【SS】グラスのトレーナーがプカプカする話

• 1二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:39:07

グラス「ファミレスで勉強会というのも乙なものでしたね」

グラス(それに、帰りにいい水羊羹が手に入りました。トレーナーさんといただきましょう)

グラス「トレーナーさん、今お暇ですか?」ガチャッ

トレーナー「やあ、グラス」プカプカ

グラス「・・・・・・?」

トレーナー「見ての通り今は手が空いてるよ」

グラス「あの、それよりもその、トレーナーさん。なぜ浮いてるんですか・・・・・・?」

トレーナー「ソファーでうたた寝してたらなんか浮いてた」

グラス「??????」

• 2二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:39:35

グラス(いくらトレーナーさんが普段からふわふわしている人でも流石に空中浮遊はしませんよね)

グラス「あの、今日何か変なものを拾って食べたりしてませんか?」

トレーナー「うーん、してないけどなー」

グラス「でもほら、何もなかったら普通浮かないじゃないですか」

トレーナー「えっ?」

グラス「えっ?」

トレーナー「浮かないかな?」

グラス「浮きませんよ?」

• 3二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:40:05

トレーナー「いや、でもさっきたづなさんと会ったけど『トレーナーさん、今日はなんだかプカプカしてますね』って言われたし」

グラス「?」

トレーナー「桐生院さんにも『今日もふわふわとしてますね』って言われたし」

グラス「??」

トレーナー「樫本さんにも『浮きすぎて空まで飛んで行かないようにしてくださいよ』って言われたし」

グラス「???」

トレーナー「トレーナーって浮かぶものなのかなって」

グラス「・・・・・・私の常識が間違っているんでしょうか?」

• 4二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:40:49

グラス「とにかく、今日一日の行動を思い返してみましょう」

トレーナー「うん。今朝は6時半に起きて朝ごはんに卵焼きと納豆とご飯を食べたかな」

グラス「学園に来てからは?」

トレーナー「マックイーンちゃんのトレーナーさんと運動がてらキャッチボールをして」

グラス「今度は私も混ざりますね。次は?」

トレーナー「フラワーちゃんが花に水やりをしてたから手伝って」

グラス「今度は私も手伝いますね。その次は?」

トレーナー「ここで書類仕事を終わらせてからお昼ご飯を食べにいったよ。今日のお昼はゴルシちゃんの焼きそばだった。カラシたっぷりだったから当たりだね」

グラス「彼女はあとで叱っておきます。昼食後は?」

トレーナー「近所のウマ娘幼稚園で交流会をして、戻ってきてタキオンちゃんのトレーナーさんとお茶会をした」

グラス「それですね」

• 5二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:41:43

※タキオンはモルモット君に叱られました

トレーナー「まあ現状トイレ以外は困ってないから大丈夫だよ」

グラス「トイレには困ってるんですか?」

トレーナー「こう、姿勢が安定しなくて。洋式トイレでも座れないし」

グラス「たしかに、浮きながらだと大変そう・・・・・・」

トレーナー「あとパソコンが触りにくいから仕事がしにくい」

グラス「では私が代わりに」

トレーナー「気持ちだけもらっておくよ。トレーナー室のパソコンにはトレセン学園の重要情報とかも入ってるから担当には触らせないように言われてるんだ」

グラス「そうでしたか。ごめんなさい」

トレーナー「ううん、ありがとう。その気持ちは嬉しいよ。どうしてもパソコンを触りたかったら俺の個人用のノートPCを貸すから」

グラス「ありがとうございます。機会があればお願いしますね」

• 6二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:42:21

トレーナー「・・・・・・あっ!」

グラス「どうしました?」

トレーナー「そろそろ今日の交流会の報告の時間だ。理事長室まで行ってくる」

グラス「あの、私もついていっていいですか?」

トレーナー「うん、多分大丈夫」

グラス(この状態のトレーナーさんを1人にできません!)

トレーナー「じゃあレッツゴー!」

グラス「はい。・・・・・・前傾姿勢で前進するんですね」

• 7二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:44:01

やよい「感謝!急な話だったのに引き受けてくれてありがとう!」

たづな「幼稚園の方からもお礼の連絡がありました。改めてありがとうございました」

トレーナー「いえ、未来の生徒たちのためですから」

グラス「元々決まっていたお仕事じゃなかったんですか?」

やよい「病欠!本当はURA職員が数人で行く予定だったのだが、どうやら全員牡蠣に当たったらしい!」

たづな「それで困っていたところをトレーナーさんに見つかりまして、自分から申し出てくれたんです」

グラス「なるほど。さすがはトレーナーさんですね〜」

トレーナー「みんないい娘たちでしたし、私も貴重な体験ができました」

やよい「この場ではかしこまらなくても構わない!」

トレーナー「一応生徒の前だからちゃんとしたほうがいいかと思いまして」

たづな「ふふ、大丈夫ですよ。グラスちゃんはそんなことで態度を変えたりしません。ね?」

グラス「はい、もちろん。それにしても、トレーナーさんが『私』だなんてなんだか新鮮ですね」

トレーナー「普段は使わないからね」

• 8二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:44:09

またタキオンか…

• 9二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:44:31

グラス「それで、あの。理事長さん、たづなさん。トレーナーさんを見てなんだかおかしいと思いませんか?」

やよい「・・・・・・奇怪!空中浮遊しているっ!」

たづな「ほ、ほんとです!なんだかふわふわしてると思ったら!」

グラス「ええっ!?」

トレーナー「やっぱりあんまり違和感ないのかな」

グラス「私、この学園の皆さんが心配になってきました」

たづな「ですが、言われないと気付かれないぐらいですしおそらく大丈夫でしょう」

トレーナー「それもそうですね」

やよい「渇望!浮遊する感覚を聞きたい!」

トレーナー「なんていうか、プカプカしてます」

グラス「見たままじゃないですか・・・・・・」

• 10二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:45:06

グラス「ふぅ、時間経過で切れるタイプの薬でよかったです」

トレーナー「永遠に効く風邪薬はないしそのうち切れると思ってたからあんまり大事に思ってなかった」

グラス「それができるのはトレーナーさんだけですよ、もう」

トレーナー「でも、もったいないな」

グラス「なにがですか?」

トレーナー「浮いたまま幼稚園に行ってれば人気者間違いなしだったのに・・・・・・」

グラス「そこは気にするところですか?」

トレーナー「あとマントをつけてスーパーマンごっことか」

グラス「それは楽しそうです」

トレーナー「今度浮いたらグラスを背中に乗せてあげるね」

グラス「よろしくおねがいしますね」

• 11二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:45:50

グラス「それでトレーナーさんったらその後も一日中浮いてたら何がしたいかの話をしてて!」

エル「グラス、グラス。そろそろ消灯デス」

グラス「消灯までは話せるじゃない!空中で寝てみたかったとかあの時なら宙返りができたとか!」

エル「で、デース・・・・・・」

グラス「もうほんっとうに今日も可愛かったんです!幼稚園にもついて行きたかった・・・・・・」

エル「それに関してはまあごめんなさい。スペちゃんと一緒にグラスに勉強を見てもらってましたし」

グラス「だから次の機会は絶対一緒に行きますよ!」

エル「ケッ!?アタシもデスか!?」

グラス「『トレーナーと担当ウマ娘が』と銘打った方が企画も通りやすいはずですから。今日の勉強分はみんなにお手伝いしてもらいますからね」

エル「それを言われると返す言葉がないデース・・・・・・」

• 12二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:48:31

タキオンは体重を軽くする薬を作るつもりだった。モルモット君に飲ませようと思ったらグラトレが飲んじゃった。そんなオチでした。
    浮遊しててもおかしくないトレーナー三銃士はグラトレ、タキトレ、マベトレだと思う。いや、人が浮くわけないか。
    グラスを背中に乗せて校庭一周したい。

• 13二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:49:04

シュールだなぁ…

• 14二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:49:15
  • 15二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:59:02

体重を軽くしたいなら重力を減らせばいいじゃない!
    いやその理屈はおかしい

• 16二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:05:49

ぷかぷかグラトレを前に動じて無いように見えて内心動じまくってるけどグラトレの雰囲気に当てられて冷静になってしまってるグラスから得られるビタミンと
    さりげなく独占欲全開のグラスから漂う香り成分と
    グラスの惚気に付き合わされてうんざりしているエルから得られる必須アミノ酸は

今この瞬間の俺に効く!

• 17二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:57:18

グラトレかわいいな…

• 18二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:31:32

限界グラスも可愛いな…ずっと話聞いてたい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています