あにまんウマ娘になりたい部Part34

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:56:37
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:56:58
  • 3二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:58:05

    たておつです∠( ̄^ ̄)

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:02:02

    O2

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:02:03

    おつー

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:02:03




  • 7二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:03:42

    10レスで良いのか5レスで良いのか諸説紛々

    ともあれウマ娘がいくらアスリートといえど健康を犠牲にしすぎるのは可愛そうなので適度な脂肪は欲しいですね(個人の感想

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:05:06

    うっすら腹筋が浮き出るくらいが理想
    まあ勝つためならそんなこと言ってられんと割り切るけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:08:43

    まあ女子陸上選手とか見てもバキバキだらけってこともないし(バキバキな人もいるけど
    ウマ娘もそれぞれだと思うが

  • 10メジロエスキーの人22/02/21(月) 21:14:45

    腹筋バキバキって見た目はいいけどやっぱり健康面どうなのって思っちゃってね……

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:17:15

    足りない脂肪を内臓脂肪で補っていくスタンス()

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:19:57

    まあ実際のところだと女子が筋肉ばきばきにするのって増量減量の組み合わせとかした上でコンテストに向けて仕上げる! みたいな見せるためのトレーニングじゃないとほぼ無理じゃないかしらとは思う
    そしてバキバキにしたからってパフォーマンスが上がるのかっていうと別にそんなこともないし、免疫力の低下で体調崩してレースに出られない! なんて可能性もあるので多分勝率下がるのではないだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:23:35

    必要なトレーニング積んでたら必要な部位に必要な分だけ付くだろうから筋肉バキバキで草みたいなこと狙ってしなくても…

    >>11

    ただの不健康やめろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:24:16

    フラりん「私は筋肉の上から脂肪がついてるお相撲さんスタイルですね!」
    トレーナー「君の身長でその体系は心臓が心配になるから痩せなさい」
    フラりん「はい……」
    トレーナー「というか、バラカの所のトレーナーが謝ってくれたけど、リングも少しは貰うの断ったらどうだ?」
    フラりん「う……そ、それはそうなんですが……作って頂いた以上断れなくて……」
    トレーナー「……そうだな。確かに断りづらい事もある。そういう時は俺に言ってくれ。俺が一緒に食べてやるよ。そしたら太らないだろ?」
    フラりん「トレーナーさん……!良いんですか…?」
    トレーナー「ああ。君に太られるより良いさ。……まあでも、たまには断ってくれないと俺まで太りそうだから頼むぞ…」
    フラりん「わ…分かりました、頑張ります…」

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:25:18

    ウマ娘にボクシングみたいに体重制限とかあったら多分地獄だった

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:28:36

    >>11

    女性は皮下脂肪のほうが内臓脂肪よりつきやすい

    皮下脂肪の不足を内臓脂肪で補えるのは相当……

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:36:17

    >>15

    小柄な子が有利になっちゃう

    ……だから背の高いゴルシはあのウエストなのか

  • 18メジロエスキーの人22/02/21(月) 21:42:22

    体重制限で思い出したけど、この世界ハンデ戦とかあるのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:43:56

    ハンデ戦はある
    どこにハンデ付けるのかは不明

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:44:41

    無難に蹄鉄じゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:45:18

    蹄鉄……はうっかりバランス変えると大変だしな
    単純に考えるならウエイトベストでも着せるんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:46:08

    前にダーウィン賞でライジョウドウが斥量(フワりん)を付けて出走はしてたな…

  • 23シュウマツノカジツの人22/02/21(月) 21:47:52

    カジっちゃんはモデルが500kg超えなので大型ですね 主に胸部装甲が
    ラーメン云々の設定もあるので普段から体重管理には注意してるッス つまり普段から増えがちってことッスけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:48:35

    >>22

    斤量(いのちづな)

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:53:08

    バラカはふわっとしたステマ血統なのでマックちゃんのデカさを受け継いでいる可能性はある
    ウマ娘のマックちゃんは小さいけど
    何ならステマでダート産駒の実績があるオルフェとかもとの馬も小さいけど

    バラカはデカイけど細くて軽い馬だった……レースで骨折ってそう

  • 26月毛概念の人(仮)22/02/21(月) 21:57:30

    月ちゃんは筋肉質な方だが油断してると太り気味になるタイプ。黒いの(仮)ちゃんはすらっとしていていくら食べても太らないタイプ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:58:42

    例えばだけど
    馬体重ex.480kg+騎手の基本体重ex.55kg
    この数字を10分の1した体重53.5kgがウマ娘の体重とするとしっくりくるやん
    で、競走馬の斤量差1~2kgも10分の1するやん
    0.2kgの蹄鉄とかならまあ普通の重量差って考えられるやん

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:59:21

    腰に重りつけてるとか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:01:18

    ウマ娘の体重を馬体重の10分の1と考えて斤量差も10分の1しろ
    斤量はそのままとかどんな罰ゲームだ
    レース用蹄鉄が120gで乗馬蹄鉄が300gくらいだから斤量調整で蹄鉄は極めて妥当だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:01:24

    ハンデ戦は基本G2以下だしゼッケンに付けるのが妥当な気がしないでもない
    ところでこの水着で出走してくるスペちゃんなんだが……(即崩壊)

  • 31メジロプログレスの人22/02/21(月) 22:03:29

    >>30

    つまり寒い中薄着で走ることがハンデ…って事だな!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:04:54

    靴が100~200g違えばヒトだと全然違うけど、ウマ娘のパワー考えると誤差って感じもする(マラソンみたいな距離走るわけでもないし
    体重自体は軽いからまた違うかもしれないけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:07:48

    競走馬の斤量差も基本数%にも満たないぞ(流石にテンポイントとかのハンデ重量はあれだが
    その数%で勝敗を分けるからウマ娘でも無視できない

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:26:39

    ウマ娘のパワーは体重に対して非常に大きいから、人とも馬とも基準が異なるんじゃない?
    体重ベースで言うなら500kgの馬にとって1kgの負荷の違いは50kgの人間にとって100gの違いだけど、50kgのウマ娘にとって100gの違いはまるっきり当てはめるのは難しいのかなって
    いやまあだからって適切な斤量を導き出せる訳ではないんだけどさ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:32:53

    4本から2本に脚が減った状態であの速度を出さなきゃならなくなった分の負荷を考えると妥当だと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:41:53

    話をぶっちぎって申し訳ないですが、フラワリングタイムの勝負服のイラストを置かせて頂きます
    友達に描いて頂きました 本文との合致率が50%くらいしかありませんが私の説明不足です

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:45:23

    >>36

    おいおい急にカワイイをお出しされて死んだわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:47:29

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:55:23

    (まずい…正体を見抜かれた……!絵柄でバレたのか…!?)
    どうかご内密に……今の私はただのフラりんちゃんですので……

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:56:24

    塗りで秒バレぞ
    それはそうとレス検索されないように消しといたけど大丈夫だろうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:56:50

    あと目の描き方か

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:58:33

    絵柄というものはよくバレるものですが
    その点僕はそもそも絵を投げること自体が少ないのでばれません! 完璧です!
    ついでに根本的に絵柄が安定してないのでバレません! かなしいです!

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:58:41

    おそらく大丈夫でしょう……
    可愛いと言って頂けて嬉しいです ありがとうございます!

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:00:09

    こんな可愛い子にカロリーを無理やり摂らせるような極悪集団がいるらしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:00:43

    カロリーと和解しろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:01:26

    カロリーを享受しろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:01:29

    カロリーから逃げるな

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:02:22

    カロリー狂信 者だ! ゼロカロリー飲料で迎撃しろ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:03:36

    バスボムから逃げるな

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:04:01

    ラーメンを称えるッス

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:04:23

    >>49

    俺が逃げるのはボバニキからだよッ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:05:19

    えっじゃあえっとチーズを信じよ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:07:31

    スイーツを信じよ……

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:07:35

    フワりんへはちみーがたっぷりかかったソフトクリームをシュゥゥゥーッ!!
    超!エキサイティン!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:07:51

    お前もレモネードを讃えロ

  • 56月毛概念の人(仮)22/02/21(月) 23:08:21

    月ちゃん「うぅ…スィーツ…」

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:09:30

    さらにもう一発

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:10:51

    フラりん「誰かは分かりませんが多分ブレイブロードさんですよねこんなスイーツ投げつけてくるの!」バクバク
    トレーナー「なんとなくで名前を上げちゃダメだぞ……」バクバク

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:11:04

    「甘いものがほしければ人参とか果物食べれば良いんですよ」
    「野生に帰れ」
    「ひどい……そんなに文明が良いならさつまいもと南瓜はどうですか。たいていは加熱しないと食べられませんよ」
    「全部じゃないのか」
    「僕は別に生でも食べられますね。南瓜はちょっと硬いですけど」
    「お前に噛まれたら普通に食いちぎられそうだな……」
    「ウマ娘ですからね」
    「そういう問題かなあ」

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:11:27

    おたべ

    中京レース場のラーメンッス

    >>57

    長尾中華そばとは恐れ入るッス

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:12:16

    フワりんへのカロリーの話題が出た途端に全員の心が一つになるのは芝生える

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:13:21

    たんとお食べ

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:15:21

    フラりんちゃんは出されたものを全部食べてくれる良い子なんだ しかも太っても次の日には全回復してるから好きなだけ太らせられるんだ
    ♢これはひどい

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:16:15

    ラーメン系だったり個人で撮影したスイーツの写真とかならわかるけど
    妙に撮影上手いなと思って疑ってみたらあのさぁ()

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:17:11

    カステラは圧縮することで空気中にカロリーを逃がすからゼロカロリー
    アイスは冷たくてカロリーごと凍らせているからゼロカロリー
    カロリーは中心に集まる性質があることからドーナツとかの中心が空洞の食べ物はもちろんゼロカロリー

  • 66オウカ22/02/21(月) 23:18:00

    フラりんちゃん食べきれなかったら代わりに食べてあげるからね
    いや私が食べたいとかじゃなくてね?部長としてね?

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:18:44

    うわーっ!飯テロスレ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:19:43

    >>66

    つまり部長公認の夜食パーティーが幕を開ける……!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:20:09

    >>66

    部長さん…!ありがとうございます!普通に処理しきれないのでどんどん食べてください!お好きなもの取ってって大丈夫ですよ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:20:45

    飯テロ(バスボム)
    ガチでテロするやつがあるか!

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:21:10

    このスレは飯テロと奇行の巣窟でレースやトレーニングの話をすることの方が少ないんだ

    今回はハンデ重量について話し合ってたけど、この手の話題はめったに無いんだ

    >>67

  • 72シュウマツノカジツの人22/02/21(月) 23:22:08

    じゃあ冷凍ラーメン持っていくッス!

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:23:04

    フラリンちゃんがいたら飯テロ
    ボバニキがいたら奇祭
    ライジョウドウがいたら寄行

    大体このローテーションである

  • 74オウカ22/02/21(月) 23:29:29

    >>68>>69

    みんなで食べきれる量にしましょ? お残しはなしよ?モグモグモグモグモグモグ

  • 75メジロプログレスの人22/02/21(月) 23:33:21

    >>73

    クソローテやめろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:36:07

    >>58

    紙袋覆面ウマ娘Br「あぁん?知らねえな~?そんなこと(すっとぼけ)」


    >>71

    競馬知識がほぼほぼ皆無なのでここのスレ民の血統とかの博識っぷりに内心(あれ!?ずいぶん話のレベルが高いな)とか、チャオズなみに話題についていけそうにないから代わりに(ばなな)とか思ってるよ

    まあ賢そうな話題は賢い人たちに任せようということでIQ低めの話題に乗っかるんですね

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:47:50

    バラカの中の人は雑学とお絵かきしかできないので真面目な話のときは茶々入れるのが限界ですね……

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:52:00

    ?「HEATが云々で運動負荷がこうだとトレーニングは云々でね」
    フラりんの人「???????」

    ?「血統はこの血が入るとこんな個性が出て云々この血を混ぜると云々」
    フラりんの人「?????????」

    ?「可愛く着飾りたいな。例えばこのブランドの服とかオシャレはこれこれこうでね……」
    フラりんの人「???????????」

    ?「スイーツ!飯!食いもん!!!」
    フラりんの人「食べ物!ご飯!食事ー!!!!」←うーんこの

  • 79メジロエスキーの人22/02/22(火) 08:29:09

    自分が寝てる間にめっちゃ楽しい話してたんですね……いいなあ……(早寝早起き)

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:50:58

    蹄鉄はウマ娘世界だとアスリート個人がつけてる(アニメ)けど特殊な蹄鉄の子は専門家におねがいしてるのかな
    蹄が薄いってのに当てはまらないから全員同じ素材大きさ違いで規格ある方が現実的かもしれないけど
    大谷選手みたいに肉刺ができやすく治りづらい体質みたいな設定なら特殊蹄鉄使う子もいるかもしれん

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:19:39

    シンザン鉄なんてものがあったしそうやもしれぬ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:36:29

    最近スニーカーと競走蹄鉄のカタログ見るのが趣味になってきたわ
    KerchheartのLegendary XT Cuとか色からもうおしゃれかつ機能的で最高

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:13:20

    kerckheartのスペルを間違える痛恨のミス!

  • 84シュウマツノカジツの人22/02/22(火) 15:34:34

    やってやらぁ……!

  • 85シュウマツノカジツの人22/02/22(火) 15:40:20

    ラッシー作るのに必要な牛乳が切れました 現場からは以上ッス

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:41:41

    コンビニで売ってる生クリームで代用してください

  • 87シュウマツノカジツの人22/02/22(火) 15:42:55

    ホイップあるんすよね……

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:45:29

    とりあえず白い液体なら元が植物でもだいたいは牛乳の代用になるだろう(メシマズの意見)

  • 89メジロエスキーの人22/02/22(火) 18:06:44

    なんでそうみんな辛い物にぶつかっていくのか……(困惑)

  • 90シュウマツノカジツの人22/02/22(火) 18:57:12

    辛さもほど良いのでオススメッスよ

    あとホイップラッシーは普通に代用になりました

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:08:39

    珍しくまともなことしてる…

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:46:55

    カジっちゃんはホントにラーメンが好きなんやなって

    ものすごい唐突だけどここのウマ娘たちに嫌いなもの食べさせると何が起こる?
    嫌いなものが無いウマ娘についてはスッポンでも食べててくれ

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:05:25

    >>92

    丸呑みして死にかけるやつがいるんですが?

    ダーウィン賞に一番近いウマ娘がいるチームでそれは危険すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:07:57

    苦手なものを食べざるをえないなら真顔で飲み物で流し込む

  • 95メジロエスキーの人22/02/22(火) 20:12:03

    >>92

    パクチーなら頑張って飲み込める、まだ。納豆? トイレに行ったあと食べさせてきた相手に○んでもスケスケネグリジェ着させるレベルで怒るよ。加えてたぶん当分口聞かない

    というかスッポンって美味しいの?

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:15:21

    バラカは好き嫌い無いなあ。一応揚げ物とかお菓子は避けてるけども
    というわけでスッポンいただきます?
    食べたことないけどまあゼラチン系の肉なら軟骨みたいなもんだろう

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:32:26

    フラりんは好き嫌いがありませぬ、という訳でスッポンをいただきまする
    これでは面白みがありませぬな…スッポン食べた後の行動でも書きますかな……?

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:39:46

    じゃあウマ娘じゃなくてそのトレーナーにスッポン+牡蠣とウナギの精力増強セットを食べさせる方でいこう

  • 99メジロエスキーの人22/02/22(火) 20:41:06

    >>98

    じゃあついでにウマ娘の方にスケスケネグリジェ着せよう

  • 100シュウマツノカジツの人22/02/22(火) 20:43:33

    カジっちゃんは酢の物とかナスあたりが苦手ですね パクチーは食べたことないのでわかんないッス

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:53:20

    「あーっと急に好き嫌いが生えてきたなーッ!」
    「どうした急に!?」
    「ああいえ、冷静に思ったら好き嫌いが無いと言うのは語弊があるというかほら僕チーズ果物さつまいもにんじんその他大抵の肉と野菜と魚とetcが好きなんですよねだからつまり嫌いは無いけど好きはあるわけでえっスッポンは嫌いなものが無い子用でしたっけあーえっとほら僕レバーとかすこーし苦手かなってちょっと癖ありますよねあれ」
    「お、おう? まあレバーは癖あるよな。美味しいけど」
    「ですよね。たまにはオツなものです」
    「おい? 大丈夫かお前」
    「あっ……えっと。ネグリジェは着ませんからねッ!」
    「何が!?」

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:53:51

    オウカはパクチーの清涼感が苦手だから食べても顔には出さないけど飲み物で流し込むかな……
    変に真面目なので時間かけて食べきると思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:59:08

    真面目にスッポン食べたこと無いんだけど
    有識者に味を伺いたい

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:07:06

    ブレイブロードは基本的にお出しされた料理は残さないことを心掛けてるからきゅうりが出てきても顔には出さずに黙々と食べる
    ポテトサラダに混じっているレベルならまだいいけど、お漬物だとかきゅうりが全面に出てくる食べ物の場合は口に運ぶたびに調子を落として最終的にナーバスタマちゃんばりに機能不全に陥る

    万が一丸々1本お出しされた場合はおそらく忽然と行方を眩ます

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:31:30

    ピスケス杯は3200mだ!!!!チームカオスで3200を走れるウマ娘といえば誰かな!!!!そうだね!!!フラワリングタイムだね!!!出走!!!!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:37:19

    「いやー惜しいですねダートだったら僕もワンチャンあるんですが」
    「ダート3200とか地獄かよ」

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:38:36

    1953年のレダ以来になる春の盾をティアラにもたらすべくクインちゃんアップ始めます

  • 108シンボリラウエン22/02/22(火) 21:40:36

    >>106

    ダートと長距離適正あるやついるんかよって思ったけどこのチーム少なくとも3人はいたな…多分

  • 109メジロエスキーの人22/02/22(火) 21:44:37

    エスキー「わたしも3200m走れますよっ。海外のバ場でもどんとこいですっ」

    エスキモー「まあどっちかというと中距離の方が得意だけどね。2400mが適正距離かなやっぱり」


    ディープ×Galileoなので大丈夫なのだ、たぶん。知らんけど


    >>106

    旧東京大賞典とかどう? ダート2800mだぞ

  • 110シュウマツノカジツの人22/02/22(火) 21:45:06

    一応長距離は走ったことありますけど、2500までッスね……
    あとぶっちゃけそんな長い距離走りたくないッス これはマジで

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:46:24

    おっ盛岡3000の話した?

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:51:29

    なんですかそれは……>盛岡3000

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:53:15

    ふみづき賞2007

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:01:37

    「こんなレースあったんですね」
    「お前の地元だろ?」
    「こんとき僕まだ本格化してませんって。それに地方のレースだと縁がありませんし」
    「まあそりゃそうかあ」

  • 115シュウマツノカジツの人22/02/22(火) 22:02:15

    ちなみにカジっちゃんはダートDなので上げようと思えばダートも走れるッスよ

  • 116メジロエスキーの人22/02/22(火) 22:58:07

    ダート3000mとか誰得なんだ……
    というか不良バ場の阪神3200m、よく考えなくても地獄では? あの急坂2回上る必要あるし走ったあとみんなフラフラになってそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:59:37

    フラりん「うう、ピスケス杯出走ですか……?」
    トレーナー「ああ。デフォルトで春ウマ娘だろうし、長距離適正も高い。恐らくチームカオスの中で最適解だしな。嫌なのか?」
    フラりん「嫌では無いんですが……雨でドロドロなのが少し苦手で……」
    トレーナー「まあそこは仕方ないな。そうだ。走り終わったらふわふわのタオルを用意しておこう。思いっきり拭いてやるよ」
    フラりん「本当ですか!…そ、それなら雨でも頑張ってみます!約束ですよ!しっかり拭いてくださいね!」
    トレーナー「お、おう?(妙に張り切ってるな……)…約束だ」
    フラりん「(トレーナーさんにふわふわのタオル……絶対心地良いはず……必ず拭いて貰おう……!)」フンス
    トレーナー「(ま、やる気になってくれるのは良い事だ)」ウンウン

  • 118メジロエスキーの人22/02/23(水) 07:18:12

    ふわふわ……布団乾燥機……うっ、頭が……
    いやでもふわふわのタオルで拭いてもらえるのはいいな。果てしなく疲れるけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:12:49

    ふわふわの布団から縁遠くなって何年かな……
    チームの皆は寝具にこだわったりしてるのかしら

    なおバラカは基本的に気温が適切ならなんでも良いですが、10kgくらいの荷重毛布とかが気に入ってる
    それ以外は気にしないのでフローリングでもコンクリートでも数日で慣れて普通に寝る

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:15:04

    昔寝具店でテンピュールのマットレスを体感してから欲しいなぁとはずっと思ってる
    でも布団入って数分で寝れるからあんま変わらないかもしれない

  • 121メジロエスキーの人22/02/23(水) 14:18:49

    マットレスもそうだけど枕もいいの欲しいな。オーダーメイドの枕ってあれどうなんだろうね。ずっと気になってるんだけど
    若干神経質なところあるから枕の位置とかいろいろ気になっちゃう

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:34:54

    面白いものが買えた

    おふとん?高すぎるやつだと却って眠れなくなるタイプ

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:08:33

    寝るまでは超敏感なのに寝だしたらテコでも起きない
    そんなタイプなので、すっと眠りにつける柔らかい布団が良いです フラワリングタイムです

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:40:29

    >>123

    テコでも起きないフラりんの隣のベッドで珍獣が回転してたりするのか

    シュール

  • 125シュウマツノカジツの人22/02/23(水) 16:42:19

    布団乾燥機ならアイリスあたりがオススメッスね。ノズル(80cm程)が2本あるので隣に布団敷く2人以上のご家庭には最適ッス
    他にもシャープと象印あたりからコンパクトサイズ(厚さ13〜15cm)の物も出てるので単身世帯にはこちらもオススメッス
    お値段だいたい1万円数千円ッス 手が届きそうでちょっと唸っちゃう感じなので私は買ってないッス

  • 126メジロエスキーの人22/02/23(水) 17:21:02

    カジッちゃん布団乾燥機詳しいんだね。もしかしてふわふわの布団大好きだったり?

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:00:49

    トレセン学園の学食はシングレとかアプリの様子を見るに色々置いてありそうだけど、購買部には軽食とかあるのかな
    焼きそばパン食いてえ

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:04:31

    >>127

    たしか購買でパンとかお勧め商品買ってるイベントあったのに誰のストーリーか覚えてない

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:19:43

    明日は記念すべきアプリリリース一周年だしパーティーの準備でもしよう
    とりあえず使われるであろう爆竹と打ち上げ花火をダース単位で注文しとこう

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:21:26

    >>129

    爆竹はいらない(鋼の意思)

  • 131シュウマツノカジツの人22/02/23(水) 22:30:01

    >>129

    旧正月かな?


    >>126

    (中の人がちょっと前に買おうとしてたので……)

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:37:26

    へっ、きたねえ花火だ……

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:58:35

    え?教室内に低温花火を仕掛けてもいいのか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:04:17

    ああ…たくさん置け…おかわりもいいぞ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:40:07

    ただ今よりお説教を開始する!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:43:17

    おかしい…まだ何も始まっていないはず……

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:44:11

    何も始まっていない(テロ等準備罪)

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:46:38

    低温花火と炭酸ガス両方ぶつけてどっちが勝つかやろう!

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:47:58

    じゃあ壁に落書きする用の塗料を…
    掃除しやすいやつ

  • 140シュウマツノカジツの人22/02/23(水) 23:57:59

    一方カジっちゃんが事の顛末を知るのは翌朝となる
    すでにぐっすりなので

  • 141月毛概念の人(仮)22/02/24(木) 00:00:28

    月ちゃん「ここで爆竹鳴らしてもいいのか!?」

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:08:46

    カジっちゃんに寝起き炭酸ガスが実行されるまであと数時間

  • 143メジロエスキーの人22/02/24(木) 07:28:25

    もうそろそろカジッちゃん寝起き炭酸ガス食らってるところかな……
    もしかしてだけど同室の子も間接的に被害受けてませんかこれ?

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:35:02

    同室テロはやめろ 繰り返す 同室テロはやめろやめてください

    主にあなたですよボバーさん菩薩の如き寛容さを持つ僕といえど限度がありますから適度にお願いしますね
    話は変わりますが昆虫もその他の節足動物も両生類も爬虫類も好きですが皆さんはどうでしょうね

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:24:28

    ダート三冠ってユニコーンステークス・JDD・ダービーグランプリの三つなんだってね
    初めて知った

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:33:24

    廃止されているのでフェブラリーステークス、かしわ記念、帝王賞で代用すれば三冠じみた箔がつくと思われる

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:25:48

    もうちょい距離散らしたいなって思ったけどまぁこんなもんか…
    んーまだなんか足りないなぁ…せや、ダート組を本場のダート三冠競争に出せばええんや!

  • 148シュウマツノカジツの人22/02/24(木) 17:48:50

    >>143

    そこにはびっくりしたけど初めてでちょっと楽しかったとトレーナーに語るカジっちゃんの姿が


    同室は考えてないッスね……実馬同期をどの世代にしようかって考え中ではあるのでそれ次第ッスかね

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:44:27

    >>147

    ダート三冠ってアメリカクラシック三冠でしょうか……いやー惜しいですね僕の育成目標だと最初のG1が11月のJBCクラシックで


    おい……なんで育成目標フリーのシナリオができてる……?

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:00:25

    つまりそういうことである

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:22:59

    育成目標がフリーということは育成目標が自由だということです

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:26:13

    いやだよ小泉トレーナーは()

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:35:05

    新しいシナリオで色々と自分の中での想像の余地がグッと広がったんだ
    理事長が私財をぶっこんで投入した購買部もその一つだし、
    おかげ様でフワりんの太り気味をより気軽に解消できるようになりました
    なにより何だかんだカロリーを摂らせても心が痛まなくなるんだよね、凄くない?
    他のアイテムには切れ者が獲得できる「博学帽子」とかもあったしライジョウドウに使った際の化学反応も気になる
    あとシナリオで重賞レースに出てくるライバル枠のシステムも好き
    バラカの場合はいつも言われてる通りファル子がその枠になったりするのかな


    あとスマホは横にしてみてね

  • 154メジロエスキーの人22/02/24(木) 21:39:19

    そもそも太り気味にならなければ何の問題もないのでは()

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:40:12

    バラカにとってライバル枠はファル子と言えますが、基本相手の方がバチクソ強いですね
    バラカの育成シナリオみたいなのがあるなら、基本ルートだとチヨちゃんシナリオのマルゼンやシービーを少しマイルドにしたようなファル子が2年目のJBCクラシック以後のG1目標で常に出てくるくらいのイメージ

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:40:53

    >>153

    はーっ ブレイブロードよ 氏ね!

    冗談はさておき、妄想の幅が広がったのは良いですね 太った私を即痩せさせてまた太らせる……ひ、ひどい!あんまりだ!他にも楽しめそうなアイテムを見つけて妄想するのも面白いかもしれません

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:05:52

    ???(おかしいな……なんでバレたんだろ())
    「あといきなり弱き者と同列の扱いを受けるようなことはしてないハズなんだよね、ひどくない?」

    ロイヤルビタージュースとかいう体力+100と全快近く回復できる代わりにやる気が下がる飲み物が気になる
    なんかテキトーに改悪したらやる気2段階減少の代わりに体力を(強制的に)全快にできるアイテムとか作れないかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:59:52

    でぶりんは重いとかいったからでは?

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:15:26

    名誉マネモブの彼女にはタフ・語録を使うべきかと思いまして…

    >>144

    ガッツリ見落としてましたが、花屋なのでフラワリングタイム的には虫は大丈夫です 逆に中の人は少し苦手です

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:19:36

    虫本当無理我即逃亡

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:22:08

    クライムちゃんはイモムシとかミミズみたいなうにょっとした奴以外なら虫いけますねぇ

  • 162シュウマツノカジツの人22/02/24(木) 23:24:16

    カジ中の人は全て苦手ですね あと鳥類も苦手です
    一度先輩に連れられフクロウカフェに行ったことがあるのですがそこで苦手と気づきました
    あと犬も苦手です

    多分その影響でカジっちゃんも全て苦手です ただ部屋にカナブンが入ってくるくらいなら平気です 触れませんが

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:33:09

    意外と虫苦手な人が多かった
    「コレだから都会もんは……」
    「だからお前中等部から中央に居るくせに田舎ぶるなっての……ていうかお前はどこまで平気なんだ虫とか」
    「うっかりゲジが腕を登ってきても落ち着いて落とせるくらいには」
    「うげ」
    「小松菜まるごと煮込んでたら芋虫が浮いてきたりとか」
    「おま」
    「ブロッコリー丸かじりしててヨトウムシと前歯がニアミスしたりとかしたこともありますね」
    「やめろバ鹿! ていうか調理したり食べる前にちゃんと確認しろよ!!」
    「まあそれはそうなんですけどー。別に芋虫食ったってお腹壊すわけでもありませんし……」

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:59:25

    動画とかで見る分には密集した大量のGとかは見ても「はえ~」で済むけど
    流石に真上みたいな野生生物にはなれない(断言)

    このチームにG(ドンキで売ってるような偽物)でドッキリとか仕掛けたらエライことになりそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:33:29

    何となくチームカオス購買部の新メニューを作る

    dice1d6=1 (1)


    1.体力+10+dice1d40=17 (17) & dice1d3=1 (1)

    2.体力+20+dice1d30=13 (13) & dice1d3=1 (1)

    3.体力+30+dice1d20=15 (15) & dice1d3=2 (2)

    4.体力+40+dice1d80=27 (27) & dice1d6=3 (3)

    5.体力+50+dice1d70=50 (50) & dice1d6=3 (3)

    6.体力+60+dice1d60=25 (25) & dice1d6=6 (6)


    ◆1~3ダイス表

    1.やる気+1

    2.やる気+2

    3.悪いコンディション全解消

    4.体力最大値+4

    5.体力最大値+8

    6.特になし


    ◆4~6ダイス表

    1.やる気-4

    2.やる気-2

    3.やる気-1

    4.太り気味

    5.夜ふかし気味

    6.特になし

  • 166メジロエスキーの人22/02/25(金) 07:43:15

    ・昆虫 大丈夫。ただ前に触ったのが5年とか10年前なので今触れるかは微妙

    ・Gの類 殺虫剤持ってきますね……生でも動かなかったらまあ。触るのは勘弁してほしい

    まあでもエスキーとエスキモーにはGを見て「ギャアアアアアアア!!!!」とか叫んでほしいところある


    >>165

    うーん……微妙では?

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:51:39

    部屋の四隅に業務用バルサン配置してオーバーキルするぞ

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:08:00

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:18:43

    なんだかんだ言ってこれだけ入力が無いのも珍しいですね
    話題が無いからかみんな新シナリオに挑んでいるのか
    バラカの中の人はいつもどおりバクシンで様子見ようとしたら出られるレースがすくなくて悲しかったです

    というかバラカが新シナリオやろうとしたらレースなさすぎて死にますねこれ

    「つまり僕はアオハルに囚われている――」
    「アオハル杯でも出番無いだろおまえ」
    「トレーナーさん……事実は時としてウマ娘を殺しうる凶器となりますよ」

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:34:44

    エルデン休暇説があるッスね……

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:47:23

    〜クライマックス世界線〜
    フラりん(短A マA 中S 長S)「………」ゲッソリ
    トレーナー「随分痩せたな。どうしたって言うんだ?」
    フラりん「どうしたも何も……トレーナーさん酷いですよ!私を体力0のまま何ターンも出走させて!御守り?で死にそうなのにトレーニングさせますし!やる気が落ちたらスイーツを無理矢理食べさせて!お陰様でお肌もボロボロですよ!」
    トレーナー「でもそのお陰でSランクになれたし50戦50勝出来ただろ…?」
    フラりん「3年でやる数じゃないですよ!しかもステータスもハリボテじゃないですか!もう許せません!根性☆2あげます!」
    トレーナー「そ、そんな……またやり直しだ……」
    〜完〜

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:53:26

    「言ってて思ったんですけどね」
    「どうした急に」
    「そもそも僕がマトモにレース出られるシナリオってありませんよね」
    「地方重賞とアメリカレースの実装を待て」
    「前者も大した数ありませんし後者も昨今マイルばっかじゃないですかやだー!」
    「じゃあマイル適正か芝適正積め」
    「無慈悲ぃ」

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:16:33

    実際マイル適正上げておくと新シナリオの育成で便利ではある
    バラカにマイル適正積むとしてこのチームでマイル因子持ってそうなのだとライジョウドウか?

  • 174シュウマツノカジツの人22/02/25(金) 20:26:00

    実際さっきwiki登録されてる子でチムレするならって表作ってみたんすけど
    芝走者でマイルAの子って3人だけなんすよね……

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:27:27

    >>174

    ほう、そんなものを作っていたのか

    表を見せられたりはしないかね

  • 176シュウマツノカジツの人22/02/25(金) 20:33:29

    >>175

    ちょっとwikiに適性書かれてない子もいるんでスレ確認中ッス

    あとぶっちゃけバラカさんどうするかちょっと考え中ッス

  • 177メジロエスキーの人22/02/25(金) 20:35:20

    仕事忙しくて昼以降書き込む暇がなかったんだ、すまない

    うちの子は2人ともマイルCだからなあ……中長距離王道路線走りまくれるのは強いんだけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:36:24

    僕は誕生当初からチームレースにもアオハルにも居場所がない古参先輩ヅラした謎の毛玉って主張してますからね……
    アオハルでうっかりサポカ編成しようものならレース枠一つ潰す覚悟が要る罠ですよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:40:32

    クインリィトゥルーは変則三冠(桜樫菊)目指すのでマイル走れないわけではない
    といっても適性2000m以遠なので得意ではない

    そういやwikiメンバー申請したのに全く記事作ってなかったわ草

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:42:29

    一応芝とマイルがEなのは中の人の甘えでもありますねバラカ
    ギリギリ魔改造が通るライン

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:53:27

    記者「このチームは担当ウマ娘に異物の混入した食事を摂らせているという噂は本当なのでしょうかっ!?
    毎日深夜に不当にカロリーを摂取させているとか、淫らな恰好を強要させているとか、爆発物を学園中にバラまいているとか……。」

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:54:43

    >>181

    Ω ええ、おっしゃる通りです!

    Ω (そっぽを向いて口笛をふく)

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:56:51

    困った、マスコミの情報が正確すぎる

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:58:30

    >>182

    第三の選択肢

    Ω誰がリークした?

    が抜けてるぞ

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:59:09

    どれ選んでも肯定するしかないの草

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:00:51

    だって事実だし…。

  • 187シュウマツノカジツの人22/02/25(金) 21:01:12

    中の人が設定厨の元ss書きなのでストーリー考えながらwiki作るのめちゃくちゃ楽しいッスね
    とはいえ今考えてる大まかな流れだとアプリ版育成失敗扱いになるんスよね まぁいっか(諦め)

  • 188月毛概念の人(仮)22/02/25(金) 21:02:18

    月ちゃんは芝も(一応)ダートも走れるよ。適正距離はマイル、中距離かな
    ちなみに黒いの(仮)ちゃんは芝のみで適正距離は中距離、長距離

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:02:35

    >>186

    少なくともトレーナーの仕業じゃねぇよ!?

    >>187

    諦めんな!

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:03:57

    そろそろ月毛氏名前決めたほうがいいんでねぇか?

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:04:34

    建てねば。。。

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:06:08

    名前決める、wiki建てる、設定練る、楽しい!

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:10:24

    とてもわかる

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:10:26
  • 195二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:11:04

    たておつうめ

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:11:06

    たておつい

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:11:19

    次行くぞい

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:11:37

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:11:45

    >>200なら全員お嬢様

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:11:48

    200なら全員ダート特訓

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています