呪霊操術とかいうインチキ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:40:46

    取り込める数は無制限→強い
    階級二級差で無条件調伏→ズルい
    呪力が術師のものと異なる→いろいろ悪さ出来そう
    媒介や掌印なしでノーモーション召喚→これが一番意味分からん

    夏油には悪いけどゲロ雑巾のデメリットが霞んで見えるぐらい性能がてんこ盛りすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:45:55

    でも最初は苦労しそうな術式よね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:46:26

    汎用性で言ったらダントツトップだと思う
    ゲロ雑巾の味が想像できないからなのもあるけど一番欲しい術式

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:55:12

    1番最初が辛いけど本体のゴリラ力と適当な呪具で補助すればまあなんとかなるしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:58:10

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:59:04

    でも弱い奴には使いこなせなさそう
    夏油は肉体の方も才能あったからいいけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:59:05

    クソまずい飯を出され続ける環境でも普通に精神やられた経験あるから個人的にはデメリットキツすぎる
    ぶっちゃけ毎日ゲロ雑巾飲むってイジメか拷問じゃないと経験しないしほとんど人間が病むと思う
    人間毎日のように汚物食べ続けるって心身に異常きたすよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:01:18

    ゲロは近くでゲロられると貰いゲロまでするぐらいダメなタイプだから飲むのが考えられないんだよなあ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:04:37

    なんで律儀にゲロ食い続けてたんだこいつ
    本体がトップレベルのゴリラなんだから換えが効かないレアモノだけキープするじゃダメだったんか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:07:37

    素で新宿岩手の距離でも操作できる術式範囲もおかしいんだよ
    メカ丸はあの天与呪縛でやっと日本全土やぞ
    自律行動もできるし工夫次第で監視もできるしずるすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:10:37

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:22:25

    変な前髪にしなきゃいけないという縛りがキツイ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:59:45

    読切のボスキャラの術式故か性能モリモリだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:02:14

    雑魚でもうずまきにすれば特級の腹に穴開けれるし術式持ちなら術式の抽出まで出来る

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:05:22

    呪霊玉が錠剤サイズならおくすり飲めたね使えばいいんだけどな
    デカめの饅頭くらいあるから全力で餡蜜ぶちまけるとかしないと味がカバーしきれなさそうで

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:13:16

    「術式使用中に限り味覚を失う」って縛りでも結べばノーリスクで飲めるんじゃないか?
    喉詰まらせたら知らねえ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:14:44

    呪霊に呪力強化施せるからそれが呪霊の術式にも適用されるのならコピー術式みたいなことも出来るという

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:15:22

    何が酷いって、呪霊を取り込むのにおいて他人の協力とかもOKだから
    手持ちの呪霊が心もとない時は強い人に適当な呪霊ボコって貰ってそれを取り込むって形で戦力確保できるんだよね
    いちいち自分の手持ちでタイマン調伏しなきゃいけない上に、破壊されたら戻ってきませーん、全部壊されても知りませーんの十種と比べると強すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:17:30

    更に凄いのは領域勝負においても、取り込んだ呪霊が領域展開使える特級とかならそいつに領域使わせて相手の必中効果かき消して、それで戦って領域が割れたら自分が領域展開して相手を一方的に嬲り殺しにするとか酷い真似も出来るんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:19:38

    良い術式持った術師を呪力使わずコロして呪霊化させて取り込むみたいなことも設定上はできそうだよね
    人の心無いけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:35:03

    >>19

    この方法で全然五条に勝てたよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:49:19

    味覚異常の天与呪縛なら実質デメリット0の術式

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:55:13

    術式の呪力消費ほぼゼロだから仮にヒョロガリだったとしてもある程度自分の身体強化に呪力回しちゃえばリカバリーできるんだよな
    呪力量エグい乙骨も無限回復の五条もだけど呪霊操術も数さえ揃えれば呪力実質無限だから特級だわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:56:16

    青い春編で夏油と対峙した式神使いのじいさんの反応からして、どうも夏油以外にも過去に呪霊操術持ちがいたっぽいよね
    この術式の術者が相伝とかじゃなくて市井から出てくるって、出所か特定できないから怖すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:03:12

    呪霊の味を感じなくなる代わりに普通に飯食べる時も味感じれなくなる縛り結んだら行けそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:27:59

    本編の呪術師は食事を楽しむ描写あるだけに味覚は呪術師の少ない楽しみだろうから辛いだろうな
    ご飯食べても思い出すだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:29:55

    呪霊の呪力で自立行動してくれるから全然元手が要らないのなホントにチート

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:33:39

    ファンパレで「ハアアアアッ!!虹龍!!」とか気合い入れてるけどさ
    突撃するのも虹龍だし、呪力使うのも虹龍だし、もしやられたらダメージ受けるのも虹龍だし
    夏油本人はカッコいいポーズ決めてるだけで何もしてないんだよね
    っていうかそれ以外の技も「行け」だの「飲み込め」だの優雅なもんよね
    パンチでは唯一自分で動いてるけど呪力バカスカ回復するから使うことは滅多に無いね
    大体立ってるだけだね
    夏油の任務も余程強い呪霊以外だとそんな感じになりそうだよね
    村人100人虐殺するのもおそらく呪力消費ゼロ体力消費ゼロ
    エグい術式だよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:37:51

    FBによると夏油は取り込んだ呪霊を全て把握してるらしいが
    この記憶力も含めた「呪霊操術」なのか、それとも夏油がすごいのか地味に気になってる
    後者だとしたらやっぱ使い手によって脅威度だいぶ変わるよなあと

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:42:43

    ぬこ様のゲロ片すのも楽勝なんやろなあ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:56:01

    この場の腐敗臭とかゲロ雑巾の臭いどころじゃあないと思うけど羂索からしたら余裕だし宿儺が入った呪霊風呂とかたぶん臭いヤバい

    平安組トップ層とか五条や鹿紫雲くらいじゃないと呪霊操術のデメリットを殆ど気にしないとか無理なんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:56:23

    >>29

    初代ポケモン151匹でもあやふやな俺だと絶対使いこなせんわ

    自動記憶にして欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:58:53

    ゲームとかでのインベントリとかないと絶対無理だな、確かに
    呪術っていう割りかし昔からありそうな術にそんな近未来的な要素があるかはわからんが

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:04:13

    >>28

    ポケモンでもサトシがよくうおおおお!いっけえええピカチュウウウ!!と叫んだらピカチュウも頑張ってたろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:05:10

    一度に一体しか出せないとかあったっけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:06:15

    >>35

    ないな

    複数のムカデ出てるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:06:38

    >>35

    たぶん無いですね…

    羂索の渋谷ラスト見る限り

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:06:47

    >>35

    全く無いぞ。というか同時にいくらでも召喚できる群としての強みが呪霊操術の1番のメリットよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:07:32

    準1級以上取り込んだら実質術式二つ持ちになるの強ない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:08:11

    攻撃防御機動質も量も全てを兼ね備える…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:09:10

    闇堕ち必須のツヨツヨ術式……ほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:09:19

    >>35

    >>36

    >>37

    なんなら懐玉・玉折編の高専夏油が口裂け女と虹龍の同時召喚やってるしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:09:27

    特級呪霊同時出しとか出来るんでしょ?
    やろうと思えばアジアの神の呪いと2p叛霊を一纏めにけしかけれるわけだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:10:00

    >>28

    要救助者が居なければほとんどの任務楽勝だろうけど

    弱者巻き込まなくてもいける上にマルチタスク可能な方の特級だから要救助者居る任務が多かったんじゃないかと思う

    そしたらそこでも人間の醜い姿見なきゃいけなかったんじゃないかと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:10:10

    飛行呪霊を取り込めば気軽にタクシー出来ます

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:11:13

    これだから国家転覆は容易いもんな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:12:23

    >>40

    これを踏まえてもなおやっぱりゲロマズ雑巾を討伐のために飲むとか嫌すぎるからやっぱキツイな

    味覚にこだわりなくて固形食ばっか食べてるとしてもわざわざゲロの味を強制的に味わうのは相当人を選びそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:15:30

    >>45

    ちなみに夏油のお気に入りっぽい最高硬度の虹龍君はただ硬さしか強みが無い訳じゃなくてアニメでジャンボジェットと併走出来てた事から亜音速で飛行できることが判明してる激ヤバ呪霊だったりする

    【衝撃】虹龍さん 直哉よりも速かった|あにまん掲示板アニメ3話で飛行機と並列して翔んでいたことが判明した虹龍。一般的な飛行機の速度は時速約920km(マッハ0.8)人間直哉のトップスピードは亜音速(マッハ0.75)虹龍の速度は投射使い直哉を超えていたこ…bbs.animanch.com

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:16:08

    >>21

    簡易で無効化、術式でボコされておしまいだから五条は無理かな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:17:00

    >>49

    でもラルゥミゲルが居ると2割くらいの勝率ありそうな気がしてしまう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:17:46

    >>48

    これに体当たりされたら特級ボディかフィジギフ以外死ぬよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:21:16

    >>50

    真人とかの即死系領域+ラルミゲコンボだったら0では無さそうだけど五条だからなぁ...

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:00:12

    それこそ十種とかでもない限り大体の式神使いは全員呪霊操術の劣化になるよな
    術式持ちの強い式神従えてたとしてもそれに似た呪霊を捕まえたら同じようなことができるんだから

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:08:04

    >>52

    特級呪霊全員が領域の必中選択が出来ればラルゥとミゲル(黒縄)がいれば可能性は十分ある


    というか無限の呪力が仮に宿儺の10倍とかだったらそれを完全に取り込んで使いこなせれば五条相手に99%…五条と宿儺が組んでも勝率1割未満とか普通にあるかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:35:15

    正直術式の性能だと
    これ、六眼アリ無下限、超人の三つが頭ひとつ抜けてるよな
    模倣や十種もだいぶ強いけどそれでも格が一つ下がる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:38:45

    >>48

    このスレでも書かれてる通り空気抵抗受けるんだよな

    流石最高硬度

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:42:41

    色々強みはあるけど1人で大規模戦に対応できるのがやっぱ破格だと思う
    対個人最強のごじょせんとのタッグはしばらく呪術界が安泰だったレベル

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:43:51

    >>55

    個人的には


    投射≦赤血≦御厨子<十種<呪霊操術≦六眼無下限≒無限呪力無条件模倣≒分身≦宿儺肉体十種御厨子<超人


    こんな印象かな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:49:00

    無下限じゃなくて五条悟に対抗しうる術式、だからね超人
    そして高羽自体はほぼ呪術の訓練もしてない素人と考えると術式性能でいえば作中ぶっちぎり

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:52:56

    >>1

    二級差で無条件調伏のとこ二級呪霊までならいけるってことだよね

    だいたいの現場は雑に夏油放り込むだけで終了するのかと思うとすごい

    もしこれで呪霊玉にしたあと取り込まないで祓うことができるなら一家に一台ほしいレベルの術師

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:04:20

    例えば宿儺(五条)が操術持っていたとして

    ①超特急→特級→一級は無条件
    ②特級→一級→準一級は無条件
    ③全ての呪霊は無条件降伏

    どれだ?
    夏油や羂索の練度によっては特級無条件もあり得るのか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:23:17

    同じ術式でも術者によって若干異なる的なことすっくんが言ってたけど取り込み制限やら操作範囲やらノーモーション召喚とかは夏油の呪霊操術だからこそなのか他の術者もそうなのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:41:28

    >>62

    羂索は悪路王大嶽を出す時に謎ポーズをしてたね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:53:33

    >>61

    学生時代の夏油が一級で、その時は三級呪霊までは無条件で取り込めるって感じだったから「等級で二級差までは」って判断したんだろうね

    だから一級を遥かに突き放せるレベルになったら、二級、一級の呪霊も無条件で取り込めるとかありそう

    まぁ、そんだけ差を突き放すレベルってのはもう本人が無茶苦茶に強いってことなんだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:16:24

    >>1

    いや、最大のチートは呪力を消費しないことだと思う

    呪霊をマッハで動かしても、領域展開しても、呪力消費無し

    術式の行使に呪力を消費しない分を呪力ガードに回してるとしたらあの異常な硬さも納得できる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:17:50

    >>34

    バカサバイバーに参加できそうなくらい上手い返しだなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:27:26

    「私たちは最強なんだ」というのは思春期ゆえのハリボテの万能感ではなくほぼほぼ客観的事実と言っていいレベルのチート術式

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:30:29

    ある程度の元になる呪霊さえいればそいつで弱らせて取り込んでを繰り返せるから行くとこまで行けば本人すら前線に行く必要なくなる

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:37:32

    あぶなーい!されたりガルダシュートで消し飛ばされたり強い術師相手だとカテゴリとして呪霊が割と相手にならないから強者とのタイイチでは死にがち…かと思ったけど低級呪霊で拘束→斬って抜けた隙に遊雲とか雑魚で気配隠してミニうずまきとかやってくるからなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:38:43

    呪霊で領域連発戦法よく聞くけど最初の領域展開呪霊どうやって取り込む問題ない?そこは超雑魚領域から地道にランクアップさせていくにしても五条に有効な領域を連打出来るほどつよつよ領域持ちの呪霊っていなさそうだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:43:37

    夏油って特級だし宗教で呪霊集めまくってるから順当にやってるなら強い領域持ちの呪霊複数体持っててもおかしくないなって
    0時点で領域の設定なかったみたいだからあれだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:46:48

    術士を仕事として考えると2、3級が働かずに金貰えるのうますぎる
    1級以上を五条に任せてそれ以外は夏油でいいじゃん

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:50:36

    >>71

    強い領域持ちの呪霊って野良にホイホイいるもんなのかなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:52:07

    一級以上の呪霊も欲しいから一級任務やりたいですね…
    実際技が大規模で威力大な五条にシンプル強敵、手数が多くて小回りが効く夏油に厄介で小狡い敵を充てがうのが管理職的に適切な振り分けなんだろうけどこれ夏油病むわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:58:15

    >>73

    わかんない…

    でもミゲル勧誘した時期に海外巡ってそう?だから強い呪霊探しとかしてたりするかもしれないし百鬼夜行時点で特級呪霊をそこそこ持ってたっぽいから0の時に領域の設定あったら何体か強強領域持ちいたんじゃないかなっていう想像

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:01:45

    自然呪霊並に意思強い呪霊を取り込んだらお喋りできんのかなという疑問
    天元見るになさそうかな…というか天元が術式対象なのも強すぎないか

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:03:52

    取り込んだ呪霊は術式使えるんだっけ?
    術式を抽出出来るって言ってたけど使わせるシーンはあったか覚えてない

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:25:32

    >>77

    口裂け女と象さんが使ってたね

スレッドは9/20 11:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。