【SS】グラスとトレーナーがポカポカする話

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:08:30

    グラス(今日はいい天気ですね〜。トレーナーさんがお暇だったら野点するのもいいかも・・・・・・)

    グラス「・・・・・・あそこにいるのは、トレーナーさん?」

    トレーナー「・・・・・・」ボ-ッ

    グラス(土手に座ってじっと何かを見つめていますね。どうしたんでしょうか)

    グラス「トレーナーさん、こんにちは」

    トレーナー「こんにちは、グラス。グラスも散歩?」

    グラス「ええ。今日はいいお天気でしたので。トレーナーさんは日向ぼっこですか?」

    トレーナー「うん。風が気持ちよかったから」

    グラス(いつも通りのトレーナーさんですね)

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:09:28

    トレーナー「あっ、そうだ。グラス、おにぎり食べる?」

    グラス「おにぎりですか?」

    トレーナー「うん。こんな日は外でおにぎりを食べたらおいしいだろうと思って用意したんだ」

    グラス「そうですね〜。ポカポカ陽気に当てられながら食べるおにぎりはきっとおいしいですよね」

    トレーナー「昆布と、鮭と、タラコがあるけどどれがいい?」

    グラス「では、昆布で」

    トレーナー「1個でいいの?」

    グラス「はい。私は先程お昼をいただきましたから」

    トレーナー「奇遇だね。俺もだよ」

    グラス「・・・・・・?」

    トレーナー「?」

    グラス「では、このおにぎりは?」

    トレーナー「えっ?・・・・・・おやつ?」

    グラス「おやつに、おにぎり?」

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:10:09

    グラス「このおにぎり、ふふっ。ちょうどいい塩加減です」

    トレーナー「おいしいおにぎりが食べたくてね」

    グラス「そよ風と陽気にあたりながら食べると、なんだか小さい頃を思い出しますね」

    トレーナー「アメリカでもこんな感じのことしてたの?」

    グラス「はい。家族そろってピクニックですね。サンドイッチを食べる家庭も多いですけど、我が家はもっぱらおにぎりでした」

    トレーナー「そっか。サンドイッチもいいなぁ。おいしそうだよね」

    グラス「今度作ってきましょうか?」

    トレーナー「ぜひ!」

    グラス「ふふ、わかりました」

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:10:39

    トレーナー「・・・・・・こんな風に、ぼーっと向こうを眺めてると考えることがあるんだ」

    グラス「なにをですか?」

    トレーナー「今日の晩御飯、何にしようかなって」

    グラス「あらあら」

    トレーナー「見て。対岸に定食屋さんがある」

    グラス「あら、本当ですね。定食もいいですね〜」

    トレーナー「ああいうお店のハンバーグはおいしいんだよね」

    グラス「では、今晩はハンバーグですか?」

    トレーナー「でも、ハンバーグは一昨日食べたんだよね」

    グラス「たしかに、何度も続くと飽きてしまいますね」

    トレーナー「さて、どうしよう」

    グラス「ゆっくり考えましょうか」

    トレーナー「そうだね」

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:11:27

    トレーナー「・・・・・・あっ!!」

    グラス「どうしました?」

    トレーナー「定食屋さんの二つ隣、うどん屋がある!」

    グラス「あら、本当ですね。ではうどんですか?」

    トレーナー「今晩はカツ丼にしよう!」

    グラス「あら?」

    トレーナー「何カツ丼にしようかな・・・・・・ソースにするか卵でとじるか、はたまた味噌カツとかも・・・」

    グラス「あの、トレーナーさん。どうしてうどん屋さんを見てカツ丼を?」

    トレーナー「ああいううどん屋さんとか蕎麦屋さんでは出汁を使ったカツ丼とか親子丼とかも出してることが多いんだ。ランチセットとかでね。だからカツ丼にしようかなって」

    グラス「ああ、なるほど〜。うどんはいいんですか?」

    トレーナー「今日のお昼ごはんはざるうどんを作ったからね」

    グラス「ああ、それなら丼にいくのもわかります」

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:11:54

    グラス「でも、一人暮らしだと揚げ物も大変じゃありませんか?」

    トレーナー「そこは大丈夫。お惣菜のカツを買って丼にすればいいんだよ」

    グラス「なるほど。それでしたら油の処理なんかもしなくて済みますしね」

    トレーナー「・・・・・・よし!スーパーに行こう!グラスも何かお菓子でも買う?」

    グラス「そうですね。ご一緒させていただきます」

    トレーナー「お菓子は500円までだよ」

    グラス「は〜い」

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:12:25

    トレーナー「えっと、カツ、カツ・・・・・・あっ!」

    グラス「どうしました?」

    トレーナー「トンカツと、チキンカツがある・・・・・・!」

    グラス「まあまあ。でもカツ丼といえばトンカツでは?」

    トレーナー「チキンカツ丼、卵でとじると親子カツ丼ともいうけどそっちもおいしいんだ。悩むなぁ」

    グラス「親子カツ丼・・・・・・?ああ、親子丼。親子丼とカツ丼が一度に楽しめるんですね」

    トレーナー「そうなんだよね。よし、チキンカツを買おう!」

    グラス「無事に決まってよかったです」

    トレーナー「それじゃあお菓子コーナーに行こうか。今日は駄菓子が10%引きの日だよ」

    グラス「トレーナーさん?あんまり買いすぎたらダメですよ?」

    トレーナー「大丈夫。500円までだよ」

    グラス「駄菓子は500円でたくさん買えるじゃないですか、もう」

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:13:45

    エル「グラスー、グラース。どうしましたか?さっきからぼーっとして」

    グラス「今日のできごとを振り返っていたんです。トレーナーさんが相変わらずで・・・・・・」

    スマホ『俺の愛バが!ズキュンドキュン走り出し♪』

    エル「ケッ!?」

    グラス「あら、トレーナーさんからですね。ちょっと失礼。もしもし、トレーナーさんですか?」

    トレーナー『グラス!すごい発見をしたんだ!』

    グラス「トレーナーさん、今は部屋なのでエルもいますからね〜」

    エル「こんばんはデス!グラスのトレーナーさん!」

    トレーナー『こんばんは。それで、今日のカツ丼なんだけど』

    グラス「晩御飯の話ですね。どうしました?」

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:13:58

    トレーナー『たまごが思ったより少なかったから半分卵とじ、もう半分をソースカツ丼で食べたんだ。そしたら・・・・・・2倍楽しめた!』

    グラス「あらあら、まあまあ」

    エル「ピザのハーフハーフみたいな感じデスか?」

    トレーナー『それだ!と、いうことはミソカツとデミグラスも用意すれば4種類いけるんじゃ!?』

    グラス「味が喧嘩しちゃいそうですけど・・・・・・試してみるのもありですね〜」

    トレーナー『おいしかったらグラスとエルちゃんにもごちそうするよ!』

    グラス「よろしくお願いします」

    エル「お願いしまーす!」

    トレーナー『それじゃあ、おやすみ」

    グラス「はい、おやすみなさい」

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:14:22

    エル「・・・・・・えっ?もしかして、これのためだけに電話を?」

    グラス「みたいですね〜。ほんと、トレーナーさんったら・・・・・・」

    エル「愉快な人デスね!」

    グラス「ほんっとにカワイイんですから!聞きました!?あのすごく嬉しそうな声!本当においしかったんでしょうね!わざわざ電話までかけてくるなんて本当にもう!」

    エル「ぐ、グラース、そろそろ消灯時間デスから・・・・・・」

    グラス「消灯までは語れるわ!今日も日向ぼっこをしてたらね───!」

    エル「で、デース・・・・・・」

    エル(グラス、今夜も寝不足になりそうデスね・・・・・・)

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:16:07

    グラスとトレーナーはどれだけのんびりさせてもいい。トレーナー白書にも書いてる。
    グラスのスマホの着信音はカラオケで録音させてもらったもの。グラスのお気に入り。
    グラスに丼もの作ってもらいたいね。

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:17:06

    ふわふわ感が凄い

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:17:17
  • 14二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:19:36

    かわいいね

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:26:01

    あなただったのか…普段こんな言動してるのにTバックの時はしっかりしてるとかズルいトレーナーだ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:28:17

    この天然ぽわぽわトレーナーがよ...そらグラスも可愛いって言うわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:29:22

    グラトレはさあ・・・!

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:34:16

    うーん色ボケグラス…

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:35:42

    クリークのよしよしはクリークなりの甘え方でトレーナーもそれを理解した上でやらせてるけど、グラスのよしよしは純粋に庇護欲掻き立てられてやってますよね…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:47:54

    >>19

    グラスもトレーナーもカワイイ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:49:20

    age

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています