時代の活躍もっと見たかった

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:04:30

    >>71

    情報聞き出すために殺さなかっただけかもしれないし…

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:09:04

    >>72

    BORUTOの単行本情報だと守護忍十二士って制度自体無くなったっぽいんだよね…

    なので身辺警護のエキスパートのミライちゃんがアスマ系列の戦い方継いでる感

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:09:19

    >>71

    ここは鬼鮫にバレないようにチャクラを薄くしまくってたからアレが限界だよ。流石に首なんて露骨な所狙ったら問題なくても鬼鮫は避ける。

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:11:28

    アスマも強いんだけど上位陣と比べると火力技がないからこじんまりしてるのが問題。写輪眼のないイタチが上限。

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:19:18

    >>76

    火力ないの痛いけど体力とチャクラはそこそこありそうだから継続戦闘能力高そうだよね。

    戦闘描写少ないからいかんせん判断できないけど、基本対人特化で一人ひとり確実に殺す、止めを刺すスタイルだったのかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:38:51

    チャクラ刀の本場って鉄の国の侍の使い方が源流で、廃れてきている技術って説ない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:49:56

    >>78

    ややレトロというか懐古的な武器だとしたら、オイルライター使ってるキャラ造形的にもマッチするな

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:57:17

    >>79

    大名府に居たから伝統的な武芸じゃないけど、そういうの重んじる風潮でああいう戦い方になったのかもしれない

    侍が「忍とは雑な戦い方をする…!」って憤ってたし、アスマの戦いは粋なのかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:13:44

    >>71

    鮫肌受けたときにチャクラ吸われたんだよ(適当)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています