【衝撃】虹龍さん 直哉よりも速かった

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:49:50

    アニメ3話で飛行機と並列して翔んでいたことが判明した虹龍。
    一般的な飛行機の速度は時速約920km(マッハ0.8)
    人間直哉のトップスピードは亜音速(マッハ0.75)

    虹龍の速度は投射使い直哉を超えていたことが判明
    しかも虹龍はこの速度を長時間キープしており、トップスピードはこれを超える可能性がある。

    これだけの風圧に耐えられるだけの硬度、底が知れないスピード、これは思っていたより化物だったようだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:52:51

    獲物ありとはいえ、それを2枚におろして瞬殺した甚爾くんはやっぱりスゴイわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:02:49

    そういや呪霊って空気抵抗受けるんだよな…
    流石夏油手持ちで最高硬度

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:12:50

    開けた場所なら直哉みたいなタックル戦法出来たのかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:16:09

    あの時点で亜音速を超えてるってだけでトップスピードかどうかはわからんくない?
    更に重ねがければもっと速くできると思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:18:28

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:26:09

    >>5

    その直前のコマがこれだから一応トップスピードではあるんじゃない?

    直哉の最高速度はマッハ0.75〜高く見積もっても1.00以下って所かな

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:18:24

    OPからわかってはいたけどこう見るとデカいなこいつ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:21:21

    >>4

    パパ黒の獲物が硬度無視の魂切ソードだからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:33:29

    加速度が違う
    直哉が目に見えなくなるくらい速くなるのに一瞬だけど虹龍は戦闘でそこまで速いイメージ無いもん

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:34:23

    飛行機そんな早いんだ
    それにしても草そんだけ速いなら硬さより速さ売りにした方がいいだろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:37:29

    >>2

    やっぱパパ黒も呪霊直哉に対応できそうやな

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:39:34

    >>10

    サイズがあるからそこそこ速いだけでもかなり脅威だろうけどその分加速するには開けた場所で助走くらいは必要だろうね

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:30:23

    特級クラスだったのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:50:06

    >>14

    見るからに特級っぽい

    玉藻とか口裂け女みたいにちゃんとカタチ保ってる呪霊って特級なのでは

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:51:17

    ナレーションで直哉は既に亜音速超えてるって言われてるしソニックブームみたいな衝撃波出てるってことは音速も超えてる可能性が高い

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:52:28

    オマケに手持ちで1番硬いし良く調伏出来たな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:52:31

    飛行機並みの速度なら夏油も長距離移動に使ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:54:04

    この巨体、硬度、速度から繰り出されるドラゴンダイブって実はめちゃくちゃすげえ威力なのでは

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:58:29

    >>16

    音速超えてたらそれこそナレで言及しそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:05:20

    >>19

    さすがに狭いところで速度は出ないだろうけど大質量が飛んでくるだけで普通に強すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:08:52

    >>19

    こんだけ硬くて最高足が滅茶苦茶速いってだけで脅威過ぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:38:25

    一応スピ系で虹龍ってワードがあるみたいだが龍神信仰が元になった呪霊なのかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:02:12

    >>13

    滑走路をだばだば走って加速する虹龍

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:44:30

    ……もしかして防御無視の釈魂刀を持つキングコングが相手じゃなければめちゃくちゃ強かったのかお前

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 02:23:36

    これが虹龍が見えてる世界らしい

    この速度を3時間ぶっ続けで出してるのエグいな…

    飛行機が地上を走るとこんな感じです【時速800km/hの世界】


  • 27二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 02:29:32

    >>26

    これ背中に乗って移動なんてしたら3時間後には前髪消失してそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 02:37:27

    ゲームで主人公がバグ技かなんかで高速移動したら
    ものすげぇ速さでついてくる仲間キャラみたいな感じかもしれない飛行機と並走虹龍

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 06:12:19

    ここだけ見るとメイドラゴンのオープニングみたい

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:05:52

    逆にどうやってこいつを手駒にしたんだろうね ゾんばとかワーム呪霊が頑張ったのかな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:14:30

    1級ぐらいだろうし普通に倒せそう
    若しくは五条と協力したか

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:15:18

    悟~よい子だねんねしな

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:20:56

    夏油本体がそのスピードで移動してるからでは?と思ったけど
    見張りや護衛にこんな巨体で小回り効かない呪霊出すのは合理的じゃない
    やはりジェット機のスピードについて来れる呪霊がこいつしか居なかったってことになるか
    にしても、これ呪力ある人間が見たらジェット機襲おうとしてるようにしか見えんよね
    巻きつきそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:35:09

    こいつ空飛べて硬いだけの能力バニラなのかな ペリカンみたいに収納機能でもあれば護衛に使ってる理由にもなりそうなもんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:13:33

    >>34

    多分特級か一級だろうし術式はありそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:16:22

    >>25

    こう聞くとくっそ相性悪い敵と戦わされてたんだな蛟龍…

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:33:09

    >>27

    つまり夏油の前髪は意地で守った生き残りと

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:04:37

    ぶっちゃけしゃっこんとうなくても膂力でぶち抜いてきそうではある
    ゴリラがゴリラすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:14:22

    >>33

    辛いことやけどもうすぐ沖縄行き〇〇便は墜落するで…

    ワイにはわかるんや…

    龍に祟られてる…


    みたいな書き込みがあるんですね

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:34:04

    コーナリングは直哉の方が上だろう

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:55:02

    >>40

    原理的に直線じゃなく機動的に素早いし小回りがきくのは直哉だろうね

    というか直哉はあのやり方で地上で亜音速出してるし直線的な運動ならもう少しスピード上がる気はする

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:58:54

    てか投射って原理的にはめちゃくちゃ早いショートワープだからただ速いから見えないというわけじゃない気がするんだよな
    マッハなんて一般人でも目で追うくらいなら出来るし虎杖も変な動きって言ってたしさ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:03:54

    こいつの怖い所は恐らく術式じゃない素のスペックでこの速さ出せる所だよな。
    つまり+aで術式も持ってる可能性が高い

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:05:30

    改めて釈魂刀の反則ぶりがよく分かるスレだった

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:24:41

    アニメによって再評価路線になる虹龍
    アニメスタッフ絵面として出しただけで流石にそこまでは考えてなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:10:15

    来週の虹龍の活躍に期待やね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています