【🇭🇰】ヴォイッジバブル、安田記念出走決定

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:37:55
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:38:52

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:39:23

    ロマウォに先立って確定(まあまだ分からんが)かい
    どのくらい日本が合うかわからんがビクターの記憶が新しいし馬券的には警戒しとくに越したことはないな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:40:19

    この時期って海外的には来やすいのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:40:33

    ウェルカムパートン

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:40:45

    安田来たことあるもんなパートン
    勝ったのは高松宮記念だったけど 

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:41:37

    ナミュールがいなくて馬場や坂が問題なければ確勝だな
    ナミュールがいても倒せるかもだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:42:07

    ヨシ!蜂に刺されないように事前に排除だな!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:42:08

    >>4

    海外っていうか香港がオフシーズン入るからね

    欧米はむしろ今からが本番だから来られない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:42:51

    >>2

    何でそうなるねん 普通にこの馬が遠征に積極的なだけだと思うぞドバイにも行くくらいだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:44:33

    >>10

    いや勝算があるから行こうってなるやろ普通、それが皮算用だとしても

    負けてもいいから遠征だGO!なんて考えてる陣営なわけねえだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:46:31

    >>11

    そりゃ勝算あるから来るけど今のメンバーだから来たみたいな書き方が引っかかってな ドバイの中々のメンバーに挑んだ馬に言う事かいなと

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:47:14

    >>11

    色々コストかかるもんな

    ましてや馬自体のコンディションも消耗するし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:47:42

    >>9

    香港はオーストラリアと同じ秋春で区切りだからね

    物理的に近いこととシーズンのズレがある分互いに遠征してシーズンの穴埋めがしやすい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:47:48

    >>2の言い方が悪すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:48:27

    ロマウォにここなら勝てるんじゃね?とか言ってたけど本当に来るのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:48:59

    (実際勝てると踏んで来ようとしてるんだからメンツ薄いって思われてても仕方ないのでは…)

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:49:51

    過去数年との比較になると実際メンツ的には数枚落ちるのはしゃあなしとしても>>2の書き方が挑発的すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:50:03

    去年がマイル王頂上決戦で有力馬だらけだったのと比べたら今年盛り上がりに欠けるのも事実だし、海外馬にも出走権あるんだから来るなら大歓迎だわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:51:41

    元々相手の面子の強さとかを抜きに日本側が遠征しまくってるからね、これを期に海外勢ももっと日本に来てほしい
    日本はフルシーズンやってるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:52:03

    相手次第で遠征するかどうか決めるのなんて当たり前だしこれで日本馬舐められてるとか言ってたらどんだけ繊細なんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:53:56

    グラン引退くらいからずっとマイルのレベル右肩下がりだし喝を入れるためにも頑張ってほしいね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:55:57

    今いる上位勢がクソローテナミュールに善戦マンソウルラッシュに早熟セリフォスなんだから仕方ねンだわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:57:05

    面子が薄いのは事実だけどな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:57:32

    ドバイターフ以外G1では掲示板外してないんだな
    海外のG1馬が参戦してくれるのはいい事だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:01:40

    ヴォイッジバブルってウシュバの香港の友達か

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:06:37

    23年までの古馬マイルG1はヴィクトリアマイル含めて結構面子良かったし、グランアレグリアほどのスター性を持つ馬はいなかったけど面白い路線だった
    今はソダシみたいな強くてキャッチーな馬が必要
    つまり芦毛のガイアフォースだ
    お前がマイル日本総大将になれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:07:47

    >>27

    珍宝!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:09:17

    >>27

    ウインカーネリアンが飛ばすかどうか次第ですね…ハイペースになれば良いとこは行ける

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:10:23

    >>2の言い方に対する指摘が散見されるけど

    別に断言してる訳でもないし過剰に反応しなくても良いと思うわ

    過剰に反応してるつもりがなかったのならすまん

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:14:09

    短距離ならともかくマイルは互角くらいでしょ
    遠征の不利考えたら香港馬が勝てると思えん

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:14:30

    1%  前走レース後騎手「安田記念?素晴らしいレースだね!」
    5%  調教師「安田記念も視野」←今ココ
    10% 馬主「蜂にさされて死にそう」
    30% 陣営「後は輸送の日程を合わせるだけ」
    40% 鞍上がダブルブッキングする
    50% 来日、国際厩舎に入厩
    70% スポーツ新聞紙の馬柱に載る
    90% 本馬場入場
    99% 実況「〇〇、ゲートイン完了しました」

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:17:50

    バーガーキングさんじゃなくてパートン騎手乗るって
    つまり馬主がよっぽどパートン激推しになったとかでもなきゃマクドナルド騎手が他の馬に乗る用事があるってことでは

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:21:47

    結果的に除外されるような馬が3勝クラスを圧勝するのを見て回避とかあったし向こうも日本競馬を熟知してる人ばかりではない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:23:08

    日本人も海外遠征のときに割と海外馬無礼るし

    海の向こうの厩舎のレース選択をこっちの尺度で図ったらどうしても>>2みたいになるのは仕方ない気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:23:57

    直近多分コロナとかもあって少なくなってただけで元々香港勢は安田記念に結構来とるんよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:24:12

    クソローテの女傑
    勢いあるけど府中勝てないおじさん
    枯れかけの元王者
    開幕週巧者の逃げるおじさん
    骨折明け高速府中専用機
    実は府中マイル勝鞍ある善戦おじさん
    ダートから開放された皐月賞馬

    ナミュールのコンディションが悪かったら他の馬じゃワンパンチ足りないんだよなぁ
    わりとマジでパラレルヴィジョンみたいな上がり馬の方が香港馬に太刀打ちできそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:24:40

    >>33

    普通にロマウォ来るはず

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:24:43

    去年のマイルCS4着の馬がチャンピオンズマイルで下から4着(最下位とブービーも日本馬)になってる所を見たら手薄と思われても仕方ないのでは

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:25:17

    >>36

    ウオッカの頃とか

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:25:18

    >>38

    素直に考えれば浪漫もほぼ確ってことでいいのかなこれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:35:21

    香港マイルでそこまで離せなかったソウルとナミュールは普通にいるから向こうから見ても平年と変わらないと思う
    そもそも香港の有力馬はちょっと前と比べてかなり海外遠征に積極的になってる気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:01:25

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:16:38

    >>42

    昔はアジアマイルチャレンジシリーズっていうのがあって「グッドババ」なんて大物も出走していたが、それが無くなってから少なくなってたからなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:19:56

    グッドババやブリッシュラックやフェアリーキングプローン来たりしてたからな昔の安田
    スプリンターズもサイレントウィットネスやテイクオーバーターゲットいたし

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:25:04

    >>32

    馬主とダブルブッキングいらない定期

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:25:47

    いいなあ
    安田にそうやって香港馬たちが来てた頃を知らないから普通にワクワクしてきたわ
    日本勢のメンバーレベルがどうこうじゃなくて日本が海外遠征するように海の向こうの馬たちも日本まで走りに来てくれるのがなんか嬉しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:27:34

    国際厩舎せっかく作ったんだしどんどん来てほしい
    国際戦はシンプルに楽しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:36:31

    安田は国際厩舎ができたのもあるだろうけど…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:12:44

    ゲートから飛び出すまで信じないぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:21:18

    >>2

    消されてて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています