白毛一族の家族会議

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:00:27

    我が子供たちよ…
    雪の如き白き髪を持つものよ…
    集まりなさい…
    定例会議の時間です…

    シラユキヒメを長とする白毛一族のお屋敷で毎晩のように開かれる、特に意味のない会議が今晩もまた始まる…

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:02:28

    大丈夫?有名所割と気性悪くない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:03:24

    意味の無いない会議
    苦痛でしかない

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:04:03

    シロニイ(どうしよう…気まづい…)

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:05:57

    (ソダシよ……本能のままゲートをぶち壊すのです……)

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:06:20

    ソダシは・・・気性が良いのか悪いのか・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:07:18

    >>6

    アイツに似てきたらしいので人の気持ちが分かるよい子です

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:08:10

    >>6

    多分ゴルシよりマシ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:08:21

    なぜか紛れてるカスタディーヴァの2020

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:09:12

    バッコーーン!!!(ドアの破壊音)

    ブチコ「ごめん!遅れた!」
    シロクン「ブチコォォ!!またドアをブチ壊しやがったな!!」

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:09:18

    今日本には4つの白毛一族があるんだっけか。本邦初の白毛馬であるハクタイユー一族、アイドルホースソダシの所属するシラユキヒメ一族、最近デルマイダテンが活躍してるマダムブランシェ一族、ゴルシの嫁さんがいるオーストラリアから来たThe Opera House一族

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:09:49

    どうも
    一族の出世頭です

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:10:31

    >>6

    フェブラリーSで本番前にゲート入り練習して

    本番うまく入れたら須貝調教師とジョッキーと今浪さんの3人がかりでよしよしして宥めてたらしいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:10:32

    >>12

    天を仰いでるだけなのに草生えるのはどうしてなんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:10:51

    >>12

    エール!?

    一族から追放されたはずじゃ!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:11:15

    そうか・・・ブッチーニもうすぐ引退か・・・
    クラブ馬だもんなぁ・・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:12:10

    >>13

    フェブラリーステークス頑張ったから、よしよししてもらいなさい

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:14:49

    ママコチャ「エールちゃん、私も白毛一族だけど鹿毛だよ」

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:16:34

    もしや、ソダシは気性が悪いんじゃなくて基本的にチヤホヤされて育ってきたから、自分が注目されてなかったり好きな人が別の子の相手をしてるのが気に食わなくて、イタズラをしたりイヤイヤしていた・・・?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:16:54

    ブチコ「ニイ。会議の時くらいカラコンは外しなさい。」
    シロニイ「何度も言っているけどこれ生まれつきだからね…?」

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:17:40

    >>12

    何度見てもマンガみたいに魂抜けてて笑う

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:18:46

    >>20

    そういや君ら全兄妹でしたね

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:18:51

    >>19

    滅茶苦茶ちやほやしてあげるから次も頼むぜ、お前のおかげて三連複と複勝当たったよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:19:59

    >>9

    君将来的にあちらの一族から嫁もらいそうね

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:20:39

    >>22

    ちげーは全姉弟だわ。ブチコが長子なんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:21:18

    >>11

    最近ゴルシとの間に白毛の女の子産んだサトノジャスミンも入るかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:24:50

    白毛一族はこんな感じの真っ白なお屋敷に住んでるんだろうな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:27:22

    >>26

    そうだね。サトノジャスミンはWhite Beautyというアメリカのジョッキークラブに初めて白毛で登録された馬から続く割と由緒正しい血統

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:28:59

    シロニイは見た目と中身違うから苦労してそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:29:09

    >>24

    シラユキヒメの子と配合するとちょうどサンデーサイレンスの4×3になって奇跡の血量クロスできるからなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:32:15

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:33:09

    芦毛の始祖はオルコックアラビアンとは聞くが
    では白毛の始祖は誰なんやろ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:34:26

    ソダシの半弟(父モーリス)くんも楽しみね

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:37:41

    ブチコ「“ソダシがグレたかもしれない”って、あの子のトレーナーさんから聞いたときはビックリしたわ…全く誰に似たのかしら?」

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:38:17

    >>32

    芦毛ほど広まってないしこれからシラユキヒメ系なりThe Opera House系なりからサンデーサイレンスレベルの種牡馬が出ればそいつの系譜が始祖になるんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:39:48

    >>34

    お母さんに似たんじゃないっスかね

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:46:16

    シラユキヒメ一族マジで最近勢いすごいよな。ココ最近になって今まであんま白毛産めてなかったシラユキヒメの娘たちも一気に白毛馬ではじめたし…来年はいっぱい白毛馬デビューすると思うと楽しみだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:47:30

    >>32

    白毛は突然変異でしかうまれない

    ので今のところ始祖みたいなのは何頭かいる

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:47:59

    ゲート「やめろ、それだけはやめてくれ。お願いだから」

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:48:58

    葦毛はオルコックアラビアンにすべてつながるけど
    白毛は何頭かの突然変異の白毛馬につながるのよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:50:07

    白毛の大種牡馬でも生まれれば一気に広がる
    たしか白毛は親が白毛なら5割で遺伝するので
    これは葦毛の遺伝より強いとかなんとか

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:50:48

    ハクタイユーからは現状つながってないの悲しいもん…

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:58:25

    >>26

    サトノジャスミンの2022かわいい

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:03:32

    ぶっちゃけ言うと白馬って可愛いから何頭いてもいいと思うんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:07:55

    タマモクロスやオグリキャップが活躍した時代のような芦毛の意識変革期の白毛バージョンが今なのかね
    まあ当時を知らんから「芦毛の馬は走らない」がどれだけ本気で言われてたのかわかんないけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:09:40

    >>39

    ゲート壊れる

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:30:25

    ハヤヤッコ「お夜食の冷奴ですよ~」
    ラテマキアート「コーヒーラテもどうぞ〜」

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:33:32

    >>43

    かっわ…

    額の毛フカフカしてそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:46:30

    シラユキヒメ一族は荒いのと超のんびり屋の両極端がいるイメージ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:00:40

    金子氏的な人がゴッドファーザー(名付け親)ポジションにいそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:07:47

    >>24

    白と白の掛け合わせはまずいはずでは?

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:09:21

    白毛同士をかけると致死遺伝子があれやこれやだからあんまり広がりすぎてもアレなんだけどまあなんせ綺麗だもんなあ
    ソダシ以降もアイドル売り出来そうな見た目の可愛い子多いし

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:24:16

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:52:15

    ソダシが一際純白で強いのホントアイドル性高い(気性から目を逸らしつつ)

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:29:20

    >>52

    サラブレッド自体ただでさえ遺伝的多様性が低すぎてまずい状況だからな

    あと百年の間に絶滅するようなことにならなきゃいいが

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:30:28

    >>55

    たとえ珍しい血統でも、

    走らなかった!→玉をもいで売却!!

    となる事が多いからね…

    もちろん、結果が全て厳しい世界だというのも分かってるけど…


    かつての名種馬達の中にも、レースでの成績はイマイチだった馬も多いのだから、珍しかったり、数の少なくなってきた血統はレース成績とは別に保護しておいたりはできないのかな?


    血の薄め液だけに留まらず、そもそも、遺伝子は何が起こるかわからないんだから、保険の意味でも残す価値はあると思うんだ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:34:33

    シラユキヒメが有名だけど
    白毛一族これから増えてきそうだなあ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:38:43

    ゴルシ、白毛チャレンジ成功多いよね
    クロフネも白毛多いし、葦毛のが出やすいんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:02:54

    >>43

    アレノシロイムスメだ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:08:12

    なんでこっち貼られてないんだ?4代目だぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:12:14

    チャレンジャー「父さん🐴が白毛と芦毛の違いを力説してきた」

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:26:00

    >>61

    🚢「何が違うんだい?どっちも同じ白じゃないか。」

    🐴「シップ、君は全然わかってないなぁ」

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:40:33

    >>60

    おーエイシンフラッシュの孫か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています